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            株式会社ワークポート    
【株式会社グリーンエナジー&カンパニー】/【東京:リモート】財務経理(メンバークラス) 407943265
                                        - 建築・不動産全般
- 経理
- 財務
- 正社員
- 社員数100~499名すべて表示
- 土日・祝日休み
- 残業月20時間以内
- 駅徒歩5分
- リモートワーク可
- 上場企業
                                                  
        
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- ★グロース上場★ 土日祝休み、リモートワーク制度ありで働き方◎
 
 【事業の内容】
 クリーンエネルギー事業、スマートホーム事業
 
 【会社の特徴】
 同社は、2009年4月に創業して以来、クリーンエネルギーとスマートホームの事業を通し、「新しい選択肢」を生み出すサービスを展開しています。太陽光発電、蓄電池ソリューション、ネットゼロ・エネルギーハウスの開発などを中心に、個人参加型のエネルギー社会の実現に向けた取り組みを行っています。
 
 また、SDGsやESG投資の動きが加速する中、経営の最上位概念として「サステナブルな社会の実現」を掲げ、日本の新しい「エネルギー供給」と「くらし」の仕組みづくりに挑戦しています。持株会社体制への移行を通じて事業の多角化・強化を図りながら、スマート農業や住宅事業も展開し、土地やエネルギーを有効活用した持続可能なライフスタイルを提案しています。
 
 さらに、テクノロジーを積極的に活用し、サプライチェーン全体におけるDX化の推進を強化することで、社会にとって新たな価値を創造し、再生可能エネルギーのさらなる普及と地域社会への貢献を目指しています。
 
                     
                
        
                募集要項
        
        
                                                                                                                                            
                    - 仕事内容
- 株式会社グリーンエナジー&カンパニーの財務経理としてご活躍いただきます。
 
 【職務概要】
 ご経験やスキル、ご希望に応じて、財務経理部門における以下の業務をお任せします。一般職の方はサポート業務から業務をお任せします。
 
 【職務詳細】
 ■ 経理業務(ご経験に応じて)
 ・日常経理業務(仕訳入力、伝票処理、債権債務管理、経費精算など)
 ・月次・四半期・年次決算業務(単体および連結)のサポートまたは主担当
 ・税務申告業務(法人税、消費税など)のサポートまたは主担当
 ・監査法人対応、金融機関対応
 ・開示資料(決算短信、有価証券報告書など)の作成サポート
 
 ■ 財務業務(ご経験に応じて)
 ・出納管理、資金繰り表作成、予実管理
 ・金融機関との折衝、借入・資金調達関連業務
 ・子会社の財務管理サポート
 
 【同社について】
 本ポジションはグロース市場に上場している持株会社である株式会社グリーンエナジー&カンパニーのコーポレート本部でのお仕事です。
 経営層に近いポジションで仕事を進められるので、スピード感を持って推進することができます。
 
 【業務内容変更の範囲】
 同社業務全般
                    - 応募資格
- 【必須】
 ・事業会社での経理実務経験(目安:3年以上)
 または、経理実務経験(2年以上)かつ日商簿記2級以上の資格保有
 ・基本的なPCスキル(Excel, Word)
 
 【尚可】
 ・上場企業での経理または財務のご経験
 ・連結決算のご経験
 ・開示資料(決算短信、有価証券報告書など)の作成経験
 ・税務申告(法人税、消費税)のご経験
 ・監査法人対応のご経験
 ・キャッシュ・フロー計算書の作成経験
 ・会計・財務システムの導入・移行プロジェクトのご経験
                                        - 給与 / 報酬
- 年収:401万~658万程度
 月給制:月額267700円
 給与:経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
 賞与:年2回
 昇給:年1回
 残業代:固定残業手当69,000円~/45時間分含む、固定残業時間超過分の割増賃金は別途支給(基本給:198,700円~)
                    - 雇用形態
- 正社員(期間の定めなし)/試用期間:有(3ヶ月)
                    - 勤務地
- 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル8F
 各線「新橋」駅 徒歩1分
 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし
                    - 屋内受動喫煙対策
- 有/禁煙
                    - 募集背景
- 増員のため
                                        - 勤務時間 / 稼働時間
- 9時00分~18時00分
 休憩:60分 残業:平均20時間/月
                    - 休日 / 休暇
- 年間休日120日、完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇(復帰実績有)、介護休暇
                    - 待遇 / 福利厚生
- 各種社会保険完備、交通費規定支給、企業型確定拠出年金制度、社員持株会、資格取得祝い金、資格登録手当、在宅勤務手当、自社製品の社員割引、副業可(要申請)、借上社宅制度(上限あり)、健康診断、定年後の再雇用制度
                    - 選考プロセス
- 書類選考→適性検査→面接→内定
 ※WEB面接は(Skype)にて行います。
                    - 企業の特徴
- 同社のビジョンは化石燃料による発電から、CO2を排出しない「クリーンエネルギー100%」の社会を全国民参加型で実現させることです。
 エネルギー消費を実質0にする住まいの供給と同時に、個人がエネルギーを創造することで「豊かになり社会貢献もできる」ことを、これからの新しいライフスタイルとして広めたい。
 巨大資本が担う日本のエネルギー供給を、個人参加型で、一人一人の手に取り戻したいと考えています。
 
 太陽光発電所をはじめとした再生可能エネルギーを用地から設計施工管理までトータルで企画開発しています。
 農業×ソーラー、店舗×ソーラーなど再エネ×〇〇の新しいサービスも開発しています。