税務スタッフとして就業を希望していますが、税務スタッフの平均的な年収はどれくらいでしょうか。また、何か資格を取ると給与は変わってくるのでしょうか。

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年収

税務スタッフとして就業を希望していますが、税務スタッフの平均的な年収はどれくらいでしょうか。また、何か資格を取ると給与は変わってくるのでしょうか。

もしあなたが会計業界未経験者であれば、基本的には初年度年収は300万円程度になると思います。但し、会計事務所の場合は、スキルや資格が伴えば年齢に関係なく年収を高めることが可能です。

例えば、税理士試験の受験を進める中で、簿記論や財務諸表論などの会計科目が取得できれば、その分年収水準はアップすることでしょう。また、税法科目に合格をする頃には徐々に高度な案件も振られるようになると思いますので、必然的にキャリアも年収もアップしていくことが考えられます。さらに、会計事務所での経験があり税理士資格にも合格をした方であれば、550~650万円程度の年収は確保できるのではないかと思います。

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