チームコンサルを強みとした総合コンサルティングファーム

みらいコンサルティング株式会社

みらいコンサルティング株式会社 人事コンサルタント(仙台)


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<当社の特徴>
お客様の経営課題に、会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士等の専門家や実務コンサルタントがお客様に合わせたプロジェクトチームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行い、企業のニーズに最適なコンサルティングを提供致します。
■上場会社の労務管理整備コンサルに関しては、業界トップを誇ります(毎年上場する会社の20%~25%を当社が担当)。
■中堅、中小企業への支援を多く行っており、クライアントへ丁寧なサービス、お客様満足を重視してサービスを提供しております。
■チームコンサルティングを主眼に置いて企業支援を行っているため、幅広い経験を積めます。
■スタッフ全員が「全体最適」の視点を持って仕事を行うため、コミュニケーションのズレも防ぐことができております。そのため、チームコンサルティングならではのシナジー効果が生み出せ、お客様満足度も高いです。

募集要項

仕事内容
■業務内容:
・人材マネジメント戦略の立案
・人事制度改革コンサル
・組織風土改革コンサル
■HRソリューションズ:人事制度改革、人事業務改善、労務コンプライアンス、組織風土改革・意識改革コンサルティング、企業再生・事業再編における人事コンサルティング等、「ヒト」にかかわるあらゆる経営課題・業務課題について、最善の解決策を提示し、企業の真の成長をサポートしています。
■業務の特徴:定型的な商品を押し付けるのではなく、お客さまの課題や状況に応じて課題解決に何が必要かを一緒に考え、提案・実行支援するオーダーメイド型の仕事で、やりがいがあります。また、目標数字は部門単位で持ち、個人ノルマは無いため本当に顧客の事を考え、取り組める環境です。職場には、会計士・税理士・社労士・司法書士等の有資格者が多く在籍し、幅広い知識を習得し、経験を積む事が可能です。
■当社特徴:顧客の経営課題に、会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家や実務コンサルタントが顧客に合わせたプロジェクトチームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行い、企業のニーズに最適なコンサルティングを提供します。
・上場会社の労務管理整備コンサルに関しては、業界トップを誇ります。(毎年上場する会社の20%?25%を当社が担当)
・中堅、中小企業への?援を多く行っており、クライアントへ丁寧なサービス、顧客満足を重視してサービスを提供しています。
・チームコンサルティングを主眼に置いて企業支援を行っているため幅広い経験を積めます。
・スタッフ全員が「全体最適」の視点を持って仕事を行うため、コミュニケーションのズレも防ぐことができています。そのためチームコンサルティングならではのシナジー効果が生み出せ、顧客満足度も高いです。
応募資格
■必須スキル・経験:
・人事制度構築に関するコンサルティング業務に興味のある方

■歓迎:
・人事関連部署、または人事コンサルティング会社において人事関係の企画業務の経験のある方

■求める人物像■
・人事に関するプロフェッショナルを目指し、前向きに勉強できる方
・個人プレーでなくチームで取組む体制に魅力を感じる方
・できることの幅を拡げたい、ゼネラリスト志向の方
・弊社HPもご覧いただいた上で、「人」「お客様」等、当社の考え方に共感いただける方

■尚可■
・普通自動車免許(第?種)
・社会保険労務士
給与 / 報酬
年収:350万円~1,100万円
月給:229,600円~728,200円
固定残業代:43,300円/月~137,200円/月
※固定残業手当として月30時間相当分を含みます(超過分は別途支給)
※経験・能力など考慮の上、決定いたします

月給制、昇給:年1回
賞与:年2回(2ヶ月×2回)
試用期間:3ヶ月(試用期間中の減額なし)
雇用形態
正社員/雇用期間の定めなし 試用期間:3か月
勤務地
宮城県仙台市青葉区中央4-10-3 JMF仙台01 2階
※転勤は想定していませんが、本人が希望し、会社が認めた場合は転勤の可能性あり
※入社後、半年~1年の間、東京本社にて勤務いただく場合がございます。
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
募集背景
業績拡大に伴う増員募集。
勤務時間 / 稼働時間
9:00-17:00(1日7時間、休憩時間:60分)

※時間外労働:有(平均19時~21時の間に退社)
※月に1度のノー残業デーあり
※在宅勤務(一部対象)
休日 / 休暇
完全週休2日制(土日祝日)
年末年始(5日)
夏季休暇(5日)
年次有給休暇(法定どおり)
慶弔休暇
産前産後、育児休業(法定どおり)
試験休暇
リフレッシュ休暇(10年勤続)
有給奨励日あり
待遇 / 福利厚生
●社会保険:各種社会保険完備
●福利厚生:退職金、401k、外部福利厚生サービス、社内研修、海外視察研修、外部研修
●諸手当:通勤手当、時間外手当、出張手当

選考プロセス
書類選考・WEB適性検査→面接→内定
※面接回数2~3回
※オンライン面接可
※応募書類は当社で厳重に処分し、返却いたしません。あらかじめ、ご了承ください。
受付担当
採用担当
面接地
宮城県仙台市青葉区中央4-10-3 JMF仙台01 2階
企業の特徴
【Best Professional Firm 2019~2020 連続選出ファーム】
お客さまの「コンサルティング」から「コーチング」へ、そしてお客さまはじめ、広く第三者との 『コ・クリエーション(共創)』 カンパニーをめざします。 お客さまには、上から目線ではなく、寄り添い、ともに『未来』を創っていきます。

現在の外部環境の変化はとてつもなく早く、絶対的なキャリアプランというものはすでにない時代が訪れており、会計士や税理士、社労士などの国家資格を持っていても、それだけでは、個人としても法人としても行き詰まる可能性が高くなっています。専門性による強みを磨きながらも、アンテナを高く持ち、時代の潮流に合わせてご自身の専門領域自体の拡大や新規ビジネスの立ち上げなどに情熱を注げる方は現在の当法人の考え方にマッチしていると思います。一般的な会計事務所、コンサルティング会社とは大きく異なるネットワーク型の組織形態で、ビジネスの最先端に精通している会社として差別化を図っています。

お客さまは中堅~上場規模をメインとし、延べ500社以上にサービスを提供しています。サービス内容は、アカウンティング&税務サービス、事業再生支援、成長支援、IPO支援業務、人事・労務コンサルティング、国際ビジネス、デジタルシフト支援と多岐に渡る業務内容をワンストップで行っています。また、クライアントの特色としては、IPO準備企業や未上場オーナー企業、監査法人が支援する前のアーリーステージ系企業も多くあります。創業期や新規事業立ち上げ期から企業に入り込み、問題提起・問題抽出・実行支援等をお客さまと「コ・クリエーション(共創)」していきます。

会社概要

事業概要 ■組織再編■人材採用・育成 ■IPO■M&A ■人事・労務■グローバルビジネス ■会計・税務■経営改善 ■事業承継■ブランディング ■デジタルシフト■新規事業開発
所在地 東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19階
設立 1987年4月6日
代表者 岡田 烈司
従業員数 310名
企業URL http://www.miraic.jp/
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