採用オペレーション担当(アソシエイト)/フレックスタイム制・完全週休2日制◎

株式会社ライズ・コンサルティング・グループ

株式会社ライズ・コンサルティング・グループ 採用オペレーション担当(アソシエイト)

応募期限:2026/3/31
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・成長を続けるコンサルティング会社で事業成長に貢献できます。
・働き方はリモート×フルフレックス可。成果の最大化を目指せます。
・経験豊富な仲間や本部長のもと、躍動するチームで働けます。
・既存の枠組みに囚われず新しいアイデアを取り入れ、スピード感を持って挑戦できます。

募集要項

仕事内容
当社の中途・新卒採用において、面談/面接の日程調整やスカウト送信を中心とした採用オペレーション業務をお任せします。
候補者・紹介会社とのコミュニケーション、社内調整、各種システムの管理運用など、採用プロセスを円滑に進める実務全般を担っていただきます。

将来的には、ご志向やご経験に応じて、母集団形成や業務改善などより企画寄りの領域へ業務の幅を広げていただくことも可能です。

【業務詳細】
◎採用オペレーション業務
・書類選考サポート、面談・面接の日程調整
・採用ツール(HRMOS、Excel等)の更新
・業務改善施策の企画・実行
・内定通知書の作成、雇用契約の締結サポート
・稟議申請の実施

◎中途/新卒採用における母集団形成業務
・ダイレクトリクルーティング媒体の運用・改善
・求人媒体の選定・運用、求人票の作成・改善
・採用イベント(セミナー、1Day選考会など)の運営サポート
・新たな採用手法の調査・導入検討

◎紹介会社・派遣会社との契約関連業務
・紹介会社・派遣会社の新規開拓/関係構築
・契約書・申込書の作成、内容確認、締結・管理
・各社との連絡調整
・社内の法務部門・労務部門との連携調整

◎その他採用活動に付随するサポート業務全般

※変更の範囲:必要に応じて他バックオフィス業務もしくは会社が出向を命じる場合があり、その場合は出向先の定める業務
応募資格
【必須条件】
・短大卒または大卒以上
・社会人経験3年以上
・以下いずれかの「調整/事務オペレーション」経験をお持ちの方
 └ 面談・面接、訪問、商談などの日程調整業務の経験
 └ 顧客・社内メンバーとの調整業務が中心となる事務職の経験
 └ 求人媒体運用、書類回収、スケジュール管理などの事務オペレーション経験
・正確性・スピードを両立した事務処理の遂行が得意な方
・社内外と丁寧かつストレスなくコミュニケーションを取れる方

【歓迎条件】
・企業における中途・新卒採用の実務経験
・人材紹介会社やHR系サービス企業での採用支援経験
・入社手続き・雇用契約など労務周りの知識や実務経験
・ATS(HRMOSなど)やExcelを用いた業務改善の経験

【求める人物像】
・細部まで丁寧に仕事を進められる方
・複数タスクを管理しながら、優先順位を判断して動ける方
・プレッシャーのある場面でも落ち着いて対応できる方
・周囲と協力しながら粘り強く取り組める方
給与 / 報酬
年収 350万円 〜 550万円

【給与内訳】
  月給 291,667円~458,334円
 ①基本給 236,287円~371,308円
 ②固定残業手当(30時間)55,380円~87,026円
 └実際の労働に対して支払われる所定外手当が固定残業手当を超えたとき、その超えた差額を支給します。
 ※年収帯は目安となります。各人の能力・経験を考慮し決定します。
雇用形態
正社員/期間の定め無し ※試用期間有り:6ヶ月(試用期間中の条件の変更はありません)
勤務地
【就業場所】
 本社/自宅(在宅勤務)

【本社アクセス】
 106-6034 東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー 34階
 └東京メトロ 南北線 「六本木一丁目」駅 直結
 └東京メトロ 日比谷線 「神谷町」駅 4b出口より徒歩7分
 └東京メトロ 銀座線・南北線 「溜池山王」駅 13番出口より徒歩7分

※変更の範囲:出向先(グループ会社・取引先出向)
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
勤務時間 / 稼働時間
フレックスタイム制
⇒始業9:00~終業18:00を基本とし労働者の決定に委ねる(所定労働時間8h/1日)
└休憩1h
└コアタイム なし/フレキシブルタイム 5:00~22:00
休日 / 休暇
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏期休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
◆生理休暇
◆介護休暇
◆母性健康管理のための休暇
◆特別休暇(慶弔・公事のための休暇)
待遇 / 福利厚生
◆定期賞与年1回
◆給与改定年1回
◆フルフレックスタイム制
 コアタイムなしのフルフレックスタイム制の勤務体系となり、ご自身の裁量で勤務時間を選択することができます
◆通勤手当(上限月3万円)
◆出張日当
◆各種社会保険完備
 健康保険は関東ITソフトウェア健康保険に加入
 医療費の付加給付充実(出産手当金の付加給付、医療費の一部負担還元金、埋葬料付加金)
 インフルエンザ予防接種、一部健診の負担無料
 ※詳細は関東ITソフトウェア健康保険組合HPを参照
◆企業型確定拠出年金制度・マッチング拠出制度
 会社が従業員の掛け金を負担し、従業員が運用指図者となり将来受け取れる年金として積み立て・運用
 また任意で別途掛金を従業員自身が負担することが可能(マッチング拠出)
◆従業員持株会(奨励金あり)
◆資格取得報奨金
◆社員紹介報奨金
◆結婚祝い金(結婚した場合)
◆出産祝い金(本人または配偶者が出産した場合)
◆弔慰金(従業員またはご家族がなくなられた場合)
◆災害見舞金(災害により家屋を損失した時)
◆社長賞
 業績・社内貢献したと判断された従業員に対して、推薦に基づき賞与を支給(不定期支給)
◆法定外健康診断(金額上限あり)
◆OJT研修
◆Off-JT研修
◆社外研修(参加任意)
 社外研修の事例:コンサルタントとしてのベーススキル強化、ファイナンス研修、社外メンター/コーチング等
◆メンター制度
 業務上の上司とは別に指導・相談役となる先輩社員が若手社員をサポートする制度
◆社内サークル活動(参加任意)
◆各種社内イベント・懇親会(参加任意)
 年3~4回程度社内懇親会実施 その他不定期で社員旅行、フットサルなど社内イベントの実施
選考プロセス
STEP1:書類選考
STEP2:Web適性検査(約15分)
STEP3:1次面接(部門メンバー)
STEP4:2次面接(部門メンバー)
STEP5:最終面接(品質管理・人材戦略本部部門長)
STEP6:オファー面談(品質管理・人材戦略本部部門長)
※すべてオンラインにて実施可能です。
※場合により面接回数は上記ステップより増減することがございます。
※面接をお急ぎの方や、転職を少し先にお考えの方も、選考日程や入社時期は柔軟に調整させていただきますので、採用担当に必要に応じてご相談ください。
受付担当
採用担当
面接地
オンラインもしくは、ご希望があれば当社本社にて実施させて頂きます。
企業の特徴
ライズ・コンサルティング・グループは、「” Produce Next ~しあわせな未来を、共に拓く。~”」のミッションの下、「戦略の実行」と「成果の上昇」に拘ったコンサルティングサービスを提供し、顧客企業の「次の未来の創造」に貢献し続けています。
また、Hands-on, Scopeless, More than Reports, Professionalsといった独自のアプローチにより顧客価値の最大化を実現し、顧客企業とワンチームになって戦略策定から実行までコミットするスタイルを貫いています。

同時に、次の時代のコンサルティングのあり方をいち早く実現するため、社内外の知見・パートナーシップを当社がハブとなって融合することを目指した子会社Rise X(ライズクロス)を設立するなど、常に他社より一歩先を見据えた経営を行っています。

このような経営ビジョンに共感する形で、外資/国内の有名コンサルティング会社からの経験豊富なメンバー達が続々と集結しており、結果として各社員が切磋琢磨して、急成長できるようなエコシステムが実現されています。

また、「残業が少なく時給が高い上場企業ランキング」(日本経済新聞、2024/10/24)や「生涯年収ランキング【全国版】」(東洋経済オンライン、2024/10/19)に当社が掲載されるなど、直近では当社のワークライフバランスや待遇面の優位性も広く認識いただけるようになっております。

会社概要

事業概要 ■NewTechコンサルティング ■新規事業コンサルティング■業務改革コンサルティング ■ITコンサルティング
所在地 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー34階
設立 2010/12/13
代表者 代表取締役社長COO 松岡竜大
従業員数 372名(2025年8月末時点)
資本金 176,601千円(2025年8月末時点)
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