創業以来黒字の老舗コンサルティングファームでの経理(管理職候補)求人/完全週休二日制/アクセス至便/創業128年以上/創業以来黒字の優良企業/転勤無し

株式会社YRK and

株式会社YRK and 経理財務【将来の管理職候補】◆創業128年以上/創業以来黒字の優良企業/転勤無し◆


コメント
■創業128年を超える圧倒的な実績と信頼から顧客基盤が盤石であり、超安定企業です。高いサービスを提供していることもあり、非常に高い収益率を誇っており、創業以来黒字経営を続けておられます。
また、既存顧客だけでなく、新規顧客も順調に開拓されています。メルマガの増強やオンラインセミナーの開催などから順調に新規顧客が増加されいることも好業績の要因です。コロナ禍の影響についてもネガティブな影響もあったものの、逆に当社へ対策の相談をいただけることも多くあり、影響は軽微だったとのことです。今後は元の広告代理店としてだけではなく、上述の第3領域の存在として、DXコンサルティングやSDGsブランディングなどの新しいサービスも提供していかれ、更なる成長を目指されます。

■当社財務部はグループ各社の財務・経理業務を一元管理しています。税務会計から管理会計まで、経営判断のための各種計数管理と、財務業務を担っていただきます。業務改善プロジェクトや新サービスの会計処理設計、グループ会社管理など、多様な経験を活かせる環境です。経営層と直接議論ができる風通しの良い社風ですので、主体的に提案しながら業務を進めていただける方は大いにご活躍できる環境となっています。
老舗企業ですが、管理部門体制も更に成長を目指されるタイミングとなっていますので、ご年齢に関係なく非常に面白いミッションを担うことが可能です

募集要項

仕事内容
将来の管理職候補として、財務・経理業務を担っていただきます。下記業務内容からご経験に応じて、ご担当いただきます。未経験業務があってもサポートいただける環境となっていますので、ご安心くださいませ。

【具体的な業務内容】
■決算業務(月次・年次)
■予実管理体制の構築・分析・改善提案
■支払準備、資金繰り
■日常経理業務(経費精算、入出金管理、債権債務管理、与信管理など)
■管理会計
■予算策定(全社予算及び、部門別予算)
■予実管理(部門別損益)
応募資格
【必須】
■月次決算補助のご経験(会計事務所でのご経験も可)
■日商簿記2級、または同等以上のスキル

【歓迎】
■部下や後輩に対する指導教育経験
■税務申告書作成
■予算策定、各種計数管理などの管理会計経験
■業務設計・業務改善やシステム導入などのプロジェクト経験
■クラウド会計等の導入・運用経験者(freee・Kintone etc)

【求める人物像】
■圧倒的な当事者意識を持って業務に取り組む姿勢をお持ちの方
■クライアントの本質的課題の解決に向けてとことん考え、やり抜く抜く姿勢をお持ちの方
■社内外の関係者を巻き込み、自身が主体となってプロジェクトを推進するという姿勢をお持ちの方
■自己成長、自己変革のために努力を継続し、目標の達成意欲を強くお持ちの方
■新しいことにチャレンジし、非連続的な成長で会社の進化をリードするという強い決意をお持ちの方
給与 / 報酬
年収:350万円~500万円
月額:21万円~31万円
※給与には25時間分(37,000円~63,000円)の固定残業代を含む/超過分は全額支給
※ご経験、選考でのご評価によって決定いたします。
※固定残業時間は職位によって変更されます。月額31万円の場合には、固定残業時間30時間となります。

【モデル年収】
■部長 600~800万円
■課長 500~600万円

昇給:年1回
賞与:年2回(7月・12月)
■昨年度実績 4ヶ月分/年
※初回賞与は入社時期によって按分(期間控除)
雇用形態
正社員/期間の定め無し 試用期間:3か月
勤務地
大阪本社
※転勤はございません。

大阪市中央区瓦町2丁目6番6号
■御堂筋線 「本町駅」より徒歩5分
■堺筋線 「堺筋本町駅」より徒歩8分
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
募集背景
増員募集
勤務時間 / 稼働時間
9:00~17:30
休憩時間60分(実働時間:7時間30分)

想定残業時間
■閑散期10~20時間/月  
■繁忙期月30~40時間程度
休日 / 休暇
完全週休2日制(土, 日, 祝日)
年間休日124日
特別休暇(育児休業、介護休業、入社時特別休暇(上限3日))
年末年始, 慶弔休暇, 夏季休暇, 有給休暇
有給休暇10日
待遇 / 福利厚生
■各種社会保険完備
■通勤手当(全額支給)
■退職金制度(※勤続4年目より適用) 
■研修センター(出張時に宿泊施設としても利用) 
■保養所 
■独身寮 
■研修制度(外部研修機関と提携/自分で選択して受講できます) 
■服装自由
選考プロセス
【提出書類】顔写真付き履歴書、職務経歴書

【面接官】
一次:財務部課長2名、HR部課長
二次:財務取締役2名
最終:社長、HR部長

※Web面接も実施可能です。
受付担当
採用担当
面接地
大阪本社
企業の特徴
■特徴
・創業128年以上の老舗中企業。安定した業績と顧客信頼を築いています。
・日本中の事業をもっとクリエイティブに、もっと持続可能な事業の在り方へと変革させる「トータルリブランディングパートナー」を目指しています。
・主力サービスとして「事業コンサルティング」を手がけています。
・“媒体ファースト”の広告代理店と違い、完全に中立的な立場でメディア戦略を貫けられる強みと、“提案して終わり”のコンサルティングファームとも違い、クライアントと伴走するのが基本スタンスであるため、より顧客視点で業務に取り組めるため「やりがい」を感じて頂けます。

■主力事業 ”事業コンサルティング” について
「課題の解決」だけではなく、本質的な「問題の発見」を行い、事業の可能性を最大化することが私たちのミッションです。『1.課題の整理、2.戦略の設計、3.強みの洗い出し、4.形づくり』という4つのステップからなる独自のメソッドを確立させているので、業務内容へのキャッチアップもすぐに行えます。

■戦争やバブル、リーマンショックとあらゆる困難を乗り越え、挑戦を続けてきたからこそ今があり、今回のコロナウイルス感染症の状況もピンチをチャンスと捉え、新しい挑戦として果敢に取り組んでいます。
新しく事業化しているTMOTプラットフォームチームやUCI Lab.もあり、今も様々な新規事業や新サービスが生まれています。これらのスタートは全て社員からの提案。ベンチャースピリットを持つ社員が集まり、会社のノウハウや自分のスキルを活かして、常に新しい挑戦を続けています。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
■創業125年のノウハウを最大限に活用した“事業コンサルティング”で、業績を向上させるだけでなくそのビジネスのあらゆる可能性を伸ばします。
ビジネス、テクノロジー、クリエイティブ(BTC)、3つの思考を統合することから生まれるブレイクスルーで、単に言いっ放しではなく、ブランドの持つ価値を磨き直し、最大限に引き出せる戦略と仕組みづくり、そしてエグゼキューション(実施・実行)まで、業績向上に向けて共に伴走し、徹底的にご支援します。
旧社名「ヤラカス舘」のとおり“やらかす精神”がカルチャーの特色。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

Vision
クライアントの事業そのものをもっと強く、もっと持続可能な形に進化させることで、サステナブルな社会の実現を目指す会社。

Mission
家族と、お客様と、会社に、
デアイをつくる。
キズナをつくる。
ミライをつくる。

Way
#デアイ
常にチャレンジングに、新しい出会いを最大化し、大切にすること
#キズナ
常に持続可能をゴールに見据え、徹底的に仕組みをつくること(存続と継続)
#ミライ
常にプロフェッショナルとして、とことん事業そのものに向き合い、パートナーとして、事業の未来を考え抜くこと(ヤラカス精神)

Business domain
事業コンサルティング

【関連会社】(株)BRING、(株)ウェーブ、(株)SoooooS.カンパニー、(有)JPS、(株)NIA (合)UCI Lab. 一般社団法人ソーシャルプロダクツ普及推進協会 (株)ベイビレッジ

1896年株式会社ヤラカス舘として創業し126年目にあたる
2018年9月に株式会社YRK andに社名変更

会社概要

事業概要 ■PMO(プロジェクトマネジメントオフィス)支援
■CCD(コンパクトコミュニケーションデザイン)支援
■BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)支援 他
所在地 大阪府大阪市中央区瓦町2丁目6番6号
設立 1934/12/21
代表者 代表取締役社長 中許 将一
従業員数 170名
応募する 気になる