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ポジション
保険事務担当※残業20H以内/所定労働7H
仕事内容
・代理店、契約者からの問合せ対応/問合せ管理
・事務管理(保険申込の新規受け付け、保全業務)
・業務改善に伴う業務分析・フローの構築、DX化
・新商品等に伴う新たな運用の構築
・委託先への連絡
※クラウド型の基幹システム(セールスフォース)を使用

【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・事務経験者(2年以上)

■歓迎要件:
・顧客対応の経験
・システムツールの作成、プログラミング経験
・業務フローの構築や改善の経験のある方
・金融業界経験者
想定年収
370万円 ~ 450万円
ポジション
総務(次期課長候補) ※東証プライム上場エレクトロニクス商社/残業月平均20H、年間休日126日
仕事内容
総務業務の企画、運営と管理をご担当頂きます。具体的には、下記のとおり。
・管財、ファシリティ 
・渉外、広報 
・秘書 
・グループ会社運用支援 
・コンプライアンス 
・SDGs
・庶務 etc

<本ポジションのやりがい>
経営に近い所で、各種施策の牽引役として、全社に影響力を及ぼす仕事です。

<将来的なキャリアパス>
即戦力として活躍頂いた後、次期幹部を目指して頂けます。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・事業会社での総務のご経験
※管財、ファシリティ、コンプライアンス等の経験歓迎 

■歓迎条件:
・マネージメントのご経験
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
【障害者雇用】コーポレート本部アシスタント※東証グロース上場
仕事内容
ツクルバのコーポレート本部の事務アシスタント求人です。 主に経理部のアシスタントをお願いします。

経理に関する専門知識は不要です!入力や書類データの格納等簡単な事務や郵便物の発送等、部門で発生する細々とした業務をお任せします。

原則的には出社勤務となりますが、業務に慣れてきたら週1程度はリモートワークも可能です。

【お願いしたいこと】
●日常的な経理業務全般の補助
●インターネットバンキングでの支払業務
●通帳記帳・支払事務 ・郵便物の発送・回収
●書類のファイリング・スキャン・格納
●各種書類のチェック
●その他経理部門で発生する業務のサポート

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
●バックオフィス系(総務・庶務・一般事務など)や秘書などPCを使う業務を含むご経験3年以上

【求める人物像】
●丁寧にコツコツと業務に取り組むのが得意な方
想定年収
ポジション
事務スタッフ/※1発面接の可能性あり※
仕事内容
ご経験に応じて下記の業務をお任せします。

・PC入力業務(伝票発行・お客様情報等・請求書処理・各種書類整理)
・受発注業務
・来客/電話受付対応
・見積作成等の営業サポート業務
・その他総務庶務業務

【変更の範囲】
会社の定める範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・事務経験をお持ちの方
想定年収
300万円 ~ 350万円
未経験OK マネジメント 株式公開準備

営業アシスタント求人/IPO準備企業/土日祝休み/残業ほぼなし

211378
ポジション
営業アシスタント ※未経験歓迎/土日祝休/残業少な目
仕事内容
東京支店の営業事務をお任せします。
先輩社員の指導を受けながら徐々に仕事を分担していってもらいます。

【具体的業務】
不動産物件を扱う当社の一般事務・営業事務をお任せ致します。
最初は、以下のいずれかの業務を担当していただき、慣れてきましたら少しずつお任せする業務を増やしていきますので、未経験の方でもご安心下さい!!

●一般事務:経理伝票処理、データ入力/確認、電話対応、書類整理及び、
●セミナー開催時のチラシ作成、セミナーの準備など
●営業事務:電話対応、提案書の作成の補助

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・社会人経験2年以上、事務業務経験者(職種不問)

【歓迎(WANT)】
・営業事務経験
・不動産業界での事務業務経験者

【求める人物像】
◆向上心をもって素直に学び続けることができる方
◆人と話すのが好き、誰かのサポートをするのが好きな方
◆主体的に考え行動することができる方
◆成長段階にある企業で活躍したい方
◆社会貢献度の高い仕事がしたい方
想定年収
309万円 ~ 430万円
ポジション
【貿易事務担当】実働7時間/WLB◎/グローバルな環境
仕事内容
・製品の船積みから荷揚げまでの手配検船、書類作成
・各支社、取引先との連絡、調整、請求業務等のオペレーション業務

ゆくゆくは・・・
・マーケット情報収集
・データ分析
・契約書レビュー

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・英語のスピーキングができる方(目安TOEIC750点以上)
・貿易事務のご経験
想定年収
400万円 ~ 720万円
ポジション
知財事務※フレキシブルな働き方可能
仕事内容
申請書類の作成、弁理士のサポート業務、顧客との連絡調整などをご担当いただく想定です。知財の専門職として、唯一無二のキャリアを築くことができます。

【具体的な業務内容】
・日本国特許庁への出願~登録に関する手続き業務
・外国への出願~登録に関する手続き業務
・外国クライアント・外国代理人とのコレポン(英語メール使用)
・Slack・Email等各種ツールを使用したお客様対応
・案件に係る期限管理
・請求事務
・顧客別マニュアルの作成及び管理
・弁理士のサポート業務
・その他、コピー・スキャン・レター作成等、上記業務に付随する事務業務

【仕事のスタイル】
主な支援内容として、発明発掘を踏まえた出願・活用、ブランド保護戦略の構築と商標による保護、知的財産デューデリジェンスやIPOを見越した知財戦略の構築・運用、他社の特許や商標に対する侵害リスク評価を実施、既存の出願とビジネスとの関係性の評価などが挙げられ、包括的なサービスを提供しています。

そのほか、クライアントと他事務所をつなぐインターフェースとして、既存の国内外代理人とのコミュニケーションを代行したりや、知財ポートフォリオの管理も実施しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
■特許事務所で特許事務員としてのご経験を有している方(一般企業で知財に関する業務を行ってきた方も対象)

【求める人物像】
■スピード感をもって業務に取り組める方
■マルチタスク管理が得意な方
■チームワークを大切に、協調性をもって、業務に取り組める方
■事務所のビジョンに共感いただける方
想定年収
350万円 ~ 400万円
未経験OK マネジメント

大手不動産/ヘルプデスク/契約社員

209665
ポジション
<未経験者歓迎>社内ヘルプデスク/契約社員【住友不動産およびグループ会社を担当】
仕事内容
■社内からの電話での問い合わせに対して、使い方や不具合、故障の対応を電話や遠隔操作で実施
■WindowsパソコンやiPhoneの新規セットアップや再セットアップ
■社内ネットワークへの接続設定
■各種プリンタの接続設定
■メールソフトの設定
■業務用ソフトのインストール
■パソコン間のデータの移動

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・Officeソフト(Excel、Word)の業務利用経験、もしくは、業務利用可能な基礎知識を習得している方。

<歓迎>
・ヘルプデスク、トラブルシューティング、パソコンセットアップ、コンピュータの基礎知識
・人と話すことが好きなコミュニケーション能力、パソコンのヘルプやサポート経験(自社内・派遣問いません)
想定年収
ポジション
法律事務/経営企画部法務/スキルを深めるチャンス
仕事内容
管理部門の経営企画部に配属となり、法務に関する事務業務をお任せします。
具体的にお任せするのは以下の内容です。

■ご入社後にまずお任せしたい仕事内容
・契約書の管理/格納
・簡単な契約書内容の確認

■ゆくゆくお任せしたい仕事内容(3~6ヶ月以降)
・契約書の作成
・リーガルチェック
・法務相談
・規程規則の整備
・登記
・知財管理
・子会社管理(取締役会、株主総会運営他)

■その他
庶務・総務業務もチーム全体で分担して行っているので、法務業務だけでなく臨機応変に総務のお仕事にも携わっていただきます。
※法務の仕事だけをやりたい、という方には向かないかもしれません。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・契約書の作成をしたことがある
・知的財産に関する知識がある
・財務諸表が読める

※上記いずれか1つのご経験がある方(経験2年~5年程度)
細かい知識でなくても多少触れたことがあればOKです!
法務としてキャリアチェンジしたい方歓迎します!

<歓迎>
・法務関連の経験がある方
・法務部門での勤務経験、または法務事務としての業務経験をお持ちの方

<求める人物像>
・手に職をつけて専門的な知識や経験を積みたい方
・志、行動力、倫理観を兼ね備えている方
・柔軟性、臨機応変性を兼ね備えている方
・責任感があり、周りと協力して仕事をしていきたいと考えてる方
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
Group Secretary※残業10時間程度/所定労働7時間/週2日~3日の在宅勤務を実施
仕事内容
全社企画部門(経営企画、事業企画、マーケティング、リサーチ等)のグループセクレタリーとして、スケジュール管理及び顧客データ管理と各種資料作成など秘書業務全般をご担当頂きます。

【具体的には】
・社内外からのアポイント調整やスケジュール管理
・電話応対、名刺管理
・国内・海外への出張手配等
・役員会や経営会議の資料作成及びファイリング
・基幹業務システム(SAP)での売上・経費・工数の管理及び集計、顧客データの管理

【変更の範囲】上記は雇入れ直後の業務範囲であり、会社の定める業務内容に変更の可能性あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・社会人としての就業経験必須(3年以上)
・グループセクレタリー又は営業事務経験者
・OAスキル(Excel、Word、PowerPoint、Outlook)必須、ExcelはVLOOKUP関数等が使えるレベルを希望、ITスキルが高い方尚可
・業務での英語使用経験を有することが望ましい(最低限、電話取次/E-mail)
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
コンサルサポート・アシスタント業務※残業なし/時短勤務等フレキシブルな働き方可
仕事内容
様々な経営ご支援・サービスにおける、コンサルタントのサポート業務全般ご対応いただきます。


■業務詳細:
・個別案件のアシスタント業務全般を担当
 (お客さまと直接相対してのコンサルティング業務を含みません。
  ただし、サポートとして参加する場合はあります。)
・各種業務効率化やデータ集計など


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
下記①+②を有するスキルをお持ちの方
ー①必須・全般スキルー
・基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt)
  ※PPT:マスタまで、Excel:関数・ピボット・グラフまで
・コミュニケーション能力が高い方
・個人プレーでなくチームで取組む体制に魅力を感じる方

ー②下記の内いずれか1つは必須スキルー
・Excelの左記スキル(PowerQueryとVBA)
・Google Apps Script(GAS)
・システム会社でのプログラミングご経験。
・社労士法人事務所にて、給与計算業務のご経験。
・税理士法人事務所にて、税法や株価算定業務経のご経験。
想定年収
280万円 ~ 340万円
ポジション
内勤スタッフ/バックオフィス業務※7時間勤務
仕事内容
内勤スタッフとして、部内の簡単な事務作業、庶務作業をお願いします。

具体的な業務内容としては、
・ファイリング作業
・スキャニング作業
・電話対応
・来客対応
・郵送対応
・電子申告
・業務管理ツールへの入力作業
・WordやExcelを使った簡単な資料作成
等となります。

従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・PCの基本操作経験 ※難しい関数等は使用しません
・正確かつスピーディーに業務に取り組んで頂ける方
・バックオフィスとして人の役に立ちたいとお考えの方
・社会人経験5年以上

【尚可】
・会計事務所、または金融機関での勤務経験
・事業会社における営業事務経験(外部とのやり取り経験もあればなお可)
・経理、または総務業務経験
想定年収
300万円 ~ 360万円
ポジション
秘書・サポート業務担当※残業10時間程度/所定労働7時間/週2日~3日の在宅勤務を実施
仕事内容
フロントのセクレタリー兼営業アシスタントとして、スケジュール管理、契約事務、顧客データ・売上管理などを全般的にご担当いただきます。

【具体的には】
・社内外からのアポイント調整やスケジュール管理
・ミーティングのアレンジ(日程調整、会議室予約等)
・契約事務(契約書の作成・製本及び発送管理、請求書の作成等)
・担当者の勤怠管理、経費精算
・社内資料(業績管理・調書ファイル等)の作成・保存・ファイリング
・電話応対 、名刺管理
・国内・海外への出張手配
・ベンダー等との契約管理、請求書管理等
・エンゲージメントのセットアップや事務サポート

※上記は雇入れ直後の業務範囲であり、会社の定める業務内容に変更の可能性あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
(1)セクレタリー経験、営業アシスタント経験
(2)PCスキル(Excel Word PowerPoint Outlook)
(3)Excel、Word、PowerPointについては、単純な機能に関する知識レベルで可
(4)基礎的な英語でのコミュニケーション能力(実務で英語を使われたことがない方でも可)
 電話応対:海外からの電話対応、海外のホテルのアレンジ等
 英語でのEmail:社内及び社外、主にミーティングの設定等に関する簡単なコミュニケーション
(5)機転が利き、事務処理能力(正確性及びスピード)の高い方
(6)明るくコミュニケーション能力の高い方
(7)貢献意識及びホスピタリティーの高い方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【※実働7.5時間 ワークライフバランス良好】総務
仕事内容
① 総務課内における各種事務処理全般サポ―ト
業務例:稟議管理、社規社則改定、定型用紙、文書管理、事務所備品・消耗品管理、ユニフォーム管理、社宅管理等
② 会社行事支援
業務例:株主総会や取締役会等の会議支援、納会対応等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・総務事務経験
・課員指導可能な文書作成スキル
・役職経験のある方

※人物面
・柔軟性があり、フットワークが軽く、臨機応変な対応ができる
・ストレス耐性(女性管理職は少ないため、耐えうる能力が必要)
・前向きなコミュニケーション能力(折衝力含む)
・倫理観(自己管理統制力)

<歓迎条件>
・基本的な PC 操作および Excel でのデータ集計、Word での文書作成スキル
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【東証プライム上場/出向ポジション】重役秘書/フルフレックス◎
仕事内容
❖お仕事内容❖
・スケジュール調整、出張手配
・会食・手土産の手配、祝電・慶弔手配
・名刺管理、電話対応、会議設定、経費精算など
・その他事務業務

❖このポジションの魅力❖
・社内外問わずさまざまな関係者とコミュニケーションを取るなかで、ビジネスの視野や、人脈が広がります。
・業務をサポートすることで、多くの人から感謝されやりがいがあります。

(変更の範囲)会社の定める業務(出向中は、出向先の定める業務)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
・ExcelやWordなどのOAスキル初級以上
・社会人経験2年以上
・青山オフィスに出社できる方

【歓迎スキル】
・コンサルティングファームでの秘書経験をお持ちの方
・金融系企業での営業事務経験をお持ちの方

【求める人物像】
・成長意欲がある
・自ら考え主体的に行動ができる
・業務等のスキルだけでなく、自社のビジネスや経営状況に興味を持てる
想定年収
300万円 ~ 440万円
ポジション
【秘書】国内最大級の法律事務所G
仕事内容
①スケジュール管理、MTG設定、出張手配
②各種当番のシフト作成
③経費等の取り纏め
④タイムシート、その他月初処理
⑤個人案件パラリーガル業務
⑥会食手配、手土産手配
⑦お中元、お歳暮、お礼状対応
⑧その他雑務  

※20名近くの方を担当するので、手際の良さも求められます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・エクセル・ワード(中級レベル)
・総務/庶務経験1年以上
※秘書業務経験よりも総務/庶務経験を優遇いたします。
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
保安推進部(事業推進業務)
仕事内容
全国に100拠点ある事業所のサポート及びマネジメントをご担当頂きます。

◇業績管理・分析・企画
◇多店舗展開事業における、各拠点のマネジメント
◇各拠点における、営業企画
◇課題の発見・施策の立案 推進
◇各拠点に所属する社員の評価体系の整備・見直し
◇四半期ごとの評価データの作成
◇各種データ集計・管理・突合・分析(Excel) 
◇現場社員からの問い合わせ対応・業務サポート
◇業務マニュアル作成
◇請求書・支払い対応(会計システム)
◇社内稟議書決裁・内容確認
◇業務の運用・ルールの見直し・改廃
◇単年度予算作成・予実分析
◇LPガス事業における中期経営計画・事業計画作成(事業計画の資料作成補助)
◇企画資料作成

※能力・意欲によっては、保安推進部のみならず、本社業務での中核を担って頂きます。
(将来的な管理職登用も本人資質や特性次第では視野)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
◇社会人としての3年以上の実務経験
◇PCスキル(Excel/power point オフィスの基本的な操作)sum/sumif(s)/v(x)lookup/if/countif(s)/ピボットテーブル
◇データ管理・集計の経験

<尚可>
◇データ管理・集計から分析・提案内容の作成
◇資料作成能力
◇予算・損益計算書類等の作成
◇業務改善・業務企画のご経験
想定年収
400万円 ~ 450万円
ポジション
総務※医療DXプラットフォームとしてヘルスケアサービスを積極展開/裁量高く経験積める環境/IPO準備企業/成長性◎
仕事内容
【業務概要】
経営を支えるサポート業務を担当!社長室の一員として、業務効率化の推進や各種管理業務を担当し、経営の円滑な運営を支えるポジションです。幅広い業務を通じて、組織の成長に貢献できます。

・業務効率化推進業務(資料作成等)
・各種管理業務(顧客、在庫管理)
・各社との調整業務(電話対応含)
・支払関連業務(請求書作成、支払申請)
・その他、庶務業務(書類郵送対応等)
・各プロジェクトアシスタント業務

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
・事務経験
・一般的なビジネスマナー(電話応対、メール等)がある方
・基本的パソコン操作(WordExcelPPT)

【歓迎スキル】
・コミュニケーション能力
・Excel 中級以上(VLOOKUP、ピポッドテーブル作成等)
・ビジネス英文メール作成

【求める人物像】
・最後までやり抜く力がある方
・強い責任感を持ち、成果にコミットできる
・セルフスターターとして目的を明確にし、自ら考え行動できる
・自ら課題を見つけ、解決へと導く主体性のある方を求めています!
想定年収
330万円 ~ 430万円
ポジション
秘書(未経験歓迎)【麴町駅直結/7時間勤務/平均残業月10時間/完全週休2日制】
仕事内容
■弁護士のスケジュール調整
└多忙な弁護士のスケジュール管理をサポートします。
■会議準備
└会議室を整え、必要であれば機器設置等を行います。
■書類作成(Word・Excel・PowerPointなど)
└裁判所やクライアントに提出する書類の作成・印刷・正本化を行います。
■電話・来客対応
■書類整理
└資料のコピーやファイリングを行います。
■外出
└案件によりますが、官公庁や裁判所などへ1日2回行くこともあります。

※出勤後、室内清掃⇒備品補充⇒担当弁護士の業務サポートの順に仕事を進めます。
※請求書作成、備品管理、顧客情報管理、蔵書管理、ファイルの倉庫預入なども担当します。

<周りと協力しながら働ける>
弁護士の秘書として活躍しながら、事務所運営の幅広い業務も担います。秘書1名につき、担当する弁護士は3~4名。お休みを取りたいときは、スタッフ同士で代理で対応し合うなど、互いに助け合える環境です。最初のうちは先輩が1対1で業務をレクチャーするのでご安心ください。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPointなど)をお持ちの方
└WordやExcel、PowerPointなどを使用して和文・英文の文書や資料を作成して頂きます。
Excel関数などはできなくても大丈夫です.

◎法律に興味のある方、英語を活かした仕事をしたい方、歓迎します。
◎第二新卒の方、秘書デビューしたい方もお待ちしています。
◎法律案件は弁護士が責任をもって対応しますので、入所にあたり法律知識は必要ありません。
 基本的な法律知識は業務を遂行するなかで習得できます。
想定年収
370万円 ~
ポジション
投信関連のバックオフィス業務※リモート可/外資系企業
仕事内容
・受託資産の管理(証券取引、投資一任業務及び助言業務に関わるバックオフィス業務)
・受託資産に組み入れる外国籍投信の基準価額モニタリング
・法定帳簿及び各種報告書等の作成及び保存
・ファンド及び信託財産の管理会社・保管銀行等のモニタリング
・投資信託の計上処理・基準価額算出
・投資信託商品の設計の起案
・投資信託約款の作成・届出
・上記業務に付随する業務

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・ファンド関連業務の経験のある方
・語学力(調べながら読み書きができるレベル)
想定年収
550万円 ~ 700万円

新着求人・転職情報一覧

30年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

経理財務(原価計算担当)管理職求人/プライム市場上場/創業70周年の老舗メーカー(213266)

【大阪】経理財務(原価計算担当)管理職【大手企業/メーカー経験歓迎/年間休日125日】

900万円 ~ 1000万円

人事労求人/残業平均8h程度/年間休日124日(土日祝)/関西電力グループ(213277)

人事労務【大手上場G会社/残業平均月8時間/年間休日124日】

430万円 ~ 530万円

【急成長・IPO・大阪市内】大阪本社のSaaSベンチャー/人事総務(マネージャー候補)求人 (213214)

人事総務 / マネージャー候補[大阪] ※IPOを目指すBtoB向けSaaS提供のITベンチャー

500万円 ~ 750万円

【大阪茨木市】労務スタッフ求人/創業70年医薬品販売事業を展開/ワークライフバランス◎(207812)

【未経験者歓迎】総務(労務)担当者【創業70年】<7時間勤務/残業少>

300万円 ~ 350万円

【シニア歓迎】管理本部長※役職定年なし(定年60/再雇用70歳)<東京大学と共同研究を実施>(213393)

【シニア歓迎】管理本部長※役職定年なし(定年60/再雇用70歳)フレックス有<2025年上場達成/東京大学とも共同研究をすすめる建設業界の底上げや新しい未来を目指す企業!>グループ会社3社・M&Aも積極的に進める!

1000万円 ~ 1200万円

経理リーダー候補/経理経験者(事務所含む)歓迎!/小型ドローン開発の上場企業/~700万(209279)

財務経理リーダー(候補)<国から注目!社会貢献性が高いドローンビジネスを展開>

500万円 ~ 700万円

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経理財務(原価計算担当)管理職求人/プライム市場上場/創業70周年の老舗メーカー

(213266)
ポジション
【大阪】経理財務(原価計算担当)管理職【大手企業/メーカー経験歓迎/年間休日125日】
仕事内容
経理財務部では、会社全体の経理・会計業務と財務業務を1つの部署で担っております。
本求人では管理職として、原価計算業務およびメンバーをマネジメント管理できる方を募集しております。

■職務内容
経理・会計業務のうち、以下についてお任せします。

・原価管理(原価計算に基づいた実績管理、差異分析)
・決算に関する業務全般(決算準備、決算資料作成 等)
・監査対応
※JX金属グループ共通の会計システム『GROUP CATS』を利用

原価情報の確認のため、事業本部の製造部門、購買部門とコミュニケーションを取って業務を担当いただくことになります。
上記に加えて、原価計算のメンバー2名のマネジメント管理もお任せします。
適性に応じて、将来的に固定資産管理などの各種業務およびメンバーのマネジメント管理をお任せする可能性もございます。

■主なミッションについて

①原価管理の対応
 今後の事業展開に応じて、従来の考え方にとらわれずに
 原価計算の仕組みを検討・構築していただけることを期待しております。

②JX金属グループの会計基準対応
 JX金属グループの一員として、予算や実績報告等の管理精度向上、グループ基準への対応が求められます。
 原価管理業務を中心に、業務フローの改善に着手いただくことを期待しております。
※将来的には経理系人材として、他部署、子会社などへの配属の可能性があります。

■魅力
当社は主に電線ケーブル事業と電子材料事業を有しており、性格の異なる2つの事業の原価計算全般をご担当頂きます。
また新規事業の立ち上げ時には、原価計算や会計制度の整備が必要となりますので、新たな事業展開にも密に携わることができるのも魅力です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
想定年収
900万円 ~ 1000万円

人事労求人/残業平均8h程度/年間休日124日(土日祝)/関西電力グループ

(213277)
ポジション
人事労務【大手上場G会社/残業平均月8時間/年間休日124日】
仕事内容
【大手グループの一員として「環境」「土木」「建築」分野を統合した総合エンジニアリング企業】
本社にて人事・労務に関するお仕事を中心にご担当いただきます。

【職務詳細】
・労務関連業務(勤怠管理、業務委託先との連携、異動、雇用更新など)
・採用業務(新卒・中途)
・人材育成、福利厚生、規程改定、法改正対応など
以上よりこれまでのご経験に応じてご担当いただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
想定年収
430万円 ~ 530万円

【急成長・IPO・大阪市内】大阪本社のSaaSベンチャー/人事総務(マネージャー候補)求人

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ポジション
人事総務 / マネージャー候補[大阪] ※IPOを目指すBtoB向けSaaS提供のITベンチャー
仕事内容
BtoB向けの問い合わせ対応クラウド「Re:lation(リレーション)」を開発・提供している株式会社インゲージにて、人事総務部のマネージャーを募集します。

人事から総務、労務まで業務全般を幅広くお任せします。メンバーのマネジメントのみならず、プレイングマネージャとしても業務を広げられます。IPO、そして上場後と業務に強くコミットし、バックオフィス部門として会社の成長に深く関わっていただきます。また、以降のキャリアアップも実現できます。

【具体的には】
・人事:人事制度運用や福利厚生、社員エンゲージメント向上に向けた施策検討・実行、各種協定管理、社員研修など教育制度の実施、社内規定管理 など
・労務:入退職、休職手続き、給与計算、安全衛生 など
・採用(新卒・中途):採用手法の企画・運営、内定者フォロー など
・マネジメント:チームリーディング

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
想定年収
500万円 ~ 750万円

【大阪茨木市】労務スタッフ求人/創業70年医薬品販売事業を展開/ワークライフバランス◎

(207812)
ポジション
【未経験者歓迎】総務(労務)担当者【創業70年】<7時間勤務/残業少>
仕事内容
●労務総務全般
・勤怠管理
・給与計算
・入退社管理
・社会保険の手続き
・年末調整

※徐々に採用関係などの実務をお任せしたいと考えております。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
想定年収
300万円 ~ 350万円

【シニア歓迎】管理本部長※役職定年なし(定年60/再雇用70歳)<東京大学と共同研究を実施>

(213393)
ポジション
【シニア歓迎】管理本部長※役職定年なし(定年60/再雇用70歳)フレックス有<2025年上場達成/東京大学とも共同研究をすすめる建設業界の底上げや新しい未来を目指す企業!>グループ会社3社・M&Aも積極的に進める!
仕事内容
■ご経験に応じて下記業務をお任せしていきます。

【具体的な業務内容】
<経理関連>
※主に開示業務関連をメインにその他メンバーと分担していただきます。
・月次決算、年次決算、税務
・適時開示関連の業務
・各種審査書類、開示書類の作成
・上場準備関連の業務
・監査法人対応
・予実管理、レポート、分析
・原価管理体制の構築(プロジェクトに人件費を反映させる仕組みづくり)
・資金管理、調達
・連結決算対応
・経営資料の作成
・開示書類の作成

<総務・法務関連>
・株主総会対応
※その他総務業務はメンバーの方々と連携していただきます。

<採用・労務関連>
※メンバーの方と連携して対応いただき、主に管理メインになります。

※余力があればバックオフィス全般的にお任せできればと考えております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
1000万円 ~ 1200万円

経理リーダー候補/経理経験者(事務所含む)歓迎!/小型ドローン開発の上場企業/~700万

(209279)
ポジション
財務経理リーダー(候補)<国から注目!社会貢献性が高いドローンビジネスを展開>
仕事内容
・財務経理業務に関する一連の実務業務をお任せいたします。
・また、ゆくゆくは財務経理チーム(派遣や業務委託)をリードしていただき、業務アロケーション、PJ管理なども担っていただきます。

<具体的には>
・決算業務(年次・四半期・月次)
・固定資産管理、原価計算
・財務経理のオペレーションの改善業務

また、下記についても、ご経験に応じてチームメンバーと共に学びながら実施いただきたいと考えています。
・監査法人対応
・上場企業における各種開示等対応
※未経験や実務経験がない分野があっても管理部長(公認会計士)と共に実施いただきますので問題ございません。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
想定年収
500万円 ~ 700万円

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