店頭販促に特化した専門アウトソーシング企業!

フィクス コミュニケーションズ株式会社

フィクス コミュニケーションズ株式会社 人事グループメンバー

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募集要項

仕事内容
人事担当として、主に採用・教育の業務に携わっていただきます。
【具体的にはご経験や適性を踏まえ、徐々に業務の幅を広げていただき人事のスペシャリストとしてご活躍していただきたいと考えています。】

<採用>
・中途採用全般(媒体選定、応募受付、選考~入社まで全般の対応)
※ポジションはスーパーバイザー、営業事務を中心に、外勤スタッフを除く、社内全ポジション
・新卒採用全般
・外勤スタッフ採用サイト運用(当社の契約社員として店頭販促活動等を行う外勤スタッフを採用する自社サイトの運用管理)
・その他採用関連での社内調整業務
・各種人事制度企画や運用

<教育>
・社内研修の管理運営(各種調整~当日の進行、研修実施)
・社内試験の管理運営(各種調整~試験官)
・社外研修受講管理
・各種研修の企画や提案

<労務> ※労務に関しては、既存の社員がメインで担当しております。一部携わっていただく可能性がありますので、記載しています。
・給与処理
・社会保険手続き
・勤怠管理
・入退社の手続き
・人事面談
・人事情報管理(人事システム等へ人事情報の入力及び管理)
応募資格
【必須要件】
・大卒以上
・事業会社での勤務経験3年以上 ※社会人としての一通りのマナーを身につけている方を想定しています。
・PC及びメールを使用した業務経験3年以上 ※ブラインドタッチ必須、Excelやメールの使い方などの基本操作等を理解している方、ビジネスメールが書ける方を想定しています。
 
【尚可要件】
・採用実務(新卒・中途含む)の経験
・他採用以外の人事業務の経験

■想定するターゲット(性格や志向)
・コミュニケーションスキルが高い方
・素直で周りの意見を尊重しながら柔軟に対応できる方
・指示待ちではなく、自発的に業務に取り組める方
・向上心があり、スキルアップに努め常に最善策を考えられる方 ※過去の運用通りに実施していくというよりは、今よりもどうしたら良くなるかを常に考えられる方
・積極的に幅広い業務に取り組んでいただける方
・人事業務の経験がないもしくは人事業務の経験はあるが人事業務の領域を広げていきたい方

人事は社内での信用(経営陣からも、社員からも)が求められる部署ですので、自ら社内コミュニケーションをとることに積極的であることが求められます。
給与 / 報酬
年収:381万円~381万円
月額:31.8万円~31.8万円
※給与テーブルは、役職等級制度と人事評価制度を組み合わせて設定しております。

※役割/等級に応じて基本給や諸手当(エリア手当)が設定され、それに応じてみなし残業時間も変動します。
◆年収381万円の場合
固定残業代:87,500円
みなし時間 :48.26時間

※固定残業時間の超過分は別途支給
雇用形態
正社員/雇用期間の定め無し、試用期間有り/4ヶ月
勤務地
東京都台東区浅草橋3-1-8 アダックスビル4階
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
募集背景
欠員補充
勤務時間 / 稼働時間
09:00~18:00
・休憩60分
・残業時間/月14.9時間程度(今期平均)
※1日8時間実働時間として8時~19時の間で調整頂けます。
休日 / 休暇
・完全週休2日制
・年末年始
・慶弔休暇
・夏季休暇
・有給休暇
待遇 / 福利厚生
・各種社会保険完備
・介護休業制
・永年勤続表彰(5年毎)
・各種お祝い
・お見舞金制度
・退職金
・交通費支給(実費支給)
・扶養手当(配偶者月2万円、第一子:月1万円、第二子以降:月5千円)
・資格取得支援
選考プロセス
応募 ※履歴書・職務経歴書をご提出ください。

書類選考

面接(WEB)
※面接回数は2回~3回を想定しております。一次面接はWEB、二次面接以降は対面の可能性があります。
※適性検査があります。
受付担当
採用担当
面接地
東京都台東区浅草橋3-1-8 アダックスビル4階
※一次面接はWEBでの面接を予定しています。
企業の特徴
~店頭販促に特化した専門アウトソーシング企業~

店頭販促を見える化する自社システムを持っている販売促進のアウトソーシングサービス企業です。同社が提供するサービスやノウハウを活用することで、本来の目的である主幹業務に戦力や資源を集中させることが可能です。
■主力事業は店頭販促活動のアウトソーシングです。一般消費者である皆さんが日々スーパーや家電量販店などで購入する一般消費財。この一般消費財を製造しているメーカーから委託されて、そのメーカーの商品がより多く売れるように店頭という販売の現場を作っていきます。実際に店頭を巡回して売場をつくっていただくスタッフの方は当社の契約社員。子育て中の主婦の方が中心ですが、このスタッフの方たちに成果を出していただくための仕組みが整っている事が当社の強みです。店頭販促を見える化する自社システム(業界初)や教育トレーニング専門社員の雇用、そしてスタッフの方への福利厚生の充実(社会保険の付与や有給休暇を取得できる環境整備、仕組み導入など)、これらの仕組みでクライアントであるメーカーからの信頼を獲得しています。

※クライアントは当社サービスの関係上非公開ですが、売上高数百億~数兆円の一般消費財メーカー各社 延べ150社程です。

会社概要

事業概要 人的サポートを含む営業支援、販売促進業務代行 IT関連支援及びインストラクション業務請負 販促支援システム、ソフト開発及び情報提供サービス イベント、デモンストレーション企画、実施、運営 広告、宣伝ツールの企画、制作
所在地 東京都中央区日本橋馬喰町2-2-6 朝日生命須長ビル7階
設立 2000年7月3日
代表者 森 晋一
従業員数 約450名
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