- TOP
- 東京都の求人
- 【株式会社クロス・マーケティンググループ】/人事(新卒採用) 407945762
株式会社ワークポート
【株式会社クロス・マーケティンググループ】/人事(新卒採用) 407945762
- その他
- 人事
- 正社員
- 社員数1000名以上
- 土日・祝日休み
すべて表示
- フレックスタイム制
- 駅徒歩5分
- 育休・産休実績あり
- 上場企業
コメント
- 業界最大級のマーケティングリサーチ企業/人事として幅広い業務経験を積める環境
【事業の内容】
リサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業
【会社の特徴】
同社グループは、2013年の創業10周年を「第2創業期」と位置付け、持株会社体制へ移行するとともに、新規事業の開始やアジアエリアへ向けたグローバル展開を進めてきました。 国内の主力事業であるリサーチ事業も着実に成長を続けています。
創業20年を超え、現在標榜しているのはリサーチ会社の範疇を超えた、顧客のマーケティングパートナーです。クライアントと同じ目線に立ち、マーケティング上の課題を整理した上でリサーチ手法を多様かつ柔軟に組み立てていき、顧客が気付いていない視点からのアプローチや提案こそが、真のパートナーとしてのあるべき姿だと考えています。そしてマーケティングと親和性が高いIT技術との融合により、その可能性はまだまだ無限に広がっています。
募集要項
- 仕事内容
- 株式会社クロス・マーケティンググループの人事として下記業務をご担当いただきます。
【職務概要】
同グループの未来を担う新卒社員の「早期戦力化と3年以内の離職抑止」にコミットし、そのための施策を中心となってリードしていただくポジションです。
既存の採用業務にも携わりつつ、特に強化したい入社後の定着・活躍支援(オンボーディング)の設計・実行をミッションの大部分として推進していただきます。
【具体的には】
◆オンボーディング設計と実行
・入社前の内定者フォロー、研修プログラム、メンター制度などの設計と運用
・入社後の立ち上がりを円滑にするための事業部門との連携・調整
◆ミスマッチを抑止するコミュニケーション
・候補者に対し、同グループのリアルな事業内容、組織文化、期待役割を正確に伝えるためのコンテンツ開発と選考体験の設計
・現場社員を巻き込んだリクルーター育成・トレーニングの実施
◆採用戦略の実行と改善
・採用目標達成に向けた施策の企画・実行(母集団形成、説明会、インターンシップ、選考プロセス設計)
・複数のカンパニーおよび事業部門と連携し、部門のニーズと採用市場を統合した採用コンセプトの設計
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
- 応募資格
- 【必須】
・社会人経験3年以上
・事業会社での新卒採用実務経験2年以上
【尚可】
・中小企業等で広範囲の新卒採用業務を担っていた経験
★☆★求める人物像★☆★
・ミッション&ビジョン、11のVALUEに共感いただける方
・業務遂行のために主体的に、かつ当事者意識をもって行動、学べる方
・ベンチャー特有の変化やスピード感を楽しめる方
・社内関係者とチームワーク意識を持って働ける方
- 給与 / 報酬
- 年収:500万~600万程度
月給制:月額350500円
給与:経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
賞与:2回/年
昇給:1回/年
残業代:固定残業手当66,600円~/30時間分含む、固定残業時間超過分の割増賃金は別途支給(基本給:283,900円~)
- 雇用形態
- 正社員(期間の定めなし)/試用期間:有(3ヶ月)
- 勤務地
- 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ 24階
京王新線「初台」駅東口より徒歩3分
勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所
- 屋内受動喫煙対策
- 有/禁煙
- 募集背景
- 今後もグループ一丸となって成長を続けるためにも、既存のやり方にこだわらず、採用力強化に向けて一緒に挑戦していただける方を歓迎します。
- 勤務時間 / 稼働時間
- 9時30分~18時30分(実働8時間)
フレックスタイム制(コアタイム9時30分~15時00分)※管理監督者を除く
休憩:60分 残業:月平均20~30時間程度
- 休日 / 休暇
- 【年間休日120日以上※2024年は125日】完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、リフレッシュ休暇、永年勤続休暇、婚姻休暇 等 ※育休産休取得者の復帰率100%
- 待遇 / 福利厚生
- 各種社会保険完備、交通費支給(月額4万円まで)、残業手当、深夜勤務手当、休日出勤手当、慶弔金支給、健康診断、財形貯蓄制度、従業員持株会制度、契約保養施設、永年勤続表彰制度(旅行券進呈)、インフルエンザ予防接種 他
- 選考プロセス
- 書類選考 ⇒ 面接(2~3回)⇒内定 ※適性検査あり
- 企業の特徴
- ■ネットリサーチ…インターネットを活用したアンケート調査です。インターネットの特性を活用し、郵送や電話といった従来型の調査より早く、アンケートデータを回収することができます。
■アンケート調査…「ネットリサーチ」「会場調査(CLT)」「グループインタビュー」「ホームユーステスト」など、定量・定性のアンケートメニューを、オンライン・オフラインの調査手法と組み合わせて提供します。マーケティングシーンごとにお客様が直面する課題を、同社の豊富なアンケートサービスが解決します。
■ソリューション(市場調査)…マーケティングのあらゆるシーンでお客様が直面する課題に応じた、マーケティングリサーチ(市場調査)に関するソリューションを用意しています。課題やシーンごとに、適切な調査手法や分析方法を提案します。