- ポジション
- <未経験大歓迎>内部監査担当者◇大手物流総合会社/持家制度など制度充実/転勤無し
- 仕事内容
-
~物流業界と建設業界の2つの経験を積める!/住宅補助充実/東証プライム上場~
■お任せする業務について
物流事業や機工事業など「産業界を支える総合サービス業」として国内および海外において幅広く展開する当社で、本社や支店、関係会社、現地法人などの内部監査の業務をお任せします。
本社、支店、現場、国内関係会社、海外現地法人への内部監査業務、関係法令や社内規程、経理処理が正しく守られているか、また内部統制における各プロセス(全社的内部統制、決算財務プロセス、業務プロセス等)をチェックしていきます。
■ご入社後の流れ
ご入社2週間は座学研修、その後半年間はOJTでしっかりと現場の業務を学んで頂きます。現場配属後は規定に則って業務が行われているかを確認する業務監査から開始し、現担当者からレクチャーを受けつつ 徐々に専門性の高い監査をお任せしていきます。月間1~3拠点程度のペースで監査を進めていきます。一回の監査にかかる時間は2日~最大2週間程です。
変更の範囲:当社機工事業・物流事業において社の指示する業務、又それに付随するスタッフ業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
■必須条件:下記いずれかのご経験がある方
・経理業務や財務会計システムに関する知見や実務経験をお持ちの方
・法務経験をお持ちの方
・情報システム関連のご経験がある方
・内部監査経験がある方
※ご経験のある方は特に能力が発揮できます
- 想定年収
- 450万円 ~ 700万円