- ポジション
- ※フルリモートOK※経理スタッフ(アシスタントマネージャー)【東証グロース市場/SaaS企業】
- 仕事内容
-
経理課長の補佐役として、以下の業務を担当いただくことを想定しています。
業務内容はご経験やスキルに応じて調整いたします。
【 主な業務の具体例 】
・月次/四半期/年次決算
・監査法人対応
・会計基準変更等への対応
・メンバーの業務マネジメント、進捗フォロー
・関係者、関係部署との調整
・取締役会資料等の作成
【 補足 】
・四半期や決算期末といった繁忙期は残業時間が月30〜40時間程度になる可能性があります。
・経理課の残業時間は全社平均よりやや多い傾向にありますが、新しいメンバーを加えた体制で業務効率化を進め、残業時間の短縮を図る予定です。
・海外子会社それぞれの個別決算業務では、英語によるテキストコミュニケーションが発生します。(翻訳ツールの利用可)
・基本的にはリモートワークですが、監査対応・オフライン業務などで出社いただくケースがあります。
【変更の範囲】
会社が定める業務
- 勤務地
- 東京都 京都府 福岡県
- 必要な経験・能力
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<必須>
■事業会社かつ上場企業での経理経験(5年以上)
個別決算業務経験、監査法人対応経験、税務調査対応経験など、本求人の対応いただきたい業務に関する経験・知見を幅広くお持ちであること
■リーダーやマネジメント経験(課長・主任等のポジションでの組織運営の経験歓迎)
■英語によるテキストコミュニケーションに抵抗がないこと(翻訳ツールの利用可)
ビジネス英語経験や実務上での英語使用経験は問いません。
■Microsoft Office(Excel、Word、PowerPoint)を使用した資料作成経験
<歓迎>
■連結決算業務経験
■海外子会社の個別決算業務経験
■法人税等税金計算・税効果会計の対応経験
■メールやチャット、プロジェクト管理ツール等の業務利用経験
<このような方におすすめです>
■さまざまな業務にチャレンジしてみたい方(自分の担当業務や範囲に縛られずに、柔軟に対応する姿勢をお持ちの方)
■チームメンバーとして建設的な意見・提言・コミュニケーションを実践されており、相手の状況や心情に配慮ができる方
■物事を自分事として捉えて、率先して行動できる方
■ドキュメンテーションツール、チャットツールを利用したスムーズな非同期コミュニケーション環境でもパフォーマンスを発揮いただける方
■ヌーラボのミッション・ビジョンに共感できる方
- 想定年収
- 592万円 ~ 732万円