株式会社ヤギ|本町駅:徒歩1分|東証スタンダード上場企業|リモートワーク可|糸や生地に強い繊維専門商社

株式会社ヤギ

株式会社ヤギ 経理【管理職候補】※大阪勤務


コメント
■スタンダード市場上場の繊維専門商社。2021年より新たに中期経営計画がスタートしており、”夢を追うワクワクする会社”を目指し、人材育成の強化・経営組織体制の強化・DX推進など、様々な取り組みを実施されています。

■週1回のリモートワーク対応が可能で、社内にお洒落なカフェテリアもあり、働きやすい環境です。

募集要項

仕事内容
【業務内容】
グループ会社の経理処理や決算業務等の管理、グループ会社管理規定に基づく資料作成等の管理をお任せします。
積極的なM&Aによりグループ会社が増える中、当社の連結決算に合わせたグループ会社の仕訳や決算書作成が必要となっています。各グループ会社が自走的に仕訳、決算書作成ができるよう、経理業務の指導や管理を行って頂くことが今回のミッションです。
先ずは、当社の経理業務を学んで頂き、その上でグループ会社への経理指導や管理を行って頂きます。ゆくゆくは、本体の連結決算業務やM&A案件、投資案件における事業計画の精査等にも携わって頂く事を期待しています。
応募資格
【必須】
■下記いずれかに該当する方
・税理士法人や会計事務所での実務経験
・上場企業での経理実務経験
・簿記1級や税理士試験科目合格、公認会計士試験科目合格などを有しており、経理のご経験がおありの方

【求める人物像】
■相手に分かりやすくアウトプットできる方
給与 / 報酬
年収:590万円~900万円
月額:29万円~47万円
※上記年収はモデルであり経験・スキルを考慮します。

賞与: 年2回(6月、12月)
■過去実績:5ヶ月分
諸手当:
交通費全額支給
普通残業手当
住宅手当あり
家族手当、養育手当
※東京勤務者には、地域手当として10,000円~20,000円別途支給
雇用形態
正社員/期間の定め無し 試用期間:6ヶ月(試用期間中の条件変更無し)
勤務地
【大阪本社】
大阪市中央区久太郎町2-2-8
屋内受動喫煙対策
有/喫煙室あり
募集背景
組織強化・経営管理体制の高度化のための募集
勤務時間 / 稼働時間
09:20 ~ 17:30
休憩時間:60分
実働時間7時間10分
■平均残業時間:25時間(通常期 20時間程度、繁忙期 45時間程)
休日 / 休暇
完全週休2日制(土, 日, 祝日)
年末年始, 慶弔休暇, 夏季休暇, 有給休暇
■公務休暇 ■生理休暇 ■産前・産後休暇 ■育児休業 ■介護休業 ■バースデイ休暇(年1日) ■イベント休暇(年2回)
※有給休暇:入社直後10日 最高付与日数20日
年間休日  123日
待遇 / 福利厚生
福利厚生: 財形貯蓄制度、退職金(正社員)、持株会、個人積立年金、住宅融資、一般貸付金、独身寮、社宅、リゾートクラブ(法人会員)

保険 :健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 
選考プロセス
書類選考→面接2~3回
受付担当
採用担当
面接地
【大阪本社】
大阪市中央区久太郎町2-2-8
企業の特徴
■取扱商品 綿・合繊糸等繊維原料、ニット・テキスタイル、メンズ・レディスアパレル、スポーツウエア、ナイティ・インナーウエア、寝装品・インテリア商品、生活関連および産業繊維資材
■事業所 大阪、東京、福井、名古屋、和歌山
■海外事業所 (駐在員事務所)上海、ホーチミン、ハノイ、バンコク、ダッカ連結子会社 国内5社 海外1社 他グループ会社[多数]
■事業別売上構成
繊維二次製品部門 67.1%
原料部門     16.2%
テキスタイル部門 12.5%
その他       4.2%
■特徴
・糸や生地に強い繊維専門商社としての強みを活かし、繊維ビジネスのノウハウとネットワークを持っています。また、創業から120年を超える中で培ってきた、原料-生地-製品の各分野に対する深い知識、ノウハウも強みです。
・変化の激しい繊維業界の中で、近年はアパレルメーカーやSPA、セレクト系ショップ、通販やGMSと組んで製品を作り出しています。
・海外拠点を今後さらに増やしていく予定があり、会社として現在大きな転換点の中にあります。

会社概要

事業概要 繊維専門商社
所在地 東京都中央区日本橋小網町18-15
設立 1918/4/1
代表者 代表取締役 八木 隆夫
従業員数 666名
応募する 気になる