愛知・名古屋の秘書の求人・転職情報

求人検索結果10件 + 非公開求人

非公開求人の紹介を受ける

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更
ポジション
役員秘書 ※未経験可/老舗食品メーカー/国内トップシェア
仕事内容
社長(30代中盤の気さくな人柄です)の秘書として、スケジュール管理、資料作成、メール・電話・郵送物対応や社内問い合わせ対応、出張手配等をお任せします。社外のお客様との商談も多く、目上の方とのコミュニケーション機会も多くなりますので、礼儀礼節をを大切にしていただける方のご活躍を期待しております。

【具体的業務】
(1)スケジュール管理
(2)資料作成・準備
(3)来客応対
(4)電話・メール・郵送物対応
(5)出張手配、手土産手配
(6)経費精算フォロー
(7)各プロジェクトの進捗情報の把握 など
※出張や会食に同席・同行予定はございません。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・普通自動車免許
・周囲と円滑なコミュニケーションを取っていただける方

【歓迎条件】
・PowerPointでの資料作成経験
・英語を使使した業務経験

【求める人物像】
食品への関心が強い方
周囲と円滑なコミュニケーションを取っていただける方
想定年収
350万円 ~ 400万円
ポジション
【小牧】秘書+労務求人/残業少な目/人柄重視/堅実安定メーカー
仕事内容
社長付の秘書として、秘書業務・労務総務業務をお任せします。

【秘書業務】※2名体制
・社長のスケジュール管理(社内外の会議、訪問予定の調整・管理)
・社長宛ての来客・電話・メール対応
・社内文書・対外文書の作成(議事録、案内状、依頼文など)
・お礼状や挨拶状の作成・送付対応
・会食・贈答品の手配補助(必要に応じて)
・出張に関する情報整理・チケット手配(※送迎は除く)

【労務・総務業務】労務部配属となりますので、下記業務も一部お任せいたします。
・勤怠管理、入退社手続き、各種保険・年末調整等の労務管理全般
・社内規程や各種帳票の管理・整備
・福利厚生制度の運用サポート
・備品管理・発注、郵便物対応、庶務業務全般
・社内イベントのサポート

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■必須条件:
・自動車免許をお持ちの方

■歓迎条件:
・秘書としてのご経験をお持ちの方

【求めている人物像】
・社内外との円滑な関係構築のため、積極的にコミュニケーションを図れる方
・一つの業務に固執せず、秘書・労務・総務など幅広い業務に柔軟に関われる方
・上司や周囲の意図を適切に読み取り、先回りして動ける“汲み取る力”をお持ちの方
・丁寧な対応・正確な事務処理に自信があり、縁の下の力持ちとして活躍したい方

想定年収
360万円 ~ 420万円
ポジション
【名古屋】社長室/社長秘書・役員補佐/土日祝休み/年間休日123日/東証スタンダード/WLB◎
仕事内容
社長室新設に伴い、新人代表取締役をサポートする業務になります。

主な事業は2つございます。
1つ目はM&A戦略担当となり、中期経営計画達成に欠かせないM&Aを推進していただきます。
ターゲットは明確に決まっており、仲介業者、金融機関、証券会社などと連携しM&Aを進めていただく業務となります。具体的には、トップ面談・デューデリジェンス・資料作成・M&A後の事業推進など様々です。

2つ目は新規事業担当でございます。
アライアンス提携、同業他社分析、AI、DX関連と今後育てていくビジネスについて、案件創出から業務立ち上げまで幅広く中期的な目線で探しながら未来をイメージしていきます。
また、社長秘書としても各種情報収集、分析、資料作成、渉外などを担当いただきます。         

ご安心ください。社長も新人社長です一緒に成長していきましょう!
また、事業役員補佐として、経営陣と緊密に働き早い段階から深く経営に関わる事ができます。

【業務内容】
当社経営陣の役員補佐をおこなっていただきます。
あなたのこれまでの経験を活かし、経営陣と共に会社最前線で課題解決を推進していただきます。

(例)
・M&A案件の分析
・M&A仲介会社や金融機関などの定期的なオンラインミーティングや面談
・予算作成の基礎構築
・経営会議などへの参加や意見
・アライアンス先との新規面談、HUB的な役目で進行管理など
※詳細は面談/面接でお伝えいたします。

業務の変更範囲:会社の定める業務
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・社内外のコミュニケーションに長けていらっしゃる方

【歓迎】
・M&A経験をお持ちの方
・新規ビジネス創出経験をお持ちの方
・広報・IRのご経験をお持ちの方
・営業経験を活かしたい方
想定年収
500万円 ~ 1000万円
ポジション
【ポジティブアクション・女性限定】事務系職種(オープンポジション)※東証プライム上場
仕事内容
事務系職種職種にて幅広く募集しております。
まずは書類選考にてご経歴を拝見し、具体的な仕事内容についてはカジュアル面談を経てご相談させていただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
静岡県 愛知県
必要な経験・能力
■求める知識・経験:
特定の職種に対し、7年以上の経験があり、リーダーとして活躍いただける人材
想定年収
450万円 ~ 950万円
ポジション
総務総合職【未経験可】★名古屋市内/会計ファーム★一日7時間勤務
仕事内容
相続業務を扱う部署において下記事務業務をお任せします。

〈主な業務〉
・税理士の秘書(総務)業務
・協議書作成等文章・誤字脱字チェック
・提携先のメール電話対応
・郵送
・PDF作成 等 

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
未経験歓迎
・契約書類の誤字脱字チェック経験者優遇
・遺産整理業務経験者優遇
・金融機関経験者優遇
※社会人経験必須、エクセル・ワード必須

<求める人物像>
・チームワークを大切にし、円滑なコミュニケーションを取れる方
・向上心のある方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
管理系オープンポジション※上場大手グループ
仕事内容
あなたのご経験や希望に応じて業務をお任せいたします。
詳細は面接時にご相談可能でございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
■弊社にご興味を持っていただける方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
【ポジティブアクション・女性限定】オープンポジション /プライム上場
仕事内容
■対象職種について
営業、コーポレート、事業開発、DX・IT、技術系など幅広くキャリア採用を実施をしております。
ご希望や経歴を踏まえて、可能性のあるポジションについて打診させていただきます。
※具体的なポジションについては、カジュアル面談を経て正式にご連絡をさせていただく予定です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
職種により異なります。ご登録をいただいた書類内容とカジュアル面談内容を踏まえ適した求人がある場合には、個別にご案内をさせていただきます。
※本求人はポジティブアクション求人(女性限定)となります。
※ご経験を踏まえ打診可能なポジションがない場合には、面談実施を控えさせていただきますこと、ご了承ください。

<必須条件>
顧客折衝・事業企画・コーポレートスタッフ・エンジニア・技術系職種などのご経験をされている方
想定年収
500万円 ~ 1200万円
ポジション
総務メンバー◆ファッション美容サービス
仕事内容
「自分ではない誰かの幸せのために」をコンセプトに美容・福祉関連事業を運営している当ホールディングス本社にて、総務関連を対応いただきます。

<具体業務>
・各種会議体の機関運営
・株式事務
・文書管理業務
・ファシリティ管理業務
・コンプライアンス関連業務(各種法令対応、リスク管理等)
・上記に付随する業務及び庶務全般
・グループ社内システム(Googleworkplace等)の運用
 (データの初期設定、追加、変更、削除等)
・ヘルプデスク機能
 (各店舗のネットワーク、機器の問い合わせ等)
・グループ全体の機材(PC、プリンター等)の管理 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
・基本的なPC操作やOA機器の使用経験

<歓迎条件>
・ヘルプデスクの実務経験

<求める人物像>
・柔軟に業務にあたれる方

※人物重視の採用です!
想定年収
350万円 ~ 600万円
マネジメント 外資系 英語を活かす

世界規模のグローバルファームから在宅秘書の募集です。

173853
ポジション
在宅秘書(①東京、名古屋、大阪、福岡の拠点に週1日出勤できる方②上越、北陸、東北新幹線沿線に居住の方)※7時間勤務/リモート・フレックス/安定(世界最大級のグローバルファーム内法人)
仕事内容
複数(3名~5名程度)のパートナー(一般企業の役員クラス)への在宅秘書(ASC)業務。
グループ内の法人のパートナーをリモートでサポートして頂きます。

■業務内容(一例)
   ・秘書業務全般  
   ・スケジュール管理  
   ・会食セッティング  
   ・ご案内、お礼状作成  
   ・出張手配(国内、国外)  
   ・電話、メール対応
   ・アポイント調整  
   ・慶弔関係、贈答品手配  
   ・経費請求書処理
   ・名刺管理  
   ・会議運営補助

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都 愛知県 大阪府 福岡県
必要な経験・能力
【必須】
   ・秘書経験、または営業アシスタント経験
   ・実務経験8年以上
   ・メールや電話対応が可能な英語力 (TOEIC 850点以上)
   ・中級レベル以上のPCスキル(EXCEL-VLookUp、IF関数、ピボット、WORD)
想定年収
350万円 ~ 350万円
ポジション
営業事務職【スタッフ】◆創業80年以上の老舗メーカー/WLB◎◆
仕事内容
受託設計製作に関する営業事務職をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
■法人営業事務(展示会の企画、メーカー・商社への設計・製造受託営業 メール・DM)
■既存顧客対応(既存取引先からの設計製造業務の受託)
■案件管理(見積もり書作成、顧客調整)
■納期管理(受託した設計・製造製品に関する納期管理)
■請求書作成
■売上入金確認


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
■法人営業経験または営業事務のご経験がある方
■普通自動車免許をお持ちの方

【歓迎】
■製造業、機械商社で営業のご経験がある方
■エクセル、ワード、パワーポイントが使える方

【求める人物像】
■お客様と円滑なコミュニケーションが取れる方
想定年収
345万円 ~ 480万円

新着求人・転職情報一覧

30年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

契約法務/東証プライム/全世界で4500万人が利用する業界トップシェアの企業で活躍(212272)

【応募締切】法務スタッフ ※東証プライム上場/全世界で4500万人が利用するイラスト・マンガ・アニメーション制作アプリ「CLIP STUDIO PAINT」を展開、業界トップシェア/実働7.5時間、残業少なめ、ワークライフバランス◎

450万円 ~ 800万円

上場グループ会社/研修業務を中心に人事総務業務全般/実働7時間、ワークライフバランス◎(214370)

【応募締切】人事 ※堅実経営を実現している上場グループ会社/研修業務を中心に人事総務業務全般/実働7時間、フレックス有、在宅勤務可

400万円 ~ 550万円

経営企画IR(~1000万円/次期管理部長候補/グローバルIPO達成企業)(216714)

経営企画IR(~1000万円/次期管理部長候補/グローバルIPO達成企業)

700万円 ~ 1000万円

【経理/大阪】国内No.1シェア◆財務健全な上場企業◆決算・開示経験を積める(217636)

【経理/大阪】国内No.1シェア◆財務健全な上場企業◆決算・開示経験を積める

480万円 ~ 550万円

【法務/大阪】グローバル案件にも関与できる環境◆国内No.1シェア◆財務健全な上場企業(217634)

【法務/大阪】グローバル案件にも関与できる環境◆国内No.1シェア◆財務健全な上場企業

480万円 ~ 550万円

【大阪】経理(215749)

【財務・経理/大阪市内】課長候補/年間休日126/ゲーム業界で業績好調

500万円 ~ 1000万円

条件を指定して求人を探す

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更

サイトメニュー

職種で求人を探す
資格で求人を探す
勤務地で求人を探す
資格の転職情報を調べる
転職セミナー・個別相談会
転職サービス紹介
転職ノウハウ
求人企業の皆様へ
MS-Japanについて

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!

MSーJapanの転職
サポートサービスについて

新着求人

契約法務/東証プライム/全世界で4500万人が利用する業界トップシェアの企業で活躍

(212272)
ポジション
【応募締切】法務スタッフ ※東証プライム上場/全世界で4500万人が利用するイラスト・マンガ・アニメーション制作アプリ「CLIP STUDIO PAINT」を展開、業界トップシェア/実働7.5時間、残業少なめ、ワークライフバランス◎
仕事内容
■仕事内容
・契約書の作成・審査(英文契約あり)
・サービスの利用規約改定
・コンプライアンス関連
・個人情報保護関連(プライバシーポリシーの管理・改定、Pマーク更新管理)
・株主総会対応

■具体的には
・契約書の審査、ドラフティング
・契約書管理システム(LegalForceキャビネ)での既締結契約書の管理
・特許事務所との窓口業務(各種申請手続・管理 ※特許に関する出願内容やその後のオフィスアクションへの対応は、開発部門が対応)

■使用ツール
・基本的なPCスキル(Word、Excel、Powerpoint、Googleドキュメント、Googleスプレッドシート等)

■やりがい:
・学んだ法律知識を存分にアウトプットする環境がある
・事業部や経営層との関わりを通して、会社はもちろん社会の動向を知ることができる

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 800万円

上場グループ会社/研修業務を中心に人事総務業務全般/実働7時間、ワークライフバランス◎

(214370)
ポジション
【応募締切】人事 ※堅実経営を実現している上場グループ会社/研修業務を中心に人事総務業務全般/実働7時間、フレックス有、在宅勤務可
仕事内容
ご経験・能力に応じ、研修業務を中心に人事総務業務全般をお任せいたします。具体的には、下記のとおり。

・社員研修の企画・運営・評価など人材育成に関する業務全般
・人事考課制度の運用
・採用活動サポートなど
 
※少人数の部署なので、上記に限らず幅広い業務に携わっていただきます

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 550万円

経営企画IR(~1000万円/次期管理部長候補/グローバルIPO達成企業)

(216714)
ポジション
経営企画IR(~1000万円/次期管理部長候補/グローバルIPO達成企業)
仕事内容

開示につながる経理資料の確認も一部行いながら、国内外向けに発信する開示資料(和文・英文)の取りまとめや作成、国内外投資家からの問い合わせ対応や説明、IR資料作成など、経営企画IR業務を担当いただきます。
■業務例
・各種開示資料の取りまとめや作成(有価証券報告書(和・英)、決算短信(和・英))
・開示作成にあたり決算の最終チェックや取りまとめ
・管理部長と連携し、予算統制や管理会計業務にも関わる
・監査法人対応(経理や管理部長と連携)
・国内外投資家対応(窓口や説明)
・その他各種IR・広報資料作成
※少数精鋭組織の為、その他管理部門の業務をサポートいただく機会もあります。
※その方のご経験や適性に応じて将来管理部長として活躍いただく選択肢もあります。
【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
700万円 ~ 1000万円

【経理/大阪】国内No.1シェア◆財務健全な上場企業◆決算・開示経験を積める

(217636)
ポジション
【経理/大阪】国内No.1シェア◆財務健全な上場企業◆決算・開示経験を積める
仕事内容
経理業務に係る業務全般を担当して頂きます。

【具体的な業務内容】
■日常業務
・経理仕訳全般
・固定資産管理
・月次締め、四半期決算、年次決算業務
・経理業務に係る現場からの相談対応など。
■非定型業務
・システム化、デジタル化を通じた業務改善活動
・新しい会計基準適用に向けた社内準備対応など。
・会計監査対応(営業所監査含む)

年次を重ねるに従い、任される業務の範囲は拡大していきます。
最終的には、子会社の管理全般を任せられるポジションに就く可能性があります。

【仕事の進め方】
・各自の日次から月次までの定例業務について、自主的にスケジュール管理を行って今週実施すべき処理、さらには本日実施すべき処理を自ら段取り立てて、主体的にペースを決めて業務に当たって頂きます。
・月次、四半期、年次の決算時は、決められた締め日をターゲットに経理メンバーがチームとして決算作業にあたります。
・場合によっては、出張ベースで各営業所の会計監査に同行して頂きます。会計監査が円滑に実施できるように営業所と事前調整等を行って頂きます。

【キャリアパス】
入社後数年は、経理業務を通じて当社の社風、仕事の進め方などを理解して頂き、その後は、海外法人を含む子会社への有期での出向というかたちで会計業務を中心とした管理業務全般を担当して頂くことになります。子会社での管理業務全般を担うことにより会社マネジメントを経験して頂き、ご本人様の適正性も考慮しながら将来的にはグループ企業全体の管理業務を担って頂くことを期待しています。

【本ポジションの魅力】
上場企業経理として、開示業務・会計基準・税務対応など幅広い実務を一通り経験できます。
規模が大きすぎないため、各業務に部分的でなく全体的に関与できる点が特徴です。将来的には子会社管理も任される可能性があり、経理に加え労務など管理全般のスキルも習得することができます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
想定年収
480万円 ~ 550万円

【法務/大阪】グローバル案件にも関与できる環境◆国内No.1シェア◆財務健全な上場企業

(217634)
ポジション
【法務/大阪】グローバル案件にも関与できる環境◆国内No.1シェア◆財務健全な上場企業
仕事内容
配属先は、弊社全体(営業部門、技術開発部門、製造・生産部門等。また、グループ会社も含む)の法務業務を担う部署です。
契約案件、法務関連の相談案件、社内コンプライアンス推進などの法務業務を担っています。
割合的には、今のところ国内案件が主ですが、今後は海外案件が一層増える見込みです。

【具体的な業務内容】
■契約審査・作成
 法的リスクの洗い出しと依頼部門への回答、対応支援
■社内の各種法律・法務相談業務、対応支援
■社内向けの情報発信、社内研修などコンプライアンス推進

法務グループリーダー代行の下、まずは、弊社の業務・製品等についての理解を深めていただきながら、内容に応じて、上記業務を担当していただき、徐々に担当していただく業務の分野・範囲が拡がっていきます。

【仕事の進め方】
社内の他部門からの依頼を受けて、その内容に応じて、上記業務(契約審査・作成、各種法律・法務相談等)を担当していただくことになります。また、法改正情報や、法的に留意すべき事項について、情報収集・整理を図りながら、適時、社内向け(従業員、経営層)に情報発信をしていくこともお願いしたいと考えています。

【キャリアパス】
入社後、弊社での様々な法務業務を通じて経験をさらに積んでいただき、将来的には、弊社の法務部門の責任者またはそれに近い役割を担っていただくことを期待しています。
機器メーカーに関わる幅広い分野(研究開発、製造・生産、販売等)に関する法務業務のご経験を積んでいただくことができる点が魅力のポジションです。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
想定年収
480万円 ~ 550万円

【大阪】経理

(215749)
ポジション
【財務・経理/大阪市内】課長候補/年間休日126/ゲーム業界で業績好調
仕事内容
以下の業務をお任せします。
・月次決算、年次決算業務
・税務申告書の作成及び税務当局との対応
・顧問税理士との対応
・予算管理及び管理会計業務
・部下の育成及び指導、評価
・他部署との連携及びフォロー など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
想定年収
500万円 ~ 1000万円

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更