OAG税理士法人|市ヶ谷駅:徒歩3分|創業35年を超え成長を続ける税理士法人|チャレンジングな環境で業務に取り組んでいただけます。

OAG税理士法人

OAG税理士法人 資産承継部 スタッフ職


コメント
◆平均勤続年数は7.35年。
◆常に新しい事にチャレンジする気持ちを忘れずに業務を行っており、所員の方が明るく・楽しく業務に取り組めるような雰囲気作りにも力を入れております。
◆業務に慣れるまでは先輩とチームを組みOJTを実施、部・会社間を超えて質問しやすい環境です。

募集要項

仕事内容
【業務内容】
・相続申告業務(月3~4件程度)
・確定申告業務
・お客様の資産管理会社に係る法人業務
※ボリュームゾーン:1億~3億円

【キャリアイメージ】
入社から半年程度
独り立ちを目標にまずは申告書の作成業務から始め、ツールなども含めてOAGのフローに徐々に慣れて頂きます。

・半年~1年半
先輩に同行して副担当として相続に関するヒアリングやご提案をしながら、
お任せできる内容の案件から徐々に単独担当として対応して頂きます。

・1年半~3年目
様々な内容の案件を単独で対応頂きたいと考えています。
また、先輩社員の調査にも同行して頂く予定です。

・入社3年~5年目
主担当として業務を行っていきながら、リクエストに応じて他部門と連携を取り、生前対策コンサルティング等の業務など、より経験値が求められる業務もお任せしていきます。
また、ご自分で担当した案件に関する調査について、後輩を同行させて対応をして頂きたいと考えています。

【職場環境について】
これまでの累計申告数は1万件を超え、ノウハウも社内に蓄積されています。
また、お客様対応をするスタッフの7割は税理士であり、経験豊かな先輩社員が近くにおりますので、今後資産税業務のプロフェッショナルを目指したいという方にぴったりの環境です。

また、チェック体制も充実しており、通常1案件に対して2~3回チェックを行っています。
社内には国税庁、国税局出身の顧問も複数名おり、随時相談をしながら業務に臨むことが出来ます。

部長との面談も最低半年に一度は実施しているので、管理職とスタッフの間でも声を掛け合いやすい環境です。

【試験勉強との両立について】
スタッフの工数管理は行っておりますが、スケジューリングについては個々の裁量に任せています。
繁忙期は1~3月となり、一時的に残業が多めに発生しますが、無理のない範囲で業務調整をいたします。

業務を行いながら税理士を目指すスタッフもおり、業務終了後や土日に専門学校や大学院に通うことができるよう、部としても税理士資格取得に向けた時間を考慮しております。
現役で大学院に通っている社員や仕事をしながら大学院を卒業した社員がいますので資格取得に向けて相談もしやすい環境です。

【使用ソフト】
ミロク、弥生、蔭地名人

【備考】
1.従事すべき業務の変更の範囲
会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

2.就業場所の変更の範囲
会社の定める就業場所
応募資格
【必須】
・税理士もしくは有資格者
・会計事務所経験3年以上(法人顧問経験があれば尚可)

【求める人物像】
・資産税に関する経験を積み上げていく強い想いをお持ちの方
・積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
・臨機応変な対応が出来る方
・正確な作業を行うことが得意な方
・相手が伝えたいことを正しく認識し、さらに相手が理解しやすいように分かりやすく伝えることができる方
・資産税業務をサービス業と捉え、お客様に対してTPOと自身の立場を把握した応対ができる方
給与 / 報酬
■月額役割給:248,000~751,000円
<一般職>
月給制(夏・冬賞与各2ヶ月分)
※実働7時間超過時から1分単位で割り増し賃金支給

<管理職>
理論年収を12分割し支給

■年収例:396万円~901万円
※経験・能力など考慮の上、決定いたします
※試用期間3ヶ月(同条件)

【時間外労働について】
<一般職>
法定に準じて支給

<管理職>
規定に準じて支給
雇用形態
正社員/期間の定め無し 試用期間:3カ月(試用期間中の条件変更無し)
勤務地
【OAG税理士法人:東京本店】
東京都千代田区五番町6-2ホーマットホライゾンビル
屋内受動喫煙対策
有/喫煙室あり
募集背景
増員募集
勤務時間 / 稼働時間
09:30~17:30
休憩時間60分
実働7時間勤務

・残業時間【10(閑散期)~30(繁忙期)時間】には、個人差有り。
 但し、方針としては残業しないように効率化を目指しています。
休日 / 休暇
完全週休2日制
有給休暇
夏季休暇
年末年始
慶弔休暇
試験準備休暇
育児休業
介護休業
※復帰してご勤務されている方の割合は9割を超えております。
有給休暇 10日~
年間休日 126日以上 ※年度によって変動有
待遇 / 福利厚生
昇給・昇格あり
賞与
社会保険完備
交通費全額支給
残業手当支給
退職金制度(確定拠出金制度を含む)
社内研修制度
資格取得学費援助
税理士会費負担
時間有給制度
入社時転居費用補助 ※支給条件等詳細は面接時にご説明します。
在宅勤務制度 ※試用期間終了後から利用可能
時差出勤制度 ※試用期間終了後から利用可能
選考プロセス
書類選考 → 一次面接 + 筆記テスト(税務・適性)→ 内定(場合により二次面接有り)
受付担当
採用担当
面接地
【OAG税理士法人:東京本店】
東京都千代田区五番町6-2ホーマットホライゾンビル
企業の特徴
1988年に個人事務所として開業し、2007年に税理士法人化された千代田区に事務所を構える税理士法人です。
所内はいくつかの部門に分かれており、法人税部では基本的な月次巡回訪問をはじめとした様々なサービスを行っております。クライアントの規模も中小企業から大手上場企業まで業種・業界問わず幅広く抱えています。
資産税部では相続の為の税務対策・申告・事後調査を中心に、個人に関わる税務や事業承継、株式評価、資産管理、資産形成をバックアップしており、年間約850件以上の資産税案件に携わっております。
また、グループ内に内部統制支援や内部監査支援、経理や給与計算のアウトソーシングを行う部門もあり、OAGグループとしてワンストップのサービスを提供しています。更に、事務所拡大の為に企画室を立ち上げ、実際に埼玉(東松山)・東京(調布)に事務所を立ち上げています。管理会計のコンサルティングや事業承継プロジェクトを立ち上げるなど、新しいモノを世の中に発信し、成長を止めない企業体質を持っています。

OAG税理士法人採用HP:https://www.oag-tax.co.jp/

会社概要

事業概要 【事業内容】
■企業税務会計一般
・・・各種申請書作成業務、月次・年次決算表及び決算書の作成・各種経営指標の作成業務・税務調査の立ち会い等
■会社設立支援業務
・・・会社設立手続き業務・各種保険の加入等
■事業計画の策定、税務リスク診断 ■企業・事業価値評価 ■企業組織再編、事業再生 ■IPO(株式公開)コンサルティング・サービス ■資金調達支援 ■公益法人向け新制度移行支援 ■相続等資産税関連業務 ■個人の確定申告業務
所在地 東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾン
設立
代表者 代表社員 太田 隆介
従業員数
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