チームコンサルを強みとした総合コンサルティングファーム

みらいコンサルティング株式会社

みらいコンサルティング株式会社 【未経験OK・UターンOK、金融機関出身者 歓迎】 ファイナンシャルプランナー(FP)(岡山)


コメント
<当社の特徴>
お客様の経営課題に、会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士等の専門家や実務コンサルタントがお客様に合わせたプロジェクトチームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行い、企業のニーズに最適なコンサルティングを提供致します。
■上場会社の労務管理整備コンサルに関しては、業界トップを誇ります(毎年上場する会社の20%~25%を当社が担当)。
■中堅、中小企業への支援を多く行っており、クライアントへ丁寧なサービス、お客様満足を重視してサービスを提供しております。
■チームコンサルティングを主眼に置いて企業支援を行っているため、幅広い経験を積めます。
■スタッフ全員が「全体最適」の視点を持って仕事を行うため、コミュニケーションのズレも防ぐことができております。そのため、チームコンサルティングならではのシナジー効果が生み出せ、お客様満足度も高いです。

募集要項

仕事内容
■お客様は、地域に拠点を置くファミリービジネス企業から、IPOを目指す成長企業まで幅広く担当することが可能
■他士業・分野のプロフェッショナルとプロジェクトを組む”チームコンサルティング”で総合的な課題解決を目指せる
■研修の充実はもちろん、自発的な勉強会も活発に開催される成長志向溢れる職場

<みらいコンサルティンググループのめざす姿>
私たちのコンサルティングは、クライアントの課題を解決するためにあります。そこには「こうすれば必ず解決できる」という正解は存在しません。
でも私たちは答えのない場所に答えをみつけていきたい。「みらい」を創るコンサルティング。それが私たちがめざす道です。
「ちょっと相談に乗ってくれる?」と気軽に相談いただける関係こそが、私たちがめざすクライアントとのつながり方。「かかりつけ医」のような存在として隣に寄り添いながら、クライアントと一緒に解決策を考えていきます。

あなたの希望・成長に応じて、下記の業務をお任せします。
■事業承継支援
地域に拠点を置くファミリービジネス企業から、IPOを目指す成長企業まで、幅広い業種・企業規模のクライアントがいます。
経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、株式の承継のみならず、幅広い視点でお客様の成長の”実現”を支援します。事業承継・組織再編の実施により顕在化するさまざまな経営課題に、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家がお客さまに合わせたプロジェクトチ ームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行いながら、最適な承継プランを作成します。
その他、決算支援、財務顧問、組織再編、M&A業務にも携わっていただくことができます。
専門スキル研修、プレゼン研修等のoff-jtにより、未経験者でも実務スキルの習得をサポートします。

各業務の詳細はこちらのページもあわせてご覧ください。
http://recruit.miraic.jp/taxaccountant/business
応募資格
■必須スキル・経験:
・基本的なPCスキル(Excel/Word)
・コミュニケーションスキル

■歓迎:
・銀行勤務者
・証券会社勤務者

■求める人物像:
・個人プレーでなくチームで取組む体制に魅力を感じる方
・できることの幅を拡げたい、ゼネラリスト志向の方
・弊社HPもご覧いただいた上で、「人」「お客様」等、当社の考え方に共感いただける方

■尚可:
・ファイナンシャルプランナー
・FP 2級(1級尚可)
・ 金融機関 実務経験 3年以上
給与 / 報酬
年収:350万円~1,100万円
月給:229,600円~728,200円(固定残業手当として月30時間相当分を含む)
固定残業代:43,300円/月~137,200円/月

月給制、昇給:年1回
賞与:年2回(2ヶ月×2回)
用期間:3ヶ月(試用期間中の減額なし)
通勤手当:全額支給(非課税内)
出張手当有
雇用形態
正社員/雇用期間の定めなし 試用期間:3か月
勤務地
岡山県岡山市北区幸町8ー20 AQUA テラス幸町6階
※転勤は想定していませんが、本人が希望し、会社が認めた場合は転勤の可能性あり
※入社後、半年~1年の間、大阪支社または東京本社にて勤務いただく場合がございます。
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これまでは常駐がいない支社でしたが、2023年3月に支社移転を行い常駐体制を整える支社になります。
新たに常駐体制を整えるタイミングですので、通常のコンサルティング業務に加え、支社業務の企画・運営にも携わることができます。
自らの手で「ゼロからイチを仲間とともにつくる」やりがいがあります。
大阪支社・福岡支社のメンバーも多く関与するエリアであるため、他地域とのメンバーとも連携を図りやすい支社になります。
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屋内受動喫煙対策
有/禁煙
募集背景
業績拡大に伴う増員募集。
勤務時間 / 稼働時間
9:00-17:00(1日7時間、休憩時間:60分)

※時間外労働:有(平均18時~19時の間に退社)
※月に1度のノー残業デーあり
※在宅勤務(一部対象)
休日 / 休暇
完全週休2日制(土日祝日)
年末年始(5日)
夏季休暇(5日)
年次有給休暇(法定どおり)
慶弔休暇
産前産後、育児休業(法定どおり)
試験休暇
リフレッシュ休暇(10年勤続)
有給奨励日あり
待遇 / 福利厚生
・各種手当(通勤手当・固定残業手当)
・社会保険・労働保険完備
・退職金制度
・教育研修制度
・海外視察研修
・外部研修
選考プロセス
書類選考・WEB適性検査→面接→内定
※面接回数2~3回
※オンライン面接可
※応募書類は当社で厳重に処分し、返却いたしません。あらかじめ、ご了承ください。
受付担当
採用担当
面接地
岡山県岡山市北区幸町8ー20 AQUA テラス幸町6階
企業の特徴
【Best Professional Firm 2019~2020 連続選出ファーム】
お客さまの「コンサルティング」から「コーチング」へ、そしてお客さまはじめ、広く第三者との 『コ・クリエーション(共創)』 カンパニーをめざします。 お客さまには、上から目線ではなく、寄り添い、ともに『未来』を創っていきます。

現在の外部環境の変化はとてつもなく早く、絶対的なキャリアプランというものはすでにない時代が訪れており、会計士や税理士、社労士などの国家資格を持っていても、それだけでは、個人としても法人としても行き詰まる可能性が高くなっています。専門性による強みを磨きながらも、アンテナを高く持ち、時代の潮流に合わせてご自身の専門領域自体の拡大や新規ビジネスの立ち上げなどに情熱を注げる方は現在の当法人の考え方にマッチしていると思います。一般的な会計事務所、コンサルティング会社とは大きく異なるネットワーク型の組織形態で、ビジネスの最先端に精通している会社として差別化を図っています。

お客さまは中堅~上場規模をメインとし、延べ500社以上にサービスを提供しています。サービス内容は、アカウンティング&税務サービス、事業再生支援、成長支援、IPO支援業務、人事・労務コンサルティング、国際ビジネス、デジタルシフト支援と多岐に渡る業務内容をワンストップで行っています。また、クライアントの特色としては、IPO準備企業や未上場オーナー企業、監査法人が支援する前のアーリーステージ系企業も多くあります。創業期や新規事業立ち上げ期から企業に入り込み、問題提起・問題抽出・実行支援等をお客さまと「コ・クリエーション(共創)」していきます。

会社概要

事業概要 ■組織再編■人材採用・育成 ■IPO■M&A ■人事・労務■グローバルビジネス ■会計・税務■経営改善 ■事業承継■ブランディング ■デジタルシフト■新規事業開発
所在地 東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19階
設立 1987年4月6日
代表者 岡田 烈司
従業員数 310名
企業URL http://www.miraic.jp/
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