オフィスワークの求人・転職情報

求人検索結果153件 + 非公開求人

非公開求人の紹介を受ける

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件

[職種] [資格] [勤務地] [希望年収] [こだわり条件]

検索条件の変更
ポジション
<運用バックオフィス/メンバークラス>日本生命G/服装自由
仕事内容
①一般勘定(有価証券、デリバティブ取引)に関する取引管理
②会計処理、対外決済
③レポーティング資料作成
④決算業務、月次確定業務
⑤監査対応
⑥特別勘定に関する取引管理(投信発注、ユニットプライス算出)

(変更の範囲)会社の定める業務
勤務地
東京都,福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
■保険・金融業界での就業経験                                                   ■Excelスキル (Vlookup, Sumifシリーズ)

【尚可条件】
■デリバティブや有価証券に関するバックオフィス業務経験3年以上
※保険業界に限定せず、銀行、資産管理信託銀行等のご経験者歓迎します。
■コミュニケーション能力(チーム内はもちろんのこと他部門や社外とのコミュニケーションが頻回に発生します)
■会計に関する知識
■金融商品に関する知識
■特別勘定におけるバックオフィス業務経験
■XNET(もしくはNIT-XNET)の利用経験
■英語(英文メールが理解できる程度)
■Accessスキルをお持ちの方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
コーポレートスタッフ◆リモート可/残業少なめ/柔軟な働き方も叶う環境です◎
仕事内容
LiB Consultingが提供する多彩なコンサルティング業務をサポートするスタッフを募集します。

■業種カテゴリー別
住宅・不動産
モビリティ
製造業
ベンチャー

■テーマ別
DX
営業
マーケティング
組織開発
人事制度
事業グロース

■Saasビジネス

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必要】
・2年以上の社会人経験
・基礎的なビジネスマナー
・PCの基本スキル
 ・Excel:VLOOKUP、IF関数、ピボットテーブル、Googleスプレッドシート
 ・Word:文書作成
 ・PowerPoint:資料作成

【歓迎】
・営業又は営業サポート経験
・顧客対応経験
想定年収
330万円 ~ 400万円
ポジション
【名古屋/業務効率化推進担当】※グロース上場企業/フレックス/JPタワー勤務
仕事内容
全社の生産性を高める仕組みづくり
会社の業務フロー全体を俯瞰し、データを活用して主体的に改善プロジェクトを推進していただきます。

①現状分析と抜本的な業務改善
・工数分析と課題の可視化:既存のバックオフィス業務(ルーティンワーク、申請・承認フロー、データ連携など)のヒアリング、データ分析による工数調査、真の課題特定。
・効率化計画の立案:課題解決のための具体的な施策(フローの統合・廃止など)を立案。
・【活用できる資産】:主力事業で培ったデータの活用ノウハウや、各部署との提携実績を基にした部門横断的な折衝能力を活かした仕組みづくりが可能です。

②改善施策の導入・定着と効果測定
・プロジェクト推進:改善プロジェクトの実行、関係部署への説明・調査、プロセス作成、定着化のサポート。
・効果測定とフィードバック:導入後の効果を検証し、さらなる改善へとつなげるPDCAサイクルの確立。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・社会人経験5年以上

【歓迎】
・複数の部門(2種類以上の部門、例えば営業と管理部門など)のご経験がある方

【求める人物像】
・いくつかの会社・部門を経験している人で、改善や問題解決に対してポジティブに仕事を進めることができる方
・自分で問題を見つけるための社内スタッフへのヒアリング能力をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
健康保険組合(主任)※フレックス制/年休126日/退職金制度あり
仕事内容
・健保実務全般(適用、給付、保健事業、その他庶務)
・社内関連部署、グループ会社との連絡・調整
※少人数のため、健康保険の業務について幅広く経験を積んでいただくことが可能です。
※将来的に、ロジスティード株式会社内、人事関連部門にローテーションの可能性があります。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社での人事・労務の業務経験があって向学心ある方

【歓迎要件】
・健康保険組合の業務経験
・コミュニケーション、調整能力に長けている方
・データ処理に長けている方
・健康保険組合で管理職の経験のある方
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
エンゲージメントアシスタント(案件管理担当)※7時間勤務/週3在宅勤務/フレックス制度有り
仕事内容
エンゲージメントサポート部門にて、担当するビジネスユニットの所属チームメンバーをサポートします。
具体的には、プロジェクト受嘱からデリバリー終了までの下記業務を担当します。

-各種必要情報のとりまとめ、ファイル入力・更新
-契約書印刷/捺印/発送/回収サポート、電子署名対応
-プロジェクト管理におけるデータの入力(コード発番)
-請求書発行、クライアントへの書類発行、支払い処理、決算期処理
-社内システムにおける会計処理データの入力
-書類整理

変更の範囲:当社の指定する業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル・経験:
・大学卒以上
・社会人経験8年以上(うち正社員での経験5年以上)
・1000名規模以上の会社での業務経験
・コミュニケーション能力(マネジャークラス以上のサポートのほか、チーム内、他部署との連携も多く発生)
・英語:辞書ツールを使用しての対応など英語使用に抵抗感の無い方

■その他求める人物像
・契約書を読むようなポジションにいた方(詳しい法務知識は不問)
・簡単な損益がわかる方(請求書発行/支払い業務/プロジェクト損益管理あり)
・細かい作業が苦にならない方(各種ルールや、日付の整合性、数字のチェック作業あり)
・自主性と協調性を持ち合わせている方(個人の裁量で行う業務だけでなく、チームで協業していく業務もあり)
・積極性、自発性のある方(意欲や関心を持ち、自ら進んで行う力のある方)
・変化に対して前向きな方
・想像力をもって業務に取り組める方

■歓迎スキル・経験:
・コンサルティング会社もしくは事業会社での営業管理部門経験者
・英語スキル(Reading、Writing)
・簿記3級以上
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【平均年収 約588万円】営業アシスタント※東証プライム上場/東京駅直結
仕事内容
企画管理部 業務課として営業アシスタント業務をご担当頂きます。

【具体的な業務内容】
・書類PDF化
・Excelへの決算資料打ち込み
・紙資料のデータ化
・コピー、製本
・郵送手配
・名刺入力
・会食、会議室手配
・業務改善活動(マニュアル作成や、新たな支援の考案等)

最初はOJTで徐々にご経験を伸ばして担当範囲を広げて頂きます

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル・経験】
◇アシスタント等、社会人経験2年以上
◇基本的なPCスキル(Word、Excel、Power Point)
※PCスキルは職務経歴書へのご記載をお願い致します

【歓迎要件】
◇営業事務2年以上
◇高度なPCスキル
 ※ExcelのVLOOKUP関数をはじめとする関数の使用ができる
 ※Wordの差込文書を作成段階から操作することができる
 ※Power Pointにて資料の作成・編集作業ができる等
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
総務企画・秘書(総務、社内イベント企画運営、秘書)幅広くスキルアップ可能
仕事内容
■職務概要:
代表直下の部署において、社内行事の企画運営、オフィス管理、総務業務、秘書業務など、幅広い業務にチャレンジができるポジションです。
会社の拡大成長を支えるサポート業務に様々チャレンジができ、企画から運営まで主体的に関わることが可能です。

【具体的には】
・総務業務(備品発注・管理、お中元・お歳暮手配、郵便受発送管理、社内イベント運営、オフィス管理など)
・来客対応、電話対応
・代表秘書業務
※適性に応じ、お任せする業務を決めていきます。

【変更の範囲】
予定なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
下記いずれかの経験がある方
・総務業務(備品発注・管理、お中元・お歳暮手配、郵便受発送管理、社内イベント運営、オフィス管理など)のいずれかの経験が2年以上あること
・秘書業務の経験が2年以上あること

【求める人物像】
・元気で明るい対応ができ、コミュニケーション能力がある方
・人の役に立つことにやりがいを感じる、人をサポートするのがお好きな方
・マルチタスクが得意な方
想定年収
420万円 ~ 550万円
ポジション
<未経験歓迎!>経理事務・営業事務(精算業務中心)※上場子会社/財務基盤安定◎/福利厚生充実!
仕事内容
1)dショッピングにおける精算業務(ポイントキャンペーン、出店料など)
・キャンペーン例:「はじめての購入で〇ポイントプレゼント」「毎月5のつく日はポイント最大〇倍」など
・使用ツール:弊社独自のバックオフィスシステム、Excel、Googleスプレッドシート
2)NTTドコモ社への売上、請求連絡
3)関係部署との打ち合わせ(企画、掲載関連、カスタマサポートなど)
4)新キャンペーン開催時の運用フロー構築

業務で使用するバックオフィスシステムは弊社独自のものになりますが入社後のOJTでレクチャーいたしますのでご安心ください。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
【下記すべて満たす方】
・Excelを使用した事務経験 目安3年以上(職種例:営業事務、経理事務など)
 →VLOOKUP、if関数の実務経験1年以上
・toBのメール、電話対応経験

【歓迎】
・ピボットテーブルの実務経験
・KPI管理などの計数管理経験

▼求める人物像
・コミュニケーションスキルが高く、柔軟に対応できる方
・緻密な作業が得意な方
・Excelが苦ではない方

▼優遇
・事業所や新会社立ち上げ時の経理・管理部門における立ち上げメンバー経験
・運用フローの構築経験
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
営業事務※サポート業務/残業ほぼなし/服装自由/ネイルOK
仕事内容
【雇入れ直後】
■契約書や請求書などの各種書類の作成、チェック、ファイリング
■社内システムやExcelを用いたデータ入力・集計・管理
■スケジュール調整、会議準備、議事録作成などの庶務対応
■電話・メール対応(取引先からの問い合わせ、社内連絡のとりまとめなど)
■備品管理や発注業務、郵送物の仕分け等の総務サポート
■その他

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
基本的なPC操作スキル(word, excel, power point) 

■歓迎
秘書や事務のご経験のある方
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
管理部門スタッフ※実働7時間/残業なし/年休120日以上◎
仕事内容
経営に関する様々なコンサルティングサービスを提供している当社にて、企業活動を支援する「管理部門スタッフ」として業務をお任せします。以下想定される業務でございますが、お一人にすべてをお任せすることは考えておらず、ご希望や適性を踏まえてお任せする業務を管理部門のメンバーで分担します。

◆総務:管理・庶務・秘書・郵便対応、オフィス整備など 
◆経理:購買・請求管理・経費精算(外部の会計事務所と連携窓口としてご対応いただきます)
◆事務業務:航空券手配等・文書整備・会食手配・ビデオ会議設定
◆法務:契約書管理・コンプライアンス(外部の法律事務所と連携窓口としてご対応いただきます)
◆広報:協賛イベント運営支援・Web戦略
◆人事:採用・勤怠管理・給与計算全般

入社後の流れ
先輩スタッフが、一つ一つの業務ノウハウについてOJTで教えます。
わからないことがあれば何でも聞いてください。
 ▼
実際の管理業務に触れていきながら、徐々に仕事の幅を広げていきましょう。
 ▼
ゆくゆくは管理業務全般の責任者を目指していただきたいと考えています。
教育研修制度・OJTによる指導や実務を通じて様々なビジネススキルを習得できたり、また必要に応じて資格取得やビジネス講座への参加も可能です。その際には費用面などにおいて、会社がサポートしています。
継続的にスキルアップできる環境で、飛躍してください。管理部門のスペシャリストを目指せます。

【変更の範囲】
個人の希望に鑑み適正に応じて適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【応募条件】
*業界未経験/第二新卒の方も歓迎

【求められるスキル・経験】
◇管理部門や営業事務での就業経験をお持ちの方
◇コミュニケーション力(対面・メール/SNSでのやりとり)
◇PCスキル(Word、Excel、PowerPoint 等)

【求める人物像】
◎相手に対して丁寧に接して、円滑にコミュニケーションできる方
◎コミュニケーションを大切にできる方
◎管理業務を通じて幅広いビジネススキルを習得~スキルアップしたい方
◎オンオフのメリハリをつけて働きたい方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
【未経験歓迎】事務局の運営・企画 ♦年休125日/転勤無
仕事内容
以下を経験に応じて少しずつお任せしていきます。

【具体的業務】
■サービス部:
・経済団体としての調査、研究(賃金データ調べて集計し、冊子にして公表)
・啓発研修(講師を招いて、人事労務観点で役立つ人のアテンド)
■総務、企画部:
・内部運営・理事業務

【はじめに行って頂く業務】
・企業活動の現場で役立つガイドブックや事例集の作成(メンタル対策、リスクマネジメント、はたらき方改革などについて)
・最新の賃金データや雇用労働情報取りまとめ
・定例の支部会・業種別部会・情報交換会・女性社員交流会等の企画・運営
・会員企業からの労務相談、その他人事労務サポートなど

【変更の範囲】なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
~職種未経験歓迎・業界未経験歓迎~

【必須要件】
・顧客対応や、組織の一員としてメンバーとの連携活動の経験をお持ちの方
・PJT運営管理・新規PJTの企画経験をお持ちの方

【歓迎要件】
・人事労務分野の知識、経験のある方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
総務※未経験歓迎/7時間勤務/退職金あり
仕事内容
総務担当として、次の仕事をお任せいたします。

■所内問い合わせ対応
■業者対応
■電話対応
■備品管理
■郵便対応
■経費精算

その他総務業務全般
※英語力がある方には、英語を活かして英語での電話・メール対応等にもご対応いただく予定です。

【変更の範囲】当法人の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】※いずれの条件も満たす方
・大卒以上
・社会人経験5年以上
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)
・ビジネス英語でのメールのやり取り、電話応対の経験がある方

【当該ポジションにマッチする方】
・臨機応変な対応が出来る方
・協調性があり、周囲に気配りができる方
・真摯に仕事に向き合い、プロ意識を持って働ける方
想定年収
400万円 ~ 420万円
ポジション
【VHD】営業事務(大阪)◆目覚ましい成長を遂げている上場IT企業/在宅勤務有◆
仕事内容
■ 業務内容
・契約書処理、受注処理
・請求書処理、売り上げ処理
・調査票作成、監査対応
・データ集計・資料作成
・その他庶務全般(電話対応、来客対応、ファイリング、郵送など)
・法改正対応

営業担当から依頼された内容に基づいて、システムへの入力、各種書類の作成などを行います。法務部や経理部門など様々な部門への確認や調整を行う他、お客様からのご相談を受けて社内調整を行っていただくこともあります。

【求人の魅力】
定例的な業務にとどまらず、幅広い経験ができる環境です。
また、営業などの他部門の社員や社外のお客様とのやり取りも非常に多い業務の特性から、重要な役割を支える機会が多い部門でもあります。
いろいろな方を巻き込みながら調整を行うことが大切なお仕事です。様々なシステムを使用して業務を行いますが入社した後にしっかりと研修させていただきますので、ご安心ください。

【組織】
・部署メンバーは20〜40代と年齢層は幅広いです。
・東京/大阪オフィスでコミュニケーションも活発に行っています。
・リモート勤務も導入中。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須  ※以下、正社員でのご経験
・営業事務(請求書対応、契約書作成、受注管理)のご経験をお持ちの方
・直近のご経験にて、営業事務のご経験3年以上

■歓迎
・直近のご経験にて、営業事務のご経験5年以上
・IT関連の企業にて勤務経験がある方

■求める人物像
・コツコツと正確に作業を行うことが苦でない方
・周りとコミュニケーションを取りながら業務を行うことができる方
・柔軟性と臨機応変な対応力がある方
・タスク管理、スケジュール管理が得意な方
・マルチタスクができる方
・ホスピタリティを持って業務に取り組むことができる方
・チームワークを大切にしながら業務を行うことができる方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
営業アシスタント/住商グループ/ワークライフバランス◎
仕事内容
営業アシスタントとして、ご経験に応じて下記の業務をお任せします。

・営業事務
・貿易事務)
・見積書作成
・計上業務
・売上管理
・納品のサポート

【変更の範囲】会社の定める範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・営業事務のご経験をお持ちの方

<歓迎>
・商社及び商社グループ会社での就業経験をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
【事務】未経験歓迎◆アルミ缶の国内シェア36%の安定メーカー
仕事内容
飲料用アルミニウム缶メーカーである当社の岐阜工場にて、SCMチームでの生産計画業務をお任せします。正社員登用制度もあり、将来的にはを幹部候補生になっていただくことを期待します。

【詳細】生産計画業務(本社や製造担当との調整)
 受注情報や需要予測に基づいて「いつ、何を、いくつ、どこで」生産するかを、限られたリソース(設備、人、時間)の中で最大限に活用しながら具体的に決定し、 製造から出荷までの最適なスケジュールを作成する。

 ・顧客からの受注情報を分析し、将来の需要の計画(フォーマット使用)
 ・原材料・インク発注、棚卸業務
 ・日、週、月などの期間ごとに大まかな計画から詳細な計画を行う(製造担当者へ確認)
 ・在庫や品切れが発生しないよう在庫状況管理
 ・製品の品質維持や製造コストの抑制のため、本社と製造との調整
 
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
岐阜県
必要な経験・能力
【必須条件】
・社会人経験1年以上

(歓迎)
・事務業務のご経験
・コミュニケーション能力
想定年収
238万円 ~ 280万円
ポジション
【営業事務(校納金)】東証プライム上場/教育業界/ワークライフバランス良好
仕事内容
■生徒の授業料管理: 口座引き落としの準備や未収金の回収サポート。受講科目変更に伴う入金移動、返金金額の算出。
■データ入力・システム管理: 経理システムへの入力・集約作業、口座情報の入力管理。
■事務作業: 領収書発行、引き落としができなかった際の保護者向け書類の封入・発送。
■電話対応: 保護者からの引き落とし内容に関する問い合わせや、校舎への連絡(受電・架電)。

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■ExcelでVLOOKUP関数が使える方
■請求関連業務や入金管理の経験をお持ちの方(経理や経理事務、営業事務、塾の事務等)

【尚可】
学習塾や習い事関連での事務経験
想定年収
360万円 ~ 500万円
ポジション
役員秘書※プライム上場企業/働く環境◎/フレックス×リモート可/実働7H
仕事内容
・担当役員のスケジュール管理
・資料等の管理
・社内外関係者とのスケジュール調整
・来客対応
・事務代行等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須経験
・秘書経験3年以上
・英検2級以上もしくはTOEIC650点以上

■歓迎条件
・秘書検定1級
・複数名に対する秘書経験
・パワーポイントでの資料作成経験
・Teams、Zoomを使用したWEB会議、セミナー開催経験
想定年収
550万円 ~ 800万円
ポジション
業務管理部 ※経験者歓迎/ファッション×広告でトップシェア/実働7時間、リモートワーク可、ワークライフバランス◎
仕事内容
広告代理店における受発注業務を担当いただきます。営業が受注した案件とメディアへの発注の数字管理、スケジュール管理を行い、営業とメディアの間に立つセントラルポジションです。

[1]アカウントプランナー(営業職)が営業活動に専念できるよう、営業の内勤業務 を集約して請け負い、後方支援をお願いします。
■広告出稿関連業務(送稿/クリッピング/進行管理など)、レポート作 成補助、データ集計など
[2]受注・発注業務全般に関わり、入力などの作業だけでなく、正確な処理を行うための管理を行っていただきます。
■管理台帳内容確認、入力、請求書発行処理、請求書支払処理など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
■Excelの数式を駆使して受発注管理等の経験がある方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
※1発面接※一般事務スタッフ/業績好調/女性の働きやすさ◎
仕事内容
ご経験に応じて下記の業務をお任せします。

・治験のプロセスを分解し、必要な費用を積算し見積書を作成。
・PCによる資料・請求関係の明細の作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事務のご経験をお持ちの方

【歓迎】
・英語力をお持ちの方
想定年収
360万円 ~ 560万円
ポジション
秘書室/室長候補【社長直下ポジション/東証プライム上場企業/老舗メーカー】
仕事内容
・社長のスケジュール管理・調整(社内外関係者とのアポイント含む)
・社長案件に関する情報整理・報告・対応フォロー
・会議資料や来客対応に関する準備・進行サポート
・社長出張・会食等の調整・随行・サポート
・経営層・関係部署との連携および秘書室体制の整備・運営
※社長直轄のポジションとして、高い信頼性・守秘義務・判断力が求められます。
※出張・会食同行等あり

【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>下記に該当・または準ずるご経験をお持ちの方
・オーナー企業またはファミリー企業における社長秘書経験を有する方
・社内外の関係者と円滑に調整を行える高いコミュニケーション力
・臨機応変な判断と行動ができる方

<歓迎条件>
・経営層との密接な連携を通じた意思決定支援経験
・経営企画または管理部門での経験
・マネジメント経験(秘書・アシスタントチームの統括等)

<求める人物像>
・経営トップを支える使命感と責任感を持てる方
・柔軟かつ迅速な対応ができる方
・礼節と誠実さを重んじる方
・組織の信頼を得ながら、安定的に長期就業を志向される方

<想定するキャリアパス>
入社後は社長秘書として実務に携わりながら、秘書室全体の運営・体制構築を担い、将来的には室長としてマネジメントをお任せすることを想定しています。

想定年収
700万円 ~ 800万円

新着求人・転職情報一覧

35年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

条件を指定して求人を探す

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!

MSーJapanの転職
サポートサービスについて