【東証プライム上場】高い事業安定性×柔軟な事業展開で成長中/福利厚生◎

株式会社ワークポート

株式会社ワークポート 【株式会社セブン銀行】/【東京:リモート】インナーコミュニケーション担当 407970175


コメント
【東証プライム上場】高い事業安定性×柔軟な事業展開で成長中/福利厚生◎

【事業の内容】
■ATMプラットフォーム事業■決済口座事業■海外事業■子会社を通じて提供しているサービス

【会社の特徴】
▼~ATM設置数全国28,000台以上!! 既存サービスだけでなくグループの強みを活かし新しいビジネスモデルに挑戦する企業~▼
・同社は全国に28,000台以上設置されたATMをプラットフォームに、現金の入出金や振込、
各種チャージサービス、海外送金(振込)、ATM受取(現金受取サービス)など、「より近くて便利な」金融サービスを提供しています。
・ATM年間総利用件数は8億2,900万件という驚異的な数字で、1日1台あたりのATM平均利用件数は92件を超えています。
・ITを活用し、ATMごとに現金の需要をAIが予測、IoTにより、
 ATMの故障を感知・予測する事で、運営の効率化を図り、「止まらないATM」というポジションをさらに強化しています!!
・グループ会社の各店舗へは1日あたり【約2,400万人】のお客さまが来店しており、グループ会社との連携により、お客さま接点の拡大と、
グループならではの商品開発の具体化を進め、キャッシュレス、フィンテックなど大きな変化を迎える時代に新しいチャレンジをしている企業です!!

募集要項

仕事内容
株式会社セブン銀行のインナーコミュニケーション担当としてご活躍いただきます。

【職務概要】
 メインはインナーコミュニケーション担当として、もう一人の担当者とともに
 社内に向けた様々なコミュニケーションをご担当いただきます。ゆくゆくは、
 サステナビリティ・CSR活動・オウンドメディア運営などのサポートも
 お願いします。

【職務詳細】
・社内報(スライド、動画)の取材・作成・動画編集・公開作業、
 web社内報の運営・管理
・経営層タウンホールミーティングの運営統括
・パーパスアワードの企画・運営(年1回)
・オフィスオープンデーの企画・運営(年1回)
・その他パーパス浸透やエンゲージメント向上、社員交流イベントの企画の運営
・外部協賛案件の管理
・統合報告書など制作物の発行業務
・上記に付随する契約や稟議起案、予算管理業務、別担当業務のサポートなど

★入社後2か月程度はOJTがつき、現行業務の遂行を指導します。
 ご本人の能力・資質に応じて、部内の別業務にアサインするケースも
 ございます。業務に慣れてきたら、主担当となる業務をメンバーと
 協力しながら遂行していただきます。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
応募資格
【必須】
・事業会社のインナーコミュニケーション経験者
・社内イベントの企画・運営やパーパスの浸透策などを主体的に企画立案し、
 運用まで行える方
・社内報(スライド・動画)の作成経験がある方

【尚可】
・オウンドメディアの運営や、企業のサステナビリティ活動(CSR等)の
 推進に携わったことのある方
・統合報告書の作成経験者


<使用ツール>
Microsoft Word/Excel/Powerpoint/Teams/Vimeo等
給与 / 報酬
年収:720万~880万程度
月給制:月額380000円
給与:経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
賞与:年2回(夏・冬)※個人の業績評価と、会社の業績等で決定
昇給:有
残業代:別途全額支給
雇用形態
正社員(期間の定めなし)/試用期間:有(3ヶ月(待遇の変更なし))
勤務地
東京都千代田区丸の内1-6-1 丸の内センタービルディング
各線「東京」駅徒歩2分※部門・業務により在宅頻度が異なります。詳しくは選考時にお聞きください。
勤務地変更の範囲:会社の定める場所(在宅勤務を行う場所を含む)
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
募集背景
増員
勤務時間 / 稼働時間
8時45分~17時30分(実働:7時間45分)
※スライド勤務可能
休憩:60分 残業:約20時間/月
休日 / 休暇
年間休日121日、完全週休2日制(土曜・日曜、祝日)、年末年始休暇(12/31~1/3)、年次有給休暇(年1回以上1週間以上の連続休暇含む)、積立有給休暇、出産休暇、特別休暇、結婚休暇、忌引休暇、子の看護等休暇、育児目的休暇、介護休暇、ボランティア休暇 等
待遇 / 福利厚生
各種社会保険完備、通勤手当(片道上限2,000円)、企業年金(退職金)制度、従業員持株、確定拠出年金、ベネフィットステーション、共済会、ハイライフプラン(個人年金・生命保険・損害保険)、各種研修制度(対面研修・e-learning)、自己啓発プログラム、資格取得支援制度、書籍貸し出しサービス
選考プロセス
書類選考→1次面接→適性検査(WEB)→最終面接→内定→オファー面談→入社
企業の特徴
▼~お客さまの声から始まったサービス~▼
・「セブン‐イレブンにATMがあったら便利なのに…」。同社はお客様の声を踏まえ誕生しました。
・市場には多くの競合がひしめく中、なぜ同社は成長を続けているのか?それは同社のビジネスモデルが、従来のものと異なっているからです!!
▼~同社が成長する理由~▼
・従来の銀行とは異なり。貸出や融資から「利ざや」を得るモデルではなく、提携金融機関等から「ATM受入手数料」を得ることで、
【ATMサービス】を主軸とした同社の収益を支えています。その他にも特徴的なのが【ATMがインターホンと一体型】となっている点です。
 「お客さま視点」を徹底している同社の考えから生まれ、このお客様の生の声から新しいサービスを展開してきた事で同社の成長にも繋がりました。
応募する 気になる