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ポジション
経理メンバー/スタンダード上場/賞与実績4.25ヶ月分/フレックス◎
仕事内容
■ご入社後は、スキルやご経験に応じて新薬及びジェネリック医薬品などの開発、製造、販売を行う当社にて経理業務をお任せします。

<業務の詳細>
・請求書管理・仕訳業務
・月次決算業務
・年次決算補助
・財務諸表作成
※ご入社後はご経験に合わせて月次決算などの経理業務から担当して頂きます。将来的にはOJTなどでキャッチアップしていただき、年次決算、税務や管理会計業務の一部もお任せします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・製造業の経理業務のご経験
※上場有無問わず、事務所の方も可能です。
■歓迎要件
・経理経験3年以上
・第二新卒
想定年収
470万円 ~ 650万円
ポジション
【経理:将来のマネージャー候補】※上場グループ企業/ワークライフバランス◎
仕事内容
【雇入れ直後】
・日次経理業務(伝票起票など)
・会計システム・社内システムへの入力業務
・事業部との確認連携業務
・月次/年次決算業務の取りまとめ

※変更の範囲
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■決算業務の経験3年以上
■日商簿記2級以上

【歓迎】
・上場企業での経理のご経験
・監査法人対応のご経験
・法人税の申告業務のご経験

【求める人物像】
・他部署との連携が図れるコミュニケーション力
・自発的に考え、行動することを好む方
・目標に向かっての業務執行にチームとして邁進できる方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
CFO直下の経理財務・経営管理リーダー(~800万円/IPO/リモート応相談)
仕事内容
以下はIPOの進捗に応じて順次経験していく業務ですので、最初のうちは、本体の決算、子会社の経理をはじめとした仕組みづくりから着手頂きます。
※連結決算や開示等はコンサルファームと連携して行います。
~業務例~
【経理業務】
・月次、四半期、年度決算に至るまでの、経理業務(仕訳、入力、請求書チェック、残高管理など)
・子会社経理の取り纏め
・会議資料の作成
・監査法人、税理法人・主幹事証券対応等
・業務システムとの連携
・スタッフのスキルアップ
・その他経理業務全般の統括

【財務業務】
・支払管理
・資金繰り管理

【経営企画業務】
・CEO・CFO直下での事業・企業価値の向上推進
・企業価値の向上推進・財務分析、予実管理の運用及び構築
・経営会議の運営、経営陣へのレポーティング
・内部統制構築サポート・数値データの集計・分析(差異分析、トレンド分析等)
・開示資料(決算短信、有価証券報告書等)の作成及び運用構築
・社内規程、稟議決裁の整備・運用"
【雇入れ直後】上記業務 【変更の範囲】当社業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・経理/財務部門での実務経験(月次・年次決算)をお持ちの方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
【経理】BPO事業及び当社の経理業務 ※経理未経験歓迎/完全週休二日制(土日祝)/服装自由
仕事内容
BPO事業及び当社の経理業務をお任せします!

【業務内容詳細】
■BPO事業における業務:現在30社 (比重:7割)
◇請求書・領収書のデータ入力
◇会計ソフトでの経理、会計業務
◇資料作成業務等
クライアントとコミュニケーションを取っていただきながら対応頂きます。

■当社経理業務 (比重:3割)
◇日常業務~決算対応
◇財務(資金管理業務)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■事務経験
■Excel・wordの使用経験

【歓迎】
経理の実務経験
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
経理課長(候補)※上場準備企業/シニア歓迎
仕事内容
経理課長候補として下記業務と部門マネジメントをメインにご担当頂く予定です。

※詳細
・決算業務(実務~内製化)
・税務関連業務
・業務フロー構築
・部門マネジメント
・その他、内部監査、内部統制、人事総務、庶務業務全般

※ご経験に合わせてお願いする業務は決定いたします。
少数精鋭の組織となる為、主担当業務以外の業務サポートにもご対応いただく可能性が御座います。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
◆経理業務の実務経験

【求める人物像】
◇マネジメントだけではなく、プレイヤーとしても実務を遂行する意欲のある方
想定年収
480万円 ~ 600万円
ポジション
【confidential】上場金融子会社 経理責任者(~1000万/リモート・フレックス)
仕事内容
■業務例
- 月次・四半期・年度決算
- 税務関連対応・顧問税理士との連携
- 監査法人対応
- 適時開示等資料作成
- 予算・中期計画(P/L・B/S・C/F等)策定
- 予算実績差異分析
- 純資産額規制比率
(自己資本規制比率)の算定・管理
- 区分管理必要額の算定・管理
- 親会社への連結パッケージ作成・報告
勤務地
東京都
必要な経験・能力
下記いずれかのご経験
・金融事業者で一連の経理実務経験をお持ちの方
・監査法人や会計事務所、アドバイザリーファームなどで、金融業界の会計支援や監査等に従事されていた方
想定年収
700万円 ~ 1000万円
ポジション
経理スタッフ※スーパーフレックス制度、在宅勤務可能
仕事内容
【募集部署のミッション】ソフトバンク株式会社の主要な子会社の経理として、日本基準における単体決算・監査のみならず、国際会計基準に準拠した親会社への財務報告及び監査対応を担う。 

【具体的な業務内容】
・日本基準での単体決算
・国際会計基準での親会社への財務報告
・上記に伴う会計監査、内部統制対応
・財務諸表の元となるトランザクションについての会計判断
・新規ビジネスについての会計相談
・税務に関する業務(申告、税務メリット・リスク検討等)
・子会社の経理業務 

【変更の範囲】
(本契約後)定常業務を効率的・安定的に遂行する
(変更の範囲)会社内でのすべての業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
・上場会社またはその子会社での3年以上の経理実務経験 

【望ましい知識・経験】
・IFRSに関する知識、IFRS決算報告の経験あれば尚可
・税務に関する知識、実務経験があれば尚可
・マネジメントの経験があれば尚可
・ビジネス上の課題について、会計基準のみでなく広い視点から検討し、システムを含めた社内調整、監査法人との折衝を通じて解決した経験 

【人物像】
・数年後にマネージャーになることを目指す積極性
・変化に対して柔軟に前向きな姿勢で取り組めること
想定年収
498万円 ~ 657万円
ポジション
経理スタッフ/<従業員数700名/横浜駅最寄り/残業10~20H程度>/※将来的な経理部長候補者
仕事内容
・日常経理業務(入出金管理、仕分けの入力など)       
・決算業務(月次および年次。顧問税理士のサポート有り)             
・請求書、領収書など帳簿その他の整理           
・各店舗の予実管理(社内資料の作成)          
・顧問税理士の窓口業務

【変更の範囲】
予定なし
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
「専門職」ではあるが、現場(店舗業務)への理解がある方。
                                  
〈必要な経験等〉
・事業会社での経理実務経験3年以上、もしくは会計事務所勤務経験者
・簿記3級以上有資格者もしくは同等の知識
            
〈必要なPCスキル〉
・Excelでの書類作成(vlookup関数など)
想定年収
396万円 ~ 552万円
ポジション
経理財務スタッフ~リーダー候補【みなとみらい勤務|当社からの紹介実績多数あり】
仕事内容
経理業務全般をお任せいたします。
【具体的には】
-日常経理業務全般
-入出金報告
-出納管理、帳簿管理
-決算関連業務
-資金繰り、資金調達関連業務
-その他付随する事務、総務業務等
※ご経験・ご希望に応じて監査法人対応や子会社管理など、幅広い業務をお任せいたします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社もしくは会計事務所での経理実務経験をお持ちの方

【求める人物像】
・周囲の方とコミュニケーションを取りながら、フットワーク軽く柔軟に業務に取り組んでいただける
想定年収
420万円 ~ 600万円
マネジメント 株式公開準備

財務経理担当/IPO準備中

204031
ポジション
財務経理スタッフ/IPO準備中/売上好調/リモート可
仕事内容
・仕訳対応
・システム入力
・月次決算
・年次決算
・開示対応


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・月次決算業務のご経験

【歓迎】
・年次決算までのご経験
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
※未経験歓迎※経理担当/WEB×リアルで成長中の優良ベンチャー/カンブリア宮殿にも出演
仕事内容
【業務内容】ご経験・スキルに応じて下記業務をお任せいたします。
仕訳、月次決算作業
年次決算
各種財務諸表の作成
各種集計表・資料の作成
経費・支払申請のチェック
経理業務のシステム化(ITチームと連携)
会計データの活用
その他日常経理業務他

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須応募資格>下記条件に該当する方
■学ぶことに前向きで、その努力を惜しまない方
■当事者意識を持ち、粘り強く職務にあたることができる方 

上記必須条件に該当され下記、いずれかに該当される方
■経理業務経験者
■日商簿記2級以上の有資格者
税理士または会計士試験受験経験者(もしくは、勉強されたご経験をお持ちの方)

<尚可>
税理士事務所・会計事務所での実務経験がある方
想定年収
300万円 ~ 480万円
ポジション
※経理課長候補【丸紅100%出資会社・グローバルに活躍したい人必見】
仕事内容

■管理会計(予算、見通し策定業務)
■財務会計(営業経理、四半期決算、計算書類作成他)
■税務申告(法人税、地方税、消費税申告書作成)
■海外事業会社管理(米国、ハンガリーに子会社あり、その他海外工事事務所)
★入社後は海外事業会社の担当者等と英語でのコミュニケーション(基本はメールベース)が必要となる場合があります。英語を上達したい方、実践利用したい方は英語力を活かす機会がございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
■事業会社での経理の実務経験(年次決算経験・税務のご経験)
■英語に抵抗のない方(目安TOEIC700点)

【歓迎要件】
■マネジメント経験
■法人税・消費税の申告実務経験
■海外での業務経験
※メールでのやりとりなどが発生します。
想定年収
650万円 ~ 800万円
ポジション
【※ニッチトップ/年休125日/所定労働7.5H/賞与年3回】経理課長候補
仕事内容
【雇入れ直後】
・個別決算業務(グループ各社)
・連結決算業務
・開示業務(法定開示書類等の作成)
・子会社管理、経理指導
・監査法人対応
・税務業務
※ご経験や職位によってお任せする業務が異なります。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・事業会社もしくは税理士事務所でのご経験
・日商簿記2級以上

■歓迎条件:
・税務知識をお持ちの方
・連結決算経験をお持ちの方
想定年収
600万円 ~ 750万円

202535
ポジション
【経理スタッフ】時短勤務相談可/残業少/四ツ谷駅近の綺麗なオフィス
仕事内容
【雇入れ直後】
東京本社にて会計業務をメインにご担当いただきます。

・決算業務(年次決算、月次決算)
・仕訳業務、帳票整理
・買掛金管理、売掛金管理
・資産管理
・分析資料作成等

他、総務業務も兼務していただきます。

業務ウェイトイメージ… 経理:総務/6:4

システム:freee
決算月:9月


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理実務経験

【歓迎要件】
・複数拠点がある企業での経理実務経験
想定年収
420万円 ~ 550万円
ポジション
経理※在宅勤務可能※東証スタンダード
仕事内容
~今までのご経験・スキルに応じて下記業務をメインにお任せします~

・各種財務会計業務
(伝票処理、売掛・買掛管理、月次決算、四半期決算、年次決算等)
※入社直後は、財務会計業務を中心に、将来的には管理会計業務
(予算作成、予実管理、取締役会や経営会議用資料の作成等)に携わっていただくことが可能。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・月次決算3年以上
・社会人経験5年以上

<歓迎>
・上場子会社での経理ご経験
・連結決算のご経験
・簿記2級
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
経理リーダー(管理職候補/経営層と連携/リモートワーク応相談)
仕事内容
■業務例
・日常経理業務実務と取りまとめ(仕訳、経費処理等)
・決算業務(月次・半期・年次)
・入出金処理、資金繰り
・給与振込みチェック
・業務プロセスの改善
・管理会計の仕組みを強化
・請求書発行業務
(使用ソフト:TKC 等)
【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・事業会社または会計事務所での経理実務経験5年以上
※管理職経験は問いません。
想定年収
420万円 ~ 650万円
マネジメント 英語を活かす

税務(東京オフィス配属/東証プライム上場企業)

186804
ポジション
経理・税務(課長~担当部長)※東証プライム・売上1兆円超企業
仕事内容
・単体およびグループ通算制度(連結納税)の税務申告
・税務調査等の対応全般
・グループ税務に関する方針の立案・最適化
・税務人材の育成

<キャリアパス>
・将来的には税務の専門人材として活躍のほか、会計系人材として経営企画や管理会計への従事など幅広く経験する場がございます。次世代のグループ経理責任者を担う人材を求めています。

<補足>
・全従業員共通事項として、将来的に部門強化や組織事情、事業戦略、その他理由により、グループ内での出向・転籍となる場合もあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・税務申告業務経験(3年以上)
・グループ通算制度(連結納税)経験
・マネジメント経験

<歓迎>
・CFC税制対応、BEPS対応経験
・海外子会社との英語による対応経験
・税理士資格
想定年収
900万円 ~ 1200万円
マネジメント 英語を活かす

経理(東京オフィス配属/東証プライム上場企業)

194610
ポジション
【東京】経理・連結決算(主任~係長)※東証プライム・売上1兆円超企業
仕事内容
・単体および連結決算業務
・有価証券報告書、決算短信、事業報告等の作成
・監査法人対応
・グループ連結決算に関する方針の立案・最適化
・在外子会社の経理体制強化(精度向上)

<キャリアパス>
将来的には連結の専門人材として活躍のほか、会計系人材として経営企画や管理会計への従事など幅広く経験する場がございます。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・連結決算業務経験(2年以上)

<歓迎>
・上場企業、ないしは、売上100億以上の連結会社での連結決算業務経験
・公認会計士
・USCPA
想定年収
434万円 ~ 778万円
ポジション
経理・連結決算(課長~担当部長) ※東証プライム・売上1兆円超企業
仕事内容
・単体および連結決算業務
・有価証券報告書、決算短信、事業報告等の作成
・監査法人対応
・グループ連結決算に関する方針の立案・最適化
・連結人材の育成
・在外子会社の経理体制強化(精度向上)

<キャリアパス>
・ご入社後は連結の専門人材として、また次世代のグループ経理責任者を担う人材として活躍していただくことを期待しています。

<補足>
・全従業員共通事項として、将来的に部門強化や組織事情、事業戦略、その他理由により、グループ内での出向・転籍となる場合もあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・連結決算業務経験(3年以上)
・上場企業、ないしは、売上100億以上の連結会社での連結決算業務経験
・マネジメント経験

<歓迎>
・海外法人等、英語での業務経験
・公認会計士
・USCPA
想定年収
900万円 ~ 1200万円
ポジション
経理・税務(主任~係長)※東証プライム・売上1兆円超企業
仕事内容
・単体およびグループ通算制度(連結納税)の税務申告
・税務調査等の対応全般
・グループ税務に関する方針の立案

<キャリアパス>
・将来的には税務の専門人材として活躍のほか、会計系人材として経営企画や管理会計への従事など幅広く経験する場がございます。次世代のグループ経理責任者を担う人材を求めています。

<補足>
・全従業員共通事項として、将来的に部門強化や組織事情、事業戦略、その他理由により、グループ内での出向・転籍となる場合もあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・税務申告業務経験(2年以上)

<歓迎>
・CFC税制対応、BEPS対応経験
・海外子会社との英語による対応経験
・グループ通算制度(連結納税)の税務申告
・税理士資格(科目合格者含む)
想定年収
434万円 ~ 778万円

経理・財務の求人・転職について

1、経理・財務の転職市場はどうなっている?

  • 2023年の経理・財務経験者の求人倍率は1倍を超えており、いわゆる「売り手市場」の状態です。また、直近3年間で見ると右肩上がりとなっており、2024年においてもこの傾向が続くと考えられます。

    業種別で最も求人が多かったのは、未経験・経験者共に製造業の求人でした。その他にもIT・通信業界やサービス業で需要が高い状態です。

    2023年5月にコロナが5類感染症に移行した後は、出社頻度は増加傾向にありますが、2023年に募集された経理・財務求人の内、半数以上がリモートワーク可能です。さらに、働き方改革の流れを受けて、以前よりもフレックス制度を導入した企業が増えています。

    このことから、2024年の経理・財務は引き続き柔軟性のある働き方が実現しやすいと言えるでしょう。

  • 関連ページ:『【2024年最新版】経理・財務の転職市場動向を徹底解説!』

2、経理・財務求人の平均年収は?

  • 2023年に募集のあった経理・財務求人における想定年収は平均622万円でした。給与水準は企業の属する業界や役職などによって異なりますが、「400万~599万円」が全体の44.0%とボリュームゾーンです。

    また、未経験OK求人は平均455万円、経験者募集求人は平均641万円と求める経験・スキルのレベルによって差があります。大手企業の経理財務部門の管理職クラス、IPOベンチャー企業のCFO、海外駐在経験を有する方などは、1,000万円以上の年収も期待できるでしょう。

  • 関連ページ:『経理・財務の転職市場レポート2024』

3、経理・財務全般の転職に有利な資格・スキルとは?

  • 難易度が非常に高い資格でいえば、公認会計士、税理士などの資格を有している方は経理・財務の転職において高い評価を得やすい傾向があります。
    未経験者の場合は、日商簿記2級を取得しているかどうかが選考通過のポイントとなるでしょう。経理、財務、管理会計の中では、経理の経験を重視する求人が最も多いので、経理財務分野の中でも経理の実務経験を持っている人は比較的転職しやすいといえます。中でも、決算、税務申告、開示資料作成、連結決算の経験者に対する求人ニーズは高い状況です。

  • 関連ページ:『経理職で活かせる資格全23選!年収・キャリアアップにつながる資格と転職で評価される資格』

4、経理・財務全般のよくある転職理由は何?

  • 経理・財務全般でよくある転職理由は、「経理・財務分野のキャリアアップを目的とし、非上場企業から上場企業に転職したい」や「IPO準備にチャレンジしたい」といった内容が挙げられます。
    また、「業務量に対してスタッフ不足で慢性的に長時間残業が発生しているので、ワークライフバランスが を取るために転職したい」「上司や同僚などとの人間関係に悩んでいる」といった就労環境の改善を希望して転職を検討しているケースも多く見られます。
    その他、新型コロナウイルスの影響を受けて業績が悪くなった企業などで、コロナ禍における経営陣の考え方やお金の使い方に対して共感が持てなくなり、長期的な就業イメージを持てなくなってしまったことを理由に転職する方もいます。

経理・財務の求人・転職について

1、経理・財務の転職市場はどうなっている?
  • 2023年の経理・財務経験者の求人倍率は1倍を超えており、いわゆる「売り手市場」の状態です。また、直近3年間で見ると右肩上がりとなっており、2024年においてもこの傾向が続くと考えられます。

    業種別で最も求人が多かったのは、未経験・経験者共に製造業の求人でした。その他にもIT・通信業界やサービス業で需要が高い状態です。

    2023年5月にコロナが5類感染症に移行した後は、出社頻度は増加傾向にありますが、2023年に募集された経理・財務求人の内、半数以上がリモートワーク可能です。さらに、働き方改革の流れを受けて、以前よりもフレックス制度を導入した企業が増えています。

    このことから、2024年の経理・財務は引き続き柔軟性のある働き方が実現しやすいと言えるでしょう。

  • 関連ページ:『【2024年最新版】経理・財務の転職市場動向を徹底解説!』
2、経理・財務求人の平均年収は?
  • 2023年に募集のあった経理・財務求人における想定年収は平均622万円でした。給与水準は企業の属する業界や役職などによって異なりますが、「400万~599万円」が全体の44.0%とボリュームゾーンです。

    また、未経験OK求人は平均455万円、経験者募集求人は平均641万円と求める経験・スキルのレベルによって差があります。大手企業の経理財務部門の管理職クラス、IPOベンチャー企業のCFO、海外駐在経験を有する方などは、1,000万円以上の年収も期待できるでしょう。

  • 関連ページ:『経理・財務の転職市場レポート2024』
3、経理・財務の転職に有利な資格・スキルとは?
  • 難易度が非常に高い資格でいえば、公認会計士、税理士などの資格を有している方は経理・財務の転職において高い評価を得やすい傾向があります。
    未経験者の場合は、日商簿記2級を取得しているかどうかが選考通過のポイントとなるでしょう。経理、財務、管理会計の中では、経理の経験を重視する求人が最も多いので、経理財務分野の中でも経理の実務経験を持っている人は比較的転職しやすいといえます。中でも、決算、税務申告、開示資料作成、連結決算の経験者に対する求人ニーズは高い状況です。

  • 関連ページ:『経理職で活かせる資格全23選!年収・キャリアアップにつながる資格と転職で評価される資格』
4、経理・財務のよくある転職理由は何?
  • 経理・財務全般でよくある転職理由は、「経理・財務分野のキャリアアップを目的とし、非上場企業から上場企業に転職したい」や「IPO準備にチャレンジしたい」といった内容が挙げられます。
    また、「業務量に対してスタッフ不足で慢性的に長時間残業が発生しているので、ワークライフバランスが を取るために転職したい」「上司や同僚などとの人間関係に悩んでいる」といった就労環境の改善を希望して転職を検討しているケースも多く見られます。
    その他、新型コロナウイルスの影響を受けて業績が悪くなった企業などで、コロナ禍における経営陣の考え方やお金の使い方に対して共感が持てなくなり、長期的な就業イメージを持てなくなってしまったことを理由に転職する方もいます。

よくある質問

Q. 年間を通して経理職が転職しやすい時期はありますか?

  • A. 企業によって募集背景(欠員補充・増員募集など)が異なるため、一概にこの時期が転職しやすいといった特定の時期はありませんが、3月決算の企業は3月~5月が繁忙期になるため、繁忙期を迎える前の12月~2月には採用者を決定しておきたい企業が増えてきます。

    また、繁忙期明けの6月からも採用活動に時間を割ける企業が増え、転職決定者が少し増える時期になります。

    ただし、冒頭でお伝えした通り1年を通して早期に採用者を決定したい求人の依頼は時期問わずいただきますし、求人紹介を受けたタイミングでしか募集を行っていない求人も多くございますので、気になる求人があれば是非エントリーしてみてください。

    関連ページ:『経理が忙しい時期はいつ?一年間の繁忙期を調べてみた!』

Q. 経理として年収を上げるためにはどうしたらいいですか?


Q. 未経験でも経理に転職することは可能ですか?


よくある質問

Q. 年間を通して経理職が転職しやすい時期はありますか?
  • A. 企業によって募集背景(欠員補充・増員募集など)が異なるため、一概にこの時期が転職しやすいといった特定の時期はありませんが、3月決算の企業は3月~5月が繁忙期になるため、繁忙期を迎える前の12月~2月には採用者を決定しておきたい企業が増えてきます。

    また、繁忙期明けの6月からも採用活動に時間を割ける企業が増え、転職決定者が少し増える時期になります。

    ただし、冒頭でお伝えした通り1年を通して早期に採用者を決定したい求人の依頼は時期問わずいただきますし、求人紹介を受けたタイミングでしか募集を行っていない求人も多くございますので、気になる求人があれば是非エントリーしてみてください。

    関連ページ:『経理が忙しい時期はいつ?一年間の繁忙期を調べてみた!』
Q. 経理として年収を上げるためにはどうしたらいいですか? 
Q. 未経験でも経理に転職することは可能ですか?

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経理/スタンダード上場/賞与実績4.25ヶ月分/フレックス◎/年間休日126日

(203676)
ポジション
経理メンバー/スタンダード上場/賞与実績4.25ヶ月分/フレックス◎
仕事内容
■ご入社後は、スキルやご経験に応じて新薬及びジェネリック医薬品などの開発、製造、販売を行う当社にて経理業務をお任せします。

<業務の詳細>
・請求書管理・仕訳業務
・月次決算業務
・年次決算補助
・財務諸表作成
※ご入社後はご経験に合わせて月次決算などの経理業務から担当して頂きます。将来的にはOJTなどでキャッチアップしていただき、年次決算、税務や管理会計業務の一部もお任せします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
470万円 ~ 650万円

【千代田区】勉強支援が手厚い事務所でスタッフを募集いたします/綺麗なオフィス/代表人柄◎

(143615)
ポジション
税理士/税務スタッフ ※未経験可/給与水準高い/資格取得応援/先生の人柄◎
仕事内容
■税務(法人税・所得税・相続税・贈与税・消費税等に関する税務書類作成・税務相談)
■会計(記帳代行・給与計算)
■経営コンサルティング(M&A・創業支援・医業や公益法人の設立・運営・経営サポート)
■相続シミュレーション業務(相続財産の評価・相続税の計算及び遺言等相続のシミュレーション)
■リスクマネジメント業務(お客様の生保・損保の見直し、新規加入の紹介)
■アセット・マネジメント業務(不動産・株式・投資信託等の運用アドバイス・紹介)

※上記業務から、実力・ご志向に応じてお任せします。
※法人税法の科目をお持ちの方には、ご希望に応じて上場企業のクライアントもお任せします。希望者は相続の案件にも携われます。
※来客して頂くスタイルがメインの為、訪問の数はそこまで多くありません。税務申告の報告だけでなく、シミュレーションして節税のアドバイスをしたり等後追いではなく先回りして本当にクライアントの為になることに時間を使って頂きます。

【変更の範囲】
予定なし
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 800万円

【蕨】柔軟な働き方が可能/有数の規模を誇る老舗優良会計事務所より税務会計スタッフの募集です。

(160666)
ポジション
【蕨】税務スタッフ/柔軟な働き方が可能/老舗優良会計事務所
仕事内容
税務会計業務全般をお任せします。

【具体的には】
■決算書作成~申告書作成業務
■個人確定申告業務
■巡回監査
■税務調査立会い補助

※入力業務についてはパートスタッフの方が担当しておりますが、クライアントによっては入力業務にも携わっていただきます。

【入社後のキャリアプラン】
■入社後は2チーム体制にて、25~30社程度をご担当いただき、基本的な会計税務業務に携わっていただきます。
■業務に慣れてきたらご経験・ご本人の希望に応じて、資産税分野や国際税務、公益法人税務などの特殊案件にも積極的に関わり、幅広い経験を積んでいただきたいと思います。

使用ソフト:エプソン、TKC(相続のみ)

【変更の範囲】
なし
勤務地
埼玉県
想定年収
350万円 ~ 600万円

【静岡】総務経営サポート求人/年収~880万円/大手企業出資メーカー

(203943)
ポジション
総務経営サポート業務 ※世界シェアトップクラス!エコカー用電池のトップメーカー
仕事内容
車載用電池事業を担う当社で以下の業務を担当いただきます。

【具体的業務】
・重要会議体運営業務:経営会議/取締役会/株主総会 会議事務局(スケジュール/議題調整・議事録作成・資料準備 等)
・VIP来客対応業務:主に社長来客のステークホルダーとの調整・当日対応・接遇

【変更の範囲】業務範囲の限定はない
勤務地
静岡県
想定年収
480万円 ~ 880万円

【磐田市】大手メーカー子会社/総務・人事(社宅関連業務)求人/社宅関連業務/働きやすい環境◎

(203989)
ポジション
【静岡】総務・人事(社宅関連業務)/従業員の働く環境づくりを担う◎/残業10h/年休121日
仕事内容
ヤマハ発動機、ヤマハ発動機グループ会社に関する社宅や引っ越し管理を担っていただきます。
・利用申請受付~問い合わせ、引越手続きにかかわるスキーム全般
・外部サービス業者対応
・国内引越手続き
・社宅業務の業務改善提案

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
静岡県
想定年収
395万円 ~ 725万円

【愛知県】人事制度求人/成長企業/残業少なめ/~600万円

(204041)
ポジション
【愛知/春日井】人事(制度担当)※成長中企業/有給消化率90%超
仕事内容
■業務の概要
・人事制度の企画・立案・運用(異動、昇進・昇格、人事評価、人材育成など人事としての業務全般)

《具体的には》
・各種人事制度の改訂・実行(採用・育成・評価・報酬等)
・人事政策の運用(採用→教育→配置→評価) 

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
450万円 ~ 600万円

現在の検索条件

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