- IT・通信全般
- WEB・インターネット全般
- 全般
- 経理
- 財務
すべて表示
- 管理会計
- その他
- IT・システムコンサルティング
- 正社員
- マネジメント業務なし
- 社員数99名以下
- 土日・祝日休み
- 残業月20時間以内
- 駅徒歩5分
- 育休・産休実績あり
- 資格取得支援
- 上場企業
コメント
- 経理シンギュラリティの実現に向けて経理知見をAIプロダクトに応用しませんか?
「シンギュラリティ」とは、AIの進化により、人間の能力を超えてさまざまな業務を代替できるようになる転換点を指します。
「経理シンギュラリティ」は、経理領域におけるAIの活用による変革を意味します。
私たちは、AI(ディープラーニング)を駆使して、会計・経理業務の自動化を実現するクラウドサービス(SaaS)を自社開発・提供しています。
特にAI-OCRや深層学習技術を組み合わせた独自のソリューションで、企業の経理業務を根本から変革。デジタル・AI時代にふさわしい新しい経理の形を提案しています。多くの注目を集め、大手エンタープライズ企業での導入事例が急増中です。
募集要項
- 仕事内容
- ドメインエキスパートの役割は、自社プロダクト導入にあたって重要な"経理"知見を提供し、顧客の業務課題を把握・整理し、最適な運用を提案することです。専門知識を活かし、チームと共に新しい価値を創出し、業界をリードするサービスを提供していきます。
・顧客の経理業務フローの理解・課題抽出・改善提案
・プロジェクトマネージャー(システム導入担当)との協働によるプロジェクト推進
・顧客とのMTG参加、業務要件整理への参画
・AIチーム・開発チームとの連携による機能改善へのフィードバック
※システム面の要件定義や技術的な設計はプロジェクトマネージャーがリードします。
経理実務の視点から課題を捉え、プロジェクトの成功を支える役割を担っていただきます。
- メインで使うシステム
-
クライアントが利用しているシステムは幅広いため、幅広い会計システム経験を有していると業務に活かせます。
- 応募資格
- ・エンタープライズ企業における5年以上の経理実務経験をお持ちの方
・財務会計領域に関する深い専門知識を有する方
(AP・AR・固定資産管理・購買管理・経費精算など)
・チームワークを重視し、業務プロセスの理想像を顧客や他部門と協議しながら描き、共に実現へと導くコミュニケーション力と推進力を備えた方
- 給与 / 報酬
- 年俸制:700万円〜1100万円
(月収:58.3万円〜91.6万円 月額基本給: 43.7万円 ~68.6万円)
※上記目安となります。ご経験・スキル・現在の給与などを考慮して最終的には決定いたします。
○みなし残業時間 45時間 / 月まで (固定残業代 146,321円 / 月 ※700万円/年の場合)
上記を超える残業代は支給対象となります。
- 雇用形態
- 正社員/期間の定め無し 試用期間3ヶ月(試用期間中の条件変更無し)
- 勤務地
- 【ファーストアカウンティング株式会社:本社】
東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルA館 3階
※ JR線「浜松町駅」、都営線「大門駅」「芝公園駅」から徒歩約5分
※原則出社
【変更の範囲】
事業所移転が発生した場合を除き、原則勤務地の変更はありません。
- 屋内受動喫煙対策
- 有/禁煙
- 募集背景
- 導入企業が急速に増加する中で、より多様な経理業務に対応するため、
AIエージェント「Deep Dean」をリリース。
現在はシステム面に強みを持つチーム構成ですが、
今後は経理実務の理解を持ち、課題を解決する方向へ導けるメンバーの存在が不可欠です。
経理経験を活かしながら、AI・システム分野の知見を身につけ、
経理変革の最前線でご活躍いただけるポジションです!
- 勤務時間 / 稼働時間
- 勤務時間 9:30~18:30
休憩時間 60 分
- 休日 / 休暇
- 完全週休2日制 ( 土、日 ),祝日
年次有給休暇, 夏季休暇, 看護休暇,介護休暇,慶弔休暇, 年末年始
生理休暇、産前特別休暇等
※看護休暇、介護休暇は年次有給休暇とは別途で5日間ずつ有給が付与されます
年間休日 120日
- 待遇 / 福利厚生
- 【保険】
・各種社会保険完備
(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
【諸手当】
・交通費 実費支給(上限あり)
【福利厚生】
・信託ストックオプション制度
・持株会制度
・MVP賞(半期)、社長賞
・技術書籍購入支援
・資格受験費用補助(日商簿記、G検定、TOEICなど)
・資格取得報奨金制度
・ベビーシッター利用支援制度
・病児保育利用支援制度
・インフルエンザワクチン接種費用補助
・服装自由
・親睦会(月1、会社負担。東京・福岡の各オフィスにて実施)
【その他】
・フリードリンクあり(ミネラルウォーター、コーヒーなど)
- 選考プロセス
- 書類選考
1次面接(Web)
2次面接(Web)
アセスメントテスト
最終面接(対面)
- 受付担当
- 採用担当
- 面接地
- Webまたは本社オフィス
- 企業の特徴
- ~「経理、その先へ。」~
◆会計分野に特化したAIソリューションを自社開発し、多くのエンタープライズへ導入いただいているSaaS企業です◆
当社では戦略的経理へ革新を進められる経理業務の効率化ソリューション 「Robota」と Robota シリーズの機能を組み込んだ AI ソリューションとして「Remota」を提供しています。
「Robota」は、深層学習を通じて経理特有の証憑書類の形式をあらかじめ学習したAIと、AIが読み取った値を自動でチェックするロジックチェック機能を備えたクラウドサービスです。
「Remota(リモタ)」は、PDFの請求書に記載されている日付・金額・仕入先などをAI-OCRが読み取り、AIが仕訳まで行うものです。過去に読み取った書類の金額や取引先などのデータから、AIが傾向を分析し、 経理の勘定科目を推測、自動的に仕訳までを完了します。この技術は他社にも真似できないほど高度なAI技術によってサービス展開されております。
今後も会計ソフトの情報入力を中心に、証憑の画像解析技術にとどまらず、今もノウハウを蓄積し続けている深層学習技術を駆使しながら、会計分野にさらなる革新的なソリューションを提供できるよう日々研究・開発を重ねています。
会社概要
| 事業概要 |
AIによる会計支援業務 |
| 所在地 |
東京都港区浜松町1-6-15 VORT浜松町I 3階 |
| 設立 |
|
| 代表者 |
代表取締役社長 森 啓太郎 |
| 従業員数 |
88名 |