【未経験可】大手監査法人出身者の多い少数精鋭の会計事務所でアシスタントの募集です

フィンポート税理士法人

フィンポート税理士法人 税務会計アシスタント※未経験で経理職や会計事務所に転職を希望されている方も歓迎/所定労働7時間半/有給消化率100%/ 産休・育児休暇実績あり◎


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<業務内容について>
・当事務所は上場企業、中小企業、個人事業、国内企業、外資系企業、個人の富裕層などのクライアントに対して、会計税務顧問業務をはじめM&A/経営コンサルティング業務/相続・事業承継/株式公開・適時開示/企業再編などのコンサルティング業務を行っています。
・今回募集をしている会計税務アシスタントは、公認会計士や税理士とチームを組んで、会計・税務業務を行っていただきます。一般企業の経理職では自社の経理業務しか関わることが出来ませんが、当社では様々な企業の経理業務に関わることが出来るため、会計人としてより専門的な知識・経験を身に着けることが出来ます。
・公認会計士や税理士の資格取得を目標としている方はもちろん歓迎ですが、資格取得は目指していない方も多く在籍をしています。そのような方でも、当社では責任とやりがいのある仕事を担当して活躍することができます。
<環境面の魅力>
・当事務所は大手監査法人出身の公認会計士が多く在籍していますので、会計業務未経験の方でも高い専門性をもった方から直接丁寧な指導を受けることが可能です。実際に在籍している会計税務アシスタントのほとんどが経理職や会計事務所での経験を持たずに入社されています。
・入社時の研修、四半期ごとの研修、Excelの研修など定期的な研修やキャリアサポート制度で社員の能力向上を支えています。人材を育てるという社風に沿って、日々の業務が皆様の力を段階的に伸ばすように設定されます。キャリアや仕事についての疑問や悩みは、いつでも上司や同僚に気軽に相談が出来るので安心です。
・「良い人と一緒に働きたい」という思いのもと、代表をはじめ社員全員で「長く働ける環境づくり」に積極的に取り組んでいます。メリハリのある働き方ができ、ご家庭のある方などは都合に応じて出社時間をずらしたり柔軟に対応しながら、社員それぞれが最大限のパフォーマンスを発揮できるよう工夫されております。(産休・育休の実績もあり)安定的に長く働ける環境をお求めの方にもお勧めの事務所です。
・オフィスは移転したばかりの白を基調とした開放感あふれる空間で、最寄駅から徒歩3分とアクセスも良く非常に快適な就業環境です。HPに写真がございますのでご確認いただき、是非ご面接で実際の雰囲気を感じてください。

募集要項

仕事内容
当事務所のクライアントである様々な企業の経理業務のサポートを行います。メイン担当は有資格者である公認会計士や税理士が行うため、アシスタントの方はその補助業務を行っていただきます。
<具体的な業務内容>
・会計ソフトでの試算表や決算書の作成、エクセルやパワーポイントでの資料作成
・事務委託を受けている会社の、送金や書類調印事務業務
・有資格者が作成した申告書類の電子申告、税務署への届出書の作成
・書類やデータの整理、来客対応、銀行窓口対応
さらにスキルアップを目指していきたいという方は、税務申告書の作成も出来るように指導いただけます。
会計と税務の知識が増えていくに伴い、担当分野も広がっていくのがこの業務の面白い点です。
【変更の範囲】 なし
応募資格
【必須】
・簿記2級以上
・一般企業などで事務職経験がある方
※資格学校に通っており税理士科目は取得しているが、就業経験がない方も歓迎します
給与 / 報酬
想定年収:350万円~500万円
月給:23.33万円~33.33万円
※上記の年収は目安値であり、スキル・ご経験によって決定いたします。

給与には30時間分(48750円/月~62400円/月)の固定残業代を含む/超過分は全額支給

※賞与:年2回 昨年実績:
※諸手当:通勤手当,時間外手当
雇用形態
正社員(期間の定め無し)/試用期間:有/3ヶ月
勤務地
東京都
千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート19階
【変更の範囲】 なし
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
募集背景
組織強化のための増員募集
勤務時間 / 稼働時間
8:45~17:15
休憩:60分
想定残業時間:※所定労働7時間半
※残業は少ない職場を目指しています。(15~30時間/月程度)

※社員全員が働きやすい環境を創っていきたいという代表の考えを反映しており、ワークライフバランスが取れた組織です。勉強時間の確保や、ご家庭の配慮など、各種相談に乗ります。お子様の送迎で早あがりが必要な方など、時短勤務も検討いたしますし、実績もございますので、まずはご相談ください。

休日 / 休暇
週休2日制
※3ヶ月に1回出社土曜日有(最新の会計税務等の社内研修を実施)
慶弔休暇
年末年始休暇(12月29日~1月3日までの6日間)/ 夏季休暇(2日間)/ 有給休暇 初年度10日(法定通り)※消化率は社員全員100%を達成しています。/ 産休・育児休暇
待遇 / 福利厚生
資格取得 / 会計士・税理士会費等事務所負担
社会保険完備(健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険)
選考プロセス
<提出書類>
履歴書、職務経歴書

<選考フロー>
書類選考→面接→採用
企業の特徴
【Best Professional Firm 2025受賞】
受賞インタビュー記事
https://www.manegy.com/bpf/2025/company/finport2025/?utm_campaign=jobdescription2025
■Best Professional Firm(BPF)とは
優良会計事務所のアワードです。
4,000以上ある会計事務所から毎年30~50法人だけが受賞できる表彰で、「成長性」「事業規模」「専門性」「人材力」の観点で、高い価値を提供し続けるプロフェッショナルなファームが選ばれます。
私たちは、法人と個人のお客様へ会計と税務の広く全般にわたり高品質な業務を提供している千代田区の税理士法人です。一般的な会計税務顧問は勿論のこと、M&A、事業承継、相続、企業再編、株式公開、会計監査、アウトソースなど、幅広い業務を取り扱っております。法人顧客としては中堅中小~上場企業まで、規模・業種を問わずに取引先がございます。社数として100社を超えており、同規模の事務所と比べると、上場企業も含め、大企業が多く、規模・数ともに高い実績を誇ります。新規のご相談を頂く機会も多くあり、ご紹介件数の増加からもわかるように経営状態は好調です。法人・個人ともに、各々求めるサービスレベルに違いがある中で、あらゆる規模・業種・資産レベルの方々に対して提案、課題解決が出来る知識・ノウハウ、そして数多くの実績があることが私たちの強みです(Big4出身者が多いのも特徴です)。
お客様からのご紹介だけで、売上金額は5年で2倍になりました。低価格で件数を増やすことはせず、売上の金額を増やし、人材投資を増やします。営業活動も紹介業者も無用で、信頼できるお客様が集まってきてくださいます。成長の理由は、高品質と信頼。高品質は、地道に培った独自の優れたメソッドと、高い理想と誠実な努力の成果です。当法人には、安定した継続収入が十分にあり、そのうえに短期・単発の高収益プロジェクトを受注できる体制が整っています。短期・単発のプロジェクトも、継続のお客様から、繰り返しリピートをいただけています。

会社概要

事業概要 【 会計と税務の広く全般にわたり、高品質なサービスを提供しています 】
 
 会計税務顧問 / デューデリジェンス / 企業価値評価(株価算定) / M&Aコンサルティング / 株式公開コンサルティング / 企業再編コンサルティング / 会社設立・起業コンサルティング / 会計監査 / 事業承継 / 相続・贈与税に関するサービス 等
所在地 東京都千代田区紀尾井町4番1号 ニューオータニガーデンコート19階
設立
代表者 代表 松本 光博
従業員数 16名
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