秘書・オフィスワークの求人・転職情報

MS-Japan独占の非公開求人をご紹介します

管理部門と士業特化型エージェントNo.1の転職エージェントMS-Japanが紹介する秘書・オフィスワークの求人・転職情報
25年以上の豊富な転職ノウハウと、最新の求人・転職情報をもとに、専任のキャリアアドバイザーが求職者に最適な転職をサポートします。

勤務地
職種 秘書・オフィスワーク
資格

【岐阜】地元密着・創業50年以上/カーライフサポート老舗企業でフロント・事務スタッフ募集/車通勤可

(144266)
ポジション フロント業務
仕事内容 店舗におけるフロント業務全般をお願いいたします。
■来店客の受付
■来店予約の対応・スケジュール管理
■修理・車検などの見積り書作成
■各種書類のファイリング
■DM発送
■売上報告資料の作成補助  など
勤務地 岐阜県
必要な経験・能力 <必須条件>
■フロント業務(受付・コールセンター・営業等)のご経験がある方
■基本的なPC操作ができる方
■車の運転ができる方
<歓迎条件>
■同業種での就業経験のある方
■車に詳しい方
<求める人物像>
■円滑なコミュニケーションが図れる方
■ホスピタリティ精神のある方
■フットワーク軽く動ける方
想定年収 350万円 ~ 400万円

【秘書/年収~420万】老舗落ち着き系の風土のメーカーより秘書・総務庶務の求人です。

(145791)
ポジション 秘書担当※総務や庶務業務もあります
仕事内容 秘書業務:スケジュール管理、身辺のお世話、ファイリング、稟議書の管理、経費精算、お客様対応、贈答品購入、名刺の登録、来訪者の接遇、年賀状管理・宛名印刷等
上記に加え、以下の業務(総務・庶務業務)も経営管理部員(兼務)として実施いただきます。
(未経験の分野・手順などについてはお教えいたしますのでご安心ください)   
人事関係:社労士事務所との申請等各種手続き、勤怠・休暇の集計、入退職時の書類送付等
総務関係:備品購入、グループウェア・メールを利用しての社内へのお知らせ等。一般総務業務の補佐
経理関係:役員の経費関係の伝票入力・チェック・ファイリング、小口現金の管理等
勤務地 東京都
必要な経験・能力 <必須条件>
・総務・庶務・秘書業務いずれかの経験(3年以上)
・中小企業での業務経験
 
<あれば尚可>
・秘書経験又は役員秘書経験
・書類整理が得意な方
・エクセル初級~中級(vlookupsumif ショートカット操作など)
想定年収 350万円 ~ 420万円


IPO準備中の急成長ベンチャー企業/コスメに関心ある方歓迎

(145590)
ポジション 営業推進・企画(リーダー~マネージャー)
仕事内容 【ミッション】
・チームメンバーの生産性アップのためのサポート業務

【具体的な業務】
タイアップ進行管理・スケジュール管理やリマインド
クライアントとの制作物やりとり
レポート作成
他部署との調整
資料作成、リサーチ業務
お問い合わせ対応
その他サポート業務

【将来的に期待すること】
タイアップ広告案件の企画・改善
マネジメント
勤務地 東京都
必要な経験・能力 【必須要件】
- 上記に関連する業務経験(営業サポートや事務企画系業務5年以上)
- Excel(VLOOKUP、SUMIF、IFなど)/Powerpointなどの業務利用経験
- 高い成長意欲と新しいことへのチャレンジ・学習意欲
- マネジメント経験(リーダークラス可)

【歓迎要件】
- WEB広告の関連の業務経験
- Photoshopやイラストレーターの経験
- コスメへの強い関心
- ベンチャーでの勤務経験
想定年収 550万円 ~ 750万円

東証2部上場のプラスチック業界のパイオニア企業から秘書の募集です!

(145937)
ポジション 【未経験歓迎】秘書
仕事内容 ~社長・役員2名の下記、秘書業務をお任せします~

【具体的な業務内容】
・スケジュール管理・調整(顧客とのアポイント・出張や社内会議)
・文書作成:連絡文、回覧文、報告文などの社内文書。社外文書全般(礼状や案内状、依頼状、詫び状、見舞状、弔慰状など)、Eメール
・その他、一部総務業務(契約書管理、請求書管理、備品管理など)

※社外への帯同はない為、ほぼ社内勤務となります。
勤務地 東京都
必要な経験・能力 【必須条件】
・Word、Excel入力集計・表グラフ使用経験
※秘書のご経験が無くとも歓迎です。

【尚可】
・多忙な役員や社長の様々な予定や自身の業務を整理し、優先順位をつけて対応できる力
想定年収 300万円 ~ 400万円

【川越勤務/車通勤OK】国内トップクラスの医薬品受諾製造メーカーから経営企画スタッフ募集!

(145551)
ポジション 経営企画部 担当者
仕事内容 ■経営企画部の役割である経営戦略企画立案・業務分析及び改善のサポートと支援、および秘書業務
・会社会議体の手配と調整、議事録の作成(取締役会議事録の押印とファイリング含む。また、調整先にはEnglish Speakerを含む)
・各種経営指標の見える化、およびレポートの作成
・社長と副社長に対する秘書業務(スケジュールの調整と確認、各種手配など)
・経営企画部が担う匿名案件に対する種々のサポート業務
勤務地 埼玉県
必要な経験・能力 ■役員層、部長層、マネージャー層など、各階層のメンバーと「臨機応変」さを受け止めながら対応できるコミュニケーション能力(様々な事象を先読みして、対応できる方)
■パワーポイント、ワード、エクセルを使用した資料作成の経験(エクセルについては、Pivot・VLOOKUPなどの関数は使用できるレベル)
■メールにて、会議手配とアポイント調整などのコミュニケーションができる英語力(ListeningSpeakingについては、不問)
■秘書経験があれば尚可
想定年収 450万円 ~ 700万円

創業35年、全国各地で高齢者介護サービスを提供しているグループの統括本部より代表秘書の募集です

(140301)
ポジション 秘書(残業10時間以下)
仕事内容 ・スケジュール管理、同行
・秘書ミーティング
・資料、紹介文作成
・電話応対、来客応対
・会議室の清掃
・お歳暮・お中元・取引先訪問時の手土産手配
・会食時の店手配 など

秘書業務全般をお任せします。
勤務地 東京都
必要な経験・能力 【必須】
秘書業務のご経験

【歓迎】
◎医療・福祉業界での勤務経験をお持ちの方、歓迎いたします。
想定年収 350万円 ~ 450万円

システム開発・販売を行う上場子会社より総務担当の募集です。

(145728)
ポジション 総務(営業アシスタント)
仕事内容 ・受注業務、請求業務に関わる業務
 - 各種契約締結、契約管理
 - 受注登録、納品書発行、検収書確認、請求業務など
・その他バックオフィス業務
 - 代表電話受信、郵送、備品発注等の総務系の業務
 - 支払請求書の取りまとめなどの経理系業務など
勤務地 東京都
必要な経験・能力 <必須スキル>
・IT系事業での営業事務経験のある方(3年以上)

<歓迎スキル>
・各種ツールの設定や運用フロー構築経験
・マルチタスクで仕事をすることが得意な方
・PCスキル(Office系)
想定年収 370万円 ~ 450万円

【医療法人経験者限定】管理部門全般をご対応頂けるスタッフを募集いたします!

(139278)
ポジション 【医療法人経験者限定】クリニック運営管理マネージャー候補
仕事内容 健診部門の運営責任者及び法人の事務管理者を目指していただきます。

健診部門の運営責任者)医師、コ・メディカルを指揮しスムーズな健診運用を担う。
法人の事務管理者)訪問診療を主とするクリニックを含めた法人全体の事務運営。

※詳細は面接にてお話させていただきます。
勤務地 東京都
必要な経験・能力 <必須>
医療法人にて事務管理職の経験のある方

<歓迎>
医療機関で、財務・労務管理の経験のある方
想定年収 400万円 ~ 600万円

【有楽町】老舗優良税理士法人で総務・秘書スタッフ募集/通勤至便/安定性高/長期就業可能

(145618)
ポジション 経理・総務・秘書(管理部門スタッフ) ※ご経験により管理職も検討します
仕事内容 ■経理・総務業務を中心に、秘書的な業務・庶務的な業務、システム的な業務等バックオフィス業務全般に関わるお仕事~についてお任せいたします。(経理比重高め)
・経理事務(経理補助)
・進捗、スケジュール管理・調整等の事務全般
・TEL、来客一時対応
・ファイリング
・社内イベントの企画・運営等

※お任せする業務は、スキル・ご経験に応じて判断致します。
※少数精鋭の事務所ですので、幅広い業務にご対応いただきたいと考えております。
※一総務部員、というよりも、自主的に引っ張ってくださる方をイメージしております。
※ご希望次第では(スキル次第では)、税務業務(事務所クライアントの1部)をご担当することも可能です。
勤務地 東京都
必要な経験・能力 <必須条件>いずれかのご経験・知識
・経理事務経験
・簿記3級(2級尚良)
Lそれに準じる知識・経験ある
<歓迎要件>
・経理業務にも携わった事のある方
・給与計算、社保業務にも携わった事のある方
<求める人物像>
・主体的に動ける方
・新しい事を覚えることが好きな方
・気遣いのできる人
・面倒見の良い方
想定年収 300万円 ~ 405万円

【名古屋】東証一部上場企業で<管理部門スタッフ>の募集!!~550万円

(145493)
ポジション 【名古屋駅勤務/東証一部上場】総務人事スタッフ
仕事内容 中部支社の管理部門担当として経理・人事・総務等幅広い業務をご担当頂きます。

■具体的業務内容:
【経理】
・伝票処理
・経費精算

【人事】
・採用実務
・各種文書の作成・管理

【総務】
・来客対応
・電話・メール対応
・請求書・領収書の発行
・契約書管理
・スケジュール調整
・オフィス・施設管理
・備品管理・発注

※東京本社の管理部門の方と連携を取りながら業務を行っていただきます。
勤務地 愛知県
必要な経験・能力 <必須>
何かしらの管理部門業務の経験3年以上

<歓迎>
中途採用業務経験
想定年収 450万円 ~ 550万円

神戸と大阪にオフィスを構える法律事務所にて倒産事件に特化した事務員の募集です

(142851)
ポジション 事務員(倒産事件専任)
仕事内容 今回は当事務所で強みを持っている倒産事件に特化した事務員の募集です。具体的には下記の業務に従事して頂きます。

■破産申立事務
■破産管財事務
■民事再生申立事務
■その他法的整理事務
■私的整理事務
■その他法律事務一般
勤務地 兵庫県
必要な経験・能力 【必須条件】
■上記業務内容の経験を有している方(経験年数は問いません)

【歓迎条件】
■チームワークに留意して仕事を進められる方
■体力、粘り強さのある方
想定年収 300万円 ~ 420万円

経理・総務補助募集!

(143949)
ポジション 【未経験歓迎】バックオフィスサポート職
仕事内容 ■クライアント企業のバックオフィス請負業務全般
※・経理業務全般
 ・経理や法務等の定型的かつ恒常的に発生する業務をお伺いし、社内の業務フローを整え、代理で運用
 ・クライアントとの定例打合せ(オンライン・オフライン共にあり)を通じて発生した業務の対応
 ・クライアント状況に合わせて必要な手続きや施策先んじてご提案し実行等
 ・会計入力業務

※その他会計以外に労務相談や法務相談を頂くケースもございます。その場合や社内の社労士や提携先の弁護士に相談しながら進めています。
<クライアント先にはベテラン社員が同行しますので、初めから一人でお任せすることはございません。ご安心ください。>
勤務地 東京都
必要な経験・能力 【必須】
・顧客の悩みや課題をヒアリングし、寄り添った丁寧な対応ができるコミュニケーション力をお持ちの方
・言われたことをこなすだけでなく、早めに先手を打てる力、気配り力をお持ちの方
・マルチタスクが得意な方
・PCスキル

【歓迎】
・経理や法務の基礎的な知識をお持ちの方
・簿記3級以上をお持ちの方
想定年収 350万円 ~ 400万円

【名古屋】総務(ファシリティ)求人◆500-700万円◆500名以上の優良メーカー

(145554)
ポジション 総務(ファシリティ)東証一部/独立系メーカー
仕事内容 総務部のファシリティ担当として、各事業所の施設管理・運営や固定資産・物品等の管理、EMS対応など幅広い業務をお任せしていく予定です。

■具体的な業務
・オフィスファシリティ管理
・固定資産管理
・社内セキュリティの管理・運営
・社内インフラの整備
・その他庶務業務全般
勤務地 愛知県
必要な経験・能力 【必須要件】
□ファシリティ・固定資産関連の業務経験がある方
□コミュニケーション能力の高い方(交渉・調整のできる方)※営業経験のある方歓迎
□EXCEL、WORDが使用できる方(関数、マクロなど)
□業務の企画力・論理的思考力の高い方

【歓迎要件】
□学習意欲の高い方
□業務改善、体制構築の経験(システム構築など)
□チャレンジ精神をもって、自分を高めたい方

※総合職として会社づくりに貢献し、管理職を目指したい方を歓迎します。
想定年収 500万円 ~ 700万円

【赤坂見附】残業20h程度/老舗の落ち着いた環境/事務アシスタント職の募集です

(145485)
ポジション 事務・アシスタント ※残業20時間程度
仕事内容 【業務内容】
・SPE(特別目的会社)の設立・運営・解散に伴う資金移動、各種支払の送金・納税業務

・送金予定の計画策定や手続き後の顧客対応、他部署調整業務等の支払に関連する管理業務

※送金1件あたりが非常に高額であること、多数の取引銀行があり処理方法も異なるため、正確な事務処理能力や注意力を要求します。
勤務地 東京都
必要な経験・能力 【必要な能力・経験】
・金融機関での送金・為替業務の従事経験
・直近の就労経験で勤務3年以上
(直近のフルタイムは必須ではないが、過去フルタイムの就労経験は必須)

【その他】
・協調性のある方
・自分のやり方や解釈で物事を進めず、柔軟な対応のできる方
・能動的に仕事を進めようとするマインドの方を希望
想定年収 350万円 ~ 420万円

【名古屋】社内SE(開発なし)/社員の為に働ける安定総務です

(145347)
ポジション 総務(社内システム担当)
仕事内容 当社の情報システム課の社内システムエンジニアとして、ヘルプデスクやWEBサイトの要件定義~制作、業務 システムの企画~運用管理など業務改善に向けたシステム企画・運用保守をお任せします。

◆システム対応
Excel(マクロ)使用してシステム会社のデータと連携する
(明電システムソリューション株式会社の生花販売システム)

社内外からのシステムへの問い合わせ対応、IT機器(PCやタブレット)などの導入、切り花の市場で使用する機器のメンテナンス・業者手配、ECサイト、コーポレートサイトの企画・要件定義、パッケージの 業務システムの運用管理など、ITに関することを幅広くお任せします。
日常のヘルプデスク業務やWEBサイト構築を行う中で、声に出して行動していくことを期待します。
勤務地 愛知県
必要な経験・能力 【いずれか必須】ヘルプデスク・IT機器の運用保守の経験(3年程度)
ECサイトを含むWEBサイトの運営・制作のご経験
ネットワーク・サーバー運用のご経験 をお持ちの方。
【歓迎】PC・タブレット・スマホのキッティングのご経験、ERPを活用した業務改善のご経験 をお持ちの方。
【■社風・社員に対する想い】「これがやりたい!」という主体的な提案・起案を尊重するオープンな風土が根 付いているため、「仕事が好き」という社員が多く在籍しています。理不尽な上下関係もなく、仕事を楽しんで いるスタッフが多い職場です。
想定年収 400万円 ~ 600万円

【名古屋】優良医療法人で経理・財務・総務の求人/産休・育休取得実績多数/ライフワークバランス◎

(142016)
ポジション 財務経理スタッフ
仕事内容 経理財務を中心に管理部門全般の業務に携わって頂きます。
■日常経理業務~決算補助
■給与計算
■請求書作成
■文書・備品管理、ファシリティ管理
■各種書類作成補助              など
※ご経験・スキルを踏まえて、お任せする業務を決めていきます。
※少数精鋭で業務にあたっていますので、業務を限定せず幅広く柔軟にチャレンジしようとする姿勢をお持ちの方を希望します。
勤務地 愛知県
必要な経験・能力 <必須>
・経理財務、人事総務といった管理部門業務のご経験がある方
<歓迎>
・経理の実務経験がある方
・簿記資格をお持ちの方
<求める人物像>
・最後まで責任持って業務が遂行できる方
・コミュニケーションが円滑に図れる方
・周囲からのアドバイスを素直に聞く姿勢があり、柔軟性をもって対応できる方
想定年収 300万円 ~ 330万円

【安定】社長秘書・未経験可「100年老舗自動車部品メーカー」

(126414)
ポジション ◆社長秘書◆~創業100年のベンチャー企業~
仕事内容 ご経験に応じてになりますが、入社後は下記業務からご担当いただきます。
・社長のスケジュール管理
・書類確認、整理、管理、礼状管理
・資料作成、データ入力、ファイリング業務(現地法人からの資料は英文)
・電話、来客対応
※現地法人から提出される資料は英文のため、英文読解に抵抗のない方を求めています。
勤務地 愛知県
必要な経験・能力 ■必須条件:
・Excel/Wordを使って資料・文書の作成ができる方
・接客対応ができる方

■歓迎条件:
・秘書経験のある方(業界不問)
例:経営コンサル、⾦融営業、⼈材営業 など
想定年収 350万円 ~ 600万円

【安定×挑戦の両立】100年老舗自動車部品メーカー◆経営企画求人◆愛知

(125399)
ポジション ◆ 経 営 企 画 ◆社長付~創業100年のベンチャー企業~※コンフィ
仕事内容 ■業務概要:社長直下で経営企画業務をご担当いただきます。
■業務内容:
ご経験に応じてになりますが、入社後は下記業務からご担当いただきます。
・社長スケジュール管理
・書類確認、整理、管理、礼状管理
・資料作成、データ管理、ファイリング業務(現地法人の資料は英語)
・電話、来客対応
勤務地 愛知県
必要な経験・能力 【必須】
①経営企画、営業企画などの企画業務経験のある方
②役員秘書などの秘書業務経験のある方
③経営層向けの営業経験があり、経営企画にチャレンジしたい方
想定年収 500万円 ~ 600万円

【350~550万円】【秘書】外資系クライアント8割の日系コンサル会社

(117359)
ポジション 秘書・アシスタント【未経験者可】※英語使用
仕事内容 ・会計ソフト入力(業務割合としては少ないです)
・国内外のVisitor対応
・社長のメール代理作成・配信(英文メールを含む)
・電話、通常会議の参加、通訳、ミーティングメモの作成
・クライアントとのコレポン業務
・車の運転(できれば尚可)
・社長の私用代理(入出金、各種届出代理)
・エクセルでのデータ集計
・クライアントの売上管理
勤務地 東京都
必要な経験・能力 ・英語に抵抗がない方
・柔軟性性があり、能動的に動ける方
・高度な専門的スキルを要する仕事から、単なる雑務までどの仕事も能動的に動ける

・勉強することに抵抗のない方
想定年収 350万円 ~ 550万円

【名古屋】外資系企業/SAP経験歓迎求人/英語使用

(138788)
ポジション 【オペレーションマネジャー】
仕事内容 基幹システム<SAP>による各種管理業務

<詳細>
営業が受けた新規、更新、追加もしくはトライアルの注文に対し、その情報が基幹システム<SAP>に正確に登録され、請求書が発行されるまでの工程を管理します。
Thomson Reutersがグローバルで使用している<SAP>において、当該部門が扱うOrder to CashやMaterial Masterの領域を対応することが求められます。
またマネジメントチームや経理への数値報告の責任があります。
入社後は、現オペレーションマネジャーの社内異動がありしばらくは引き継ぎ等密に連携していただきます。

★<SAP>および<salesforce>を利用した受注処理・売上管理/請求書発行業務/営業指標、新規受注等各種レポートの作成/法務部門フロー確率サポートおよび契約チェックサポート/スタッフのマネジメント・育成/社外ステークホルダーの対応/各部門からの問い合わせ対応

☆英語を使用する業務・・・SAPチケット対応、ユーザーテスト/SAPマテリアル作成・管理/SAP Global/Regionからの対応依頼/SAP Security Role Owner
勤務地 愛知県
必要な経験・能力 <必須要件>
◆4大卒である
◆チームリーダーやマネージャー経験(3年以上がベター)あるいはプロジェクトマネジメント経験~他部署をまたいだ業務経験~
◆エクセルで関数・ピポット使用での実務経験もしくはMS-Access等でのデータ処理経験
◆英語力(読み書き:上級/会話:中級)

<歓迎要件>
◇ITリテラシーが高い
◇SAP等、ERPでの実務の経験

※求められる素養:リーダーシップとマネジメント能力/工程・進捗管理能力/コミュニケーション能力と協調性/顧客志向
想定年収 700万円 ~ 1000万円

語学力を使用する機会も多く調査の経験を活かしたい方や語学力を活かしたい方にお勧めの求人です。

(127845)
ポジション リサーチャー:M&A関連の業界企業リサーチ及びナレッジマネジメント
仕事内容 1.リサーチ
■M&A関連の提案活動における、業界・企業調査
■調査結果を用いてサマリ資料の作成

2.ナレッジマネジメント
■調査結果の整理・資料化、社内への調査ノウハウの共有等
勤務地 東京都
必要な経験・能力 【必須条件】
1.4年生大学卒以上
2.リサーチツール・文献を活用した調査経験
3.海外に関する業界・企画調査経験があれば尚可
4.英語読解力(調査において英文の情報を読解し、日本語で要約できるレベル)
5.PCスキル(Excel関数/ピボットテーブル、PowerPoint)

【あると望ましい経験】
1.調査業務を要するコンサルティング業務経験
2.コンサルティングファーム、シンクタンク、証券会社での調査経験
想定年収 500万円 ~ 700万円

【東証一部上場】国内大手繊維メーカーより事務スタッフの募集です

(143986)
ポジション 事務スタッフ【障がい者雇用領域】
仕事内容 ご入社いただく方のご経験に合わせて、人事総務業務のサポート(事務アシスタント)全般をお任せいたします。
勤務地 東京都
必要な経験・能力 <必須>
・Excelスキル
想定年収 400万円 ~ 540万円

IPO準備中 コンサルティング企業にて社長室メンバーを募集します。

(143090)
ポジション 社長室
仕事内容 コンサル出身の社長室長の下で、全社的な幅広い案件をご担当いただく予定です。業務の割合としては、上場準備業務20%、事業推進サポート業務20%、管理本部支援業務30%、社長特命事項対応30%となります。

・上場準備業務(有価証券報告書作成、他社事例調査、PMO等)
・事業推進サポート業務(営業管理・支援、各種契約書取り交わし、社内申請承認業務等)
・管理本部支援業務(規程、ルール、認証等のドキュメント作成・整理等)
・社長特命事項対応
勤務地 東京都
必要な経験・能力 <必須>
・ファイナンス、アカウンティング、マーケティングに関する最低限の基礎知識
・契約内容を理解できる力(顧問弁護士とのやり取りが可能であれば十分)
・ビジネス書籍をよく読んでいること
・円滑なコミュニケーションが取れる方

<歓迎>
・コンサルティングファームでの経験
・新しい業務を厭わない前向きな姿勢
・上場企業経営企画部での業務経験
想定年収 420万円 ~ 780万円

M&Aによる事業拡大中/業績好調の東証一部上場・グローバル商社/アシスタントポジション

(144307)
ポジション 【第二新卒枠】アシスタント(一般職採用)
仕事内容 ■同社の経営企画部にて、アシスタント業務をお任せ致します。具体的には下記の通りです。

・経費精算
・来客対応
・電話対応
・各種会議体の運営サポート
・予算集計のサポート 等

※同部署には複数名の一般職の方がいらっしゃる為、安心してご応募下さい。
勤務地 東京都
必要な経験・能力 <必須>
・社会人経験をお持ちの方(目安:2年以上)
・四大卒以上

<その他歓迎されるスキル・経験>
・アシスタント業務、事務業務のご経験をお持ちの方
想定年収

【IPO企業】ソーシャルベンチャー企業にて秘書求人です!

(144839)
ポジション 秘書
仕事内容 社長アシスタントとして、秘書業務から一般事務まで幅広い業務をお任せします。

■具体例
・社長のスケジュール管理(出張や交通機関・宿泊等の手配管理)
・資料作成 (経営企画室の事務、庶務、管理業務)
・会議同席、議事録作成、お客様アテンド など

その時々に応じて出されるオーダーに対応して頂きます。
勤務地 兵庫県
必要な経験・能力 【必須条件】
・PCスキル(Word、Excel、PowerPointの基礎的な入力スキル)

【あれば尚可】
・普通自動車免許
想定年収 300万円 ~ 400万円

東証一部上場のIT企業で秘書の募集です。残業ほぼなし

(144774)
ポジション 役員秘書※秘書経験必須※
仕事内容 <具体的には>
・スケジュール管理
・ミーティング調整
・ワークフロー対応
・出張手配
・経費精算
・会議調整
・議事録作成
・電話対応、お茶出しなど
勤務地 東京都
必要な経験・能力 【必須】
・社会人経験3年以上
・秘書業務経験必須
・日本語力(母国語)並びに英語力(アレルギーが無い程度)
・Microsoft Office (Excel PowerPoint Word) 中級以上
・調整力、スケジュール管理能力

【尚可】
・ベンチャー企業の勤務経験者(秘書以外の業務でも可)
想定年収 340万円 ~ 450万円

ネット広告業では国内最大規模を誇る、上場企業で【役員サポートマネージャー】の募集です。

(135794)
ポジション 役員サポートマネージャー
仕事内容 総務部秘書チームのマネジャーとして、役員秘書業務のサービスレベルの向上および通常の秘書業務及び統括、メンバー(3名)のマネジメント等の業務をお任せします。

【具体的には..】
◆秘書業務のサービスレベル向上のための企画
新規の取り組みとなります。このポジションの方に付加価値の向上を考えて頂きたいです
(例えば、役員が社外イベント・講演を行う際の資料作成等)
◆役員秘書業務
スケジュール調整全体の把握(実務は秘書が担当)、出張時の各種手配、出張同行(回数は非常に少ないですが、役員合宿など年数回は発生)、お土産の手配や雑務
◆取締役会や経営会議の運営
経営サポート、役員危機管理
※経営サポートとは、経営会議や講演で使用する資料の作成や調査業務です。 役員危機管理は、災害や事故、その他トラブルに対する事前対応と事後対応です。
◆秘書メンバーのマネジメント、教育、育成 等

※ご経験に合わせて業務をお任せします。
勤務地 東京都
必要な経験・能力 <必要経験・スキル>
・マネジメント経験(目安:3~5名以上)
・秘書業務の知識
・会社経営全般に関する知識
・危機管理の知識
・慶弔管理の知識

<歓迎経験・スキル>
・新規部署の立ち上げ
・経営企画業務などの経験

<求める人物像>
・柔軟なコミュニケーション能力
・ドキュメント作成およびプレゼンテーション能力
・情報管理能力
想定年収 630万円 ~ 800万円

教育関連事業を展開している企業の秘書求人です。

(141714)
ポジション 総務/秘書(SNS運用)
仕事内容 ■当社代表取締役社長及び非常勤取締役の社長夫人の下、『代表室』の総務秘書業務に携わって頂きます。社長・非常勤取締役の一歩先に進んで采配を振るう「戦略的な総務/秘書」として活躍して頂きたいと考えています。
【資料準備・整理業務】
・社内会議やイベントに向けての資料準備や整理
・会議などで配布する資料の作成
・名刺や重要情報書類等の管理
・各種調査と報告

【調整業務】
・社内外のスケジュール調整や管理
・出張等におけるチケットや宿泊等の手配
【来客対応】
・会議準備など、来客対応全般
・会食会場手配
・贈花/手土産等の手配

【受付・運営】
・ドギーズ神戸(ペットショップ)受付/運営
  住所:兵庫県神戸市中央区八幡通4丁目1-6 上月ビル1F
 ※状況により発生します。
【SNS運用】
・当社公式SNSアカウントの企画・ライティングを含めた運用
勤務地 大阪府
必要な経験・能力 【必須条件】
・英語もしくは中国語が堪能な方
・Facebook、Instagram、TwitterなどのSNS使用経験
・Excel、PowerPointなどの基本的な業務スキル
・コミュニケーション(柔軟性・適応力)に苦がない方
※当社社長・役員の指示により、様々な業務が発生します。

【求める人物像】
・自身の役割等を限定的に捉えず、前向き・柔軟に適応し業務を通じて「学ぶ・吸収する・自ら動く」姿勢を持っている方。
・基本的なビジネスマナーを習得されている方
※社長・役員側近での業務となるため、マナー、ドレスコード等にも気を使える方。
・社交的でハキハキとし、テキパキ業務をこなせる方。
想定年収 345万円 ~ 450万円

トップクラスの優良ファームのアシスタント求人【ワークライフバランス◎】

(142897)
ポジション サポートスタッフ(データ作成…etc)
仕事内容 サポートスタッフとして各部署にて以下の業務を担当いただきます。

・記帳代行(会計ソフト入力)
・各種エクセルデータ作成
・パワーポイントでの報告資料、グラフやチャート作成
・事務関係の庶務作業
勤務地 東京都
必要な経験・能力 ■必須条件  ①②③全て必須
①経理事務または会計事務所でのアシスタント経験(3年以上)
②簿記2級
③PCスキル(Excel・Word・PowerPoint)

※一次面接時に、PC試験(Excel・Word・PowerPoint)有

■歓迎条件
・明るく責任感の強い方
・コミュニケーション能力が高い方
・明るく責任感の強い方
・意欲があり能動的に仕事ができる方
想定年収 300万円 ~ 500万円

福利厚生充実の超大手上場メーカーでの秘書求人です。

(141781)
ポジション 【confidentia】秘書 ※東証1部上場 トップシェアを誇る化学メーカー※
仕事内容 東京本社での役員秘書業務全般、庶務業務全般をお任せいたします。

・役員のスケジュール管理(アポイント調整業務)
・会食場所、ゴルフ場の予約、取引先秘書との調整
・電話、来客対応
・礼状などの社外文書作成、管理
・出張の手配、旅費清算、慶弔の際の実務
・会議、会合、行事の設営、日程調整等
・取引先の慶弔チェック
勤務地 東京都
必要な経験・能力 【必須条件】
・秘書経験3年以上
・英語スキル(TOEICスコア600点、もしくは同等の英語力)
・Word、Excelのスキルがあること


【歓迎条件】
・Power Pointができること
・秘書検定2級

【求める人物像】
・コミュニケーション能力のある方
想定年収 350万円 ~ 480万円

世界2位のチェーン展開企業◆役員秘書◆500-650万円以上

(129784)
ポジション 秘書★東証一部企業の役員秘書
仕事内容 【業務内容】
・複数役員(6〜7名)スケジュール管理
・取引先など受付・応接(電話、来社、礼状)
・交通機関等の手配業務
・他役員からの特命事項
勤務地 三重県
必要な経験・能力 【必須条件】
◆秘書経験

【歓迎】
◆マネジメント経験者
想定年収 500万円 ~ 650万円

新着求人・転職情報一覧

25年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでますはエントリーを!

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

X 閉じる

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門特化型エージェント No.1
MS-Japanのサービスをご覧ください!

アドバイザーが直接あなたの可能性を診断!

新着求人

労務課長/年収~850万円/年収~850万円/業績好調な成長企業/IPO準備業務に携われます

(146144)
ポジション
労務課長(IPO準備企業/労務管理体制強化や規定の構築などをお任せします)
仕事内容
労務課長として、ご経験に応じて下記業務を担っていただきます。
--------------------------------
~具体的には~
■給与計算、勤怠管理、社会保険関連手続き、入退社手続
■安全衛生管理
■社労士事務所対応
■内部統制構築・運用(労務管理体制の強化、各種規定構築、人事制度構築、業務フロー整備など)
■その他IPO準備業務
--------------------------------
※給与計算や社会保険手続きなどの通常の労務業務の他に、上場に向けた内部統制構築(労務管理規定や各種人事制度、業務フローなどの構築)に労務人材として関わっていただくことを期待しています。
※労務は一部アウトソースしていますが、内製化の検討などもお任せします。
※ご経験や意欲次第で労務以外の人事業務や総務業務、法務業務等にタッチしていただくことも可能です。
勤務地
東京都
想定年収
600万円 ~ 850万円

【名古屋】事業承継コンサル/プロフェッショナル(即戦力)/1000万円~1500万円

(144503)
ポジション
事業承継コンサルタント ※即戦力
仕事内容
事業承継に関するコンサルティング業務です。

【具体的には】
■事業承継プランの策定・実行支援
■上場企業オーナーの資産承継対策
■非上場企業オーナーの自社株承継対策
■相続・資産承継対策
■組織再編支援
■後継者支援 など
勤務地
愛知県
想定年収
1000万円 ~ 1500万円

管理本部長(上場準備責任者)/年収~1400万円/業績好調な成長企業/経理と総務人事が管掌領域です

(146006)
ポジション
管理本部長(執行役員~役員候補/上場準備責任者)
仕事内容
管理本部長(上場準備責任者)として、ご経験に応じて幅広い業務をお任せいたします。
IPOに向けた、内部管理体制整備の舵取りを担っていただくことを期待しております。
--------------------------------
~具体的には~
■監査法人、主幹事証券会社との折衝
■会計基準を上場企業ベースに組み換え、月次決算の早期化
■開示体制の構築、有価証券報告書(Ⅰの部)の作成
■J-SOX対応
■管理会計(予実管理など)の実務および体制整備
■内部統制構築~運用(労務管理体制、人事制度、各種規定、業務フロー等の構築~運用)
■その他IPO準備業務

※各業務を既存のメンバーと協力しながら担っていただきます。
※財務と経営企画領域は別の役員とその傘下のメンバーが対応しておりますので、それ以外の管理部門全般の領域を管掌いただくイメージです。
--------------------------------
勤務地
東京都
想定年収
800万円 ~ 1400万円

経理課長/年収~1000万円/IPO準備中/業績好調の成長企業

(144272)
ポジション
経理課長(IPO準備企業)
仕事内容
経理課長職として、ご経験に応じて下記業務をお任せいたします。
--------------------------------
~具体的には~
■日常経理業務の承認業務
■月次・年次決算、連結決算
■税務申告業務(会計事務所に委託しているので、その対応や承認がメインです)
■海外子会社管理(2~3社/会計事務所に委託している為、チェックや承認がメインです)
■監査法人、主幹事証券会社、顧問税理士対応
■J-SOX対応
■会計基準を上場企業ベースに組み換え、月次決算の早期化
■開示体制の構築、有価証券報告書の作成
■管理会計(予実管理など)の実務および体制整備
■その他IPO準備業務
--------------------------------
※税務申告業務や海外子会社管理業務は将来的に内製化を目指しています。
勤務地
東京都
想定年収
600万円 ~ 1000万円

一部上場企業のIT子会社より労務の募集です!【在宅ワーク推奨企業/フレックス制度あり】週3日勤務可

(146027)
ポジション
労務(東証一部上場グループ/在宅ワーク推奨企業)※週3日勤務や時短勤務も相談可
仕事内容
給与計算、社会保険の手続き、入社・退社の手続きのほか、各種業務の効率化のためツールやクラウドサービスの導入を推進したり、組織の拡大や法令改定に合わせて人事規程の改定等の対応を行って頂ける方を歓迎致します!

【具体的には】
・給与計算業務
(勤怠管理、月次給与計算、賞与計算、年末調整、給与支払報告書、法定調書作成のための資料作成等)
・社会保険に関わる業務全般
(入社時・退社時の諸手続き、各種給付金の申請、月額変更届、算定基礎届、労働保険年度更新等)
・勤怠の集計やシステム管理
・労災手続き
・健康診断実施の手配
・従業員の労務相談
・社内マニュアルの作成

※現在、給与計算・社保手続きの業務の一部を外部のパートナー企業(社労士事務所)に委託しております、外部のパートナーと連携し、各種業務にあたっていただきます。
勤務地
東京都
想定年収
360万円 ~ 550万円

税理士事務所にて、即戦力スタッフの募集です。

(125632)
ポジション
スタッフ~マネージャー ※幹部、パートナー、独立希望者まで幅広く検討
仕事内容
 スキル・ご経験によって業務を割り振り致します。 

 税務会計顧問 / 各種申告書作成 / 税務調査立会 / 税務・財務コンサルティング業務 / 相続・事業承継 / 他

【経験者の場合】
 単なる税務申告だけでなく、各種コンサルティングや労務関連など、ご志向にあわせて割り振れるよう努めます。稼ぎたい方には相応の業務も割り振り致しますので、幅広く経験を積みつつ、高額報酬を狙っていく事も可能です。

【会計ソフト】:弥生、ICS 等
勤務地
東京都
想定年収
600万円 ~ 1000万円