- ポジション
- 経理(グループシェアード担当)<大手上場企業の経理業務に携われるポジションです>リモート可、フルフレックス制度有で働きやすさ◎/福利厚生◎/正社員登用実績多数※大手グループ100%出資会社
- 仕事内容
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■本ポジションについて
親会社三菱地所を含めたグループ3社の経理業務受託作業をお任せします。
グループ各社の経理業務受託を受ける立場で、各グループ会社へ常駐し、経理部担当者・当社社員・派遣社員と協力しながら、経理業務を行います。具体的な業務内容としては、支払伝票のチェックや入金消込等、日常経理をお任せいいただきます。
また、経理部担当者とのスケジュールや作業内容の確認・分担・調整も行います。当社SEに対してコンピュータアウトプット調査依頼や修正依頼などの調整も担当します。経理業務全般に関しては一部作業を派遣社員に指示しながら進めます。
現状、グループリーダー2名がビジネスサポート部の全体統括の下、経理受託業務チームは正社員20名、契約社員3名で構成されています。グループリーダーの方も契約社員で同社に入社し、業務経験を積みながら正社員になられた方で、現在は親会社三菱地所へ常駐し、親会社社員と日々コミュニケーションを取りながら経理業務に携わられています。
正社員の方もほとんどが契約社員からスタートされた方々なので、ゆくゆくは正社員として大手上場企業の経理業務に挑戦できる環境です。
将来的に正社員を目指して、上場子会社の経理担当としてキャリアアップを目指したい方は是非、ご応募ください!
■働き方について
週1~2日程度のリモートワークが可能であり、コアタイム無のフルフレックス制度がございますので、ご自身の都合に合わせながら非常に柔軟に働くことができる環境です。
■業務の魅力
親会社およびグループ各社の経理業務受託を受ける立場ですが、ITが本業です。そのため、お客様からは、ITと経理双方の専門性を求められます。お客様である経理部担当者や当社社員・派遣社員と協力し合い、経理業務を行いながら、経理業務で利用している会計システムの改修や入れ替え時には、システムエンジニア目線での提案やユーザーとの調整が求められます。経理知識を生かしながら、顧客折衝・調整能力、システムに関する知識を習得することができます。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
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【必須要件】
・経理事務経験(事業会社/会計事務所/BPOなど)
・簿記3級以上の資格保有者
- 想定年収
- 350万円 ~ 450万円