外資・グローバル企業の求人・転職情報

MS-Japan独占の非公開求人をご紹介します

管理部門と士業特化型エージェントNo.1の転職エージェントMS-Japanが紹介する外資・グローバル企業の求人・転職情報
30年以上の豊富な転職ノウハウと、最新の求人・転職情報をもとに、専任のキャリアアドバイザーが求職者に最適な転職をサポートします。

勤務地
職種 外資・グローバル企業
資格

公認会計士募集!フレキシビリティの高い環境で勤務したい方必見の求人です!!

(123127)
ポジション 公認会計士(準会員含む)
仕事内容 ■法定監査・任意監査をメインにお任せします。
※監査業務:非監査業務(コンサルティング)=9:1
※法人全体の総クライアント数:約90社(うち、金商法監査10社)

■外資系企業のUSGAAP・IFRSに準拠した監査業務もあります

■デューデリジェンス・株価評価等のスポット案件が年10本程依頼あり、能力に応じて対応をお願いすることがあります。
勤務地 東京都
必要な経験・能力 ・公認会計士または公認会計士論文式試験合格者
・監査法人での勤務経験(年数不問)
想定年収 450万円 ~ 800万円

【HR求人】外資系大手コンサルティングファームからの募集です

(156531)
ポジション HRBP<Strategy and Transactionsサービスライン>
仕事内容 事業規模が急拡大中のEYSCのHRBP(ヒューマンリソースビジネスパートナー→Talent Management Team)として、経営目標や事業目標の達成をビジネスリーダーとコミットし、従業員と組織のパフォーマンスを人事面から戦略的に最大化させていく役割を担う重要なポジションです。Talent Managementチームは、経営アジェンダである人事施策の「人材の底上げ・強化」を企画・推進する役割を担っています。定着に向けて、各SSL/MSに担当を配置し正しく実行できるよう、各リーダーと連携しています。
具体的には、ビジネスサイドの事業戦略の実現に向け、特に育成・評価にフォーカスし、課題の特定・施策の立案をビジネスリーダーに働きかけ解決に導いていくことが主要業務です。幅広い領域をカバーし、働きがいのある組織風土の醸成、リテンションの向上、人材強化を実現し、魅力あるコンサルティングファームをつくることに貢献することが求められます。

主とする業務は以下の通り
1.人事大方針で掲げる人材の底上げ/強化施策を企画推進
新評価制度の企画・運用(含むシステム面)、定着
人材状況の可視化と強化に向けた施策の実行
2.以下業務に関するサポート 
定年再雇用対応
異動手続き
退職者面談
その他各SSL/MSの人事関連のサポート
勤務地 東京都
必要な経験・能力 【必須要件】
下記いずれかの経験を有する方
1.外資系企業でのHRBP業務(担当部門300名以上)の経験3年以上ある方(労務系対応含む。制度企画や運用の経験があると尚可)
2.プロフェッショナルファームでのコンサルタント経験が3年程度ある方(人事コンサルティング等の人事知識をお持ちの方)
3.複雑な組織課題に向けて率先して行動できる柔軟性・スピードのある方
想定年収 400万円 ~ 1200万円


労務/日本発、世界最大グローバルエネルギー企業/フレックス有/在宅勤務有/退職金有/副業可能

(152263)
ポジション 労務ユニット スタッフ~課長代理(ポジション応相談/労務メイン/世界最大級のエネルギー会社)
仕事内容 ご経験に応じて下記業務をお任せします。
「労務」「服務管理」「労働安全衛生」に関する業務が主な業務になります。
--------------------------------------------
~具体的には~
■労務(給与、社会保険など)
・月例給与や賞与の計算~支給
・各種厚生制度の運営管理
・年末調整
・各種社会保険の管理
・国内外の出向者の雇用管理など

■服務管理、労働安全衛生
・勤怠管理
・各種労働規制に関する申請・管理
・安全管理
・健康管理など

■特例子会社管理
・2021年4月に設立した特例子会社の運営に係る業務全般。特例子会社申請を予定しており、今後は、採用及び人材管理なども対応。

■その他
・給与計算システムの入れ替えのプロジェクトが進行中の為、積極的に関与していただきます。
--------------------------------------------
※ジョブローテーションもございますので、意欲や適性に応じて各ユニットや部署を横断して労務以外にも人事制度や採用・研修業務など、人事全般のご経験を積んで頂くことが可能です。
※未経験業務に関しては上司や既存のメンバーからフォローしていただきながら知識・スキルを吸収できる環境ですので、ご安心ください。


勤務地 東京都
必要な経験・能力 【必須】
■学歴:大学卒業以上
■労務業務経験をお持ちの方(給与計算や社会保険、勤怠管理など)

【歓迎】
■特例子会社の運営や管理に関与した経験
■英語力(将来的に活かせる可能性あり。入社時は国内の業務がメインになる為、英語は活かせません)
想定年収 500万円 ~ 1000万円


会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

経理スタッフ~課長代理/日本発、世界最大グローバルエネルギー企業/フレックス有/在宅勤務有/退職金有

(151327)
ポジション 決算ユニット 経理スタッフ~課長代理(ポジション応相談/世界最大級のエネルギー会社)
仕事内容 ご経験に応じて下記業務をお任せします。
当初は決算業務(デリバティブ会計を含む)や決算の収支分析をご担当いただく予定です。
--------------------------------------------
~具体的には~
■月次/四半期/年度の連結決算業務、個別決算業務(★メイン業務)
■予算及び計画の策定管理、決算の収支分析(★メイン業務)
■会計監査対応
■税務申告及び調査対応
■資金管理
■出納業務
■伝票及び工事精算の審査...等
--------------------------------------------
※現在IFRS導入プロジェクトが進行中です。
※ご入社後は、まずは決算ユニットに配属となり、決算業務(デリバティブ会計含む)や決算の収支分析を中心とした本社の経理業務をご担当いただく予定です。その後、弊社経理要員として、職務内容に記載した上記業務に加えて、将来的には事業主管部での予算や収支を含む計画業務や、特性に応じて海外拠点での経理業務などに従事いただく可能性があります。
※ジョブローテーションがございますので各ユニットを横断して経理全般のご経験を積んで頂くことが可能です。
勤務地 東京都 海外
必要な経験・能力 【必須】
■下記1~3のいずれかに該当する方が応募可能
1.大手企業もしくは大手企業のグループ会社で、経理業務を経験した方(若年層であればポテンシャル採用も検討可能)
2.公認会計士有資格者
3.税理士有資格者

【歓迎】
■デリバティブ会計の経験者
■収支分析などの管理会計の経験
■退職給付会計業務経験
■ビジネスレベルの英語力
■IFRS適用会社にて経理経験をお持ちの方
■その他、上記業務内容におけるできるだけ幅広い経験をお持ちの方
想定年収 500万円 ~ 1000万円

【愛知】通訳・翻訳/外資系自動車部品製造/120日休み/残業月~20時間以内

(149903)
ポジション 通訳兼秘書ポジション
仕事内容 以下3点の領域をご担当頂く予定です。
●1.通訳翻訳業務(3割)
・当社製品に関して海外のエージェントと打合せする際に同席頂き技術スタッフや営業スタッフの通訳業務や、その前後に発生する書類の翻訳業務(技術者は英語が苦手です)
●2.IT関連業務(5割)
・ヘルプデスク、基幹システムサポート
・配属は情報システム課となりますので、翻訳通訳業務が無い時間帯は情報システム課の通常業務に携わっていただきます。
・基幹システム(ERP)の導入 ※選任者はおりますので知識が無くても大丈夫です。
・社員からの依頼でPC貸出をする管理など

●3.役員秘書業務(1~2割)
・米国在住の会長の来日時や、日本の社長の秘書業務など。
勤務地 愛知県
必要な経験・能力 <必須条件>
◆TOEIC800レベル英語力
◆PCスキル(Word、Excel、Outlook等)、ある程度のPC用語の知識

<歓迎条件>
◇翻訳通訳どちらか3年以上の実務経験
◇製造業での勤務経験をお持ちの方

<求める人物像>
・社内の関連部門とのコミュニケーションや交渉能力をお持ちの方
想定年収 330万円 ~ 450万円

金融業界のCVCより法務ポジションです。

(155177)
ポジション 弁護士歓迎/ファンド管理部(スタートアップ投資に関わるデューデリジェンス等)
仕事内容 ■主に海外スタートアップ投資に関わるリーガル面でのデューデリジェンス・投資契約サポート業務・関連資料作成・投資後管理等をお任せ致します。
勤務地 東京都
必要な経験・能力 <必須>
・企業法務および海外投資関連の法務経験をお持ちの方
(海外スタートアップ投資法務の経験が望ましい)
・ビジネスレベルの英語力をお持ちの方
※同社、投資先の約8割が海外企業です。

<歓迎>
・弁護士資格保持者
想定年収 1000万円 ~ 1800万円


会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

京都に本社を構える東証一部上場企業で経理部(決算・税務)の募集です。

(153047)
ポジション 経理部【決算・税務】
仕事内容 ■経理部にて税務を中心に携わっていただきます。

・決算税務業務
・組織再編の税務処理
・グループ内の税務業務スキル向上を目的とした勉強会の開催等
勤務地 京都府
必要な経験・能力 【必須条件】
■税理士資格者

【歓迎条件】
■一般事業会社のご経験者
■上場企業でのご経験者
■中堅以上の会計ファームでのご経験者

【求める人物像】
社内外関係者との円滑なコミュニケーションにより良好な関係を構築できる
想定年収 400万円 ~ 800万円

日本7大総合商社のうちの1社。非財閥系なので、体育会系や固い社風ではありません。

(117916)
ポジション 法務担当<弁護士歓迎>
仕事内容 ・契約書作成・審査(英文8割、和文2割)
・対外交渉
・M&A、企業防衛
・債権回収
・法的問題の検討 等
勤務地 東京都
必要な経験・能力 <必須>
・企業法務経験又は法律事務所での業務経験2~3年以上
・英語力(英文契約が8割を占める為)又は今後英語を学んでいく意欲のある方

<歓迎>
・弁護士資格者
・英語力(スピーキング)
想定年収 600万円 ~ 1300万円

法務スタッフ/大手グループ会社/残業少なめ/長期就業しやすい就業環境

(156559)
ポジション 法務担当※三井物産の子会社
仕事内容 法務部にて下記のような業務に携わっていただきます。


・各種契約書の起案・審査、(必要に応じて)交渉(英文契約は1割程)
(主な契約類型:売買、各種業務委託、秘密保持、ライセンス、人材派遣契約等)
・取引上トラブル解決サポート・国内海外法規制に関する調査、(必要に応じて)報告書の作成
・規程類の審査、マニュアル作成
・リスク管理・コンプライアンス体制推進、コーポレート・ガバナンスに関する業務
・各種レポート類のレビュー
・M&A等のプロジェクト案件における法務支援
・上記に関する弁護士等専門家との協働
・コンプライアンス事案への対応、コンプライアンス体制整備に向けた各種支援

【将来期待する役割】
先ずは国内売買取引等の基礎的案件への法務対応に注力してもらい、徐々に国際取引、M&A取引、コンプライアンス対応等における各種役割をお任せしたいと考えています。
勤務地 東京都
必要な経験・能力 【必須】
・企業法務のご経験がある方(企業法務系事務所のみのご経験でも応募可)

【歓迎】
・弁護士資格を有する方
・事業会社での3年以上の企業法務実務経験
・TOEIC:600点以上

【求める人物像】
・コミュニケーション力のある柔軟に対応できる方
・弁護士の説明を咀嚼して営業部メンバーにわかりやすく伝える
想定年収 376万円 ~ 550万円


会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

【採用アシスタント】<外資系大手コンサルティングファーム/アソシエイト/リモート勤務>

(156627)
ポジション 採用アシスタント<アソシエイト/リモート勤務>
仕事内容 <具体的な業務内容>
SaTは、クライアントの成長戦略・新規投資・M&Aを立案するとともに、その実行支援まで行い、企業の価値向上の実現を支援していきます。そのためには、様々な環境下でも支援していくための柔軟な組織体制の変更・拡大を進めています。SaT採用チームはSaT内の各部門・チームの責任者やSaTリーダーとともに、組織を常に進化・拡大していくための採用戦略を責任もって実行しており、当該採用業務のアシスタント、コーディネーションなどをご対応頂きます。

●採用チームの採用関連業務サポート:
 ・面接のコーディネーション(エージェント、候補者、面接官との日時調整、会議室予約、来社対応、電話・メール対応、等)
 ・採用候補者のデータ管理(データベース・エクセルへの入力)
 ・採用イベント関連の補助(イベント準備および当日のアテンド)
●内定者に対するオンボーディング業務:
 ・入社手続きの対応(内定者とのやり取り、必要な手続きの実施、データベースへの登録・管理等)
 ・入社時研修サポート(オリエンテーションのアレンジ・サポート)
●その他:
 ・当初は雑務や単発業務、部分的業務が多くなると思いますが、状況をみていろいろお任せしていきたいと考えています。
 ・将来的にリクルーターを目指したい方については、リクルーター業務についても徐々に対応頂けるように支援・育成いたします。
勤務地 東京都
必要な経験・能力 <必要知識・経験>
●大学・大学院卒
●社会人勤務経験3年以上
●以下のいずれかのご経験をお持ちの方
 1.事業会社において採用関連業務経験
 2.人事・総務、グループ秘書、アシスタントの業務経験
●事務処理能力、データ処理能力、作業のスピード・正確さおよび細部への注意力のある方
●PCスキル:エクセル、ワード、パワーポイント(ワードやエクセルは実務経験が必須。パワーポイントは基本的レベルで可)
●語学力(日本語・英語ビジネスレベル)※英語はメール・電話対応・来客対応できる方歓迎
●機密事項を守秘できる信頼性のある方
●自己管理が出来る方(時間、報告・連絡・相談が的確にできる、自己体調管理)
●複数の事柄がおこっても、状況を把握し、優先順位を相談できる方

<歓迎要件>
●業務での英語使用経験
●在宅勤務(リモートワーク)が苦にならない方
●コミュニケーション能力のある方(理解力、的確な伝達力、ビジネスに適したメール作成、社内スタッフ~パートナーおよび社外エージェントといった様々なステークホルダーとのコミュニケーションを柔軟に行える対人能力)
●人から頼まれること、雑務が苦にならない気質の方
●協調性、チームワークのある方
●柔軟性、順応性のある方
●採用関連業務経験がなくともチャレンジされたい方
●人事・採用の経験、キャリアにおいて成長意欲の高い方(将来的にリクルーターを目指したい方)
想定年収 400万円 ~ 700万円

【経営企画スタッフ】<外資系大手コンサルティングファーム/リモート勤務>

(156631)
ポジション 経営企画スタッフ<Senior Associate ~ Assistant Director/リモート勤務>
仕事内容 成長が著しいコンサル部門の経営を企画する職務です。

定量的
・予算のプラニング
・業績報告・着地予想の分析
・Utilization管理 他

定性的
・Consulting Leadership会議の運営
・会議のagenda管理
・各種改革InitiativeのPMO業務  他
勤務地 東京都
必要な経験・能力 大学卒
Excel(VLOOKUP、PIVOT等)・PPTの中級レベル
英語中級(TOEIC 700点)
コンサル経験あれば尚可
想定年収 400万円 ~ 1200万円

【管理会計】<外資系大手コンサルティングファーム/リモート勤務>

(156633)
ポジション 管理会計<外資系大手コンサルティングファーム/リモート勤務>
仕事内容 1) 顧客プロジェクトごとの財務情報管理/Managing financial data and information per project
2) 売上高分析、月次決算に合わせて、必要な調整仕訳を入れる
Conduct monthly journal entries and necessary adjustment based on sales analysis and monthly settlement of accounts
3) 専門職からのプロジェクト管理業務の質問に答えるなど、サポート業務一般。
Provide day-to-day support for our professional staffs relating to finance and address miscellaneous questions around project management.
4) プロジェクト請求書発行サポート
Issuing project invoices support
5) 売掛金管理 (海外関連会社アウトソース済、管理のみ)
Managing Accounts Receivable (Majority of operation is outsourced to an offshore group company)
6) 顧客/プロジェクトマスター管理 (海外関連会社アウトソース済、管理のみ)
Client/Project Data Management (Majority of operation is outsourced to an offshore group company)
7) 一般経理事務作業 (伝票起票、ファイリング、その他雑務含む)
General administrative duties (Issuing payment slips filing and other administrative tasks)
Current system we use:PeopleSoft (現Oracle) English ver.

<利用システム>
PeopleSoft (現Oracle) 英語版 数年後にSAPに切替予定
勤務地 東京都
必要な経験・能力 <必須>
1) ビジネスレベルの英語力 (TOEIC 800 以上、要会話力)
Business level English (TOEIC 800 or above must have good communication skills)
2) Excel 等の情報処理に慣れており、細かいデータ分析、チェックが出来る方
Must have Advance data management and excel skills must be detail-oriented to handle data analysis and ensure accurately of information
3) コミュニケーション能力が高く、人から頼まれることが苦にならない気質の方
Must have strong communication skills approachable personality and customer-focused mind-set.
4) 経理実務経験3年以上 
More than 3 year of accounting experience
5) 簿記2級程度の知識
Accounting knowledge required for the 2nd grade of Japanese Bookkeeping Certificate or equivalent

<歓迎>
1) PeopleSoft SAP など ERP 使用実務経験
Experience in ERP financial software such as PeopleSoft and SAP
2) 外資系企業英文経理実務経験
Work experience in Finance/Accounting section at foreign company is familiar with accounting English
3) 海外長期滞在経験
Experience in living abroad.
想定年収 400万円 ~ 1200万円


会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

話題のベンチャーIT企業から、法務担当(ビジネスリーガル)の募集です!

(149606)
ポジション 法務担当
仕事内容 ■業務概要
・各部門が締結する契約内容の審査、作成(利用規約・ライセンス契約・業務委託契約等)
・各部門で展開する施策・提案に対し、法務的助言や法的観点からのレビュー
・プロダクトのグローバル展開における、海外拠点を絡めた上記業務
・データ保護法制に関する法務的助言および法的観点からのレビュー
・商標特許に関する対応 等
勤務地 東京都
必要な経験・能力 【必須スキル・経験】
・法務の実務経験をお持ちの方
(事業会社経験不問)

【歓迎スキル・経験】
・IT業界での法務業務経験
・中小、ベンチャー企業で幅広く法務業務全般に携わっていた経験
想定年収 570万円 ~ 870万円

医療製品の販売を手掛けるグローバルリーディングカンパニーより、シニアアカウンティングスタッフの募集

(155755)
ポジション シニアアカウンティングスタッフ(グローバルリーディングカンパニー/社会貢献性の非常に高い事業を展開)
仕事内容 ・出納管理
・受注・出荷・売上の集計、売掛金・買掛金の管理 ・固定資産管理、在庫管理
・本社への月次報告書及び年度決算書類作成の作成 (日・英)
・月次税金計算及び報告(英)
・グループ会社間の債権債務相殺
・従業員への経費・給与、取引先への支払い及び各種納税手続き
・取引先の新規登録や信用分析
・資金繰り
・マスター管理(価格/顧客/商品)
・実地棚卸全般の主導的役割およびデモ機の棚卸管理
・監査法人監査や税務調査などの場合の対応
・請求書等のデジタル化プロジェクトのリード

※外部の会計事務所にも業務をアウトソースしており、そこまでレベルの高い業務をお任せするポジションではございません。
勤務地 東京都
必要な経験・能力 【必須条件】
・事業会社での経理全般の取り纏め経験または、会計事務所での実務経験のいずれかを有している方(目安:7年以上)
・英語力:ビジネスレベル、あるいは英語研修などで入社後の英語力向上に意欲のある方
・基本的な税務知識を有する方
・4年制大学卒もしくは同等の方
・Microsoft ExcelのVLOOKUP SUMIF等を使いこなした実務経験

【求める人物像】
・コミュニケーション能力が高く協調性がある方
・正確性とスピードを両立できる方
想定年収 540万円 ~ 750万円

【HR】外資系大手コンサルティングファームからの募集です

(153136)
ポジション 【Human Resources】人事・評価制度担当マネージャー
仕事内容 ・評価等制度の運用業務(Global制度、Local運用等、各種制度に則った運用)
・評価に関連するデータの管理・集計やビジネス側への提供や問い合わせ対応、ビジネス側の評価とそれに伴う評価・昇格・昇級等の決定に至るまでの運用サポート、評価者やカウンセラーの教育、報酬改定運用への連携
・評価等制度・運用の改定に伴う、その制度の説明会開催や各種問い合わせ対応など社内浸透に向けた活動
・Global、APACやJapan Regionにおける運用についての議論や会議への参加と該当メンバーとの連携
勤務地 東京都
必要な経験・能力 ・評価制度の運用や整備などに5年以上携わったご経験をお持ちの方、1500人以上の外資系会社組織の評価業務経験
・チームマネジメント経験、プロジェクトマネジメント経験
・ノーレーティング評価制度や営業・デリバリー等の業績データ管理の経験尚可
・英語力と英語による業務経験(ビジネスレベル以上 TOEIC850点以上)
・人事関連制度について、経営側へ提案した経験、経営のパートナーとして助言や判断等をした経験
・対人コミュニケーション能力(話す力・聞く力・文書、ドキュメンテーション力)
・人事関連制度について、具体的数値や調査結果等を踏まえて提案できる論理的思考
・主体的に物事を考え、一人称で行動することができる業務遂行能力
・その課題の解決に至るまでやり切ることができる責任感人材育成や報酬、人事ビジネスパートナリングの各業務との連携が重要なため、経験尚可
・コンサルティング業界における業務経験が望ましい(ビジネス・組織・人材理解のため)
想定年収 900万円 ~ 1300万円


会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

【労務スタッフ】外資系大手コンサルティングファームからの募集です

(155774)
ポジション 労務チームスタッフ
仕事内容 【チームの業務範囲】
勤怠管理、規則規程・人事制度、育児介護休職、契約社員管理、労務対応、安全衛生等

<業務内容>
・労務/安全衛生領域業務に関するデータの管理および分析・レポート・報告書作成・企画立案運用サポート
・労務業務フローの運用、改善構築サポート
・ハラスメントなど労務問題対応サポート
・障がい者雇用に付随する業務

※職務内容の詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
勤務地 東京都
必要な経験・能力 <応募条件>
・事業会社にて人事の経験3年以上で、労働法・社会保険の基礎知識がある方
・Excel:中級以上(ピボットテーブル、Vlook関数等)
・Word:中級以上
・Power Point:中級以上
・社内外における対応力およびコミュニケーション力

☆歓迎(WANT)条件
・労務問題対応・ユニオン対応またはサポート経験
・英語力あれば尚可
・社会保険労務士の資格保有者は歓迎
想定年収 400万円 ~ 600万円

福利厚生充実の超大手上場メーカーでの法務職求人です。

(156539)
ポジション 法務職【東証1部上場 トップシェアを誇る化学メーカー】
仕事内容 大阪本社にて、企業のガバナンスの在り方が厳格化する中、グルーバル化・複雑化する当社のビジネスを成功へ導く法的アドバイスをお任せ致します

【具体的に】
・会社法対応・内部統制対応(取締役会、株主総会、内部統制審議会、CGコード対応、内部統制システムの整備、事業報告、有報等の法務担当原稿の作成)
・国内/海外契約対応
・労務、取引に関わる法的リスク分析
・M&A対応
・経営陣・事業部門への法的アドバイス等々

4つの法務機能がございますが、色々な業務を兼任していただきますので、幅広く携わることができます。
また即戦力での採用を考えておりますので、海外出張にも行っていただきます。
勤務地 大阪府
必要な経験・能力 【必須条件】
事業会社もしくは、法律事務所で企業法務の経験が5年以上(特に内部統制、会社法対応業務)

【歓迎条件】
英語能力のある方
小規模組織、プロジェクトマネジメントのご経験


【求める人物像】
明るく、何事にも積極的に対応できる方
コミュニケーション能力のある方
想定年収 500万円 ~ 800万円

【上場子会社/ワークライフバランス◎】受託事業を展開する医薬品企業での人事求人です!

(156584)
ポジション 人事職 ※東証一部上場企業のグループ会社※
仕事内容 大阪本社にて、以下の人事総務業務を幅広くご担当いただきます。
※ご経験や適性に応じて、入社後に携わっていただく業務を決定いたします。その後、幅広く人事総務業に携わっていただく予定です。

【具体的に】
採用・教育・人事制度の企画・運用
給与オペレーションの運用(給与計算は親会社に委託しているため、親会社との調整がメイン)
入退社対応・社会保険関係の対応
人事制度
予算作成・管理
労働組合対応
EHS関連業務
その他会社の状況に応じた特命事項(M&A、組織変更対応、社内Prjなど)
勤務地 大阪府
必要な経験・能力 【必須条件】
人事業務に関する経験(人事の特定領域に強みがある方や人事関連コンサルティング経験者も応募可能です。)

【歓迎条件】
英語に対してアレルギーのない方
採用計画や人事制度等の企画に携わっている方
人事施策を自分の頭で考え、企画~導入まで実施した経験のある方


【求める人物像】
社内、社外ステークホルダーとの円滑なコミュニケーション能力のある方
人事担当者としてのバランス感覚および調整能力のある方
数字に強く、エクセル等のツールを用いて様々な処理に対応できる方
プレゼンテーション資料の作成と従業員への説明経験のある方
高い情報収集能力と分析能力のある方
想定年収 400万円 ~ 700万円


会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

国際税務に特化している港区の事務所で税務スタッフ募集中

(156605)
ポジション スタッフ~ コンサルタント  ※他、幅広くポジションを検討致します。
仕事内容  あなたのスキル・能力を考慮した上で、ご志向に合った業務ができるよう努めます。

■ 各種経営会計税務相談・税務申告 / 海外進出、移住サポート / 移転価格税制 / 国際税務相談 / 海外子会社管理 / 内部監査 / シンガポール会計税務コンサルティング 等

 ※上記に限らず、クライアントの要望に沿った様々な業務があり、キャリアアップが出来る環境です。
 ※帳簿の記帳等の作業は少なく、レビューや各種コンサルティングがメインです。コンサルタントとして専門性を追求したい方も、横断的な経験を積みたい方も様々なキャリアデザインが可能です。
 ※経験が無い方でも、丁寧に指導・教育致しますのでご安心ください。
 ※委細面談時に摺合せをさせてください。

■【会計ソフト】:勘定奉行、MFクラウド
勤務地 東京都
必要な経験・能力  下記のようなスキル・経験のある方を募集致します。但し、総合的な判断で検討いたしますので、該当しない方でも、ご興味のある方はまずはご相談(応募)ください(※英語力不問)。

・会計事務所実務(3年以上)経験者
・公認会計士 or 勉強中の方
・税理士 or 科目合格者
※但し、資格を必須としておらず、無資格者も意欲のある方は検討致します。

【優遇条件】
・国際税務経験者
・中堅~大手事務所にて同様の業務を経験された方
・英語力上級の方

 ※英語力がある方を歓迎致しますが、自信が無い方でもポジションをご用意可能です。
 ※応募資格に関して不明点などあれば、何なりとお問い合わせください。
想定年収 500万円 ~ 800万円

商用車とディーゼルエンジンの世界的企業から、原価管理の求人です!

(149321)
ポジション 原価管理担当者
仕事内容 ~工場の経理・決算業務をお任せ致します~

・会計仕訳の起票
・工場会計の帳簿残高管理
・製造原価設定
・エクセル等による表計算作成

※財務・経理のローテーション有り
※将来的な海外駐在の可能性有り
勤務地 東京都
必要な経験・能力 【必須】
・事業会社での経理実務経験または原価関連業務のご経験

【歓迎】
・製造業での経理実務経験
・日商簿記2級以上を保有されている方
想定年収 450万円 ~ 800万円

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

X 閉じる

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門特化型エージェント No.1
MS-Japanのサービスをご覧ください!

アドバイザーが直接あなたの可能性を診断!

新着求人

公認会計士募集!フレキシビリティの高い環境で勤務したい方必見の求人です!!

(123127)
ポジション
公認会計士(準会員含む)
仕事内容
■法定監査・任意監査をメインにお任せします。
※監査業務:非監査業務(コンサルティング)=9:1
※法人全体の総クライアント数:約90社(うち、金商法監査10社)

■外資系企業のUSGAAP・IFRSに準拠した監査業務もあります

■デューデリジェンス・株価評価等のスポット案件が年10本程依頼あり、能力に応じて対応をお願いすることがあります。
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 800万円

【愛知県】業績安定の商社/人事総務課長級/560~760万円

(154891)
ポジション
総務部総務課 ※課長候補
仕事内容
総務課にて総務業務全般をプレイングマネージャーとしてご担当いただきます。

■労務業務(給与計算、社会保険手続き、勤怠管理、入退社管理など)
■採用業務(新卒、中途)
■各種規程・制度の運用、改定
■部門マネジメント など
勤務地
愛知県
想定年収
560万円 ~ 760万円

数々のメディアで取り上げあられているブライダルドレス企業より、労務担当を募集致します。

(156498)
ポジション
労務(リーダー候補)
仕事内容
下記業務をご経験・スキルに応じてお任せいたします。
・勤怠管理
・顧問社労士事務所との連携(給与計算/社会保険手続きは委託)
・専用システムへの入社者登録
・就業規則改定
・労使関係管理
・雇用契約書の作成、管理
・安全衛生委員会運営
・健康診断対応
・福利厚生関連
・各種証明書発行
・各種資料作成
・その他、ファイリング、電話対応、書類整理など
勤務地
東京都
想定年収
360万円 ~ 420万円

数々のメディアで取り上げあられているブライダルドレス企業より、採用担当を募集致します。

(156497)
ポジション
採用担当(リーダー候補)
仕事内容
下記業務をご経験・スキルに応じてお任せいたします。

月10名前後の中途採用の担当として採用業務にかかわっていただきます。(将来的には新卒採用も行っていく予定です。)
・採用要件ヒアリング
・社内決済申請対応
・媒体選定
・求人票作成、求人原稿校正
・候補者対応
・書類選考
・スカウトメールの送信
・紹介会社対応
・進捗管理
・日程調整(候補者/紹介会社)
・面談/面接対応
・合否連絡
・入社書類作成、社内システム登録
・効果測定
・その他、備品管理、勤怠管理、電話対応など
勤務地
東京都
想定年収
360万円 ~ 420万円

設立から右肩上がりで成長を続ける大注目のコンサルベンチャー企業!経理部長の募集です。

(156619)
ポジション
経理マネージャー~シニアマネージャー候補※IPO準備中※
仕事内容
月次決算の取りまとめから四半期・年次決算、開示資料の作成などお任せしたいと考えております。
■職務詳細
・月次決算取りまとめ
・四半期、年次決算業務
・開示書類作成
・その他IPO準備に係る業務 など
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 900万円

<株式公開準備/注目のAIベンチャー/労務ポジション/フレックス・リモート有り>

(156585)
ポジション
労務スタッフ(フレックス・リモート有り)
仕事内容
・勤怠管理(システム等環境整備含む)
・安全衛生管理
・各種規定整備
・ワークフロー改善検討
・産業医や社労士の関連窓口対応
・衛生管理委員会の運営
・福利厚生に関する業務
・雇用契約管理

※給与社保はアウトソースしています。
勤務地
東京都
想定年収
350万円 ~ 480万円