税務・会計スタッフ/未経験可/勉強との両立◎資格取得支援あり/残業少なめ/英語力を活かせる/ワークライフバランス◎

税理士法人フィデス会計社

税理士法人フィデス会計社 税務・会計スタッフ ※未経験可/勉強との両立◎/残業少な目

応募期限:2025/10/31
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■多種多様な業務内容があり、幅広く経験が積めます。これから外資系や、ベンチャー企業等、経験を積んでいきたい方にもお勧めです。
 新規顧客は順調に増加。事業全体は*安定成長軌道*にあります。入社時の英語力は求められません。国内のクライアントも多く、英語力が無い方でもご活躍頂けます。また、英語力を活かしたい方には相応のお仕事をお任せ頂けますので、ご希望があればお申し付けください。

【経験豊富なメンバー】
■事業会社出身者が多い組織です。事業会社での豊富な経験があり、会計や税務の専門家の立場に留まらず、クライアント企業に深く入り込み、経営課題の解決に取り組まれていることは他所と差別化できている強みでもあると思われます。事業会社から会計事務所への転職を考えられている人も是非ご応募ください。会計・税務は従来からおりました社員2名のマネジメント体制が整っております。

【働きやすさ・ワークライフバランス】
■ワークライフバランスを保ちながら働ける就業環境となっております。閑散期は定時あがりも可能で、繁忙期の残業時間は20~30時間ほどとなっており、少な目です。帰りにくい風土でもない為、ご安心ください。代表自身も実務業務に取り組まれているためこのようなワークライフバランスも整っております。また、コロナ対応として、リモートワークも導入され現在では週1~2日程度在宅で勤務されている方もいます。※新人は研修のため入社より半年は出勤

【資格取得・勉強との両立が叶う環境】
■資格取得も応援いただける環境です。専門学校や、大学院への通学配慮や資格取得費用の一部補助などございます。

【新オフィスへの移転】
■アクセス◎の立地へ移転予定
本年12月、現在のビルから*市ヶ谷駅JR出口徒歩1分・築十数年の綺麗なビル11階*へ移転予定。通勤アクセスは抜群です。

募集要項

仕事内容
スキル・能力を考慮したで、ご志向に合った業務ができるよう努めます。

【具体的には】
・決算書、税務申告書の作成
・クライアントとの窓口として会計・税務処理のアドバイス
・経理全般アウトソーシング業務
・日本に進出する外資系企業へのバックオフィス業務
・会社設立手続き、助言、事業計画策定等
・資本政策立案支援、べンチャーキャピタルとの出資交渉時のアドバイス
・M&Aや組織再編に対するアドバイス など

【業務の一例】
freeeを積極的に活用し、クライアントにリアルタイムの情報をご提供し、お客様が本業に集中できる体制をサポートしています。複雑な税務論点などはチームで対応します。

スタートアップ時期のクライアントには、外部の立場からCFOポジションの代行、各機関への届出やアドバイス、記帳代行サービス等を提供し、成長にあっては、少数精鋭の管理部門構築のお手伝いもいたします。また、上場を目指されるクライアントには上場前後の主幹事証券・監査法人に対する応対サポートも含め、各種支援を行います。

日本に進出する外資系企業では、業界の知名度も高い大手のIT企業がいくつかあり、単純な申告業務のみではなく、記帳代行、支払代行、給与計算、資金管理などバックオフィス業務全般をサポートしています。アウトソーシング業務を通じて会社の経理担当者に近い経験ができます。必要な場合には親会社への説明や交渉にもお手伝いをしています。

【会計ソフト等】freeeは最高ランクの5つ星です 、弥生会計、達人
応募資格
【必須条件】
以下のいずれかのご経験または意思のある方で、※印の条件を満たす方
①会計事務所での経験者(年数不問)
②事業会社での経理経験者
③会計事務所へのキャリアチェンジを強く希望する方(未経験可)
※日商簿記2級合格者
※ExcelやITツールを日常的に使い、これらの操作に抵抗のない方
※英語に抵抗のない方(実務使用経験は全く問いません。翻訳アプリ等を活用することで充分に対応可能です。)

【歓迎条件】
・税理士試験科目合格者
・日商簿記1級合格者
・③未経験の方について:他職種でも、以下のご経験がある方は特に歓迎します。
-Excelで関数を組み合わせたデータの加工や集計を行うことが得意な方
-業務フローの整理やマニュアルの作成が得意な方

【求める人物像】
・所内外の方と円滑にコミュニケーションがとれる方
・会計事務所でスキルを身に着けたい方
※外資系企業も多いですが、入社時の英語力は特段求めません。国内の業務も多くございますのでご安心ください。
給与 / 報酬
年収:336万円~660万円
月額:28万円~55万円
※給与には30時間分(53,165円/月~104,431円/月)の固定残業代を含む/超過分は全額支給
※上記年収はあくまで目安です。前職年収・経験・スキル等を考慮の上、当社規定により検討致します。

※ 賞与は会社業績と本人のパフォーマンスを見て支給する場合があります
雇用形態
正社員/期間の定め無し 試用期間:3か月
勤務地
東京都千代田区九段南四丁目7番19号 ツボヤビル2階
■都営新宿線、東京メトロ有楽町線・南北線 市ヶ谷駅A3出口徒歩1分
■JR総武線市ヶ谷駅から徒歩3分
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
募集背景
組織強化の為の増員募集です。
勤務時間 / 稼働時間
所定労働時間 9:30~18:30(休憩時間60分)
フレックス制度適用あり(コアタイム10:00~16:00)

■想定残業時間
閑散期:~10時間(定時あがりのメンバーが多いです)
繁忙期:20~30時間
休日 / 休暇
有給休暇, 年末年始, 慶弔休暇, 試験休暇
完全週休2日制
待遇 / 福利厚生
各種社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
通勤手当
時間外手当
税理士勉強のための学費一部補助あり
英会話の学習補助あり
選考プロセス
提出書類:履歴書(写真付)、職務経歴書

【選考フロー】 書類選考→面接(1~2回)→採用
※ご面接回数は確定ではなく、状況に応じて変動する場合がございます。
※適性検査・SPIございます。
受付担当
採用担当
面接地
東京都千代田区九段南四丁目7番19号 ツボヤビル2階
企業の特徴
当法人はベンチャー企業や外資系企業に強みをもったプロフェッショナルファームです。我々は、会計や税務の専門家の立場のみならず、クライアントの皆様が抱えている経営課題を共に解決し、クライアント企業の成長に資するプロフェッショナルファームでありたいと考えております。
クラインアントの規模・業種は幅広く、スタートアップのベンチャーから大手外資企業までサービスを提供しています。同業界であれば誰でも知っているような知名度の高い企業も多く取引があり、顧問報酬も高く頂戴出来ている為、経営も安定しています。ステージ(会社の発展の状況)に応じたサービスを提供しており、多様な業務内容をカバーできる知識・ノウハウ・ネットワークがあることが私どもの強みです。

【代表経歴】
元 日本オラクル株式会社 経理/財務部長
前 株式会社サンブリッジ 取締役管理本部長 兼 グループCFO(現監査役)
日本オラクル上場プロジェクト責任者として同社のIPOを成功に導き、サンブリッジでは独立系VCのキャピタリストとして7社の上場を実現、グループCFOとして自社グループのM&Aや組織再編を数多く実行。

会社概要

事業概要 ■ 会計・税務サービス/アウトソーシングサービス/会社設立サービス/IPO支援/組織再編支援/M&A/他
所在地 東京都千代田区九段南四丁目7番19号 ツボヤビル2階
設立
代表者 代表社員 内田 健治
従業員数 14名
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