株式会社メディアハウスホールディングス
【株式会社ラクス】IR担当※未経験歓迎/16314
- IT・通信全般
- IR
- 正社員
- 社員数1000名以上
- 土日・祝日休み
すべて表示
- 残業月20時間以内
- リモートワーク可
- 上場企業
コメント
- 【採用領域40年以上の実績!実績・経験豊富な転職コンシェルジュがご入社までサポートいたします】
弊社は採用領域40年以上の実績を誇る転職支援エージェントです。
長年、求人広告領域において「企業と求職者の架け橋」として採用プランニングを行ってきた経験を活かして、双方の目線にたってサポートできるのが最大の特徴です。
また、長期間にわたって企業との信頼関係を築き上げるというカルチャーを重要視してきたからこそ、最後まで責任をもって企業・転職希望者に寄り添い続けることを何よりも大切にしています。
◆メディアハウスホールディングスの強み
1.管理部門だけに特化した転職支援!
「経理・人事・総務・法務・広報・IR・経営企画・事業企画」などの転職エージェント。具体的な業務内容を把握した、専門性の高いキャリアアドバイザーが、無料で面接対策や職務経歴書の書き方など、お一人お一人に合ったサポートをさせて頂きます。転職活動での不安やお悩みも一緒に解決致しますので、安心してお任せ下さい。
2.『2500社以上』のネットワークから、理想の企業&仕事をご紹介!
採用領域では40年以上もの実績があり、株式会社リクルートの「トップパートナー」にも認定されております。日常的に採用領域で企業様とお取引があることから、有力な求人案件のご紹介や、ご自身では交渉しにくい給与面に関しても、私どもが企業様とお話をさせて頂きます。職場環境や業務内容の詳細までも1社1社深く理解しておりますので、ご希望をお伺いすることでご要望にあった求人案件のご提案も可能です。
44.転職者様に寄り添い、親身にサポート!
メディアハウスホールディングスは転職希望者様の「想い」を把握することを大切にしています。「なぜ転職をお考えになったのか」をお聞かせ頂き、転職希望者様と向き合う時間を惜しみません。他のエージェントとの最大の違いは、このポイントであり、実際の利用者様からも満足度が高く、ご好評頂いております。スタッフにもそれぞれ個性があり、転職希望者様のご要望やご経歴に沿ったキャリアアドバイザーを担当につかせて頂き、転職希望者様と企業様の双方へ、妥協のない、徹底的に寄り添った対応を実現します。
■担当職種
経理・人事・総務・法務・広報・IR・経営企画・事業企画 等
※メディアハウスホールディングスの転職支援サービスの利用をご希望される場合は「応募する」ボタンからエントリーをお願いいたします。
エントリーが確認出来次第、弊社より面談日程の調整のご連絡をさせていただきます。
※こちらはメディアハウスホールディングスからスカウトを受け取られた方専用のエントリーページです。
直接ご応募いただいた場合は返信しかねる場合もございますので、予めご了承くださいませ。
募集要項
- 仕事内容
- 株式会社ラクス/IR担当※未経験歓迎
【募集背景】
「日本を代表する企業」を目指し成長を続ける同社では、更なる成長を加速させるため、戦略的なIR活動を強化しています。今後更に同社の魅力を適切に市場に伝え、事業成長を加速させるべく、この重要なミッションを共に推進して頂けるIR担当者を募集します。
【仕事内容】
IR組織は、アナリスト・投資家への適切な情報発信を行い、株式市場からの適切な評価に繋げ、社外からの意見を適切に経営陣にフィードバックする役割を担っています。
今回ご入社いただく方には以下のような業務を徐々にお任せし、IRとしての専門スキルを高めていただきます。
■IR業務 ※一四半期で80~100件程度の投資家対応が発生します
・機関投資家取材対応
・投資家向け資料(決算説明資料、その他適時開示等)の作成
・決算関連・市場データの分析
・決算説明会・会社説明会の企画・運営・資料作成
・投資家からの質問や要望への対応
・サステナビリティレポート等ESG情報開示対応
具体的には、まずは決算説明資料作成をお任せしつつ、投資家との面談調整、面談議事録作成や
サステナビリティレポートの作成などを徐々にお任せしていく想定です。
【配属組織】
広報IR部
広報課 課長1名 メンバー5名
IR課 課長1名 メンバー2名
※社長直下組織となります。
※2025年5月時点
【ポジションの魅力】
・少数精鋭組織で裁量のある役割を担うことができる
ご入社いただいた後はチームメンバーと伴走し、出来る範囲を広げていただき、将来的にはIR施策の企画・立案やスピーカーとして投資家取材対応を行っていただきます。
また、縦のキャリアに関しては、マネジメントもしくはスペシャリスト、両軸においてご自身の希望を鑑みながら、進路決定をしていくことが可能です。
・経営層との距離が近く、直接提言が叶う環境
社長直下組織として経営陣とコミュニケーションしながら、その考えに直接触れられる貴重な機会となります。また、経営目線を養うことができます。
雰囲気も和やかでフラットであり、役職問わずコミュニケーションがとりやすい職場です。
上記に加え、優秀なマネジメント層と日々コミュニケーションを取る中で、ご自身のビジネスレベルも上げることが可能です。
- 応募資格
- 【必須要件】
・大卒以上
・財務諸表が読める方
※以下のようなご経験をお持ちの方を想定しています
ー証券会社(証券外務員試験保有)での法人営業経験
ー銀行(融資業務)での法人営業経験
ーアナリスト
ー投資会社での運用経験
ー財務領域での経験(制度会計業務)
【歓迎要件】
・事業会社でのIR業務経験:1年以上(投資家とのコミュニケーション、情報開示などのご経験)
・英語力:英文資料の作成・チェックが可能なレベル
・市場知識:資本市場、株式市場の仕組みや動向に関する理解
【求める人物像】
・自ら社内に対して情報を取りにいく行動力のある方
・学習意欲の高い方
・情報処理能力の高い方
- 給与 / 報酬
- 年収 5,677,980 円 - 7,447,740円
(例)年収567万の場合
月額356,125円(基本給278,000円+時間外手当48,125円+その他手当30,000円)
※月20h分の固定残業代含む(超過分別途支給)
【手当】
・家族手当(月3万/1人,5万/2人,6万/3人以上)※アシマネ・管理職対象外
・深夜手当
・休日勤務手当
・通勤手当(上限10万/月)
・赴任手当
・出張手当
【手当】
・家族手当(3万/月:1人、5万/月:2人、6万/月:3人以上)
・残業手当
・深夜手当
・休日勤務手当
・通勤手当
・赴任手当
・出張手当
・赴任手当
・出張手当
- 雇用形態
- 正社員(期間の定めなし)/試用期間6ヶ月(同待遇)
- 勤務地
- 【本社】
東京都渋谷区千駄ヶ谷 5-27-5 リンクスクエア新宿
【アクセス】
各線「新宿駅」より徒歩2分
【リモートワーク】
*毎週水曜日はオフィスワーク・在宅ワークを選択可能
- 屋内受動喫煙対策
- 有/禁煙
- 勤務時間 / 稼働時間
- *09:00~18:00
・休憩60分(12:30~13:00)
・月平均残業19.8時間
- 休日 / 休暇
- <年間休日124日>
*完全週休2日制(土日休み)
*祝日
*有給休暇(入社半年後付与)
*年末年始休暇
*夏季休暇
*シックリーブ制度
・本人や家族が私傷病となった場合最大、5日間の休暇を付与
*産前・産後休暇
・取得後の復帰率100%
*慶弔休暇
・結婚時7日間の休暇付与
*バックアップ休暇
- 待遇 / 福利厚生
- *社会保険完備
*昇給年1回(5月)
*賞与年2回(6月/12月)
*交通費規定支給(月上限10万円)
*家族手当(規定有)
・子1人 3万円/月
・子2人 5万円/月
・子3人以上 6万円/月を18歳まで支給
*赴任手当
*出張手当
*私服通勤可
*タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度
・働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可
*ラクスマイル制度
・子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能(入社1年後から使用可能)
*ベビーシッター制度
*社内サークル
*社内交流イベント
- 選考プロセス
- 当求人へのエントリー
↓
コンサルタントとの面談(30分~60分程度)
↓
企業への書類エントリー(写真付履歴書、職務経歴書必須)
↓
面接(2~3回を予定)
※途中、SPIの受検をお願いする場合があります。
↓
内定
↓
入社
※入社日・面接日は相談可
※リモート面接対応可
- 企業の特徴
- *クラウド事業
企業の業務効率化を実現するWebサービスを自社開発し、提供。
サービスは経費精算、Web帳票発行、メール配信など多岐に渡る。
《ラクスが展開しているサービス》
*交通費精算・経費精算システム『楽楽精算』
*電子請求書発行システム『楽楽明細』
*販売管理業務システム『楽楽販売』
*勤怠管理システム『楽楽勤怠』
*問い合わせ管理システム『メールディーラー』
*メールマーケティングサービス『配配メール』
*コールセンター向けCRMシステム『楽テル』