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ポジション
経営企画責任者(課長候補)/グロース市場・最大週4在宅可/充実した福利厚生◎
仕事内容

・予実分析、報告
・予算策定
・子会社管理
・SO報酬設計
・M&A対応
・財務戦略の立案
・取締役会の運営

【使用ツール】
- freee
- Google Workspace
- Slack
- 楽楽販売(働くDB)
- ジョブカン
- Zoom

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経営企画または経理経験2年以上(経理経験の場合M&Aや子会社管理)
・マネジメント経験2年以上

【歓迎要件】
・上場企業でのご経験
想定年収
800万円 ~ 1300万円
ポジション
内部監査
仕事内容
※主な業務内容
・ID&Eグループ日本工営㈱内部監査室の内部監査人として内部監査の実務(計画・実施・報告・モニタリング等)
・内部監査に関連または必要な情報の収集整理、会議体等の運営、教育訓練の実施、内部監査に係る体制構築・品質向上の取組み 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・内部監査の経験者

<歓迎条件>
・CIA(公認内部監査人)の資格取得者
・英語での内部監査の経験者

※建設コンサルタント従事経験者尚可
想定年収
600万円 ~ 850万円
ポジション
【名古屋】経営企画(IPO推進関連) ※交通至便/フレックス・リモート/年休121日
仕事内容
・経営企画関連業務の管理、マネジメント
・IPO達成に向けた体制整備≒課題抽出事項への対応
・上場申請時の窓口対応に向けて、課題抽出事項全ての証跡と業務フローの整備
・部門別損益管理の浸透、予実管理の実践として差異分析教育
(数値の裏付け情報の必要性と、行動計画の言語化によるタスク分け等)

(以下、総務との連携業務となります)
・コーポレートガバナンス体制の浸透と醸成(会議体の運営内容の改善)
・内部統制体制の構築
・規程整備・管理
・関係部署との連携・調整
・リスク管理、対処すべき課題の経営層との調整

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】※下記いずれかに該当する方
・経営企画部門におけるマネジメント経験をお持ちの方
・上場企業で、中期経営計画、単年度予算の策定実務に知見のある方(PL、BS、資金繰り表が読める方)
・上場企業で、開示書類作成(有報、短信)の実務、会社法等関連(招集通知作成等)の実務に知見のある方
 (会社法、金商法、取引所規則等の改訂セミナーに参加し、理解して社内展開できる方)
・上場企業で、IR、決算説明会(業績報告会等)の実務に知見のある方
 (株主や機関投資家からの質問対応の経験や投資家向け説明会の準備を行っていた方)

【歓迎条件】
・IPO企業における総務経験をお持ちの方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
経営企画(未経験応募可/本体及び子会社管理)
仕事内容
経営企画グループにて下記業務をお任せします。
■業務例
・予算作成
・予実管理
・全社横断PJTの推進、企画、実行
・会議体の運営(取締役会、経営会議)
・取締役会資料作成
・ファンド対応
・その他経営企画業務
【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
下記いずれかのご経験
・金融機関ご出身者、経理経験者等、何かしら数字に関わる経験があり、今後経営企画業務にチャレンジしたい方
・事業会社等で管理会計や経営企画経験のある方(年数不問)
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
【内部監査(J-SOX IT統制担当】即戦力採用/M&Aで急成長中/グロース市場上場/フルフレックス・在宅勤務相談可
仕事内容
〇内部監査室長と共に、主にIT分野での内部監査及びJSOX業務をリードいただける方をお待ちしております。
  
・当社およびグループ会社への監査計画立案と実行
・監査対象部門へのフィードバック、モニタリング、改善支援
・IT統制に関する内部統制(J-SOX)整備、運用状況評価、監査法人との協議
・取締役会、監査役会からの依頼事項への対応及び監査報告
・グループ会社監査組織に対する指導や相談応対
・業務委託会社を利用したシステム監査の立案と実行

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】※下記いずれかに該当する方
・事業会社の内部監査にてJSOX IT統制評価の実務経験を有する方
・内部統制組織において、JSOX IT統制評価の実務経験を有する方
(監査法人事務所でのみ、JSOX評価実施の経験がある方はご相談ください)

【歓迎要件】
・経理実務の知見をお持ちの方(簿記2級程度を想定)
・英語に抵抗がない方
想定年収
700万円 ~ 950万円
ポジション
【経営企画担当】東証プライム上場/ゲーム事業「白猫プロジェクト」等/フレックス制/残業20h
仕事内容
■業務内容
・戦略立案業務(調査・分析~提案)
・KPIや財務数値に基づく経営意思決定推進
・M&A関連業務(方針策定~調査~ディール~PMI)
・社長直轄案件の対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社の経営企画部門での実務経験
・コンサルティング会社などの企業での実務経験

【歓迎】
・マネジメント経験
・上場会社での実務経験者
・エンターテインメント又はインターネット業界でのご経験
・M&Aの実務経験
・簿記等の基本的な会計、財務の知識
・CPA資格、中小企業診断士及びそれに準ずる資格
想定年収
700万円 ~ 1000万円
ポジション
経営企画_役員人事(指名・報酬) コーポレートガバナンス担当/東証プライム上場
仕事内容
指名委員会・報酬委員会の企画・運営の全般に携わっていただきます。
具体的には以下のような業務があります。

【具体的業務】
・指名委員会・報酬委員会の日程・議題設定、委員長等(取締役)との事前打合せ、資料準備等の事務局運営
・ベンチマーク調査、市場動向、法令、ガイドライン、他社事例など外部情報の収集、分析
・役員人事制度の改善企画・実装・運営
・役員研修を含む、人材開発プログラムの企画・運営
・役員報酬に関わる契約等種々の管理、問合せ対応
・有価証券報告書やコーポレートガバナンス報告書等の各種開示資料における役員指名・報酬に関わる開示への対応

※お持ちのご経験・スキルに応じて役割分担します。
※指名委員会・報酬委員会は取締役会と密接に関連するため、取締役会事務局にも関与いただく場合があります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県 静岡県
必要な経験・能力
【必須】
・上場企業におけるコーポレートガバナンス、取締役会事務局や株主総会いずれかの運営経験

【歓迎】
・人材採用、人事制度設計、サクセッションプランなどの人事関連業務の経験
・役員指名または役員報酬に携わった経験
・TOEIC 600点以上

【求める人物像】
・様々な環境変化や状況を前向きに捉えられるマインドセットを持つ
・チームの目標達成へのコミットメントが高く、アウトプットの創出へ向けて困難な状況でも粘り強く業務を進められる
・社内外の関係者と友好的な協力関係を築き、お互いの立場を踏まえた建設的な対話を行える
・過去や他者へのリスペクトを忘れない一方、改善すべき点についてストーリー立てて提案できる
想定年収
450万円 ~ 1000万円
ポジション
FP&A(予算計画・管理業務)【社長直轄PJ本部】【東京本社】
仕事内容
社長直轄プロジェクト本部 管理部において、以下の業務をご担当いただきます。

~具体的には~
・研究開発費や設備、人員計画に基づく労務費などに関する各種予算の策定・管理
・財務会計、管理会計(事業の収益性、コスト構造分析、原価計算、採算性評価、各種監査対応等)
・新規事業の立ち上げにおける、経理・財務視点からのプロジェクト管理、支援  

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・管理会計、財務会計、経営企画、事業企画等における予算策定、実績管理、原価計算などの経験(目安:3年以上)
・関連部門と積極的にコミュニケーションを取り、周囲と協働して業務を進めることができる方

【歓迎】
・プロジェクト管理、新規事業立ち上げ時の事業性評価の経験
想定年収
470万円 ~ 800万円
ポジション
25-化学企画-01.事業部子会社のグローバル経営管理
仕事内容
■業務内容
化学事業部の関係会社の財務面を中心に各社の様々な課題への指導・フォロー、社内各部門との連携をリード頂きます。
■具体的な担当業務
新たに立ち上げる法人や買収案件、機能強化を目指す拠点など様々な成長フェイズにある子会社に対して、共に課題解決を行うことでマネジメント能力を大きく高めて頂けるポジションです。

【使用ツール】
Office365、SAP

【ポジション・立場】
■国内外の主要関係会社の戦略実行を、コーポレート各部門ともタイアップしながら財務面から支えるポジションです。
■各社の現地ローカル採用の経理幹部・スタッフとの直接コミュニケーションも多い業務です。

【仕事のやりがい】
・化学事業部は日・欧・米・中・アジアなど全世界に子会社を持ち、今後のM&Aも含め事業規模を現在の2500億円規模から2030年までに倍増を目標におき、事業の拡大・拠点のグローバル化を進めています。先進国から新興国までグローバルに活躍頂ける可能性があり、今後も新規子会社の立ち上げやM&Aにも裁量権をもってかかわって頂ける可能性の高いポジションです。
・また、当社は入社間もない人材にも積極的に仕事を任せる風土があり、DXによるグローバルでの事業部運営の革新など新たな業務エリアにも積極的にチャレンジしていただけます。

【この職種における強み】
・会社管理のあらゆる分野(財務、法務、人事、ITなど)をグローバルで経験することが可能です。
・M&AのエグゼキューションだけではなくPMIにも主体的に関与することができます。
・事業拡大中であり、新しい地域・業務を担当できる可能性が高いです。
・化学事業だけではなく、社内他事業の知見も得ることができます。

【キャリアパス】
・様々な子会社の課題解決に携わっていただくことで、本社における新規投資案件の責任者や主要子会社のCFOなど財務の専門家としてのご活躍のみならず、財務の知識をてことして事業企画・開発のキャリアを追求することが可能です。
・またお持ちのバックグラウンドによっては、J-SOXやコンプライアンスなど内部統制のエリアをカバーし事業のグローバルリスクマネジメントの領域へキャリアを広げていくことができます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■経験分野・年数
【必須条件】下記すべてを満たす方
・実務経験を通じ、財務領域に関して専門知識を有する方。
・問題発見・課題解決能力、コミュニケーション能力、チームリード能力をお持ちである方。
・海外ローカルメンバーとの英語でのやりとり、海外出張を厭わない方。

【歓迎条件】下記いずれかの方は歓迎致します。
・事業会社で子会社管理業務(事業計画策定、資金調達や子会社管理規程の設計など)の経験をお持ちの方。
・製造業かつグローバル企業に在籍された経験のある方。

【尚可】
・M&Aエグゼキューションの実務経験をお持ちの方。
・国内外の会社設立・清算の実務経験をお持ちの方。
・内部統制構築の実務経験をお持ちの方。
・海外赴任経験をお持ちの方。

【語学力】
必須:英語力(TOEIC 800点以上相当かつビジネスでの英語使用経験があること)
歓迎:中国語での読み書き

■求める人物像
・自らの経験を活かしながら、業務の中で提案し、実行していける人材
・前向きに仕事をしていける人材
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
25-G戦-02.企画管理 (事業及び関係子会社増加に伴う事業管理強化)
仕事内容
■業務内容
グローバル戦略本部は、アジア(東南・南)・オセアニアを中心とした地域の空調事業を統括する部門で、管轄地域の事業を拡大、強化していくための予算運営・管理、関係会社管理を担っていただきます。
■具体的な担当業務
予算運営・管理を通してグローバル戦略本部の事業運営に貢献いただく仕事です。
具体的には、部門の予算立案や管轄する事業会社の予算管理、事業管理が主な業務となります。
必要に応じ、関係会社設立(M&A含む)時の事業戦略立案・設立支援などの業務にも携わっていただきます。

【使用ツール】
Office 365 全般

【ポジション・立場】
予算グループの中堅の立場として、当初は上司・先輩からの指導を受けながら、その後は自立して様々な観点から事業管理の一翼を担っていただく予定です。

【仕事のやりがい】
中期計画の達成に向けグローバルでの事業成長、M&Aなどダイナミックな戦略、事業運営を行っております。グローバルの中でも特にグローバル戦略本部の管轄するアジア・オセアニアは市場拡大が続く地域です。
また、管轄地域には同じような形態の販売会社・生産会社ではなく、業容が異なる会社もあるため、様々な知識、経験を広げられる機会の多い部署になっております。

【この職種における強み】
予算管理業務を通じ、損益管理などに留まらず、関係会社の抱える課題を現地と一緒になって解決に取り組む機会もあり、その中で様々な経験を積むことができるのが強みです。
また、機会があれば、会計・財務知識のバックグラウンドや関係会社の課題解決等で得た経験を通じ、会社設立・買収にも関与できるということで、本部にいながら事業の方向性に関与できるところです。

【キャリアパス】
・予算管理の担当として関係会社の予算管理はもちろんのこと、経営管理に関係する業務(資金計画等)にも幅広く携わってもらい、予算管理・経営管理のスペシャリストとなるスキルを身に付けていただく。
・将来的には、現地会社へ予算管理・経営管理の責任者として、或いは現地会社のマネジメントとして海外出向することも可能。
・経営管理としてだけではなく、経営管理をバックグラウンドとして、事業戦略立案にも携わることも可能。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】下記のいずれかに該当される方
・海外子会社を有するメーカーの事業部門で予算管理、関係会社管理を担当されていた方。(3年から5年)
・海外子会社を有するメーカーの経理部門にて、関係会社の予算、決算を担当されていた方(3年から5年)

【歓迎条件】
・簿記(2級)


【語学力:必須条件】
基本的に国外とのやり取りとなるため、下記は必須
・英文資料を正しく読解できる。
・拙くとも業務での英会話、e-mailが可能である。

■求める人物像
・自らの経験を活かしながら、業務の中で提案し、実行していける人材
・前向きに仕事をしていける人材
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
25-APS-01.北米地域の大型空調事業企画・推進
仕事内容
アプライド・ソリューション事業本部は、海外拠点(北米、欧州、中国)の大型空調事業およびサービス・ソリューション事業の本部機能として、大型空調機器の開発・製造・販売、サービス・ソリューション事業の強化・拡大に向けた戦略立案、事業企画/推進を行っています。
その中でも特に売上比率の高い、北米地域における空調機器・サービス・ソリューション事業の企画・戦略の立案と推進、また事業拡大を加速するための取り組みの管理・推進を担当していただきます。

■担当業務
大阪本社を拠点として北米地域の事業会社との連携、他部門との調整を行いながら、下記業務を主体的にリードして頂きます。
・北米事業戦略および事業計画の立案、中長期目標の設定
・北米生産戦略の立案、及び具体的な拠点新設・強化計画、投資計画等へのブレイクダウンと実行支援、プロジェクト管理 
・現地拠点および国内関連部門とのブリッジ・折衝(関連事業部門、経営企画室や財務、法務、人事、生産・設備部門等)
・経営幹部層への報告

※将来、以下のテーマに携わる機会もあります。
・ソリューション事業強化の推進に向けた戦略・取り組みの立案と現地への展開
・北米事業の予算管理、事業推進の進捗管理、アクションプランの立案とフォロー
・北米事業の新規事業企画(業界調査、企業分析、新規事業モデルの企画立案、等)

■使用ツール
Microsoft Word、Excel、Power Point、Share Point、Teams、Power BIなど

■ポジション・立場
中堅~リーダークラス

■仕事のやりがい
グループの中でも、まだ成長・発展途上にある「アプライド(大型空調)事業」、「サービス・ソリューション事業」の戦略立案・推進を担うポジションです。
事業の100%を海外で展開する事業部門の一員として、海外のメンバーと連携し、グローバルに活躍いただけます。
アプライド・ソリューション事業本部では、新たな事業モデル構築にも取り組む中で、国内外の関連部門や外部の専門家等と連携し、事業戦略・企画立案を行いながら、自社にない販路や商材、技術、人材などはM&Aを通じて獲得することで事業拡大を進めています。
これまでの知識・経験をグローバル規模で活かしつつ、自らの仕事で新規事業が伸びる過程(成功体験)を実感し、個人としてのスキルアップも実現できるフィールドです。

▼アプライド空調:冷媒で冷却/加熱した冷温水で空調する方式で、特に学校、オフィス、病院、工場など大型の建物で様々な用途で使用されています。物件や用途ごとに顧客のニーズに合わせた機器の仕様、組み合わせ、またシステムの制御をフレキシブルに提案できることがアプライド空調の強みとなっています。
▼サービス・ソリューション事業:
空調機器の販売だけでなく、その後の保守、保全、また機器の更新やアップグレードを通じてライフサイクルで顧客と繋がる事業、エネルギーマネジメントやIAQなど付加価値の高いソリューションを提供する事業を行っています。

■この職種における強み
・空調事業の世界シェア1位。
・全世界の空調市場規模のうち、「アプライド(大型空調)事業」の占める割合は約4割。
一方で、当グループはこれまでアプライド以外の空調事業(業務用・家庭用空調等)で
 大きく成長してきたため、グループ全体のアプライドの占める割合は未だ2割弱であり、
 伸びしろの大きい事業。
・さらに「ソリューション事業」についても、競合他社が「機器販売」と「ソリューション事業」の比率が
 約4:6である一方、当社は6:4。
 市場・顧客のサービス・ソリューションに対するニーズは多く、事業拡大の余地が大きい事業。
・グループ全体の中でも最重要テーマであり、多くの投資を行いながらリソースを増強中。
これから成長する事業で様々なチャレンジができる環境。

■キャリアパス
・事業本部の事業企画担当として、主に北米の海外拠点および国内外の関連部門(コーポレートや技術部門)と連携し、事業戦略やその具体的な実行策の立案に携わって頂きます。その過程で海外出張も併用し海外拠点幹部との会議や交渉、現地の実行フォローなどを経験いただきます。(大阪本社在籍となる予定)
・その後の中期的なキャリアコースは、①より大規模なプロジェクトの事業企画に携わるケースと、②海外拠点に出向して、立案した戦略・施策を自ら現地メンバーと一緒に実行するケースに 大別されます。いずれのケースも実行の中核リーダー~マネジメント経験を経て昇進していくことが可能。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必要条件(いずれか)>
■管理会計の基礎知識、予算・収支管理の実務経験
■事業部での事業管理の実務経験

<歓迎条件> 優先度順
■海外に事業展開しているメーカーの企画業務、事業管理等の経験者
■生産企画、生産計画、設備投資、工場立ち上げ、ライン増設など、生産能力・生産拠点・生産設備等の増強に関係する業務経験・知識をお持ちの方
■海外の製造拠点において、工場新設や製造ラインの立ち上げ、生産機能の改善・強化等に参画した経験のある方
■米州地域(北米、中南米)での海外赴任経験がある方
■部下、後輩の指導・育成経験をお持ちの方

【語学力】
実務で英語を使用する事に抵抗がなく、入社後に英語力向上に向けた努力が出来る方

<求める人物像>
■海外志向がありグローバル各地域の事業戦略/企画立案とその推進に取り組むバイタリティのある方
■幅広いステークホルダー(海外拠点幹部、関連事業部門、コーポレート部門等)と関わりながら仕事を進めることが好きな方
■海外出張・出向を厭わない方 (既に海外経験のある方歓迎)
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
【大阪市内/管理部長】年休120日/残業月平均20h/社会貢献を実感できる事業
仕事内容
現在、社内管理・財務・法務・情報管理・DX推進を統括・推進する【管理部門ポジション】を募集いたします。
本ポジションは、経営層と連携しながら、会社全体の管理体制を支える中核的役割を担っていただくポジションです。

◆主な業務領域
■ 情報管理・DX推進
社内外の情報整備・共有体制の構築(マップアプリやクラウドを用いた地権者・関係者情報の可視化と共有)
名刺・DM・FAX・広報データ等の一元管理と業務フロー整備

■ 財務・会計
予実管理、資金繰り計画、財務戦略の立案とモニタリング
会計士・監査法人との連携、財務報告資料の作成
ファンド運営(不特法関連含む)にかかる財務的スキーム設計・運用補助

■ 法務・契約管理
各種契約書(売買・業務委託・信託契約等)のレビュー・作成・管理
外部専門家(弁護士・司法書士等)との連携・調整
法令対応・コンプライアンス体制整備の推進
社長書士(会社設立や登記業務、不動産登記、契約書チェック等)の業務

管理部門の枠を超えて、経営に近い立ち位置で組織づくりを推進していく。
そんな挑戦に共感いただける方からのご応募を、心よりお待ちしております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・経営と現場の橋渡しができる、実行力と調整力のある方
・財務責任者のご経験

【歓迎(WANT)】
・行政書士資格をお持ちの方
・法務や財務、DX推進に関する経験がある方
・営業のご経験がある方
・現職で役付きで働かれている方
・宅建士資格をお持ちの方
想定年収
650万円 ~ 1340万円
ポジション
内部監査室長(経営管理兼務も可/リモート有/~1000万/ヘルスケア成長企業/海外上場も視野に)
仕事内容
■内部監査体制の構築やリスクの洗い出し・課題解決など、内部監査・リスクマネジメントを広く担当いただきます。
【具体的な業務内容】
(1)内部監査に関する業務
・監査の計画立案、実施、改善要請事項の検討や改善策提案、調書・報告書作成、フォロー
(2)内部統制(J-SOX)に関する業務
・内部統制資料作成
・全社統制、業務プロセス、経理やIT全般統制等の評価
・内部統制上の不備に関する、改善状況のモニタリングとフォローアップ
・内部統制報告書の作成や経営者への報告
・J-SOX対応の計画立案、制度構築、文書化等
※上記に加え、繁閑の状況やご希望される際は、管理会計(数値管理や経営会議資料作成の一部を担当する等)の兼務も可能です。

【変更の範囲】 職種変更・配置転換をすることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
応募資格
下記、いずれかに該当される方
・上場会社またはIPO準備中企業での内部統制評価の経験
・監査法人出身者(公認会計士資格保持者)
・IT統制評価の経験

歓迎する経験・能力
・バイオ、医療機器業界での経験
・上場審査対応経験

求める人物像
・Craifのミッション、バリューに強く共感いただける方
・限られた情報のなかで、最善の選択を行える方
・自らの考えを持ち、率直な意見を言える方
・常に改善する意欲をお持ちの方
想定年収
600万円 ~ 1000万円
ポジション
内部監査(店舗管理メイン)/日本大手理容美容企業・プライム上場/裁量権◎
仕事内容
監査業務全般のプレイングマネージャーをお任せします。

・監査等委員会事務局
・部門監査、店舗監査全般
・コンプライアンス委員会及び懲罰委員会の委員としての業務対応
・社内ルールの運用(押印申請、稟議申請等)
・内部通報制度に運用、内部通報窓口弁護士との折衝
・内部監査計画の立案
・監査結果に基づく改善指示並びに助言
・取締役社長特命事項
・コンプライアンスに関する指導・勧告及び検証
・業務マニュアル(業務フロー図、業務手順書等)の作成指導及び内容の検証

店舗の業務監査と監査等委員とのやりとりがメインとなります。
(一部業務監査に立ち会う場合、国内・出張が年数回出てくる可能性がございます
出張は国内は月に1度、1週間~10日間程度、海外は年に1度程度です)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】※以下いずれかの経験をお持ちの方
・コーポレートガパナンス・会社法・株主総会等の知見がある方
・事業会社での内部監査業務経験、または監査法人での内部監査支援業務、または内部監査に関わるコンサルティング業務経験がある方
※会計監査の実務経験は必要ございません。

【歓迎要件】
・マネジメント経験
・店舗監査のご経験
・拡大期や、ある程度従業員のいる企業(従業員1000人規模)での実務経験者
・会計の基礎知識
・店舗展開企業やBtoC業界でのご経験のある方
想定年収
712万円 ~ 880万円
ポジション
【未経験歓迎!】≪内部監査≫大手塾/業績安定◎7.5h実働・通常期残業5~10h程
仕事内容
■内部監査の実施全般をお任せいたします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
①企業での間接部門(経営企画・総務・法務・経理・監査等)3年以上のご経験
②企業での内部監査(年数不問)
③PC操作スキル(Word/Excel/PowerPoint)をお持ちの方
※①・②は「いずれかのご経験」でかまいません

【歓迎】
・内部監査,グループ内部統制に興味関心がおありの方や,実務のご経験がおありの方
・会計監査のご経験がおありの方
・財務諸表等がお読みになれる方
・教育業界に興味がおありの方
・ご自身もしくはお子様が中学受験をご経験された方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
経営企画担当/スタンダード上場/年休130日/リモート・フレックス有
仕事内容
ご経験に応じて下記の業務をご担当頂きます。
業務内容:
・企業の中長期的な成長戦略の策定、市場分析および競合調査(経営戦略観点)
・経営陣に対して戦略的な提案を行い、意思決定をサポート(Finance戦略・M&A戦略等)
・予算管理、予算の策定および財務分析管理と報告(FP&A機能)
・M&Aの実行とPMI活動(M&Aディールフロー管理)
・IR対応(機関投資家、個人投資家)
・プロジェクト管理および進捗報告(コーポレートアクション管理等)
・各種会議体の運営(社内経営運営会議、取締役会、株主総会等)
・その他、経営企画業務全般
・グループ全社における人事制度設計および各種規程の整備(戦略人事領域)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
以下のどちらかの経験を有している。
①コンサルティング会社等での5年以上の経験
②事業会社(上場企業が望ましい)での経営企画経験が1社5年以上、または、通算10年以上の経験


【歓迎条件】
・M&A・PMI経験(Buyside/Sellside どちらも可)
・新規事業戦略の策定、実施の経験
想定年収
800万円 ~ 1000万円
ポジション
管理部長候補◆経験者歓迎/リモート有
仕事内容
管理部門の業務を幅広くお任せいたします。

【具体的業務】
・管理部門のマネジメント業務
・経理業務(日常経理、決算業務等)
・財務業務(資金調達、資金管理等)
・その他管理部門の業務遂行ならびに管理をお任せいたします。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
◆マネジメントのご経験
◆IPO企業でのご経験
◆資金調達のご経験

【歓迎要件】
◇IPO達成経験
想定年収
800万円 ~ 1000万円
ポジション
内部統制監査 ※東証プライム上場の国内最大手香料メーカー/国内・海外の内部監査業務、語学力を活かせる/実働7.5時間、ワークライフバランス◎
仕事内容
香料メーカーにおける内部監査業務をご担当いただきます。

・JSOXに基づく内部統制監査実施(マニュアル統制/IT統制)
・業務監査(国内拠点/海外拠点)

※出張頻度について
国内拠点/海外拠点どちらの監査をご担当いただくかによって異なりますが
内部監査業務と一貫として、出張にご対応いただく可能性がございます。
・海外の場合…年2回、1週間~10日程度/回
・国内の場合…年2~4回、半日~2日程度/回

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須(MUST)>
・監査法人での実務経験がある方(JCPA/USCPA資格の有無は問いません)
 - 上場製造業における財務諸表監査 /内部統制監査経験
 - インチャージ経験またはサブインチャージの経験
・英語力
 - 読み書き:海外各拠点とのメールでのやり取り、資料・文書作成など
 - スピーキング:話すことに抵抗がないレベル
 - 使用場面:海外子会社へ内部監査に関するインタビューの実施@オンライン、英文資料を作成する など
・OAスキル:Excel、Word、PowerPoint

<歓迎(WANT)>
・SAPに関する知識のある方 ※SAP(S4/HANA)使用経験者歓迎いたします。
 - SAPの監査経験/使用経験(監査法人/一般事業会社は問いません)
 - SAP環境でのマニュアル統制監査/IT監査/財務諸表監査経験
・英語力を活かしてご活躍したい方
・OAスキル:Acessの使用経験がある方

<その他>
・海外拠点の監査に興味がある人
想定年収
630万円 ~ 1160万円
ポジション
経営企画  ※上場企業/リモート有
仕事内容
経営企画部で事業計画の立案及び進捗管理などの経営管理業務を担当いただきます。

【具体的業務】
■グループ全体の経営計画及び年度予算の立案及び進捗管理
■グループ会社への経営指導及び管理
■経営会議の運営
■企業情報や決算情報などの適時開示
■その他経営管理業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】※下記いずれかに該当する方
■経営企画のご経験がある方
■経理業務のご経験がある方
■総務、人事など管理業務のご経験をお持ちの方
■数字に抵抗のない方(簿記をお持ちの方など)
想定年収
360万円 ~ 600万円
ポジション
【六本木】経営企画 ~グローバルファーム~ KPMGグループ/リモートワーク週3~4日/退職金制度有/残業代別途支給/経営者の視点を学べます
仕事内容
法人の代表・副代表、経営企画メンバーと共に経営企画・経営管理に係る全般の業務に従事していただきます。ご経験に合わせて以下の業務内容をご担当いただきます。経営企画のプロとして中長期的な観点で幅広い領域のキャリアを積むことが可能です。

■業務内容
・代表・副代表の補佐と意思決定のサポート
・法人経営に係る各種会議体の事務局・運営
・法人の役員やコーポレートガバナンス等に係る事務、関連規程の管理
・事業計画の策定支援・モニタリングの支援
・経営課題の管理及び課題解決に向けた全社プロジェクトの企画・立案・参画
・各種経営管理データの集計・分析・レポーティング
・KPMG国際本部へのレポーティングや内部監査への対応
・経営企画部門の運営に係る諸サポート
・特命事項対応
・上記に関連付随する事務 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
社会人5年目以降で下記に該当する方
 経営企画業務の実務経験
 管理会計・財務会計の知識(簿記、FP&Aの資格や勉強実績も可)
 複数の部署や内外の組織との利害を調整しながら柔軟に業務を遂行した経験
 中級以上のPCスキル(Excel/Word/PowerPoint。特にExcelでのデータ集計・分析経験は必須)
 ビジネスレベルの英語力(目安:TOEIC800点以上)

■尚可
 経理・財務部における管理会計・財務会計等の実務経験
 高度な論理的思考力とコミュニケーション能力を有していること(プレゼンテーション能力・ドキュメンテーション力を含む)
 内部統制や予算管理制度等のガバナンスの構築や見直しに携わった経験
 業務改善やシステム導入等のプロジェクトへの参画経験
 チームマネジメントの経験
 海外経験(留学や海外での就業経験等)
想定年収
500万円 ~ 648万円

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新着求人

【老舗50年】◆法務担当/英語力/連結子会社50社/フレックス・リモート可能/※東証プライム上場

(197754)
ポジション
【老舗50年/黒字経営】◆法務担当/英語力も活かせる!連結子会社50社(国内6社、海外44社)/フレックス・リモート週3日可能/独立系部品メーカー/国内外業績好調!※東証プライム上場
仕事内容
◆独立系部品メーカーにて業績好調により新規取引先も日々増えており、連結子会社50社(うち、国内6社、海外44社)の法務関連を部署のメンバーと共に担っていただくことを期待しております!英語力を活かして将来的には次のステップとしてはご経験に応じて課長職を目指していただける環境でございます。

<具体的業務内容>
◆各種国内外契約の検討、締結交渉、更新管理
(※特に、事業契約担当者として、当社国内顧客(自動車メーカー、Tier1他)及び国内サブライヤーとの契約や、取引に関して、事業部門を積極的に支援していただきます。)
◆コンプライアンス・ガバナンス関連支援
◆訴訟・クレーム(事業リスク最小化活動を含む)対応
◆法令・制度(新設、改変含む)への対応支援 
※法務全般を扱う法務パーソンになっていただくことを期待しております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
530万円 ~ 900万円

【名古屋】IPO/総務業務/シニアも歓迎/名古屋市内駅徒歩1分

(217693)
ポジション
【名古屋】総務 ※交通至便/フレックス・リモート/年休121日
仕事内容
下記の総務業務をお任せします。

【具体的業務】
・総務関連業務の管理、マネジメント
・規程整備・管理、備品管理、施設管理
・会議体の運営(総会、取締役会他)
・経営層の補佐(組織課題の解決等)
・ガバナンス・内部統制環境整備
・関係部署との連携・調整
・リスク管理、法務関連業務、各種届出手続き等
・庶務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
500万円 ~ 800万円

外資系/人事/英語力マスト/落ち着いた社風

(216501)
ポジション
※外資/英語力必須※人事スタッフ/残業ほぼなし/落ち着いた社風
仕事内容
【雇入れ直後】
■人事・採用サポート業務
・採用業務(年間数名採用):社内システムの管理、エージェントとの連携、採用面接調整、採用イベントの企画・サポート等。
・人事・労務管理:社内システムの管理、勤怠管理、借上社宅管理、VISA申請手続等

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
500万円

外資系/秘書・アドミ/英語力マスト/落ち着いた社風

(216540)
ポジション
※外資/英語力必須※秘書・アドミ/残業ほぼなし/落ち着いた社風
仕事内容
【雇入れ直後】
■PA業務:パートナースケジュール管理、総務のアシスタント(オフィスの備品管理など)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
500万円

経理/東証グロース/リモート・フレックス有

(217291)
ポジション
経理/リモート&フレックス有/年間休日127日/東証グロース上場
仕事内容
【想定業務】
経理財務担当として主に以下業務に携わっていただきます。

・年次/四半期/月次決算業務(制度会計、管理会計)
 ┗会計システムへの仕訳データ入力(計上根拠資料の作成含む)
・日次経理業務(出納業務、債権債務管理等)
 ┗請求書等発行、支払処理、債権債務管理(事業担当者とのコミュニケーションやり取り含む)
・内部統制に基づく業務プロセスの改善業務
 ┗新たに発生するサービスに応じた経理業務プロセスの起案や既存業務プロセスの効率化や最適化のため改善提案など
・開示書類作成業務
 ┗有価証券報告書、会社法計算書類、決算短信の作成及び当該作成業務安定化のための業務改善提案など
・税務申告書作成業務(法人税等、消費税、事業所税他)
・監査法人対応、銀行折衝、その他上記に付随する業務

※ まずは、現在お持ちのスキル・ご経験に応じて業務をご担当いただくため、上記全ての経験は必要ございません。
※ その他経営管理部内の業務もスキルや意向に応じてお任せいたします。

【ツール】
会計:freee
ワークフロー・支払・請求書発行:バクラク
他:Googleスプレッドシート(Google Apps Script含む)

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
想定年収
550万円 ~ 900万円

財務経理スタッフ(~650万/フルフレックス/リモート有/ファンド支援・老舗グローバル企業)

(217781)
ポジション
財務経理スタッフ(~650万/フルフレックス/リモート有/ファンド支援・老舗グローバル企業)
仕事内容
日々もしくは毎月の決算等の経理実務を担当しながら、グループ内及び全社で対応しているシステム更新や業務プロセス改善にも経理の立場として関わっていただきます。
■業務イメージ
1. 債権債務・経費管理 - 売掛・買掛金管理、経費精算、請求書管理(BPO活用含む)
2. 単体決算(月次・年次(補助)) - 会社法計算規則に基づくStatutory Accountの作成・レビュー
3.監査法人対応(上長と連携)
4. 資金管理 - 国内外の資金出納・残高管理
5. ERP更新プロジェクトへのかかわり
6. 業務改善・DX推進(BPOとの連携等)
※上記の他、ご経験や適性、入社後の成長次第等で、連結決算、税務業務、海外子会社管理等に携わる機会もあります。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 600万円

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