- ポジション
- 社会保険労務士
- 仕事内容
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中堅・大企業に特化した人事労務管理アドバイザーとして、専門知識を活かしたコンサルティングと、企業運営に不可欠な社会保険手続き等の専門業務をご担当いただきます。
<具体的な業務内容>
人事労務管理アドバイザー:
・中堅・大企業に対し、労働法規に基づいた最適なアドバイスを提供
・労務問題に関する相談対応、解決策の提案
・人事制度構築、運用支援(能力に応じて)
・その他、企業の成長をサポートするコンサルティング業務
社会保険手続き等の専門業務:
・入社・退社に伴う社会保険・労働保険の手続き
・健保現金給付、育児介護給付、労災などの申請
・労働保険料、社会保険料の算定・申告業務
・関連法規の情報収集、クライアントへの情報提供
クライアントリレーション構築:
・定期訪問を通じて、クライアントとの信頼関係を構築
・ニーズの把握、課題の共有、提案活動
・担当クライアントとの窓口業務全般
<入社後のステップ>
まずは先輩社員のサポート業務を通してOJTで必要な知識・スキルを習得していただきます。一通りの業務を習得後、比較的小さい規模のクライアントの主担当者や大きなクライアントの副担当者を担っていただきます。 職位についても能力や実績に応じて、アシスタント → アソシエイト → シニアアソシエイト → サブマネージャー → マネージャー → 役員へとキャリアアップしていただきます。
★給与計算業務について
当法人では、社労士本来の専門業務に集中していただくため、給与計算業務は受託しておりません。クライアントには、それぞれのニーズに最適なBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)プロバイダーをご紹介しています。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
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・社会保険労務士資格保有者
・Word、Excel操作等の基本的なPC操作能力を有している方
※労働社会保険手続きまたは人事労務の実務経験を有している方は尚可
※社労士事務所での実務経験がある方は優遇いたします
※応募資格等に関して不明点などがあれば、何なりとお問い合わせください。
- 想定年収
- 322万円 ~ 500万円