愛知・名古屋の税理士科目合格の求人・転職情報

MS-Japan独占の非公開求人をご紹介します

管理部門と士業特化型エージェントNo.1の転職エージェントMS-Japanが紹介する愛知・名古屋の税理士科目合格の求人・転職情報
30年以上の豊富な転職ノウハウと、最新の求人・転職情報をもとに、専任のキャリアアドバイザーが求職者に最適な転職をサポートします。

勤務地 愛知・名古屋
職種
資格

【丸の内】未経験・資産税特化◆50名以上規模◆自社ビル

(127460)
ポジション ◆税務スタッフ◆未経験可◆資産税・相続税
仕事内容 顧問先の法人税を中心に相続相談が来た際に下記業務を並行して行っていただきます。

・株式評価
・相続申告、相談対応業務
・事業承継業務(税制対応・説明、株価評価)
・組織再編、M&Aコンサルティング
勤務地 愛知県
必要な経験・能力 税理士科目:相続税合格者もしくは、
相続・資産税経験者優遇

【求める人物像】
・クライアントのニーズを聞き、自らの意見を述べられる方
・最後までしっかりと業務を遂行できる方

※上記はあくまでも目安となっております。あなたのご年齢やご経験、取得資格など、トータル的なバランスを鑑みて選考致します。
想定年収 420万円 ~ 600万円

【丸の内】未経験・税務アシスタント◆自社ビル◆長期就業可

(159176)
ポジション ◆税務アシスタント◆未経験可◆税理士受験生応援
仕事内容 アシスタント職では、まず担当を持たず、会計補助業務からスタートとなります。会計事務所経験者や科目合格者はより“踏み込んだ”業務をお願いする予定です。

【詳細】あなたのご経験に応じて下記の業務をお任せ致します。
・会計データ入力
・決算書作成
・申告書作成補助
・給与計算
・電話応対、来客対応 等

【使用ソフト】JDLがメイン 他も多種使用

【将来的には】当法人の強みである“連結納税”にも関われますし、資産税、コンサル、労務コンサル、法律事務所など多様な一気通貫サポートを目指していただけます。
勤務地 愛知県
必要な経験・能力 ★☆未経験歓迎☆★
【必須】
・簿記2級以上
・普通自動車免許(AT可)

【歓迎条件】
◇事業会社での経理経験
◇税理士試験 科目合格者
◇会計事務所勤務経験
◇税理士有資格者

【求める人物像】
・コミュニケーション能力に自信のある方
・最後までしっかりと業務を遂行できる方
・中小企業様の支援にやりがいを感じる方
想定年収 300万円 ~ 400万円


【名古屋】駅近/優良会計事務所/税務スタッフ求人/資格取得補助制度も充実!

(163441)
ポジション 税理士、税理士補助業務
仕事内容 ・仕訳入力
・月次巡回監査業務
・決算業務
・確定申告業務
・年末調整など、税務会計業務全般

※入社後のみ会計ソフトに慣れるため仕訳入力もお任せしております。
※ご経験に応じて、ご入社後の業務をご相談させていただきます。
勤務地 愛知県
必要な経験・能力 【必須条件】
・Word、Excel等のパソコン基本操作
・第一種普通自動車免許

【歓迎条件】
・税理士事務所での実務経験(優遇あり)
・税理士科目合格者、税理士有資格者、公認会計士有資格者

【求める人物像】
・成長意欲のある方

※当事務所では人物重視の選考を行っております。
想定年収 300万円 ~ 500万円


会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

【碧南】地元に根付いた税理士事務所より税務スタッフ募集求人/未経験OK/車通勤可/残業少なめ!

(139365)
ポジション 税務スタッフ【未経験歓迎】
仕事内容 基本的にOJT教育にて業務を覚えていただきます。
分からないことは皆がしっかりサポートしますし、先輩社員の指示に応えながら、間近で仕事の流れを見てスキルアップを図って頂けます。
【具体的な業務内容】
■巡回監査
■決算業務、税務申告書作成業務
■仕訳入力業務
■年末調整・確定申告業務
■相続税申告
■税務相談 
■事業承継支援 等
<使用ソフト>TKC・JDL
勤務地 愛知県
必要な経験・能力 ◇◆人柄重視の採用を致しますので、経験や資格問わず、会計事務所の業務に興味がある・お客様に喜んでいただける仕事がしたい!という思いをお持ちの方よりのご応募をお待ちしております。◇◆
<歓迎条件>
■日商簿記検定2級程度の基礎知識
■簿記論の受験経験がある方、もしくは、専門学校等で勉強したことがある方
■税理士試験科目合格者
■コミュニケーションやチームワークを大切に出来る方
想定年収 230万円 ~ 450万円

【名駅】経理財務課長候補求人◆500-700万円◆県下業界トップクラス◆年休130日◆完全週休2日制

(163169)
ポジション 【課長候補】財務経理 愛知県内に調剤薬局45店舗展開
仕事内容 ・グループ会社5社の日々の財務会計業務(連結決算なし)
・銀行対応・資金繰り管理
・助成金や補助金の取りまとめ(条件の確認・申請手続き)
・経営陣への適切な報告・助言ができる仕組みの構築
※前責任者と連携し、当社の現状を把握した後、財務会計の仕組み化・自動化を進めていただきます。
※これまでのご経験とスキルに合わせて、出来ることからお任せします。

【現在の課題】
・事業拡大に伴い、仕組み化を早急に進めなければならない。
→ 月次決算に約20営業日を要している。仕組化により早期決算・実績把握をできるようにしなければならない。
→ グループ会社(調剤薬局4社・ジェネリック医薬品販売1社)を一括して担当しているため、複雑な仕訳でもミスが発生しないようにしなければならない。

・財務会計が中心の業務に加え、管理会計や戦略会計を導入・定着させなければならない。
→ 年間の業績予測(着地見通し)の精度を上げ、意思決定に必要なシミュレーションをできるようにする。

・新規出店やM&Aの投資判断、および財務面の実務業務を仕組化しなければならない。
→ 出店やM&Aなど、投資採算性を見極める仕組みを確立し、正しい意思決定をできるようにする。

【想定している役割】
財務責任者と連携し、当社の現状を把握した後、業務の仕組み化を進めていただきます。
また、年間の業績予測(着地見通し)の精度をあげるために、各部門と連携した先行管理の仕組みづくりをしてください。
→ 財務・経理部門の課長職として、日々の財務会計業務を実施していただきます。また、経営陣に適切に報告・助言ができる仕組みを構築していただけると助かります。
→ 出店やM&Aなど、投資採算性を見極める仕組みや、銀行対応・資金繰り管理もお願いします。
→ 直近では、助成金や補助金の取りまとめ(条件の確認・申請手続き)もお願いします。

勤務地 愛知県
必要な経験・能力 ■必須条件:
・財務経理のご経験5年以上
・組織のマネジメントのご経験3年以上

■歓迎要件:
以下いずれかのご経験
・事業会社における管理会計業務のご経験
・M&A(DD)のご経験
・経営陣へのプレゼンテーションや、社内プロジェクトへの参加のご経験
・事務所(会計・監査法人・法律・労務など)での就業経験
想定年収 500万円 ~ 700万円

【豊通物流株式会社】経理財務(税務)求人◆127休◆◇テレワーク50%以上◆◇

(152749)
ポジション 【経理税務】簿記論・財務諸表論合格者歓迎
仕事内容 同社にて以下業務を中心にご担当いただきます。
・仕訳の入力
・固定資産業務
・税務全般
・申告書の作成(法人税及び法人県市民税他、消費税)
・基幹システム入出金処理
勤務地 愛知県
必要な経験・能力 【必須条件】
必須条件:下記いずれか
・会計事務所での経験5年程度
・一般企業で経理や財務・税務の経験8年程度

今回リーダー(管理職候補)募集となるため「後輩育成経験、管理職経験」いずれかも重要指標となります。

必須資格:日商簿記3級 or 簿記論、財務諸表論合格

【歓迎条件】
・固定資産の実地棚卸、会計税務の豊富な実務経験
・日商簿記1級
・エクセル(関数、マクロ)が使用できる
・大学等で会計または法律系の学部の出身者
・英語の読み書きができる方

【求める人物像】
◇社内外問わず円滑にコミュニケーション能力を発揮できる方
◇勤続期間が一つの職場で2年以上の方
◇英語に抵抗が無い・入社後勉強する意欲ある
想定年収 495万円 ~ 700万円


会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会計士/税理士/休日説明会/原則在宅勤務/福利厚生充実/メガバンク系/柔軟にクロスアサイン

(163041)
ポジション 名古屋◆休日説明会◆財務アドバイザリー<未経験可/原則在宅勤務/福利厚生充実/メガバンク系ファーム/柔軟にクロスアサイン可>
仕事内容 財務アドバイザリー業務および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。M&A、グループ組織再編、事業承継等の個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています

◇主なクライアント
上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。三菱UFJ銀行を始めとするMUFGグループ各社との連携が密で、盤石な顧客基盤を有しています

◇具体的には
下記の業務において、PJメンバーとして、ディールヘッド・PJリーダーの指導の下、各種タスク(情報収集、各種分析、資料作成、関係者調整業務 等)を遂行する役割を担って頂きます
 (1) M&Aアドバイザリー業務:関係者間調整、交渉支援、スキーム検討、企業・事業価値算定、DDの受入れ支援、ドキュメンテーション支援、クロージング対応支援等、M&Aに関する業務全般
 (2) グループ組織再編コンサルティング:持株会社体制等のグループ経営の仕組みづくり、分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援
 (3) 事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援
 (4) M&A戦略立案、事業計画策定、ビジネスDD、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般


【プロジェクト事例】
・中堅中小企業 M&Aアドバイザリー
・中堅製造業 持株会社・グループ組織再編を活用した事業承継対策
・中堅上場企業 持株会社制移行にかかるアドバイザリー
・大手物流業 M&A戦略立案
・中堅建設業 統合委員会の設置・運営などのPMI(ポストM&A)支援
勤務地 愛知県
必要な経験・能力 【必須要件】
以下いずれかの資格保有またはご経験
-- 公認会計士、税理士資格保有者、もしくはそれに準ずる経験・知見をお持ちの方
--職務経歴3年以上
-- PCスキル

【歓迎要件】
--M&Aアドバイザリー等のFAS業務に携わったご経験(2年以上)
-- FAS関連ドメイン(含、事業承継コンサルティング)に対する関心のある方歓迎
-- M&A助言会社、証券会社、監査法人、金融機関、コンサルファームの財務アドバイザリー部門等のM&A経験者歓迎
-- コンサルティング業務経験者、事業会社等におけるグループ戦略・グループ経営に係る業務
(経営企画、財務・経理、関係会社管理等の企画・管理部門)経験者歓迎
想定年収 516万円 ~ 950万円

【名古屋】伏見・栄いずれも通勤可能/優良会計事務所税務スタッフ求人/働く環境◎

(138869)
ポジション 税務(公認会計士・税理士歓迎)
仕事内容 下記のような業務をご担当頂きます。
■税務会計業務
(記帳代行/月次決算支援・指導/巡回監査/税務申告書作成・申告支援/税務相談/税務調査立会い/事業計画策定/会社設立 等)
■組織再編業務
(企業再編・事業再編スキーム提案/会社分割スキーム提案と実行支援/合併、株式交換・移転スキーム提案と実行支援/資本政策の策定と実行支援 等)
※お願いする業務は、ご経験・能力・資格等を踏まえて相談の上で決定致します。
※実務を通してスキルアップして頂き、未経験の分野にもチャレンジして頂きたと考えています。
勤務地 愛知県
必要な経験・能力 <必須要件>
■会計事務所(公認会計士の場合は監査法人)での実務経験者(目安:1年以上)
※実務未経験で、税理士科目合格者もしくは受験経験がある方は一度ご相談下さい。
<歓迎要件>
■公認会計士・税理士(院卒含む)の有資格者、税理士科目合格者(3科目以上)
■コンサルティング業務の実務経験者
<求める人物像>
■積極的で向上心のある方
■ホスピタリティが高く、コミュニケーション能力に長けた方
想定年収 280万円 ~ 600万円

【名古屋】相続・資産税案件に強みを持つ会計事務所/税務スタッフ募集/最寄り駅徒歩1分で通勤便利!

(162937)
ポジション 税務スタッフ【税理士有資格者歓迎】
仕事内容 法人の決算・税務申告業務をメインにご担当頂きます。その他、資産税・相続税関連の業務に携わって頂く機会もございます。
※具体的な内容は、これまでのご経験等を踏まえてご相談の上で決定致します。
勤務地 愛知県
必要な経験・能力 <必須条件>
■決算・申告書(法人税・消費税等)といった法人に関する税務業務の実務経験がある方
■税理士有資格者(登録の有無は不問)もしくは税理士科目3科目以上(院卒可)
<歓迎条件>
■資産税・相続関連の実務経験がある方
想定年収 550万円 ~ 800万円


会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

(152307)
ポジション 税務スタッフ
仕事内容 下記のような業務に携わって頂きます。
■会計データ入力
■決算書作成
■税務申告書、確定申告書の作成
■巡回訪問
■不動産・相続に関する税務相談対応
※ご経験に応じて入社時の業務内容を決定致します。
勤務地 愛知県
必要な経験・能力 <必須条件>
■会計事務所での実務経験がある方(目安:3年以上)
■税務申告書の作成経験がある方
<歓迎条件>
■税理士有資格者、税理士科目合格者
■不動産・相続に関する実務経験がある方
<求める人物像>
■明るむ前向きに物事に取り組める方
■周囲と協調性を持って行動できる方
想定年収 360万円 ~ 480万円

【尾張】駅近の会計事務所で税務スタッフ求人/資格取得支援あり・勉強との両立可能/未経験歓迎!

(159046)
ポジション 税務スタッフ/未経験者歓迎
仕事内容 下記のような会計・税務業務全般に携わって頂きます。
■税理士業務/税務書類の作成、税務相談 、税務調整対応
■会計業務/決算書等の財務書類の作成、記帳代行
■コンサルティング業務/財務分析、経営アドバイス
■労務業務/勤怠管理、給与計算代行
※未経験の方もゼロベースから実務を教えていきますのでご安心下さい。
勤務地 愛知県
必要な経験・能力 <必須条件>※実務未経験でもご応募可能です。
■税務・会計の分野でキャリア形成を希望される方
■基本的なPCスキル(Word、Excel)
■運転免許をお持ちの方(社有車での巡回がございます)
<歓迎条件>
■金融機関での営業経験がある方
■会計事務所での経験者
■税理士資格取得を目指している方(税理士科目合格者尚可)
<求める人物像>
■前向きに業務に取り組める方
■成長意欲のある方
想定年収 300万円 ~ 368万円

【名古屋】駅近/中堅税理士法人で税務スタッフ求人/スキルUP・年収UP

(139244)
ポジション 税務スタッフ<未経験者可>
仕事内容 経験やスキルに応じて税務業務全般的をおお願い致します。
■記帳代行、月次決算
■年次決算、税務申告書作成業務
■巡回監査業務
■税務調査立会い
■決算書作成指導
■その他コンサルティング業務 等
※相続税や資産税などもお願いする可能性もございます。
※ご経験によりますが、基本的に入社当初は教育グループへの所属となります。(同部門での教育・研修を通じ事務所の業務・やり方を覚えて頂き、その後クライアントを複数ご担当して頂きます。)
勤務地 愛知県
必要な経験・能力 <必須要件>
■20代前半の方:日商簿記2級以上保有
■20代後半の方:日商簿記2級以上保有で会計事務所での実務経者、もしくは、税理士科目合格1科目以上合格
■30代以上の方:日商簿記2級以上保有で会計事務所や税理士法人での実務経験者(目安:3年以上)
<歓迎要件>
■税理士有資格者もしくは税理士科目3科目以上合格者
■公認会計士もしくは会計士科目合格者
※相続税・資産税、事業承継、組織再編等の特殊業務ご経験者歓迎は優遇致します。
想定年収 280万円 ~ 700万円


会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

【名古屋】最寄駅徒歩5分の優良税理士法人から税務スタッフの求人/残業少なめでプライベートとの両立も可

(162436)
ポジション 会計・税務スタッフ(経験者歓迎)
仕事内容 下記の税務・会計業務をお任せ致します。
■記帳代行、データ入力
■月次巡回監査業務
■月次・年次決算
■税務申告書作成業務
■資産税・相続性関連業務
■経営コンサルティング業務 など
勤務地 愛知県
必要な経験・能力 <必須条件>
■会計事務所・税理士法人での実務経験がある方
<歓迎要件>
■巡回監査のご経験がある方
■税理士有資格者・科目合格者
<求める人物像>
■思いやりを忘れず、コミュニケーションを大切にできる方
■周囲に感謝の気持ちを持ち表現できる方
想定年収 400万円 ~ 700万円

【名古屋】 独立系大手税理士法人/相続スタッフ求人/駅直結/400~700万円/未経験可

(159401)
ポジション 資産税(生前対策)※相続スタッフ 大手グループ/名古屋駅直結
仕事内容 ■相続前後の資産整理の提案をメインにお任せします。
並行して相続税の申告業務や申告書の作成業務も付随してご習得頂きます。

【具体的には】
・相続対策の診断および提案
・資産運用のサポート業務
・老後資金の運用に関する相談業務等
★お客様の将来の不安をマンツーマンで寄り添って解決に導く業務でやりがいは非常に大きい点が魅力です。
本当にお客様の為に提案したい、そんな思いを御持ちの方は是非一度ご応募をご検討下さい。
勤務地 愛知県
必要な経験・能力 <必須条件>
・金融機関(銀行/信金/証券/生損保)の就業経験をお持ちの方

【こんな方にオススメ!】
・押し売りのような営業スタイルではなく、本心で顧客本位の提案を行っていきたい方
・金融機関の経験を活かしてより専門知識を習得してスキルを究めたい方
・会計事務所、税理士法人で相続税の申告業務の経験をお持ちの方

<働く環境>
・残業は月平均30時間程度で推移。有給の取得推進も社を挙げて注力中。
・産休育休からの復帰実績も数多くあり、長期的に就業できる環境です。
想定年収 400万円 ~ 700万円

【岡崎市】経理求人/大手繊維メーカー系/残業少なめ

(162580)
ポジション 経理(課長候補)
仕事内容 【業務内容】
経理として幅広い業務をご担当いただきます。

【詳しい業務内容】
・決算処理(連結決算)
経理業務 管理会計 税務会計 全般
・出納業務 ・債権債務管理 ・税務管理
・予算編成 ・予実管理   ・収益管理
・原価計算 ・固定資産管理 ・その他
勤務地 愛知県
必要な経験・能力 <必須要件>
経理経験・事業運営もしくは会計事務所でのご経験合計3年以上

<歓迎要件>
簿記1級保有者
税理士資格保有者
金融機関経験者
想定年収 446万円 ~ 606万円


会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

(162424)
ポジション 税務スタッフ
仕事内容 ■記帳代行、試算表作成
■月次・年次決算
■税務申告
■経営支援・事業計画策定サポート
■起業支援
■相続税・贈与税対策
■経理システム化サポート
※ご経験に応じて業務をご担当頂きます。未経験の場合もサポート体制がありますのでご安心下さい。
勤務地 愛知県
必要な経験・能力 <必須条件>
■車の運転ができる方
■簿記資格をお持ちの方
<勧化条件>
■会計事務所や事業会社で経理のご経験がある方
想定年収 300万円 ~ 400万円

資産税特化の優良税理士法人にて事業承継コンサルの募集です!!

(141738)
ポジション 事業承継コンサル(各拠点で検討可)
仕事内容 ・事業承継対策コンサルティング
・相続税業務全般
・セミナー講師、取引先との信頼関係構築

■中小企業オーナーの事業承継対策業務を中心に、コンサルティングをメインとした資産税業務全般をお任せします。
■またオーナー個人の相続税対策も同時並行的に進めていくこともありますので、企業オーナーの事業承継対策と個人の相続税対策の両方の経験を積むことが可能です。
※未経験業務に対しては代表2名が丁寧に指導致します。
勤務地 埼玉県 東京都 神奈川県 愛知県 大阪府
必要な経験・能力 【必須条件】
・会計事務所経験(目安:3年以上)

【歓迎条件】
・事業承継コンサルティング経験者
・税理士有資格者
想定年収 500万円 ~ 1200万円

【全国にて募集中】資産税特化の優良税理士法人にて相続税スタッフ~マネージャークラスの募集です。

(128122)
ポジション 相続税スタッフ~マネージャ―候補※日本橋、新宿、横浜、大宮、名古屋、大阪、福岡からお選びください(新拠点長としての採用も検討可)
仕事内容 入社一年目はその方のスキル・ご希望に応じてご対応いただきますが、1年目は5件~20件ほどの案件をご担当いただき、2年目からは20件ほどご対応いただく場合が多いです。
■相続税申告業務
■相続税の生前対策業務
■所得税確定申告業務(不動産譲渡、不動産オーナーの割合が高い)
■企業オーナーの事業承継コンサルティング業務
■法人顧問業務(希望者のみ)
※資格取得やご家庭の事情などを考慮して業務の振り分けを行います。
※業務は3~5名のチームで行い、各チームに1名の部長がおり、プレイングマネージャーの役割を担っています。
勤務地 埼玉県 東京都 神奈川県 愛知県 大阪府 福岡県
必要な経験・能力 【必須資格・経験】
■相続関連の実務経験2年以上
■PCスキル(初級~中級):Excel関数基礎レベル

【歓迎資格・経験】
■税理士有資格者、科目合格者

【求められる人物像】
■目標に向って継続的に努力できる人
■自分の仕事に責任感を持てる人
■前向きに仕事に取り組める人
想定年収 400万円 ~ 1200万円


会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

【愛知】刈谷市の会計事務所からスタッフ求人!年間休日125日、残業少ない環境です!

(162358)
ポジション 税務スタッフ
仕事内容 月次巡回、決算業務、申告書作成、確定申告、税務相談、年末調整、等・・・

その他、起業支援、相続対策、事業承継、IPO準備など、ご経験・スキルに応じて、お願いする業務を決定致します。
勤務地 愛知県
必要な経験・能力 ■会計事務所もしくは企業経理の経験者
※税理士科目取得者 尚可

■責任感を持って真面目に業務に取り組んで頂ける方
■今後も継続的な資格取得やスキルアップに取り組んでいきたいとお考えの方
想定年収 300万円 ~ 500万円

【名古屋】経理部リーダー求人/東証PRM上場/大手メーカー/世界シェアに強み

(155922)
ポジション 経理部リーダー候補◆グローバルトップ企業●駅チカ
仕事内容 ご経験に応じて業務内容を決定いたします。入社後は2,3年毎に経理部門でのローテーションもあり連結決算、税務や管理会計など幅広いキャリアプランがございます。また適正を考慮し海外勤務の可能性もございます。

■担当業務例:

・主計業務(月次、年次決算業務)
・税務業務(税務申告、税務調査等)
・資金管理業務(資金調達、資金繰り等)
・管理会計(原価管理、事業収益管理など)
・連結決算業務
・開示業務
・M&Aプロジェクトへの参画(各案件のデューデリジェンス・PMI)※専任ではなくプロジェクトにて参加

○2020年4月よりIFRSによる決算スタート
○2021年入社者は移転価格業務に従事
<海外子会社地域>
アメリカ・ブラジル・ドイツ・インドネシア・タイ、他
勤務地 愛知県
必要な経験・能力 【必須】
事業会社での経理関係の業務経験が5年以上、
もしくは監査法人での会計監査経験

【歓迎】
・上場会社経理部門での実務経験
・税務申告の経験
・連結決算の経験
・監査対応の経験
・製造会社での原価管理の経験

【歓迎】
・税理士、会計士等の資格保有者

【語学力】あるに越したことはないですが、入社後意欲的に学ぶ姿勢があれば問題なし
想定年収 650万円 ~ 900万円

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

X 閉じる

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門特化型エージェント No.1
MS-Japanのサービスをご覧ください!

新着求人

大手上場グループ会社での経理マネージャー求人/給与上限800万円/高いワークライフバランス維持

(162826)
ポジション
経理【管理職候補】
仕事内容
入社当初はマネージャー候補として財務会計、支払、収納など一般の経理業務から始め、徐々にマネジメント業務も担っていただきます。それに加え、大手上場会社の連結子会社となりますので、親会社のグループの会計ルール、処理システムに沿った経理実績集計を行っていただきます。

【具体的な業務内容】
<財務会計>
(月次処理・四半期・年度)
■支払処理 ■収納処理 ■立替精算管理 ■日繰管理
■監査対応  財務調査・親会社調査・社内監査
■決算処理(減価償却・退職給付は原則法と簡便法を採用)

<連結決算データ提供>
(四半期・年度)
■財務諸表・決算短信作成用資料の提供、損益計算書・貸借対照表
■グループ間取引(売上・費用・債権・債務)
 キャッシュフロー関連、退職給付、税効果資料、注記などの資料
 
<税務対応>
■税務関連提出書類作成 ■各種税金納付 ■税理士との連携

<その他>
■予算・資金計画、予想貸借対照表
■経理関連システム保守  
 会計・購買システム・大阪ガス独自システム
 退職給付原則法算定システム、連結システム、固定資産システムなど
■システム更新対応:会計・購買システムの更新
■各種税法改正などへの対応:インボイス制度、電子帳簿制度

※使用システム
 グループ独自システム・・会計システム・売上購買システム・連結システム
 汎用システム・・・・・・立替(OBIC7)、固定資産(固定資産償却奉行)、退職給付(カピーレ)

勤務地
大阪府
想定年収
640万円 ~ 740万円

注目のFintech企業で人事マネージャーを募集します/~1000万円

(163426)
ポジション
中途採用リクルーター(マネージャー候補)
仕事内容
◆採用に関する管理全般(現状中途採用のみ)
◆採用計画達成のための、採用戦略の立案と実行
◆採用広報の企画と実行
◆各職種(正社員、業務委託、派遣社員)の採用

直近は採用がメインミッションとなりますが、ゆくゆくは人事の他領域でも手腕を発揮していただきます。採用戦略の立案~実行に加え、人材育成や評価など組織成長に大きくインパクトを与えるポジションです
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 1000万円

人材をシェアリングすることで経営コンサルを行う企業より経理求人

(157787)
ポジション
【経理スタッフ】※東証グロース上場/ワークライフバランス◎
仕事内容
■業務内容
ご経験に応じて、以下の業務を段階的にお任せ致します。
・月次、四半期決算業務
・入出金等出納業務
・固定資産、リース資産管理
・監査法人対応
・業務プロセスの整備、仕組化
・経理マニュアル作成
・制度開示業務(直前期より)
・税務申告業務(法人税、消費税)※ 現在は税理士法人に委託。直前期から内製化を予定
・電子帳簿保存導入プロジェクト(今期以降導入を予定)
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 600万円

800~1200万 大手グループのファンド企業よりファンド管理担当 管理職候補募集

(157161)
ポジション
ファンド管理 マネージャー候補
仕事内容
●新規投資における財務、法務DDの推進 
●投資先の管理(株主としての権利行使や必要資料の取得)
●組合の財務、会計上の対応、公正価値評価の実施 
●無限責任組合員の財務、経理対応 
●コーポレート業務(株主総会、取締役会、登記、組合運営)
●金融庁への届出対応、折衝 
勤務地
東京都
想定年収
800万円 ~ 1200万円

食に関するプラットフォームを展開している企業より経理の求人です。

(163301)
ポジション
経理・バックオフィス<リモートワーク可能>
仕事内容
最初は経理・総務の業務をメインとし、慣れてきたら徐々に労務や発注業務、法務補佐をお任せいたします。
・経理業務
・総務、庶務業務(書類整理、備品管理など)

■以下、状況に応じて徐々に開始する予定です。
・労務業務(入退社管理、出勤状況管理など)
・コーポレートセクレタリー業務(株主総会の開催、事業報告書の用意、議事録の取りまとめな
ど)
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 600万円

IPO準備中企業/ビルメンテナンスやイベント運営を行う会社にて、人事課長~部長の募集です。

(160786)
ポジション
人事課長~部長候補※創業50年以上の老舗企業
仕事内容
人事・労務に関する以下業務のマネジメント
・労働法規関連のモニタリング
・人事評価制度運用~改定
・就業規則運用~改定
・採用計画立案
・新卒/中途採用、
・ジョブローテーションのフォローアップ 
・その他人事労務に関する課題の発見と解決
・役員との人事戦略に関する協議、調整 等

※新卒は毎年5名前後、中途は15~20名得程度を毎年採用をしております。
※給与計算/社会保険手続きは自計化しており、勤怠管理についてはシステム化しております。
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 700万円