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税理士 税理士科目合格 未経験OK マネジメント

【岐阜】会計事務所での税務スタッフ募集求人【未経験可】

140599
ポジション
税務スタッフ★未経験可
仕事内容
税務代理、税務書類の作成、税務相談から、あなたの強みを活かした経営支援まで行っていただきます。「税理士業務+αの仕事にチャレンジしたい」という方を歓迎します。

《具体的には・・・》
・税務顧問/経営支援(試算表の作成、財務分析、税務相談、決算対策、申告書の作成、経営相談など)
・起業/法人設立支援(会社設立サポート、事業計画作成、金融機関交渉、届出作成など)
・その他業務(重要事項のリサーチと検討、税務届出、税務調査立会)
・相続、事業承継支援(財産評価、相続税額試算、シミュレーションなど)

※記帳代行業務は行っておりません。※100%自計化を実現。

入社当初は副担当として主担当との同行訪問・サポートをしていき、適性を見ながら徐々に主担当としてクライアントをお任せしていきます。
クライアントは幅広い業界があり、法人と個人事業主あわせて(15~20社ほど)程度ご担当頂く想定です。WEBミーティングツールやメッセージツールなども導入しており、訪問は多くて1日に2~3件程度です。
業務の進め方(担当制)、顧客割合(法人:個人=8:2)、顧客対応方法(対面、オンライン等)

相続案件も多く、事務所として年間50件ほど発生しているため、法人税以外の経験を積むことも可能です。
【会計ソフト】TKC 

【変更の範囲】 なし
勤務地
岐阜県
必要な経験・能力
【必須要件】
・税理士事務所経験3年以上の方
・簿記2級以上をお持ちの方
・普通自動車免許

【歓迎要件】
・税理士/公認会計士/中小企業診断士を目指している方
・金融機関(渉外担当)での実務経験のある方
・TKCの利用経験
想定年収
480万円 ~ 1000万円
ポジション
税務スタッフ(会計コンサルティング)
仕事内容
■会計・税務コンサルティング業務

月次決算書・決算申告書の作成
決算対策業務
巡回監査
お客様に月次・年次決算の説明
経営計画策定の相談業務
資金調達、資金繰りの相談業務
事業承継対策などの相談業務
起業支援業務
※顧客対応に時間を費やすことが出来る体制です。

【入社後の流れ】
入社オリエンテーション、システム研修、担当補助業務、OJT、同行など、前職の経験に関わらず、入社後は「PlusAの人や仕事を知る」という観点から、教育・研修を行います。
人によってさまざまですが、広く経験をお持ちの方ならば1~2カ月ほど、経験の浅い方でも入社3カ月ほどで担当をお任せできるようになる予定です。

※内勤経験のみの方も歓迎です。担当はお持ちいただきますが、はじめは慣れた業務からお任せし、徐々に数件ずつ担当先をお任せするイメージです。

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■会計事務所または税理士法人で1年以上お勤め経験がある方
■経理資料の確認、入力、法人税/消費税の申告書作成、年末調整、確定申告書業務の経験がある方

【歓迎】
■巡回経験者
■担当者数15~30件前後経験者

【求める人物像】
■経営理念や行動指針に共感してくれる人
■コミュニケーション能力がある方
■論理的な思考を持っている人

【歓迎する人物像】
■成長意欲が強い人
■チャレンジ精神旺盛な人
■リーダーシップをとれる人
想定年収
400万円 ~ 750万円
ポジション
経理課長候補【業務幅広く活躍できる環境 / 年間休日130日】
仕事内容
バックオフィス業務の代行や、経営支援サービスを提供している当社にて、仕訳や伝票処理、各種書類の作成から月次・年次決算など、幅広いオフィス業務をお任せします。
実務スタッフは複数人いるため、チェック業務が多くなりますが、実務に関しても幅広くお任せします。

■現金出納、仕訳、伝票処理
■各種管理(売掛金・買掛金、資金)
■月次、年次決算
■BS・PL、キャッシュフロー計算書の作成
■確定申告
└帳票の整理がメインで、書類作成は主に税理士が担当します。
■労務・給与計算などの事務・労務サポート
■税金関係の申告対応
など一般企業やクリニックなどを中心としたお客様の経理業務を担当していただきます。
経験のない業務や苦手な分野、分かりにくい点はすぐ確認できるのでご安心ください。

=============
確かなキャリアアップを実現
=============
経験や適性に合わせて業務をお任せしていきます。
まずは、1社の月次決算や仕訳入力などから始め、慣れてきたら担当社数を徐々に増やしていきます。
ゆくゆくは最終チェックや税理士・会計士との打ち合わせ、会議出席などのマネジメント業務にも挑戦していただけます!
目指すは「経理のプロ」。経理事務の専門スキルを身に付け、理想のキャリアパスを描けます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
■簿記3級以上
■経理実務経験5年以上
■officeソフト(word、excel、powerpoint など)による資料作成スキル 初級以上
※会計事務所でのご経験の方も応募可能

【歓迎条件】
■マネジメント経験
■ピポットテーブル使用経験や勘定奉行などのシステムの知見、使用経験
想定年収
504万円 ~ 700万円
ポジション
経理スタッフクラス【年間休日130日】
仕事内容

■現金出納、仕訳、伝票処理
■各種管理(売掛金・買掛金、資金)
■月次、年次決算
■BS・PL、キャッシュフロー計算書の作成
■確定申告
└帳票の整理がメインで、書類作成は主に税理士が担当します。
■労務・給与計算などの事務・労務サポート
■税金関係の申告対応
など一般企業やクリニックなどを中心としたお客様の経理業務を担当していただきます。
経験のない業務や苦手な分野、分かりにくい点はすぐ確認できるのでご安心ください。

=============
確かなキャリアアップを実現
=============
経験や適性に合わせて業務をお任せしていきます。
まずは、1社の月次決算や仕訳入力などから始め、慣れてきたら担当社数を徐々に増やしていきます。
ゆくゆくは最終チェックや税理士・会計士との打ち合わせ、会議出席などのマネジメント業務にも挑戦していただけます!
目指すは「経理のプロ」。経理事務の専門スキルを身に付け、理想のキャリアパスを描けます。


☆やりがい
◎お客様の信頼を獲得し仕事の幅も広がる
ある程度業務に慣れてきたら、お客様の経営サポートにも深く関わることになるので、「いつもありがとう」といった感謝の言葉を直接いただくこともあるとのこと。経理だけにとどまらず、労務や税金・節税対策などの知識も身に付けられるため、お客様との信頼関係を築きながら自身の成長を実感できるやりがい大きく活躍できます。

★きびしさ
△正確で丁寧な仕事が求められる
経理業務の代行業務やサポートを担っている同社。お客様の経営に直接関わる数字を扱うため、細かい数字を慎重に取り組む必要があります。とはいえ、お昼休憩や息抜きの時間は雑談で盛り上がるなど、リラックスして仕事に励める環境は同社の魅力。自身でオンとオフのメリハリをつけながら、的確に仕事に取り組んでいきましょう。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
■簿記3級以上
■経理実務経験2年以上
■officeソフト(word、excel、powerpoint など)による資料作成スキル 初級以上
※会計事務所でのご経験の方も応募可能

【歓迎条件】
■ピポットテーブル使用経験や勘定奉行などのシステムの知見、使用経験
想定年収
378万円 ~ 560万円
ポジション
【税務スタッフ】WLB◎/夜間通学者複数在籍
仕事内容
税理士補助業務全般に携わっていただきます。

■記帳/入力
■決算業務
■税務申告
■税務コンサルティング業務 など

※ご経験・スキルによっては内勤スタートやスポット(相続・資産税)案件も検討しております。
ソフト:ICS、一部弥生を使用

【変更の範囲】 なし
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須要件】
・会計事務所での実務経験(目安:1年以上)
・税理士資格取得を目指されている方

【歓迎要件】
・会計2科目に合格し、税法の勉強もされている方
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
経理代行・会計チーム 
仕事内容
~クライアントの資産管理会社などの決算や経理業務全般・記帳代行業務などに広く携わっていただきます~
具体的には以下の通りです…
・経理・記帳代行、クライアントの決算業務等
・上記業務を行うチームメンバーの成果物をチェック
・チームメンバーのマネジメント
※東京本社と連携したチェック体制あり
【将来のキャリア】
資産家の富を次世代へと受け継ぐために、さまざまな専門家と連携して業務を遂行するため、資産管理・運用およびその税務スキルが身につきます。

※使用ソフト…弥生会計
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇会計事務所等での月次決算業務、税務申告書作成業務のご経験

【歓迎】
◇税理士有資格者、科目合格者(勉強中の方も歓迎)
◇資産税の知見をお持ちの方

【人物像】
◇社内外の関係各所との調整・折衝業務が苦にならない方
◇金融資産や法律という複雑性の高いビジネスを取り扱うための論理・思考力をお持ちの方
◇組織力強化のために新規での会計チーム立ち上げとなりますので、組織作りやマネジメントに興味のある方は歓迎します。
想定年収
420万円 ~ 1000万円
ポジション
税理士・会計士 ※残業少な目・フレックス有/公益法人クライアント多/定着率◎
仕事内容
◇一般税務会計業務 / 各種申告書作成 / 経営アドバイス / その他

※ご経験・スキルに応じて業務を割り振りいたします。 

【会計ソフト】:弥勒・弥生等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必要資格】
以下いずれかに該当する方
・税理士
・公認会計士(事務所未経験可)

【歓迎】
・税理士資格もしくは科目合格をお持ちの方(実務未経)

【求める人物像】
・先生と協力して事務所経営に携わっていただける方
・人のサポートが得意な方
・まじめで謙虚な方
・ワークライフバランスを取りたい方や勉強と仕事を両立したい方

※応募資格等に関して不明点などあれば、何なりとお問い合わせください。
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
本店/正社員/税務スタッフ(公益法人担当)
仕事内容
OAG税理士法人の各部門はある程度分業化されていますが、その中でもマネジメント・ソリューション部は特徴ある部門です。当部が行っている業務をあげてみると、次のものがあります。

法人顧問・法人確定申告・相続税申告・相続対策・個人確定申告・組織再編・株式評価・事業再生・事業承継対策など。このほかにも持株会や任意団体の組成、公益法人の設立から運営支援までなど、およそ税理士(法人)が行うあらゆる業務を行っています。
もっとも、初めからこれらの業務がすべてできる人はいませんので、まずは自分ができる業務から行い、すこしずつ仕事の幅を広げて頂きたいと考えています。

今回募集するスタッフには、おおむね公益法人関係業務60%、法人税関係業務40%の業務割合を考えています。

公益法人関係業務の内容について補足すると、公益法人の設立から、運営、財産の寄附を受けた場合の取扱いなど、公益法人に対してトータルでサービスを提供する業務になります。事業設計や運営方法のアドバイスなど、 通常、税理士法人では経験できない業務にも携わることも可能です。成長分野でありながら経験者は少ないため、その分野でのエキスパートになるチャンスがあり、そうなれば、資格の有無にかかわらず、単なる会計士や税理士よりも市場価値は高まります。

なお、将来的には、これらに限らず当部が行う業務のどれかに注力して頂いても結構です。

【従事すべき業務の変更の範囲】:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・税理士科目合格者
・社会人経験があり、基礎的なビジネスマナーを備えている方
・Word、Excelの基本操作ができる人

【尚可】
・税理士(有資格者を含む)
・公認会計士

【求める人物像】
・積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
・コミュニケーションを図りながら業務遂行ができる方
・新しいことへのチャレンジ精神のある方
・物事を多角的に見ようとすることとそのために深堀することが苦にならない方
想定年収
502万円 ~ 651万円
ポジション
【税務会計スタッフ】上場子会社のクライアント多数/連結・IFRS導入など対応
仕事内容
経験・スキルに応じて、以下の業務を段階的にお任せします。
【経理支援・記帳代行】
 仕訳入力、証憑整理、月次試算表作成など
【決算・申告業務】
 月次・年次決算レビュー、法人税・消費税・償却資産税等の申告書作成
【会計・税務相談対応】
 クライアントからの各種会計処理や税務に関する助言
【経理体制の構築支援】
 業務フロー改善、内部統制整備、DX支援など
【制度・専門領域への対応】
 グループ通算制度、税効果会計、IFRS対応、IPO準備支援
※入社当初は既存メンバーと連携しながら実務に入り、徐々に専門性を高めていける体制を整えています。


【会計ソフト】弥生、勘定奉行、PCA、その他(クライアント独自のもの)
       税務申告:達人
【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・税理士有資格者 または 税理士試験科目合格者(法人税法必須)
・会計事務所や事業会社での実務経験(2年以上を目安)

【歓迎】
・上場企業グループや大企業の税務・会計対応の経験
・組織再編、グループ通算制度、IFRSなどに関心をお持ちの方
・クライアントとのコミュニケーションを楽しめる方
・将来的に事務所運営や人材育成にも関わっていきたい方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
【未経験者応募可能】税務スタッフ
仕事内容
■巡回監査担当者のアシスタント業務
■記票及び記帳代行業務
■総務庶務補助業務
■給与計算、社会保険手続き業務
■その他、付随業務
■巡回監査担当
※将来的には、10~12件程度の巡回監査を担当していただく予定です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■会計事務所の業務に関心のある方
■税理士科目の勉強経験

【歓迎条件】
■日商簿記3級以上の有資格者
■会計ソフト:TKCのご使用のご経験

【求める人物像】
■柔軟性があり、対応力のある方
■コミュニュケーション能力のある方
■事務所の考え方に賛同してくださる方
想定年収
270万円 ~ 350万円
ポジション
税理士補助【未経験応募可】
仕事内容
~未経験の場合は入力業務等、基本的な業務から入っていただき将来的に担当をもって巡回していただけることを期待します。経験者の場合はスキル・経験値に応じてお任せする業務内容を決定します。~
基本業務は以下の通りです…
【雇入れ直後】
◇仕訳、記帳代行
◇試算表作成
◇年次決算
◇巡回監査(処理型ではなくコンサル型です)
◇各種申告書作成
※経験・志向性に応じて、M&A・事業承継・民事再生・会社分割・相続などに関わることも可能です。
使用ソフト…弥生
【変更の範囲】
なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須経験】
◇社会人経験(営業系若しくはサービス業系)があり本気で税理士を目指している方
◇日商簿記2級以上の資格者

【あれば尚可】
◇税理士科目合格者、若しくは受験経験を有する方
◇事業会社の経理や会計事務所での実務経験

【求めるお人柄】
◇お客様としっかりコミュニケーションを取りニーズをキャッチできる方
想定年収
300万円 ~ 450万円
ポジション
滋賀/大津【税務担当者】リモート・フレックス制度有
仕事内容
税務担当者として、税務業務全般に従事して頂きます。
ご経験・ご希望に応じて、相続や事業承継、コンサルティングなどの業務にもかかわることができます。

<具体的な業務内容>
・記帳代行
・決算書作成
・税務申告書作成
・顧客対応(税務相談、コンサルティングなど)

20~30件程度の顧客をご担当いただきます。
(ご経験の浅い方は、徐々に担当顧客や業務をお任せしますので、ご安心ください)

【会計ソフト】ミロク、弥生会計、マネーフォワード など
【変更の範囲】会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
滋賀県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所における監査担当(巡回担当)のご経験
・自動車運転免許

【歓迎】
・税理士資格者、科目合格者
・マネジメント経験
※将来的に支店長のポジションを目指したいという方は歓迎します
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
【税務担当者】リモート・フレックス制度有/資格取得支援充実
仕事内容
税務担当者として、税務業務全般に従事して頂きます。
ご経験・ご希望に応じて、相続や事業承継、コンサルティングなどの業務にもかかわることができます。

<具体的な業務内容>
・記帳代行
・決算書作成
・税務申告書作成
・顧客対応(税務相談、コンサルティングなど)

◆20~30件程度の顧客をご担当いただきます。
(ご経験の浅い方は、徐々に担当顧客や業務をお任せしますので、ご安心ください)
◆税務会計+各領域ごとに”チーム”を設けてスポットで案件に対応しています。
 1人ひとりが得意を活かし、活躍できる環境です!

【会計ソフト】ミロク、弥生会計、マネーフォワード など
【変更の範囲】会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】下記のいずれかに当てはまる方
・税理士事務所/会計事務所での実務経験
・金融業界での実務経験 ★会計分野未経験の方も活躍しています

【歓迎】
・監査担当(巡回担当)としての顧客対応の経験
・税理士資格者、科目合格者
※将来的に支店長のポジションを目指したいという方は歓迎します

【求める人物像】
・社内外で円滑にコミュニケーションが取れる方
・お客様に寄り添い、パートナーとして長期的なお付き合いができる方
・主体的に考え行動できる方
・向上心があり継続して学び続けられる方
・スキルアップ、キャリアアップを目指している方
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
【税理士・税理士補助】年休125日/大阪市内
仕事内容
税務顧問、およびそれに付随する業務全般をお任せいたします。

<具体的な業務>
・決算対応
・税務申告書作成
・税務相談
※記帳代行はほとんどございません

▼ご経験・ご希望に応じて、下記のような業務も挑戦できます
・相続税申告
・資金繰りや調達など財務コンサルティング業務
※FPや中小企業診断士との協業あり
など
ご経験が浅い方は、はじめは補助業務・事務作業などサポート業務から始めていただきます。
目安として2年後には、専任担当者として、まずは少数のクライアントを担当し、最終的には10~15社ほどのクライアントをご担当いただく想定です。

【会計ソフト】主にICS、他にMF、freeeなど

【変更の範囲】なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所での実務経験(1年以上)

【歓迎】
・法人担当業務のご経験
・税理士試験科目合格者で資格取得を目指している方
想定年収
396万円 ~ 600万円
ポジション
【会計・税務コンサルティング】年休120日以上/通常期残業ほぼなし
仕事内容
東大阪市に拠点を置く同事務所は、顧問先企業の経営に寄り添う伴走型の会計・税務サービスを強みとしています。
「企業の成長と発展を全力でサポートする」ことを理念とする同事務所では、会計・税務業務にとどまらず、経営支援のコンサルティングを提供。顧問先と向き合いながら、利益拡大や事業成長を一緒に目指せるやりがいを感じられます。

【具体的な仕事内容】
■月次巡回監査
■経営計画策定支援及び業績検討
■決算及び確定申告
■税務調査など

【会計ソフト】TKC
【入社後の流れ】
・まずは同事務所が利用する会計システム「TKC」に慣れていただきます。
・ご担当いただく企業は少しずつ引き継ぐ予定です。(一度に多くの企業をご担当いただくことはございません)

一人当たりの担当者数は15社程度。毎月訪問する企業様をメインにご担当いただきます。担当者数を絞っているため、質を重視したコンサルティングを実践可能です。
顧客訪問の際に、経営面の課題を相談されることもあります。お客様の声に耳を傾けながら伴走し、一所に課題解決を目指します。

【変更の範囲】会社の指示する業
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須要件>
■税理士事務所もしくは会計事務所でのご経験がある方
(月次・年次決算のご経験がある方)
※目安は5年前後と考えておりますが、成長意欲の高い方を歓迎します。

■基本的なPCスキル(Excel、データ入力)
※当事務所では電子化を進めており、顧問先企業の会計システム導入もサポートしています。

■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
社用車で移動する場合があります。

<歓迎要件>
■巡回監査のご経験
※経営者や経理担当者とコミュニケーションをとりながら仕事を進められる方は、早い段階から活躍できます。
■税理士試験の科目別合格者
■日商簿記2級

<求める人物像・同社にマッチする方>
・担当する顧問先企業の発展をサポートした思いがある
経営課題の解決にやりがいを感じられる方は、当事務所で大きなやりがいを感じられると思います。
・チームワークも大切にして働きたい
業務のボリュームや各人のご経験・スキルを踏まえて、場合により複数人での対応を行なう場合も。周囲と足並みを揃えつつ、ご経験やスキルを発揮できます。
想定年収
420万円 ~ 480万円
ポジション
【未経験歓迎】税務スタッフ
仕事内容
未経験の方はまずは先輩スタッフのアシスタントとして下記業務を行っておいただきます。
・会計チェック
・税務申告書・決算書の作成
・税務届出書の作成等

2年目以降から訪問同行を開始し、3年目には自身で担当を持てるよう経験を積んでいただきます。

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・簿記2級以上をお持ちの方
・会計事務所でキャリアを積みたい方
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
税務スタッフ ◆WLB◎/残業なしの働き方も検討可◆
仕事内容
~税理士補助業務をお任せ致します。~

・事業承継、相続税対策
・経営革新等支援機関に関する業務
・新規創業者支援
・記帳代行業務
・決算書作成
・各種税務申告書作成
・巡回業務

【変更の範囲】なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
簿記2級以上
会計事務所での実務経験者(1年以上の経験があれば応募可能)

【歓迎条件】
税理士科目合格者、税理士有資格者
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
税理士・税理士補助 ※残業少・勉強支援・スキルアップが可能な環境
仕事内容
税理士、税理士補助業務をお任せ致します。

・巡回監査業務
・税務申告書(法人、所得、消費)
・年末調整  
・資料作成(月次試算表、資金繰り表、事業計画表)
・決算業務
・記帳代行 

※その他ご経験次第で事業承継・相続・資産税・株式評価支援等にも携わって頂くことが可能です。

使用ソフト:JDL等

【変更の範囲】なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所での実務経験者

【歓迎】
税理士・科目合格者

※未経験でも会計・税務業界で頑張ろうという意思の強い方は歓迎致します。
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
税務スタッフ ※幅広い経験◎/成長できる環境としておすすめの法人
仕事内容
国内の上場会社、上場子会社、オーナー企業に対する税務コンサルティング

・会計コンサルティング業務
・法人税、所得税、相続税などの各種税務申告書作成
・M&Aの税務対応、株式の評価
・月次会計帳簿のチェック
・決算、四半期決算の支援
・事業承継プランニングなど

[特徴]
・特定の業務に特化しておらず、法人税、所得税、相続税等の税務の基礎を習得できます
・税務申告業務だけでなく、特殊なスポット業務など経験することが可能です
・上場会社や大規模な法人顧客も多くあり、高度な税務知識の習得可能です

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
いずれかに該当する方を幅広く募集いたします。

■簿記2級をお持ちで税理士試験の受験経験者もしくは受験予定者(科目合格者歓迎)※実務経験は問いません
■法人税申告書作成経験者で税理士を目指して勉強中の方(上場企業等の四半期対応を経験されていた方は歓迎)
■銀行等で資産家に対して相続に関する経験(もしくは知見)があり、キャリアチェンジを希望される方
→資産税専門要員としてご活躍頂きたいと考えております。

※上記他、MA周りのコンサルの経験をお持ちの方やITスキルのある方(マクロの組める方)も歓迎です。

【求められる人物像】
■コミュニケーション能力の高い方
■向上心の高い方

※当法人は人柄面を最重要視した採用を心掛けております。志の高い方のご応募をお待ち致しております。
想定年収
438万円 ~ 709万円
公認会計士 税理士 税理士科目合格

事業承継コンサルティング担当者の募集です。

123076
ポジション
コンサルタント ※FAS(事業承継・MAなど)+税務/幅広く経験可/柔軟な働き方相談可
仕事内容
■業務概要
オーナー企業の事業承継対策が中心ですが、その中でもメインのお客様はあくまで社長です。社長が保有する資産(特に自社株)をどのように守るかが重要なテーマとなり、そのツールとして組織再編やM&A、各種アドバイザリー業務が生じます。また、その延長線上に法人顧問業務がございます。(税務コンプライアンス系業務)
※業務割合に関してはご希望を尊重して頂けます。

■職務内容
【事業承継コンサルティング】
事業承継・相続に関する課題ヒアリング
事業承継スキーム構築・提案(組織再編・M&A)
株価の評価
土地・不動産の評価、企業価値評価(バリュエーション)
※不動産鑑定士や司法書士との共同作業、スケジュール管理、マネジメント含む

組織再編(合併・分割、HD会社設立等)
M&A実務(オーナー企業中心、節税対策によるもの有り)

勤務地
東京都
必要な経験・能力
■応募の際の必須条件
以下いずれかに該当する方
・会計事務所にて経験をお持ちの方
・会計士(税務未経験可)

■人物像
お客様とお話しすることが好きな方。
資産税方面の業務に強い興味がある方。
お客様に対して、誠実に対応をすることが出来る方。
想定年収
700万円 ~ 1200万円

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【詳細】
・月次/年次決算対応
・人事(採用業務他)、労務(労働諸法対応他)
・賞与査定、昇給制度運用
・勤怠管理、入退者管理、給与計算承認
・経営分析(予実管理、予算作成)、社長へのレポート
・総務庶務業務全般 
・税理士法人対応(税務申告は外部に委託しています)など

会計システム:勘定奉行クラウド

【変更の範囲】なし
勤務地
愛知県
想定年収
600万円 ~ 700万円

グローバル展開/【HD出向】東証プライム上場企業の人事求人

(217448)
ポジション
※英語使用※人事ジェネラリスト/大手物流会社<入社後HDへ出向>
仕事内容
1. 採用・人材獲得
・日本国内および海外における候補者のソーシング、スクリーニング、面接、オンボーディングなど、採用プロセス全般を一貫してご担当いただきます。
・国内外を問わず優秀な人材を惹きつけるための採用戦略を立案・実行します。
・採用担当者と連携し、人材ニーズを把握した上で、最適な採用手法を提案・推進します。
・人材紹介会社やその他の採用チャネルとの関係構築・維持を行います。

2. グローバル事業本部(GBHQ)における人事業務および従業員対応
・GBHQの日常的な人事業務をサポートし、従業員のオンボーディング/オフボーディングや、国内外従業員の人事記録管理などを担当します。
・従業員からの各種問い合わせ対応窓口となり、人事方針・手続き・労働法に関するアドバイスを提供します。
・従業員関係の課題解決をサポートし、日本の労働法および社内規定の遵守を徹底します。

3. 異文化コミュニケーションおよびコラボレーション
・国内外の日本人・外国人社員の間に立ち、文化的な架け橋となって協力的かつインクルーシブな職場環境づくりを推進します。
・必要に応じて、人事関連文書やコミュニケーションの翻訳・通訳業務(日本語⇔英語)を行います。

4. コンプライアンスおよびレポーティング
・日本および各国の労働法・規制、ならびに社内ポリシーの遵守を徹底します。
・各種レポートや指標、分析資料を作成し、経営陣へ報告します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収

名古屋/経理求人◆上場企業◆残業月10時間程度◆バイオ創薬◆キャリアップ

(217608)
ポジション
経理担当◆上場/伏見
仕事内容
■月次四半期決算年次決算グループ連結決算はもちろんのこと
 開示業務、予算策定から管理会計、監査対応、税務対応、
 金融機関との折衝などスキルに応じた業務を担当もしくは上長のスタッフとしてサポートして頂きます。

【具体的には】
・月次決算 、四半期決算、年度決算
・財務諸表、資金繰表の作成
・開示資料の作成
・預金管理業務
・予算編成、予算実績管理
・監査対応、税務対応
・銀行折衝 他

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
420万円 ~ 504万円

【経理・管理会計】◆シニア歓迎!社会貢献性の高い公益財団法人◎

(217658)
ポジション
【経理・管理会計】◆シニア歓迎!社会貢献性の高い公益財団法人◎
仕事内容
◆日本政府の委託を受けて行う難民支援事業における受託費の会計業務及び公益財団法人の決算業務及び公益財団法人の決算業務
・受託費予算の積算
・決算業務(月次・年次)
・予算策定・管理、報告作成 等
※会計ソフトは、PCA会計とPCA固定資産を使用しています。

【変更の範囲】当財団の定める業務
勤務地
東京都
想定年収
442万円 ~ 475万円

エンタメビジネス/管理部門長候補/年収800~1000万円/フレックスあり

(217650)
ポジション
管理部門長※エンタメベンチャー/フレックス制
仕事内容
顧問税理士と連携し、同社の経理実務全般~管理部門管掌を担っていただきます。
将来的に、経理業務の内製化や財務業務、経営企画などに携わっていただくことを想定しています。

下記業務の中で、ご経験・スキルに応じてお任せいたします。
・経理実務(月次・年次)
※現在ほぼ税理士事務所に委託している状況です。将来的には内省化できればと考えています。
・予算実績管理・分析、業績資料作成
・業務フローの改善、構築など各種プロジェクトへの参画
・金融機関等の資金調達に関する推進業務
・経営との事業計画の接続
・システム導入、運用 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
800万円 ~ 1000万円

エンタメビジネス/管理部門リーダー/年収600~750万円/フレックスあり

(217652)
ポジション
管理部門リーダー※エンタメベンチャー/フレックス制
仕事内容
顧問税理士と連携し、同社の経理実務全般を担っていただきます。
将来的に、経理業務の内製化などに携わっていただくことも可能です。

下記業務の中で、ご経験・スキルに応じてお任せいたします。
・経理実務(月次・年次)
※現在ほぼ税理士事務所に委託している状況です。将来的には内省化できればと考えています。
・予算実績管理・分析、業績資料作成
・業務フローの改善、構築など各種プロジェクトへの参画
・金融機関等の資金調達に関する推進業務
・経営との事業計画の接続
・システム導入、運用 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
600万円 ~ 750万円

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