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- 【株式会社アンドパッド】/【東京:リモート】プロダクト広報責任者 407956900
株式会社ワークポート
【株式会社アンドパッド】/【東京:リモート】プロダクト広報責任者 407956900
- WEB・インターネット全般
- 広報・宣伝
- 正社員
- マネジメント業務あり
- 社員数500~999名
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- 土日・祝日休み
- フレックスタイム制
- 駅徒歩5分
- リモートワーク可
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- 【建設業界×SaaS】業界に革命を起こすクラウド型建設プロジェクト管理サービス!
【事業の内容】
施工管理から、顧客管理、営業管理、原価管理まで、現場と経営に必要な情報を一元管理できるクラウド型建設プロジェクト管理サービスの開発・提供
【会社の特徴】
同社は「幸せを築く人を、幸せに。」をミッションに、クラウド型建設プロジェクト管理サービス「ANDPAD」を開発、提供しています。
2016年に提供を開始し、直感的で使いやすさにこだわった開発と導入・活用への徹底したサポートで、
利用企業数23.3万社、ユーザー数68.4万人を超え、業界シェアトップクラスのプロダクトにまで成長しています。
2022年には、シリーズDラウンドにて世界最大級の機関投資家を含む投資家陣から総額122億円の資金調達を行っており、
建築・建設業界の圧倒的なプラットフォーマーとして、SaaS事業のさらなる成長や新規事業開発に積極投資をしています。
募集要項
- 仕事内容
- 【職務概要】
株式会社アンドパッドのプロダクト広報責任者として、広報・PR活動を通じて影響力向上/ブランド価値向上/認知向上を実現していただきます。社内の経営陣、事業部門や外部パートナーなどと連携しながら、経営視点を踏まえた広報戦略の立案から実行を担っていただき、並行して広報チームのマネジメントもお任せします。
【職務詳細】
・広報戦略の立案・実行
PMMや社長室、セールス文脈の発信に加え、開発領域にも携わりながら、全社視点でプロダクト広報を推し進めていただきます。開発サイドともコミュニケーションを取りながら、開発のフェーズも把握した上でPR業務に従事いただきます。
・プレスリリースの企画・作成
プレスリリースや対外発信などのアフターマーケを検討いただきながら、施策が点で終わらないようにプロジェクトごとに計画をたてて、他グループとの連動性を高めながら施策を進めていただきます。
・メディアリレーション
・各種お問い合わせ、取材対応
・各種調査やイベントの実施
・契約企業の取材、記事執筆
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
- 応募資格
- 【必須】
・IT業界でのtoB向けの広報戦略立案~実行までの経験5年以上
・経営視点を踏まえた社外・社内の広報戦略立案および戦略を推進し企業価値を向上させた経験
・広報領域の組織・チームマネジメント・チームビルディングのご経験
【尚可】
・ベンチャー企業において、IPO前~IPO後までの広報業務経験
・成長スピードの速いIT・スタートアップ企業での広報業務経験
・建設業またはコンテック企業での広報PR経験
- 給与 / 報酬
- 年収:800万~1000万程度
月給制:月額571000円
給与:経験、能力等に応じて個別に決定します
賞与:年2回
昇給:年2回
残業代:固定残業手当139,700円~/45時間分含む、固定残業時間超過分の割増賃金は別途支給(基本給:431,300円~)
- 雇用形態
- 正社員(期間の定めなし)/試用期間:有(3ヶ月(条件変更無し))
- 勤務地
- 〒108-0073
東京都港区三田3‐5‐19 住友不動産東京三田ガーデンタワー37F
山手線・京浜東北線「田町」駅より徒歩5分
都営三田線・都営浅草線 「三田」駅より徒歩4分
勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所
- 屋内受動喫煙対策
- 有/禁煙
- 募集背景
- 事業拡大による増員
- 勤務時間 / 稼働時間
- フレックス制(コアタイム11:00~15:00)
休憩:60分 残業:平均20~30時間/月
- 休日 / 休暇
- 【年間休日120日】完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇(入社半年後)、特別休暇(入社日に3日付与/半年後消滅)、育児有給休暇
- 待遇 / 福利厚生
- 各種社会保険完備、交通費規定支給(月3万円上限)、リモートワーク手当(一時金:20,000円、5,000円/月)、出張手当、近隣住宅手当、結婚/出産祝い金、弔慰金、書籍購入補助制度、従業員持ち株会(奨励金あり)、PC支給(Windows/Mac)
- 選考プロセス
- 書類選考 ⇒ 面接(2~3回)⇒ 内定
※ポジションによっては回数の変更/リファレンスチェック/適性検査があります。
- 企業の特徴
- 【クラウド型建設プロジェクト管理サービス『ANDPAD』とは】
ANDPADは、施工管理から顧客管理、営業管理、原価管理まで、現場と経営に必要な情報を一元管理できるクラウド型建設プロジェクト管理サービスです。
対象とするのは、一般住宅の新築やリフォームから、ビルなど施工金額10億円程度までの建築施工現場です。
そうした現場には、監督以下、基礎や大工、内装、電気、水道、設備などの各工事の職人や設備メーカー、運送会社など様々な職種の人が複雑に関わっており、細かいトラブルが起こりやすく、スケジュール通りにまとめ上げていくのは決して簡単ではありません。
一般的に、工期遅れの根本的原因はコミュニケーションのミスやロスにあると突き止め、「明日から使えるカンタン施工管理アプリ」をテーマに、ITリテラシーが高くない現場の職人でも使えるハードルの低いUI/UXを追求し、20万社/51万人以上の方に利用されています。