【リモートワーク可/フルフレックス】TVCM放送中の「くらしのマーケット」で経理・開示を支える仲間を募集中!

みんなのマーケット株式会社

みんなのマーケット株式会社 経理(開示)


コメント
弊社では、2匹の猫が「社員」として青山のオフィスで働いています!

募集要項

仕事内容
・当社は、TVCMでおなじみ「くらしのマーケット」の運営企業です。「正直者が馬鹿を見ない世界をつくる」というビジョンを掲げ、Amazonや楽天市場であらゆる「モノ」が売り買いされているように、世の中のあらゆる「サービス」をくらしのマーケットで安心して売り買いできる仕組みを提供することをミッションにしています。

・上場企業レベルの決算体制構築を目指す経理チームの一員として、参画いただきます!
事業拡大に伴う2人目経理という位置づけですが、実質的には主担当としてご活躍頂くことを想定しています。

・決算・開示書類作成、経営メンバー・監査法人・証券会社などとのコミュニケーションを通じて、成長フェーズでの管理部門としての様々な経験を積むことができます。

・また、今後は子会社設立やM&Aなどを積極的に行う方針であることから、管理の高度化に伴う様々な経理に関する業務をご経験いただける可能性もございます。

【具体的な業務】
■月次、四半期、年度末決算業務
■法定開示書類(有価証券報告書・決算短信)作成
■監査法人(会計監査・内部統制)、各種ステークホルダー対応
■その他IR関連書類作成
■内部統制関連業務
■税務申告対応
■KPI/財務データの管理・分析 など

※ご本人の要望があり、タイミングが合えば
■会計システムリプレイス後のチューンアップ
■バックオフィスへのSaaS導入検討と実行
応募資格
【下記のいずれかに当てはまる方】
・公認会計士、または公認会計士補
・公認会計士論文式試験科目合格者
・事業会社での経理経験(法定開示・決算業務等):3年以上

【歓迎される資格・経験】
・上場準備フェーズ、従業員規模100名-300名規模の企業での経理業務の経験
・印刷会社が提供している開示システムでの実務経験(1年以上)
・国内の適時開示ガイドラインの知識
・企業のIRや企業サイトの構築経験
・SaaSの導入、リプレイスを行い運用した経験




給与 / 報酬
■年収:400万円~1000万円
■月給:333,400円~833,400円
内訳
基本給:246,640円~616,590円
固定残業代(45時間分):86,760円~216,810円
※固定残業時間超過分は別途支給

【契約社員について】
・契約社員の契約更新期間は3ヶ月毎です。
・勤怠状況良好かつパフォーマンスの評価が良好な方に対して、入社後1年を目安に正社員転換の打診が行われています。
※なお、当社において中途採用の方は、契約社員からスタートいただいております。業務内容、評価、給与改定に正社員との違いはありません。
雇用形態
■契約社員 試用期間:3か月(試用期間中の条件変更なし)
勤務地
【みんなのマーケット株式会社:本社】
東京都港区南青山2丁目5-17 ポーラ青山ビルディング7階
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
募集背景
みんなのマーケット株式会社は、出張・訪問サービスのインターネット商店街「くらしのマーケット」の開発・運営企業です。
「人と人がかかわるサービスを、安心して取引できる仕組みを提供する」というミッションのもと、例えばモノがネット上で売り買いできるように、サービスの業界を変えていくという壮大な取り組みを進めています。

弊社はマーケットプレイスの企業としては異例の総額40億円の資金調達を完了しました。そこで今後は、「くらマ」を誰もが知っているブランドにしていき、あらゆるサービスを売り買いできるようにするプロダクト開発を通じて業界のデファクトとしての地位を強固にしていくことを計画しています。

それに伴い連結対応や上場企業に伍する内部統制の強化、スタートアップ向けの投資等、海外展開など、経理チームとしても対応の高度化が求められていることから、この度、経理チームを拡充することになりました!

本ポジションは、チーム2人目の経理であり、実質的に主担当としてみんマの経理を回していただくことを想定しています。
弊社はシンプルなビジネスモデルかつ従業員数が120名程度の規模と、全体を一人で見渡せる規模感の企業なので、一連の経理業務を全体感をもって把握することができます。
一方で、先に述べたように、会社の成長・拡大に伴い様々な業務も経験可能です。
弊社ではペーパーレスを実現していますので、経理にかかわるほとんどの業務はリモートワークで対応可能です。ワーク・ライフ・バランスを保ちながら、ご自身のスキルアップを目指していただくことが可能です!
勤務時間 / 稼働時間
■休憩時間60分
■フレックスタイム制:有
※フルフレックス(コアタイムなし)
■標準労働時間:8時間/日
※出社時間、退社時間は本人の裁量に任されています
■残業時間目安:月10時間程度
※短時間で成果を出すことは評価される社風の為、残業をする人は少ないです。
休日 / 休暇
年間休日 : 125日
休日 : 土日祝休み

【休日休暇】
■完全週休二日制(土・日)、祝祭日
■有給休暇(入社6ヶ月で10日付与、その後、1年毎に所定の日数を付与)
■夏季休暇、年末年始休暇
■特別休暇(慶忌休暇、出産休暇、結婚休暇、その他)
待遇 / 福利厚生
※雇用形態による違いはありません
・社会保険完備

・書籍購入・イベント参加費用の会社負担
・予防接種費用の会社負担
・スキルアップのためのセミナー研修費会社負担
・認可外保育園の保育料会社負担
・Housing Placement Service
・Free Japanese Lessons
・オフィス執務室内禁煙
選考プロセス
■応募エントリー登録
  ↓
■書類提出(履歴書、職務経歴書)
  ↓
■1次選考:面接
  ↓
■2次選考:ワークサンプルテスト、面接
※ワークサンプルテストは、経理知識をお聞きします。弊社のビジネスモデルについて事前にイメージを持たれておくことを推奨いたします。
  ↓
■最終選考:オフィスツアー、面接
  ↓
■合否連絡、内定
※最終面接の完了から約2,3週間程度目安
受付担当
採用担当
面接地
基本的には来社していただきますが、リモートをご希望の場合はご相談ください。
企業の特徴
当社はAmazonや楽天市場であらゆる「モノ」が売り買いされているように、世の中のあらゆる「サービス」を安心して売り買いできる仕組みを提供することをミッションとし、「くらしのマーケット」というサービスを提供しております。
「くらしのマーケット」は生活関連を中心とした「出張サービス」に特化した、日本最大級のインターネット商店街です。具体的には、ハウスクリーニングや家事代行、出張カメラマン、家電の取り付け、リフォームを始めとする400以上(累計登録店舗数10万店を突破)のカテゴリの出張・訪問サービスを口コミや料金で比較して、オンラインで予約することができます。口コミ数は80万件を超え、右肩上がりで成長を続けています。
今後も「くらしのマーケット」を通じて、世の中のあらゆるサービスをインターネット上で安心して取引できる仕組みを提供していきます。

会社概要

事業概要 ・オンラインマーケットプレイスの開発・運営

エアコンクリーニング、ハウスクリーニングや不用品回収、家の修理やリフォームを始めとする生活関連の出張・訪問サービスに特化したインターネット商店街である「くらしのマーケット」を運営しています。くらしのマーケットでは、様々なジャンルの出張・訪問サービスを口コミや料金で比較して、予約することが出来ます。くらしのマーケットで扱っているサービスは300種類以上、累計登録出店者数は100,000店を突破しています。
所在地 東京都港区南青山2丁目5-17 ポーラ青山ビルディング7階
設立 2011/1/17
代表者 代表取締役 浜野勇介
従業員数 125名
資本金 1億円
応募する 気になる