Jトラストグループ子会社の経理マネージャー(パルティール債権回収株式会社)

Jトラスト株式会社

Jトラスト株式会社 パルティール債権回収株式会社の経理マネージャー


募集要項

仕事内容
Jトラストグループ子会社(パルティール債権回収株式会社)の経理マネージャーとして、決算業務およびマネジメント業務に従事していただきます。
☆雇用は、パルティール債権回収株式会社になります。

【業務内容】
会社のことを知っていただくうえで、日常経理業務にも携わっていただきますが、メインでお任せするのは決算回りの業務になります。

・月次決算業務(社内・親会社報告)
・四半期決算(連結開示 IFRS財務諸表・注記作成)
・期末決算(単体開示 会社法開示書類作成)
・税務申告(法人税・住民税・事業税(外形標準有)・消費税・固定資産税・事業所税)
・その他税務(源泉税納付---毎月、支払調書提出 --- 1月)
・監査法人監査対応(内部統制・開示書類他)
・社員育成

【変更の範囲】
Jトラストおよびグループ子会社含む各部の業務
応募資格
■必須要件
事業会社および会計事務所等での年次決算業務のご経験(目安2年以上)

■歓迎条件
・各種簿記資格
・社員育成、マネジメントのご経験
給与 / 報酬
年収:6,000,000円 ~ 9,000,000円
月収:50万~75万円 ※年収を12分割

管理職での採用を想定していますが、一般での入社の場合は、固定残業手当30h分を含みます(30時間超過分は全額支給)
例)50万(基本月俸: 406,014 円 + 固定時間外手当: 93,986 円)~ 75万(基本月俸: 609,022 円 + 固定時間外手当: 140,978 円)
雇用形態
正社員/期限の定めなし 試用期間:3ヵ月
勤務地
本社/東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー5F
屋内受動喫煙対策
その他/屋外喫煙場所あり
募集背景
【募集背景】
・欠員補充
・グループ全体の経理部門強化の為
勤務時間 / 稼働時間
9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
休日 / 休暇
完全週休2日制(土・日・祝日休み) ※年間休日120日以上
■年末年始休暇
■年次有給休暇 ※
■特別休暇(慶弔等)
■子の看護等・介護休暇 ※時間休
■育児・介護休業制度あり

※年次有給休暇
入社後1ヶ月経過毎に1日付与、6ヶ月経過後に5日付与となります(試用期間含む)
初年度は10日、以降、勤続年数に応じて11日~20日が付与されます。
待遇 / 福利厚生
■各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■交通費全額支給
■グループ親会社「Jトラスト株式会社」の従業員持株会制度
■ベネフィットステーション(暮らしのサポート/レジャー、グルメ/健康/育児、介護/スキルアップ等)
■服装自由
選考プロセス
面接回数:1回~2回程度
受付担当
一次面接:採用担当(Web面接もしくは来社面接)
最終面接:採用担当/経営管理部責任者(来社面接)
面接地
本社/東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー5F
企業の特徴
■当社(パルティール債権回収株式会社)について
当社はJトラストグループの一員で、債権回収会社です。「不良債権の早期処理と事業再生の円滑な推進を通し、国民経済の再生及び活性化に貢献する」とのサービサーの社会的使命を果たすため、自社の利益追求のみに走ることなく、お客様の多様なニーズを的確に捉え、債務者会社の事業再生を目指し、健全かつ公正に倫理、良識に従って企業活動を推進していきます。

グループ内企業各社が永年にわたり培ってきたノウハウを集結することで、証券化対応に向けたマスター・サービシング業務や正常債権の各ローンにおける「管理回収」等のプライマリー・サービシング業務等にも精通する総合サービサーを目指しております。

■Jトラストグループの規模
海外含め連結子会社20社超(主に金融業の連結子会社で構成)
営業収益 約824億円、総資産 約11,159億円

会社概要

事業概要 金融事業をはじめ、不動産事業、海外事業、アミューズメント事業、介護事業、ITシステム事業等の領域で深い経験とノウハウを持つ総合金融グループ連結子会社20社超のホールディング業務
所在地 東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号
設立 1977/3/18
代表者 代表取締役社長 藤澤 信義
従業員数 2998名
応募する 気になる