大阪府の経理・財務の求人・転職情報

管理部門・士業 業界最大級の求人数から検索できます!
各職種に精通したプロが転職をサポート!

条件に当てはまる求人

全  件 
+ 非公開求人

無料会員登録をすることで、
非公開求人の紹介を受けることができます。

非公開求人の
紹介を受ける
勤務地 大阪府
職種 経理・財務
資格

【財務体質◎】グローバル展開しているハウスメーカーでの経理・財務・経営管理求人です。

(196911)
ポジション 経理・財務・経営管理 業務改革プロジェクトメンバー ※グローバル展開しているハウスメーカー
仕事内容 当社経理部にて、グループ全体の経理財務・経営管理を中心とした業務改革プロジェクトを発足。
プロジェクトメンバーとして、業務改革~経理財務システム刷新まで幅広くご担当いただくことを想定しています。

【具体的な業務の例】
■グループ内会計ガバナンスの強化に向けた企画
■管理会計・経営管理の高度化に向けた企画
■業務プロセスの整理・策定
■関係会社含む関係者との折衝・調整
■ERP導入にむけた要件定義

当社グループ全体に向けた経理財務システム刷新 および グループ業務改革に向けた
企画~プロジェクト推進をご担当いただきます。
不足しているスキルについては、社内フォローおよび社外研修を受講していただきキャリアアップに繋げていただけます。

【キャリアパス】
弊社はキャリア自立を標榜しており、ご自身のスキルとなりたいキャリア像を上長との定期的な面談を元に構築していきます。
このため、ゆくゆくはご自身の専門性を活かしながら経理のみならず、その他の部署での活躍も可能です。

※職安法改正のため記載
【雇入れ直後】経理職全般(いずれも総合職)
【変更の範囲】会社内での全ての業務
勤務地 大阪府
必要な経験・能力 【必須】
■経理財務/経営管理(管理会計) いずれかの知見・実務経験をお持ちの方

【歓迎】
■何らかのプロジェクト経験をお持ちの方
■経理・財務・税務・管理会計・経営管理に関する実務経験

【求める人物像】
■主体的に課題解決に向けた行動が起こせる方
■円滑なコミュニケーションが取れる方
■未経験の業務を受け入れ、学んでいける方
■経理財務システムの要件定義~導入支援を経験したい方
想定年収 531万円 ~ 785万円

【経理担当求人】東証プライム上場企業のグループ会社/有休消化率80%以上/残業少/総合職採用

(196405)
ポジション 【経理担当】東証プライム上場企業のグループ会社/有休消化率80%以上/残業少/総合職採用
仕事内容 ・経理事務
・買掛・売掛管理
・伝票処理/記帳
・決算業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 大阪府
必要な経験・能力 <必須条件>
・経理の業務経験をお持ちの方

<歓迎条件>
・メーカー出身の方

<こんな人材を求めています>
・明るくコミュニケーション円滑な方
・ご自身の業務を責任を持って遂行頂ける方
想定年収 400万円 ~ 550万円

【IPO経験者歓迎】医薬品流通業の財務経理/責任者候補の求人

(195300)
ポジション 【IPO財務経理職】IT化/グローバル戦略/独立系商社
仕事内容 IPOに向けた準備及びグループ全体の経理業務をお任せいたします。
■経理/会計事務全般(決算含む)
■税務申告
■予実管理
■資金管理
■資産管理
■事業戦略/計画の策定
■社内外社員の会計支援
■社内経理教育・指導
■監査/J-Sox対応
■その他関連業務
※会計システム:PCA

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 大阪府
必要な経験・能力 【必須条件】
■経理業務の実務経験5年以上
※経理/資金/財務/税務など一通りのご経験がある方
■基本的なPC操作(Word、Excel、PowerPoint)ができる方

【歓迎条件】
■IPO準備のご経験
想定年収 550万円 ~ 600万円

<優良化学メーカーで経理課長職を募集>

(131708)
ポジション 経理職<管理職クラス>【業績安定/化学メーカー/働き方◎/社員を大事にする風土】
仕事内容 管理本部にて経理業務全般をお任せいたします。

■決算申告、税務申告、月次決算、年次決算
■予算編成、資金繰り、財務会計(帳簿の記入、勘定整理)
■小口資金管理、製品の原価管理
■登記手続き、株主総会の準備、人材育成、システム管理
■税務申告の対応、原価計算、連結決算
■銀行対応、メンバーマネジメント

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 大阪府
必要な経験・能力 【必須条件】
・マネジメント経験のある方
・経理実務経験が10年以上の方
※特に決算実務の取り纏め

【歓迎条件】
・原価計算の経験のある方尚可
・メーカーでの経験のある方
・法人税申告作成、消費税申告作成、または固定資産税申告書作成の経験のある方

【求める人物像】
・部下指導に熱意のある方
・明るく、丁寧で、忍耐強い方
・行動力のある方であり、ヒューマンスキルの高い方
・コミュにケーション能力があり、明るく活発な方
想定年収 600万円 ~ 800万円

優良化学メーカーで経理(スタッフクラス)の求人です。

(150320)
ポジション 経理職<スタッフクラス>※第二新卒OK【業績安定/化学メーカー/働き方◎/社員を大事にする風土】
仕事内容 経理グループのメンバーとして、経理業務及びその他管理業務ををお任せいたします。
※入社後は、ご経験や能力に応じてお任せする業務を決定いたします。

【具体的に】
■月次決算、年次決算、連結決算
■決算申告、税務申告
■予算編成、資金繰り、財務会計(帳簿の記入、勘定整理)

※ご入社される方のご経験に合わせてお任せする業務を決定します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 大阪府
必要な経験・能力 【必須条件】
下記いずれかのご経験がある方
・月次決算補助経験のある方
※税理士事務所や会計事務所からのキャリアチェンジ可
・金融機関での就業経験があり簿記の資格を有する方

【歓迎条件】
・メーカーでの経験のある方
・決算業務や税務申告書の作成経験のある方

【求める人物像】
・真面目で行動力のある方。
・ヒューマンスキルに自信のある方
・自らコミュニーケションを図ろうとする方。
想定年収 400万円 ~ 500万円

微細加工分野でトップメーカーを目指す老舗企業で経理課長候補求人/WLB◎/残業ほぼ無し/転勤無し

(196631)
ポジション 経理職(課長候補)◆老舗の優良企業◆未経験者 歓迎◆転勤無し/WLB◎/残業ほぼ無し/完全週休二日制◆
仕事内容 ■創業90年越えの老舗砥石メーカーである当社で経理部にて経理業務と資金管理業務をお任せします。2~3年かけて経理課長を目指していただく予定です。経理課長昇進後はマネジメント業務も任せします。

【経理業務】
■生産管理システム(売上・発注管理を行う)を覚えていただき、総務課と原価等のやり取りを行っていただきます。会計ソフトはICSですが、25年4月以降はマネーフォワードを導入し、簡単に月次・年次決算の資料や書類が作成できる環境を目指します。

【資金管理業務】
■スタッフに対して社内各部署から届く請求書の処理日程を指示したり、銀行口座の入出金情報から資金移動・借り入れの判断を行います。

【利用システム】
ICS
マネーフォワード(25年4月以降)

【キャリアビジョン】
経理部の管理職候補として入社いただきます。現在本社経理部と工場は地理的にも離れており接点が少ないため、積極的に工場に顔を出し交流できる方を求めています。いずれは工場から収集した情報を過不足なく取り込んで、経理・決済業務を効率化し、経営指標や年間予算案の作成に、より注力できる体制の構築を目指します。

【勤務地補足】
■基本大阪本社勤務ですが、定期的に京都工場への訪問がございます。
その際は社用車使用可能です。車の場合50分ほどです。
・京都工場 京都府城陽市寺田袋尻82 JR奈良線城陽駅 徒歩10分
※京都工場訪問背景
工場業務部と本社経理部の橋渡し役として円滑なコミュニケーションを取り、連携を強化するためです。

【マネジメント業務補足】
■部長と共に方針を練り、それをメンバーに浸透させます。時にはフォローいただき組織として方針を進めるために貢献いただきます。

【教育体制】
■年間で身に付けてほしいことを提示し、着実にスキルアップが可能です。足りないスキルは外部セミナーをご準備(企業負担)
 例)マネジメント業務の講習 ※事前申込/業務時間内の受講が可能

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 大阪府
必要な経験・能力 【必須】
■金融機関 勤務経験者(ただし保険会社、証券会社は除きます)

【歓迎】
■日商簿記2級などの会計に関する資格

想定年収 600万円 ~ 650万円

ベンチャー企業のグループ会社での財経統括部・部長候補求人/年収上限1000万円/WLB◎

(190005)
ポジション 経理財務【管理職候補】◆急成長中のIPO準備企業◆
仕事内容 国内に15社以上グループ展開を行い、グループ全体の管理業務を担う当社の大阪本社にて、グループ各社の経理業務をお任せします。
現在、財経統括部に部長が1名おり、ゆくゆくはその方の後任として部長ポジションをお任せしたいと考えております。
業務については、一通りの日常業務(月次・年次決算業務)から始めていただきます。部長からOJTを行いますのでご安心ください。
また、財務部、経理部は20代を中心として12名が在籍しております。

【具体的な業務内容】
■伝票処理・記帳
■買掛・売掛管理
■グループ会社の月次、年次決算業務
■税務申告書作成

【ご経験に応じてお任せしたい業務】※ご経験がなくても問題ございません!
■財務部、経理部メンバーのマネジメント(10名規模)
■金融機関対応(資金調達等)
■資金管理(計画策定・資金繰り・資金移動等)
■予実管理

会計システム:「奉行クラウド」「弥生会計」
ゆくゆくは奉行クラウドに一本化する予定です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 大阪府
必要な経験・能力 【必須条件】
■事業会社の経理部でのご経験(目安:7年以上)

【歓迎条件】
■税務調査対応のご経験がある方(目安:2~3回ご経験があるとなお良し)
■税理士・会計事務所でのご経験
■法人決算業務や確定申告のご経験
■税理士試験の科目合格者、簿記1級の有資格者
■日商簿記2級以上の有資格者、または同程度の知識、経験を有する方
※ベンチャー企業、不動産事業の経理経験のある方は特に歓迎いたします。

【求める人物像】
細かなチェックが得意でミスに気付くことが出来る方
■コツコツと正確に作業が出来る方
■スピード感に長け、計画的に業務を進めることができる方
■フットワーク軽く、柔軟に対応可能な方

<補足>
グループ会社約15社の経理を担当するため、全体像の把握や法人ごとのお金の流れを理解する力が求められます。
地頭の良い方、頭の回転が速い方や、細かな作業を正確かつスピーディーに行えるきっちりした性格の方により適性があります。
また、各法人の現場担当者から届くデータのチェックも行うため、細かなミスに気付いたり修正が出来る方が望ましいです。
想定年収 500万円 ~ 1000万円

カタログ作成・システム構築の運用を手掛ける企業での経理求人です。

(196317)
ポジション 【経理担当】フレックス/年休120日/土日祝休/福利厚生も充実!
仕事内容 経理部門としての業務は、税務会計と管理会計全般。
■税務会計は、主に二つの国内法人の税務会計全般。期末の税務申告関連業務以外はほぼ社内処理。
■管理会計は、国内2法人の部門別収支集計他、中国法人、タイ法人、インド法人(2024/1設立予定)の集計業務。資金調達などの財務的な業務はほぼありません(無借金経営です)。
平均残業20時間/月(繁忙期最長30時間)

【具体的な業務内容】
※最初から一人で担当するのではなく先輩と一緒に取り組んで頂きますが、将来的には下記すべての業務が出来るようになっていただきたいです。
1.経理業務(計上・精算・請求書発行など)
2.原価管理(社員の個別原価の計算や管理)
3.社内向け資料作成(決算や部門別収支について)
4.加えて将来的には、財務諸表などの予算の管理もお願いできればと思っています。

【期待していること】
現在のスキルや経験よりも、将来確実に成長いただけること。将来的に求めたいものは以下。
1.人としての信頼性。
2.自己学習能力。簿記三級所持は前提として、2年以内に簿記二級の取得。以降も継続的な資格取得・スキル向上を求めます。
3.ビジネススキル。問題解決能力、適切なホウレンソウの実践など。
4.不確定な未来に対する耐性。前例がない、ルールがない、見通しが効かない状況でもへこたれない精神的タフさ。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 大阪府
必要な経験・能力 【必須条件】
下記簿記資格取得状況で条件を設定します。
■簿記2級の取得者:社会人経験3年以上
■簿記3級の取得者:経理実務経験2-3年以上

【歓迎条件】
■スキル面:簿記2級を取得していること
■実務経験面:5年以上の経理実務経験

【求める人物像】
■周囲や環境の状況に応じて臨機応変に物事を対応できる能力のある方
■知識の習得や業務の習得に貪欲な方
■マイナス報告等、言いにくい事をしっかりと伝えられる方(経理業務では最重要視します。)
想定年収 400万円 ~ 550万円

自己資本比率80%超の上場メーカーで経理職の求人です!

(196767)
ポジション 経理【東証スタンダード上場/働き方◎】
仕事内容 本社経理担当として、ご経験に合った業務を担当して頂き、
ゆくゆくは弊社の根幹を支える重要な業務にも携わって頂きます。

<具体的には…>
・伝票起票、仕分入力、小口現金管理
・年次・月次決算業務
・財務諸表(PL/BS/CF)・有価証券報告書・決算短信の作成
・税務関連業務
・金融機関・監査法人・税理士との折衝 など

※少人数で幅広い業務を担当するため、トライしスキルアップしたい方は大歓迎です。

■法改正に伴う注意事項
変更の範囲:会社の指定する業務
勤務地 大阪府
必要な経験・能力 【必須要件】
■月次決算のご経験がある方(補助でも可)

【歓迎条件】
■決算業務(月次、四半期、年次)
■有価証券報告書や決算短信などの開示業務経験者

【求める人物像】
コミュニケーション能力のある方
積極的に仕事に取り組める方
責任感を持って仕事を遂行できる方
想定年収 420万円 ~ 550万円

大手グループのベンチャー企業での管理部門管理職の求人です。

(195765)
ポジション 管理職級
仕事内容 【雇入れ直後】
管理部門の統括をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
■経理:決算の管理、財務報告、税務申告業務の監督。
■人事:採用計画の立案と実行、評価と昇進体系の管理。
■労務:給与計算と福利厚生の管理。
■総務:社内の施設管理と運営。
■法務:契約書の管理と、法律遵守(コンプライアンス)のための方針策定と実施。
■経営企画:事業戦略の策定と実行支援。
他にもアウトソース業務の内製化、メンバーのマネジメントなど経営層との密接な協働を通じて、戦略的な目標の達成を目指します。

【利用システム】
勤怠:ジョブカン
稟議・経費精算:コラボフロー
経理:南海グループ共通システム

【変更の範囲】※職安法改正に伴う記載
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 大阪府
必要な経験・能力 【必須】
■総務、経理、人事のいずれかのご経験がある方

【求める人物像】
■臨機応変にスピーディーな対応ができる方
■プレイングマネージャー志向の方
想定年収 476万円 ~ 812万円

大手グループのベンチャー企業での管理部門スタッフの求人です。

(195785)
ポジション 管理部門スタッフ
仕事内容 【雇入れ直後】
管理部門での活動決算業務や幅広い業務領域でご活躍いただきます(経理、人事、 総務領域など)。

経理部門をはじめ、人事総務部門等管理部門全般にわたって、管理部門全般にわたって責任を持ち、業務を遂行していただきます。特に、組織の財務健全性を保つための決算業務に重点を置きつつ、他の管理業務においても効率性と有効性を追求することで、組織全体の目標達成のためにご活躍いただきます。

【利用システム】
勤怠:ジョブカン
稟議・経費精算:コラボフロー
経理:南海グループ共通システム

【変更の範囲】※職安法改正に伴う記載
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 大阪府
必要な経験・能力 【必須】
■経理経験のある方

【歓迎】
■総務経験、人事経験

【求める人物像】
■臨機応変にスピーディーな対応ができる方
想定年収 280万円 ~ 364万円

清涼飲料メーカーでの経理職(メンバー)求人です!!

(194530)
ポジション 【大阪本社】経理メンバークラス
仕事内容 【仕事内容】
財務経理部メンバーとして、工場と連携し、決算開示業務(月次、四半期、年度)、税務、固定資産管理業務などの幅広い業務に従事いただく予定です。
会社全体で生産性向上に取り組む中で、他部署メンバーとも連携しながら業務を進めていただきます。

【部署特長】
IPO後の組織強化に伴う募集です。
半数近くのメンバーも入社1年以内の方々であり、事業拡大を支える新たな仕組みづくりに対して常に前向きなチャレンジを繰り返しております。
会社の成長とともに部署としても成長期を迎えているため、メンバー1人ひとりがこれまでの経験を活かして躍動し、成長をしつづけています。
アットホームな雰囲気ですので、中途採用者でも早期に馴染んでいただけると思います。
*リモート勤務可能(一部、時差出勤も可能です)
勤務地 大阪府
必要な経験・能力 【必須】
・幅広く色々な経理業務や税務業務を経験していきたい方
・事業会社での経理経験が3年以上

【歓迎】
・製造業での経理経験がある方
・上場会社での連結対応経験もしくはその補佐をしたことがある方
・税務申告書作成経験もしくはその補佐をしたことがある方
・固定資産業務の経験もしくはその補佐をしたことがある方

【求める人物像】
・指示待ちではなく、自発的に行動できる方(とにかく行動できる人!)
・スピード感を持って業務に従事できる方
・他部署を含めたコミュニケーションがしっかり取れる方
・ルーティンワークは堅実にこなしつつ、柔軟な発想で業務に取り組める方
想定年収 427万円 ~ 506万円

関西トップクラスの技術力を持つ優良企業での財務/経理スタッフ求人

(195583)
ポジション ※新規エントリー受付停止※将来の幹部候補【財務/寝屋川】8時~17時/土日休み/残業20h程度/マイカー通勤可
仕事内容 財務として、自社の成長を財務的視点から支える役割を担います。
なお、幹部候補生として、与えられた業務の処理に留まるのではなく、
課題意識を持ち、積極的に企画提案していただける方を求めています。

【具体的には】
・予算管理、資金管理
・財務戦略の検討、立案
・与信管理
・金融機関との関係構築
・資産運用 など
※入社当初は経理実務も担います
※OJTを行うため、実務未経験の方もチャレンジ可能です
※管理部門の業務改善に向けた活動や品質向上に向けたQCサークル活動なども行っています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 大阪府
必要な経験・能力 【必須条件】
下記(1)(2)のいずれかに該当する方
(1)財務・経理・会計などに関連する業務経験をお持ちの方
※財務・経理・会計等について何らかの知見をお持ちの方が対象となります。
(2)日商簿記2級・3級をお持ちの方、もしくは現在勉強中の方

★求める人物像
・新しいことに対する意欲やチャレンジ精神をお持ちの方
・課題意識を持ち、周囲に対して主体的に働きかけられる方
・財務的、経営企画的な観点から会社の成長を支えたい方
・戦略的思考をお持ちの方
・積極的な提案姿勢をお持ちの方
想定年収 375万円 ~ 430万円

教育関連事業を展開している企業の経理職の求人です!

(185013)
ポジション 経理職/【働き方◎/残業少なめ/経理としてスキルアップしたい方におススメ】
仕事内容 本社管理本部 経理/財務のメンバーとして幅広く実務に取り組んでいただきます。
また、経理のリーダー候補としての採用を考えており、将来的には部下のマネジメントもお任せする予定です。

■主な業務(以下抜粋):
(1)日次業務
・小口現金の管理
・資金繰りの管理
・取引先への振込支払

(2)月次業務
・通帳記帳、預金伝票の作成
・各店舗(塾校舎)から毎月提出される経理報告書のチェック
・振替伝票の作成(減価償却費、リース料の計上、費用按分など)
・月次損益の確定

(3)年次業務
・単体及び連結決算業務(決算整理仕訳の作成、勘定科目内訳書の作成、各種計算書類の作成など)
・顧問監査法人による四半期毎の会計監査への対応(質問対応、監査修正仕訳の作成など)
・顧問税理士と連携した納税業務

(4)その他
・取引先金融機関等への対応、交渉業務
・(一通りの業務を経験したのち)リーダーとして部下のマネジメント
・業務の効率化推進

※経理システム:FX5

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 大阪府
必要な経験・能力 ■必須条件:
(1)日商簿記検定2級合格者
(2)経理部門での実務経験が3年以上ある方(上場、非上場問わず)
(3)Excelでの関数やピボットテーブルを用いた集計作業など、計数を扱う上での基本的なPC作業スキル

■歓迎条件:
(1)マネジメント経験がある方(チーム・プロジェクト等のリーダー含む)

■求める人物像:
(1)社内外問わず、コミュニケーション能力を活かせる方
(2)向上心を持ち、常に学び続け、提案しようとする姿勢をお持ちの方
想定年収 400万円 ~ 564万円

大手上場メーカーのグループ会社での経理求人です。

(196151)
ポジション 経理スタッフ※上場グループ/国内トップシェアを誇るグローバル化学メーカー※
仕事内容 ■出納、伝票起票・入力などをメインとした日常経理業務
■月次決算業務(関連資料作成など)
■四半期決算業務(関連資料作成、連結会計システムへの入力など)
■年次決算業務(関連資料作成、連結会計システムへの入力など)
■債権債務管理
■固定資産管理
■会計監査対応(サブ)                   
■会議資料作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 大阪府
必要な経験・能力 【必須条件】
■一般法人での経理経験者(5年程度以上の経験者を希望)
■PC操作(EXCEL・WORD・POWERPOINT、会計システムなど)

【歓迎条件】
■日商簿記資格保有者(2級以上歓迎)
■メーカーでの経理経験者(当社と同規模企業または上場会社・上場連結子会社であれば尚可)
■連結決算業務実務経験者(サブでの経験も可)
■一定程度の税務知識

【求める人物像】
■指示待ちではなく、自ら行動ができる方
想定年収 400万円 ~ 520万円

創業以来黒字の老舗コンサルティングファームでの経理(管理職候補)求人/完全週休二日制/アクセス至便

(174474)
ポジション 経理財務【将来の管理職候補】◆創業125年以上/創業以来黒字の優良企業/転勤無し◆
仕事内容 将来の管理職候補として、財務・経理業務を担っていただきます。日常経理や月次・年次決算はもちろん、将来的に管理会計や税務申告関連の業務にも携わることができ、経理としてのスキルアップを目指していただけます。

【具体的な業務内容】
下記業務内容からご経験に応じて、ご担当いただきます。未経験業務があってもサポートいただける環境となっていますので、ご安心くださいませ。
■決算業務(月次・年次)
■税務申告
■予実管理体制の構築・分析・改善提案
■支払準備、資金繰り
■日常経理業務(経費精算、入出金管理、債権債務管理、与信管理など)
■管理会計
■予算策定(全社予算及び、部門別予算)
■予実管理(部門別損益)
※利用システム(会計):freee


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 大阪府
必要な経験・能力 【必須】
■月次決算補助のご経験(会計事務所でのご経験も可)
■日商簿記2級、または同等以上のスキル

【歓迎】
■部下や後輩に対する指導教育経験
■税務申告書作成
■予算策定、各種計数管理などの管理会計経験
■業務設計・業務改善やシステム導入などのプロジェクト経験
■クラウド会計等の導入・運用経験者(freee・Kintone・楽楽精算 etc)
■金融業界でのご経験

【求める人物像】
■圧倒的な当事者意識を持って業務に取り組む姿勢をお持ちの方
■クライアントの本質的課題の解決に向けてとことん考え、やり抜く抜く姿勢をお持ちの方
■社内外の関係者を巻き込み、自身が主体となってプロジェクトを推進するという姿勢をお持ちの方
■自己成長、自己変革のために努力を継続し、目標の達成意欲を強くお持ちの方
■新しいことにチャレンジし、非連続的な成長で会社の進化をリードするという強い決意をお持ちの方
想定年収 350万円 ~ 500万円

スタンダード市場上場の優良建築・土木企業にて経理スタッフ求人(ジョブローテ有)

(193594)
ポジション 【大阪/事務系総合職(経理よりスタート)】上場企業の管理部門で横断的な業務
仕事内容 ■生活に欠かせないインフラや豊かな生活や産業の発展に貢献する建築物を手掛ける同社にて、管理部門の総合職/幹部候補としてジョブローテーションを行いながら管理部門の幅広い業務をご経験いただきます。

【入社後】
理財部に配属を想定しています。
会社や管理部門に対する理解を深めていただきながら、入出金管理、資金調達、決算、業績管理など一通りの経理業務をお任せします。

【次に】
採用/労務/研修/経理/総務/その他管理部門内の様々な業務をジョブローテンションをしながらご経験いただく予定です。

【将来的に】
マネジメントを経験し将来の管理部門長を目指していただきますが、最終的に特定部門のスペシャリストとなる可能性もございます。



【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 大阪府
必要な経験・能力 【必須】
[1]入出金管理・決算など、経理関係のご経験
[2]管理部門内でのジョブローテションに対して後ろ向きではない方
想定年収 400万円 ~ 500万円

東証プライム上場メーカーでの経理スタッフの求人です!

(191540)
ポジション 経理(専門職採用)※世界トップシェアの流体制御メーカー/東証プライム上場
仕事内容 以下の経理業務全般をお任せします。
■支払、振込業務
■売掛金、買掛金管理
■経費精算
■月次、年次決算 など

【期待する役割】
経理部員として関係部署と連携し業務を遂行すること

【やりがい・面白さ】
プライム市場上場企業なので、企業規模の大きい環境で経理担当者としてのスキルアップの環境が揃っています。

【使用するソフト】
会計システム:OBIC7
MicrosoftOffice関連(ExcelWordPowerPoint)

【出張】
有り:各支店、自社工場

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 大阪府
必要な経験・能力 【必須要件】
・企業での経理業務経験がある方
・日商簿記検定3級以上

【歓迎】以下の実務経験
・メーカでの経理実務経験
・上場企業での経理実務経験
・支払、振込業務
・売掛金、買掛金管理
・経費精算
・月次、年次決算
想定年収 350万円 ~ 550万円

大手グループ会社の旅行会社での経理(管理職候補)の求人/完全週休二日制/残業20時間以内

(193560)
ポジション 経理(リーダー候補)◆大手グループ会社/WLB◎(完全週休二日制/残業20時間以内)◆
仕事内容 将来的なリーダー候補として、決算までの業務を中心に本社経理業務全般をご経験に応じて、お任せします。

【具体的な業務】
■出納管理 ■与信管理 ■売掛、買掛金管理
■月次、年次決算業務、被連結決算業務 

【将来的に担える業務】
■固定資産管理 ■リース資産管理 ■資金繰り ■税務処理 ■監査対応 ■株主総会対応 ■親会社へのレポート ■被連結決算業務 など

【利用システム】
ミロク情報サービス:System Box Neo

【変更の範囲】想定無し

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 大阪府
必要な経験・能力 【必須】
■年次、月次決算補助以上のご経験(会計事務所でのご経験者も応募可能)

【求めるお人柄】
■円滑なコミュニケーションが取れる方
■柔軟性をもって他部署との調整を行える方
想定年収 450万円 ~ 650万円

業界トップシェアの食品メーカーでの税務求人!

(193059)
ポジション 税務【東証プライム上場食品メーカー】
仕事内容 ご本人の適正を考慮し、経理財務部 税務チームとして以下の業務のいずれかをご担当いただきます。
<具体的な業務>
■税務申告業務(法人税申告書作成 等)
■決算業務
■グループ会社の申告書チェック及び指導
■税務調査サポート
■個別案件対応
■国際税務
■その他
※将来のキャリア育成方針により、税務業務以外をご担当いただくことがあります。
※将来転勤の可能性あり

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 大阪府
必要な経験・能力 【必須】(※下記、いずれかの経験をお持ちの方)
・事業会社で経理の実務経験(税務経験不問ですが、税務に興味のある方)
・監査法人や税理士法人での就業経験

【歓迎要件】
■事業会社での税務業務経験
■税理士試験科目合格
■海外関連業務の経験ある方
■語学(英語・その他)

【求める人物像】
■課題や新たな取り組みにあたり、困難や障害があっても諦めずに高い当事者意識でやり遂げられる「実行力」「突破力」
■会計、税務などの専門性の高い情報にも興味をもち、理解しようとする「探求心」「分析力」
■業務遂行にあたり関係部門と良好な関係を築き、協働が行える「コミュニケーション力」「推進力」
想定年収 450万円 ~ 720万円

【財務体質◎】グローバル展開しているハウスメーカーでの経理・財務・経営管理求人です。

(196911)
ポジション 経理・財務・経営管理 業務改革プロジェクトメンバー ※グローバル展開しているハウスメーカー
想定年収 531万円 ~ 785万円
勤務地 大阪府
仕事内容
当社経理部にて、グループ全体の経理財務・経営管理を中心とした業務改革プロジェクトを発足。
プロジェクトメンバーとして、業務改革~経理財務システム刷新まで幅広くご担当いただくことを想定しています。

【具体的な業務の例】
■グループ内会計ガバナンスの強化に向けた企画
■管理会計・経営管理の高度化に向けた企画
■業務プロセスの整理・策定
■関係会社含む関係者との折衝・調整
■ERP導入にむけた要件定義

当社グループ全体に向けた経理財務システム刷新 および グループ業務改革に向けた
企画~プロジェクト推進をご担当いただきます。
不足しているスキルについては、社内フォローおよび社外研修を受講していただきキャリアアップに繋げていただけます。

【キャリアパス】
弊社はキャリア自立を標榜しており、ご自身のスキルとなりたいキャリア像を上長との定期的な面談を元に構築していきます。
このため、ゆくゆくはご自身の専門性を活かしながら経理のみならず、その他の部署での活躍も可能です。

※職安法改正のため記載
【雇入れ直後】経理職全般(いずれも総合職)
【変更の範囲】会社内での全ての業務
もっと見る
必要な
経験・能力
【必須】
■経理財務/経営管理(管理会計) いずれかの知見・実務経験をお持ちの方

【歓迎】
■何らかのプロジェクト経験をお持ちの方
■経理・財務・税務・管理会計・経営管理に関する実務経験

【求める人物像】
■主体的に課題解決に向けた行動が起こせる方
■円滑なコミュニケーションが取れる方
■未経験の業務を受け入れ、学んでいける方
■経理財務システムの要件定義~導入支援を経験したい方
もっと見る

【経理担当求人】東証プライム上場企業のグループ会社/有休消化率80%以上/残業少/総合職採用

(196405)
ポジション 【経理担当】東証プライム上場企業のグループ会社/有休消化率80%以上/残業少/総合職採用
想定年収 400万円 ~ 550万円
勤務地 大阪府
仕事内容
・経理事務
・買掛・売掛管理
・伝票処理/記帳
・決算業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
もっと見る
必要な
経験・能力
<必須条件>
・経理の業務経験をお持ちの方

<歓迎条件>
・メーカー出身の方

<こんな人材を求めています>
・明るくコミュニケーション円滑な方
・ご自身の業務を責任を持って遂行頂ける方
もっと見る

【IPO経験者歓迎】医薬品流通業の財務経理/責任者候補の求人

(195300)
ポジション 【IPO財務経理職】IT化/グローバル戦略/独立系商社
想定年収 550万円 ~ 600万円
勤務地 大阪府
仕事内容
IPOに向けた準備及びグループ全体の経理業務をお任せいたします。
■経理/会計事務全般(決算含む)
■税務申告
■予実管理
■資金管理
■資産管理
■事業戦略/計画の策定
■社内外社員の会計支援
■社内経理教育・指導
■監査/J-Sox対応
■その他関連業務
※会計システム:PCA

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
もっと見る
必要な
経験・能力
【必須条件】
■経理業務の実務経験5年以上
※経理/資金/財務/税務など一通りのご経験がある方
■基本的なPC操作(Word、Excel、PowerPoint)ができる方

【歓迎条件】
■IPO準備のご経験
もっと見る

<優良化学メーカーで経理課長職を募集>

(131708)
ポジション 経理職<管理職クラス>【業績安定/化学メーカー/働き方◎/社員を大事にする風土】
想定年収 600万円 ~ 800万円
勤務地 大阪府
仕事内容
管理本部にて経理業務全般をお任せいたします。

■決算申告、税務申告、月次決算、年次決算
■予算編成、資金繰り、財務会計(帳簿の記入、勘定整理)
■小口資金管理、製品の原価管理
■登記手続き、株主総会の準備、人材育成、システム管理
■税務申告の対応、原価計算、連結決算
■銀行対応、メンバーマネジメント

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
もっと見る
必要な
経験・能力
【必須条件】
・マネジメント経験のある方
・経理実務経験が10年以上の方
※特に決算実務の取り纏め

【歓迎条件】
・原価計算の経験のある方尚可
・メーカーでの経験のある方
・法人税申告作成、消費税申告作成、または固定資産税申告書作成の経験のある方

【求める人物像】
・部下指導に熱意のある方
・明るく、丁寧で、忍耐強い方
・行動力のある方であり、ヒューマンスキルの高い方
・コミュにケーション能力があり、明るく活発な方
もっと見る

優良化学メーカーで経理(スタッフクラス)の求人です。

(150320)
ポジション 経理職<スタッフクラス>※第二新卒OK【業績安定/化学メーカー/働き方◎/社員を大事にする風土】
想定年収 400万円 ~ 500万円
勤務地 大阪府
仕事内容
経理グループのメンバーとして、経理業務及びその他管理業務ををお任せいたします。
※入社後は、ご経験や能力に応じてお任せする業務を決定いたします。

【具体的に】
■月次決算、年次決算、連結決算
■決算申告、税務申告
■予算編成、資金繰り、財務会計(帳簿の記入、勘定整理)

※ご入社される方のご経験に合わせてお任せする業務を決定します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
もっと見る
必要な
経験・能力
【必須条件】
下記いずれかのご経験がある方
・月次決算補助経験のある方
※税理士事務所や会計事務所からのキャリアチェンジ可
・金融機関での就業経験があり簿記の資格を有する方

【歓迎条件】
・メーカーでの経験のある方
・決算業務や税務申告書の作成経験のある方

【求める人物像】
・真面目で行動力のある方。
・ヒューマンスキルに自信のある方
・自らコミュニーケションを図ろうとする方。
もっと見る

微細加工分野でトップメーカーを目指す老舗企業で経理課長候補求人/WLB◎/残業ほぼ無し/転勤無し

(196631)
ポジション 経理職(課長候補)◆老舗の優良企業◆未経験者 歓迎◆転勤無し/WLB◎/残業ほぼ無し/完全週休二日制◆
想定年収 600万円 ~ 650万円
勤務地 大阪府
仕事内容
■創業90年越えの老舗砥石メーカーである当社で経理部にて経理業務と資金管理業務をお任せします。2~3年かけて経理課長を目指していただく予定です。経理課長昇進後はマネジメント業務も任せします。

【経理業務】
■生産管理システム(売上・発注管理を行う)を覚えていただき、総務課と原価等のやり取りを行っていただきます。会計ソフトはICSですが、25年4月以降はマネーフォワードを導入し、簡単に月次・年次決算の資料や書類が作成できる環境を目指します。

【資金管理業務】
■スタッフに対して社内各部署から届く請求書の処理日程を指示したり、銀行口座の入出金情報から資金移動・借り入れの判断を行います。

【利用システム】
ICS
マネーフォワード(25年4月以降)

【キャリアビジョン】
経理部の管理職候補として入社いただきます。現在本社経理部と工場は地理的にも離れており接点が少ないため、積極的に工場に顔を出し交流できる方を求めています。いずれは工場から収集した情報を過不足なく取り込んで、経理・決済業務を効率化し、経営指標や年間予算案の作成に、より注力できる体制の構築を目指します。

【勤務地補足】
■基本大阪本社勤務ですが、定期的に京都工場への訪問がございます。
その際は社用車使用可能です。車の場合50分ほどです。
・京都工場 京都府城陽市寺田袋尻82 JR奈良線城陽駅 徒歩10分
※京都工場訪問背景
工場業務部と本社経理部の橋渡し役として円滑なコミュニケーションを取り、連携を強化するためです。

【マネジメント業務補足】
■部長と共に方針を練り、それをメンバーに浸透させます。時にはフォローいただき組織として方針を進めるために貢献いただきます。

【教育体制】
■年間で身に付けてほしいことを提示し、着実にスキルアップが可能です。足りないスキルは外部セミナーをご準備(企業負担)
 例)マネジメント業務の講習 ※事前申込/業務時間内の受講が可能

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
もっと見る
必要な
経験・能力
【必須】
■金融機関 勤務経験者(ただし保険会社、証券会社は除きます)

【歓迎】
■日商簿記2級などの会計に関する資格

もっと見る

ベンチャー企業のグループ会社での財経統括部・部長候補求人/年収上限1000万円/WLB◎

(190005)
ポジション 経理財務【管理職候補】◆急成長中のIPO準備企業◆
想定年収 500万円 ~ 1000万円
勤務地 大阪府
仕事内容
国内に15社以上グループ展開を行い、グループ全体の管理業務を担う当社の大阪本社にて、グループ各社の経理業務をお任せします。
現在、財経統括部に部長が1名おり、ゆくゆくはその方の後任として部長ポジションをお任せしたいと考えております。
業務については、一通りの日常業務(月次・年次決算業務)から始めていただきます。部長からOJTを行いますのでご安心ください。
また、財務部、経理部は20代を中心として12名が在籍しております。

【具体的な業務内容】
■伝票処理・記帳
■買掛・売掛管理
■グループ会社の月次、年次決算業務
■税務申告書作成

【ご経験に応じてお任せしたい業務】※ご経験がなくても問題ございません!
■財務部、経理部メンバーのマネジメント(10名規模)
■金融機関対応(資金調達等)
■資金管理(計画策定・資金繰り・資金移動等)
■予実管理

会計システム:「奉行クラウド」「弥生会計」
ゆくゆくは奉行クラウドに一本化する予定です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
もっと見る
必要な
経験・能力
【必須条件】
■事業会社の経理部でのご経験(目安:7年以上)

【歓迎条件】
■税務調査対応のご経験がある方(目安:2~3回ご経験があるとなお良し)
■税理士・会計事務所でのご経験
■法人決算業務や確定申告のご経験
■税理士試験の科目合格者、簿記1級の有資格者
■日商簿記2級以上の有資格者、または同程度の知識、経験を有する方
※ベンチャー企業、不動産事業の経理経験のある方は特に歓迎いたします。

【求める人物像】
細かなチェックが得意でミスに気付くことが出来る方
■コツコツと正確に作業が出来る方
■スピード感に長け、計画的に業務を進めることができる方
■フットワーク軽く、柔軟に対応可能な方

<補足>
グループ会社約15社の経理を担当するため、全体像の把握や法人ごとのお金の流れを理解する力が求められます。
地頭の良い方、頭の回転が速い方や、細かな作業を正確かつスピーディーに行えるきっちりした性格の方により適性があります。
また、各法人の現場担当者から届くデータのチェックも行うため、細かなミスに気付いたり修正が出来る方が望ましいです。
もっと見る

カタログ作成・システム構築の運用を手掛ける企業での経理求人です。

(196317)
ポジション 【経理担当】フレックス/年休120日/土日祝休/福利厚生も充実!
想定年収 400万円 ~ 550万円
勤務地 大阪府
仕事内容
経理部門としての業務は、税務会計と管理会計全般。
■税務会計は、主に二つの国内法人の税務会計全般。期末の税務申告関連業務以外はほぼ社内処理。
■管理会計は、国内2法人の部門別収支集計他、中国法人、タイ法人、インド法人(2024/1設立予定)の集計業務。資金調達などの財務的な業務はほぼありません(無借金経営です)。
平均残業20時間/月(繁忙期最長30時間)

【具体的な業務内容】
※最初から一人で担当するのではなく先輩と一緒に取り組んで頂きますが、将来的には下記すべての業務が出来るようになっていただきたいです。
1.経理業務(計上・精算・請求書発行など)
2.原価管理(社員の個別原価の計算や管理)
3.社内向け資料作成(決算や部門別収支について)
4.加えて将来的には、財務諸表などの予算の管理もお願いできればと思っています。

【期待していること】
現在のスキルや経験よりも、将来確実に成長いただけること。将来的に求めたいものは以下。
1.人としての信頼性。
2.自己学習能力。簿記三級所持は前提として、2年以内に簿記二級の取得。以降も継続的な資格取得・スキル向上を求めます。
3.ビジネススキル。問題解決能力、適切なホウレンソウの実践など。
4.不確定な未来に対する耐性。前例がない、ルールがない、見通しが効かない状況でもへこたれない精神的タフさ。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
もっと見る
必要な
経験・能力
【必須条件】
下記簿記資格取得状況で条件を設定します。
■簿記2級の取得者:社会人経験3年以上
■簿記3級の取得者:経理実務経験2-3年以上

【歓迎条件】
■スキル面:簿記2級を取得していること
■実務経験面:5年以上の経理実務経験

【求める人物像】
■周囲や環境の状況に応じて臨機応変に物事を対応できる能力のある方
■知識の習得や業務の習得に貪欲な方
■マイナス報告等、言いにくい事をしっかりと伝えられる方(経理業務では最重要視します。)
もっと見る

自己資本比率80%超の上場メーカーで経理職の求人です!

(196767)
ポジション 経理【東証スタンダード上場/働き方◎】
想定年収 420万円 ~ 550万円
勤務地 大阪府
仕事内容
本社経理担当として、ご経験に合った業務を担当して頂き、
ゆくゆくは弊社の根幹を支える重要な業務にも携わって頂きます。

<具体的には…>
・伝票起票、仕分入力、小口現金管理
・年次・月次決算業務
・財務諸表(PL/BS/CF)・有価証券報告書・決算短信の作成
・税務関連業務
・金融機関・監査法人・税理士との折衝 など

※少人数で幅広い業務を担当するため、トライしスキルアップしたい方は大歓迎です。

■法改正に伴う注意事項
変更の範囲:会社の指定する業務
もっと見る
必要な
経験・能力
【必須要件】
■月次決算のご経験がある方(補助でも可)

【歓迎条件】
■決算業務(月次、四半期、年次)
■有価証券報告書や決算短信などの開示業務経験者

【求める人物像】
コミュニケーション能力のある方
積極的に仕事に取り組める方
責任感を持って仕事を遂行できる方
もっと見る

大手グループのベンチャー企業での管理部門管理職の求人です。

(195765)
ポジション 管理職級
想定年収 476万円 ~ 812万円
勤務地 大阪府
仕事内容
【雇入れ直後】
管理部門の統括をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
■経理:決算の管理、財務報告、税務申告業務の監督。
■人事:採用計画の立案と実行、評価と昇進体系の管理。
■労務:給与計算と福利厚生の管理。
■総務:社内の施設管理と運営。
■法務:契約書の管理と、法律遵守(コンプライアンス)のための方針策定と実施。
■経営企画:事業戦略の策定と実行支援。
他にもアウトソース業務の内製化、メンバーのマネジメントなど経営層との密接な協働を通じて、戦略的な目標の達成を目指します。

【利用システム】
勤怠:ジョブカン
稟議・経費精算:コラボフロー
経理:南海グループ共通システム

【変更の範囲】※職安法改正に伴う記載
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
もっと見る
必要な
経験・能力
【必須】
■総務、経理、人事のいずれかのご経験がある方

【求める人物像】
■臨機応変にスピーディーな対応ができる方
■プレイングマネージャー志向の方
もっと見る

大手グループのベンチャー企業での管理部門スタッフの求人です。

(195785)
ポジション 管理部門スタッフ
想定年収 280万円 ~ 364万円
勤務地 大阪府
仕事内容
【雇入れ直後】
管理部門での活動決算業務や幅広い業務領域でご活躍いただきます(経理、人事、 総務領域など)。

経理部門をはじめ、人事総務部門等管理部門全般にわたって、管理部門全般にわたって責任を持ち、業務を遂行していただきます。特に、組織の財務健全性を保つための決算業務に重点を置きつつ、他の管理業務においても効率性と有効性を追求することで、組織全体の目標達成のためにご活躍いただきます。

【利用システム】
勤怠:ジョブカン
稟議・経費精算:コラボフロー
経理:南海グループ共通システム

【変更の範囲】※職安法改正に伴う記載
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
もっと見る
必要な
経験・能力
【必須】
■経理経験のある方

【歓迎】
■総務経験、人事経験

【求める人物像】
■臨機応変にスピーディーな対応ができる方
もっと見る

清涼飲料メーカーでの経理職(メンバー)求人です!!

(194530)
ポジション 【大阪本社】経理メンバークラス
想定年収 427万円 ~ 506万円
勤務地 大阪府
仕事内容
【仕事内容】
財務経理部メンバーとして、工場と連携し、決算開示業務(月次、四半期、年度)、税務、固定資産管理業務などの幅広い業務に従事いただく予定です。
会社全体で生産性向上に取り組む中で、他部署メンバーとも連携しながら業務を進めていただきます。

【部署特長】
IPO後の組織強化に伴う募集です。
半数近くのメンバーも入社1年以内の方々であり、事業拡大を支える新たな仕組みづくりに対して常に前向きなチャレンジを繰り返しております。
会社の成長とともに部署としても成長期を迎えているため、メンバー1人ひとりがこれまでの経験を活かして躍動し、成長をしつづけています。
アットホームな雰囲気ですので、中途採用者でも早期に馴染んでいただけると思います。
*リモート勤務可能(一部、時差出勤も可能です)
もっと見る
必要な
経験・能力
【必須】
・幅広く色々な経理業務や税務業務を経験していきたい方
・事業会社での経理経験が3年以上

【歓迎】
・製造業での経理経験がある方
・上場会社での連結対応経験もしくはその補佐をしたことがある方
・税務申告書作成経験もしくはその補佐をしたことがある方
・固定資産業務の経験もしくはその補佐をしたことがある方

【求める人物像】
・指示待ちではなく、自発的に行動できる方(とにかく行動できる人!)
・スピード感を持って業務に従事できる方
・他部署を含めたコミュニケーションがしっかり取れる方
・ルーティンワークは堅実にこなしつつ、柔軟な発想で業務に取り組める方
もっと見る

関西トップクラスの技術力を持つ優良企業での財務/経理スタッフ求人

(195583)
ポジション ※新規エントリー受付停止※将来の幹部候補【財務/寝屋川】8時~17時/土日休み/残業20h程度/マイカー通勤可
想定年収 375万円 ~ 430万円
勤務地 大阪府
仕事内容
財務として、自社の成長を財務的視点から支える役割を担います。
なお、幹部候補生として、与えられた業務の処理に留まるのではなく、
課題意識を持ち、積極的に企画提案していただける方を求めています。

【具体的には】
・予算管理、資金管理
・財務戦略の検討、立案
・与信管理
・金融機関との関係構築
・資産運用 など
※入社当初は経理実務も担います
※OJTを行うため、実務未経験の方もチャレンジ可能です
※管理部門の業務改善に向けた活動や品質向上に向けたQCサークル活動なども行っています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
もっと見る
必要な
経験・能力
【必須条件】
下記(1)(2)のいずれかに該当する方
(1)財務・経理・会計などに関連する業務経験をお持ちの方
※財務・経理・会計等について何らかの知見をお持ちの方が対象となります。
(2)日商簿記2級・3級をお持ちの方、もしくは現在勉強中の方

★求める人物像
・新しいことに対する意欲やチャレンジ精神をお持ちの方
・課題意識を持ち、周囲に対して主体的に働きかけられる方
・財務的、経営企画的な観点から会社の成長を支えたい方
・戦略的思考をお持ちの方
・積極的な提案姿勢をお持ちの方
もっと見る

教育関連事業を展開している企業の経理職の求人です!

(185013)
ポジション 経理職/【働き方◎/残業少なめ/経理としてスキルアップしたい方におススメ】
想定年収 400万円 ~ 564万円
勤務地 大阪府
仕事内容
本社管理本部 経理/財務のメンバーとして幅広く実務に取り組んでいただきます。
また、経理のリーダー候補としての採用を考えており、将来的には部下のマネジメントもお任せする予定です。

■主な業務(以下抜粋):
(1)日次業務
・小口現金の管理
・資金繰りの管理
・取引先への振込支払

(2)月次業務
・通帳記帳、預金伝票の作成
・各店舗(塾校舎)から毎月提出される経理報告書のチェック
・振替伝票の作成(減価償却費、リース料の計上、費用按分など)
・月次損益の確定

(3)年次業務
・単体及び連結決算業務(決算整理仕訳の作成、勘定科目内訳書の作成、各種計算書類の作成など)
・顧問監査法人による四半期毎の会計監査への対応(質問対応、監査修正仕訳の作成など)
・顧問税理士と連携した納税業務

(4)その他
・取引先金融機関等への対応、交渉業務
・(一通りの業務を経験したのち)リーダーとして部下のマネジメント
・業務の効率化推進

※経理システム:FX5

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
もっと見る
必要な
経験・能力
■必須条件:
(1)日商簿記検定2級合格者
(2)経理部門での実務経験が3年以上ある方(上場、非上場問わず)
(3)Excelでの関数やピボットテーブルを用いた集計作業など、計数を扱う上での基本的なPC作業スキル

■歓迎条件:
(1)マネジメント経験がある方(チーム・プロジェクト等のリーダー含む)

■求める人物像:
(1)社内外問わず、コミュニケーション能力を活かせる方
(2)向上心を持ち、常に学び続け、提案しようとする姿勢をお持ちの方
もっと見る

大手上場メーカーのグループ会社での経理求人です。

(196151)
ポジション 経理スタッフ※上場グループ/国内トップシェアを誇るグローバル化学メーカー※
想定年収 400万円 ~ 520万円
勤務地 大阪府
仕事内容
■出納、伝票起票・入力などをメインとした日常経理業務
■月次決算業務(関連資料作成など)
■四半期決算業務(関連資料作成、連結会計システムへの入力など)
■年次決算業務(関連資料作成、連結会計システムへの入力など)
■債権債務管理
■固定資産管理
■会計監査対応(サブ)                   
■会議資料作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
もっと見る
必要な
経験・能力
【必須条件】
■一般法人での経理経験者(5年程度以上の経験者を希望)
■PC操作(EXCEL・WORD・POWERPOINT、会計システムなど)

【歓迎条件】
■日商簿記資格保有者(2級以上歓迎)
■メーカーでの経理経験者(当社と同規模企業または上場会社・上場連結子会社であれば尚可)
■連結決算業務実務経験者(サブでの経験も可)
■一定程度の税務知識

【求める人物像】
■指示待ちではなく、自ら行動ができる方
もっと見る

創業以来黒字の老舗コンサルティングファームでの経理(管理職候補)求人/完全週休二日制/アクセス至便

(174474)
ポジション 経理財務【将来の管理職候補】◆創業125年以上/創業以来黒字の優良企業/転勤無し◆
想定年収 350万円 ~ 500万円
勤務地 大阪府
仕事内容
将来の管理職候補として、財務・経理業務を担っていただきます。日常経理や月次・年次決算はもちろん、将来的に管理会計や税務申告関連の業務にも携わることができ、経理としてのスキルアップを目指していただけます。

【具体的な業務内容】
下記業務内容からご経験に応じて、ご担当いただきます。未経験業務があってもサポートいただける環境となっていますので、ご安心くださいませ。
■決算業務(月次・年次)
■税務申告
■予実管理体制の構築・分析・改善提案
■支払準備、資金繰り
■日常経理業務(経費精算、入出金管理、債権債務管理、与信管理など)
■管理会計
■予算策定(全社予算及び、部門別予算)
■予実管理(部門別損益)
※利用システム(会計):freee


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
もっと見る
必要な
経験・能力
【必須】
■月次決算補助のご経験(会計事務所でのご経験も可)
■日商簿記2級、または同等以上のスキル

【歓迎】
■部下や後輩に対する指導教育経験
■税務申告書作成
■予算策定、各種計数管理などの管理会計経験
■業務設計・業務改善やシステム導入などのプロジェクト経験
■クラウド会計等の導入・運用経験者(freee・Kintone・楽楽精算 etc)
■金融業界でのご経験

【求める人物像】
■圧倒的な当事者意識を持って業務に取り組む姿勢をお持ちの方
■クライアントの本質的課題の解決に向けてとことん考え、やり抜く抜く姿勢をお持ちの方
■社内外の関係者を巻き込み、自身が主体となってプロジェクトを推進するという姿勢をお持ちの方
■自己成長、自己変革のために努力を継続し、目標の達成意欲を強くお持ちの方
■新しいことにチャレンジし、非連続的な成長で会社の進化をリードするという強い決意をお持ちの方
もっと見る

スタンダード市場上場の優良建築・土木企業にて経理スタッフ求人(ジョブローテ有)

(193594)
ポジション 【大阪/事務系総合職(経理よりスタート)】上場企業の管理部門で横断的な業務
想定年収 400万円 ~ 500万円
勤務地 大阪府
仕事内容
■生活に欠かせないインフラや豊かな生活や産業の発展に貢献する建築物を手掛ける同社にて、管理部門の総合職/幹部候補としてジョブローテーションを行いながら管理部門の幅広い業務をご経験いただきます。

【入社後】
理財部に配属を想定しています。
会社や管理部門に対する理解を深めていただきながら、入出金管理、資金調達、決算、業績管理など一通りの経理業務をお任せします。

【次に】
採用/労務/研修/経理/総務/その他管理部門内の様々な業務をジョブローテンションをしながらご経験いただく予定です。

【将来的に】
マネジメントを経験し将来の管理部門長を目指していただきますが、最終的に特定部門のスペシャリストとなる可能性もございます。



【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
もっと見る
必要な
経験・能力
【必須】
[1]入出金管理・決算など、経理関係のご経験
[2]管理部門内でのジョブローテションに対して後ろ向きではない方
もっと見る

東証プライム上場メーカーでの経理スタッフの求人です!

(191540)
ポジション 経理(専門職採用)※世界トップシェアの流体制御メーカー/東証プライム上場
想定年収 350万円 ~ 550万円
勤務地 大阪府
仕事内容
以下の経理業務全般をお任せします。
■支払、振込業務
■売掛金、買掛金管理
■経費精算
■月次、年次決算 など

【期待する役割】
経理部員として関係部署と連携し業務を遂行すること

【やりがい・面白さ】
プライム市場上場企業なので、企業規模の大きい環境で経理担当者としてのスキルアップの環境が揃っています。

【使用するソフト】
会計システム:OBIC7
MicrosoftOffice関連(ExcelWordPowerPoint)

【出張】
有り:各支店、自社工場

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
もっと見る
必要な
経験・能力
【必須要件】
・企業での経理業務経験がある方
・日商簿記検定3級以上

【歓迎】以下の実務経験
・メーカでの経理実務経験
・上場企業での経理実務経験
・支払、振込業務
・売掛金、買掛金管理
・経費精算
・月次、年次決算
もっと見る

大手グループ会社の旅行会社での経理(管理職候補)の求人/完全週休二日制/残業20時間以内

(193560)
ポジション 経理(リーダー候補)◆大手グループ会社/WLB◎(完全週休二日制/残業20時間以内)◆
想定年収 450万円 ~ 650万円
勤務地 大阪府
仕事内容
将来的なリーダー候補として、決算までの業務を中心に本社経理業務全般をご経験に応じて、お任せします。

【具体的な業務】
■出納管理 ■与信管理 ■売掛、買掛金管理
■月次、年次決算業務、被連結決算業務 

【将来的に担える業務】
■固定資産管理 ■リース資産管理 ■資金繰り ■税務処理 ■監査対応 ■株主総会対応 ■親会社へのレポート ■被連結決算業務 など

【利用システム】
ミロク情報サービス:System Box Neo

【変更の範囲】想定無し

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
もっと見る
必要な
経験・能力
【必須】
■年次、月次決算補助以上のご経験(会計事務所でのご経験者も応募可能)

【求めるお人柄】
■円滑なコミュニケーションが取れる方
■柔軟性をもって他部署との調整を行える方
もっと見る

業界トップシェアの食品メーカーでの税務求人!

(193059)
ポジション 税務【東証プライム上場食品メーカー】
想定年収 450万円 ~ 720万円
勤務地 大阪府
仕事内容
ご本人の適正を考慮し、経理財務部 税務チームとして以下の業務のいずれかをご担当いただきます。
<具体的な業務>
■税務申告業務(法人税申告書作成 等)
■決算業務
■グループ会社の申告書チェック及び指導
■税務調査サポート
■個別案件対応
■国際税務
■その他
※将来のキャリア育成方針により、税務業務以外をご担当いただくことがあります。
※将来転勤の可能性あり

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
もっと見る
必要な
経験・能力
【必須】(※下記、いずれかの経験をお持ちの方)
・事業会社で経理の実務経験(税務経験不問ですが、税務に興味のある方)
・監査法人や税理士法人での就業経験

【歓迎要件】
■事業会社での税務業務経験
■税理士試験科目合格
■海外関連業務の経験ある方
■語学(英語・その他)

【求める人物像】
■課題や新たな取り組みにあたり、困難や障害があっても諦めずに高い当事者意識でやり遂げられる「実行力」「突破力」
■会計、税務などの専門性の高い情報にも興味をもち、理解しようとする「探求心」「分析力」
■業務遂行にあたり関係部門と良好な関係を築き、協働が行える「コミュニケーション力」「推進力」
もっと見る

新着求人・転職情報一覧

30年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでますはエントリーを!

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

X 閉じる

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門特化型エージェント No.1
MS-Japanのサービスをご覧ください!

新着求人

経理責任者 ※ミドル~シニア歓迎 【~設立56年の老舗安定企業 黒字経営!~】 

(188347)
ポジション
経理責任者【設立56年の老舗安定企業 黒字経営!】 
仕事内容
当社の経理責任者として、以下業務をお任せ致します。
・日常業務(売掛・買掛対応・伝票処理・仕訳・入出金対応など)
・給与計算、経費精算
・法人税、消費税、事業所税等の計算・申告書作成
・資金管理、予算管理
・顧問税理士対応
・グループ会社経理
・メンバーに対する業務指示・業務マネジメント
・各事業部との調整・統制

【業務に慣れてきたら】
・管理会計、財務会計全般(決算(月次/年次)、予算管理)
・損益構造分析
・DX推進(原価計算、費用管理、資金繰りなど)
・監査対応

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
750万円 ~ 850万円

■独立系大手会計事務所より財務コンサルタント(仙台支店)を募集します。

(196926)
ポジション
【仙台】財務コンサルタント/自己資本比率90%以上の経営コンサルティング企業◎
仕事内容
■■ ポジションについて ■■
中小企業様の経営支援として、独自の商品を用いて、
「どこに手を打てば利益が出るのか」と「どうすればお金を残せるのか」
また「正しい経営とは何か」を経営者に指導をしてきます。

弊社独自の商品知識さえ覚えてしまえば、お客様から喜ばれるご提案ができる仕組みが構築されており、
未経験でも入社後半年で担当を持ち始め、早い段階から顧客経営支援の実績を築けます。

もちろんOJTや研修もしっかり行いますのでご安心ください。「中小企業の経営支援をしたい」という強い気持ちさえあれば、必ず成長できる環境です。

■■1社に対してサポートする時間■■
コンサルティングファームのようにプロジェクト単位で動くわけではなく、
1社に対し自分1人担当になります。お客様の課題はチームで解決していきます。(1チーム5~6名体制)
専門的な知識を要する場合は、専門の担当をアサインしますので、深いところまで経営課題解決にコミットできます。

また、1人が受け持つ担当社数は最大15~20社程度。入社2年後くらいから10社ほど担当するようになり、個人の習熟度や成長により社数を増やしていきます。
担当社数に上限20社を設けるのは、お客様に対し深く入り込んで提案し続けていけるようにという思いから。無理に詰め込まないからこそ、丁寧かつ誠実かつ成果につながるご支援ができるのです。

ノルマは一切ないため、営業にかける時間もありません。
※お客様紹介により新規獲得ができているため

■■ 顧客の特徴 ■■
年商規模1億円~10億円以下のお客様が中心。「社員の給与や賞与を上げていきたい」「労働環境を改善してきたい」と思っている経営者が多いのも特徴で、経営改善が社員の働きやすさと生活力向上に直結することも多く、やりがいを感じられます。

会社経営のことだけを考える経営者より、そうした社員想いの経営者との取引を選んでいくことで、顧客と同じ目線でより効果的な支援に繋がっています。

新規営業は行わず、ほぼすべて顧客からの紹介でのお取引。顧客満足との高さとコンサルタントへの評価がつぎの顧客増加につながっております。

【変更の範囲】
予定なし
勤務地
宮城県
想定年収
400万円 ~ 600万円

会計士歓迎!VCとの太いパイプがあるスタートアップに強いコンサルファーム

(170024)
ポジション
【神田】コンサルタント/会計士
仕事内容
コンサル部に所属し、上場準備会社、上場会社及びその子会社などを中心にご対応いただきます。
主な業務は以下の通りです。
・IPO支援
・内部監査
・業務改善コンサルティング
・財務DD
・株価算定、バリュエーション
・内部統制支援
・上場会社の決算サポート

※パートナー、マネージャー5名(会計士2名・税理士1名、科目合格者2名40代)とともに、業務を行っていただきます。また、コンサル部では、リモートワークの利用率が高く、マネージャーは週1日出社、スタッフは週2~3日出社している状況です。
また、もしご興味があれば中堅クライアント(年商5千~50億規模)の税務顧問業務にも携わることが可能です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
600万円 ~ 1000万円

~千葉勤務希望の方必見!~ 千葉県に本社を構える会社での総務庶務求人です

(196250)
ポジション
総務/八千代市勝田台勤務/上場企業
仕事内容
・組織管理(登記、契約、規程、慶弔関連業務等)
・労務管理(入退社・異動手続き、勤怠、給与・社保関連業務等)
・安全衛生管理(健診、職場環境整備等)
・施設設備、備品管理(防災、メンテナンス、購買等)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
想定年収
400万円 ~ 500万円

■独立系大手会計事務所より財務コンサルタント(大阪支店)を募集します。

(194009)
ポジション
【大阪】財務コンサルタント/自己資本比率90%以上の経営コンサルティング企業◎
仕事内容
■■ ポジションについて ■■
中小企業様の経営支援として、独自の商品を用いて、
「どこに手を打てば利益が出るのか」と「どうすればお金を残せるのか」
また「正しい経営とは何か」を経営者に指導をしてきます。

弊社独自の商品知識さえ覚えてしまえば、お客様から喜ばれるご提案ができる仕組みが構築されており、
未経験でも入社後半年で担当を持ち始め、早い段階から顧客経営支援の実績を築けます。

もちろんOJTや研修もしっかり行いますのでご安心ください。「中小企業の経営支援をしたい」という強い気持ちさえあれば、必ず成長できる環境です。

■■1社に対してサポートする時間■■
コンサルティングファームのようにプロジェクト単位で動くわけではなく、
1社に対し自分1人担当になります。お客様の課題はチームで解決していきます。(1チーム5~6名体制)
専門的な知識を要する場合は、専門の担当をアサインしますので、深いところまで経営課題解決にコミットできます。

また、1人が受け持つ担当社数は最大15~20社程度。入社2年後くらいから10社ほど担当するようになり、個人の習熟度や成長により社数を増やしていきます。
担当社数に上限20社を設けるのは、お客様に対し深く入り込んで提案し続けていけるようにという思いから。無理に詰め込まないからこそ、丁寧かつ誠実かつ成果につながるご支援ができるのです。

ノルマは一切ないため、営業にかける時間もありません。
※お客様紹介により新規獲得ができているため

■■ 顧客の特徴 ■■
年商規模1億円~10億円以下のお客様が中心。「社員の給与や賞与を上げていきたい」「労働環境を改善してきたい」と思っている経営者が多いのも特徴で、経営改善が社員の働きやすさと生活力向上に直結することも多く、やりがいを感じられます。

会社経営のことだけを考える経営者より、そうした社員想いの経営者との取引を選んでいくことで、顧客と同じ目線でより効果的な支援に繋がっています。

新規営業は行わず、ほぼすべて顧客からの紹介でのお取引。顧客満足との高さとコンサルタントへの評価がつぎの顧客増加につながっております。

【変更の範囲】
予定なし
勤務地
大阪府
想定年収
400万円 ~ 600万円

ベンチャー風土を持つ東証プライム上場企業より、経理(管理職候補)を募集します!

(157543)
ポジション
【東証プライム上場】経理(経理マネージャー候補)/20期連続増収
仕事内容
■ご経験・スキルにあわせて業務のいずれかをご担当いただきます。※将来的にはご担当分野をリードしていただきたいと考えています。

【具体的には、、、】
・単体決算実務(月次/四半期/年次決算処理、スケジュール管理、諸勘定分析・管理など)
・法定開示資料作成
・税務申告書類作成
・外部監査対応
・関連部署からの相談対応
・課題解決/業務改善提案
・予算策定/管理会計業務 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
650万円 ~ 850万円