【フルリモート可/フレックス】世界第6位のアカウンティングネットワークRSM Internationalの日本メンバーファーム

RSM汐留パートナーズ株式会社

RSM汐留パートナーズ株式会社 会計税務マネージャー候補(経験者・外資顧客)


コメント
◆RSM International とは
RSMは、イギリスのロンドンを本部とする世界有数のグローバルネットワーク。2023年度調査では全世界収益は約1.4兆円、世界で第6位にランクイン。
当社はRSMの一員として、海外のメンバーファームと連携し、クライアントの海外事業展開からその後のサポートまで幅広く対応しています。

◆この求人のポイント
・マネージャーキャリアにおいても、当社ではご志向に合わせて選ぶことが可能です。
 ∟リーダーとして組織やチームを成長させていくマネージャー
 ∟個人のスキルを用いて独立して業務を行うマネージャー
・マネジメント経験が浅い方でも、マネージャー候補として経験を積んでいただき、マネージャーにステップアップしていただくことが可能です。
・制度が整っており、柔軟な働き方ができるから、長く働く方が多く定着率も高い会社です。
 ∟フレックスタイム制/リモートワーク/フリーアドレスと自由度高くオンオフメリハリをつけて働けます。

募集要項

仕事内容
会計税務事業部、マネージャー候補(アシスタントマネージャー/マネージャー)の求人です。

【具体的な業務内容】
主に外資系企業の日本法人・日本支店・駐在員事務所等に対する以下の業務を行います。
・日英バイリンガルによる記帳代行業務
・月次決算
・本社向け会計報告書作成業務
・資金管理
・支払代行業務
・固定資産台帳管理
・減価償却費計算業務
・法人税
・消費税
・償却資産申告書作成業務
・会計ソフト導入支援 等

クライアントの担当者として上記業務をベースに会計税務に関する課題のアドバイザリーを行います。
沖縄事務所やフィリピン事務所にて記帳等の業務は行っているため、クライアント対応やアドバイザリー業務に集中していただけます。

【使用会計ソフト】
マネーフォワードクラウド会計、弥生会計、達人
応募資格
~必須条件~
・会計事務所などでの月次・年次決算に関する業務経験
・英語(読み書き中心):ビジネスでの使用経験がある方

~歓迎~
・税理士、税理士科目合格、公認会計士、USCPA

【求める人物像】
・長期的に働いて頂ける方
・明るい対応ができ人と話すことが好きな方
・周囲と協調して仕事に取り組める方
・会計税務チームの中核になっていただける方
・将来の経営幹部として活躍していただける方
給与 / 報酬
年収:650万円~1,200万円
・アシスタントマネージャーで採用の場合
452,900円~726,900円
(基本給)324,000円~542,300円
(固定残業代)30時間分92,600円~144,600円を含む。時間外労働の有無に関わらず支給。超過分は別途支払い。

・マネージャーで採用の場合
500,000円~930,000円
(基本給)350,000円~651,000円
(管理監督者手当)150,000円~279,000円
※年俸制。マネージャーから管理監督者となります。

※経験・年齢を考慮の上、当社規程により優遇します。

【手当】
・役職手当:アシスタントマネージャーは40,000円一律に支給。
・資格手当:保有資格に応じて別途支給。

【昇給】
年1回 ※随時昇給の可能性あり

【賞与】
年2回(6月、12月)
※管理監督者は年1回(6月)
雇用形態
正社員/期間の定め無し 試用期間:3か月
勤務地
【東京本社】
東京都港区東新橋一丁目5番2号汐留シティセンター33階

【大阪事務所】
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル8階5号

【福岡事務所】
福岡県福岡市中央区天神二丁目5番28号 天神西通りセンタービル6階

【仙台事務所】
宮城県仙台市青葉区中央四丁目4番19号 アーバンネット仙台中央ビル2階 YUI NOS内

【札幌事務所】
札幌市中央区南一条西七丁目12番6号パークアベニュービル3階

【釧路事務所】
釧路市北大通三丁目7番3号

【在宅勤務】

※入社初期やポジションによっては出社をお願いしております。

【就業場所の変更の範囲 】
東京以外で採用の場合、経験年数に応じて東京での入社研修あり(2週間~2か月程度)
屋内受動喫煙対策
有/喫煙室あり
募集背景
増員募集
勤務時間 / 稼働時間
9:00~18:00(休憩時間60分)
フレックスタイム/コアタイム:10:00~16:00、フレキシブルタイム:7:00~21:00

残業時間目安:閑散期:月~10時間程度
※フルリモートも可能です。
休日 / 休暇
・完全週休2日制(土日)祝
・年次有給休暇
・夏季休暇(3日)
・年末年始休暇
・試験休暇(5日間+試験日)※条件あり
・産前産後休暇
・育児・介護休業
・慶弔休暇
・生理休暇
・年間休日休暇:125日以上
待遇 / 福利厚生
・社会保険完備
・健康診断
・インフルエンザ予防接種
・交通費支給
・資格手当
・カフェスペース※
・飲食補助(ミニストップポケット等)※
・部活動補助制度
・専門図書貸出※
・懇親会会社補助
・退職金制度
・不動産仲介手数料割引※
・在宅勤務手当
・ワーケーション制度
・インセンティブ制度
・副業可

※東京本社のみ対象。
選考プロセス
【提出書類】
写真付履歴書・職務経歴書
※履歴書にメールアドレスをご記載下さい。

【選考プロセス】
書類選考→1次面接(Web)→最終面接(対面)→内定・入社
※1次面接の際に20分程度の英語スキルチェック(メールの英訳等)があります。
※選考中にWEB適性検査(パーソナリティのみ・20分)を受検いただく可能性がございます。
受付担当
採用担当
面接地
東京都港区東新橋一丁目5番2号汐留シティセンター33階
※遠方にお住いの場合は、Webで行う場合がございます。
企業の特徴
◆士業の垣根を越えたワンストップサービスを、国内外の企業に
当社には、公認会計士、税理士、弁護士、社会保険労務士、司法書士、行政書士、弁理士といった、日本のバックオフィス業務を網羅する国家資格保有者が在籍しています。また、グループ企業に会計税務、人事労務、法人設立・登記業務、ビザ・各種書類作成代行業務等のプロフェッショナル・ファームを有し、それらがシームレスに連携。各サービスがプロフェッショナルでありながら、士業の垣根を超えてワンストップで総合サービスを提供できる点が大きな強みです。これらにより、アーリーステージであるベンチャー企業から、エクセレントカンパニーである大企業まで、国内外のクライアントの各ステージに合わせた企業支援が可能となっています。

◆世界第6位グローバルネットワーク RSM Internationalに加盟
当社は、世界約120カ国820箇所以上に活動拠点を有する世界的なアカウンティングネットワーク「RSM International」に加盟しています。国内で、このような国際的なネットワークに加盟している税務・会計事務所は、数えるほどしかありません。また、当社には英語や中国語が堪能なバイリンガルスタッフが多数在籍しており、海外ともスムーズなコミュニケーションが可能です。さらに、海外のクライアントには、フロントで対応する専任の担当者を配置しています。これにより、国際的に事業展開する際に発生するさまざまなお困りごとを、オールラウンドでサポート。グローバル化、複雑化が進むクライアントのニーズに細やかに対応しています。

会社概要

事業概要 プロフェッショナル・アドバイザリーサービス
(会計・税務・人事・労務・法務アドバイザリーサービス等)
バックオフィス・アウトソーシングサービス
(記帳代行・支払代行・請求書発行・給与計算・社会保険等事務代行・登記サービス等)
財務コンサルティングサービス
(IPO・内部統制・内部監査・原価計算・IFRS・事業承継・M&A支援・株価算定・デューデリジェンス等)
各種ソリューションサービス
(ファミリービジネス支援・ESG及びサステナビリティ支援・DX支援・サイバーセキュリティ支援・海外進出支援等)
所在地 東京都港区東新橋一丁目5番2号 汐留シティセンター33階
設立 2008/4/1
代表者 グループCEO 前川研吾
従業員数 200
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