株式会社メディアハウスホールディングス    
【株式会社オークネット】人事企画(マネージャー候補)/16356
                                        - 流通・小売全般
- 人事
- 正社員
- 土日・祝日休み
- 残業月20時間以内すべて表示
- フレックスタイム制
- 退職金制度あり
- 上場企業
                                                  
        
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- 【採用領域40年以上の実績!実績・経験豊富な転職コンシェルジュがご入社までサポートいたします】
 
 弊社は採用領域40年以上の実績を誇る転職支援エージェントです。
 長年、求人広告領域において「企業と求職者の架け橋」として採用プランニングを行ってきた経験を活かして、双方の目線にたってサポートできるのが最大の特徴です。
 また、長期間にわたって企業との信頼関係を築き上げるというカルチャーを重要視してきたからこそ、最後まで責任をもって企業・転職希望者に寄り添い続けることを何よりも大切にしています。
 
 ◆メディアハウスホールディングスの強み
 1.管理部門だけに特化した転職支援!
 「経理・人事・総務・法務・広報・IR・経営企画・事業企画」などの転職エージェント。具体的な業務内容を把握した、専門性の高いキャリアアドバイザーが、無料で面接対策や職務経歴書の書き方など、お一人お一人に合ったサポートをさせて頂きます。転職活動での不安やお悩みも一緒に解決致しますので、安心してお任せ下さい。
 
 2.『2500社以上』のネットワークから、理想の企業&仕事をご紹介!
 採用領域では40年以上もの実績があり、株式会社リクルートの「トップパートナー」にも認定されております。日常的に採用領域で企業様とお取引があることから、有力な求人案件のご紹介や、ご自身では交渉しにくい給与面に関しても、私どもが企業様とお話をさせて頂きます。職場環境や業務内容の詳細までも1社1社深く理解しておりますので、ご希望をお伺いすることでご要望にあった求人案件のご提案も可能です。
 
 23.転職者様に寄り添い、親身にサポート!
 メディアハウスホールディングスは転職希望者様の「想い」を把握することを大切にしています。「なぜ転職をお考えになったのか」をお聞かせ頂き、転職希望者様と向き合う時間を惜しみません。他のエージェントとの最大の違いは、このポイントであり、実際の利用者様からも満足度が高く、ご好評頂いております。スタッフにもそれぞれ個性があり、転職希望者様のご要望やご経歴に沿ったキャリアアドバイザーを担当につかせて頂き、転職希望者様と企業様の双方へ、妥協のない、徹底的に寄り添った対応を実現します。
 
 ■担当職種
 経理・人事・総務・法務・広報・IR・経営企画・事業企画 等
 
 ※メディアハウスホールディングスの転職支援サービスの利用をご希望される場合は「応募する」ボタンからエントリーをお願いいたします。
 エントリーが確認出来次第、弊社より面談日程の調整のご連絡をさせていただきます。
 ※こちらはメディアハウスホールディングスからスカウトを受け取られた方専用のエントリーページです。
 直接ご応募いただいた場合は返信しかねる場合もございますので、予めご了承くださいませ。
 
                     
                
        
                募集要項
        
        
                                                                                                                                            
                    - 仕事内容
- 株式会社オークネット/人事企画(マネージャー候補)
 以下のいずれかの業務をリーダーまたはプロジェクトメンバーとして推進していただきます。
 ・経営戦略・事業戦略を踏まえた人事制度(等級・報酬・評価制度など)の企画・設計・運用
 ・新制度の運用方針策定やPDCAサイクルの構築、定量・定性的な効果検証
 ・市場競争力を考慮した、報酬・インセンティブ制度の設計・運用
 ・タレントマネジメント:社員のスキルやキャリア志向を可視化し、育成や適材適所配置に繋げる仕組みの構築
 ・エンゲージメント向上:サーベイデータに基づき組織課題を特定し、解決策を企画・実行
 ・子会社の各種人事課題に対する支援
 
 ■コーポレート部門 人事部
 ゼネラルマネージャー1名、マネージャ―1名、メンバー6名
 
 【お任せしたいこと】
 同社のHR組織は人事部と人財開発室の2部門があり、相互に連携しながら業務を進めています。
 ・人事部:人事制度の企画・運用、要員計画・異動配置、労務管理 等
 ・人財開発室:採用、育成、組織開発 等
 
 今回は人事部にて、人事企画を担当いただくマネージャー候補の募集となります。
 現在、人事部ではゼネラルマネージャーが中心となって人事企画領域を推進していますが、
 入社後はチームの一員として下記のプロジェクトに参画いただき、近い将来にマネージャー(管理職)として企画立案から実行にむけてチームを牽引いただくことを期待しています。
 
 ・経営戦略・事業戦略を踏まえた人事制度企画(等級・評価・報酬制度など)の設計
 ・新制度の運用方針策定やPDCAサイクルの構築、定量・定性的な効果検証
 ・市場競争力を考慮した、報酬・インセンティブ制度の設計・運用
 ・タレントマネジメント:社員のスキルやキャリア志向を可視化し、育成や適材適所配置に繋げる仕組みの構築
 ・エンゲージメント向上:サーベイデータに基づき組織課題を特定し、解決策を企画・実行
 ・子会社の各種人事課題に対する支援(期間限定で、子会社の人事責任者等のポジションを兼務していただく場合もございます。)
 
 
 【募集の背景】
 同社は、東証プライムに上場している二次流通のプロフェッショナル企業です。
 
 リユース市場の大幅な成長を追い風に、この数年急速に事業は拡大し、2020 年12 月期以降、4期連続で増収増益を続けています。現在、従業員数は連結1060名、売上高559億円、経常利益72億円、海外取引国数70か国以上のグローバル企業に成長しました(2024年12月31日現在)。
 
 同社は2025年に創業40周年を迎えましたが、更なる事業拡大が見込まれており、人・組織の成長を支えるHR体制を強化するため、人事企画(マネージャー候補)を募集いたします。
                    - 応募資格
- ■必須要件
 ・下記①~③のうち、いずれかの経験をお持ちの方
 ①人事コンサル担当として組織人事領域のプロジェクト経験をお持ちの方
 ②事業会社の人事企画職として人事制度(等級・評価・報酬制度など)の企画・設計・運用経験が3年以上ある方
 ③スタートアップ企業の専任人事として、多岐に渡る人事機能の立ち上げ経験のある方
 ・数値分析やデータドリブンなアプローチで施策立案・検証をしたご経験をお持ちの方
 ■歓迎要件
 ・経営陣と抽象度の高いイシューについて議論のうえ、具体化を図るご経験を持ちの方
 ・経営陣や各事業部と対峙し、戦略的なパートナーとして関係構築できるコミュニケーション力をお持ちの方
 ・Office365(Excel、PowerPoint)が得意な方
                                        - 給与 / 報酬
- 年収 8,000,000 円 - 11,000,000円
 
 月給制
 賞与実績:年2回(6月/12月)査定年1回
 残業手当:有(残業時間に応じて別途支給)
 通勤手当:会社規定に基づき支給(月15万円まで支給)
                    - 雇用形態
- 正社員(期間の定めなし)/試用期間3ヶ月(同待遇)
                    - 勤務地
- 東京都港区北青山2-5-8 青山OMスクエア
 
 <アクセス>
 東京メトロ銀座線「外苑前駅」徒歩1分(駅直結)
                    - 屋内受動喫煙対策
- 有/禁煙
                                        - 勤務時間 / 稼働時間
- <フレックスタイム制>
 ・コアタイム:11:00~15:30
 ・フレキシブルタイム:7:00~11:00、15:30~20:00
 ・休憩時間:60分
 
 <標準的な勤務時間帯>
 9:30~18:00(所定労働時間:7時間30分)
 
 <残業>
 月平均残業:20時間
 
 <リモートワーク>
 平均週2~3日
 
 
                    - 休日 / 休暇
- 年間休日125日
 完全週休二日制(土日祝)
 夏季3日
 年末年始休み6日
 記念日休暇(1/年)
 有給休暇
 リフレッシュ休暇
 サポート休暇
 産休育休
 
                    - 待遇 / 福利厚生
- ・社会保険完備
 ・通勤手当(月15万円まで支給)
 ・子供手当
 (月額 第1子10,000円、第2子12,000円、第3子以降14,000円)
 ・退職金制度
 ・定年60歳
 ・リモート手当(月1,500円)
 ・賞与:年2回(6月・12月)
 ・査定:年1回
 ・健康経営優良法人、えるぼし(女性活躍)、くるみん(育児支援)認証取得
 ※ワークライフバランスをキープしながら働ける会社を目指しています
                    - 選考プロセス
- 当求人へのエントリー
 ↓
 コンサルタントとの面談(30分~60分程度)
 ↓
 企業への書類エントリー(写真付履歴書、職務経歴書必須)
 ↓
 面接3回を予定
 ↓
 内定
 ↓
 入社
 
 ※入社日・面接日は相談可
 ※リモート面接対応可
                    - 企業の特徴
- オークネットでは1985年から、オークションビジネスを始めとした情報による事業者間取引を支援しています。「情報の信頼性」「運営ノウハウ」「独自のシステム」の3要素を軸に、現物を見なく ても安心した取引の実現を図って参りました。新しいアイディアと共に情報に価値を乗せて、様々な分野で新しい流通を支援して参ります。