公認会計士の専門性を活かす金融特化型会計事務所に転職!公認会計士・30代の事例

公認会計士の基礎知識 転職成功事例

税理士法人

公認会計士の専門性を活かす金融特化型会計事務所に転職!公認会計士・30代の事例

【今回の成功者】
Aさん、35歳/男性
転職前:大手銀行 (年収:1,000万円)
転職後:金融特化型事務所 (人数:150名)(年収:1,000万円)

公認会計士としての専門性を活かしたい

Aさんは、安定性やブランド力に惹かれて、大手監査法人から大手銀行に転職しました。しかし、公認会計士としての専門性よりもオールラウンダーとしての活躍を期待される仕事に徐々に物足りなさを感じるようになり、改めて会計の専門性を磨き、プロフェッショナルとしてのキャリアを形成したいと考えるようになっていました。

こだわるポイントを明確にして理想的なキャリアを手に入れる

Aさんは、現職の大手銀行への転職に際して、ご自身が望むキャリアについて十分な検討が出来ていなかったという反省をされていたため、今回の転職では以下の3点にこだわりを持って転職先を検討されていました。 1. 公認会計士としての強みを活かせ、伸ばせる事 2. 成果・能力次第で年齢を問わず上位ポジションを目指せる事 3. 年収を維持した状態で転職出来る事 上記に当てはまり、かつ将来的なキャリア形成もご希望に叶う選択肢として、私からは金融業界に強みをお持ちの会計事務所をご提案しました。その結果非常に高い評価を得られ、Aさんのご希望通りの条件で転職が出来ました。

選択肢が多いからこそ、本当にやりたい事を選べる

Aさんには、初回のお打合せから10ヶ月ほどかけて、複数回ご面談をさせて頂き、慎重に転職先を検討頂きました。 昨今、公認会計士の方には、Big4監査法人、税理士法人、会計事務所、大手上場企業、金融機関、外資系企業など多様な選択肢があります。転職活動に際しては、「何のために転職するのか」「何を叶えたいのか」をはっきりさせることで、適切な選択ができ、良い転職に繋がるのではないかと思います。

公認会計士の求人を確認する!

税理士法人のほかの転職成功事例もチェック!

理想の公認会計士への一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が
公認会計士の転職をサポートします。

公認会計士の転職サポートに登録