有限会社森田コーポレーション
【社名非公開】/経理(税務)/売上額:5,500億円超/ITの総合商社
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- 正社員
- 社員数1000名以上
- 土日・祝日休み
- フレックスタイム制
- 駅徒歩5分
- 育休・産休実績あり
- 退職金制度あり
- リモートワーク可
- 資格取得支援
コメント
- ・スピード感や変化を楽しめる人には魅力的な会社
・常に情報収集し、知識レベルをアップデートする柔軟さとバランス感覚が必要
募集要項
- 仕事内容
- 同社の経理として、日本基準における連結決算・監査のみならず、国際会計基準に準拠した親会社への財務報告及び監査対応を担っていただきます。
【具体的な業務内容】
主計課(課長40代、課員30代前半5名)業務は、担当制にて業務を行ってます。
業務内容、キャリアプランは以下の通り。
(入社直後)
・国際会計基準での親会社への財務報告
・上記に伴う会計監査(金商法、会社法)、内部統制対応
・新規ビジネスについての会計相談
・税務に関する業務(申告、税務メリット・リスク検討等)
税務申告書の作成は主計課で作成し、レビューを外部へ委託します。
外国法人との取引も頻繁にあり、国際税務の検討も主計課が受け持ちます。
専門性が高い案件は顧問税理士の支援を受けてます。
・子会社の経理業務
スタートアップ会社の管理部門の建付けから、子会社の会計検討の補佐など管理業務を受け持ってます。
(3年後)
・連結財務諸表の作成
・決算短信、有価証券報告書、四半期報告書など開示資料の作成
上記2件に関して、課長の補佐として作成するところから開始しし、将来はおひとりで完結出来るレベルを望んでます。
(5年後)
・子会社経理責任者、主計課課長
- 応募資格
- ■下記いずれかのご経験
・会計事務所での税務会計経験(顧問先:上場企業、国税局管轄企業が望ましい)
・事業会社での税務業務経験(税務リスク検討、申告書作成)
【歓迎要件】
■税務調査対応経験
■国際税務に関するの知識、経験(租税条約、海外販売、仕入の検討など)
- 給与 / 報酬
- 500万円〜750万円 ※経験に応ず
月給:33万円以上
- 雇用形態
- 正社員 ※契約期間の定めなし ※試用期間あり(3ヵ月)
- 勤務地
- 東京都港区
- 屋内受動喫煙対策
- 有/禁煙
- 勤務時間 / 稼働時間
- 【標準的な就業時間】 9:00~17:45
所定労働時間 :7時間45分 休憩時間 :60分
※スーパーフレックスタイム制(コアタイム無し)
※勤務間インターバル制度
- 休日 / 休暇
- 完全週休2日制(年間休日124日/2023年度)、年次有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、産前産後休暇、育児休業、配偶者出産休暇、キッズ休暇、介護休暇、介護休業、看護休暇、ボランティア活動休暇、ドナー休暇など
- 待遇 / 福利厚生
- ■社会保険完備
■通勤手当, 残業手当, 退職金制度
■慶弔見舞金、福利厚生サービス会社(ベネフィット・ワン)提携、契約保養施設、確定拠出年金制度あり
■出産祝金制度(1人目5万円、2人目10万円、3人目100万円、4人目300万円、5人目500万円)
■財形貯蓄制度
■社員持株会
- 企業の特徴
- ■最先端の商材を取り扱う
■海外の市場状況をいち早くキャッチするスピード感
■4000社のメーカーとのネットワークを活かした情報収集
■経験豊富な専門スタッフによるライセンスコンサルティング
■さまざまな分野のエキスパート企業とのパートナーシップ
■大手グループの閉域網サービスを活用したセキュアな環境構築