★電通グループ★所定労働時間7時間★リモートフレックスあり★

株式会社ワークポート

株式会社ワークポート 【株式会社電通デジタル】/【東京:リモート】中途採用担当者(リーダー候補) 408072685


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★電通グループ★所定労働時間7時間★リモートフレックスあり★

【事業の内容】
デジタルマーケティングの全ての領域に対する、コンサルティング、開発・実装、運用・実行の提供

【会社の特徴】
同社は、電通グループの一員であり、グループ内のデジタルマーケティング機能を集約することを目的に2016年7月に誕生しました。
狙いはデジタル化やテクノロジーの進化によって大きく様変わりしたマーケティング環境に対応して、個別に展開してきた様々な施策を融合し、顧客企業のマーケティング活動全体の実効性を高めるためです。
そのため、同社の事業範囲は広範囲に及び、多種多様なデータや最先端テクノロジー、マーケティング知見を組み合わせ、各事業領域において「コンサルティング」から「開発・実装」「運用支援」まで顧客のマーケティング革新を支援しています。

電通グループが持つアセットを最大限活用しながら、電通が本気でデジタル領域に打って出たという設立経緯を持つ同社だけに、設立当初から右肩上がりの成長を見せており、今後も多種多様なニーズに対応し得るデジタルマーケティング専門企業として、顧客の成長に応えていくことを目指しています。

募集要項

仕事内容
株式会社電通デジタルの中途採用担当者としてご活躍いただきます。

【職務概要】
同社の中途採用では、リクルーター制をとりいれています。
担当部門の中途採用活動における、採用ブランディング~クロージングまで一気通貫して担当いただきます。
部門長や事業部長など部門の責任者と共に、採用のプロフェッショナルとして裁量権をもち、中途採用活動の企画立案・推進していただきます。

■採用ブランディング:
広報やマーケなど社内複数部署と連携し、企業ブランディングから携わることが可能
■人材要件定義:
約150職種の人材要件定義。
事業部が求める人物像/経験/スキルをヒアリングし、市場動向・自社採用活動状況・候補者の観点からブラッシュアップし、事業成長を担う人材ポートフォリオを策定。
■採用計画策定:
要員計画を職種や人数にブレイクダウンし、部門のPJや組織状況、また職種の採用難易度を鑑み、採用計画を策定。職種毎のモニタリングシートで、採用パイプラインを参照し、部門と共に採用活動のPDCA実施。
■母集団形成施策:
エージェント、ダイレクトリクルーティング、ヘッドハンティング、リファラル、採用媒体・メディア、オウンドメディア、採用イベントなど、部門や職種における最適な施策を立案・推進。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
応募資格
【必須】
・インハウス、もしくはアウトソーサーとして常駐での中途採用経験(3年以上)
・自ら新しい採用手法を企画し、事業部など複数人と協働しながら、成果に繋げた経験
・年間30名~程度の中途採用経験

【尚可】
・100名規模の大規模中途採用の経験
・総合広告代理店、Web専業広告業界などでの就業経験、業界知見
・マネジメント経験
・OAスキル(PowerPoint、Word、Excel)
給与 / 報酬
年収:420万~1000万程度
月給制:月額289088円~
給与:※採用時処遇により決定
賞与:年2回(3月・9月)
昇給:年1回(1月)
残業代:固定残業手当61,088円~/30時間分含む、固定残業時間超過分の割増賃金は別途支給(基本給:228,000円~)
雇用形態
正社員(期間の定めなし)/試用期間:有(6ヶ月)
勤務地
東京都港区東新橋1-8-1
JR各線「新橋」駅より徒歩4分/都営大江戸線「汐留」駅より徒歩1分
勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
募集背景
組織強化に伴う増員の為
勤務時間 / 稼働時間
フレックスタイム制(所定労働時間:7時間/グレードによってコアタイム有り)
休憩:60分 残業:有り※原則22時以降、土日業務禁止
休日 / 休暇
年間休日120日、完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、特定積立休暇、業務疾病休暇、リフレッシュ休暇3日、慶弔休暇、看護休暇、介護休暇、有給休暇
待遇 / 福利厚生
各種社会保険完備、通勤手当(規定あり)、リモート勤務手当(4,000円/月)、ベビーシッター派遣サービス、育児休業の延長、育児休業給付金の延長、電通健保の福利厚生、ベネフィット・ワン、電通グループ従業員持株会、新医療保障保険、賃貸物件・住宅関連特典、サークル制度等
選考プロセス
書類選考→一次面接→二次面接→最終面接→内定
企業の特徴
【プロジェクト例】
■トヨタ自動車:マス広告(テレビCM)と、それを観た視聴者がデジタル広告でどのように行動するかを統合的に分析するプロジェクト。
■SMBCコンシューマーファイナンス:ブランドの指名検索数を増加させ、指名検索からの申し込みの最大化を図るために、ユーザーのニーズに合わせて動画広告の配信を最適化する仕組みを構築するプロジェクト。
■明治:若年層への認知向上に大きな効果が期待できるデジタル施策としてInstagram(インスタグラム)初のフルスクリーン広告である「Instagram Stories(インスタグラム ストーリーズ)広告」を活用したプロモーションプロジェクト。
■ユニ・チャーム:ベビーケア用品などを取り扱うユニ・チャーム社の新興国市場への展開に向け、通常WEBサイト制作ノウハウに加えて各国の文化風習にあわせた「MamyPoko」ブランドのグローバルサイト制作・運用サポートプロジェクト。
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