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中堅税理士法人の千葉支店にて、資産税スタッフの募集!(192444) |
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ポジション | 【千葉支店開設予定】スタッフ職 | ||
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仕事内容 |
メイン業務は相続申告業務となります。
ご入社時のご経験値に応じて徐々に対応件数を増やしながら、入社後半年から1年を目途に本店にて相続申告業務のフロー、ノウハウを学んでいただき、支店で発揮していただきたいと考えております。 目安に単独で月平均3~4件程度の相続案件を担当して頂きます。 資産規模としては1億~2億円がボリュームゾーンとなります。 上記相続案件に関する対応状況等をみながら、相続対策等の相談業務にも対応して頂きます。 まずは副担当としてお客様への潜在ニーズの聞き取り、ご提案を行って頂き、ゆくゆくは主担当してご活躍頂くことを期待しています。 生前対策コンサルティング等の業務につきましても、発生時に都度対応して頂きたいと考えています。 わからないことがあっても、すぐ側に税理士含む経験豊かな先輩がおりますので、今後資産税業務のプロフェッショナルを目指したいという方にぴったりの環境です。 半年から1年程度を目安に、千葉支店に異動を予定しております。 会社全体のシナジーを高めるための重要な役割を担って頂きたいと考えています。 異動後は、相続税申告業務に加えて、法人業務や、確定申告業務も担当していただくことを予定しています。 |
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勤務地 | 千葉県 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】
・会計事務所経験3年以上(法人顧問経験があれば尚可) ・普通自動車免許 【尚可】 ・ 一般事業会社経験 ・会計事務所にて法人顧問経験があれば尚可 ・税理士科目持っていれば尚可 |
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想定年収 | 337万円 ~ 561万円 | ||
独立系有名コンサルファームの国際事業部にて、税理士、会計士募集!1000万円可能。(130863) |
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ポジション | 【IS事業部】国際税務・会計コンサルタント(移転価格、クロスボーダーMA、海外子会社管理、国際事業承継 等) | ||
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仕事内容 |
【ポジション1】
・クロスボーダーM&A関連業務(財務DD、バリュエーション、PMIなど) ・海外子会社管理(海外子会社の内部統制支援、連結パッケージ導入、決算早期化、不正調査、JSOX支援他) ・海外も含めた事業計画の策定 ・ワークライフバランスを取れるような環境整備(残業が過多にならない環境。コロナ後も週1,2の在宅体制を予定) ・税務顧問業務の経験も可能 【ポジション2】 ・法人税を中心とした税務業務全般(申告書作成、質問対応等) ・上場または中堅非上場会社規模のクライアントの税務・会計顧問業務(月次顧問、四半期決算、本決算等) ・国際税務、海外出張を含むクロスボーダーの会計・税務アドバイス等 ・希望に応じた業務:税務DD、オピニオン作成、インバウンド案件、移転価格の業務経験、海外子会社管理 ・クロスボーダー案件(再編スキームの策定、DD、株式評価等) ・国際事業承継 【ポジション3】 ・TP基本業務(TPベンチマーキング、TP3文書作成(特にLF)、TPポリシーの作成) ・APA対応 ・上記に関するPM(インチャージ) ・海外提携先(ほとんど日系)との業務が多くなります。 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【ポジション1】
・監査法人での実務経験3年以上 ・公認会計士もしくは、USCPA ※国際会計人として、東京勤務地にて、国内外で活躍したい方 ※日本だけでなく、海外案件を含めた会計士業務に取り組みたい方 ※英語力は不問 【ポジション2】 ・会計事務所等での実務経験3年以上(マネジメント含む) ・税理士もしくは税理士科目合格者(法人税を保有or法人税を保有していない場合は、実務経験有り) ・社内外にてコミュニケーション能力を発揮できる方 ・法人税の実務経験があり、国際税務をこれから学びたい方 ・国税出身者(法人部門の方) ※英語力は不問 【ポジション3】 ・移転価格業務経験者 ・移転価格税制サービスの実務経験3年以上(資格は問わず) ・案件をプロジェクトマネージャーとして1人で完結できる方 ・顧客とのコミュニケーションを1人で任せられる方 |
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想定年収 | 350万円 ~ 1000万円 | ||
中堅税理士法人にてジュニア~シニアスタッフ候補の募集です/向上心の高い方を歓迎(194613) |
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ポジション | 【立川事務所】税務スタッフ ※資産税強い | ||
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仕事内容 |
【雇い入れ直後】
国内の大会社、オーナー企業、ベンチャー企業等に対する税務コンサルティング 個人クライアントに対する確定申告、相続対策業務 ・会計コンサルティング業務 ・法人税、所得税、相続税などの各種税務申告書作成 ・月次会計帳簿のチェック ・決算、四半期決算の支援 ・事業承継プランニング、オーナー自身の相続対策など 【特徴】 立川、八王子など西東京エリアを中心とした個人業務、法人業務に加え、相続税業務も多く取り組んでいます。お客様の企業規模、業種、税目が幅広く、バランスよく成長する機会があるのが立川事務所の特長です。 【変更の範囲】 なし |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【資格】不問 ※税理士試験1科目以上合格者尚可
【経験】本気でプロの税務会計コンサルタントを目指している方であれば、経験は問いません。特に20代の方は、ポテンシャル、人間性を重視します。 |
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想定年収 | |||
【九段下】優良税理士法人にて税理士・科目合格者を募集いたします!(194694) |
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ポジション | 税務スタッフ※【九段下】フレックス制度/在宅勤務制度あり/時短勤務も可 | ||
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仕事内容 |
お一人30~40社ほどクライアントをご担当して頂き、法人監査担当者業務を行って頂きます。なお基本的に入力業務はアシスタントの方に割り振り、業務効率化を図っております。巡回は月次訪問する企業もあれば、年次で訪問する企業もあります。内勤と外勤の割合は半々くらいのイメージです。
クライアント規模は様々で、上場グループ企業もあれば中堅企業、零細企業、個人事業まで幅広くご対応頂けます。また、組織再編や連結納税、M&A支援などの特殊業務も希望があれば割り振って頂けます。 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
■税理士もしくは科目合格者(1科目以上)
■会計事務所や経理経験を有する方(目安3年以上) |
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想定年収 | 400万円 ~ 700万円 | ||
【長野勤務】大手監査法人にて会計監査アシスタントの募集です!(194712) |
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ポジション | 会計監査アシスタント ※有期雇用契約社員 長野勤務 | ||
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仕事内容 |
会計監査業務における、各種サポート業務をお任せするポジションです。
監査法人業界、コンサルティングファーム業界未経験者が多く活躍しています。 ■業務内容 (80%)会計監査業務及び非監査業務における、各種サポート業務 ・書類、物品等の管理 ・打合せ資料、議事録作成 ・会議、打合せの日程調整 ・データ入力、資料コピー/PDF化 ・データの収集/管理 (20%)一般事務全般 ・電話・来客受付対応・郵便仕分・備品管理等 ・社内管理資料の作成等 ※業界経験不問、徐々に業務を慣れていただく想定ですが、好奇心があり簿記やPC作業に興味がある方は歓迎いたします ■働き方 公認会計士とチームを組んで業務に当たります。事務所での勤務とリモートワークのフレキシブルな勤務スタイルです。 ※場合によっては、クライアント先への訪問も発生します ■研修 ・ご入社から約2週間、監査法人業界のルールや会計監査業務の概略について、eラーニングや集合研修を実施しています。その後は現場でOJTとなります。 |
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勤務地 | 長野県 | ||
必要な経験・能力 |
■必須条件
①営業事務経験/営業アシスタント経験/経理財務に関する経験(いずれか丸2年以上) ②Microsoft Excel、Word、Outlook実務経験(一般的な業務使用が可能なこと) ③日商簿記2級 ④普通自動車免許保持 ①and②and③and④ ■希望条件 ・Excel関数(VLOOKUP等)を用いたデータ処理経験 ・Microsoft PowerPoint、Onenote、Teams使用経験 ・zoom使用経験 |
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想定年収 | 326万円 ~ 326万円 | ||
【群馬勤務】大手監査法人にて会計監査アシスタントの募集です!(194711) |
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ポジション | 会計監査アシスタント ※有期雇用契約社員 群馬勤務 | ||
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仕事内容 |
会計監査業務における、各種サポート業務をお任せするポジションです。
監査法人業界、コンサルティングファーム業界未経験者が多く活躍しています。 ■業務内容 (80%)会計監査業務及び非監査業務における、各種サポート業務 ・書類、物品等の管理 ・打合せ資料、議事録作成 ・会議、打合せの日程調整 ・データ入力、資料コピー/PDF化 ・データの収集/管理 (20%)一般事務全般 ・電話・来客受付対応・郵便仕分・備品管理等 ・社内管理資料の作成等 ※業界経験不問、徐々に業務を慣れていただく想定ですが、好奇心があり簿記やPC作業に興味がある方は歓迎いたします ■働き方 公認会計士とチームを組んで業務に当たります。事務所での勤務とリモートワークのフレキシブルな勤務スタイルです。 ※場合によっては、クライアント先への訪問も発生します ■研修 ・ご入社から約2週間、監査法人業界のルールや会計監査業務の概略について、eラーニングや集合研修を実施しています。その後は現場でOJTとなります。 |
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勤務地 | 群馬県 | ||
必要な経験・能力 |
■必須条件
①営業事務経験/営業アシスタント経験/経理財務に関する経験(いずれか丸2年以上) ②Microsoft Excel、Word、Outlook実務経験(一般的な業務使用が可能なこと) ③日商簿記2級 ④普通自動車免許保持 ①and②and③and④ ■希望条件 ・Excel関数(VLOOKUP等)を用いたデータ処理経験 ・Microsoft PowerPoint、Onenote、Teams使用経験 ・zoom使用経験 |
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想定年収 | 326万円 ~ 326万円 | ||
上場企業のコンサル及びPBに強みをもつ優良会計事務所にて会計士税理士有資格者の募集です。(194259) |
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ポジション | 【代々木】税理士・会計士・試験合格者(残間月20時間以下/高度会計税務コンサルティング) | ||
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仕事内容 |
中小企業から上場予定・上場会社まで様々な顧問先を抱えており、幅広い業務経験を積むことができます。
・資産税、事業承継コンサルティング ・連結納税コンサルティング ・組織再編税務コンサルティング ・財務デューデリジェンス、企業価値算定業務 ・税務意見書作成業務 ■PB業務 ・事業承継(相続)コンサルティング ・事業再編、M&A業務 ・資産流動化サービス(金融商品等含む) |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須条件】
・会計士、税理士、税理士科目合格者、会計士試験合格者 【求める人物像】 ・税務コンサルティングに関心のある方 ・多様な専門性を身に付けたい方 ・業務に責任をもって取り組める方 ・成長する意欲のある方 |
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想定年収 | 340万円 ~ 1200万円 | ||
大手四大監査法人によるキャリア採用!アドバイザリーポジションの募集(191839) |
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ポジション | 財務報告アドバイザリー(サステナビリティ)【FRA】 | ||
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仕事内容 |
■サステナビリティチームの主な業務内容
サステナビリティ領域におけるアドバイザリー業務およびそのサポート業務 ・各種基準・フレームワーク(ISSB/SSBJ SEC CSRD/ESRS等)導入および内部統制構築に係るアドバイザリー業務 ・サステナビリティ格付に関するアドバイザリー業務 ・サステナビリティに関する規制動向・業界動向のリサーチ業務 ・サステナビリティ開示 内部監査支援 ・統合報告書高度化支援 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必要とする経験】
・監査法人やコンサルティング会社などで監査経験・会計アドバイザリー業務、またはサステナビリティ関連業務(※)の経験を有する方、または、 ・金融機関や大手事業会社において、以下のいずれかのご経験を3年程度以上お持ちの方 -決算(連結決算・子会社管理・開示作成・監査対応など) -財務企画(会計方針・決算方針の策定など) -経営企画、サステナビリティ企画(サステナビリティ関連開示策定、戦略策定) -内部統制構築(J-SOX、US-SOX対応など) -サステナビリティ関連業務(※) ※ 基準・フレームワーク、その他規制に基づく業務をされてきた方 【スキル】 ・クライアント等外部含めた関係者とのコミュニケーション力や利害調整力 ・Microsoft Office(エクセル、パワーポイント等)を用いた資料作成力 【その他】 ・サステナビリティ領域への高い興味や関心 【あれば望ましい経験】 ・プロジェクトマネジメント経験 ・プロフェッショナルファームにおける勤務経験 ・サステナビリティ領域に関する知見(生物多様性、人権、気候変動、サーキュラーエコノミー、サステナビリティ金融等) ・サステナビリティ関連の様々なガイダンス(基準、フレームワーク等)に関する知見 ・サステナビリティ関連の財務/コンサルティング/ビジネス分野での経験 ・米国証券取引委員会の財務報告やIFRSに準拠する知見 ・M&Aまたはトランザクションサービス分野の経験 ・Workiva、Wizlabo等開示システム/ツール、サステナビリティ関連システム/ツールのユーザー経験者 ・データ準備、視覚化ツール、RPAなどデジタルツールを活用した実務経験 (Alteryx、Tableau、UiPathなど) ・サステナビリティ業務拡大のためにどうすればよいか何ができるか想像できる方 ・デリバリーチームが必要な情報をいかに発信していくか考えることができる方 ・自ら積極的にアイディアを出し、主体的に業務を推進できる方 ・他OU/LOSの関係者とコンタクトを取り、連携を取りながら業務を推進できる方 ・高いコミュニケーション力、チームワーク力を有する方 <Manager以上> ・監査法人・コンサルティングファームにおけるProject Manager経験 ・クライアント等外部含めた関係者とのコミュニケーション力や利害調整力 ・課題の優先順位付けを実施し、クライアントと合意形成できる能力 【資格】 ・必須の資格は無いものの、以下の資格があれば尚可 - 会計専門職に関する資格(JCPA、USCPA、税理士など) - その他、会計に関する資格(日商簿記検定、BATICなど) 【語学】 ・必須の語学力の条件は無いものの、語学力がある場合は海外オフィスとの協業プロジェクト等への参画の可能性あり ・TOEIC700点以上かつビジネス上で英語によるコミュニケーションを取れる方 ・海外企業や団体が公表する開示資料や基準等を解読できる方 |
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想定年収 | 400万円 ~ 1200万円 | ||
【所沢】昭和50年設立の老舗会計事務所より税務スタッフの募集です!(192663) |
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ポジション | 【所沢】税務スタッフ/勉強と仕事の両立可/※昭和50年設立の老舗会計事務所/※自計化100% | ||
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仕事内容 |
入社後は担当を持たず、先輩スタッフの補助業務を行います。
補助業務期間の適性に応じて、【1】、【2】のどちらかの業務をお任せします。 【1】法人税務会計・経営支援コンサルティング業務 法人顧問先を巡回し(20社程度)、経営指導及び、税務相談の補助・助言、税務書類の作成・決算申告書の作成補助等を行います。 【2】個人相続税申告・資産コンサルティング業務 依頼者の個別相談補助・ヒアリング対応、助言、調査の立ち会い、相続税申告書の作成補助等を行います。 ※自計化100%の為、記帳代行はありません。 |
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勤務地 | 埼玉県 | ||
必要な経験・能力 |
【必須条件】
■普通⾃動⾞運転免許をお持ちの方(AT限定可) ※会計事務所未経験の方でも幅広く検討いたしますので、ぜひご応募ください。 ※会計事務所で実務経験がある方は優遇いたします。 【歓迎条件】 ■税理士または税理士科目合格者の方 【人物像】 ■新しいことにチャレンジし、常に成長を意識できる方 ■能動的に考え、アクションを起こせる方 ■お客様の為に何が出来るか考え、行動できる方 |
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想定年収 | 350万円 ~ 585万円 | ||
革新的なビジネスモデルを掲げる税理士法人より、税務ジュニアクラスを募集します。(194146) |
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ポジション | 税務会計(マネージャー) | ||
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仕事内容 |
税務会計全般およびジュニアスタッフ、シニアスタッフなどのマネジメント統括(5名程度)に携わっていただきます。
【具体的業務内容】 ・税務、会計相談業務(上場企業※子会社を含む、上場準備会社、中堅・中小企業、資産管理会社、ファンド) ・各種税務申告書および税務関連書類のレビュー、および作成業務(大規模法人や資産規模が大規模な難易度が高い案件に関しましては、税務申告書の作成自体をお願いすることがあります。) ・月次のレビュー業務(試算表、総勘定元帳のレビュー業務) ・組織再編税制 ・各種スポット業務(税務ストラクチャーの構築、支援、税務デューデリジェンス、株式評価、事業承継、相続業務など) ※中小企業の担当は1名もしくは2名体制で、上場企業、大企業の担当についてはチームを組成、対応する形となります。担当は25社~35社程度を想定しております 【在宅勤務制度】 個々の事情により応相談 会計ソフト…弥生会計、マネーフォーワード、freee、達人シリーズ |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
<必須経験・資格>
・会計事務所(5年)以上 ・税理士試験科目合格(1科目)以上) <必須経験補足> ・会計事務所の実務経験、およびマネジメント経験をお持ちの方 ※顧客担当として巡回経験、法人税および消費税の税務申告書作成までご自身で完結できる方、スタッフの業務進捗管理や成果物のレビューなどの経験をお持ちの方を想定しています ・基本的なPCスキル(エクセル・ワード) <歓迎要件> ・税理士 |
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想定年収 | 800万円 ~ 1100万円 | ||
革新的なビジネスモデルを掲げる税理士法人より、税務ジュニアクラスを募集します。(194138) |
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ポジション | 税務会計ジュニアスタッフ | ||
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仕事内容 |
税務会計全般に携わっていただきます。
入社後、3カ月程度は内勤で入力などの補助業務からスタートし、以降はマネージャー/シニアスタッフに帯同しながら担当業務に携わっていただきます。初年度は20社程度の担当を想定しています。 【具体的業務内容】 ・税務、会計相談業務(中堅・中小企業、資産管理会社が中心) ・各種税務申告書および税務関連書類の作成業務 ・月次のレビュー業務(試算表、総勘定元帳のレビュー業務) ・記帳代行業務 ※担当は2名体制で対応する形となりますので未経験の方でも安心です 【使用ソフト】 弥生会計・マネーフォーワード・freee・達人シリーズ 【在宅勤務制度】 個々の事情により応相談 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
<必須経験補足>
※2024年卒の新卒・第二新卒の方歓迎 ※基本的なPCスキル(エクセル・ワード) <必須資格補足> ・日商簿記2級以上 ※税理士を目指している方を想定しています <歓迎要件> ※税理士試験科目合格または税理士試験受験経験者 |
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想定年収 | 400万円 ~ 550万円 | ||
【東京or埼玉】働き方◎/幅広い経験が積める会計事務所より税務会計コンサルタントの募集です!(190626) |
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ポジション | 【東京(飯田橋)または埼玉(浦和)】税務会計コンサルタント/柔軟な働き方・幅広い経験が可能/資格支援◎/ | ||
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仕事内容 |
■月次、年次決算
■巡回業務 ■各種税務申告書作成 ■年末調整 等 会計ソフト…TKC、弥生会計、マネーフォワード、freee |
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勤務地 | 埼玉県 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須条件】
・税理士科目合格者または受験生の方 【歓迎条件】 ・会計事務所での実務経験がある方 ・税理士または税理士有資格者の方 【求める人物像】 ・クライアント対応をお任せできる方 ・成長意欲のある方 |
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想定年収 | 350万円 ~ 1000万円 | ||
革新的なビジネスモデルを掲げる税理士法人より、税務ジュニアクラスを募集します。(194144) |
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ポジション | 税務会計会計スタッフ(アシスタントマネージャー/税理士、科目合格者) | ||
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仕事内容 |
税務会計全般およびジュニアスタッフ、シニアスタッフなどのマネジメント統括(5名程度)に携わっていただきます。
【具体的業務内容】 ・税務、会計相談業務(上場企業※子会社を含む、上場準備会社、中堅・中小企業、資産管理会社、ファンド) ・各種税務申告書および税務関連書類のレビュー、および作成業務(大規模法人や資産規模が大規模な難易度が高い案件に関しましては、税務申告書の作成自体をお願いすることがあります。) ・月次のレビュー業務(試算表、総勘定元帳のレビュー業務) ※中小企業の担当は1名もしくは2名体制で、上場企業、大企業の担当についてはチームを組成、対応する形となります。担当は25社~35社程度を想定しております ※習熟度に応じて、以下業務にもチャレンジできます ・組織再編税制 ・各種スポット業務(税務ストラクチャーの構築、支援、税務デューデリジェンス、株式評価、事業承継、相続業務など) 【在宅勤務制度】 個々の事情により応相談 会計ソフト…弥生会計、マネーフォーワード、freee、達人シリーズ |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
<必須経験・資格>
・会計事務所(5年)以上 ・税理士試験科目合格(1科目)以上) <必須経験補足> ・会計事務所の実務経験、およびマネジメント経験をお持ちの方 ※顧客担当として巡回経験、法人税および消費税の税務申告書作成までご自身で完結できる方、スタッフの業務進捗管理や成果物のレビューなどの経験をお持ちの方を想定しています ・基本的なPCスキル(エクセル・ワード) <歓迎要件> ・税理士 |
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想定年収 | 700万円 ~ 900万円 | ||
革新的なビジネスモデルを掲げる税理士法人より、税務ジュニアクラスを募集します。(194142) |
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ポジション | 税務会計シニアスタッフ | ||
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仕事内容 |
税務会計全般およびチームメンバー(2~3名程度)をリードする役割を担っていただきます。
【具体的業務内容】 ・税務、会計相談業務(上場企業※子会社を含む、上場準備会社、中堅・中小企業、資産管理会社、ファンド) ・各種税務申告書および税務関連書類の作成業務 ・月次のレビュー業務(試算表、総勘定元帳のレビュー業務) ・記帳代行業務 ※中小企業の担当は1名もしくは2名体制で、上場企業、大企業の担当についてはチームを組成、対応する形となります。担当は20社~30社程度を想定しております。 ※習熟度に応じて、以下業務にもチャレンジできます。 ・組織再編税制 ・各種スポット業務(税務ストラクチャーの構築、支援、税務デューデリジェンス、株式評価、事業承継、相続業務等) 【在宅勤務制度】 個々の事情により応相談 会計ソフト…弥生会計、マネーフォーワード、freee、達人シリーズ |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
<必須経験・資格>
・会計事務所で担当を持っていた経験 ・税理士試験科目合格(1科目)以上 ※目安:会計事務所経験4年~ ※顧客担当として巡回経験、法人税および消費税の税務申告書作成までご自身で完結できる方 |
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想定年収 | 570万円 ~ 780万円 | ||
【船橋】スタートアップに強みを持つ税理法人より税務スタッフの募集です。(189760) |
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ポジション | 【船橋事務所】税務スタッフ(未経験可/フレックス制有り) | ||
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仕事内容 |
■法人税、所得税等の税務会計業務全般をお任せします。本人の能力と希望により、さまざまな業務をお任せします。
■お客様の業界・業種は幅広く、製造、土木・建設、IT、小売・卸、サービス、飲食、さらに医療法人まで多岐にわたります。 ■当時から多かったスタートアップ段階にある企業に加え、現在は中堅・安定企業からの依頼も増加。中には上場を目指している企業も含まれています。 |
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勤務地 | 千葉県 | ||
必要な経験・能力 |
【必須条件】
・基本的なPCスキル(Excel、Word) ・普通自動車免許(AT限定可) 【歓迎条件】 ・会計事務所での実務経験者 ・税理士科目合格者、有資格者 |
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想定年収 | 350万円 ~ 650万円 | ||
【九段下】ワークライフバランス〇/長期就業〇の会計事務所より税務スタッフの募集です!(194007) |
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ポジション | 【九段下】税務・会計スタッフ/通常期残業ほぼなし/資格支援 | ||
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仕事内容 |
■入力業務・各種申告関連業務
■巡回監査・節税サポート ■グループ通算税制・組織再編 ■事業承継・相続税対応など ※経験・スキル・希望に応じて上記のような業務をお任せすることが可能です。不慣れな業務に関しては先輩・上司とチームになって一緒に取り組んでいけるので安心してチャレンジしていただけます。 ※スキルや経験に応じ、上場企業の税務やグループ通算税制、組織再編、承継 ・相続対策、並びに税務周りの各種提案業務にも取り組むことが可能です。大きな案件は、経験豊かな先輩・上司とチームを組み対応できるため、数多く吸収しながら、レベルアップを実現していただけます。さい。 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須条件】
・会計事務所での実務経験がある方(1年以上) 【歓迎条件】 ・税理士資格保有者のたは税理士科目合格者 ・顧客対応まで一気通貫で対応できる方 【求める人柄】 コミュニケーションが取れ、意欲的な方 |
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想定年収 | 400万円 ~ 900万円 | ||
[丸の内/7h勤務/残業無し]ハイレベルな税務業務を経験できるオススメ優良事務所からの募集です!(194879) |
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ポジション | [丸の内]税理士・科目合格者 ※残業なし/7h勤務/ハイレベルかつ優良な会計事務所 | ||
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仕事内容 |
■法人税申告書作成業務(上場子会社、中堅中小会社、スタートアップ・資産管理会社)
■四半期決算・未払税金計算業務(上場子会社) ■法人顧問業務 ■相続税申告業務 ■株価算定業務 ※原則として入力業務はありません。 習熟度に合わせ、将来的には代表パートナーの業務をお任せしていくことが可能です。 上記の業務以外に限らず、幅広く深い経験を積むことができます。 スキルアップを目指し、長期的な目線を持って実力を着実に積んでいきたい方をお待ちしています。 【変更の範囲】なし |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
■必須
・税理士もしくは税理士2科目以上合格者 ※大学院免除不可 ・会計事務所での実務経験2年以上 ■歓迎 ・大手税理士法人出身者 ・上場会社および上場子会社に係る申告業務経験者 ・資産税業務経験者 ■求める人物像 税理士は常にクライアントから答えを求められる職業です。 的確な回答をするためには、まずは相手の話をよく聞き、適正な情報を仕入れた上で自ら検討することが肝要です。 入所段階では一定程度以上の知識は問いません。 自ら考え、自ら答えを導き出せる胆力のある方を求めております。 |
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想定年収 | 450万円 ~ 800万円 | ||
[丸の内/7h勤務/残業無し]ハイレベルな税務業務を経験できるオススメ優良事務所からの募集です!(161075) |
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ポジション | [丸の内]税務スタッフ ※残業なし/7h勤務/ハイレベルかつ優良な会計事務所 | ||
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仕事内容 |
■法人税申告書作成業務(上場子会社、中堅中小会社、スタートアップ・資産管理会社)
■四半期決算・未払税金計算業務(上場子会社) ■法人顧問業務 ■相続税申告業務 ■株価算定業務 ※原則として入力業務はありません。 【変更の範囲】なし |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
■必須
・会計事務所または事業会社経理での実務経験2年以上 ・税理士志望 ■歓迎 ・科目合格者 ■求める人物像 ・相手の話を聞くのが得意な方 ・ロジカルに物事を進めたいタイプの方 ・考えて答えを見つけるのが好きな方 |
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想定年収 | 350万円 ~ 550万円 | ||
上場会社・上場準備会社に対するコンサルに強みを持つ優良事務所で税理士補助求人です(193224) |
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ポジション | 税理士補助・アシスタント業務 | ||
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仕事内容 |
下記の税務会計業務をお任せいたします。
決算・申告書の作成 会計入力 給与計算 Word・Excelによる資料作成 雑務全般 ※会計ソフト:弥生会計、勘定奉行、PCA社会福祉会計 給与計算ソフト:給与奉行 申告ソフト:達人シリーズ |
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勤務地 | 大阪府 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】
会計事務所での実務経験者 【歓迎】 税理士試験科目合格者 相続税の実務経験者は優遇 |
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想定年収 | 350万円 ~ 800万円 | ||
【名古屋】独立系の監査法/監査スタッフ求人(125462) |
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ポジション | 監査スタッフ スタッフ~マネジャー候補 | ||
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仕事内容 |
監査及びそれに関連する一連の業務全般をお任せ致します。
◆法定監査(金融商品取引法監査、会社法監査、学校法人監査、労働組合監査等) ◆任意監査(内部統制整備、不正防止発見、財務数値検証等) ◆上場準備支援(資本政策作成、関係会社整理、経営管理体制整備、会計監査等) ◆ディスクロージャーサポート(内部統制コンサルティング、原価計算制度構築支援、連結パッケージ構築支援等) ◆国際業務(海外進出支援、海外子会社監査、英文財務諸表作成支援等) 等 |
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勤務地 | 愛知県 | ||
必要な経験・能力 |
【必須条件】
◆公認会計士、会計士試験合格者 【歓迎するスキル・ご経験】 ◆監査業務のご経験をお持ちの方 ◆IPO関連業務のご経験をお持ちの方 ◆英語力をお持ちの方 |
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想定年収 | 400万円 ~ 700万円 | ||
中堅税理士法人の千葉支店にて、資産税スタッフの募集!(192444) |
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ポジション | 【千葉支店開設予定】スタッフ職 | ||
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想定年収 | 337万円 ~ 561万円 | ||
勤務地 | 千葉県 | ||
仕事内容 |
メイン業務は相続申告業務となります。
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ご入社時のご経験値に応じて徐々に対応件数を増やしながら、入社後半年から1年を目途に本店にて相続申告業務のフロー、ノウハウを学んでいただき、支店で発揮していただきたいと考えております。 目安に単独で月平均3~4件程度の相続案件を担当して頂きます。 資産規模としては1億~2億円がボリュームゾーンとなります。 上記相続案件に関する対応状況等をみながら、相続対策等の相談業務にも対応して頂きます。 まずは副担当としてお客様への潜在ニーズの聞き取り、ご提案を行って頂き、ゆくゆくは主担当してご活躍頂くことを期待しています。 生前対策コンサルティング等の業務につきましても、発生時に都度対応して頂きたいと考えています。 わからないことがあっても、すぐ側に税理士含む経験豊かな先輩がおりますので、今後資産税業務のプロフェッショナルを目指したいという方にぴったりの環境です。 半年から1年程度を目安に、千葉支店に異動を予定しております。 会社全体のシナジーを高めるための重要な役割を担って頂きたいと考えています。 異動後は、相続税申告業務に加えて、法人業務や、確定申告業務も担当していただくことを予定しています。 |
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必要な 経験・能力 |
【必須】
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・会計事務所経験3年以上(法人顧問経験があれば尚可) ・普通自動車免許 【尚可】 ・ 一般事業会社経験 ・会計事務所にて法人顧問経験があれば尚可 ・税理士科目持っていれば尚可 |
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独立系有名コンサルファームの国際事業部にて、税理士、会計士募集!1000万円可能。(130863) |
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ポジション | 【IS事業部】国際税務・会計コンサルタント(移転価格、クロスボーダーMA、海外子会社管理、国際事業承継 等) | ||
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想定年収 | 350万円 ~ 1000万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
【ポジション1】
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・クロスボーダーM&A関連業務(財務DD、バリュエーション、PMIなど) ・海外子会社管理(海外子会社の内部統制支援、連結パッケージ導入、決算早期化、不正調査、JSOX支援他) ・海外も含めた事業計画の策定 ・ワークライフバランスを取れるような環境整備(残業が過多にならない環境。コロナ後も週1,2の在宅体制を予定) ・税務顧問業務の経験も可能 【ポジション2】 ・法人税を中心とした税務業務全般(申告書作成、質問対応等) ・上場または中堅非上場会社規模のクライアントの税務・会計顧問業務(月次顧問、四半期決算、本決算等) ・国際税務、海外出張を含むクロスボーダーの会計・税務アドバイス等 ・希望に応じた業務:税務DD、オピニオン作成、インバウンド案件、移転価格の業務経験、海外子会社管理 ・クロスボーダー案件(再編スキームの策定、DD、株式評価等) ・国際事業承継 【ポジション3】 ・TP基本業務(TPベンチマーキング、TP3文書作成(特にLF)、TPポリシーの作成) ・APA対応 ・上記に関するPM(インチャージ) ・海外提携先(ほとんど日系)との業務が多くなります。 |
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必要な 経験・能力 |
【ポジション1】
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・監査法人での実務経験3年以上 ・公認会計士もしくは、USCPA ※国際会計人として、東京勤務地にて、国内外で活躍したい方 ※日本だけでなく、海外案件を含めた会計士業務に取り組みたい方 ※英語力は不問 【ポジション2】 ・会計事務所等での実務経験3年以上(マネジメント含む) ・税理士もしくは税理士科目合格者(法人税を保有or法人税を保有していない場合は、実務経験有り) ・社内外にてコミュニケーション能力を発揮できる方 ・法人税の実務経験があり、国際税務をこれから学びたい方 ・国税出身者(法人部門の方) ※英語力は不問 【ポジション3】 ・移転価格業務経験者 ・移転価格税制サービスの実務経験3年以上(資格は問わず) ・案件をプロジェクトマネージャーとして1人で完結できる方 ・顧客とのコミュニケーションを1人で任せられる方 |
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中堅税理士法人にてジュニア~シニアスタッフ候補の募集です/向上心の高い方を歓迎(194613) |
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ポジション | 【立川事務所】税務スタッフ ※資産税強い | ||
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想定年収 | |||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
【雇い入れ直後】
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国内の大会社、オーナー企業、ベンチャー企業等に対する税務コンサルティング 個人クライアントに対する確定申告、相続対策業務 ・会計コンサルティング業務 ・法人税、所得税、相続税などの各種税務申告書作成 ・月次会計帳簿のチェック ・決算、四半期決算の支援 ・事業承継プランニング、オーナー自身の相続対策など 【特徴】 立川、八王子など西東京エリアを中心とした個人業務、法人業務に加え、相続税業務も多く取り組んでいます。お客様の企業規模、業種、税目が幅広く、バランスよく成長する機会があるのが立川事務所の特長です。 【変更の範囲】 なし |
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必要な 経験・能力 |
【資格】不問 ※税理士試験1科目以上合格者尚可
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【経験】本気でプロの税務会計コンサルタントを目指している方であれば、経験は問いません。特に20代の方は、ポテンシャル、人間性を重視します。 |
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【九段下】優良税理士法人にて税理士・科目合格者を募集いたします!(194694) |
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ポジション | 税務スタッフ※【九段下】フレックス制度/在宅勤務制度あり/時短勤務も可 | ||
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想定年収 | 400万円 ~ 700万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
お一人30~40社ほどクライアントをご担当して頂き、法人監査担当者業務を行って頂きます。なお基本的に入力業務はアシスタントの方に割り振り、業務効率化を図っております。巡回は月次訪問する企業もあれば、年次で訪問する企業もあります。内勤と外勤の割合は半々くらいのイメージです。
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クライアント規模は様々で、上場グループ企業もあれば中堅企業、零細企業、個人事業まで幅広くご対応頂けます。また、組織再編や連結納税、M&A支援などの特殊業務も希望があれば割り振って頂けます。 |
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必要な 経験・能力 |
■税理士もしくは科目合格者(1科目以上)
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■会計事務所や経理経験を有する方(目安3年以上) |
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【長野勤務】大手監査法人にて会計監査アシスタントの募集です!(194712) |
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ポジション | 会計監査アシスタント ※有期雇用契約社員 長野勤務 | ||
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想定年収 | 326万円 ~ 326万円 | ||
勤務地 | 長野県 | ||
仕事内容 |
会計監査業務における、各種サポート業務をお任せするポジションです。
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監査法人業界、コンサルティングファーム業界未経験者が多く活躍しています。 ■業務内容 (80%)会計監査業務及び非監査業務における、各種サポート業務 ・書類、物品等の管理 ・打合せ資料、議事録作成 ・会議、打合せの日程調整 ・データ入力、資料コピー/PDF化 ・データの収集/管理 (20%)一般事務全般 ・電話・来客受付対応・郵便仕分・備品管理等 ・社内管理資料の作成等 ※業界経験不問、徐々に業務を慣れていただく想定ですが、好奇心があり簿記やPC作業に興味がある方は歓迎いたします ■働き方 公認会計士とチームを組んで業務に当たります。事務所での勤務とリモートワークのフレキシブルな勤務スタイルです。 ※場合によっては、クライアント先への訪問も発生します ■研修 ・ご入社から約2週間、監査法人業界のルールや会計監査業務の概略について、eラーニングや集合研修を実施しています。その後は現場でOJTとなります。 |
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必要な 経験・能力 |
■必須条件
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①営業事務経験/営業アシスタント経験/経理財務に関する経験(いずれか丸2年以上) ②Microsoft Excel、Word、Outlook実務経験(一般的な業務使用が可能なこと) ③日商簿記2級 ④普通自動車免許保持 ①and②and③and④ ■希望条件 ・Excel関数(VLOOKUP等)を用いたデータ処理経験 ・Microsoft PowerPoint、Onenote、Teams使用経験 ・zoom使用経験 |
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【群馬勤務】大手監査法人にて会計監査アシスタントの募集です!(194711) |
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ポジション | 会計監査アシスタント ※有期雇用契約社員 群馬勤務 | ||
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想定年収 | 326万円 ~ 326万円 | ||
勤務地 | 群馬県 | ||
仕事内容 |
会計監査業務における、各種サポート業務をお任せするポジションです。
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監査法人業界、コンサルティングファーム業界未経験者が多く活躍しています。 ■業務内容 (80%)会計監査業務及び非監査業務における、各種サポート業務 ・書類、物品等の管理 ・打合せ資料、議事録作成 ・会議、打合せの日程調整 ・データ入力、資料コピー/PDF化 ・データの収集/管理 (20%)一般事務全般 ・電話・来客受付対応・郵便仕分・備品管理等 ・社内管理資料の作成等 ※業界経験不問、徐々に業務を慣れていただく想定ですが、好奇心があり簿記やPC作業に興味がある方は歓迎いたします ■働き方 公認会計士とチームを組んで業務に当たります。事務所での勤務とリモートワークのフレキシブルな勤務スタイルです。 ※場合によっては、クライアント先への訪問も発生します ■研修 ・ご入社から約2週間、監査法人業界のルールや会計監査業務の概略について、eラーニングや集合研修を実施しています。その後は現場でOJTとなります。 |
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必要な 経験・能力 |
■必須条件
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①営業事務経験/営業アシスタント経験/経理財務に関する経験(いずれか丸2年以上) ②Microsoft Excel、Word、Outlook実務経験(一般的な業務使用が可能なこと) ③日商簿記2級 ④普通自動車免許保持 ①and②and③and④ ■希望条件 ・Excel関数(VLOOKUP等)を用いたデータ処理経験 ・Microsoft PowerPoint、Onenote、Teams使用経験 ・zoom使用経験 |
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上場企業のコンサル及びPBに強みをもつ優良会計事務所にて会計士税理士有資格者の募集です。(194259) |
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ポジション | 【代々木】税理士・会計士・試験合格者(残間月20時間以下/高度会計税務コンサルティング) | ||
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想定年収 | 340万円 ~ 1200万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
中小企業から上場予定・上場会社まで様々な顧問先を抱えており、幅広い業務経験を積むことができます。
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・資産税、事業承継コンサルティング ・連結納税コンサルティング ・組織再編税務コンサルティング ・財務デューデリジェンス、企業価値算定業務 ・税務意見書作成業務 ■PB業務 ・事業承継(相続)コンサルティング ・事業再編、M&A業務 ・資産流動化サービス(金融商品等含む) |
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必要な 経験・能力 |
【必須条件】
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・会計士、税理士、税理士科目合格者、会計士試験合格者 【求める人物像】 ・税務コンサルティングに関心のある方 ・多様な専門性を身に付けたい方 ・業務に責任をもって取り組める方 ・成長する意欲のある方 |
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大手四大監査法人によるキャリア採用!アドバイザリーポジションの募集(191839) |
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ポジション | 財務報告アドバイザリー(サステナビリティ)【FRA】 | ||
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想定年収 | 400万円 ~ 1200万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
■サステナビリティチームの主な業務内容
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サステナビリティ領域におけるアドバイザリー業務およびそのサポート業務 ・各種基準・フレームワーク(ISSB/SSBJ SEC CSRD/ESRS等)導入および内部統制構築に係るアドバイザリー業務 ・サステナビリティ格付に関するアドバイザリー業務 ・サステナビリティに関する規制動向・業界動向のリサーチ業務 ・サステナビリティ開示 内部監査支援 ・統合報告書高度化支援 |
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必要な 経験・能力 |
【必要とする経験】
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・監査法人やコンサルティング会社などで監査経験・会計アドバイザリー業務、またはサステナビリティ関連業務(※)の経験を有する方、または、 ・金融機関や大手事業会社において、以下のいずれかのご経験を3年程度以上お持ちの方 -決算(連結決算・子会社管理・開示作成・監査対応など) -財務企画(会計方針・決算方針の策定など) -経営企画、サステナビリティ企画(サステナビリティ関連開示策定、戦略策定) -内部統制構築(J-SOX、US-SOX対応など) -サステナビリティ関連業務(※) ※ 基準・フレームワーク、その他規制に基づく業務をされてきた方 【スキル】 ・クライアント等外部含めた関係者とのコミュニケーション力や利害調整力 ・Microsoft Office(エクセル、パワーポイント等)を用いた資料作成力 【その他】 ・サステナビリティ領域への高い興味や関心 【あれば望ましい経験】 ・プロジェクトマネジメント経験 ・プロフェッショナルファームにおける勤務経験 ・サステナビリティ領域に関する知見(生物多様性、人権、気候変動、サーキュラーエコノミー、サステナビリティ金融等) ・サステナビリティ関連の様々なガイダンス(基準、フレームワーク等)に関する知見 ・サステナビリティ関連の財務/コンサルティング/ビジネス分野での経験 ・米国証券取引委員会の財務報告やIFRSに準拠する知見 ・M&Aまたはトランザクションサービス分野の経験 ・Workiva、Wizlabo等開示システム/ツール、サステナビリティ関連システム/ツールのユーザー経験者 ・データ準備、視覚化ツール、RPAなどデジタルツールを活用した実務経験 (Alteryx、Tableau、UiPathなど) ・サステナビリティ業務拡大のためにどうすればよいか何ができるか想像できる方 ・デリバリーチームが必要な情報をいかに発信していくか考えることができる方 ・自ら積極的にアイディアを出し、主体的に業務を推進できる方 ・他OU/LOSの関係者とコンタクトを取り、連携を取りながら業務を推進できる方 ・高いコミュニケーション力、チームワーク力を有する方 <Manager以上> ・監査法人・コンサルティングファームにおけるProject Manager経験 ・クライアント等外部含めた関係者とのコミュニケーション力や利害調整力 ・課題の優先順位付けを実施し、クライアントと合意形成できる能力 【資格】 ・必須の資格は無いものの、以下の資格があれば尚可 - 会計専門職に関する資格(JCPA、USCPA、税理士など) - その他、会計に関する資格(日商簿記検定、BATICなど) 【語学】 ・必須の語学力の条件は無いものの、語学力がある場合は海外オフィスとの協業プロジェクト等への参画の可能性あり ・TOEIC700点以上かつビジネス上で英語によるコミュニケーションを取れる方 ・海外企業や団体が公表する開示資料や基準等を解読できる方 |
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【所沢】昭和50年設立の老舗会計事務所より税務スタッフの募集です!(192663) |
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ポジション | 【所沢】税務スタッフ/勉強と仕事の両立可/※昭和50年設立の老舗会計事務所/※自計化100% | ||
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想定年収 | 350万円 ~ 585万円 | ||
勤務地 | 埼玉県 | ||
仕事内容 |
入社後は担当を持たず、先輩スタッフの補助業務を行います。
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補助業務期間の適性に応じて、【1】、【2】のどちらかの業務をお任せします。 【1】法人税務会計・経営支援コンサルティング業務 法人顧問先を巡回し(20社程度)、経営指導及び、税務相談の補助・助言、税務書類の作成・決算申告書の作成補助等を行います。 【2】個人相続税申告・資産コンサルティング業務 依頼者の個別相談補助・ヒアリング対応、助言、調査の立ち会い、相続税申告書の作成補助等を行います。 ※自計化100%の為、記帳代行はありません。 |
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必要な 経験・能力 |
【必須条件】
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■普通⾃動⾞運転免許をお持ちの方(AT限定可) ※会計事務所未経験の方でも幅広く検討いたしますので、ぜひご応募ください。 ※会計事務所で実務経験がある方は優遇いたします。 【歓迎条件】 ■税理士または税理士科目合格者の方 【人物像】 ■新しいことにチャレンジし、常に成長を意識できる方 ■能動的に考え、アクションを起こせる方 ■お客様の為に何が出来るか考え、行動できる方 |
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革新的なビジネスモデルを掲げる税理士法人より、税務ジュニアクラスを募集します。(194146) |
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ポジション | 税務会計(マネージャー) | ||
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想定年収 | 800万円 ~ 1100万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
税務会計全般およびジュニアスタッフ、シニアスタッフなどのマネジメント統括(5名程度)に携わっていただきます。
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【具体的業務内容】 ・税務、会計相談業務(上場企業※子会社を含む、上場準備会社、中堅・中小企業、資産管理会社、ファンド) ・各種税務申告書および税務関連書類のレビュー、および作成業務(大規模法人や資産規模が大規模な難易度が高い案件に関しましては、税務申告書の作成自体をお願いすることがあります。) ・月次のレビュー業務(試算表、総勘定元帳のレビュー業務) ・組織再編税制 ・各種スポット業務(税務ストラクチャーの構築、支援、税務デューデリジェンス、株式評価、事業承継、相続業務など) ※中小企業の担当は1名もしくは2名体制で、上場企業、大企業の担当についてはチームを組成、対応する形となります。担当は25社~35社程度を想定しております 【在宅勤務制度】 個々の事情により応相談 会計ソフト…弥生会計、マネーフォーワード、freee、達人シリーズ |
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必要な 経験・能力 |
<必須経験・資格>
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・会計事務所(5年)以上 ・税理士試験科目合格(1科目)以上) <必須経験補足> ・会計事務所の実務経験、およびマネジメント経験をお持ちの方 ※顧客担当として巡回経験、法人税および消費税の税務申告書作成までご自身で完結できる方、スタッフの業務進捗管理や成果物のレビューなどの経験をお持ちの方を想定しています ・基本的なPCスキル(エクセル・ワード) <歓迎要件> ・税理士 |
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革新的なビジネスモデルを掲げる税理士法人より、税務ジュニアクラスを募集します。(194138) |
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ポジション | 税務会計ジュニアスタッフ | ||
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想定年収 | 400万円 ~ 550万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
税務会計全般に携わっていただきます。
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入社後、3カ月程度は内勤で入力などの補助業務からスタートし、以降はマネージャー/シニアスタッフに帯同しながら担当業務に携わっていただきます。初年度は20社程度の担当を想定しています。 【具体的業務内容】 ・税務、会計相談業務(中堅・中小企業、資産管理会社が中心) ・各種税務申告書および税務関連書類の作成業務 ・月次のレビュー業務(試算表、総勘定元帳のレビュー業務) ・記帳代行業務 ※担当は2名体制で対応する形となりますので未経験の方でも安心です 【使用ソフト】 弥生会計・マネーフォーワード・freee・達人シリーズ 【在宅勤務制度】 個々の事情により応相談 |
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必要な 経験・能力 |
<必須経験補足>
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※2024年卒の新卒・第二新卒の方歓迎 ※基本的なPCスキル(エクセル・ワード) <必須資格補足> ・日商簿記2級以上 ※税理士を目指している方を想定しています <歓迎要件> ※税理士試験科目合格または税理士試験受験経験者 |
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【東京or埼玉】働き方◎/幅広い経験が積める会計事務所より税務会計コンサルタントの募集です!(190626) |
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ポジション | 【東京(飯田橋)または埼玉(浦和)】税務会計コンサルタント/柔軟な働き方・幅広い経験が可能/資格支援◎/ | ||
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想定年収 | 350万円 ~ 1000万円 | ||
勤務地 | 埼玉県 東京都 | ||
仕事内容 |
■月次、年次決算
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■巡回業務 ■各種税務申告書作成 ■年末調整 等 会計ソフト…TKC、弥生会計、マネーフォワード、freee |
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必要な 経験・能力 |
【必須条件】
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・税理士科目合格者または受験生の方 【歓迎条件】 ・会計事務所での実務経験がある方 ・税理士または税理士有資格者の方 【求める人物像】 ・クライアント対応をお任せできる方 ・成長意欲のある方 |
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革新的なビジネスモデルを掲げる税理士法人より、税務ジュニアクラスを募集します。(194144) |
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ポジション | 税務会計会計スタッフ(アシスタントマネージャー/税理士、科目合格者) | ||
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想定年収 | 700万円 ~ 900万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
税務会計全般およびジュニアスタッフ、シニアスタッフなどのマネジメント統括(5名程度)に携わっていただきます。
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【具体的業務内容】 ・税務、会計相談業務(上場企業※子会社を含む、上場準備会社、中堅・中小企業、資産管理会社、ファンド) ・各種税務申告書および税務関連書類のレビュー、および作成業務(大規模法人や資産規模が大規模な難易度が高い案件に関しましては、税務申告書の作成自体をお願いすることがあります。) ・月次のレビュー業務(試算表、総勘定元帳のレビュー業務) ※中小企業の担当は1名もしくは2名体制で、上場企業、大企業の担当についてはチームを組成、対応する形となります。担当は25社~35社程度を想定しております ※習熟度に応じて、以下業務にもチャレンジできます ・組織再編税制 ・各種スポット業務(税務ストラクチャーの構築、支援、税務デューデリジェンス、株式評価、事業承継、相続業務など) 【在宅勤務制度】 個々の事情により応相談 会計ソフト…弥生会計、マネーフォーワード、freee、達人シリーズ |
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必要な 経験・能力 |
<必須経験・資格>
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・会計事務所(5年)以上 ・税理士試験科目合格(1科目)以上) <必須経験補足> ・会計事務所の実務経験、およびマネジメント経験をお持ちの方 ※顧客担当として巡回経験、法人税および消費税の税務申告書作成までご自身で完結できる方、スタッフの業務進捗管理や成果物のレビューなどの経験をお持ちの方を想定しています ・基本的なPCスキル(エクセル・ワード) <歓迎要件> ・税理士 |
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革新的なビジネスモデルを掲げる税理士法人より、税務ジュニアクラスを募集します。(194142) |
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ポジション | 税務会計シニアスタッフ | ||
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想定年収 | 570万円 ~ 780万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
税務会計全般およびチームメンバー(2~3名程度)をリードする役割を担っていただきます。
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【具体的業務内容】 ・税務、会計相談業務(上場企業※子会社を含む、上場準備会社、中堅・中小企業、資産管理会社、ファンド) ・各種税務申告書および税務関連書類の作成業務 ・月次のレビュー業務(試算表、総勘定元帳のレビュー業務) ・記帳代行業務 ※中小企業の担当は1名もしくは2名体制で、上場企業、大企業の担当についてはチームを組成、対応する形となります。担当は20社~30社程度を想定しております。 ※習熟度に応じて、以下業務にもチャレンジできます。 ・組織再編税制 ・各種スポット業務(税務ストラクチャーの構築、支援、税務デューデリジェンス、株式評価、事業承継、相続業務等) 【在宅勤務制度】 個々の事情により応相談 会計ソフト…弥生会計、マネーフォーワード、freee、達人シリーズ |
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必要な 経験・能力 |
<必須経験・資格>
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・会計事務所で担当を持っていた経験 ・税理士試験科目合格(1科目)以上 ※目安:会計事務所経験4年~ ※顧客担当として巡回経験、法人税および消費税の税務申告書作成までご自身で完結できる方 |
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【船橋】スタートアップに強みを持つ税理法人より税務スタッフの募集です。(189760) |
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ポジション | 【船橋事務所】税務スタッフ(未経験可/フレックス制有り) | ||
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想定年収 | 350万円 ~ 650万円 | ||
勤務地 | 千葉県 | ||
仕事内容 |
■法人税、所得税等の税務会計業務全般をお任せします。本人の能力と希望により、さまざまな業務をお任せします。
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■お客様の業界・業種は幅広く、製造、土木・建設、IT、小売・卸、サービス、飲食、さらに医療法人まで多岐にわたります。 ■当時から多かったスタートアップ段階にある企業に加え、現在は中堅・安定企業からの依頼も増加。中には上場を目指している企業も含まれています。 |
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必要な 経験・能力 |
【必須条件】
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・基本的なPCスキル(Excel、Word) ・普通自動車免許(AT限定可) 【歓迎条件】 ・会計事務所での実務経験者 ・税理士科目合格者、有資格者 |
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【九段下】ワークライフバランス〇/長期就業〇の会計事務所より税務スタッフの募集です!(194007) |
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ポジション | 【九段下】税務・会計スタッフ/通常期残業ほぼなし/資格支援 | ||
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想定年収 | 400万円 ~ 900万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
■入力業務・各種申告関連業務
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■巡回監査・節税サポート ■グループ通算税制・組織再編 ■事業承継・相続税対応など ※経験・スキル・希望に応じて上記のような業務をお任せすることが可能です。不慣れな業務に関しては先輩・上司とチームになって一緒に取り組んでいけるので安心してチャレンジしていただけます。 ※スキルや経験に応じ、上場企業の税務やグループ通算税制、組織再編、承継 ・相続対策、並びに税務周りの各種提案業務にも取り組むことが可能です。大きな案件は、経験豊かな先輩・上司とチームを組み対応できるため、数多く吸収しながら、レベルアップを実現していただけます。さい。 |
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必要な 経験・能力 |
【必須条件】
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・会計事務所での実務経験がある方(1年以上) 【歓迎条件】 ・税理士資格保有者のたは税理士科目合格者 ・顧客対応まで一気通貫で対応できる方 【求める人柄】 コミュニケーションが取れ、意欲的な方 |
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[丸の内/7h勤務/残業無し]ハイレベルな税務業務を経験できるオススメ優良事務所からの募集です!(194879) |
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ポジション | [丸の内]税理士・科目合格者 ※残業なし/7h勤務/ハイレベルかつ優良な会計事務所 | ||
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想定年収 | 450万円 ~ 800万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
■法人税申告書作成業務(上場子会社、中堅中小会社、スタートアップ・資産管理会社)
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■四半期決算・未払税金計算業務(上場子会社) ■法人顧問業務 ■相続税申告業務 ■株価算定業務 ※原則として入力業務はありません。 習熟度に合わせ、将来的には代表パートナーの業務をお任せしていくことが可能です。 上記の業務以外に限らず、幅広く深い経験を積むことができます。 スキルアップを目指し、長期的な目線を持って実力を着実に積んでいきたい方をお待ちしています。 【変更の範囲】なし |
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必要な 経験・能力 |
■必須
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・税理士もしくは税理士2科目以上合格者 ※大学院免除不可 ・会計事務所での実務経験2年以上 ■歓迎 ・大手税理士法人出身者 ・上場会社および上場子会社に係る申告業務経験者 ・資産税業務経験者 ■求める人物像 税理士は常にクライアントから答えを求められる職業です。 的確な回答をするためには、まずは相手の話をよく聞き、適正な情報を仕入れた上で自ら検討することが肝要です。 入所段階では一定程度以上の知識は問いません。 自ら考え、自ら答えを導き出せる胆力のある方を求めております。 |
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[丸の内/7h勤務/残業無し]ハイレベルな税務業務を経験できるオススメ優良事務所からの募集です!(161075) |
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ポジション | [丸の内]税務スタッフ ※残業なし/7h勤務/ハイレベルかつ優良な会計事務所 | ||
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想定年収 | 350万円 ~ 550万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
■法人税申告書作成業務(上場子会社、中堅中小会社、スタートアップ・資産管理会社)
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■四半期決算・未払税金計算業務(上場子会社) ■法人顧問業務 ■相続税申告業務 ■株価算定業務 ※原則として入力業務はありません。 【変更の範囲】なし |
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必要な 経験・能力 |
■必須
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・会計事務所または事業会社経理での実務経験2年以上 ・税理士志望 ■歓迎 ・科目合格者 ■求める人物像 ・相手の話を聞くのが得意な方 ・ロジカルに物事を進めたいタイプの方 ・考えて答えを見つけるのが好きな方 |
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上場会社・上場準備会社に対するコンサルに強みを持つ優良事務所で税理士補助求人です(193224) |
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ポジション | 税理士補助・アシスタント業務 | ||
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想定年収 | 350万円 ~ 800万円 | ||
勤務地 | 大阪府 | ||
仕事内容 |
下記の税務会計業務をお任せいたします。
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決算・申告書の作成 会計入力 給与計算 Word・Excelによる資料作成 雑務全般 ※会計ソフト:弥生会計、勘定奉行、PCA社会福祉会計 給与計算ソフト:給与奉行 申告ソフト:達人シリーズ |
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必要な 経験・能力 |
【必須】
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会計事務所での実務経験者 【歓迎】 税理士試験科目合格者 相続税の実務経験者は優遇 |
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【名古屋】独立系の監査法/監査スタッフ求人(125462) |
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ポジション | 監査スタッフ スタッフ~マネジャー候補 | ||
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想定年収 | 400万円 ~ 700万円 | ||
勤務地 | 愛知県 | ||
仕事内容 |
監査及びそれに関連する一連の業務全般をお任せ致します。
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◆法定監査(金融商品取引法監査、会社法監査、学校法人監査、労働組合監査等) ◆任意監査(内部統制整備、不正防止発見、財務数値検証等) ◆上場準備支援(資本政策作成、関係会社整理、経営管理体制整備、会計監査等) ◆ディスクロージャーサポート(内部統制コンサルティング、原価計算制度構築支援、連結パッケージ構築支援等) ◆国際業務(海外進出支援、海外子会社監査、英文財務諸表作成支援等) 等 |
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必要な 経験・能力 |
【必須条件】
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◆公認会計士、会計士試験合格者 【歓迎するスキル・ご経験】 ◆監査業務のご経験をお持ちの方 ◆IPO関連業務のご経験をお持ちの方 ◆英語力をお持ちの方 |
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会計事務所(全般)の転職について
1、 会計事務所(全般)の転職市場はどうなっている?
- ここ数年の間は売り手市場が続いていましたが、いったん落ち着き、買い手市場に戻った印象です。求人数の極端な減少は見られないものの、各求人で応募者に求められるレベルが上がってきています。具体的には、売り手市場の間は日商簿記2級を取得している実務未経験者や税理士科目合格者もある程度内定を得やすい状況でしたが、現在では実務経験を求められたり税理士資格保持者を求められたりする傾向があります。
2、 会計事務所(全般)の平均年収は?
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会計事務所(全般)の平均年収は583万円、年収中央値は500万円となっています。
巡回監査や申告書作成、税務調査立会い業務をメインとする場合、経験と保有資格に比例する形で年収が上がり、300~500万円が相場となっています。税理士資格がある場合はもう少し上がり、500~600万円程度となります。中堅~大手税理士法人などでマネジメントポジションについている場合の年収相場は600~800万円程度です。
M&Aや組織再編等の専門性の高い部署の場合は相場が上がり700~900万円程度となります。これらの中でもさらに専門性を磨いたスペシャリストやマネジメントポジションについている場合は1000万円を超えるケースも見られます。 - 関連ページ:『会計事務所の給料は安い?年収を上げる3つの方法』
- 関連ページ:『会計事務所の年収は未経験で○○万円。経験年数別の年収相場とは』
- 関連ページ:『税理士法人の平均年収は?大手・中小・ブティック型の違い』
3、会計事務所(全般)の求人数は増えている?減っている?
- 会計事務所の求人は例年下半期に増える傾向があります。具体的に求人が多く出る時期は、税理士試験前後である8月と、税理士試験合格発表前後である12月です。新型コロナウイルスの影響を受けて2020年上半期は採用を一時停止し他社や社会の動向を見極めようとする動きが見られましたが、下半期以降は一時停止していた求人が募集を再開したり、上記のように税理士試験に関連したタイミングで新規求人が発生したりしたため、上半期よりも下半期の方が求人が多い結果となりました。
- 関連ページ:『会計事務所の求人が多い時期はいつですか?』
4、会計事務所(全般)の転職に有利な資格・スキルとは?
- 会計事務所の転職において最も有利になる資格は税理士資格です。転職に有利になるスキル・経験は募集されるポジションによって異なりますが、会計事務所全般としては法人対応の経験が重視されます。現職での経験が個人顧客のみの場合、法人顧客の対応もできる事務所で経験を積むと、その後のキャリアの幅が広がる可能性があります。
- 関連ページ:『会計事務所に転職する際、身に着けておくべきスキル・資格は?』
5、会計事務所(全般)のよくある転職理由は何?
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関心のある分野に強い会計事務所に移り、専門性を高めたいという理由はよくある転職理由といえるでしょう。また、中堅~大手税理士法人で大手企業の顧客を担当している税理士が将来の独立に向けて、独立後の顧客に近い層の対応を経験するため、町事務所と呼ばれる小規模な会計事務所に転職するケースもみられます。
その他、事務所の所長や上司、同僚との人間関係に悩んで転職を検討する方や、業務量過多な環境が続いておりワークライフバランスの改善を求めて転職を検討する方も一定数いる状況です。 - 関連ページ:『会計事務所を辞めたい!よくある転職理由5選』
会計事務所の転職について
監査法人(全般)の転職について
1、監査法人(全般)の転職市場はどうなっている?
- 公認会計士を積極的に募集する傾向は変わっておらず、監査法人で募集されることの多い公認会計士にとっては売り手市場が継続しているといってよいでしょう。求職者側に関しては、新型コロナウイルスの影響を見極めてから活動を検討したいという方が多く、しっかりと情報収集をしたうえで転職活動に臨む方が増えた印象です。
2、監査法人(全般)の平均年収は?
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監査法人(全般)の平均年収は924万円、年収中央値は900万円となっています。
Big4と呼ばれる大手監査法人を例にとると、スタッフクラスの年収相場としては450~650万円程度、シニアスタッフでは600~850万円程度、マネージャークラスで1000万円程度、パートナークラスで1500万円以上が年収相場となっています。 - 関連ページ:『監査法人の年収比較!役職・年齢でどう違う?やっぱり中小よりBig4に転職すべき?』
3、監査法人(全般)の求人数は増えている?減っている?
- 監査法人の求人数は横ばいの状況です。会計監査を受ける必要がある上場企業や大手企業がクライアントとなる監査法人では、クライアントがある程度安定しているといえます。そのため監査法人の業務量が極端に減ることはなく、求人ニーズとしても横ばいであり、依然として積極的に募集が行われている状況です。
4、監査法人(全般)の転職に有利な資格・スキルとは?
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基本的には監査法人においては公認会計士試験の短答式試験合格者、または公認会計士有資格者が対象となっている求められる求人が多いですしょう。その他で転職に有利な資格やスキルは、募集されているポジションによって異なります。USCPA、CIA、CISAなどの資格を持っていると評価につながるケースがあります。また、高い英語力を持っていると有利になるケースがあります。
社内のサポートスタッフ等の募集の場合はこの限りではなく、企業の管理部門経験を持っていたり、日商簿記3 級2級レベルの資格を保有したりしていれば応募が可能なポジションもあります。 - 関連ページ:『資格なしで転職できる?大手監査法人が求める公認会計士のスキルとは』
- 関連ページ:『会計士に求められるITスキルとキャリアアップ』
5、監査法人(全般)のよくある転職理由は何?
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監査法人(全般)へ転職を検討している人のよくある転職理由は、公認会計士試験の合格やUSCPAの合格など、資格取得を機に専門性を生かした職に就きたいという理由が多くみられます。その他、一度は企業で就業した公認会計士の有資格者が、プロフェッショナルとしてクライアントにサービスを提供できる監査法人の方ほうが志向に合っているので監査法人に戻って働きたい、というケースもよくみられます。
監査法人(全般)から監査法人以外違う環境への転職を検討している人でよくある転職理由としては、ワークライフバランスの改善があげられます。監査を担当している場合、繁忙期である4~5月はプライベートとのバランスがとりにくくなる傾向があるためですります。ただし、このような理由で離職する公認会計士が増えてきたことにより、監査法人としても環境改善を試みる動きも見られます。以前と比較して就労環境が改善しているケースもあるので、これから監査法人へ転職を検討する際は、転職先の働き方について確認をしておくとよいでしょう。その他では、監査法人の立場で外部から企業の数字を見るのではなく、企業内の経理部門や経営企画部門で当事者として財務諸表を作る立場になりたいという希望や、IPO準備に携わり、将来的にはCFOを目指したいという目標を持ち、企業への転職を検討する方もいます。 - 関連ページ:『監査法人・会計事務所・事業会社別の公認会計士の転職理由とは?』
監査法人の転職について
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新着求人
【渋谷】定着率高く、ワークライフバランス良好!産休育休実績豊富な企業から総務人材の募集です!(194817) |
ポジション |
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総務スタッフ ※残業10時間程度/将来マネジメントの経験も積んで頂けます |
仕事内容 |
以下のような経理業務を行って頂きます。
【雇い入れ直後】 ・入退社手続き ・勤怠管理(給与計算は外注にて対応) ・年末調整 ・健康診断管理 ・研修スケジュール調整 ・入金業務 ・交通費精算集計 ・DX推進 ・PC等の資産管理 ・契約書類作成及び整理 ・各種通達の作成及び通知 ・備品管理 等 【変更の範囲】 予定なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円 ~ 500万円 |
経営企画/鶏卵業界国内トップシェア/月平均残業10~20時間程度(192303) |
ポジション |
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経営企画 |
仕事内容 |
〇グループ全体戦略/施策検討・実行
・経営環境分析、定期的な市場・競合分析 ‐卵価・飼料価格、販売シェアの動向 ‐同業他社、販売先、仕入先、バリューチェーン主要各社のプレーヤーの業績把握等 ・全社・エリア別戦略の検討※餌付けミックス・販売ミックスの検討 ・部門横断の横ぐし施策の検討・実行支援、部門間調整 ・全社ベースでのカイゼン活動の推進 〇組織戦略の検討 ・グループ組織体制の主導的検討 ・人事戦略の大方針、人材ビジョンの検討 〇広報IR・コーポレートブランディング ・CI、当社ブランド戦略の設計検討、社内浸透・社外推進 ・CSR・社会的責任、HP運営(全社関連)・マスコミ対応、社内広報 〇中期経営計画・年度予算 ・中期経営計画の策定 ・経営目標の設定(準備)と各部目標への割り振り ・年度予算ガイドラインの策定:設備投資・支出額の枠設定含む ・各部門との調整 〇経営モニタリング ・経営会議の運営 ・モニタリングシートの作成・更新(増減分析と改善対応の抽出) ・各部門の業績評価 ・その他重要事項についての管財人、経営陣への適時・適切な報告 〇経営直轄の特命案件対応 ・新規事業・M&A・アライアンス等の検討 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円 ~ 400万円 |
法務担当/鶏卵業界国内トップシェア/月平均残業10~20時間程度(192402) |
ポジション |
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法務担当/月平均残業10~20時間程度 |
仕事内容 |
・契約書管理
・リーガルチェック (月20本前後)※ほとんど和文となります。 ・外部弁護士折衝 ・フォーマットの統一化、データ化 ・法務相談 ・与信管理 ・コンプライアンス ・内部統制関連業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 600万円 |
◆地方創生を中心に多角的事業展開をする急成長企業/社会貢献性大 経理◆(191695) |
ポジション |
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経理スタッフ(リーダー候補)※◆地方創生を中心に多角的事業展開をする急成長企業 |
仕事内容 |
ご経験やご志向に応じてお任せする業務を選考の過程ですり合わせて行く予定です。
入社後はまず下記からお任せしていきます。 ・仕訳業務 ・入出金管理 ・債権債務 ・管理・固定資産管理等 ※ゆくゆくは年次決算や連結決算もお任せしていきます。 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 700万円 |
【労務担当】東証プライム企業/コロナ禍でも売上好調/埼玉県勤務(194889) |
ポジション |
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労務担当【東証プライム】※埼玉勤務/時短勤務可能! |
仕事内容 |
人事労務業務の事務処理などが主な業務です。
具体的には ・労務関連業務(給料計算、年末調整業務、各種保険手配など) ・取引先や店舗との電話・メール対応。 ・各種書類・帳票の管理、郵便物対応。 ・PC社内システムを使用したデータ入力、抽出、集計。 |
勤務地 |
埼玉県 |
想定年収 |
350万円 ~ 450万円 |
【東証プライム上場・業界トップシェアを誇る仮設資材メーカー】内部監査求人(194546) |
ポジション |
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内部監査室 |
仕事内容 |
<業務内容>
まずは社内業務の流れを理解していただくため、内部統制評価業務(J-SOX対応)から従事いただきます。 数サイクルこなしていただいたのち、順次監査業務に携わっていただく予定です。 1年間の業務フローとしては、以下を想定しています。 ・6月→前期結果の経営者報告および今期評価範囲の策定 ・7~8月→整備状況評価作業 ・9月→整備評価作業および監査対応 ・10~11月→全社統制評価作業および運用状況評価作業準備 ・12月→運用状況評価作業準備 ・1月~2月運用状況評価作業(繁忙期) ・3月→運用評価作業および監査対応 ・4~5月→期末以降の作業および期中に未了の作業継続 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
大阪府 |
想定年収 |
350万円 ~ 550万円 |
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