経理・財務の求人・転職情報
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有名CMを手掛ける老舗企業より経理スタッフの募集(164065) |
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ポジション | 【経理スタッフ】/総合的なプローモーションを手掛ける広告・映像会/ | ||
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仕事内容 |
これまでのご経験に応じて、基本的な経理業務から月次決算、年次決算まで携わっていただきます。
■仕訳、出納業務 ■月次決算 ■年次決算 ■税務申告関連 ■財務関連業務 など ※まずは経理業務がメインとなりますが、将来的には財務業務も携わっていただきます。 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】
・事業会社での経理実務経験3年以上 【希望する⼈物像】 ・コミュニケーション能⼒が⾼く、フットワークのいい動きができる ・将来のキャリアアップに対して具体的な⽬標をもっている ・柔軟な対応が得意 ・地道な作業が苦にならない ・素直で正直、真⾯⽬ ・計画を⽴てて予定通り業務を進めることができる ・チームワークを理解し、周囲と仕事を協⼒して進めることができる |
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想定年収 | 350万円 ~ 500万円 | ||
【未経験可】東証一部上場企業のグループ企業の管理部スタッフ(総務人事or経理)の求人です。(163825) |
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ポジション | 【未経験可】管理部スタッフ(総務人事or経理) ※残業月10時間程度/上場グル-プ | ||
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仕事内容 |
管理部スタッフとして総務人事もしくは経理をご経験に応じて担当していただきます。
総務人事・経理ともに庶務業務もお願いいたします。 将来的には管理部内でのローテーションもございます。 【総務人事】 ・給与計算 ・勤怠管理 ・社会保険手続き ・入退社管理 ・採用・教育 など 【経理】 ・日常経理 ・決算対応 など |
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勤務地 | 大阪府 | ||
必要な経験・能力 |
★人物重視の採用です★
【必須条件】 ★基本的なPCスキルをお持ちの方で下記いずれかに当てはまる方 ・人事総務もしくは経理の経験者(会計事務所からのキャリアチェンジも可能です) ・未経験者で管理部を希望される方(経理は簿記2級以上必須) 【歓迎条件】 ・管理部の幅広く経験をお持ちの方 【求める人物像】 ・フットワークの軽い方 ・コミュニケーションが円滑な方 |
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想定年収 | 300万円 ~ 400万円 | ||
【経理(労務))】老舗食品メーカー/落ち着き安定の社風・業績(163774) |
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ポジション | 経理労務 | ||
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仕事内容 |
同社の経理処理周りと給与計算をお任せ致します。
<具体的には> ・シフト入力 ・タイムカード打刻エラーの追跡 ・有休休暇の管理 ・会計ソフトへの仕訳け入力 〈将来的には〉 ・給与システムと会計ソフトの統合 ・経理仕訳け入力の精度アップ、効率化 ・リモートワークの実現 ・フレックス的な勤務時間の実現 〈その他〉 ・電話対応 ・来客対応 若干の受付事があります。 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
<必須条件>
・給与計算ソフトの経験 ・会計ソフトへの仕訳け入力の経験 <歓迎条件> ・社員100~300人の中堅企業での勤務経験 ・製造業、食品業等での経理実務経験 ・新卒採用、中間採用の募集業務経験 |
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想定年収 | 300万円 ~ 500万円 | ||
【大手人材系企業より、戦略会計の募集】(163888) |
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ポジション | 管理会計・業務改善<戦略会計部> | ||
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仕事内容 |
<業務詳細>
◆主な業務 《管理会計・経理システム運用・業務改善スタッフ》 (1) 管理会計の基盤となる会計組織の運用管理 (2) 経理関連システムのマスタや権限の運用管理 (3) 大規模な経理関連システム導入による業務改善プロジェクト事務局 (4) 経理関連システムの改修による経理業務改善 (5) 全社予算作成システムの運用管理 (6) ETL等のITシステムを活用した経理業務改善 、その他 ※最近の大きな案件事例 (1) 経費精算システムのペーパーレス化 (2) 管理会計用の原価振替や経費振替のシステム化 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】
・日商簿記3級。(もしくは同等水準の知識) ・一般的なITスキル(Excel、パワポ、ネット知識等)。 【歓迎】 ・経理業務の実務経験。 ・経理業務フロー改善や経理システム導入に関わった経験。 ・経理業務フロー構築や改善のリーダーやPM。 ・経理システム導入のリーダーやPM。 ・日商簿記2級以上。 ・ITシステム分野の資格。 【求める人物像】 ・社内・社外問わず、円滑なコミュニケーションが取れる方 ・指示待ちではなく、能動的に業務に取り組むことができる方 ・ITシステム活用が好き、意欲的な方 |
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想定年収 | 380万円 ~ 570万円 | ||
【大手人材系企業より、事業部経理の募集です】(163892) |
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ポジション | 部門経理 | ||
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仕事内容 |
<業務詳細>
■通常業務 ・日次伝票や事業部からの申請内容確認 ・月次決算、年次決算 ・月次での損益分析資料の作成 ※具体的な内容として 各システムのマスタ管理、請求および入金処理(債権管理)、承認(検収・精算・その他) 仕訳伝票起票、事業部からの問い合わせ対応 ■予算策定および決算業務 ・担当事業部の予算策定対応 ・決算対応(四半期決算、中間決算、期末決算・・・関連資料の作成) ・期末決算に連動した監査対応 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】
・日商簿記3級。(もしくは同等水準の知識) ・経理経験、または事業部管理部門で経理日常業務と同等の経験あり ・PCスキル(主にExcel) 【歓迎】 ・PCスキル(関数・VBA・アクセス)の経験歓迎 ・営業経験や社内での業務の調整、折衝経験 ・損益管理の資料作成経験 ・システム導入やリニューアル、業務合理化全般に対応 ・期限の定まった大量の事務理処対応 【求める人物像】 ・社内・社外問わず、円滑なコミュニケーションが取れる方 ・指示待ちではなく、能動的に業務に取り組むことができる方 |
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想定年収 | 380万円 ~ 570万円 | ||
ECブランドのM&A・バリューアップビジネス 経理・経営管理 500~750万円(162990) |
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ポジション | 経理・経営管理責任者(フレックス/リモート) | ||
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仕事内容 |
本体及び子会社の経理取りまとめ、管理会計、フロー整備に従事いただきます。
■具体的には ・子会社・本社の日常経理業務のチェック(BPOとやり取り) ・子会社・本社の月次・年次決算取りまとめ(作業は顧問税理士/財務会計ベース) ・業務フローの整備や仕組みづくり ・新しくM&Aした会社の取り込み(BPOと連携) ・各種支払業務 ・労務マネジメント(社労士事務所と連携) ・監査法人対応 ・予実管理や分析 ※ゆくゆくは、IFRS導入やIPO準備、連結決算導入などもございます。 ※業務拡大に応じて増員も予定しています。 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
・事業会社や会計事務所等での経理財務実務経験
・コンサルファームなどでの会計に関するご経験 ■歓迎要件(一例) ・スタートアップやIPO準備企業等にてご経験のある方 ・CPAなどの有資格者 |
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想定年収 | 500万円 ~ 1000万円 | ||
神戸市内の海運事業会社での経理課長候補求人(164016) |
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ポジション | 経理課長候補 | ||
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仕事内容 |
□各種支払、現預金管理、小切手・手形、
□決算業務(月次・年次) □税務申告業務(顧問税理士と連携の上ご対応いただきます) □予実管理(収支) □金融機関折衝 □部下マネジメント □経理関連システムの運用 □その他経理業務全般 業務改善や効率化などに向けた対応も含めて組織発展に貢献して頂きます。 |
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勤務地 | 兵庫県 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】
・決算業務を一人で完結した経験がある方 |
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想定年収 | 500万円 ~ 700万円 | ||
【大手人材系企業より、本社経理の募集】(125622) |
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ポジション | 本社経理 | ||
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仕事内容 |
◆マイナビ単体およびグループ会計業務
・マイナビおよびグループ会社の月次、四半期、年次決算 L 金融商品・退職給付・リース・減損会計・各種引当金計上など ・開示業務(連結計算書類) ・監査法人対応 ・グループ会社の財務諸表分析、グループ企業内の会計処理統一 ・予算、中期経営計画の策定 ・予実比較レポートの作成および会議資料の取りまとめ ◆マイナビを含むグループ税務業務 ・マイナビおよびグループ会社の四半期、年次での法人税、消費税等の税金計算、監査対応 ・組織再編の税務対応 ・国際取引の税務対応 ※経験やスキルに合わせて業務をお任せしますのでご安心ください。 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】
・一般企業や会計事務所での経理業務経験 ・日商簿記2級(もしくは同等水準以上の知識) ・一般的なPCスキル ・コミュニケーション能力(積極性、主旨の理解、相手への伝わり方の配慮など) 【歓迎】 ・会計士、税理士資格もしくは日商簿記1級 ・連結決算の経験 ・決算業務、会計監査対応の経験 ・開示資料作成経験 ・一般企業や税理士事務所での税務申告経験 ・国際取引の税務業務経験 ・英語(読み書き) 【求める人物像】 ・社内・社外問わず、円滑なコミュニケーションが取れる方 ・指示待ちではなく、能動的に業務に取り組むことができる方 |
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想定年収 | 380万円 ~ 570万円 | ||
上場企業での経理職の求人です【福岡・Iターン、Uターン歓迎】(154353) |
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ポジション | 経理(スタッフ~リーダー候補) ※コロナ禍でも業績好調の上場企業 | ||
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仕事内容 |
経理グループにて、下記業務を行っていただきます。
・月次・四半期・年次決算の作成、チェック ・各種報告資料作成、チェック ・中期計画策定、予算実績管理 ・監査法人、顧問税理士対応 |
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勤務地 | 福岡県 | ||
必要な経験・能力 |
【必須条件】※下記いずれかに当てはまる方
・経理実務経験をお持ちの方 ・経営企画もしくは管理会計のご経験をお持ちの方 ※会計事務所からのキャリアチェンジも歓迎 【歓迎条件】 ・日商簿記検定2級 ・上場企業(またはそれに準じる企業)の経理マネジメント経験者 ・会計事務所等でのマネジメント経験者 |
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想定年収 | 350万円 ~ 600万円 | ||
大手グループ会社/将来の管理職候補としての経理スタッフ求人/アクセス至便/完全週休二日制(160915) |
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ポジション | 経理【スタッフ】 | ||
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仕事内容 |
経理業務の中でも、主に原価計算、月次決算業務を行って頂きます。更に、エクセル・ワードを利用した資料作成、経理業務の改善、社員への会計知識の啓蒙も業務に含まれます。
また、四半期、半期、年次での同社決算業務に加え、親会社への連結決算報告、監査対応にも携わっていただきます。 なお、会社全体で業務改善に取り組んでおり、特に経理周りのペーパレスが喫緊の課題と捉えております。一緒に課題解決に取り組んでいただける方は大歓迎です。 【具体的な業務内容】 ■原価計算 ■月次、四半期、半期、年次決算業務 ■親会社への連結決算報告、監査対応 |
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勤務地 | 大阪府 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】
■直近の業務で年次決算のご経験(会計事務所でのご経験者も応募可能) ■5年以上経理の業務に携わっていること ■日商簿記2級以上の資格保持者 【歓迎】 ■原価管理のご経験 ■メーカーでの実務経験(会計事務所でメーカーを担当されたご経験) ■税務申告書の作成 |
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想定年収 | 400万円 ~ 550万円 | ||
【経理(※連結、子会社関連)】上場企業の通信機器専門商社(155180) |
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ポジション | 経理(※連結、子会社関連) | ||
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仕事内容 |
スキルやご経験に合わせて、連結や子会社関連の業務をお任せ致します。
<具体的には> ・子会社決算 ・連結決算 ・本体決算業務 ・有価証券報告書 ・四半期報告書 ・決算短信 ・税務申告書 ・他、日常経理業務 等 ※イメージ:海外連結子会社等があって、連結PKGみれる(英語の財務諸表みれる)方歓迎。 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
<必須条件>
・連結決算に携わったご経験をお持ちの方 |
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想定年収 | 550万円 ~ 750万円 | ||
【ポテンシャル採用】大手グループ会社のIPO準備企業より経理スタッフ募集(163989) |
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ポジション | 経理(未経験者応募可/大手子会社のIPO/フレックス・リモート) | ||
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仕事内容 |
経理スタッフとして管理責任者及びリーダーと共に実務を広く担当いただきます。
■業務例 日常経理業務 月次決算業務 (適性に応じて四半期や年次決算に携わる場合もあります) その他、総務や人事業務サポート (少数精鋭組織のため、経理以外の業務にも従事いただく機会があり、幅広く管理部門の業務を経験したい方に適します) ※どの程度からお任せするかは、その方のご経験や適性に応じて決定します。 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
~下記いずれか~
・事業会社や会計事務所での経理実務経験 ・社会人経験があり日商簿記2級以上の資格をお持ちの方 |
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想定年収 | 300万円 ~ 400万円 | ||
【IPO準備企業】保育園に関わるIT事業で順調に成長している優良ベンチャーより経理求人です。(160398) |
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ポジション | 経理<累計調達額約100億円/IPO準備企業> | ||
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仕事内容 |
数年内のIPO目指しており、内部統制の構築及び改善運用や収益認識基準への適用、45日以内開示体制等々、
単なるルーティン作業ではなく作っていく楽しさがある環境です。 これまでのご経験を活かして上場会社にふさわしい経理体制を作っていきましょう。 《業務内容》 ・年次/四半期/月次決算業務 ・経理に関連する業務フローの整備および運用 ・監査法人対応(四半期毎) ・開示書類作成 ・資金管理業務 ・IPO準備関連業務 ・その他日次経理業務等 日常の経理業務からIPO準備に伴う経理体制構築を通してユニファの急成長を支えていただきます。 ご経験に合わせて、まずは既存事業の売上/債権管理、債務管理/支払や固定資産計上(自社開発ソフトウェアを含む)などの日常経理業務から担当をお任せし、ユニファの事業、経理規程、管理会計ルール等について理解を深めて頂きます。 尚、ご本人の志向やスキルに応じて以下のような業務もお任せいたします。 財務会計: 会社法・金商法の決算開示業務、監査法人対応 内部統制: JSOX対応 管理会計: 経営企画室と連携した予算策定・予実管理 財務: デット調達(現在は経営企画室所管) 税務: 法人税・消費税等の税務申告 その他関連業務 ■日常的に利用する主要なクラウドサービス freee(会計システム)、RECEIPT POST(経費精算)、Slack、Google Workspace |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須スキル】
・事業会社での経理経験または監査法人での監査実務のご経験3年程度以上 ・ITツール / ITサービスを活用して業務を遂行したご経験 (Slack等のチャットツール、Google Workspace等を違和感無くお使いいだければ問題ありません。) 【歓迎スキル】 ・上場会社または上場準備会社での経理実務経験 ・IT業界でのご就業経験 ・監査法人折衝経験 ・業務フロー構築または改善 ・内部統制の構築または改善 ・収益認識基準等、会社にとって新たな基準への適用のご経験 ・予算策定 / 予実管理の経験 ・税務に関する知識 / 申告書作成などの経験 ・ITツールの知見 |
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想定年収 | 300万円 ~ 600万円 | ||
保育園に関わるIT事業で順調に成長している優良ベンチャーより経理リーダーの求人です。(160402) |
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ポジション | 経理(リーダー候補)<累計調達額約100億円/IPO準備企業> | ||
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仕事内容 |
当社はIPO準備を進めており、上場を見据えてた開示体制の構築や会計基準への対応などを担っていただきたいと考えています。
・年次/四半期/月次決算業務 ・開示書類作成 ・監査法人対応(四半期毎) ・経理に関連する業務フローの整備および運用 ・予実管理(管理会計等に強みのある方) ・資金管理業務 ・IPO準備関連業務 《具体的な業務》 財務会計: 会社法・金商法の決算開示業務、監査法人対応 内部統制: JSOX対応 管理会計: 経営企画室と連携した予算策定・予実管理 財務: デット調達(現在は経営企画室所管) 税務: 法人税・消費税等の税務申告 その他関連業務 ■日常的に利用する主要なクラウドサービス:freee(会計システム)、RECEIPT POST(経費精算)、 Slack、Google Workspace |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須スキル】
・上場会社またはそれに準ずる開示のご経験、または監査法人で事業会社監査実務 ・事業会社での経理経験または監査法人での監査実務のご経験3年程度以上 ・簿記2級以上 ・ITツール / ITサービスを活用して業務を遂行したご経験 (Slack等のチャットツール、Google Workspace等を違和感無くお使いいだければ問題ありません。) 【歓迎スキル】 ・公認会計士資格保持者 ・上場準備のご経験 ・IT業界でのご就業経験 ・監査法人折衝経験 ・業務フロー構築または改善 ・内部統制の構築または改善 ・収益認識基準等、会社にとって新たな基準への適用のご経験 ・予算策定 / 予実管理の経験 ・税務に関する知識 / 申告書作成などの経験 ・ERP導入のご経験 【求める人物像】 ・ユニファのパーパス、バリューへの共感 ・粘り強く物事に取り組み、課題解決をしていきたい方 ・受け身ではなく自ら主体的にキャッチアップしていく姿勢 ・あらゆる階層/職種の方々とコミュニケーションを取るため、柔軟かつ積極的な姿勢 ・変化を楽しめる方 |
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想定年収 | 500万円 ~ 800万円 | ||
FinTech事業より、管理部門マネージャーまたは、経理マネージャーの候補募集(163690) |
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ポジション | 経営管理(責任者候補)~経理マネージャー候補※リモート・フレックス制度あり | ||
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仕事内容 |
ご経験・スキルに応じて下記業務をお任せいたします。
主な業務は以下となります。 ・財務会計、管理会計、税理士/証券会社/監査法人対応、IR/SR、資金調達、内部統制、リスクマネジメントといった経営管理領域におけるプロジェクトマネジメント ・上場を見据えた内部統制の構築 ・全社を範囲とする業務効率化 など |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須スキル】
・OLTAのミッション、バリューへの共感 ・マネジメント経験(経営管理部マネージャーの場合) ・経理実務経験5年以上 ・簿記2級以上の会計知識 【歓迎スキル】 ・コーポレート部門における責任者経験 ・税務申告業務の実務経験 ・税理士事務所の勤務経験 ・IPO準備会社の就業経験 ・IPO準備経験 【求める人物像】 ・自律性(自分で考えて自分で行動を決定する)の高い方 ・新しいことにチャレンジすることを楽しめる方 ・相手を問わず円滑なコミュニケーションが取れる方 ・全体最適を考えて業務を構築することが出来る方 ・コンプライアンス意識を持ち、お客さまや会社に誠実に向き合える方 |
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想定年収 | 600万円 ~ 1000万円 | ||
グロース市場上場/医療関連ビジネスを手掛ける企業/経理財務担当の募集/~500万円(164181) |
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ポジション | 経理財務担当者 ※上場企業/連結決算経験可 | ||
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仕事内容 |
仕訳や記帳業務から始まり、下記業務に幅広く従事頂きたいと考えております。
・決算業務(単体・連結決算、開示資料作成等) ・子会社の管理(3社、タイに5社) ・予算策定、予実管理 ・税務業務 ・経営企画全般 ・IR 等 ※ご経験にもよりますが、まずは管理部門をまとめて頂けることを期待しています。可能であれば、会社全体を見て頂き、経営に関わって頂けるとベストです。 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】
・経理業務のご経験(目安3年以上) ※事務所出身の方も歓迎です。 【歓迎】 ・簿記2級水準の知識 ・上場グループでの経理経験 |
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想定年収 | 400万円 ~ 500万円 | ||
エンジニア転職支援企業/経理マネージャー~リーダークラス/600-1000万円(162820) |
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ポジション | 財務経理マネージャー~リーダークラス/CFO直下で成長出来る環境 | ||
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仕事内容 |
■経理業務全般(月次・年次決算、起票・承認、業務プロセスの改善、各種仕組み化)
■各種規程の整備 ■財務報告に関する内部統制構築支援 ■予算管理業務(予算策定/運用支援、予実比較分析、レポート作成) ■税務申告関連 ■監査法人対応 ■その他IPO準備に係る諸業務 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須要件】
■3年以上の事業会社での経理実務経験 【歓迎要件】 ■予算管理関連業務のご経験 ■IPO準備や内部統制構築に関するご経験や知見 【求める人物像】 ■弊社のミッション、ビジョン、バリューへ共感いただける方 ■未経験の分野であっても成長意欲を持って粘り強く取り組める方 ※ご経験やスキルも重要ですが、人柄やマインドも重視しております。 |
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想定年収 | 600万円 ~ 1300万円 | ||
株式会社いなげや/財務/スタッフ/立川市(164044) |
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ポジション | 【東証プライム】財務スタッフ | ||
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仕事内容 |
上場会社のグループ企業を含めた資金業務をお任せします。
【具体的には】 ・資金支払業務 ・資金繰り管理(資金繰り計画作成・管理) ・資金調達・運用に係わる金融機関交渉と実行 ・借入金管理 ・開示資料作成補助 ・ホームページにおける財務情報項目開示 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】
・事業会社での経理経験もしくは金融機関における法人融資業務経験(目安:5年以上) ・日商簿記検定2級(金融機関ご出身の方は除く) 【尚可】 ・事業会社における調達・運用・資金繰り管理等、資金業務経験。 ・日商簿記1級資格 【求める人物像】 ・社内外において円滑なコミュニケーションをとることができる方 ・業務を通じて自己の成長を図っていきたいという意欲の強い方 |
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想定年収 | 480万円 ~ 580万円 | ||
老舗優良メーカーの子会社での経理総務スタッフ求人/創業100年以上の安定企業(163173) |
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ポジション | 経理・総務スタッフ【管理職候補】 | ||
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仕事内容 |
経理業務をメインに総務人事の業務も幅広く対応して頂きます。
【具体的な業務内容】 <経理> ■売掛金・買掛金管理(仕入計上・請求書・領収書・請書の発行、当座入金処理) ■小口支払(送金など) ■請求・支払業務(送金など) ■月次・年次決算 ■原価管理・在庫管理 <総務> ■勤怠管理 ■昼食発注 ■作業着の管理 ■庶務(電話・来客応対・備品発注等) |
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勤務地 | 大阪府 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】
■日商簿記2級相当の資格取得者 ■事業会社や会計事務所での実務経験 【歓迎】 ■工場経理経験 ■税理士法人・監査法人・証券会社・銀行のご経験 ■年次決算:会計データをまとめ、税理士に引き渡すところまでご経験がある方 ■ミロク情報「Galileopt」の使用経験 【求めてる人物像】 ■一つのやり方に固執せず、臨機応変に対応出来る方 ■他部門とのやり取りも多いのでコミュニケーション能力のある方 |
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想定年収 | 400万円 ~ 500万円 | ||
経理リーダー募集 創業20年超 企業のマーケティング広告やBPOサービスを手掛けるIPO準備企業(160691) |
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ポジション | 経理リーダー(マネージャー候補) | ||
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仕事内容 |
日々の経理業務からIPO準備まで多岐にわたる業務に従事いただきます。
■業務例 ・日常経理業務のチェック ・月次・年次決算 ・監査法人対応 ・証券会社対応 ・税務対応 ・IPOに向けた準備業務(決算早期化や、フロー整備、申請書類作成など、準備の進捗状況に応じた対応が求められます) ※同社の経理スタッフは鳥取本社に在籍していますので、リモートでの会議や必要に応じて(月1~2回程度)、鳥取本社への出張もございます。 ■出張について 東京・鳥取両方に本社があるため、鳥取への出張する場合があります。多くて月1回程度です。 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 | ・事業会社または会計事務所での経理経験5年以上 | ||
想定年収 | 500万円 ~ 600万円 | ||
経理・財務全般の転職について
1、経理・財務全般の転職市場はどうなっている?
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経理や財務、管理会計など経理財務全般の転職市場については、求人総数はコロナ禍前と比較して減っているものの、決算業務の経験者を中心に経理実務経験者の採用ニーズは根強い印象です。DXやxTechに積極的に取り組み業績が好調となっている企業や、それを推進するIT、WEBサービスなどの業界では、採用を活発化させています。求職者側の状況は、コロナ禍における転職可能性について関心を持っている方が非常に多く、転職のタイミングなどに関する転職相談が寄せられています。情報収集をしっかりしてから転職活動に臨まれる方が多い印象です。
※以下に掲載している各種データは、MS-Japanの転職支援サービスを利用中の登録者情報を基に調査した結果です。
2、経理・財務全般の平均年収は?
- 経理・財務全般の平均年収は611万円、年収中央値は550万円でした。給与水準は企業の属する業界等によって異なりますが、スタッフクラスでは380~500万円程度、マネージャークラスでは600~800万円程度がボリュームゾーンとなっています。大手企業の経理財務部門の管理職クラス、IPOベンチャー企業のCFO、海外駐在経験を有する方などは、1000万円以上の年収も期待できます。
3、経理・財務全般の求人数は増えている?減っている?
-
2020年上半期は新型コロナウイルスの影響を受けて経理・財務部門の採用活動は一時的に停止する企業と、継続・積極化する企業に二分化されました。下半期には、採用を停止していた企業も採用再開するなどして、求人数が増加しています。コロナ禍前と比べると求人数は完全には回復していない状況ですが、リーマンショックの際には、求人数の低迷が長期化しましたが、現在は緩やかに求人数が回復している状態です。特に、単体決算、連結決算に対応可能な人材など即戦力層の経理職については、相変わらず採用ニーズは高い状況です。一方で、近年増加していた未経験者向けの求人、50代以降を想定したシニア向けの求人は減少しています。
未経験から経理に転職を希望する場合、一定の知識の習得を示すために資格を取得する必要があります。また、シニア層の転職については、身に着けた経験を幅広く活かせる企業、求人ポジションを見極めることと、就業機会を逃さないために幅広く求人を検討する必要があります。
4、経理・財務全般の転職に有利な資格・スキルとは?
- 難易度が非常に高い資格でいえば、公認会計士、税理士などの資格を有している方は経理・財務の転職において高い評価を得やすい傾向があります。未経験者の場合は、日商簿記2級を取得しているかどうかが選考通過のポイントとなるでしょう。経理、財務、管理会計の中では、経理の経験を重視する求人が最も多いので、経理財務分野の中でも経理の実務経験を持っている人は比較的転職しやすいといえます。中でも、決算、税務申告、開示資料作成、連結決算の経験者に対する求人ニーズは高い状況です。
5、経理・財務全般のよくある転職理由は何?
- 経理・財務全般でよくある転職理由は、「経理・財務分野のキャリアアップを目的とし、非上場企業から上場企業に転職したい」や「IPO準備にチャレンジしたい」といった内容が挙げられます。また、「業務量に対してスタッフ不足で慢性的に長時間残業が発生しているので、ワークライフバランスが を取るために転職したい」「上司や同僚などとの人間関係に悩んでいる」といった就労環境の改善を希望して転職を検討しているケースも多く見られます。その他、新型コロナウイルスの影響を受けて業績が悪くなった企業などで、コロナ禍における経営陣の考え方やお金の使い方に対して共感が持てなくなり、長期的な就業イメージを持てなくなってしまったことを理由に転職する方もいます。
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新着求人
M&A後の統合業務に強みを持つ会計・コンサルティングファームにて即戦力の方を募集いたします。(122207) |
ポジション |
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公認会計士※FAS業務※将来企業のCFOを目指す方歓迎 |
仕事内容 |
・デューデリジェンス
・バリュエーション ・会計コンサルティング(決算早期化、管理会計他) ・IPOコンサルティング ・高単価であることを条件に一部監査業務やアウトソーシング業務を受注しており、一部を担当頂く可能性があります。 ・希望に応じて税務業務(法人・所得・相続税)もお任せします。 ※フルラインでサービス提供しており、会計事務所で発生する国内業務は一通り経験して頂くことができます。 ※本ポジションは執行役員2名と共に、ジュニアメンバーの管理統括、教育といったマネジメントや経営目線での法人運営にも関与して頂きます。 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
800万円 ~ 1500万円 |
法務担当/大手グループ(上場子会社)/業績安定/福利厚生充実(163500) |
ポジション |
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法務担当 |
仕事内容 |
下記法務業務をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】 ■法務コンプライアンス ・コンプライアンス推進 ・法制度対応(個人情報保護含む)・不祥事等トラブル対応 ■契約審査 ・各種契約審査 ・契約ひな型制改定等 ※本社系:法務関連業務を幅広く担っていただきます。 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
450万円 ~ 700万円 |
有名CMを手掛ける老舗企業より経理スタッフの募集(164065) |
ポジション |
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【経理スタッフ】/総合的なプローモーションを手掛ける広告・映像会/ |
仕事内容 |
これまでのご経験に応じて、基本的な経理業務から月次決算、年次決算まで携わっていただきます。
■仕訳、出納業務 ■月次決算 ■年次決算 ■税務申告関連 ■財務関連業務 など ※まずは経理業務がメインとなりますが、将来的には財務業務も携わっていただきます。 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
350万円 ~ 500万円 |
【未経験可】東証一部上場企業のグループ企業の管理部スタッフ(総務人事or経理)の求人です。(163825) |
ポジション |
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【未経験可】管理部スタッフ(総務人事or経理) ※残業月10時間程度/上場グル-プ |
仕事内容 |
管理部スタッフとして総務人事もしくは経理をご経験に応じて担当していただきます。
総務人事・経理ともに庶務業務もお願いいたします。 将来的には管理部内でのローテーションもございます。 【総務人事】 ・給与計算 ・勤怠管理 ・社会保険手続き ・入退社管理 ・採用・教育 など 【経理】 ・日常経理 ・決算対応 など |
勤務地 |
大阪府 |
想定年収 |
300万円 ~ 400万円 |
【経理(労務))】老舗食品メーカー/落ち着き安定の社風・業績(163774) |
ポジション |
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経理労務 |
仕事内容 |
同社の経理処理周りと給与計算をお任せ致します。
<具体的には> ・シフト入力 ・タイムカード打刻エラーの追跡 ・有休休暇の管理 ・会計ソフトへの仕訳け入力 〈将来的には〉 ・給与システムと会計ソフトの統合 ・経理仕訳け入力の精度アップ、効率化 ・リモートワークの実現 ・フレックス的な勤務時間の実現 〈その他〉 ・電話対応 ・来客対応 若干の受付事があります。 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
300万円 ~ 500万円 |
横浜の中堅~大手税理士法人より、資産税担当者の募集です。(144111) |
ポジション |
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資産税スタッフ(横浜駅近/テレワーク可) |
仕事内容 |
資産税部門にて、相続・贈与等の資産税業務をメインに行っていただきます。資産税相談会の対応等もお任せする可能性がございます。
(資産税案件:年間100件程) ※資産税部門以外を希望される方は、ご経験・ご希望に応じて配属部署と業務を決定致します。 ※ご経験が豊富な方の場合、週2~3日勤務でチェック業務メインといった働き方も可能ですので、ご希望がございましたら別途ご相談下さいませ。 ※業務のスタイルとしては記帳業務などは、パートの方が行いますので、効率よく仕事を進めることが出来ます。 |
勤務地 |
神奈川県 |
想定年収 |
350万円 ~ 700万円 |
キャリアアドバイザー紹介

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越渡 鮎美
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