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【名古屋】上場企業/大手エネルギー企業/法務求人(185577) |
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ポジション | 企業法務実務【法務グループ/原子力訟務グループ】※大手エネルギー企業/プライム上場 | ||
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仕事内容 |
企業法務(法律相談、契約書等審査、訴訟対応、株式等
【詳細】 ・法律相談、契約書等審査:社内およびグループ会社からの依頼に対し、必要に応じ社外弁護士の協力を得ながら回答を行います。 ・訴訟対応:当社の抱える訴訟案件について、訴訟方針、準備書面案の検討等を主管部署や社外弁護士と協調して対応します。 ・コンプライアンス推進:内部通報窓口として、社内外からの相談に対応します。また、当社グループのコンプライアンス推進施策の立案等を行います。 ・株式:他部署と協調して株主総会を適切に運営するための諸準備を行います。また、個人投資家へのIRも実施します。 |
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勤務地 | 愛知県 | ||
必要な経験・能力 |
【必須要件】
◆企業法務の実務経験 【歓迎要件】 ◇弁護士資格等の法曹資格 ◇英語(TOEIC860点程度以上) |
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想定年収 | 500万円 ~ 1200万円 | ||
東証プライム部上場/IT企業/連結決算開示 経理メンバー(194969) |
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ポジション | 【東証プライム市場上場】連結決算開示/経理メンバー | ||
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仕事内容 |
■具体的な仕事内容
・グループ会社の決算のサポート ∟連結決算用のレポーティングパッケージの支援 ∟複雑な会計処理に関する相談への対応 ・連結決算業務(月次、四半期、年度) ・開示業務(決算短信、計算書類、有価証券報告書の作成など) ・会計監査対応 ※複数のグループ会社を担当いただき責任を持って対応いただけます。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】※以下全ての要件を満たす方
・連結決算実務(連結パッケージのチェックや連結仕訳の作成)経験(3年以上) ・会計処理検討のご経験 ・英語スキル(ビジネスレベル) 【尚可】※以下いずれかのご経験をおもちの⽅ ・日商簿記検定2級以上 ・IFRSでの連結決算業務の経験 ・英語を用いて海外グループ会社へ会計・決算方針を説明した経験 ・監査法人の監査経験(5年以上) |
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想定年収 | 1000万円 ~ 1100万円 | ||
東証プライム部上場/IT企業/連結決算開示 経理メンバー(194773) |
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ポジション | 【東証プライム市場上場】連結決算開示/経理メンバー | ||
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仕事内容 |
■具体的な仕事内容
・グループ会社の決算のサポート ∟連結決算用のレポーティングパッケージの支援 ∟複雑な会計処理に関する相談への対応 ・連結決算業務(月次、四半期、年度) ・開示業務(決算短信、計算書類、有価証券報告書の作成など) ・会計監査対応 ※複数のグループ会社を担当いただき責任を持って対応いただけます。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】※以下全ての要件を満たす方
・連結決算実務(連結パッケージのチェックや連結仕訳の作成)経験(3年以上) ・会計処理検討のご経験 ・英語スキル(ビジネスレベル) 【尚可】※以下いずれかのご経験をおもちの⽅ ・日商簿記検定2級以上 ・IFRSでの連結決算業務の経験 ・英語を用いて海外グループ会社へ会計・決算方針を説明した経験 ・監査法人の監査経験(5年以上) |
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想定年収 | 700万円 ~ 1100万円 | ||
大手BIGファームよりTalent Development Specialistの募集です!(194595) |
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ポジション | Talent Development Specialist(SA/A) | ||
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仕事内容 |
【雇入れ直後】
Talent DevelopmentはLearning &Development Performance Development、関連するその他のイニシアチブなど、人材の成長と開発を包括的に担当する部署です。具体的には、ビジネススキル、選抜プログラム、マネジメントスキル及びリーダーシップにまで及び、またTalent Developmentに関連したグローバル、日本のプロジェクトにも関与します。 部署のメンバーとして主に以下に関するグローバルと日本のプロジェクトの企画と運用を担当していただきます。 ■人材の能力開発と成長を促進するためのグローバルのプラットフォームの日本導入と浸透 ■人材開発育成についてデータの統計分析を行い、その情報をもとに企画立案と実施 ■ラーニングプログラムのローカライズ、デザインまたはファシリテーション ■ラーニングに関わるオペレーション業務 ■新入社員研修やリスクマネジメント系の研修 【変更の範囲】 予定なし |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須条件】
■社会人経験3年以上 ■ビジネスレベル以上の英語力 ※グローバルとのやり取りも多いので、ライティング、リスニング、スピーキング力が必要になります。 ■MS Officeに関するスキル(特にExcelはVLOOKUP関数やピボットテーブルを扱えること、PowerPointはプレゼンテーション資料を作成できること)、AIなどの新しいテクノロジーを積極的に取り入れる姿勢 ■柔軟性、アジリティ、レジリエンス力のある方 ■優れた対人スキルを有しチームプレイヤーであると同時に、ゴールドリブンである方 【必須ではないが、あれば尚可の条件】 ■人事領域での経験、特に、研修の企画・運営の経験がある方 ■人事領域(特にタレントディベロップメント)に関してデータ統計や分析を行った経験 ■研修のデザインとファシリテーション |
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想定年収 | 430万円 ~ 570万円 | ||
世界トップシェアを誇る外資系メーカーの日本法人で経理財務スタッフの募集です!英語使用可◎(193191) |
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ポジション | 経理財務 スタッフ(マネージャー候補) ※26年間連続黒字/英語使用可 | ||
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仕事内容 |
財務経理部のマネージャー候補として、経理業務を中心とした経理財務の実務全般をお任せします。
【具体的な内容】 以下の業務について、能力や経験に応じた業務から担当して頂きます。 ・月次・年次決算全般 - 会計帳簿への記帳業務は外部に委託しているため、委託先会計事務所との連携の基、月次決算を取 りまとめること(試算表の完成)を中心とした経理業務全般、及び、米国親会社への月次レポ-ティングと質問等対応 ・年度予算管理 - 営業・技術部門マネージャーが立案する年度予算データの取りまとめ ;年1回(7~9月頃) ・管理会計(予実管理) - 会計記帳は部門別損益管理を行うことを前提に実施されている。 試算表データを活用した、部門別の予算/実績対比レポ-ト(excelフォ-ム)の作成と経営陣・経営幹部への月次レポ-ティ ング ・監査法人、顧問税理士対応 - 会計監査・税務申告は年1回。決算前後のタイミングでの協議や作業対応 ・支払管理、金融機関折衝 - 従業員立替経費精算(精算書確認は一部外部委託)の支払対応、一般経費(未払債務)について のネットバンキングによる総合振込に関わる作業、資金管理を行い銀行手続き業務や為替予約の対応業務 【変更の範囲】 なし |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
≪必須≫
実務経験の中でUSGAAPあるいはIFRSに何らかの形で関わったことがある(資格保有有無は不問) ≪歓迎≫ 事業会社での経理財務の実務経験がある方 月次決算・年次決算を単独で取りまとめることができる方 会計監査への対応経験がある方 日常会話レベルの英語力をお持ちの方 ≪求める人物像≫ ・業務内容の変化や、突発的な仕事に柔軟に対応できる方 ・優しさと協調性があり、コミュニケーション能力に優れている方 ・経営者意識とプロ意識をもち、市場価値を高められる方 ・夢の実現に向けて、自己啓発を続けられる方 |
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想定年収 | 534万円 ~ 768万円 | ||
中小企業を支援するコンサルファームより、財務経理マネージャーを募集いたします。(194710) |
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ポジション | 【上場コンサルティングファーム】財務経理マネージャー | ||
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仕事内容 |
グローバルコーポレート部経理マネージャーとして、日々の主計業務、月次及び四半期決算対応(12月決算)、開示資料作成(会社法、金融商品取引法)、監査法人対応(会社法及び準金融商品取引法)、税務対応、管理会計(予実管理、計画策定)等に主体的に関与していただきます。
■弊社の経理業務ポイント ①2023年12月に東証グロース市場への上場を果たし、上場会社としての体制が求められています。日々の主計業務から開示、監査法人対応をマネジメントとしてコントロールいただきます。 ②本業がCFO領域のコンサルティングであるため、同僚が携わる案件の話題が会計の最新トピックスに対応していることがあり、担当業務以外からも学びが大きい環境ございます。 ③書籍助成や資格取得助成など、会社のフォローアップ体制を備えております。 ④手を挙げれば任される社風であり、チャンスは自ら作ることが可能でございます。 【変更の範囲】 なし |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【下記のいずれかに該当する方】
・上場会社又は一定規模(大会社等)における経理実務経験 ・簿記2級以上の資格 ・語学力(英語)あれば尚可 ・開示経験あり ※語学力について: 当社の中期経営計画では、海外展開を重点施策の1つ置いています。 既にベトナム、フィリピンに子会社があり、今後も東南アジアを中心に展開を進めていく方針です。 現地スタッフとのやりとりについては英語を使用しており、通常業務の範囲で英語を使うシーンは多いと考えています。 |
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想定年収 | 800万円 ~ 1000万円 | ||
【長野勤務】大手監査法人にて会計監査アシスタントの募集です!(194712) |
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ポジション | 会計監査アシスタント ※有期雇用契約社員 長野勤務 | ||
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仕事内容 |
会計監査業務における、各種サポート業務をお任せするポジションです。
監査法人業界、コンサルティングファーム業界未経験者が多く活躍しています。 ■業務内容 (80%)会計監査業務及び非監査業務における、各種サポート業務 ・書類、物品等の管理 ・打合せ資料、議事録作成 ・会議、打合せの日程調整 ・データ入力、資料コピー/PDF化 ・データの収集/管理 (20%)一般事務全般 ・電話・来客受付対応・郵便仕分・備品管理等 ・社内管理資料の作成等 ※業界経験不問、徐々に業務を慣れていただく想定ですが、好奇心があり簿記やPC作業に興味がある方は歓迎いたします ■働き方 公認会計士とチームを組んで業務に当たります。事務所での勤務とリモートワークのフレキシブルな勤務スタイルです。 ※場合によっては、クライアント先への訪問も発生します ■研修 ・ご入社から約2週間、監査法人業界のルールや会計監査業務の概略について、eラーニングや集合研修を実施しています。その後は現場でOJTとなります。 |
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勤務地 | 長野県 | ||
必要な経験・能力 |
■必須条件
①営業事務経験/営業アシスタント経験/経理財務に関する経験(いずれか丸2年以上) ②Microsoft Excel、Word、Outlook実務経験(一般的な業務使用が可能なこと) ③日商簿記2級 ④普通自動車免許保持 ①and②and③and④ ■希望条件 ・Excel関数(VLOOKUP等)を用いたデータ処理経験 ・Microsoft PowerPoint、Onenote、Teams使用経験 ・zoom使用経験 |
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想定年収 | 326万円 ~ 326万円 | ||
【群馬勤務】大手監査法人にて会計監査アシスタントの募集です!(194711) |
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ポジション | 会計監査アシスタント ※有期雇用契約社員 群馬勤務 | ||
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仕事内容 |
会計監査業務における、各種サポート業務をお任せするポジションです。
監査法人業界、コンサルティングファーム業界未経験者が多く活躍しています。 ■業務内容 (80%)会計監査業務及び非監査業務における、各種サポート業務 ・書類、物品等の管理 ・打合せ資料、議事録作成 ・会議、打合せの日程調整 ・データ入力、資料コピー/PDF化 ・データの収集/管理 (20%)一般事務全般 ・電話・来客受付対応・郵便仕分・備品管理等 ・社内管理資料の作成等 ※業界経験不問、徐々に業務を慣れていただく想定ですが、好奇心があり簿記やPC作業に興味がある方は歓迎いたします ■働き方 公認会計士とチームを組んで業務に当たります。事務所での勤務とリモートワークのフレキシブルな勤務スタイルです。 ※場合によっては、クライアント先への訪問も発生します ■研修 ・ご入社から約2週間、監査法人業界のルールや会計監査業務の概略について、eラーニングや集合研修を実施しています。その後は現場でOJTとなります。 |
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勤務地 | 群馬県 | ||
必要な経験・能力 |
■必須条件
①営業事務経験/営業アシスタント経験/経理財務に関する経験(いずれか丸2年以上) ②Microsoft Excel、Word、Outlook実務経験(一般的な業務使用が可能なこと) ③日商簿記2級 ④普通自動車免許保持 ①and②and③and④ ■希望条件 ・Excel関数(VLOOKUP等)を用いたデータ処理経験 ・Microsoft PowerPoint、Onenote、Teams使用経験 ・zoom使用経験 |
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想定年収 | 326万円 ~ 326万円 | ||
大手税理士法人がヒューマンキャピタルを募集。就業環境も整っており、定着性の良い税理士法人です。(194790) |
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ポジション | ヒューマンキャピタル(アソシエイト~シニアアソシエイト)※フルリモート可 | ||
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仕事内容 |
「人」にまつわる給与・人事労務・所得税・在留資格等幅広い分野を横断的・総合的にグローバルな見地から支援します。
・給与計算・労働社会保険手続アウトソーシング ・雇用契約書・就業規則の作成支援、 ・外国人労働者のコンプライアンス支援、 ・日本人労働者の海外出向支援、 ・企業組織再編労務の支援、 ・労務監査・人事内部監査の支援、 ・システム構築による人事業務改善ソリューション 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須(MUST)】
■給与計算実務の経験者 ■英語力(読み書きを苦にしない方) 外資系企業顧客中心のため英語を使用する機会が多いです。 【歓迎(WANT)】 ■給与計算レビューの経験者 ■チームリーダー経験者 業務においてはチームで動くことも多いです。チームワークの意識を持って業務ができる方を歓迎します。 業務以外の場面では個人の考え・生活を尊重しており、過度な交流や干渉は誰に対しても求めていません。 【語学力】 英語に抵抗がなく、英訳・翻訳ツールを駆使してクライアントと英語で電子メールを交換できる方 |
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想定年収 | 500万円 ~ 700万円 | ||
大手外資系コンサルティングファームにて人材開発担当マネジャーの募集です(194367) |
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ポジション | 人材開発担当マネジャー※所定労働7時間/週2日~3日の在宅勤務を実施 | ||
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仕事内容 |
・企画業務:KPMG Globalとの連携、トップマネジメントへの人事施策の提言、組織活性化・
Wellbeing向上施策の企画・展開(働き方や雇用等に関する各種改善提案、調整等)、 キャリアモビリティ(海外赴任含む)の拡充、社員アンケートに基づく職場改善策の提案等 ・研修業務:社内向け研修の企画及び運営 ・評価業務:評価制度の企画及び運用 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須要件】
・5年以上の人材開発及び企画に係る業務経験をお持ちの方 (数百名規模の従業員を抱える企業での経験があれば尚可) ・各種人事制度の設計・構築・運用経験がある方 ・組織開発における施策の立案、全社浸透施策の設計、運用経験がある方 【歓迎要件】 ・働き方改革:Wellbeing向上施策の企画立案経験のある方歓迎 ・経営目線で考える姿勢、社内を巻き込む推進力 ・エクセル、ワード、パワーポイント等の基本ITスキル ・英語力(メール・日常会話) |
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想定年収 | 800万円 ~ 1400万円 | ||
大手外資系コンサルティングファームで営業事務アシスタントの募集です(194365) |
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ポジション | 営業事務アシスタント※所定労働7時間/月残業0~20時間/週2~3日の在宅勤務を実施◎ | ||
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仕事内容 |
・契約事務(契約書の作成・製本及び発送管理、請求書の作成)
・基幹業務システム(SAP)での売上経理処理・経費・工数の管理及び集計、顧客データの管理 ・社内外からのアポイント調整やスケジュール管理 ・役員会や経営会議の資料作成及びファイリング ・電話応対 、名刺管理 ・国内・海外への出張手配等 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
<必須要件>
■正社員として3年以上就業経験をお持ちの方 ■OAスキル(Excel、Word、PowerPoint)をお持ちの方 <歓迎要件> ■金融機関(銀行、証券、損保等)やプロフェッショナルファーム(弁護士事務所、会計事務所、コンサルティングファーム等)で営業事務の経験のある方 ■業務での英語使用経験を有する方(電話取次/E-mailなど) |
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想定年収 | 350万円 ~ 420万円 | ||
大手四大監査法人によるキャリア採用!アドバイザリーポジションの募集(191839) |
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ポジション | 財務報告アドバイザリー(サステナビリティ)【FRA】 | ||
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仕事内容 |
■サステナビリティチームの主な業務内容
サステナビリティ領域におけるアドバイザリー業務およびそのサポート業務 ・各種基準・フレームワーク(ISSB/SSBJ SEC CSRD/ESRS等)導入および内部統制構築に係るアドバイザリー業務 ・サステナビリティ格付に関するアドバイザリー業務 ・サステナビリティに関する規制動向・業界動向のリサーチ業務 ・サステナビリティ開示 内部監査支援 ・統合報告書高度化支援 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必要とする経験】
・監査法人やコンサルティング会社などで監査経験・会計アドバイザリー業務、またはサステナビリティ関連業務(※)の経験を有する方、または、 ・金融機関や大手事業会社において、以下のいずれかのご経験を3年程度以上お持ちの方 -決算(連結決算・子会社管理・開示作成・監査対応など) -財務企画(会計方針・決算方針の策定など) -経営企画、サステナビリティ企画(サステナビリティ関連開示策定、戦略策定) -内部統制構築(J-SOX、US-SOX対応など) -サステナビリティ関連業務(※) ※ 基準・フレームワーク、その他規制に基づく業務をされてきた方 【スキル】 ・クライアント等外部含めた関係者とのコミュニケーション力や利害調整力 ・Microsoft Office(エクセル、パワーポイント等)を用いた資料作成力 【その他】 ・サステナビリティ領域への高い興味や関心 【あれば望ましい経験】 ・プロジェクトマネジメント経験 ・プロフェッショナルファームにおける勤務経験 ・サステナビリティ領域に関する知見(生物多様性、人権、気候変動、サーキュラーエコノミー、サステナビリティ金融等) ・サステナビリティ関連の様々なガイダンス(基準、フレームワーク等)に関する知見 ・サステナビリティ関連の財務/コンサルティング/ビジネス分野での経験 ・米国証券取引委員会の財務報告やIFRSに準拠する知見 ・M&Aまたはトランザクションサービス分野の経験 ・Workiva、Wizlabo等開示システム/ツール、サステナビリティ関連システム/ツールのユーザー経験者 ・データ準備、視覚化ツール、RPAなどデジタルツールを活用した実務経験 (Alteryx、Tableau、UiPathなど) ・サステナビリティ業務拡大のためにどうすればよいか何ができるか想像できる方 ・デリバリーチームが必要な情報をいかに発信していくか考えることができる方 ・自ら積極的にアイディアを出し、主体的に業務を推進できる方 ・他OU/LOSの関係者とコンタクトを取り、連携を取りながら業務を推進できる方 ・高いコミュニケーション力、チームワーク力を有する方 <Manager以上> ・監査法人・コンサルティングファームにおけるProject Manager経験 ・クライアント等外部含めた関係者とのコミュニケーション力や利害調整力 ・課題の優先順位付けを実施し、クライアントと合意形成できる能力 【資格】 ・必須の資格は無いものの、以下の資格があれば尚可 - 会計専門職に関する資格(JCPA、USCPA、税理士など) - その他、会計に関する資格(日商簿記検定、BATICなど) 【語学】 ・必須の語学力の条件は無いものの、語学力がある場合は海外オフィスとの協業プロジェクト等への参画の可能性あり ・TOEIC700点以上かつビジネス上で英語によるコミュニケーションを取れる方 ・海外企業や団体が公表する開示資料や基準等を解読できる方 |
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想定年収 | 400万円 ~ 1200万円 | ||
大手BIGファームよりHRBP_Senior Associate levelの募集です!(194510) |
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ポジション | 【Talent】HRBP_EYSC_Senior Associate level | ||
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仕事内容 |
【雇入れ直後】
EYSCの1事業部の部門付人事。採用、オンボーディング、評価・育成、労務(含むPIP等)、報酬、DE&Iと人事ライフサイクルの全ての領域において、担当組織における人・組織の課題を特定し解決していく。 【変更の範囲】 予定なし |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須条件】
*人事経験3-4年程度 *自ら推進していくマインドセット、論理的思考力、業務の段取り力 *カウンターパートが事業部長クラスとなるため、コンサルに近いマインドセットとビジネススキルが求められる(またはそのポテンシャル) |
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想定年収 | 430万円 ~ 570万円 | ||
【未経験/無資格OK】弁理士を目指したい方にとてもおすすめの特許技術者求人です!(193896) |
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ポジション | 特許技術者 ※弁理士志望者歓迎/未経験・無資格OK | ||
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仕事内容 |
国内外のメーカーや研究機関等のクライアントより依頼される化学および電気、情報分野の案件をメインとして、特許庁への知的財産に関する出願から権利取得後までの手続き、これに付随する管理補助業務をお任せします。
パートナー弁理士や先輩所員にて手厚いサポート体制を敷いており、入所後から段階的に特許技術者の業務を習得していただきます。 将来的には、一気通貫した業務をお任せしますので、特許技術者および弁理士として広く深い経験を有することができます。 また、国外のクライアント(弁理士、弁護士含む)に対するレターの作成をおこなう機会があり、海外論文や技術文献を読むこともある為、語学力を生かすこともできます。 ◆具体的な業務 ・特許出願に伴う明細書の作成 ・中間処理業務 ・鑑定業務 ・クライアントとの打ち合せ ・翻訳チェック ・外国出願及び外国中間処理業務 等 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
≪必須≫
・弁理士志望 ※弁理士の資格・実務経験は不要です。これから弁理士になりたい気持ちがある方を募集します。 ・電気/電子/機械/情報分野系のバックグラウンド(該当する学科卒など) ・読み書きできる程度の英語力 ≪歓迎≫ ・知財部、研究機関、開発現場での経験 ・技術開発に関する知見が有る ・エンジニアの経験 ≪求める人物像≫ ・これから弁理士になって活躍したい方 ・誠実で、お仕事に対して真摯に取り組める方 ・向上心を発揮できる場を探している方 |
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想定年収 | 400万円 ~ 700万円 | ||
【愛知】世界トップクラスのプライム上場メーカー/ESG推進求人/年収~900万円/車通勤可(194911) |
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ポジション | ESG推進担当 ※プライム上場 | ||
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仕事内容 |
今回募集の部門、人事・組織開発本部 ESG推進部は2022年4月に発足した組織であり、同社のESG関連課題への対応および社会貢献活動のさらなる推進をミッションとしております。今回の募集では、下記の業務を通じ同社のESG推進活動の一翼を担って頂ける方をお迎えしたいと考えております。
【具体的業務】 ①サステナビリティ推進に関する情報開示業務 ・統合報告書作成 ・TCFD開示の充実化 ②サステナビリティ推進に関する施策立案および推進 ・マテリアリティ課題解決に向けた施策検討・実施 ③RBA(Responsible Business Alliance)対応 ・RBA顧客からの要求事項対応 ・RBAに関する監査対応 ④社会貢献活動の推進 ・イベント運営 ・社内浸透策の検討 |
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勤務地 | 愛知県 | ||
必要な経験・能力 |
<必須要件>※下記いずれかのご経験をお持ちの方
◆統合報告書作成経験 ◆サステナビリティ推進に関する経験 ◆経営企画としての企画書作成やプレゼンテーション経験 <歓迎要件> ◇TOEIC800点程度の英語力(海外子会社との打ち合わせや英語でのプレゼンテーション資料作成に使用することを想定しています。) ◇RBA(Responsible Business Alliance)など、各種規格や規範に対する対応経験 ※RBAとは、電子機器業界のサプライチェーンにおいて、労働環境が安全であること、そして労働者が敬意と尊厳を持って扱われること、さらに製造プロセスが環境負荷に対して責任を持っていることを確実にするための基準を規定したもの。 |
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想定年収 | 650万円 ~ 900万円 | ||
【愛知】世界トップクラスのプライム上場メーカー/IR求人/年収~900万円/車通勤可(194964) |
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ポジション | IR※プライム上場 | ||
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仕事内容 |
・機関投資家とのコミュニケーション、広報活動
・各種の資料作成。日/英の開示資料原稿(決算短信、有価証券報告書)/株主総会関連 ・社内/社外向けの広報作成。統合報告書の作成補助。 ・チームおよび部下の業務マネジメント、人材育成。課題発見や業務の効率化。 ・海外子会社との会議体の準備/運営。事務手続きのサポート。 |
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勤務地 | 愛知県 | ||
必要な経験・能力 |
<必須要件>
・上場企業(業種/業界不問)における機関投資家とのコミュニケーション経験 ・IR資料(決算説明会、投資家訪問時等)の作成経験および文章作成能力 ・経営幹部、社内関係部署、社外の関係者と密にコミュニケーションをはかり、課題対応や業務改善を円滑に実行した経験 <歓迎要件> ・部下育成またはチームの業務管理の経験 ・広報(社内・社外)の経験 ・開示文書の作成、株主総会の対応経験 ・英語力 |
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想定年収 | 730万円 ~ 900万円 | ||
【愛知】世界トップクラスのプライム上場メーカー/教育研修求人/年収~830万円/車通勤可(194962) |
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ポジション | 人事【育成・教育】※プライム上場 | ||
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仕事内容 |
全社の研修プログラムの企画、事務局運営、新入社員研修、自己啓発支援制度の運営・改善、キャリア開発支援など各種組織課題に対する人材育成施策を実務担当として任って頂きます。
人材育成プログラムの種類: -階層別教育(新入社員~管理職) -職場専門教育 -語学研修 -次世代の経営幹部育成 -自己啓発支援制度 -海外派遣制度、学位取得支援制度 他 |
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勤務地 | 愛知県 | ||
必要な経験・能力 |
<必須要件>
・企業における人事関連の企画業務経験(※1)、または人材育成に関する業務経験(※2) ※1 出身業界、業種、人事業務の種類すべて不問。 ※2 事業会社でなく、教育コンサルや研修ベンダーの経験者も歓迎。 ・基本的なPC操作スキル(Excel、Word、PowerPoint) <歓迎要件> ・組織開発や人材育成課題に対する企画提案経験 ・人事・組織論に関する知識(企業内人材教育理論、手法、ツール、トレンドなど) ・組織開発論、組織心理学に関する専門知識 |
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想定年収 | 550万円 ~ 830万円 | ||
【愛知】光技術のパイオニア/DX・5G時代の通信網を支える上場メーカー/経理リーダー候補求人(194957) |
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ポジション | 経理 【リーダー候補】 ※上場企業 | ||
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仕事内容 |
国内グループ会社5社のうち1社(製造業)の経理業務を主に担当して頂きます。
また、グループ会社間の連結決算にも携わっていただきます。 【具体的業務】 主に以下の業務をご担当いただきます。 ・日常の伝票処理(入金、支払など) ・決算業務(月次・四半期・年次) ・経理関連の報告資料作成 ・連結決算業務、子会社管理(グループ11社、うち海外6社/月次) ・会計監査対応(四半期) ・開示書類作成(決算短信、有価証券報告書/四半期) また、ご経験やご希望を考慮して以下の業務をお任せすることがございます。 ・税務(申告書作成、確定申告等) ・予算編成、予実管理 ※会計システム:SAP ※海外子会社の内部監査または経理指導のため、年0~2回の海外出張のチャンスもあります。 |
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勤務地 | 愛知県 | ||
必要な経験・能力 |
【必須要件】
・経理実務経験 5年以上 【歓迎要件】 ・連結決算業務の経験 ・開示書類作成業務の経験 ・チーム運営/マネジメントの経験 ・SAP利用経験 ・英語(ビジネス文書作成・読解可能レベル) 【求める人物像】 ・経理業務への知見にて、即戦力として同社を支えてくださる方。 ・グループ会社間での連結決済業務等に対する知識をお持ちの方、または興味を持って頂ける方。 ・海外子会社とのやりとりは英語の為、書類・資料の読み書きおよびメール使用可能なレベルに達するまで、自ら学ぶ意思のある方を求めます。 |
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想定年収 | 500万円 ~ 800万円 | ||
【岐阜】子会社の海外経理求人/東証上場の大手優良メーカー/年間休日122日/車通勤可(194743) |
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ポジション | 【岐阜】海外経理◆リモート有 | ||
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仕事内容 |
海外子会社の経理実務を中心に担っていただきます。
現在は、海外4社(北米、シンガポール、タイ、スウェーデン)が連結対象会社となっています。 現地の会計基準を理解し、財務諸表の作成を進め、各子会社における課題に対しても、経理視点からサポートをお願いします。(実務においては、支払等を含めた承認手続きや、内部統制対応も実施いただきます。) 海外子会社の事業推進に向け、CEO(海外4社とも日本人)への経理数値展開と事業活動のサポートをお願いします。 【具体的業務】 海外子会社の経理実務を中心に担っていただきます。 まずは、シンガポール、タイについて、ご経験をいただき、将来的には他国のご経験もお願いしたいと考えています。 実務におきましては、年2回程度の出張(1週間程度)が発生する場合がありますが、概ね国内にて、業務を実施いただいています。必要に応じ、海外への出張をアレンジいただき、業務遂行をお願いします。 各社によって経営課題は異なりますが、海外子会社の業績管理や報告、財務アドバイス等、積極的にサポートを実施いただくことを期待します。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 岐阜県 | ||
必要な経験・能力 |
【使用ツール・資格】
・英語力 ・英文財務諸表 ・簿記の知識 ・Excel、Word、PowerPointの活用 【必須要件】 ・会計知識、改善意欲のある方 ・3年以上の経理業務経験 【歓迎要件】 ・TOEIC600点程度 ・海外子会社のマネジメント経験 ・IFRSの知識がある方 ・英文財務諸表作成能力、英語でのコミュニケーションの取れる方 【求める人物像】 ・課題に向けてコミュニケーションを通じ、積極的に業務を推進いただける方 |
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想定年収 | 408万円 ~ 595万円 | ||
大手生命保険会社/【収益管理部(FP&A)リーダー候補】(194829) |
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ポジション | 【収益管理部(FP&A)リーダー候補】◆ジョブ型人事制度◆リモートワーク率高、残業少◎ | ||
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仕事内容 |
■職務概要
利益計画策定・予算編成・予実差異分析・原価計算 ■職務詳細 ・USGAAP基準・日本基準における利益計画の策定 ・部門や費目、使途など多角的な視点から事業費を定量的に分析 ・事業費予算および事業費の将来予測を策定 ・予算と実績のギャップ分析および経営への報告 ・商品別原価の算出 <変更の範囲> ・会社が指示した業務 ※会社が出向を指示した場合は出向先の定める業務となります |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
■必須要件
・論理的な思考力およびコミュニケーション力 ・プロジェクト・マネジメント力 ・主体的・自立的な問題解決力 ・非喫煙者もしくは入社時点で喫煙されない・禁煙する意志がある方(*) (*)当社は「『生きる』を創るリーディングカンパニー」として、そして何よりも社員の健康維持・増進のために、「2028年までに社員の喫煙率を0%にする」ことを目指して、禁煙を促進する取り組みを強化しています。上記背景より入社時点で非喫煙者であることを募集要項に記載しています。 以下いずれかの経験 ・コンサルティング会社におけるコンサルティング経験 ・経営企画や予算策定などFP&Aの実務経験/支援経験 ・経理・資産運用・資金繰りなどファイナンス関連業務の経験 ■歓迎要件 ・生命保険会社での実務経験/支援経験 ・事業会社や監査法人などで財務三表を作成もしくは監査した経験 ・英語力(目安TOEIC730以上) ・公認会計士(日米)、証券アナリスト、アクチュアリーなどの専門資格 |
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想定年収 | 718万円 ~ 871万円 | ||
【名古屋】上場企業/大手エネルギー企業/法務求人(185577) |
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ポジション | 企業法務実務【法務グループ/原子力訟務グループ】※大手エネルギー企業/プライム上場 | ||
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想定年収 | 500万円 ~ 1200万円 | ||
勤務地 | 愛知県 | ||
仕事内容 |
企業法務(法律相談、契約書等審査、訴訟対応、株式等
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【詳細】 ・法律相談、契約書等審査:社内およびグループ会社からの依頼に対し、必要に応じ社外弁護士の協力を得ながら回答を行います。 ・訴訟対応:当社の抱える訴訟案件について、訴訟方針、準備書面案の検討等を主管部署や社外弁護士と協調して対応します。 ・コンプライアンス推進:内部通報窓口として、社内外からの相談に対応します。また、当社グループのコンプライアンス推進施策の立案等を行います。 ・株式:他部署と協調して株主総会を適切に運営するための諸準備を行います。また、個人投資家へのIRも実施します。 |
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必要な 経験・能力 |
【必須要件】
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◆企業法務の実務経験 【歓迎要件】 ◇弁護士資格等の法曹資格 ◇英語(TOEIC860点程度以上) |
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東証プライム部上場/IT企業/連結決算開示 経理メンバー(194969) |
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ポジション | 【東証プライム市場上場】連結決算開示/経理メンバー | ||
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想定年収 | 1000万円 ~ 1100万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
■具体的な仕事内容
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・グループ会社の決算のサポート ∟連結決算用のレポーティングパッケージの支援 ∟複雑な会計処理に関する相談への対応 ・連結決算業務(月次、四半期、年度) ・開示業務(決算短信、計算書類、有価証券報告書の作成など) ・会計監査対応 ※複数のグループ会社を担当いただき責任を持って対応いただけます。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
【必須】※以下全ての要件を満たす方
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・連結決算実務(連結パッケージのチェックや連結仕訳の作成)経験(3年以上) ・会計処理検討のご経験 ・英語スキル(ビジネスレベル) 【尚可】※以下いずれかのご経験をおもちの⽅ ・日商簿記検定2級以上 ・IFRSでの連結決算業務の経験 ・英語を用いて海外グループ会社へ会計・決算方針を説明した経験 ・監査法人の監査経験(5年以上) |
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東証プライム部上場/IT企業/連結決算開示 経理メンバー(194773) |
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ポジション | 【東証プライム市場上場】連結決算開示/経理メンバー | ||
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想定年収 | 700万円 ~ 1100万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
■具体的な仕事内容
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・グループ会社の決算のサポート ∟連結決算用のレポーティングパッケージの支援 ∟複雑な会計処理に関する相談への対応 ・連結決算業務(月次、四半期、年度) ・開示業務(決算短信、計算書類、有価証券報告書の作成など) ・会計監査対応 ※複数のグループ会社を担当いただき責任を持って対応いただけます。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
【必須】※以下全ての要件を満たす方
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・連結決算実務(連結パッケージのチェックや連結仕訳の作成)経験(3年以上) ・会計処理検討のご経験 ・英語スキル(ビジネスレベル) 【尚可】※以下いずれかのご経験をおもちの⽅ ・日商簿記検定2級以上 ・IFRSでの連結決算業務の経験 ・英語を用いて海外グループ会社へ会計・決算方針を説明した経験 ・監査法人の監査経験(5年以上) |
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大手BIGファームよりTalent Development Specialistの募集です!(194595) |
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ポジション | Talent Development Specialist(SA/A) | ||
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想定年収 | 430万円 ~ 570万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
【雇入れ直後】
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Talent DevelopmentはLearning &Development Performance Development、関連するその他のイニシアチブなど、人材の成長と開発を包括的に担当する部署です。具体的には、ビジネススキル、選抜プログラム、マネジメントスキル及びリーダーシップにまで及び、またTalent Developmentに関連したグローバル、日本のプロジェクトにも関与します。 部署のメンバーとして主に以下に関するグローバルと日本のプロジェクトの企画と運用を担当していただきます。 ■人材の能力開発と成長を促進するためのグローバルのプラットフォームの日本導入と浸透 ■人材開発育成についてデータの統計分析を行い、その情報をもとに企画立案と実施 ■ラーニングプログラムのローカライズ、デザインまたはファシリテーション ■ラーニングに関わるオペレーション業務 ■新入社員研修やリスクマネジメント系の研修 【変更の範囲】 予定なし |
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必要な 経験・能力 |
【必須条件】
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■社会人経験3年以上 ■ビジネスレベル以上の英語力 ※グローバルとのやり取りも多いので、ライティング、リスニング、スピーキング力が必要になります。 ■MS Officeに関するスキル(特にExcelはVLOOKUP関数やピボットテーブルを扱えること、PowerPointはプレゼンテーション資料を作成できること)、AIなどの新しいテクノロジーを積極的に取り入れる姿勢 ■柔軟性、アジリティ、レジリエンス力のある方 ■優れた対人スキルを有しチームプレイヤーであると同時に、ゴールドリブンである方 【必須ではないが、あれば尚可の条件】 ■人事領域での経験、特に、研修の企画・運営の経験がある方 ■人事領域(特にタレントディベロップメント)に関してデータ統計や分析を行った経験 ■研修のデザインとファシリテーション |
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世界トップシェアを誇る外資系メーカーの日本法人で経理財務スタッフの募集です!英語使用可◎(193191) |
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ポジション | 経理財務 スタッフ(マネージャー候補) ※26年間連続黒字/英語使用可 | ||
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想定年収 | 534万円 ~ 768万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
財務経理部のマネージャー候補として、経理業務を中心とした経理財務の実務全般をお任せします。
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【具体的な内容】 以下の業務について、能力や経験に応じた業務から担当して頂きます。 ・月次・年次決算全般 - 会計帳簿への記帳業務は外部に委託しているため、委託先会計事務所との連携の基、月次決算を取 りまとめること(試算表の完成)を中心とした経理業務全般、及び、米国親会社への月次レポ-ティングと質問等対応 ・年度予算管理 - 営業・技術部門マネージャーが立案する年度予算データの取りまとめ ;年1回(7~9月頃) ・管理会計(予実管理) - 会計記帳は部門別損益管理を行うことを前提に実施されている。 試算表データを活用した、部門別の予算/実績対比レポ-ト(excelフォ-ム)の作成と経営陣・経営幹部への月次レポ-ティ ング ・監査法人、顧問税理士対応 - 会計監査・税務申告は年1回。決算前後のタイミングでの協議や作業対応 ・支払管理、金融機関折衝 - 従業員立替経費精算(精算書確認は一部外部委託)の支払対応、一般経費(未払債務)について のネットバンキングによる総合振込に関わる作業、資金管理を行い銀行手続き業務や為替予約の対応業務 【変更の範囲】 なし |
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必要な 経験・能力 |
≪必須≫
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実務経験の中でUSGAAPあるいはIFRSに何らかの形で関わったことがある(資格保有有無は不問) ≪歓迎≫ 事業会社での経理財務の実務経験がある方 月次決算・年次決算を単独で取りまとめることができる方 会計監査への対応経験がある方 日常会話レベルの英語力をお持ちの方 ≪求める人物像≫ ・業務内容の変化や、突発的な仕事に柔軟に対応できる方 ・優しさと協調性があり、コミュニケーション能力に優れている方 ・経営者意識とプロ意識をもち、市場価値を高められる方 ・夢の実現に向けて、自己啓発を続けられる方 |
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中小企業を支援するコンサルファームより、財務経理マネージャーを募集いたします。(194710) |
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ポジション | 【上場コンサルティングファーム】財務経理マネージャー | ||
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想定年収 | 800万円 ~ 1000万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
グローバルコーポレート部経理マネージャーとして、日々の主計業務、月次及び四半期決算対応(12月決算)、開示資料作成(会社法、金融商品取引法)、監査法人対応(会社法及び準金融商品取引法)、税務対応、管理会計(予実管理、計画策定)等に主体的に関与していただきます。
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■弊社の経理業務ポイント ①2023年12月に東証グロース市場への上場を果たし、上場会社としての体制が求められています。日々の主計業務から開示、監査法人対応をマネジメントとしてコントロールいただきます。 ②本業がCFO領域のコンサルティングであるため、同僚が携わる案件の話題が会計の最新トピックスに対応していることがあり、担当業務以外からも学びが大きい環境ございます。 ③書籍助成や資格取得助成など、会社のフォローアップ体制を備えております。 ④手を挙げれば任される社風であり、チャンスは自ら作ることが可能でございます。 【変更の範囲】 なし |
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必要な 経験・能力 |
【下記のいずれかに該当する方】
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・上場会社又は一定規模(大会社等)における経理実務経験 ・簿記2級以上の資格 ・語学力(英語)あれば尚可 ・開示経験あり ※語学力について: 当社の中期経営計画では、海外展開を重点施策の1つ置いています。 既にベトナム、フィリピンに子会社があり、今後も東南アジアを中心に展開を進めていく方針です。 現地スタッフとのやりとりについては英語を使用しており、通常業務の範囲で英語を使うシーンは多いと考えています。 |
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【長野勤務】大手監査法人にて会計監査アシスタントの募集です!(194712) |
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ポジション | 会計監査アシスタント ※有期雇用契約社員 長野勤務 | ||
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想定年収 | 326万円 ~ 326万円 | ||
勤務地 | 長野県 | ||
仕事内容 |
会計監査業務における、各種サポート業務をお任せするポジションです。
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監査法人業界、コンサルティングファーム業界未経験者が多く活躍しています。 ■業務内容 (80%)会計監査業務及び非監査業務における、各種サポート業務 ・書類、物品等の管理 ・打合せ資料、議事録作成 ・会議、打合せの日程調整 ・データ入力、資料コピー/PDF化 ・データの収集/管理 (20%)一般事務全般 ・電話・来客受付対応・郵便仕分・備品管理等 ・社内管理資料の作成等 ※業界経験不問、徐々に業務を慣れていただく想定ですが、好奇心があり簿記やPC作業に興味がある方は歓迎いたします ■働き方 公認会計士とチームを組んで業務に当たります。事務所での勤務とリモートワークのフレキシブルな勤務スタイルです。 ※場合によっては、クライアント先への訪問も発生します ■研修 ・ご入社から約2週間、監査法人業界のルールや会計監査業務の概略について、eラーニングや集合研修を実施しています。その後は現場でOJTとなります。 |
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必要な 経験・能力 |
■必須条件
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①営業事務経験/営業アシスタント経験/経理財務に関する経験(いずれか丸2年以上) ②Microsoft Excel、Word、Outlook実務経験(一般的な業務使用が可能なこと) ③日商簿記2級 ④普通自動車免許保持 ①and②and③and④ ■希望条件 ・Excel関数(VLOOKUP等)を用いたデータ処理経験 ・Microsoft PowerPoint、Onenote、Teams使用経験 ・zoom使用経験 |
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【群馬勤務】大手監査法人にて会計監査アシスタントの募集です!(194711) |
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ポジション | 会計監査アシスタント ※有期雇用契約社員 群馬勤務 | ||
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想定年収 | 326万円 ~ 326万円 | ||
勤務地 | 群馬県 | ||
仕事内容 |
会計監査業務における、各種サポート業務をお任せするポジションです。
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監査法人業界、コンサルティングファーム業界未経験者が多く活躍しています。 ■業務内容 (80%)会計監査業務及び非監査業務における、各種サポート業務 ・書類、物品等の管理 ・打合せ資料、議事録作成 ・会議、打合せの日程調整 ・データ入力、資料コピー/PDF化 ・データの収集/管理 (20%)一般事務全般 ・電話・来客受付対応・郵便仕分・備品管理等 ・社内管理資料の作成等 ※業界経験不問、徐々に業務を慣れていただく想定ですが、好奇心があり簿記やPC作業に興味がある方は歓迎いたします ■働き方 公認会計士とチームを組んで業務に当たります。事務所での勤務とリモートワークのフレキシブルな勤務スタイルです。 ※場合によっては、クライアント先への訪問も発生します ■研修 ・ご入社から約2週間、監査法人業界のルールや会計監査業務の概略について、eラーニングや集合研修を実施しています。その後は現場でOJTとなります。 |
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必要な 経験・能力 |
■必須条件
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①営業事務経験/営業アシスタント経験/経理財務に関する経験(いずれか丸2年以上) ②Microsoft Excel、Word、Outlook実務経験(一般的な業務使用が可能なこと) ③日商簿記2級 ④普通自動車免許保持 ①and②and③and④ ■希望条件 ・Excel関数(VLOOKUP等)を用いたデータ処理経験 ・Microsoft PowerPoint、Onenote、Teams使用経験 ・zoom使用経験 |
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大手税理士法人がヒューマンキャピタルを募集。就業環境も整っており、定着性の良い税理士法人です。(194790) |
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ポジション | ヒューマンキャピタル(アソシエイト~シニアアソシエイト)※フルリモート可 | ||
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想定年収 | 500万円 ~ 700万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
「人」にまつわる給与・人事労務・所得税・在留資格等幅広い分野を横断的・総合的にグローバルな見地から支援します。
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・給与計算・労働社会保険手続アウトソーシング ・雇用契約書・就業規則の作成支援、 ・外国人労働者のコンプライアンス支援、 ・日本人労働者の海外出向支援、 ・企業組織再編労務の支援、 ・労務監査・人事内部監査の支援、 ・システム構築による人事業務改善ソリューション 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
【必須(MUST)】
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■給与計算実務の経験者 ■英語力(読み書きを苦にしない方) 外資系企業顧客中心のため英語を使用する機会が多いです。 【歓迎(WANT)】 ■給与計算レビューの経験者 ■チームリーダー経験者 業務においてはチームで動くことも多いです。チームワークの意識を持って業務ができる方を歓迎します。 業務以外の場面では個人の考え・生活を尊重しており、過度な交流や干渉は誰に対しても求めていません。 【語学力】 英語に抵抗がなく、英訳・翻訳ツールを駆使してクライアントと英語で電子メールを交換できる方 |
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大手外資系コンサルティングファームにて人材開発担当マネジャーの募集です(194367) |
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ポジション | 人材開発担当マネジャー※所定労働7時間/週2日~3日の在宅勤務を実施 | ||
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想定年収 | 800万円 ~ 1400万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
・企画業務:KPMG Globalとの連携、トップマネジメントへの人事施策の提言、組織活性化・
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Wellbeing向上施策の企画・展開(働き方や雇用等に関する各種改善提案、調整等)、 キャリアモビリティ(海外赴任含む)の拡充、社員アンケートに基づく職場改善策の提案等 ・研修業務:社内向け研修の企画及び運営 ・評価業務:評価制度の企画及び運用 |
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必要な 経験・能力 |
【必須要件】
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・5年以上の人材開発及び企画に係る業務経験をお持ちの方 (数百名規模の従業員を抱える企業での経験があれば尚可) ・各種人事制度の設計・構築・運用経験がある方 ・組織開発における施策の立案、全社浸透施策の設計、運用経験がある方 【歓迎要件】 ・働き方改革:Wellbeing向上施策の企画立案経験のある方歓迎 ・経営目線で考える姿勢、社内を巻き込む推進力 ・エクセル、ワード、パワーポイント等の基本ITスキル ・英語力(メール・日常会話) |
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大手外資系コンサルティングファームで営業事務アシスタントの募集です(194365) |
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ポジション | 営業事務アシスタント※所定労働7時間/月残業0~20時間/週2~3日の在宅勤務を実施◎ | ||
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想定年収 | 350万円 ~ 420万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
・契約事務(契約書の作成・製本及び発送管理、請求書の作成)
もっと見る
・基幹業務システム(SAP)での売上経理処理・経費・工数の管理及び集計、顧客データの管理 ・社内外からのアポイント調整やスケジュール管理 ・役員会や経営会議の資料作成及びファイリング ・電話応対 、名刺管理 ・国内・海外への出張手配等 |
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必要な 経験・能力 |
<必須要件>
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■正社員として3年以上就業経験をお持ちの方 ■OAスキル(Excel、Word、PowerPoint)をお持ちの方 <歓迎要件> ■金融機関(銀行、証券、損保等)やプロフェッショナルファーム(弁護士事務所、会計事務所、コンサルティングファーム等)で営業事務の経験のある方 ■業務での英語使用経験を有する方(電話取次/E-mailなど) |
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大手四大監査法人によるキャリア採用!アドバイザリーポジションの募集(191839) |
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ポジション | 財務報告アドバイザリー(サステナビリティ)【FRA】 | ||
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想定年収 | 400万円 ~ 1200万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
■サステナビリティチームの主な業務内容
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サステナビリティ領域におけるアドバイザリー業務およびそのサポート業務 ・各種基準・フレームワーク(ISSB/SSBJ SEC CSRD/ESRS等)導入および内部統制構築に係るアドバイザリー業務 ・サステナビリティ格付に関するアドバイザリー業務 ・サステナビリティに関する規制動向・業界動向のリサーチ業務 ・サステナビリティ開示 内部監査支援 ・統合報告書高度化支援 |
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必要な 経験・能力 |
【必要とする経験】
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・監査法人やコンサルティング会社などで監査経験・会計アドバイザリー業務、またはサステナビリティ関連業務(※)の経験を有する方、または、 ・金融機関や大手事業会社において、以下のいずれかのご経験を3年程度以上お持ちの方 -決算(連結決算・子会社管理・開示作成・監査対応など) -財務企画(会計方針・決算方針の策定など) -経営企画、サステナビリティ企画(サステナビリティ関連開示策定、戦略策定) -内部統制構築(J-SOX、US-SOX対応など) -サステナビリティ関連業務(※) ※ 基準・フレームワーク、その他規制に基づく業務をされてきた方 【スキル】 ・クライアント等外部含めた関係者とのコミュニケーション力や利害調整力 ・Microsoft Office(エクセル、パワーポイント等)を用いた資料作成力 【その他】 ・サステナビリティ領域への高い興味や関心 【あれば望ましい経験】 ・プロジェクトマネジメント経験 ・プロフェッショナルファームにおける勤務経験 ・サステナビリティ領域に関する知見(生物多様性、人権、気候変動、サーキュラーエコノミー、サステナビリティ金融等) ・サステナビリティ関連の様々なガイダンス(基準、フレームワーク等)に関する知見 ・サステナビリティ関連の財務/コンサルティング/ビジネス分野での経験 ・米国証券取引委員会の財務報告やIFRSに準拠する知見 ・M&Aまたはトランザクションサービス分野の経験 ・Workiva、Wizlabo等開示システム/ツール、サステナビリティ関連システム/ツールのユーザー経験者 ・データ準備、視覚化ツール、RPAなどデジタルツールを活用した実務経験 (Alteryx、Tableau、UiPathなど) ・サステナビリティ業務拡大のためにどうすればよいか何ができるか想像できる方 ・デリバリーチームが必要な情報をいかに発信していくか考えることができる方 ・自ら積極的にアイディアを出し、主体的に業務を推進できる方 ・他OU/LOSの関係者とコンタクトを取り、連携を取りながら業務を推進できる方 ・高いコミュニケーション力、チームワーク力を有する方 <Manager以上> ・監査法人・コンサルティングファームにおけるProject Manager経験 ・クライアント等外部含めた関係者とのコミュニケーション力や利害調整力 ・課題の優先順位付けを実施し、クライアントと合意形成できる能力 【資格】 ・必須の資格は無いものの、以下の資格があれば尚可 - 会計専門職に関する資格(JCPA、USCPA、税理士など) - その他、会計に関する資格(日商簿記検定、BATICなど) 【語学】 ・必須の語学力の条件は無いものの、語学力がある場合は海外オフィスとの協業プロジェクト等への参画の可能性あり ・TOEIC700点以上かつビジネス上で英語によるコミュニケーションを取れる方 ・海外企業や団体が公表する開示資料や基準等を解読できる方 |
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大手BIGファームよりHRBP_Senior Associate levelの募集です!(194510) |
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ポジション | 【Talent】HRBP_EYSC_Senior Associate level | ||
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想定年収 | 430万円 ~ 570万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
【雇入れ直後】
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EYSCの1事業部の部門付人事。採用、オンボーディング、評価・育成、労務(含むPIP等)、報酬、DE&Iと人事ライフサイクルの全ての領域において、担当組織における人・組織の課題を特定し解決していく。 【変更の範囲】 予定なし |
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必要な 経験・能力 |
【必須条件】
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*人事経験3-4年程度 *自ら推進していくマインドセット、論理的思考力、業務の段取り力 *カウンターパートが事業部長クラスとなるため、コンサルに近いマインドセットとビジネススキルが求められる(またはそのポテンシャル) |
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【未経験/無資格OK】弁理士を目指したい方にとてもおすすめの特許技術者求人です!(193896) |
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ポジション | 特許技術者 ※弁理士志望者歓迎/未経験・無資格OK | ||
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想定年収 | 400万円 ~ 700万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
国内外のメーカーや研究機関等のクライアントより依頼される化学および電気、情報分野の案件をメインとして、特許庁への知的財産に関する出願から権利取得後までの手続き、これに付随する管理補助業務をお任せします。
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パートナー弁理士や先輩所員にて手厚いサポート体制を敷いており、入所後から段階的に特許技術者の業務を習得していただきます。 将来的には、一気通貫した業務をお任せしますので、特許技術者および弁理士として広く深い経験を有することができます。 また、国外のクライアント(弁理士、弁護士含む)に対するレターの作成をおこなう機会があり、海外論文や技術文献を読むこともある為、語学力を生かすこともできます。 ◆具体的な業務 ・特許出願に伴う明細書の作成 ・中間処理業務 ・鑑定業務 ・クライアントとの打ち合せ ・翻訳チェック ・外国出願及び外国中間処理業務 等 |
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必要な 経験・能力 |
≪必須≫
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・弁理士志望 ※弁理士の資格・実務経験は不要です。これから弁理士になりたい気持ちがある方を募集します。 ・電気/電子/機械/情報分野系のバックグラウンド(該当する学科卒など) ・読み書きできる程度の英語力 ≪歓迎≫ ・知財部、研究機関、開発現場での経験 ・技術開発に関する知見が有る ・エンジニアの経験 ≪求める人物像≫ ・これから弁理士になって活躍したい方 ・誠実で、お仕事に対して真摯に取り組める方 ・向上心を発揮できる場を探している方 |
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【愛知】世界トップクラスのプライム上場メーカー/ESG推進求人/年収~900万円/車通勤可(194911) |
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ポジション | ESG推進担当 ※プライム上場 | ||
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想定年収 | 650万円 ~ 900万円 | ||
勤務地 | 愛知県 | ||
仕事内容 |
今回募集の部門、人事・組織開発本部 ESG推進部は2022年4月に発足した組織であり、同社のESG関連課題への対応および社会貢献活動のさらなる推進をミッションとしております。今回の募集では、下記の業務を通じ同社のESG推進活動の一翼を担って頂ける方をお迎えしたいと考えております。
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【具体的業務】 ①サステナビリティ推進に関する情報開示業務 ・統合報告書作成 ・TCFD開示の充実化 ②サステナビリティ推進に関する施策立案および推進 ・マテリアリティ課題解決に向けた施策検討・実施 ③RBA(Responsible Business Alliance)対応 ・RBA顧客からの要求事項対応 ・RBAに関する監査対応 ④社会貢献活動の推進 ・イベント運営 ・社内浸透策の検討 |
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必要な 経験・能力 |
<必須要件>※下記いずれかのご経験をお持ちの方
もっと見る
◆統合報告書作成経験 ◆サステナビリティ推進に関する経験 ◆経営企画としての企画書作成やプレゼンテーション経験 <歓迎要件> ◇TOEIC800点程度の英語力(海外子会社との打ち合わせや英語でのプレゼンテーション資料作成に使用することを想定しています。) ◇RBA(Responsible Business Alliance)など、各種規格や規範に対する対応経験 ※RBAとは、電子機器業界のサプライチェーンにおいて、労働環境が安全であること、そして労働者が敬意と尊厳を持って扱われること、さらに製造プロセスが環境負荷に対して責任を持っていることを確実にするための基準を規定したもの。 |
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【愛知】世界トップクラスのプライム上場メーカー/IR求人/年収~900万円/車通勤可(194964) |
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ポジション | IR※プライム上場 | ||
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想定年収 | 730万円 ~ 900万円 | ||
勤務地 | 愛知県 | ||
仕事内容 |
・機関投資家とのコミュニケーション、広報活動
もっと見る
・各種の資料作成。日/英の開示資料原稿(決算短信、有価証券報告書)/株主総会関連 ・社内/社外向けの広報作成。統合報告書の作成補助。 ・チームおよび部下の業務マネジメント、人材育成。課題発見や業務の効率化。 ・海外子会社との会議体の準備/運営。事務手続きのサポート。 |
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必要な 経験・能力 |
<必須要件>
もっと見る
・上場企業(業種/業界不問)における機関投資家とのコミュニケーション経験 ・IR資料(決算説明会、投資家訪問時等)の作成経験および文章作成能力 ・経営幹部、社内関係部署、社外の関係者と密にコミュニケーションをはかり、課題対応や業務改善を円滑に実行した経験 <歓迎要件> ・部下育成またはチームの業務管理の経験 ・広報(社内・社外)の経験 ・開示文書の作成、株主総会の対応経験 ・英語力 |
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【愛知】世界トップクラスのプライム上場メーカー/教育研修求人/年収~830万円/車通勤可(194962) |
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ポジション | 人事【育成・教育】※プライム上場 | ||
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想定年収 | 550万円 ~ 830万円 | ||
勤務地 | 愛知県 | ||
仕事内容 |
全社の研修プログラムの企画、事務局運営、新入社員研修、自己啓発支援制度の運営・改善、キャリア開発支援など各種組織課題に対する人材育成施策を実務担当として任って頂きます。
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人材育成プログラムの種類: -階層別教育(新入社員~管理職) -職場専門教育 -語学研修 -次世代の経営幹部育成 -自己啓発支援制度 -海外派遣制度、学位取得支援制度 他 |
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必要な 経験・能力 |
<必須要件>
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・企業における人事関連の企画業務経験(※1)、または人材育成に関する業務経験(※2) ※1 出身業界、業種、人事業務の種類すべて不問。 ※2 事業会社でなく、教育コンサルや研修ベンダーの経験者も歓迎。 ・基本的なPC操作スキル(Excel、Word、PowerPoint) <歓迎要件> ・組織開発や人材育成課題に対する企画提案経験 ・人事・組織論に関する知識(企業内人材教育理論、手法、ツール、トレンドなど) ・組織開発論、組織心理学に関する専門知識 |
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【愛知】光技術のパイオニア/DX・5G時代の通信網を支える上場メーカー/経理リーダー候補求人(194957) |
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ポジション | 経理 【リーダー候補】 ※上場企業 | ||
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想定年収 | 500万円 ~ 800万円 | ||
勤務地 | 愛知県 | ||
仕事内容 |
国内グループ会社5社のうち1社(製造業)の経理業務を主に担当して頂きます。
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また、グループ会社間の連結決算にも携わっていただきます。 【具体的業務】 主に以下の業務をご担当いただきます。 ・日常の伝票処理(入金、支払など) ・決算業務(月次・四半期・年次) ・経理関連の報告資料作成 ・連結決算業務、子会社管理(グループ11社、うち海外6社/月次) ・会計監査対応(四半期) ・開示書類作成(決算短信、有価証券報告書/四半期) また、ご経験やご希望を考慮して以下の業務をお任せすることがございます。 ・税務(申告書作成、確定申告等) ・予算編成、予実管理 ※会計システム:SAP ※海外子会社の内部監査または経理指導のため、年0~2回の海外出張のチャンスもあります。 |
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必要な 経験・能力 |
【必須要件】
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・経理実務経験 5年以上 【歓迎要件】 ・連結決算業務の経験 ・開示書類作成業務の経験 ・チーム運営/マネジメントの経験 ・SAP利用経験 ・英語(ビジネス文書作成・読解可能レベル) 【求める人物像】 ・経理業務への知見にて、即戦力として同社を支えてくださる方。 ・グループ会社間での連結決済業務等に対する知識をお持ちの方、または興味を持って頂ける方。 ・海外子会社とのやりとりは英語の為、書類・資料の読み書きおよびメール使用可能なレベルに達するまで、自ら学ぶ意思のある方を求めます。 |
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【岐阜】子会社の海外経理求人/東証上場の大手優良メーカー/年間休日122日/車通勤可(194743) |
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ポジション | 【岐阜】海外経理◆リモート有 | ||
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想定年収 | 408万円 ~ 595万円 | ||
勤務地 | 岐阜県 | ||
仕事内容 |
海外子会社の経理実務を中心に担っていただきます。
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現在は、海外4社(北米、シンガポール、タイ、スウェーデン)が連結対象会社となっています。 現地の会計基準を理解し、財務諸表の作成を進め、各子会社における課題に対しても、経理視点からサポートをお願いします。(実務においては、支払等を含めた承認手続きや、内部統制対応も実施いただきます。) 海外子会社の事業推進に向け、CEO(海外4社とも日本人)への経理数値展開と事業活動のサポートをお願いします。 【具体的業務】 海外子会社の経理実務を中心に担っていただきます。 まずは、シンガポール、タイについて、ご経験をいただき、将来的には他国のご経験もお願いしたいと考えています。 実務におきましては、年2回程度の出張(1週間程度)が発生する場合がありますが、概ね国内にて、業務を実施いただいています。必要に応じ、海外への出張をアレンジいただき、業務遂行をお願いします。 各社によって経営課題は異なりますが、海外子会社の業績管理や報告、財務アドバイス等、積極的にサポートを実施いただくことを期待します。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
【使用ツール・資格】
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・英語力 ・英文財務諸表 ・簿記の知識 ・Excel、Word、PowerPointの活用 【必須要件】 ・会計知識、改善意欲のある方 ・3年以上の経理業務経験 【歓迎要件】 ・TOEIC600点程度 ・海外子会社のマネジメント経験 ・IFRSの知識がある方 ・英文財務諸表作成能力、英語でのコミュニケーションの取れる方 【求める人物像】 ・課題に向けてコミュニケーションを通じ、積極的に業務を推進いただける方 |
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大手生命保険会社/【収益管理部(FP&A)リーダー候補】(194829) |
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ポジション | 【収益管理部(FP&A)リーダー候補】◆ジョブ型人事制度◆リモートワーク率高、残業少◎ | ||
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想定年収 | 718万円 ~ 871万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
■職務概要
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利益計画策定・予算編成・予実差異分析・原価計算 ■職務詳細 ・USGAAP基準・日本基準における利益計画の策定 ・部門や費目、使途など多角的な視点から事業費を定量的に分析 ・事業費予算および事業費の将来予測を策定 ・予算と実績のギャップ分析および経営への報告 ・商品別原価の算出 <変更の範囲> ・会社が指示した業務 ※会社が出向を指示した場合は出向先の定める業務となります |
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必要な 経験・能力 |
■必須要件
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・論理的な思考力およびコミュニケーション力 ・プロジェクト・マネジメント力 ・主体的・自立的な問題解決力 ・非喫煙者もしくは入社時点で喫煙されない・禁煙する意志がある方(*) (*)当社は「『生きる』を創るリーディングカンパニー」として、そして何よりも社員の健康維持・増進のために、「2028年までに社員の喫煙率を0%にする」ことを目指して、禁煙を促進する取り組みを強化しています。上記背景より入社時点で非喫煙者であることを募集要項に記載しています。 以下いずれかの経験 ・コンサルティング会社におけるコンサルティング経験 ・経営企画や予算策定などFP&Aの実務経験/支援経験 ・経理・資産運用・資金繰りなどファイナンス関連業務の経験 ■歓迎要件 ・生命保険会社での実務経験/支援経験 ・事業会社や監査法人などで財務三表を作成もしくは監査した経験 ・英語力(目安TOEIC730以上) ・公認会計士(日米)、証券アナリスト、アクチュアリーなどの専門資格 |
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新着求人
【労務担当】東証プライム企業/コロナ禍でも売上好調/埼玉県勤務(194889) |
ポジション |
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労務担当【東証プライム】※埼玉勤務/時短勤務可能! |
仕事内容 |
人事労務業務の事務処理などが主な業務です。
具体的には ・労務関連業務(給料計算、年末調整業務、各種保険手配など) ・取引先や店舗との電話・メール対応。 ・各種書類・帳票の管理、郵便物対応。 ・PC社内システムを使用したデータ入力、抽出、集計。 |
勤務地 |
埼玉県 |
想定年収 |
350万円 ~ 450万円 |
【東証プライム上場・業界トップシェアを誇る仮設資材メーカー】内部監査求人(194546) |
ポジション |
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内部監査室 |
仕事内容 |
<業務内容>
まずは社内業務の流れを理解していただくため、内部統制評価業務(J-SOX対応)から従事いただきます。 数サイクルこなしていただいたのち、順次監査業務に携わっていただく予定です。 1年間の業務フローとしては、以下を想定しています。 ・6月→前期結果の経営者報告および今期評価範囲の策定 ・7~8月→整備状況評価作業 ・9月→整備評価作業および監査対応 ・10~11月→全社統制評価作業および運用状況評価作業準備 ・12月→運用状況評価作業準備 ・1月~2月運用状況評価作業(繁忙期) ・3月→運用評価作業および監査対応 ・4~5月→期末以降の作業および期中に未了の作業継続 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
大阪府 |
想定年収 |
350万円 ~ 550万円 |
業界に特化し売り上げを伸ばすSaaS系ベンチャー企業より経理メンバー~マネージャー候補募の募集(186549) |
ポジション |
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★残業15時間【人事(タレントマネジメント担当)】歯科医院向けクラウドシステムを開発!利益率高|落ち着いた社風が魅力◎※IPO準備中 |
仕事内容 |
①中途採用業務
採用要件のヒアリング、採用チャネルの決定、採用広報(求人票作成含む)、応募者管理、採用面接、動機付け、内定フォローなど ②人事企画の補助業務 人事評価制度の運用フォロー、教育研修制度の入社オリエンの実施、当社クレドの浸透策の実施など |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円 ~ 700万円 |
ホテル事業を展開する上場企業より経理担当者(係長~ ~課長クラス)の募集です!(183440) |
ポジション |
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経理(係長~課長クラス)※東証スタンダード上場企業 |
仕事内容 |
・伝票仕訳処理 (会計ソフト:勘定奉行)
・銀行入出金管理、債権・債務管理、月次決算資料作成 ・四半期決算・年次決算対応、予実差異分析・業績報告、タックス・プランニング ・連結決算、監査対応 ・部内、社内システムの業務改善プロジェクトの推進 ・業務フロー構築、社内ルールの整備(仕組みづくり) |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円 ~ 700万円 |
中堅税理士法人の千葉支店にて、資産税スタッフの募集!(192444) |
ポジション |
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【千葉支店開設予定】スタッフ職 |
仕事内容 |
メイン業務は相続申告業務となります。
ご入社時のご経験値に応じて徐々に対応件数を増やしながら、入社後半年から1年を目途に本店にて相続申告業務のフロー、ノウハウを学んでいただき、支店で発揮していただきたいと考えております。 目安に単独で月平均3~4件程度の相続案件を担当して頂きます。 資産規模としては1億~2億円がボリュームゾーンとなります。 上記相続案件に関する対応状況等をみながら、相続対策等の相談業務にも対応して頂きます。 まずは副担当としてお客様への潜在ニーズの聞き取り、ご提案を行って頂き、ゆくゆくは主担当してご活躍頂くことを期待しています。 生前対策コンサルティング等の業務につきましても、発生時に都度対応して頂きたいと考えています。 わからないことがあっても、すぐ側に税理士含む経験豊かな先輩がおりますので、今後資産税業務のプロフェッショナルを目指したいという方にぴったりの環境です。 半年から1年程度を目安に、千葉支店に異動を予定しております。 会社全体のシナジーを高めるための重要な役割を担って頂きたいと考えています。 異動後は、相続税申告業務に加えて、法人業務や、確定申告業務も担当していただくことを予定しています。 |
勤務地 |
千葉県 |
想定年収 |
337万円 ~ 561万円 |
【M&A】セキュリティソフトの開発事業を展開する企業での法務求人!~800万/フレックス(194796) |
ポジション |
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【急募】法務担当(契約法務・商事法務・M&A)/フレックス有※上場企業 |
仕事内容 |
■同社及びグループ子会社のビジネスにおけるリスク管理・審査を担っていただきます。
<具体的な業務内容> ・契約書(規約・約款含む)関連業務(作成、レビュー、管理など) ・社内規程整備業務(業法・諸規則の法改正対応含む) ・社内プロジェクトにおける法的リスク対応 ・株主総会や取締役会の運営業務 ・登記関連業務 ・知的財産(著作権や商標など)関連業務 ・M&A及び投資における法的リスク対応 ・役職員向けコンプライアンスプログラムの策定・実践業務 ・コンプライアンス、法的トラブルへの対応業務 ・ほか法務業務全般 <ゆくゆくお任せしたいこと> ・拡大するグループ全体のリスク管理・審査体制構築を推進 ・その他関連業務全般 <キャリアパス> 将来的には、拡大するグループ全体のリスク管理・審査体制の構築にも、他の管理部メンバーと共に取り組んでいただきます。担当業務だけでなく、他の業務の改善にも積極的に参加し、チーム構築に主体的に取り組んでいただけることを期待しています。 <ポジション魅力> ・グループ拡大中の上場企業です。自社だけにとどまらず、グループ子会社を含め幅広い関連業務に携わることができます。 ・経営陣との距離感が近く、自社・子会社の法務責任者の立場から、事業拡大の一翼を担うことができます。 ・積極的に推進するM&Aにも中心メンバーとして参画いただけます。 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
600万円 ~ 800万円 |
キャリアアドバイザー紹介
客観的な立場でお話を聞かせて頂きます。
佐藤 颯馬
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