グループ経営に関するコンサルティング・自社開発を行うソフトウェアメーカーです。
■国内シェアNo.1の連結会計ソフトウェア導入実績1100社超 ■利用子会社33000社超 ■日本企業の時価総額TOP100のうち半数以上がお客様 ■日本発の"世界に通用するソフトウェアカンパニー"を目指す ■対峙する相手は日本トップ企業のCFO・財務経理部・経営企画部・事業責任者

株式会社アバント

株式会社アバント 経理-経企での経験とDivaSystemで日本トップ企業CFOの課題解決を行うコンサルタント


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導入実績1,100社以上、国内シェアNo.1を誇る連結会計システム「DivaSystem」の開発・販売・コンサルティング・カスタマーサクセスを軸に、グループ経営という事業領域において、お客様とともに企業価値向上のための情報環境のあり方を磨き、Mission「経営情報の大衆化」の実現を目指しています。

募集要項

仕事内容
▼仕事内容
CFOや経理・経営企画部門の課題をDivaSystemをどのように利用して解決するかを決めるとともに
ユーザーがDivaSystemを導入・運用し課題解決できるようになるための各種支援していただきます。

※アバントで携わることができる事業領域
https://www.avantcorp.com/business-area/

▼魅力
・ITスキルが自然に身に着けられる環境(教育を含む)
・プロジェクトマネージャや上流コンサルタント、海外案件など様々なキャリアへのチャレンジ機会が用意されている。

▼組織について
・ご志向や経験に応じて配属先を決定致します。
・事業統括本部 東日本第1事業部(主に新規企業を担当)/東日本第2事業部(主に既存企業を担当)のどちらかに配属となります。
・営業とコンサルが一つの組織となっており、ご本人の志向や適性に応じた業務に携わっていただきます。
応募資格
【必須】
下記いずれかに該当する方
・経理または経営企画部門で3年以上の実務経験(監査法人での監査経験も含みます)
・経理・経企でのスキルにITスキルを加えて人材価値を向上したい意欲のある方
・自部門で業務改善を行ったことのある方(IT利用は問いません)
・お客様の喜びを自分の喜びと思える方

【歓迎】
・ユーザー部門としてのシステム導入経験(会計システムかは不問)
・ITを利用して自部門で業務改善を行ったことのある方
・日商簿記2級以上

【求める人物像】
・日本を代表する大手企業の経営層と対峙して、課題解決に没頭したい方
・何事においても、当事者意識と責任感を持って、自ら主体的且つ迅速に動くことのできる方
・より高い目標へチャレンジし、向上心を持って成長することを望む方
給与 / 報酬
年収:550万円~1800万円
月額:34万円~112万円
※ご経験、スキル、前職でのご年収を考慮して決定いたします。
※固定残業手当(非管理職):月20時間/47,638円~(超過分は別途支給いたします)
※固定残業手当(管理職):管理監督者のため対象外
※その他:時間外勤務手当、休日勤務手当、深夜勤務手当、通勤手当

昇給:年1回(7月)
賞与:年2回(6月、12月)
雇用形態
正社員/期間の定め無し試用期間:3ヶ月試用期間中の条件変更無し
勤務地
【株式会社アバント:本社】
東京都港区港南2-15-2品川インターシティB棟13階
屋内受動喫煙対策
有/喫煙室あり
募集背景
”連結会計のAVANTから、グループ経営のAVANT”へとソリューション領域を拡大し、お客様の事業発展・企業価値向上に貢献にしていく事を目指している弊社において、更なる組織強化を見据え、部門の中核を担っていただける方を募集致します。日本のトップ企業の経営層と相対して、ビジネスを展開していく事に興味のある方のご応募をお待ちしております。

※配属先の部門は、ご本人の志望等を踏まえご相談させていただきます。
勤務時間 / 稼働時間
フレックスタイム制(コアタイム11時~15時)、変形労働時間制、裁量労働制※配属部署・職位により異なります。
休日 / 休暇
・完全週休2日制(土・日)、祝日、
・年次有給休暇(初年度から20日付与、試用期間中は5日)
・年末年始休暇
・夏季休暇(3日、7月~9月の間に自由に取得可)
・年間休日120日以上
待遇 / 福利厚生
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・従業員持株会(奨励金+20%)
・社内公募制度
・社員紹介制度(1名決定につき、50万円支給)
・育児/介護休業制度
・在宅勤務制度
・永続勤続表彰制度
・eラーニングの研修講座(自由に受けられます)
・健保組合の各種福利厚生
・資格取得支援/報奨金制度 ・社員向け株式付与制度(年5万円※諸条件あり)
・企業型確定拠出年金制度(DC)
選考プロセス
書類選考(事業部長)
※適性検査を受検いただく場合がございます

1次面接(事業部長+部長)

最終面接(役員)
受付担当
採用担当
面接地
株式アバント本社(東京都港区港南2-15-2品川インターシティB棟13階)
企業の特徴
■アバントグループは持株会社制を採用する、情報サービス業を営んでおり、4社の事業会社で構成されています。
その中でも祖業であり、中核事業である株式会社アバントは、連結会計システムのパッケージソフト「DivaSystem」の開発・販売・保守を手がけており、グループ全体の売上の中でも6割を占めています。

■プロダクトも順調に成長を遂げてきましたが、今後は非連続な成長を遂げるべく、事業成長速度を担保しながら、生産性を向上させ、且つ積極的なビジネスモデルの転換を図ります。
それに伴い、今後の急速な人員採用速度も加速する見込みで、非連続な成長を遂げようとするアバントの世界観に共感いただける方の採用を積極的に行っています。

【当社のミッション:経営情報の大衆化】
■情報技術の発展が個人や社会に大きな変化をもたらした様に、企業経営においても、経営情報を経営判断に役立つ形に変え、企業と社会の持続発展に貢献することをミッションとします。

【当社のビジネスモデル】
■アバントのビジネスモデルは顧客のCFOに関連する業務をサポートしており、その中でも特に連結会計領域に強みを有しています。まずシステムの初期導入時にライセンス料とコンサルティング料を頂戴し、導入完了後は保守サポートという形で契約をし、ユーザーをサポートしています。
制度会計のルールは毎年修正がなされるため、ユーザー企業が自社スタッフへの教育・育成だけで十分に対応することは現実的でない中、その変更のすべてをアバントがフォローする形でサービスを提供することが可能になります。
一過性のコンサルティング料だけでなく、定期的に保守運用料が売上として計上されるため、ビジネスの将来を見通しやすく、積極的な研究開発に投資をし続けられることがアバントの一つの強みと言えます。

【当社の強み】
■アバントの事業基盤は、自社で開発した知的財産を有しているソフトウェアにあり、プロダクト/サービスの企画・開発機能が重要な役割を果たしています。
CFOに関連する業務以外に事業領域を広げることはしませんが、特に会計分野における新製品の企画や開発、クラウド対応のアプリケーション基盤の開発では他社の追随を許しません。
また、会計という、一般の企業が事業運営をする上で切り離せない領域でビジネスを行っていますので、事業縮小を迫られることも考えにくく、様々なプレーヤーの存在する情報サービス産業の中でも、ニッチ市場にフォーカスし、独自の地位を確立することに成功しているのが、今のアバントです。

■ニッチ市場を押さえられている源泉はアバントで働く社員です。
ITスキルと会計に対する高い専門性を兼ね備えたビジネスコンサルタントとプロダクト開発者が社員の9割を占め、高品質のプロダクトを高いレベルで顧客に導入してきた結果、会計システム分野では国内有数の企業だと認知されるに至りました。
今後は国内のみならず世界に通用するプロダクトを持つ日本企業を目指します。

会社概要

事業概要 グループ経営に関するコンサルティング・自社開発を行うソフトウェアメーカーです。
■国内シェアNo.1の連結会計ソフトウェア導入実績1100社超 ■利用子会社33000社超 ■日本企業の時価総額TOP100のうち半数以上がお客様 ■日本発の"世界に通用するソフトウェアカンパニー"を目指す ■対峙する相手は日本トップ企業のCFO・財務経理部・経営企画部・事業責任者
所在地 東京都港区港南2-15-2品川インターシティB棟13階
設立 2013/10/1
代表者 代表取締役社長 執行役員 CEO 岡部 貴弘
従業員数 427名
資本金 3億2900万円
企業URL https://www.avantcorp.com/
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