ALL DIFFERENT株式会社
【社名非公開】/【完全独占案件】法務職
- サービス全般
- 法務
- 正社員
- マネジメント業務なし
- 社員数1000名以上
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- 残業月20時間以内
- 育休・産休実績あり
- 非上場企業
コメント
- 【求人概要】
営業支援・人材派遣アウトソーシング業界の企業での、法務職ポジション
【応募要件】
・正社員歴5年以上
・法務実務のご経験3年以上
【歓迎するご経歴】
法律に対する興味関心をお持ちの方
【メッセージ】
本ポジションは、上記に記載のご経験をお持ちの方を対象としています。
ご応募前に「応募要件」とご自身のスキル・ご経験を照らし合わせてご確認ください。
【おすすめポイント】
法務に関わる幅広い業務を担う部門での募集です。同社の事業特性の1つとして「人材マネジメント」が軸としてある為、自部門のみならず組織全体の人材に関わる担当者として会社全体を俯瞰しながら業務を遂行することができます。
課題の抽出、改善に向けた企画提案から運営実行と社内への浸透化迄、点と点を一気通貫できる仕組み作りを室員と共にチャレンジしてみませんか。
将来的にはマネジメントにも従事していただき、キャリアアップにも務めていただきたいと考えております。
募集要項
- 仕事内容
- 同社の法務職として、以下のような業務をお願いする予定です。
法務業務に関わる幅広い業務をお任せいたします。
最初の1年程度は先輩となる室員に付きながら、企業法務の業務を習得していただき、事業に関連性のある報告書や許可更新などの実務も行っていただきます。法務職として主体的に業務遂行できる様な人材としてご活躍いただきたいと考えております。
【具体的な業務内容】
・契約書レビューチェック
・派遣事業や有料職業紹介事業に関する報告書作成、許可更新
・Pマーク、ISMS更新対応
・社内規定、社内法改訂
・法務に関する社内通達文の作成、実行
将来的にはコンプライアンス対策や人事とも連携を取りながら社内規定改訂などにも携わっていただきたいと考えております。
また組織増員も検討しているため、部下育成や後輩指導もお任せする可能性もございます。
入社後はできる範囲の業務からお任せします。
- 応募資格
- ■必須
・正社員歴5年以上
・法務実務のご経験3年以上
■歓迎
法律に対する興味関心をお持ちの方
- 給与 / 報酬
- ・年収:415万円~452万円
・月給:235,000円~255,000円(残業代除く)
・基本給:205,000円~225,000円を含む/月
・住宅手当:30,000円
・残業代:全額支給(平均37,000円~38,000円程度)
- 雇用形態
- 正社員(期間の定めなし)/試用期間:3ヶ月(試用期間中の条件変更はありません)
- 勤務地
- 東京都豊島区
- 屋内受動喫煙対策
- 有/喫煙室あり
- 募集背景
- 1名家庭の事情により退職予定のための募集となります。
- 勤務時間 / 稼働時間
- ・9:00~18:00
・休憩:60分
・所定労働時間:8時間
- 休日 / 休暇
- ・年間休日:122日
・完全週休2日制
・祝日
・夏季休暇(土日含め9日間)
・年末年始休暇(5日間)
・有給休暇(半年後に10日間付与)
- 待遇 / 福利厚生
- ・社会保険完備
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険
・通勤手当有
・住宅手当(30,000円一律支給)
・残業手当(1分単位で全額支給)
・考査給あり
※能力評価に基づき、考査給として(4,000円~20,000円)を2年目より支給。
また積上考査給(2,000円~10,000円(前年度考査給の1/2))を3年目より支給。
・定年:60歳
■教育制度
・OJT研修
・キャリア研修
・ビジネススキル研修
・管理職研修
■その他補足
・その他社内イベント・各種研修等あり
・育児休業、介護休業
- 選考プロセス
- 選考2回
書類選考⇒一次面接⇒二次選考(最終)⇒内定
※最終のみ対面面接
- 企業の特徴
- ■事業内容
・イベント企画・運営
新規会員獲得やデモ販売などイベントでの企画立案から運営までをワンストップでご提案します。
・店舗・販路ラウンド
貴社の販売戦略と売場のミスマッチを防ぎ、貴社の「顔」として売場作りをご支援します。
その他、既存顧客を定期的にフォローし、リプレース防止・コアユーザー化を進めます。
・各種調査代行・支援
現地市場調査の他、自社製品・自社サービス利用者への訪問調査を実施します。
緊急性の高い案件も速やかな立上げが可能です。
・行政サービス支援
行政における各種窓口業務や、納付勧奨等の訪問を中心とした各種サービスを効率的に支援します。
■会社特徴
これまで中核事業である「営業支援」と「行政サービス支援」そして「調査業務」を、訪問/店頭/コールというお客様とFace to Faceのサービスをご提供して参りました。業務効率向上を実現する「コール+ヴィジット(訪問)」、多様性を提供する「店頭スタンバイ」、そしてそれらを統合的に支援する「システム」に益々磨きをかけ、これからもお客様企業と官公庁自治体の皆様に必要とされる良きパートナーで有り続けたいと考えております。
【成長するスキル】
客観的な目線で物事を考えられるようになります。
(1)今般アウトソーシングは、お客様企業の経営上の課題を解決するための重要な手法として認知されています。お客様企業の経営上の課題と客観的に向き合うことで他では得られない経験を積むことができます。
(2)同社は各業界で多くのお客様企業に取引をいただいておりますが、同じ商材・サービスを取り扱う企業でも、営業戦略、人事戦略、マーケティングの考え方は各社で異なるのが普通です。アウトソーシング事業は、これら各社の異なる戦略を身近に感じながら実務に携わることができる唯一無二の業界です。