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秘書(未経験歓迎)【麴町駅直結/7時間勤務/平均残業月10時間/完全週休2日制】
仕事内容
当事務所の事務局員の業務は、大きく秘書業務と事務局業務の2つの業務で構成されています。さらに、これらの業務以外に、その方の希望などに応じて、ブランドプロテクション補助業務、会社登記業務、倒産管財業務、外弁申請業務などのパラリーガル業務にも関わることが出来、事務局員の役割は多岐にわたっています。

■秘書業務
弁護士秘書の業務とは、クライアントのために日々幅広い業務をこなす弁護士をサポートし、弁護士の仕事をよりやり易くする業務です。具体的な内容は、スケジュール管理、会議準備、来客・電話対応、裁判所その他官公庁への提出書類の作成・外出、資料コピー・ファイリングなど様々です。当事務所では、秘書1名が1~3名の弁護士を担当し、指示された仕事を迅速かつ正確に行うことは勿論のこと、弁護士業務が少しでも効率的に進むよう、心配りと気遣いをもって行動しています。弁護士と秘書、そして秘書同士が、「報(ホウ)告」・「連(レン)絡」・「相(ソウ)談」を大切に、さらには、弁護士とクライアント、裁判所、相手方などの外部関係者が、円滑なコミュニケーションを図れるよう、私たち秘書は、弁護士と外部とを結ぶ接点として、思慮深く、丁寧な対応を心掛け、弁護士が仕事に集中できる環境づくりに努めています。

■事務局業務
事務局業務は事務所のマネジメントを支えるための重要な業務です。これらの業務なくしては、組織としての事務所の経営は成り立ちません。弁護士はクライアントのための法律サービスを日々考え、努力を重ね、良い結果を導くために励んでいます。私たち秘書は、組織において不可欠なバックヤード機能を果たし、事務方の立場として、事務所の利益を守るために、細心の注意を払いながら、常に協力体制のもと、連携プレーで業務を推進することが重要です。

■パラリーガル業務
弁護士は、契約書の作成、相手方との交渉など、あらゆる業務を行いますが、その業務を適切にサポートするため、事務局員においても、一定の専門的知識の蓄積が必要とされます。当事務所では、下記のような業務を各秘書が担当し、効率的に弁護士の補佐を行っています。

・ブランドプロテクション補助業務
・会社登記業務
・倒産管財業務
・外弁申請業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPointなど)をお持ちの方
└WordやExcel、PowerPointなどを使用して和文・英文の文書や資料を作成して頂きます。
Excel関数などはできなくても大丈夫です.

◎法律に興味のある方、英語を活かした仕事をしたい方、歓迎します。
◎第二新卒の方、秘書デビューしたい方もお待ちしています。
◎法律案件は弁護士が責任をもって対応しますので、入所にあたり法律知識は必要ありません。
 基本的な法律知識は業務を遂行するなかで習得できます。
想定年収
370万円 ~
ポジション
【※実働7.5時間/ワークライフバランス良好】法務総務
仕事内容
※スキルやご経験に合わせて、下記のような総務課における 法務・総務業務をお任せいたします。

①全社における法務業務
業務例: 契約書の確認 ・作成 、 弁護士相談・対応
②役員送迎
業務例: 役員の送迎
③総務課内における各種事務処理全般サポ―ト
業務例: 本社~本店郵送対応、 稟議管理、社規社則改定、定型用紙、文書管理等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・法学部等の学歴
・前職における法務経験(※年齢による、25歳程度までは不問)
・総務事務経験(最低限の PC スキル)

<任意条件>
・基本的なPC操作およびExcelでのデータ集計、 Wordでの文書作成スキル

<人物面>
・柔軟性があり、フットワークが軽く、臨機応変な対応ができる
・ストレス耐性
・前向きなコミュニケーション能力(折衝力含む)
想定年収
360万円 ~ 570万円
未経験OK マネジメント 外資系 英語を活かす

外資系/秘書・アドミ/英語力マスト/落ち着いた社風

216540
ポジション
※外資/英語力必須※秘書・アドミ/残業ほぼなし/落ち着いた社風
仕事内容
【雇入れ直後】
■PA業務:パートナースケジュール管理、総務のアシスタント(オフィスの備品管理など)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・英語力(ビジネス使用経験をお持ちの方)

<歓迎>
・中小外資企業で、PA・アドミ経験がある方
想定年収
500万円 ~
ポジション
【事務局スタッフ】/未経験可/ワークライフバランス◎/※企業法務から一般民事まで幅広い業務を取り扱っている優良事務所
仕事内容
以下の業務全てを行っていただくわけではなく、入所後の適性等によりご担当いただく業務内容が決定されます。また、業務内容が拡充・変更される可能性がありますので、柔軟に対応できる方を希望します。

■秘書業務:スケジュール管理(クライアントとのやりとりを含む)、電話応対、来客対応等
■一般事務:コピー、ファイリング、Word、Excel、Powerpoint等による資料作成、連絡先管理、簡単な経理事務、セミナー・ウェビナーの運営補助(動画編集やスライド作成等のスキルが高ければなおよし)等
■法律事務:裁判所関連書類などの作成、形式確認、提出等、案件等の進捗管理、ナレッジマネジメント関連等
■経営事務:事務所経営に関連する各種業務の分担(採用やマーケティングなど、各担当チームの一員として)
■国際事務:(可能であれば)英語または韓国語での資料作成、所内の外国弁護士・クライアントとのやりとり、郵便物・来客対応、簡単な経理事務等(能力があれば簡単な翻訳も可能)
■IT事務:(可能であれば)各種アプリケーション(Google Workspace、Teams等)やサービス利用に伴うIT関連の質問や作業対応、情報セキュリティ関係、外部業者との連携、事務所全体のIT関連事務等

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・大卒以上
・Word、Excel、Powerpointを日常的に使える方
・責任感と協調性と柔軟性のある方

【歓迎条件】
・法律事務所で経験がある方(経理事務の経験がある方は尚可)
・英語力
・ITの知見
想定年収
356万円 ~
ポジション
社長・役員秘書/東証グロース上場/定時退社
仕事内容
社長・役員秘書業務全般(監査役・取締役の会議等調整含む)
・メール・電話対応
・スケジュール/アポイント調整
・来客対応
・名刺管理
・資料作成
・各種申請・費用精算(社内システム使用)
・サポート庶務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
・秘書業務経験
・英語力ビジネスレベル以上(主に読み書き)
<歓迎要件>
・I社長秘書もしくは役員秘書経験
・業界経験(エンタメ、ソフトウェア等)
・TOEIC800点相当以上
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
EMS MST エグゼクティブアシスタント
仕事内容
※当ポジションは、EYJapan所属、EYSC出向となります。
■秘書業務とユニットサポート業務を兼任するポジション
・Consulting部門の役員(パートナー/アソシエイトパートナー)のExecutive Assistant業務 及びパートナーがリードまたは所属するユニット(部署)の経営サポート
①Executive Assistant業務: 担当役員のスケジュール管理、日程調整、会議室の手配、来客対応、会食手配、慶弔手配 (役員3-5名を担当)
②ユニットサポート業務(主たる担当役員がリードまたは所属するユニットの運営支援):ユニット会議の運営サポート、ユニットメンバーの管理・新人受け入れサポート、ユニットイベントサポート、海外メンバーファームゲスト来日時のサポート 

■キャリアパスや評価について
ランク: Asociate →Senior Associate→Supervising Associate(準管理職)→Assistant Director(管理職)→Associate Director →Director(役員)
年次評価に基づき、経験と能力、適性によってstep upしていきます。

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・正社員としての勤務経験2年以上
・役員秘書・Executive Assistantの業務経験またはEA業務に類似するアシスタント職のご経験(社内外との日程調整・スケジュール管理、チームサポート業務の経験など)
・ビジネスレベルの英語力(目安としてTOEIC750点以上)
※英語での実務経験を優先しており一定点数のみで足切をしているわけではありません。

【必須ではないが、あれば尚可の条件】
・コンサル
想定年収
430万円 ~ 570万円
ポジション
【秘書担当】大手生命保険G/スライドワーク/福利厚生充実
仕事内容
当社の経営幹部を補佐する「秘書」並び「総務一般」業務
・経営幹部のスケジュール管理  
 └経営幹部のスケジュールを管理だけでなく、外出時の車、手土産手配、内外出張に係る旅券等の手配
・電話・メールや来客対応  
 └経営幹部宛ての電話、メール、来客対応、打合せ先との調整
・情報の管理  
 └重要会議に使用する資料の準備、作成、ファイリング等の他、情報収集
・身の回りの環境整備  
 └経営幹部の机や備品の配置、空調の調整など、職場環境の整備
・広報担当としてのホームページの管理
・メンテ及び社内報の発行
・交際費の支出管理

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
《必須スキル》
・コミュニケーション能力
 周囲とより良い人間関係を築くことができる方
 関係者の顔や名前を覚え、専門分野、趣味などを考慮に入れたうえでコミュニケーションを図っていくことができる方

・主体性、気配り等の能力
 経営幹部が仕事がしやすいように、先々のことまで考えて主体的に行動できる方
 細やかな気遣いができる、多くの仕事を要領よくこなす行動力、次の仕事を先回りして行う洞察力をお持ちの方

・PCスキル、情報処理力
 Word・Excel・Powerpoint・outlookスケジュール管理などのPCスキルがある方
 必要情報を収集し、理解しやすいように資料をまとめられる方

想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
総務スタッフ(秘書・広報業務メイン) ※東証プライム上場のエレクトロニクス商社・三菱電機グループ/上場会社の役員秘書+広報業務/長期就業希望の方におすすめ
仕事内容
ご経験・能力に応じ、秘書・広報を中心に総務業務全般をお任せいたします。具体的には、下記のとおり。

・秘書
 ※専務取締役付となります。スケジュール調整、顧客対応、出張手配など身の回りのサポートが中心。出張帯同は無し。
・広報
 ※社外広報はHP対応など。文書更新や写真差し替えなど。ITスキルが無くてもOKです。
 ※社内広報は社内報作成など。4か月に一度、冊子を作製しています。 
・管財、ファシリティ
・グループ会社運用支援 
・コンプライアンス 
・SDGs
・庶務 etc

<本ポジションのやりがい>
経営に近い所で、各種施策の牽引役として、全社に影響力を及ぼす仕事です。

<将来的なキャリアパス>
即戦力として活躍頂いた後、次期幹部を目指して頂けます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・秘書経験者

■尚可:
・広報経験者
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
バックオフィス全般※未経験歓迎/業界トップの弁理士法人/週3日の在宅勤務が可能です
仕事内容
以下のようにバックオフィス業務全般を行っていただきます。

■人事領域
・中途採用に伴う日程調整などのアシスタント業務
・昇給賞与スケジュール管理
・1on1実施運営 など

■経理領域
・給与、賞与支払い など
※経理は別担当がいるためダブルチェック等の補助業務となります

■労務領域
・健康診断手配
・勤怠管理 
・入社退職対応 など

■総務領域
・備品の補充購入
・入社オンボーディング など

■秘書業務
・経営陣スケジュール管理
・出張手配 など

※代表の出勤日(現状火曜日、金曜日)に出社していただきます。
※使用ソフト:マネーフォワード(業務上Slackなどデジタルツールがメインになります。)
※ゆくゆくは法人組織や就業規則の見直し、人事評価制度策定などにも携わっていただくことも可能です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■チャットツール・リモートワークの利用が可能なレベルのITリテラシーをお持ちの方

【求める人柄】
■マルチタスクが好きな方
■人とコミュニケーションをとることが好きな方
■組織を構築していくことに興味がある方
■代表や社員が働きやすいように考え、自発的に動くことができる方
想定年収
300万円 ~ 450万円
ポジション
【秘書】ニッチトップ/社史の制作出版
仕事内容
■スケジュール管理
■資料整理(資料収集整理・保存等)
■取引先管理
■名刺管理
■手紙送付,手配等
■社内情報の取扱,議事録作成等

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・秘書検定2級以上の資格
・秘書経験のある方(民間企業に限る)
想定年収
325万円 ~ 472万円
ポジション
役員秘書【プライム・業績好調!平均年齢47.3歳/賞与2回/残業少なめ】
仕事内容

 ・秘書業務(スケジュール管理・調整、電話・来客対応、礼状手配、会食手配、国内・海外出張手配等)
 ・資料の作成、ファイリング
 ・社長決裁書類の授受・管理
 ・経営企画部のアシスタント業務、部内庶務

<変更の範囲> 当社における各種業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
(必要要件)
①役員秘書の実務経験3年以上
②秘書検定2級程度の基本的な秘書知識、ビジネスマネーが身についている方
③サポート精神・ホスピタリティが高い方
④突発的な事項に対して臨機応変に対応できる柔軟性、判断力をお持ちの方
⑤事務スキル、PCスキル(メール、Excel、PowerPoint、Word)がある方
⑥初級レベルの英語力(電話の取次ぎのみ)がある方

■語学力
初級レベルの英語力(電話の取次ぎのみ)
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
※弊社経由での入社実績有【総務スタッフ】フレックス/リモート/社会貢献性◎/働き方◎
仕事内容
以下の業務を、担当いただきます。

■役員会運営
・年5回程度の役員会において、事前の日程調整や議題策定、資料準備。当日の運営、事後の議事録作成や顧問弁護士との連携
・役員改選と役員名簿の管理
・役員会事務局のレポート作成と配信(月1 回)
・国際会議に参加する理事・代議員のサポート(渡航手続き、事前会合準備、経費精算等)
・各種問い合わせ対応

■事業計画・事業報告書
・単年度ごとの事業計画書および事業報告書の取りまとめと文書化(年1 回)
・中期事業計画書策定サポート(5 年に1 回)

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・法人の理事会または企業の取締役会に関わる業務の経験、あるいは企業の役員室・役員秘書の業務の経験(目安として3 年以上)

・英検2級以上の英語能力(英文ビジネスメール、英文資料の取扱いあり)
・法令、契約書、社内規程等の文章に対して慣れていること
・自宅のインターネット環境(Wi-Fi)(*在宅勤務対応の為)
・基本的なPC 操作のスキル(Word、Excel、Outlook などMicrosoft


【歓迎要件/求める人物像】
・事業計画や実行計画の策定に関わった経験
・所属部門や他部署メンバー、顧問弁護士と円滑に業務を進めることができること
・当団体の活動、子どもと若者のセーフガーディングおよびジェンダー平等に関するプランの方針への理解・賛同のうえ責任をもって業務に取り組めること
想定年収
471万円 ~ 507万円
ポジション
監査等委員会運営担当※グローバル上場メーカー/フレックス制
仕事内容
監査等委員会の運営(会議運営、業務監査、取締役他との会合、監査報告等)における各種調整業務など、監査業務や監査等委員会等を円滑に進めるための業務をご担当頂きます。

・監査等委員会の議事運営(開催計画、必要な議案について漏れなく審議・報告するための準備、議事録作成、等)
・業務監査の補助業務(往査計画、依頼、質問書送付、回答入手、当日対応、調書作成、等。なお、海外往査を含む)
・取締役等との会合および内部監査部門等との連絡会の補助業務(実施計画、依頼、質問書送付、資料作成、回答入手、当日対応、記録作成、等)
・法令等の改正に伴う監査等委員会関係社内規則類の見直し
・株主総会に向けた監査等委員会関係文書の作成
・有価証券報告書等の外部公表資料の監査等委員会関係文書の作成

【従事すべき業務の変更の範囲 】会社の定める業務とする
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・管理部門(企画・管理、財務・経理管理、株主総会対応、監査、法務、コンプライアンスなど)での実務経験5年以上
※事務系総合職としてご活躍いただきます
・TOEIC600点程度以上の英語力(海外とのやり取りの際にご活用いただく機会もあります)
・社内外関係者との調整業務において誠実、柔軟に対応いただける方

【歓迎要件】
・監査役会・監査等委員会事務局の実務経験、取締役会・経営会議事務局の実務経験
想定年収
600万円 ~ 1000万円
ポジション
ビジネスサポートスタッフ※丸の内にオフィスを構える国内最大手法律事務所/所定労働時間7時間/福利厚生充実
仕事内容
■職務内容
・裁判所、弁護士会、法務局など関係各所への書類提出や受領のための外出業務
・インターネット上での登記情報の取得業務
・各図書館(弁護士会合同図書館や国会図書館など)での文献コピーの取得業務
・郵便物の仕分けや切手の管理等、郵便関連業務
・その他 庶務業務全般

※変更の範囲:事務所の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・ビジネス上のコミュニケーション能力(所内・所外ともにうまくコミュニケーションがとれる方)
・臨機応変に対応できる力(急な業務が発生した際も快く引き受けていただける方を歓迎します。)
・PCスキル(ビジネスレベル)
・繁忙時には複数回外出することもあるので、体力にも自信のある方
想定年収
420万円 ~ 510万円
ポジション
取締役秘書/創業100年以上※年間休日126日
仕事内容
■博覧会や国際イベントの開催に携わり豊富なノウハウを蓄積、感動空間づくりの独自技術を培ってきた当社に
て、取締役社⾧及び取締役の出張手配やスケジュール管理等の秘書業務全般を担っていただきます。資料作成がメインになりますが、スケジュール調整や出張手配等の業務も発生いたします。

【具体的には】
・スケジュール調整、管理
・社内資料作成(PowerPoint)、その他資料・文書作成、管理
・社内業務サポート
・各種手配

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験】
・資料作成のご経験
(社⾧や取締役が使用する会議資料を作成いただきます。)

【歓迎スキル】
・秘書検定2級以上
・ExcelやPowerPointの基本操作(Excelは関数が自分で調べれば対応できるレベル/PowerPointは資料作成レベ
ル)
・普通自動車運転免許

【求める人物像】
・きめ細かく気配りのできる方、臨機応変に対応できる柔軟さを持っている方
・明るく自ら考えて行動ができる方
・人の話をよく聞き、相手が求めているものを理解しようとする方
・守秘義務が守れる方
想定年収
465万円 ~ 670万円
ポジション
アシスタント※リモート可/残業無し等応相談/英語力を活かしたい方にお勧めです
仕事内容
・アシスタント業務
 - 代表取締役のスケジュール調整等のアシスタント業務
 - 海外展開に向けた英語での資料作成・コミュニケーション等の業務
・決算、開示支援業務補助
 - 英語での記帳代行業務
 - 英語での財務分析資料業務
 - 英語での開示資料(及び基礎資料作成)の助言、作業支援
・内部統制支援業務補助
 - 業務記述書・フローチャート・RCMのインタビュー・文書化業務
 - 内部統制整備評価、運用評価の実施代行業務
 - 内部統制不備の改善支援、助言業務 
 - 内部監査代行 等
・その他業務補助
 - IPO支援業務、不正調査支援補助のアシスタント
 - M&A (財務DD)支援業務補助 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・アウトプット(文書作成・数値集計スキル)があり、事務作業が苦にならない方
・コミュニケーションスキル(アシスタントとしてチームワークを重視したコミュニケーションができる等々)
・ビジネス英語経験があり、会計や内部統制等の専門性を習得する意欲がある方

【尚可】
・TOEIC730点以上
・簿記2級以上
想定年収
280万円 ~ 400万円
ポジション
【未経験歓迎】バックオフィススタッフ/事務※リモート可/実働7h
仕事内容
監査法人の事務職員を募集しております。仕事内容は、経理業務、人事業務、品質管理業務、PCを使用した書類作成業務、秘書的な補助業務が中心となります。
仕事内容は丁寧に指導しますので、特別難しい仕事ではありません。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
簿記有資格者(3級以上)  
ワードエクセル等PCスキル必要 
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
社長秘書/スタンダード上場企業/月平均残業10~20時間程度
仕事内容
◆ご経験に応じて下記の業務をお任せします。

【社長秘書業務】
・会議スケジュール調整、出張スケジュール作成、その他スケジュール管理
・出張関連手配、配車手配、お歳暮手配、会合先予約、その他手配
・時候の挨拶状、お礼状作成
・請求書処理(社長関連のみ)
・メール対応
・その他秘書業務全般

【総務業務)※スキル、適性に応じてお願いする場合があります。
・ファシリティ管理
・受付/電話対応
・各種資料作成補助
・その他総務業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・社長や役員等のアシスタントまたは秘書、庶務経験者(経験年数不問)

【歓迎要件】
・オーナー系企業でのアシスタント・秘書経験者
・時間の融通含め一定フレキシブルに対応が可能な方
想定年収
300万円 ~ 364万円
ポジション
総務秘書担当/成長企業で裁量を持ちながらバックオフィス経験を活かせるポジションです<自己資本経営/建設業界特化転職支援・マッチングサービスで成長中>
仕事内容
※下記の中より、能力や志向性に合わせてお任せする業務を選定いたします。

【総務】
・人事関連に基づく対応
・ファシリティ関連
・入退社対応
【秘書】
・代表のスケジュール調整
・外部との会食設定
【情シス】
・アカウント管理
【法務】
・契約書のリーガルチェック
・コンプライアンスチェック

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
~下記いずれかのご経験~
・事業会社での秘書のご経験
・事業会社での総務(庶務、ファシリティなど)のご経験

【歓迎要件】
・業務効率化や改善の経験
・法務や情シス関連の実務経験

【求める人物像】
・関係各署からの様々な依頼に対してスピーディーかつ正確な対応ができる方
・自分にも仲間にも本気で向き合える方
・答えがない中で手探りながらも進めていくことが出来る方
想定年収
360万円 ~ 630万円
ポジション
総務秘書担当 /未経験からバックオフィス経験が積める環境です<自己資本経営/建設業界特化転職支援・マッチングサービスで成長中>
仕事内容
※下記の中より、能力や志向性に合わせてお任せする業務を選定いたします。

【総務】
・人事関連に基づく対応
・ファシリティ関連
・入退社対応
【秘書】
・代表のスケジュール調整
・外部との会食設定
【情シス】
・アカウント管理
【法務】
・契約書のリーガルチェック
・コンプライアンスチェック

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・特定の業務にこだわらず、未経験の業務に対しても前向きに取り組む意欲のある方
・複数の様々な依頼に対して的確に処理できるスキルをお持ちの方

【求める人物像】
・関係各署からの様々な依頼に対してスピーディーかつ正確な対応ができる方
・自分にも仲間にも本気で向き合える方
・答えがない中で手探りながらも進めていくことが出来る方
想定年収
330万円 ~ 550万円

新着求人・転職情報一覧

30年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

【CFO候補】スタンダード上場企業/Webの未来を変えていく企業(217323)

◆CFO候補~1500万/過去10年間安定成⻑/M&Aを連続的に実⾏中/年間休日125日/フレックス制度有※東証スタンダード上場企業

1200万円 ~ 1500万円

【経理(部長候補)】スタンダード上場企業/Webの未来を変えていく企業(213702)

【経理(部長候補)】◆スタンダード上場企業/過去10年間安定成⻑/M&Aを連続的に実⾏中/年間休日125日/フレックス制度有

800万円 ~ 1000万円

管理会計/大手製薬/一般用医薬品業界トップ/海外展開強化中/従業員2000名以上(166270)

管理会計◆一般用医薬品業界TOPシェア◆こども養育手当など福利厚生充実◎

500万円 ~ 1000万円

経理スペシャリスト(~1000万/開示やIFRS・IPO準備メイン/リモート有/実働7時間)(217326)

経理スペシャリスト(~1000万/開示やIFRS・IPO準備メイン/リモート有/実働7時間)

700万円 ~ 1000万円

経理部長/マネージャー(~900万/リモートメイン/フレックス有/グローバル成長企業)(216745)

経理部長/マネージャー(~900万/リモートメイン/フレックス有/日本&アフリカ発のグローバル成長企業)

600万円 ~ 900万円

業績好調のメーカーで経理課長の募集です(199269)

経理(課長職)/弊社から多数の入社実績あり!

650万円 ~ 800万円

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【CFO候補】スタンダード上場企業/Webの未来を変えていく企業

(217323)
ポジション
◆CFO候補~1500万/過去10年間安定成⻑/M&Aを連続的に実⾏中/年間休日125日/フレックス制度有※東証スタンダード上場企業
仕事内容
◆2030年に売上200億円、営業利益20億円を目指す当社にて、CFO(最高財務責任者)を募集いたします。流動性の高い環境で、会社を共に大きくしていただける方にぜひ入社いただきたいと思っております。

【業務詳細】
■財務戦略の立案と実行
■資本政策の設計と実行
■資金調達戦略
■投資家リレーション
■M&A戦略の立案
■M&Aエグゼキューション
■PMI
■IPOロードマップの策定・実行
■引受証券会社・監査法人対応
■エクイティストーリーの構築
■経営管理体制の構築
■財務報告体制の確立
■財務組織の構築・強化
■コーポレートガバナンスの強化
■経営層との連携
■財務リスク管理
■内部統制システムの構築
■コンプライアンス体制強化

【今後の展開】
安定事業であるWebソリューション事業とデジタル人材派遣事業にて、収益を維持しつつ、成長事業のオンラインゲーム事業が保有するIPを活用した「推し活」ビジネスへの参入も検討したりと、時代の波に合わせてどんどん事業を立ち上げていく予定です。連続的にM&Aも実行しており、着実に業績を右肩上がりで伸ばしております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
1200万円 ~ 1500万円

【経理(部長候補)】スタンダード上場企業/Webの未来を変えていく企業

(213702)
ポジション
【経理(部長候補)】◆スタンダード上場企業/過去10年間安定成⻑/M&Aを連続的に実⾏中/年間休日125日/フレックス制度有
仕事内容
◆プレイングマネージャーとして、⾃らも⼿を動かしながら、幅広い経理業務全般を担当しながら、メンバーの育成や業務改善にも力を発揮していただきます。

【業務内容一例】
・経理部門のマネジメント
・日常経理業務:請求書発行、入出金の処理、プロジェクトコード発番等
・主計業務:月次/四半期/年次決算(単体/連結決算)、新規取引等にかかる会計処理の検討、監査法人対応等
・税務業務:税務申告書の作成、税理士法人対応等
・財務業務:銀行借入の実行、銀行担当者とのコミュニケーション等
・開示業務:金商法や会社法で要求される各種開示書類(有価証券報告書等)の作成等
・内部統制業務:内部統制の整備/運用、内部監査/内部統制監査(J-SOX)対応等
・企画業務:M&A等コーポレートアクションの主導、予算策定/予実管理、IR活動の実行/支援、東証(適時開示)対応、取締役会/株主総会運営等
・課題への対応:経理業務の効率化/脱属人化の推進等

上記の業務は一例ですが、これらのうち、相対的に難易度が高い業務(連結決算や会計論点の整理等)をメインでご担当いただきつつ、他のメンバーが実施した業務のチェックもご担当いただきます。

【このポジションで得られる経験】
・会社の内情を把握し、将来の幹部候補(CFO等)として意思決定に深く携わることができ、将来的に管理部長等のステップアップを見据えて幅広く担って頂きたいと考えています。
・会社の更なる拡⼤に伴い、積極的なM&Aや新規取引等に伴う会計論点の整理や監査法⼈との折衝の機会が多いため、単なる作業に留まらない経験ができます。
・現在の経理業務はまだまだ⾮効率な部分や属⼈化している部分があり、理想の姿へ再構築する過渡期にあります。再構築には相応の労⼒を要しますが、⾮常に有⽤な経験になります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
800万円 ~ 1000万円

管理会計/大手製薬/一般用医薬品業界トップ/海外展開強化中/従業員2000名以上

(166270)
ポジション
管理会計◆一般用医薬品業界TOPシェア◆こども養育手当など福利厚生充実◎
仕事内容
本社財務、経理部門において主にグループ全体及び事業毎の管理会計業務に携わって頂きます。
・管理会計業務 (予算策定、予実管理と分析、報告資料作成)
・開示業務(決算短信・付帯資料の作成、等)
・国内・海外におけるM&A・PMI対応のプロジェクト参加 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 1000万円

経理スペシャリスト(~1000万/開示やIFRS・IPO準備メイン/リモート有/実働7時間)

(217326)
ポジション
経理スペシャリスト(~1000万/開示やIFRS・IPO準備メイン/リモート有/実働7時間)
仕事内容
日々の決算オペレーションは既存メンバーにゆだねながら、IFRS対応や開示資料作成、予算管理や策定、監査法人対応・証券会社対応等、IPOのコア業務に従事いただきます。
■業務例
・各種開示資料作成
・予算や予実管理/分析
・事業計画や予算策定
・監査法人対応
・主幹事証券会社対応
・ファンド対応
・各種決算(月次・年次)のIFRS対応
・税務対応
・連結決算サポート(IFRS部分等)
・その他IPO達成に向けた各種準備作業や業務フロー整備、J-SOX対応
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
700万円 ~ 1000万円

経理部長/マネージャー(~900万/リモートメイン/フレックス有/グローバル成長企業)

(216745)
ポジション
経理部長/マネージャー(~900万/リモートメイン/フレックス有/日本&アフリカ発のグローバル成長企業)
仕事内容
経理部門の責任者として、経理・財務全般の統括および業務改善、部門マネジメントをお任せします。
1. 月次・四半期・年次決算業務の統括および実務
2. 連結決算対応(※該当する場合)
3. 予算策定および予実管理
4. 資金繰り管理、キャッシュフロー計画
5. 税務申告対応(顧問税理士との連携)
6. 監査法人対応、内部統制対応
7. 経理部門の組織マネジメント・人材育成
8. 経理業務の効率化・DX推進(自動化、業務フロー改善など)
9. アフリカ5カ国を含むグローバルな経理・財務機能の構築
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
600万円 ~ 900万円

業績好調のメーカーで経理課長の募集です

(199269)
ポジション
経理(課長職)/弊社から多数の入社実績あり!
仕事内容
・日常的な伝票処理
・債権管理、債務管理
・決算処理(基礎データの収集・集計、基礎資料の作成、決算仕訳)
・連結決算、連結パッケージ作成
・その他経理財務業務全般
・メンバーマネジメント

【変更の範囲】会社の定める全ての業務
勤務地
東京都
想定年収
650万円 ~ 800万円

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