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勤務地
職種
資格

【経営管理スタッフ※未経験可】東証一部上場/前臨床試験における国内NO.1リーディングカンパニー

(146037)
ポジション 経営管理スタッフ【東証一部上場】
仕事内容 下記のような業績管理、クループ会社支援を行っていただきます。

【具体的には】
・グループ全体の財務データの集計、抽出、加工を行い、ステークホルダーへの説明資料を作成する。
・予算策定や開示資料の作成
・会議運営 等
勤務地
必要な経験・能力 【必須】
・Excel(表計算)が使えること
 ⇒複数のシートをまたいでのデータ集計や抽出、並び替えが
  スムーズに行える。作図やグラフ作成が問題なく行える。
  関数(VLOOKUP、SUMIFS等)が使える。

【歓迎】
・会計/税務やFR&Aに関する知識、経験があること
・簿記3級以上をお持ちの方
想定年収 300万円 ~ 400万円

【岐阜】地元密着・創業50年以上/カーライフサポート老舗企業でフロント・事務スタッフ募集/車通勤可

(144266)
ポジション フロント業務
仕事内容 店舗におけるフロント業務全般をお願いいたします。
■来店客の受付
■来店予約の対応・スケジュール管理
■修理・車検などの見積り書作成
■各種書類のファイリング
■DM発送
■売上報告資料の作成補助  など
勤務地 岐阜県
必要な経験・能力 <必須条件>
■フロント業務(受付・コールセンター・営業等)のご経験がある方
■基本的なPC操作ができる方
■車の運転ができる方
<歓迎条件>
■同業種での就業経験のある方
■車に詳しい方
<求める人物像>
■円滑なコミュニケーションが図れる方
■ホスピタリティ精神のある方
■フットワーク軽く動ける方
想定年収 350万円 ~ 400万円


【秘書/年収~420万】老舗落ち着き系の風土のメーカーより秘書・総務庶務の求人です。

(145791)
ポジション 秘書担当※総務や庶務業務もあります
仕事内容 秘書業務:スケジュール管理、身辺のお世話、ファイリング、稟議書の管理、経費精算、お客様対応、贈答品購入、名刺の登録、来訪者の接遇、年賀状管理・宛名印刷等
上記に加え、以下の業務(総務・庶務業務)も経営管理部員(兼務)として実施いただきます。
(未経験の分野・手順などについてはお教えいたしますのでご安心ください)   
人事関係:社労士事務所との申請等各種手続き、勤怠・休暇の集計、入退職時の書類送付等
総務関係:備品購入、グループウェア・メールを利用しての社内へのお知らせ等。一般総務業務の補佐
経理関係:役員の経費関係の伝票入力・チェック・ファイリング、小口現金の管理等
勤務地 東京都
必要な経験・能力 <必須条件>
・総務・庶務・秘書業務いずれかの経験(3年以上)
・中小企業での業務経験
 
<あれば尚可>
・秘書経験又は役員秘書経験
・書類整理が得意な方
・エクセル初級~中級(vlookupsumif ショートカット操作など)
想定年収 350万円 ~ 420万円

IPO準備中の急成長ベンチャー企業/コスメに関心ある方歓迎

(145590)
ポジション 営業推進・企画(リーダー~マネージャー)
仕事内容 【ミッション】
・チームメンバーの生産性アップのためのサポート業務

【具体的な業務】
タイアップ進行管理・スケジュール管理やリマインド
クライアントとの制作物やりとり
レポート作成
他部署との調整
資料作成、リサーチ業務
お問い合わせ対応
その他サポート業務

【将来的に期待すること】
タイアップ広告案件の企画・改善
マネジメント
勤務地 東京都
必要な経験・能力 【必須要件】
- 上記に関連する業務経験(営業サポートや事務企画系業務5年以上)
- Excel(VLOOKUP、SUMIF、IFなど)/Powerpointなどの業務利用経験
- 高い成長意欲と新しいことへのチャレンジ・学習意欲
- マネジメント経験(リーダークラス可)

【歓迎要件】
- WEB広告の関連の業務経験
- Photoshopやイラストレーターの経験
- コスメへの強い関心
- ベンチャーでの勤務経験
想定年収 550万円 ~ 750万円

システム開発・販売を行う上場子会社より総務担当の募集です。

(145728)
ポジション 総務(営業アシスタント)
仕事内容 ・受注業務、請求業務に関わる業務
 - 各種契約締結、契約管理
 - 受注登録、納品書発行、検収書確認、請求業務など
・その他バックオフィス業務
 - 代表電話受信、郵送、備品発注等の総務系の業務
 - 支払請求書の取りまとめなどの経理系業務など
勤務地 東京都
必要な経験・能力 <必須スキル>
・IT系事業での営業事務経験のある方(3年以上)

<歓迎スキル>
・各種ツールの設定や運用フロー構築経験
・マルチタスクで仕事をすることが得意な方
・PCスキル(Office系)
想定年収 370万円 ~ 450万円

【医療法人経験者限定】管理部門全般をご対応頂けるスタッフを募集いたします!

(139278)
ポジション 【医療法人経験者限定】クリニック運営管理マネージャー候補
仕事内容 健診部門の運営責任者及び法人の事務管理者を目指していただきます。

健診部門の運営責任者)医師、コ・メディカルを指揮しスムーズな健診運用を担う。
法人の事務管理者)訪問診療を主とするクリニックを含めた法人全体の事務運営。

※詳細は面接にてお話させていただきます。
勤務地 東京都
必要な経験・能力 <必須>
医療法人にて事務管理職の経験のある方

<歓迎>
医療機関で、財務・労務管理の経験のある方
想定年収 400万円 ~ 600万円

【有楽町】老舗優良税理士法人で総務・秘書スタッフ募集/通勤至便/安定性高/長期就業可能

(145618)
ポジション 経理・総務・秘書(管理部門スタッフ) ※ご経験により管理職も検討します
仕事内容 ■経理・総務業務を中心に、秘書的な業務・庶務的な業務、システム的な業務等バックオフィス業務全般に関わるお仕事~についてお任せいたします。(経理比重高め)
・経理事務(経理補助)
・進捗、スケジュール管理・調整等の事務全般
・TEL、来客一時対応
・ファイリング
・社内イベントの企画・運営等

※お任せする業務は、スキル・ご経験に応じて判断致します。
※少数精鋭の事務所ですので、幅広い業務にご対応いただきたいと考えております。
※一総務部員、というよりも、自主的に引っ張ってくださる方をイメージしております。
※ご希望次第では(スキル次第では)、税務業務(事務所クライアントの1部)をご担当することも可能です。
勤務地 東京都
必要な経験・能力 <必須条件>いずれかのご経験・知識
・経理事務経験
・簿記3級(2級尚良)
Lそれに準じる知識・経験ある
<歓迎要件>
・経理業務にも携わった事のある方
・給与計算、社保業務にも携わった事のある方
<求める人物像>
・主体的に動ける方
・新しい事を覚えることが好きな方
・気遣いのできる人
・面倒見の良い方
想定年収 300万円 ~ 405万円

【名古屋】東証一部上場企業で<管理部門スタッフ>の募集!!~550万円

(145493)
ポジション 【名古屋駅勤務/東証一部上場】総務人事スタッフ
仕事内容 中部支社の管理部門担当として経理・人事・総務等幅広い業務をご担当頂きます。

■具体的業務内容:
【経理】
・伝票処理
・経費精算

【人事】
・採用実務
・各種文書の作成・管理

【総務】
・来客対応
・電話・メール対応
・請求書・領収書の発行
・契約書管理
・スケジュール調整
・オフィス・施設管理
・備品管理・発注

※東京本社の管理部門の方と連携を取りながら業務を行っていただきます。
勤務地 愛知県
必要な経験・能力 <必須>
何かしらの管理部門業務の経験3年以上

<歓迎>
中途採用業務経験
想定年収 450万円 ~ 550万円

神戸と大阪にオフィスを構える法律事務所にて倒産事件に特化した事務員の募集です

(142851)
ポジション 事務員(倒産事件専任)
仕事内容 今回は当事務所で強みを持っている倒産事件に特化した事務員の募集です。具体的には下記の業務に従事して頂きます。

■破産申立事務
■破産管財事務
■民事再生申立事務
■その他法的整理事務
■私的整理事務
■その他法律事務一般
勤務地 兵庫県
必要な経験・能力 【必須条件】
■上記業務内容の経験を有している方(経験年数は問いません)

【歓迎条件】
■チームワークに留意して仕事を進められる方
■体力、粘り強さのある方
想定年収 300万円 ~ 420万円

経理・総務補助募集!

(143949)
ポジション 【未経験歓迎】バックオフィスサポート職
仕事内容 ■クライアント企業のバックオフィス請負業務全般
※・経理業務全般
 ・経理や法務等の定型的かつ恒常的に発生する業務をお伺いし、社内の業務フローを整え、代理で運用
 ・クライアントとの定例打合せ(オンライン・オフライン共にあり)を通じて発生した業務の対応
 ・クライアント状況に合わせて必要な手続きや施策先んじてご提案し実行等
 ・会計入力業務

※その他会計以外に労務相談や法務相談を頂くケースもございます。その場合や社内の社労士や提携先の弁護士に相談しながら進めています。
<クライアント先にはベテラン社員が同行しますので、初めから一人でお任せすることはございません。ご安心ください。>
勤務地 東京都
必要な経験・能力 【必須】
・顧客の悩みや課題をヒアリングし、寄り添った丁寧な対応ができるコミュニケーション力をお持ちの方
・言われたことをこなすだけでなく、早めに先手を打てる力、気配り力をお持ちの方
・マルチタスクが得意な方
・PCスキル

【歓迎】
・経理や法務の基礎的な知識をお持ちの方
・簿記3級以上をお持ちの方
想定年収 350万円 ~ 400万円

【名古屋】総務(ファシリティ)求人◆500-700万円◆500名以上の優良メーカー

(145554)
ポジション 総務(ファシリティ)東証一部/独立系メーカー
仕事内容 総務部のファシリティ担当として、各事業所の施設管理・運営や固定資産・物品等の管理、EMS対応など幅広い業務をお任せしていく予定です。

■具体的な業務
・オフィスファシリティ管理
・固定資産管理
・社内セキュリティの管理・運営
・社内インフラの整備
・その他庶務業務全般
勤務地 愛知県
必要な経験・能力 【必須要件】
□ファシリティ・固定資産関連の業務経験がある方
□コミュニケーション能力の高い方(交渉・調整のできる方)※営業経験のある方歓迎
□EXCEL、WORDが使用できる方(関数、マクロなど)
□業務の企画力・論理的思考力の高い方

【歓迎要件】
□学習意欲の高い方
□業務改善、体制構築の経験(システム構築など)
□チャレンジ精神をもって、自分を高めたい方

※総合職として会社づくりに貢献し、管理職を目指したい方を歓迎します。
想定年収 500万円 ~ 700万円

【赤坂見附】残業20h程度/老舗の落ち着いた環境/事務アシスタント職の募集です

(145485)
ポジション 事務・アシスタント ※残業20時間程度
仕事内容 【業務内容】
・SPE(特別目的会社)の設立・運営・解散に伴う資金移動、各種支払の送金・納税業務

・送金予定の計画策定や手続き後の顧客対応、他部署調整業務等の支払に関連する管理業務

※送金1件あたりが非常に高額であること、多数の取引銀行があり処理方法も異なるため、正確な事務処理能力や注意力を要求します。
勤務地 東京都
必要な経験・能力 【必要な能力・経験】
・金融機関での送金・為替業務の従事経験
・直近の就労経験で勤務3年以上
(直近のフルタイムは必須ではないが、過去フルタイムの就労経験は必須)

【その他】
・協調性のある方
・自分のやり方や解釈で物事を進めず、柔軟な対応のできる方
・能動的に仕事を進めようとするマインドの方を希望
想定年収 350万円 ~ 420万円

【名古屋】社内SE(開発なし)/社員の為に働ける安定総務です

(145347)
ポジション 総務(社内システム担当)
仕事内容 当社の情報システム課の社内システムエンジニアとして、ヘルプデスクやWEBサイトの要件定義~制作、業務 システムの企画~運用管理など業務改善に向けたシステム企画・運用保守をお任せします。

◆システム対応
Excel(マクロ)使用してシステム会社のデータと連携する
(明電システムソリューション株式会社の生花販売システム)

社内外からのシステムへの問い合わせ対応、IT機器(PCやタブレット)などの導入、切り花の市場で使用する機器のメンテナンス・業者手配、ECサイト、コーポレートサイトの企画・要件定義、パッケージの 業務システムの運用管理など、ITに関することを幅広くお任せします。
日常のヘルプデスク業務やWEBサイト構築を行う中で、声に出して行動していくことを期待します。
勤務地 愛知県
必要な経験・能力 【いずれか必須】ヘルプデスク・IT機器の運用保守の経験(3年程度)
ECサイトを含むWEBサイトの運営・制作のご経験
ネットワーク・サーバー運用のご経験 をお持ちの方。
【歓迎】PC・タブレット・スマホのキッティングのご経験、ERPを活用した業務改善のご経験 をお持ちの方。
【■社風・社員に対する想い】「これがやりたい!」という主体的な提案・起案を尊重するオープンな風土が根 付いているため、「仕事が好き」という社員が多く在籍しています。理不尽な上下関係もなく、仕事を楽しんで いるスタッフが多い職場です。
想定年収 400万円 ~ 600万円

【名古屋】優良医療法人で経理・財務・総務の求人/産休・育休取得実績多数/ライフワークバランス◎

(142016)
ポジション 財務経理スタッフ
仕事内容 経理財務を中心に管理部門全般の業務に携わって頂きます。
■日常経理業務~決算補助
■給与計算
■請求書作成
■文書・備品管理、ファシリティ管理
■各種書類作成補助              など
※ご経験・スキルを踏まえて、お任せする業務を決めていきます。
※少数精鋭で業務にあたっていますので、業務を限定せず幅広く柔軟にチャレンジしようとする姿勢をお持ちの方を希望します。
勤務地 愛知県
必要な経験・能力 <必須>
・経理財務、人事総務といった管理部門業務のご経験がある方
<歓迎>
・経理の実務経験がある方
・簿記資格をお持ちの方
<求める人物像>
・最後まで責任持って業務が遂行できる方
・コミュニケーションが円滑に図れる方
・周囲からのアドバイスを素直に聞く姿勢があり、柔軟性をもって対応できる方
想定年収 300万円 ~ 330万円

【350~550万円】【秘書】外資系クライアント8割の日系コンサル会社

(117359)
ポジション 秘書・アシスタント【未経験者可】※英語使用
仕事内容 ・会計ソフト入力(業務割合としては少ないです)
・国内外のVisitor対応
・社長のメール代理作成・配信(英文メールを含む)
・電話、通常会議の参加、通訳、ミーティングメモの作成
・クライアントとのコレポン業務
・車の運転(できれば尚可)
・社長の私用代理(入出金、各種届出代理)
・エクセルでのデータ集計
・クライアントの売上管理
勤務地 東京都
必要な経験・能力 ・英語に抵抗がない方
・柔軟性性があり、能動的に動ける方
・高度な専門的スキルを要する仕事から、単なる雑務までどの仕事も能動的に動ける

・勉強することに抵抗のない方
想定年収 350万円 ~ 550万円

【名古屋】外資系企業/SAP経験歓迎求人/英語使用

(138788)
ポジション 【オペレーションマネジャー】
仕事内容 基幹システム<SAP>による各種管理業務

<詳細>
営業が受けた新規、更新、追加もしくはトライアルの注文に対し、その情報が基幹システム<SAP>に正確に登録され、請求書が発行されるまでの工程を管理します。
Thomson Reutersがグローバルで使用している<SAP>において、当該部門が扱うOrder to CashやMaterial Masterの領域を対応することが求められます。
またマネジメントチームや経理への数値報告の責任があります。
入社後は、現オペレーションマネジャーの社内異動がありしばらくは引き継ぎ等密に連携していただきます。

★<SAP>および<salesforce>を利用した受注処理・売上管理/請求書発行業務/営業指標、新規受注等各種レポートの作成/法務部門フロー確率サポートおよび契約チェックサポート/スタッフのマネジメント・育成/社外ステークホルダーの対応/各部門からの問い合わせ対応

☆英語を使用する業務・・・SAPチケット対応、ユーザーテスト/SAPマテリアル作成・管理/SAP Global/Regionからの対応依頼/SAP Security Role Owner
勤務地 愛知県
必要な経験・能力 <必須要件>
◆4大卒である
◆チームリーダーやマネージャー経験(3年以上がベター)あるいはプロジェクトマネジメント経験~他部署をまたいだ業務経験~
◆エクセルで関数・ピポット使用での実務経験もしくはMS-Access等でのデータ処理経験
◆英語力(読み書き:上級/会話:中級)

<歓迎要件>
◇ITリテラシーが高い
◇SAP等、ERPでの実務の経験

※求められる素養:リーダーシップとマネジメント能力/工程・進捗管理能力/コミュニケーション能力と協調性/顧客志向
想定年収 700万円 ~ 1000万円

語学力を使用する機会も多く調査の経験を活かしたい方や語学力を活かしたい方にお勧めの求人です。

(127845)
ポジション リサーチャー:M&A関連の業界企業リサーチ及びナレッジマネジメント
仕事内容 1.リサーチ
■M&A関連の提案活動における、業界・企業調査
■調査結果を用いてサマリ資料の作成

2.ナレッジマネジメント
■調査結果の整理・資料化、社内への調査ノウハウの共有等
勤務地 東京都
必要な経験・能力 【必須条件】
1.4年生大学卒以上
2.リサーチツール・文献を活用した調査経験
3.海外に関する業界・企画調査経験があれば尚可
4.英語読解力(調査において英文の情報を読解し、日本語で要約できるレベル)
5.PCスキル(Excel関数/ピボットテーブル、PowerPoint)

【あると望ましい経験】
1.調査業務を要するコンサルティング業務経験
2.コンサルティングファーム、シンクタンク、証券会社での調査経験
想定年収 500万円 ~ 700万円

【東証一部上場】国内大手繊維メーカーより事務スタッフの募集です

(143986)
ポジション 事務スタッフ【障がい者雇用領域】
仕事内容 ご入社いただく方のご経験に合わせて、人事総務業務のサポート(事務アシスタント)全般をお任せいたします。
勤務地 東京都
必要な経験・能力 <必須>
・Excelスキル
想定年収 400万円 ~ 540万円

M&Aによる事業拡大中/業績好調の東証一部上場・グローバル商社/アシスタントポジション

(144307)
ポジション 【第二新卒枠】アシスタント(一般職採用)
仕事内容 ■同社の経営企画部にて、アシスタント業務をお任せ致します。具体的には下記の通りです。

・経費精算
・来客対応
・電話対応
・各種会議体の運営サポート
・予算集計のサポート 等

※同部署には複数名の一般職の方がいらっしゃる為、安心してご応募下さい。
勤務地 東京都
必要な経験・能力 <必須>
・社会人経験をお持ちの方(目安:2年以上)
・四大卒以上

<その他歓迎されるスキル・経験>
・アシスタント業務、事務業務のご経験をお持ちの方
想定年収

【IPO企業】ソーシャルベンチャー企業にて秘書求人です!

(144839)
ポジション 秘書
仕事内容 社長アシスタントとして、秘書業務から一般事務まで幅広い業務をお任せします。

■具体例
・社長のスケジュール管理(出張や交通機関・宿泊等の手配管理)
・資料作成 (経営企画室の事務、庶務、管理業務)
・会議同席、議事録作成、お客様アテンド など

その時々に応じて出されるオーダーに対応して頂きます。
勤務地 兵庫県
必要な経験・能力 【必須条件】
・PCスキル(Word、Excel、PowerPointの基礎的な入力スキル)

【あれば尚可】
・普通自動車免許
想定年収 300万円 ~ 400万円

教育関連事業を展開している企業の秘書求人です。

(141714)
ポジション 総務/秘書(SNS運用)
仕事内容 ■当社代表取締役社長及び非常勤取締役の社長夫人の下、『代表室』の総務秘書業務に携わって頂きます。社長・非常勤取締役の一歩先に進んで采配を振るう「戦略的な総務/秘書」として活躍して頂きたいと考えています。
【資料準備・整理業務】
・社内会議やイベントに向けての資料準備や整理
・会議などで配布する資料の作成
・名刺や重要情報書類等の管理
・各種調査と報告

【調整業務】
・社内外のスケジュール調整や管理
・出張等におけるチケットや宿泊等の手配
【来客対応】
・会議準備など、来客対応全般
・会食会場手配
・贈花/手土産等の手配

【受付・運営】
・ドギーズ神戸(ペットショップ)受付/運営
  住所:兵庫県神戸市中央区八幡通4丁目1-6 上月ビル1F
 ※状況により発生します。
【SNS運用】
・当社公式SNSアカウントの企画・ライティングを含めた運用
勤務地 大阪府
必要な経験・能力 【必須条件】
・英語もしくは中国語が堪能な方
・Facebook、Instagram、TwitterなどのSNS使用経験
・Excel、PowerPointなどの基本的な業務スキル
・コミュニケーション(柔軟性・適応力)に苦がない方
※当社社長・役員の指示により、様々な業務が発生します。

【求める人物像】
・自身の役割等を限定的に捉えず、前向き・柔軟に適応し業務を通じて「学ぶ・吸収する・自ら動く」姿勢を持っている方。
・基本的なビジネスマナーを習得されている方
※社長・役員側近での業務となるため、マナー、ドレスコード等にも気を使える方。
・社交的でハキハキとし、テキパキ業務をこなせる方。
想定年収 345万円 ~ 450万円

トップクラスの優良ファームのアシスタント求人【ワークライフバランス◎】

(142897)
ポジション サポートスタッフ(データ作成…etc)
仕事内容 サポートスタッフとして各部署にて以下の業務を担当いただきます。

・記帳代行(会計ソフト入力)
・各種エクセルデータ作成
・パワーポイントでの報告資料、グラフやチャート作成
・事務関係の庶務作業
勤務地 東京都
必要な経験・能力 ■必須条件  ①②③全て必須
①経理事務または会計事務所でのアシスタント経験(3年以上)
②簿記2級
③PCスキル(Excel・Word・PowerPoint)

※一次面接時に、PC試験(Excel・Word・PowerPoint)有

■歓迎条件
・明るく責任感の強い方
・コミュニケーション能力が高い方
・明るく責任感の強い方
・意欲があり能動的に仕事ができる方
想定年収 300万円 ~ 500万円

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日本最大級の金融関連SNSの運営会社での法務担当ポジションの募集です

(133504)
ポジション
法務スタッフ(マザーズ上場企業/積極採用中)
仕事内容
<具体的業務内容>
■各種契約書や規約の内容チェック、各種契約書や規約の作成
■契約内容に関する交渉
■契約書の管理(ファイリング等)
■新サービスの法務確認、等
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 600万円

(146184)
ポジション
※応募者多数のため新規応募停止中※管理部長候補(東証一部上場企業100%子会社/安定した事業基盤)
仕事内容
ビジネスをドライブする代表取締役と二人三脚で、経理財務を中心に、総務・人事といった管理部門を統括して頂きます。
<具体的業務内容>
■決算、税務申告等の経理全般
■管理会計(予算立案及び管理/予算実績差異分析など)
■労務管理業務や管理部門人材の採用
■管理部全体のマネジメント
■企業インフラの構築及び整備
■各種規定/会議体の構築・運用
■備品管理などの総務業務全般
■内部統制の構築・運用
■事業計画作成
■資本政策立案及び資金調達(本社・財務部と協同)
■新規発電所のファイナンス業務(リース会社、銀行との折衝)
■各種プロジェクト・マネジメント
■全国53か所の太陽光発電所における O&M 管理
■賃貸、工事などの契約書の確認業務
勤務地
東京都
想定年収
700万円 ~ 1000万円

全国で躍進中のコンサルティングファームより内部監査担当を募集。

(146081)
ポジション
※応募多数のため新規応募停止※内部監査(勤務日数応相談/柔軟な働き方が可能です)
仕事内容
内部監査業務を幅広くお任せ致します。
<具体的業務内容>
■内部監査、モニタリング
■内部監査計画の立案
■内部監査の実施
■業務フローの改善指導
■内部監査報告書及び各種説明資料の作成
■監査法人対応
■リスクマネジメント、コンプライアンス全般
■社内規程/制度の整備

※内部監査業務を今回募集するポジションの方お一人にお任せ致します。
勤務地
東京都
想定年収
350万円 ~ 600万円

老舗東証一部上場企業より法務スタッフの募集です

(140963)
ポジション
法務グループ
仕事内容
その方の能力に応じ、法務業務を中心にお任せいたします。具体的には、下記のとおり。

1. 社内各部署・グループ会社が取引先・仕入先等と締結を希望する契約書の審査・作成
2. 社内各部署・グループ会社からの法務相談対応
3. 社内各部署と擦り合わせのうえ社内規程の全体的見直し・改定
4. 社内各部署・グループ会社への法務勉強会実施等による法務知識啓蒙
5. 法務ドキュメントチェックツール導入の検討等、業務効率化推進
6. 株主総会の法的支援・書面対応・事務局
7. 取締役会事務局
8. 諮問委員会の事務局
9. M&A案件の法的サポート
10. リスク管理及び業務管理の高度/効率化、具体的には防災マニュアルから発展したBCPマニュアルの整備
11. 一部総務業務も兼務

※将来の幹部候補を期待したポジションです。
※当面は上記業務に従事頂きますが、将来的にはその方の能力を活かせる範囲でジョブローテーションが発生する可能性があります。
勤務地
東京都
想定年収
496万円 ~ 896万円

ポテンシャルOK!業界大手・一部上場企業の経営企画求人です。

(146272)
ポジション
財務 【経営管理、財務分析、FP&A担当】
仕事内容
<具体的な業務内容>
■国内事業FP&Aの場合
・主要部門のいくつかを担当し、担当部門の予算策定、予実管理、事業計画、業務改善などを支援
・担当部門の財務状況を整理し、経営判断を支援

■全社FP&Aの場合
・海外子会社含む全社での業績のとりまとめ(予算策定、予実管理)
・決算対応と取締役会資料作成(経営陣の意思決定支援に加え、IRチームと協力し投資家対応にも関わることができます)

※当面は上記業務に従事頂きますが、将来的にはジョブローテーションを通し、その方の能力や意欲次第で、経理、FP&A、グローバル業務など仕事幅を広げることができます。
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 600万円

残業の少ない働きやすい環境/フレックス制度も設け、ご家庭や資格学校との両立を図れる会計事務所です

(129969)
ポジション
税理士・税務スタッフ ※残業10~20h
仕事内容
■業務内容
・月次・年次決算業務
・税務申告書作成
・着地見込及び節税対策
・年末調整
・法定調書
・確定申告
・上記に付随する会計税務相談

※記帳業務や個人の確定申告はほとんどございません。
※9月決算のクライアントが多く、繁忙期は10.11月ですが、一番忙しい時期の残業時間で20時間/月程度です(基本残業無しの環境です)

■クライアント
・数億~50億円成長中の企業がメインで、関連子会社等で数千万規模の企業もございます。
・業界に偏りはなく、幅広い業種を扱います。
・IPO準備企業は現状7件です。
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 700万円