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ポジション
タックスアドバイザリー部(非営利法人担当)
仕事内容
・公益法人、一般法人等の非営利法人の顧問先に対して、日々の会計・法人運営に関するアドバイスを行い、法人の予算・決算における支援、税務申告を支援すること
・非営利法人の設立や公益認定に関する支援をすること

当社は、非営利法人(公益法人、学校法人、社会福祉法人等)を多く取り扱う担当者がチームを構成し、
ノウハウを集中することによって非営利法人の顧客に対して高い水準のサービスを提供しています。
また近時、事業承継の局面において非営利法人の設立・活用が検討されるケースも多く、そのようなアドバイザリー業務への関与を通じて将来的なステップアップも視野に入れることができます。
これら非営利法人のさまざま経験を経た後は、別の分野にて活躍する環境も整えております。
一般企業に対する経験を活かして、新しい分野に挑戦する方の応募をお待ちしています。

一般の事業会社顧問業務と非営利法人の顧問業務についてはご担当頂く顧問先の規模にもよりますがおおよそ5:5~4:6の割合となります。

法定時間外労働月平均30時間以内で、スケジュール調整も個々の裁量に任せているため、メリハリをつけて働くことができる環境です。

2023年1月からは、これまでコロナ禍の暫定措置だった在宅勤務、時差出勤の運用を制度化し従業員の多様な働き方に対応いたします。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所における法人顧問担当経験又は企業経理経験3年程度
※法人顧問担当については単独での巡回訪問経験者で入力~決算・申告まで一人で完結できる方を想定しております
※企業経理経験については決算業務に関与されていた方を想定しております
※非営利法人に対する会計・税務の経験者は優遇しますが、非営利法人の経験は問いません

【尚可】
・税理士または有資格者
・法人税科目合格者
想定年収
500万円 ~ 1000万円
ポジション
タックスアドバイザリー部【金融機関出向含む】
仕事内容
法人税務全般の業務に加え、
週2~3日程度金融機関(銀行)に出向し、金融機関の社員と共にコンサルティングを行います。
知識のみならず交渉力など、より一層のスキルアップを目指したい方には最適な環境です。
入社後は、ご経験や得意分野に応じてOJTを実施し出向いただきます。

法定時間外労働月平均30時間以内で、スケジュール調整も個々の裁量に任せているため、
メリハリをつけて働くことができる環境です。

2023年1月からは、これまでコロナ禍の暫定措置だった在宅勤務、時差出勤の運用を制度化し
従業員の多様な働き方に対応いたします。法人税務全般の業務に加え、
週2~3日程度金融機関(銀行)に出向し、金融機関の社員と共にコンサルティングを行います。
知識のみならず交渉力など、より一層のスキルアップを目指したい方には最適な環境です。
入社後は、ご経験や得意分野に応じてOJTを実施し出向いただきます。

法定時間外労働月平均30時間以内で、スケジュール調整も個々の裁量に任せているため、
メリハリをつけて働くことができる環境です。

2023年1月からは、これまでコロナ禍の暫定措置だった在宅勤務、時差出勤の運用を制度化し
従業員の多様な働き方に対応いたします。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・税理士科目合格3科目以上
 (経験、スキルによって相談に応じます)
・会計事務所経験3年以上 or 事業会社の経理経験3年以上

【尚可】
・税理士または有資格者
・法人税科目合格者
想定年収
700万円 ~ 1000万円
ポジション
【市ヶ谷】タックスアドバイザリー 税務スタッフ/7時間勤務/資格取得支援
仕事内容
法人税務顧問がメインですが、
事業承継・グループ通算制度・医療法人・非営利法人などの特殊案件や
上場企業などの大型案件に関する業務も経験できます。

顧問先は優良中小企業を中心に、
スタートアップ企業から上場準備企業、上場企業まで幅広く、
医療法人や公益法人の顧問先もあり幅広く経験を積むことが出来る環境です。

顧問先の自計化率が高く、社内に記帳代行専任のアシスタントがいるので
スタッフが自ら会計入力作業を行うことは原則としてありません。
給与計算業務や社会保険手続きは原則として社会保険労務士法人が行います。

経験に応じて組織再編やМ&Aの税務相談・スキーム提案、
財務・税務デューデリジェンス等の業務に携わる機会もあります。
経験の浅い方には複数担当制と先輩スタッフのフォローがあり着実にステップアップすることができます。
事業承継、相続申告、組織再編、デューデリジェンス等のスポット業務は
専門部署のサポートがあるので経験の無い方でも安心してご入社いただけます。
また法人部門で経験を積んだ後に資産税部門や
コンサルティング部門への異動を希望することも可能です。

顧問先の担当は、規模等により複数名で対応頂く体制のほか、
担当者が作成した申告書は社内のチェックを受ける体制や、
顧問先からの判断に迷う事案に対する審理体制等、万全な社内環境を整えています。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・税理士を目指されている方
 受験経験者・科目合格者
 (経験、スキルによって相談に応じます)
・会計事務所経験3年以上 or 事業会社の経理経験3年以上

【尚可】
・税理士または有資格者
想定年収
390万円 ~ 950万円
ポジション
【市ヶ谷】資産承継部 資産税スタッフ
仕事内容
メイン業務は相続申告業務となります。

ご入社時のご経験値に応じて徐々に対応件数を増やしながら、入社後2~3年を目安に単独で月平均3~4件程度の相続案件を担当して頂きます。
資産規模としては1億~3億円がボリュームゾーンとなります。
上記相続案件に関する対応状況等をみながら、相続対策等の相談業務にも対応して頂きます。
まずは副担当としてお客様への潜在ニーズの聞き取り、ご提案を行って頂き、ゆくゆくは主担当してご活躍頂くことを期待しています。
生前対策コンサルティング等の業務につきましても、発生時に都度対応して頂きたいと考えています。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・税理士もしくは税理士科目合格2科目以上の方
・会計事務所経験3年以上(法人顧問経験があれば尚可)

【尚可】
・税理士または有資格者
・一般事業会社経験
想定年収
450万円 ~ 800万円
公認会計士 税理士 会計士試験合格 税理士科目合格

【税務+FAS】CFOとして必要とされる知見を身に着けられます!

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ポジション
FAS+税務 ※リモートワーク利用可/副業可/独立志向歓迎/経営に興味のある方歓迎
仕事内容
以下、ご経験やご希望に合わせて業務をお任せいたします。

【具体的には】
・内部統制業務(IPOするにあたって、効率化を図ることに起因して…等) ※コンサル業務全体の50%程度
・M&Aにおける関連業務 ※コンサル業務全体の30%程度
・IPO関連業務
・税務業務 等

クライアントに対して日々の税務会計業務、内部統制、業務フロー策定、成長戦略、出口戦略までワンストップで経営者の抱える悩みを解決するためのコンサルティングを提供できる点が特徴です。
(※記帳代行や各種申告書の作成などはアシスタントに7~8割程度はお任せしている状態です。)
(※もちろん、税務業務をご希望の方に対しては調整可能です)

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・公認会計士の方(税務未経験可)
・会計のバックグラウンドをお持ちで、コンサルティングを行いたい方

【歓迎】
・税理士有資格の方、科目合格者の方
・独立志向のある方(暖簾分け制度あり)

【求める人物像】
・積極的に知識を吸収する姿勢のある方
想定年収
700万円 ~ 1200万円
ポジション
【決算担当】※名古屋支店勤務※フレックス/リモート勤務可
仕事内容
・仕訳入力~月次試算表作成
・決算業務(4~5件/月)
※顧客の決算月により数にばらつきがあります

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・決算業務、税務申告作成経験

【OAスキル】
・PCの基本操作レベル
【歓迎要件】
・マネーフォワード、弥生会計の使用経験・会計ソフトの達人シリーズ
想定年収
420万円 ~ 700万円
ポジション
【相続税担当スタッフ】※名古屋支店勤務※フレックス/リモート勤務可
仕事内容
顧問先の売上アップを実現できる会計事務所として、企業の課題に寄り添う当社にて、お客様の担当者として主に「相続税」にお困りのお客様の対応や税務申告などを行って頂きます。

・お客様の相続税対策のご相談 ・相続税の申告対応
・税務申告書作成 ・会計ソフトの入力
・税務会計等の質問に対する回答など

【仕事の魅力】
数字を見るだけでなく、お客様の個性から経営スタイルまで熟知した上で、お客様と伴走していくやりがいのある仕事です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
■相続税の申告や対策のご経験者をお持ちの方

【歓迎】
■税理士法人、会計事務所経験をお持ちの方 
■税理士、税理士科目の資格を保有の方

【求める人物像】
■コンサル志向の方 
■幅広い業務を行っていきたい方

想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【監査担当者(税務スタッフ)】※名古屋支店勤務※フレックス/リモート勤務可
仕事内容
業務内容 担当者として税務申告などを行って頂きます。
■税務申告書作成
■会計ソフトの入力
■税務会計等の質問に対する回答他
※受注後の対応が主です。受注時の営業立会いを行う場合もあります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・税理士法人、会計事務所経験

【歓迎要件】
・税理士、税理士科目保有の方
・コンサル志向の方
想定年収
400万円 ~ 600万円
税理士 税理士科目合格 マネジメント

【名古屋】大手士業グループ/コンテンツ作成担当求人/名駅エリア

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ポジション
コンテンツ制作・企画担当者【将来の幹部候補】※士業大手グループ
仕事内容
・税務原稿の作成
・税務原稿を含めたコンテンツ、その他のコンテンツの校正
・会計事務所を会員としたサービス(MyKomon、自動更新HP2)の情報系コンテンツの企画・制作・管理
・会計事務所を会員としたMyKomon主催のセミナーの企画・制作・管理
・会計事務所を会員としたMyKomon会計担当者養成動画の企画・制作・運営・管理

【変更の範囲】全ての業務への配置転換あり
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
◆会計事務所勤務経験者(入力業務、決算申告業務等税理士業務経験者)

【歓迎条件】
◇税理士(有資格者含) 税理士(科目合格者)
◇税理士学習中の方

【求めるスキル】
・Excel:グラフの作成 作成された表への入力・修正 表の作成・四則演算
・Word:作成された文章の修正 書体の変更や印刷設定 表の作成や画像の挿入
・PowerPoint:作成されたスライドの修正 一からのスライド作成
想定年収
500万円 ~ 800万円
公認会計士 税理士 USCPA 会計士試験合格 税理士科目合格 マネジメント

経理スタッフ/三井系専門商社/立地・アクセス◎/残業10H以下

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ポジション
経理スタッフ ※プライム上場企業/時差出勤可
仕事内容
・単体決算業務(各種帳票類の作成およびチェック等)
・決算時の監査法人対応
・日常業務として月次決算および日々の伝票類のチェック

慣れてきましたら、以下のような業務をお任せする予定です。
・国内外のグループ会社への決算指導等(連結パッケージの作成指導等)
・申告書作成等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>以下いずれかに該当する方
・経理部門での実務経験
※会計事務所出身の方のご応募も可能です。
・簿記1級などの高度な会計知識を保有する方

<歓迎>
・日商簿記検定2級をお持ちの方(または同程度の知識)
・上場もしくは上場子会社での決算業務経験
・会計ソフト(Diva)の使用経験がある方
想定年収
450万円 ~ 650万円
税理士 税理士科目合格

恵比寿/中堅税理士法人/税務スタッフの募集

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ポジション
税務会計コンサルタント
仕事内容
主に法人・個人向けの財務・税務・会計コンサルティングを担当して頂きます。
【具体的には】
・月次決算業務  
・会計・税務顧問、コンサルティング  
・創業・会社設立支援
・事業計画作成支援  
・資金調達支援  
・組織再編  
・企業再生・・・など

社内には事業承継・相続対策部門や法人部門などその分野に長けたスペシャリストが在籍しています。
クライアントには最適なソリューションを提供するため、自分の専門分野の強みを発揮しながら
他部門と連携し、クライアントには最適なソリューションを提供しています。

【優位性・差別化ポイント】
・大手と異なり、パッケージ化されたメニューを機械的に提案するのではなく、決算事前検討会を実施しそれぞれの会社にあったソリューションを提供します。
・経営者の方々に対するコンサルティングであり、税務知識やプランニング能力等が必要となりますので、
 それら能力を培いつつ、将来的にはグループにおける他ミッションを持つコンサルタントとしてのキャリアも考えられます。

【キャリアアップ】
将来的には、中核メンバーのマネージャーやエリア統括マネージャーとして、
部下の育成や会社経営等のマネジメントに関わっていくことも可能です。

※月次決算業務については浜松支店・大阪本社に『月次決算申告センター』があるため、入力業務は原則センターに依頼をするシステムです。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【応募資格】 ※下記いずれかを満たす方
・税理士法人や会計事務所で実務経験が 1 年以上ある方
・事業会社で経理・財務部門経営企画部門での経験が 4 年以上ある方
・金融機関および事業会社において法人営業経験3年以上ある方
・財務系のコンサルタント経験がある方
・これから税理士業界でキャリアを構築したいと考えられている方

【歓迎要件】
・中小企業オーナー向けコンサルティングを通じて自己成⾧したい方
想定年収
420万円 ~ 700万円
ポジション
税務コンサルタント【東京支店:リモート・フレックス有/中小企業中心に税務+αのコンサル業務に挑戦できます】
仕事内容
事業再生等でかかわった顧客から依頼される税務顧問業務を行っていただきます。ご入社いただいた方には20社程度担当をもってご対応いただく予定です。
※顧客規模は年商数千万~50億まで幅広いですが、メインは20~30億円程度です。

【具体的には】
■税務顧問業務(月次~年次決算、税務申告書作成など)
■個人確定申告(税務顧問業務に付随する)
※10件程度
■経営改善・成長支援業務
(一般的な税理士事務所では経験できない、より経営目線での付加価値業務もございます。ご本人様のご希望と意欲次第では、そういった業務にも携わることが可能です。)
■組織再編税制
■M&Aの税務DD
■SO(ストックオプション)税務対応
■上場会計対応(税効果等)
(企業再生、M&A、IPO支援といったコンサル業務をサービスラインとしているため、上記のような幅広い税務業務がございます。

※案件ごとに作成者の上位者が確認する体制となっており、案件の難易度や重要度が高いものについては、外部の経験豊富な税理士と複数名提携しており、レビューする体制をとっているため、チェック体制も万全です。


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での税務業務経験のある方(3年以上)
・中小企業の支援にやりがいを感じる方
・中小企業経営者のビジネスパートナーとして真摯に対話を行える方

【歓迎】
・税理士資格科目合格者
・税理士
・会計士

【求める人物像】
・お客様に寄り添って親身になってサービスを提供できる方。
・人が好きで、コミュニケーションをとることが好きな方。
・責任感があり、最後までやり遂げようとする意欲がある方。
想定年収
635万円 ~ 1035万円
ポジション
会計・税務アウトソーシングスタッフ【時差出勤あり/残業少なめ/スキルに応じ時短勤務相談可能】
仕事内容
上場企業の決算・税務申告支援を担当

【具体的には】
上場企業または上場関連企業を中心としたクライアントの
・月次・四半期・年次決算
・各種税務申告書作成支援業務 など
※入力作業等の一部単純作業はアルバイトが行います

グループ内税理士法人との兼務体制により、ほとんどの税理士業務へ携わることが可能

【以下の業務にも挑戦可能です】
・上場企業または上場関連企業の連結決算、グループ通算制度
・グループ通算制度導入・運用サポート
・外国人、外資系日本法人向け会計・税務支援業務
・資産流動化SPCの月次・四半期・年次決算、税務申告作成支援業務
・社会福祉法人向け会計・税務アウトソーシング
・BPO導入コンサルティング
・バリュエイションサービス(財務・税務デューデリジェンス、企業価値評価)
・企業再編コンサルティング
など

※入力作業等の一部単純作業は、契約社員(パート・アルバイト)が行います

【変更の範囲】適性と希望に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
●必須条件※いずれかに当てはまる方
税理士試験科目合格者(法人税及び消費税だと尚可)
受験予定者で実務経験2年以上

●歓迎条件
事務所または経理アウトソーシング・シェアード会社での経験をお持ちの方
法人税及び消費税の税理士試験科目を合格している方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
税理士・税理士補助◆年間休日125日/フレックス制有 ※未経験応募可※
仕事内容
■クライアントの税務業務として、代行~巡回監査など幅広い業務に携わって頂きます。

・記帳代行
・巡回監査
・月次決算
・年次決算
・各種税務申告書作成
・税務相談
・資産税・相続税関連業務 など
※経験に応じて、業務をお任せしていきます。
※内勤のみをご希望の方も歓迎致します。

【変更の範囲】 なし
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】下記いずれかに該当する方
・会計事務所でのご経験または企業での経理経験をお持ちの方
・税理士試験の受験経験者(合格は問いません)
・法人営業、特に経営者との顧客折衝経験と日商簿記2級程度の会計知識を持つ方

【歓迎条件】
・税理士有資格者 科目合格者
想定年収
300万円 ~ 600万円
公認会計士 税理士 USCPA 会計士試験合格 税理士科目合格 マネジメント 株式公開準備

【医療系ベンチャー企業から経理 部長の募集/IPO準備中/社会貢献性の高い事業/65歳定年】

217489
ポジション
【経理部長】※IPO準備中/社会貢献性の高い事業/65歳定年
仕事内容
業務フローの見直し
Saasの導入
IPO準備(経営戦略室と連携し、内部統制の整備やプロセスの文書化)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
※医療業界経験は不問です。
下記全てを満たす方
・月次・年次決算業務をリード
・マネジメント経験(2-3人のマネジメント)

【求める人物像】
・経営視点を持ち、経理領域から組織全体の変革をリードできる人
・既存の枠にとらわれず、ゼロベースで仕組みを構築・改善できる人
・プレイングマネージャーとして現場にも深く関わりながら、周囲を巻き込める人
・高い当事者意識を持ち、最後まで粘り強くやり抜ける人
・多様な意見や変化を受け入れ、柔軟かつ冷静に判断・対応できる人
想定年収
850万円 ~ 1100万円
ポジション
税務スタッフ ※有資格者率高/勉強支援◎/明るい雰囲気◎
仕事内容
・税理士業務及び税理士補助業務
・顧問先1300件以上
・確定申告・相続税対策、起業・経営支援まで幅広くお客様の事業支援を行う弊社で税理士補助業務を担当いただきます。
※クライアントの要望に応じて横断的に対応して頂きます。

<使用会計ソフト>
エプソン 財務顧問R4、Freee、MFクラウド ほか

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
いずれも該当する方
・税理士試験2科目合格以上
・会計事務所経験5年以上
想定年収
412万円 ~ 850万円
ポジション
税務・FASコンサル(★独立志向者も柔軟に受け入れ可)
仕事内容
その方のご経験・スキル・ご希望に応じて、業務をお任せ致します。

◆会計・税務コンサルティング業務
・仕訳、入力(クライアントや補助スタッフ作成の各種データ・書類のレビューが中心)
・決算・申告書作成、巡回監査、確定申告・年末調整、税務相談対応 等

◆コンサルティング業務(FAS)
・M&A関連業務(財務・税務DD、バリュエーション等)
・事業承継・組織再編
・IPO支援業務
・IFRS導入支援業務

※案件毎に2名~10名程度のチームを編成しております。
※シンガポールへの拠点展開に伴い、海外志向の方も歓迎いたします。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
下記いずれかに該当すること
■税理士、税理士科目合格者
■公認会計士、試験合格者
■USCPA
■M&Aや組織再編に関わる実務経験者
■経理や経営企画のおける実務経験者

★時短勤務も可能です。ご希望によって柔軟に検討しますので、ご相談ください。
想定年収
600万円 ~ 1200万円
ポジション
税務会計コンサルタント(少数精鋭の優良法人/時短勤務可/リモート可)
仕事内容
その方のご経験・スキル・ご希望に応じて、業務をお任せ致します。

◆会計・税務コンサルティング業務
・仕訳、入力(クライアントや補助スタッフ作成の各種データ・書類のレビューが中心)
・決算・申告書作成、巡回監査、確定申告・年末調整、税務相談対応 等

◆コンサルティング業務(FAS)
・M&A関連業務(財務・税務DD、バリュエーション等)
・事業承継・組織再編
・IPO支援業務
・IFRS導入支援業務

※案件毎に2名~10名程度のチームを編成しております。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに当てはまる方
◆会計事務所での実務経験者
◆税理士科目合格者もしくは有資格者

★時短勤務も可能です。ご希望によって柔軟に検討しますので、ご相談ください。

【求める人物像】
◆税務、会計スキルや知識に関して意欲と向上心がある方
◆周囲と協力して業務を行い、調和を大切にできる方
想定年収
400万円 ~ 840万円
ポジション
アソシエイト職(内勤/ワークライフバランス◎)
仕事内容
・クライアントの記帳業務、決算業務
・クライアントの給与・社会保険関連業務(年末調整など)
・数値の集計や資料のファイリング業務
・その他、税理士・会計士のアシスタント業務

【アソシエイト職について】
今回、募集しているアソシエイト職の業務は、上記のようなベーシックな会計・給与関係の業務が基本となります(どちらかのみでも可)。
一方、研修プログラムも充実しているため、成長意欲のあるかたであれば、より高度な業務(やや複雑な会計処理や簡単な税務業務など)も担当可能となります。事業会社の経理ポジションでは、入社をしても、事務的な業務が中心となり、毎年同じ業務の繰り返しで専門性を身に付けることが難しいのが実情ですが、当法人であれば、一般的な経理スタッフの能力を超える実力を身につけられます。また、給与体系も実力次第で大きく上がるものとなっています。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必要な経験・スキル】
・月次決算対応を含む、経理実務経験(事業会社or会計事務所)
・PCスキル(一般的なExcelスキル)
・転職回数2回まで(目安)

【求める人物像】
・成長意欲の強い方
・協調性があり、チームワークを大切に出来る方
・受け身ではなく、主体的に業務を行える方"
想定年収
480万円 ~ 600万円
ポジション
移転価格アドバイザリー(スタッフorシニア)※テレワーク主体/7時間勤務/未経験者・無資格者も歓迎/海外勤務のチャンスあり
仕事内容
◆移転価格税制への対応を中心としたアドバイザリーサービス
◆グローバルタックスマネジメントに関わるアドバイザリーサービス
◆国際税務マネジメント・タックスプランニングに関わるアドバイザリー

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
◆社会人歴2年以上の方
◆税務・会計・ファイナンスのいずれかの知識がある方(簿記2級以上など)
◆ビジネスレベルの英語力がある方(目安:TOEIC 750以上)
※母国語が日本語でない場合、ビジネスレベルの日本語能力がある方(目安:日本語能力試験1級)

<歓迎するスキル>
◆経理・財務部門・国際事業管理部門等での経験がある方
◆下記いずれかの資格をお持ちの方
公認会計士/税理士(科目合格者含む)/USCPA/証券アナリスト/CFA/MBA
◆業務で英語使用経験がある方
想定年収
600万円 ~ 800万円

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【老舗50年】◆法務担当/英語力/連結子会社50社/フレックス・リモート可能/※東証プライム上場

(197754)
ポジション
【老舗50年/黒字経営】◆法務担当/英語力も活かせる!連結子会社50社(国内6社、海外44社)/フレックス・リモート週3日可能/独立系部品メーカー/国内外業績好調!※東証プライム上場
仕事内容
◆独立系部品メーカーにて業績好調により新規取引先も日々増えており、連結子会社50社(うち、国内6社、海外44社)の法務関連を部署のメンバーと共に担っていただくことを期待しております!英語力を活かして将来的には次のステップとしてはご経験に応じて課長職を目指していただける環境でございます。

<具体的業務内容>
◆各種国内外契約の検討、締結交渉、更新管理
(※特に、事業契約担当者として、当社国内顧客(自動車メーカー、Tier1他)及び国内サブライヤーとの契約や、取引に関して、事業部門を積極的に支援していただきます。)
◆コンプライアンス・ガバナンス関連支援
◆訴訟・クレーム(事業リスク最小化活動を含む)対応
◆法令・制度(新設、改変含む)への対応支援 
※法務全般を扱う法務パーソンになっていただくことを期待しております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
530万円 ~ 900万円

【名古屋】IPO/総務業務/シニアも歓迎/名古屋市内駅徒歩1分

(217693)
ポジション
【名古屋】総務 ※交通至便/フレックス・リモート/年休121日
仕事内容
下記の総務業務をお任せします。

【具体的業務】
・総務関連業務の管理、マネジメント
・規程整備・管理、備品管理、施設管理
・会議体の運営(総会、取締役会他)
・経営層の補佐(組織課題の解決等)
・ガバナンス・内部統制環境整備
・関係部署との連携・調整
・リスク管理、法務関連業務、各種届出手続き等
・庶務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
500万円 ~ 800万円

外資系/人事/英語力マスト/落ち着いた社風

(216501)
ポジション
※外資/英語力必須※人事スタッフ/残業ほぼなし/落ち着いた社風
仕事内容
【雇入れ直後】
■人事・採用サポート業務
・採用業務(年間数名採用):社内システムの管理、エージェントとの連携、採用面接調整、採用イベントの企画・サポート等。
・人事・労務管理:社内システムの管理、勤怠管理、借上社宅管理、VISA申請手続等

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
500万円

外資系/秘書・アドミ/英語力マスト/落ち着いた社風

(216540)
ポジション
※外資/英語力必須※秘書・アドミ/残業ほぼなし/落ち着いた社風
仕事内容
【雇入れ直後】
■PA業務:パートナースケジュール管理、総務のアシスタント(オフィスの備品管理など)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
500万円

経理/東証グロース/リモート・フレックス有

(217291)
ポジション
経理/リモート&フレックス有/年間休日127日/東証グロース上場
仕事内容
【想定業務】
経理財務担当として主に以下業務に携わっていただきます。

・年次/四半期/月次決算業務(制度会計、管理会計)
 ┗会計システムへの仕訳データ入力(計上根拠資料の作成含む)
・日次経理業務(出納業務、債権債務管理等)
 ┗請求書等発行、支払処理、債権債務管理(事業担当者とのコミュニケーションやり取り含む)
・内部統制に基づく業務プロセスの改善業務
 ┗新たに発生するサービスに応じた経理業務プロセスの起案や既存業務プロセスの効率化や最適化のため改善提案など
・開示書類作成業務
 ┗有価証券報告書、会社法計算書類、決算短信の作成及び当該作成業務安定化のための業務改善提案など
・税務申告書作成業務(法人税等、消費税、事業所税他)
・監査法人対応、銀行折衝、その他上記に付随する業務

※ まずは、現在お持ちのスキル・ご経験に応じて業務をご担当いただくため、上記全ての経験は必要ございません。
※ その他経営管理部内の業務もスキルや意向に応じてお任せいたします。

【ツール】
会計:freee
ワークフロー・支払・請求書発行:バクラク
他:Googleスプレッドシート(Google Apps Script含む)

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
想定年収
550万円 ~ 900万円

財務経理スタッフ(~650万/フルフレックス/リモート有/ファンド支援・老舗グローバル企業)

(217781)
ポジション
財務経理スタッフ(~650万/フルフレックス/リモート有/ファンド支援・老舗グローバル企業)
仕事内容
日々もしくは毎月の決算等の経理実務を担当しながら、グループ内及び全社で対応しているシステム更新や業務プロセス改善にも経理の立場として関わっていただきます。
■業務イメージ
1. 債権債務・経費管理 - 売掛・買掛金管理、経費精算、請求書管理(BPO活用含む)
2. 単体決算(月次・年次(補助)) - 会社法計算規則に基づくStatutory Accountの作成・レビュー
3.監査法人対応(上長と連携)
4. 資金管理 - 国内外の資金出納・残高管理
5. ERP更新プロジェクトへのかかわり
6. 業務改善・DX推進(BPOとの連携等)
※上記の他、ご経験や適性、入社後の成長次第等で、連結決算、税務業務、海外子会社管理等に携わる機会もあります。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 600万円

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