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グローバルにサービスを展開をしているIT系企業より秘書の求人です。(196795) |
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ポジション | 役員秘書 | ||
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仕事内容 |
以下業務内容を幅広くご担当いただきます。
・社内外との各種調整業務(アポイント取得、社内会議調整、スケジュール調整等) ・各種手配(会食、お持たせ、国内移動のハイヤー等) ・出張管理(海外出張チケット手配、宿泊先・現地交通手配等) ・会議準備(来社案内、お茶出し等) ・経費精算(各種請求書管理、稟議申請、等) ・国外VIP来日対応(Visa書類作成、宿泊や移動の手配 等 その他、必要に応じて社長執務のサポートをいただきます。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須のスキル・経験】
・日系企業での秘書経験(2〜3年以上) ・ビジネスマナー ・Excelの基本機能の実務経験 ・コミュニケーション能力 ・チャットで簡単なやり取りできる程度の英語力 【求める人物像】 ・細やかな気配りのできる方 ・臨機応変な対応のできる方 ・幅広い業務に前向きに対応できる方 ・綿密な作業のできる方 ・お客様に誠実に対応できる方 ・社内外に対しサービス精神とホスピタリティを持って業務に臨める方 【歓迎するスキル・経験】 ・英語力/中国語 |
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想定年収 | 450万円 ~ 570万円 | ||
【時短勤務可/未経験歓迎/リモートワーク可】 採用及び営業事務スタッフ(195494) |
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ポジション | 【時短勤務可/未経験歓迎/リモートワーク可】 採用及び営業事務スタッフ | ||
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仕事内容 |
業務割合(採用:事務=50%:50%)
・ダイレクトリクルーティング ・応募者との調整 ・会社説明会のプレゼンテーション ・面接 など ・案件管理 ・請求書の作成及びダブルチェック など ※丁寧に研修しますので、直接的な業務経験はなくても構いません。 ※採用ツール: Offer Boxなど ※導入ソフト: SmartHR、給与奉行、Team Spirit、Slack、Microsoft365など |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
<必須>
・大卒以上 ・長期で勤務いただける方 ・業務経験については不問 ・就労経験(3年以上) <求める人物像> ・タバコを吸わない方 ・ケアレスミスの少ない方 |
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想定年収 | 362万円 ~ 551万円 | ||
【経理事務】東証プライム上場企業と外資系企業による合併会社でグローバルな環境です!(195660) |
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ポジション | ≪経理事務/請求書管理≫グローバルな上場グループ企業/フレックス | ||
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仕事内容 |
Duties and Responsibilities include but are not limited to:
• Accurate and timely processing of invoice submission making AR ledger and book keeping. • Using internal systems and databases to prepare appropriate and accurate invoice submission to clients. • Liaising with Project Managers/Business Development to gain adequate approvals for invoicing and then ensuring invoices are submitted in line with sponsor specific requirements; • Performs tasks relating to revenue unbilled and study close out. • Performs other project related tasks (ex. updating contract summary/payment sched). • General administrative and ad hoc project related reporting as required. 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある ・請求書の提出を正確かつタイムリーに処理し、AR 台帳を作成し、簿記を作成します。 ・内部システムとデータベースを使用して、顧客への適切かつ正確な請求書の提出を準備します。 ・プロジェクトマネージャー/事業開発と連携して請求書発行について適切な承認を取得し、スポンサー固有の要件に沿って請求書が提出されていることを確認します。 ・収益、未請求、研究の終了に関連するタスクを実行します。 ・その他のプロジェクト関連タスクを実行します (例: 契約概要/支払いスケジュールの更新)。 ・必要に応じて、一般的な管理および臨時プロジェクト関連のレポートを作成します。 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須(MUST)】
・Good Command of English - written and spoken - as they will be required to interact with people oustide of Japan on a regular basis. ・Solid analytical and problem solving skills; ・Attention to detail and excellent organizational skills with a prove ability to manage own time work to deadlines and prioritize workload; ・Ability to work proactively and use intiative as appropriate; ・Ability to work in a team. ・MS Office skills particularly MS Excel; ・英語力(特に会話と作文スキル/国内外スタッフとの日常的な連携に使用します) ・Excelを中心としたMicrosoft Officeスキル ・経理実務経験1年以上 【歓迎(WANT)】 ・Bachelor degree in Business-related area ideally Finance and Accounting (non-essential); ・ビジネス関連分野、できれば財務会計の学士号(必須ではありません) |
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想定年収 | 420万円 ~ 450万円 | ||
元キーエンス営業マンが代表のベンチャー企業で営業事務を募集です(195698) |
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ポジション | 営業事務※未経験応募可【上場グループ会社】 | ||
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仕事内容 |
<職務概要>
・営業事務として営業書類対応やお客様からの問い合わせ一次対応などをご依頼したく思っております。 ・将来的には事業や会社の経理などの分野へも積極的に取り組んでいただけると助かります。 <職務詳細> ・弊社営業部の契約書類や契約内容の取次業務 ・社員からの問い合わせ対応 ・お客様からの問い合わせ対応 ・親会社とのリレーション業務 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
<必須>
・仕事に対して前向きで裁量権をもって積極的に仕事をしたい方 ・事務スタッフとして仕事に対して責任感が強く自分の影響で会社を拡大したいと貢献欲が高い方 |
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想定年収 | 300万円 ~ 600万円 | ||
秘書【業務推進・役員サポート】◆東京勤務・転勤なし・WLB良・リモート可・年間休日128日!(196206) |
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ポジション | 秘書【業務推進・役員サポート】◆東京勤務・WLB良・リモート可・年間休日128日! | ||
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仕事内容 |
・役員のスケジュール管理、出張手配
・役員参加会議への同席、タスク管理 ・会議資料、提案書作成、調査業務の各種サポート ・請求、支払、契約締結などの事務処理 ・電話応対、来社対応 ・その他サポート業務 役員の任務が円滑に進むようサポートし、業務負担を少しでも軽減することで、役員が機動力をもって、より幅広い業務推進ができる状態にすることを期待しています。 担当する役員の管掌範囲が、デジタルマーケティングですので、マーケティング、デジタル活用の新規サービス構築及びプロジェクト管理に関する経験を積むことが出来ます。守備範囲が広く、さまざまなスキルを身につけられます。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
▼必須
・大卒以上 ・何かしら事務経験をお持ちの方 ・PCスキル ┗Excel中級以上の方(VlookupIF関数、ピボットテーブルなど) ┗パワーポイントを用いた提案書作成ができる方 ※幅広い業務があるため、人物重視の採用をいたします。 ▼歓迎 ・コンサルファーム、広告代理店でのアシスタント経験 ・外資企業やベンチャー企業での役員サポート経験 ▼求める人物像 ・社内社外問わず、円滑なコミュニケーションを取ることができ、良好な人間関係構築を得意とする方 ・マルチタスクが得意な方 ・業務効率性の高さを意識しながら、業務を進められる方 ・ホスピタリティ精神をお持ちの方 ★こんな方なら尚歓迎 ・主体性をもって積極的に業務に取り組むことができる方 ・成長意欲の高い方 ・メリハリのついた環境で、長期的に活躍していきたい方 |
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想定年収 | 300万円 ~ 550万円 | ||
上場商社の総務(秘書、広報業務)求人です(186821) |
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ポジション | 総務課 | ||
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仕事内容 |
総務業務の企画、運営と管理をご担当頂きます。具体的には、下記のとおり。
・管財、ファシリティ ・渉外、広報 ・秘書 ・グループ会社運用支援 ・コンプライアンス ・SDGs ・庶務 etc <本ポジションのやりがい> 経営に近い所で、各種施策の牽引役として、全社に影響力を及ぼす仕事です。 <将来的なキャリアパス> 即戦力として活躍頂いた後、次期幹部を目指して頂けます。 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
<必須>
事業会社での総務経験5年以上 <必要な資格> 普通自動車免許 |
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想定年収 | 450万円 ~ 700万円 | ||
ファンド管理 (メリハリある環境/500~800万円)(174576) |
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ポジション | ファンド管理・経理(経験者優遇/ファンド管理のプロを目指せる) | ||
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仕事内容 |
ファンドの経理や管理業務を広くお任せします。
・ファンド設立のサポート ・ファンドの資産管理(銀行口座・証券口座・入出金・投資資産・契約書などの管理) ・ファンドの投資先企業に関するデータ管理 ・ファンドの決算業務(会計仕訳入力、決算書作成、監査法人対応) ・ファンドに出資しているLP向けの各種書類の作成 ・金融庁への各種届出 ・税務署への各種届出 ・担当VCやLPとのやり取り(必要書類の依頼、問い合わせ対応) <変更の範囲>なし 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
・ベンチャーキャピタル等でのファンド管理業務の経験者
・スタートアップ等でのコーポレート部門の経験者 ・金融機関等での勤務経験者 ・ExcelでSUM関数やAVERAGE関数などの基礎的な関数が使用できる方 |
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想定年収 | 500万円 ~ 800万円 | ||
ファンド管理 (未経験可/銀行出身者歓迎/ママさんOK/メリハリある環境)(186587) |
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ポジション | ファンド管理・経理(※未経験可/金融機関出身者歓迎◎/ワークライフバランス◎)※時短勤務相談可 | ||
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仕事内容 |
ファンドの経理や管理業務を広くお任せします。
・ファンド設立のサポート ・ファンドの資産管理(銀行口座・証券口座・入出金・投資資産・契約書などの管理) ・ファンドの投資先企業に関するデータ管理 ・ファンドの決算業務(会計仕訳入力、決算書作成、監査法人対応) ・ファンドに出資しているLP向けの各種書類の作成 ・金融庁への各種届出 ・税務署への各種届出 ・担当VCやLPとのやり取り(必要書類の依頼、問い合わせ対応) <変更の範囲>なし 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【応募資格】
・金融機関等での勤務経験者 (窓口業務、後方事務、営業等、職種内容は問いません) ・ExcelでSUM関数やAVERAGE関数などの基礎的な関数が使用できる 【尚可資格】 ・ベンチャーキャピタル等でのファンド管理業務の経験者 ・スタートアップ等でのコーポレート部門の経験者 |
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想定年収 | 400万円 ~ 600万円 | ||
国内大手法律事務所にて企業法務パラリーガルの募集です(184072) |
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ポジション | 企業法務パラリーガル※法科大学院修了生歓迎 | ||
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仕事内容 |
■具体的な職務内容:
・会社設立手続・会社合併手続・定時株主総会関連手続・商業登記手続 ・各種法令に基づく申請書・届出書・報告書等の作成及び管轄官公署への提出 ・法令調査・判例調査・事実調査 【変更の範囲】 なし |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須条件】
・法学部もしくは法科大学院出身の方、または法律に関わる職務経験のある方 ・TOEIC700点もしくは英検準1級相当以上の英語力 ※パラリーガルとして長くご活躍いただける方を募集しています。 【歓迎要件】 ・企業法務経験または法律事務所・司法書士事務所でのご経験 ・ビジネスレベルの英語力 |
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想定年収 | 460万円 ~ 550万円 | ||
【急募】業績好調/庶務の募集です!/残業15H以下/年休120日(195889) |
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ポジション | 総務(庶務)メンバー/月残業15h以下/年休120日 | ||
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仕事内容 |
【職務内容】
・経費削減案の提案及び実施 ・オフィスレイアウトや通信環境の管理(良質な社内環境整備) ・物品購入・備品発注などの管理・郵送手配 ・社内規定の策定(新規事業発足時や法律改正に伴う規定の整備) ・イベント企画、運営(入社式、内定式、忘年会など) ・行政との対応窓口 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
■必須条件
・なにかしらの事務のご経験をお持ちの方 |
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想定年収 | 300万円 ~ 400万円 | ||
【東京】東証上場のグローバルメーカー/営業アシスタント求人年休126日(192096) |
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ポジション | 営業アシスタント【東京】※プライム上場 | ||
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仕事内容 |
セラミック電子部品営業のアシスタント業務
・受発注業務 ・取引先・顧客対応 ・営業の補助業務 ・電話応対など 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
■必須
・営業アシスタントのご経験 ・PC基本操作のご経験(Excel・Word・メール) ■歓迎 ・営業事務のご経験 ・英語を使った事務のご経験 |
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想定年収 | 290万円 ~ 400万円 | ||
美術品の展示など110年の老舗企業!営業事務求人(195555) |
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ポジション | 美術イベント企画・運営・営業事務/117年の老舗企業/退職金あり/実働7時間/弊社入社実績あり | ||
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仕事内容 |
■イベントの企画運営と営業事務、顧客対応等、幅広く業務をお任せ致します。
◎長期に渡り国内の美術界発展に貢献する企業の運営部門を担う重要職 ≪具体的には≫ 1.美術品の展示販売催事等の企画運営 2.事務全般(伝票処理・作成、文書作成、データベースにより美術商組合員の情報管理・会費集金・イベントの会計等) 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】
・PCスキル(WordやExcel)がある方 ・メンバーと協働し勤務できる方 【尚可】 ・経理・総務のみならず、顧客対応など幅広い業務経験がある方 ・営業経験やtoC経験がある方 ≪求める人物像≫ ★細やかな気配りや高いビジネスマナーをお持ちの方。腰を据えて長く働いていただける方。新たな分野の仕事を吸収し、将来の会社幹部を目指す方を募集しています。 |
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想定年収 | 350万円 ~ 450万円 | ||
【丸の内】ワークライフバランス◎の秘書求人/時短勤務応相談(183455) |
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ポジション | 【丸の内オフィス】バックオフィススタッフ※平均残業10時間以内/時短勤務応相談 | ||
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仕事内容 |
総務・経理補助業務、弁護士サポート業務に従事していただきます。割合としては前者が6割、後者が4割です。
(請求書の作成、経理補助、弁護士のスケジュール管理、来客対応、会食手配、届出書類作成サポート等。) またご希望があればスキルに応じてパラリーガルとしてより法律の専門的な業務をお任せすることも可能です。 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
(必須スキル)
■短大・専門学校卒以上 ■パソコンスキル(Word Excel Powerpoint) ■事務経験のある方 (求める人物像) ■人をサポートするのが好きな方 ■関係者との折衝など、職務上のコミュニケーション能力がある方 ■事務処理能力及びスケジュール管理能力がある方 ■取り扱い分野に興味関心のある方、好奇心旺盛な方 |
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想定年収 | 350万円 ~ 500万円 | ||
20~30代の方が活躍されている上場企業より、営業事務を募集します。(169062) |
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ポジション | 【丸の内】営業事務/設立から5年でプライムに上場した急成長中の会社です | ||
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仕事内容 |
M&Aアドバイザーをサポートする役割として、主に以下のような業務に携
わっていただきます。 ・取引先企業の事前調査 ・契約書管理 ・営業用資料の作成補助 ・電話対応 ・来客対応 ・郵送物対応 ・その他事務作業 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須条件】
・ホスピタリティがある方 ・明るくコミュニケーション力が高い方 ・自分自身で考え、行動できる方 ・集中して事務作業を行うことができる方 ・丁寧かつ迅速に作業が行える方 ・最低限のPCスキルがある方(ワード、エクセル、メールなど) |
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想定年収 | 280万円 ~ 350万円 | ||
オフィスマネージャー(リモート週2~3日/~800万円)(176088) |
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ポジション | 【老舗ファンド/在宅有】オフィスマネージャー(会計知識必須/~800万) | ||
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仕事内容 |
外部機関の協力・連携や、上長指導を受けながら、管理業務を広く担当頂きます。
■業務例 ・経理(仕訳入力・記帳業務)、会計事務所とのやり取り ・外部業者への支払い、給与振り込み等の資金移動に係る実務 ・経費精算 ・従業員の入退社手続きや勤怠管理 (※給与計算や税務申告は外注しています。) ・オフィス運営全般:来客対応・電話対応、郵便物・配達物の取り扱い ・オフィス運営に係る外部業者等(ITベンチャー、清掃業者、オフィス資材業者、ビルオーナー等)のやり取り ・オフィスセキュリティに関する管理 ・オフィス運営に係る経営陣・従業員のサポート業務 ・一部秘書業務(移動手配、ホテル手配、名刺管理等) ・社内外イベントの手配(組合員集会、Year-end dinner、オフサイトミーティング等) ・取締役会資料準備、議事録作成 ・契約書の押印業や書類管理 【変更の範囲】 会社の定める業務 ※変更する場合は事前相談の上、通知いたします。 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
・経理のご経験をお持ちの方
・今後管理業務を広く担当されたい方 |
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想定年収 | 500万円 ~ 800万円 | ||
業界内でも話題! 新進気鋭の法律事務所から秘書の求人です!(190890) |
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ポジション | 【渉外秘書】企業法務で急成長中の法律事務所をサポート 弁護士秘書募集 ! | ||
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仕事内容 |
弁護士が弁護士業務に集中できるよう
事務・弁護士サポート業務をお任せしたいと考えております。 細かいやり方はメンバーがイチから教えるのでご安心ください。 ・クライアントに提出する資料作成(パワーポイントなど) ・英語を使ったお客様の会議室への案内・電話対応 ・外国人弁護士のスケジュール管理 ・外国人弁護士のサポート業務(ITツールのサポート、日本語レビュー、各種手続きフォロー等) ・英文請求書業務 ・会議に同席し議事録作成 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
■必須条件
・四年制大学卒業以上 ・英語に抵抗がない方。読み書きができる方。 ■歓迎条件 ・英語での法律事務経験がある方 ■求める人物像 ・向上心のある方 ・自発的に動ける方 ・丁寧・確実に仕事に取り組むことができる方 ・いろんなことにチャレンジできる方 |
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想定年収 | 400万円 ~ 800万円 | ||
国内大手法律事務所にて外国法務パラリーガルの募集です(184249) |
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ポジション | 外国法務パラリーガル※法科大学院修了生歓迎 | ||
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仕事内容 |
■具体的な職務内容:
1.現地当局に提出する書類の作成や各種手続き 2.現地オフィスの弁護士やスタッフとの連絡・調整 3.各種書類の翻訳(英訳・和訳) 4.海外法令等のリサーチ 【変更の範囲】 なし |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須条件】
・法学部もしくは法科大学院出身の方、または法務関係の職務経験のある方 ・語学力(日本語・英語について一方がネイティブレベル、もう一方がビジネスレベル) ※日本語ネイティブレベルの場合、英語力はTOEIC800点相当以上 ・アジア関連の仕事に興味がある方 ※海外オフィスへの出張や短期赴任の可能性があります ※パラリーガルとして長くご活躍いただける方を募集しています。 |
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想定年収 | 460万円 ~ 550万円 | ||
世界規模のグローバルファームから在宅秘書の募集です。(173853) |
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ポジション | 在宅秘書(①東京、名古屋、大阪、福岡の拠点に週1日出勤できる方②上越、北陸、東北新幹線沿線に居住の方)※7時間勤務/リモート・フレックス/安定(世界最大級のグローバルファーム内法人) | ||
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仕事内容 |
複数(3名~5名程度)のパートナー(一般企業の役員クラス)への在宅秘書(ASC)業務。
グループ内の法人のパートナーをリモートでサポートして頂きます。 ■業務内容(一例) ・秘書業務全般 ・スケジュール管理 ・会食セッティング ・ご案内、お礼状作成 ・出張手配(国内、国外) ・電話、メール対応 ・アポイント調整 ・慶弔関係、贈答品手配 ・経費請求書処理 ・名刺管理 ・会議運営補助 【変更の範囲】 なし |
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勤務地 | 東京都 愛知県 大阪府 福岡県 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】
・秘書経験、または営業アシスタント経験 ・実務経験8年以上 ・メールや電話対応が可能な英語力 (TOEIC 850点以上) ・中級レベル以上のPCスキル(EXCEL-VLookUp、IF関数、ピボット、WORD) |
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想定年収 | 350万円 ~ 350万円 | ||
右肩上がりで成長中のインターネット広告ベンチャーから総務担当の募集/未経験者可(180398) |
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ポジション | 【未経験可】総務担当者※IPO準備中/高い成長率※ | ||
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仕事内容 |
まずはレポート業務から取り組んで頂きます。
↓ 〈広告分析サポート〉 ・広告運用レポートの作成(データ抽出と集計分析) ※クライアントにお渡しする資料を作成します。 「Webページの閲覧数」「クリックされた回数」「購入人数」など、Web広告やSNSにまつわる様々なデータを集計・抽出。日・週・月ごとなど、クライアントに合わせて効果分析を行います。 慣れてきたら、今までのご経験に合わせて下記業務にも携わって頂きます。 ↓ 〈総務・経理〉 ・売上管理、請求書作成と送付 ・資産管理/発注 ・移転に伴う業務(赤坂インターシティに2024年3月に移転予定です) ・社内ネットワーク/セキュリティ管理 〈上場準備業務〉 ・社内規程整備・法改正対応・社内ルールの策定 ・稟議等の内部統制整備、運用 ・与信管理 ・J-SOX内部統制の構築、運用 ・契約法務とコンプライアンスチェック 〈業務効率化に関する業務〉 ・勤怠システムの導入 ・経費精算システムの導入 ・請求書発行システムの入れ替え ・人事労務システムの導入 ・稟議システムの導入 ・帳票などの電子保存対応 【変更の範囲】 なし |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】
・何かしらの事務経験もしくは日商簿記2級の資格がある方(年数不問) └SUM関数、IF関数、VLOOKUP関数、ピボットテーブルなどのExcelスキルがあればOKです。 ※業界未経験、第二新卒歓迎 【1つでも当てはまる方は、大歓迎です】 ・データ分析など、数字を扱う仕事に携わっていた方 ・成長中の企業で、裁量を持って働きたい方 ・社員同士の距離が近く、人間関係の良い職場で働きたい方 ・自分からアイデアなどを発信することが好きな方 ・管理部門での経理・労務・総務などの経験あり |
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想定年収 | 350万円 ~ 500万円 | ||
有名イベントを多数手掛けるイベント会社から、秘書の募集(185766) |
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ポジション | 【取締役秘書】創業100年以上のイベント会社~年間休日125日~ | ||
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仕事内容 |
博覧会や国際イベントの開催に携わり豊富なノウハウを蓄積、感動空間づくりの独自技術を培ってきた当社。
取締役社長及び取締役の出張手配やスケジュール管理等の秘書業務全般を担っていただきます。 【具体的には】 ・スケジュール調整、管理 ・社内資料作成(PowerPoint)、その他資料・文書作成、管理 ・社内業務サポート ・各種手配 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須経験】(下記いずれかのご経験)
・取締役等の秘書業務を3年以上ご経験 ・コーポレート職として3年以上のご経験 【歓迎スキル】 ・秘書検定2級以上 ・ExcelやPowerPointの基本操作 (Excelは関数が自分で調べれば対応できるレベル/PowerPointは資料作成レベル) ・普通自動車運転免許 |
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想定年収 | 430万円 ~ 670万円 | ||
グローバルにサービスを展開をしているIT系企業より秘書の求人です。(196795) |
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ポジション | 役員秘書 | ||
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想定年収 | 450万円 ~ 570万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
以下業務内容を幅広くご担当いただきます。
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・社内外との各種調整業務(アポイント取得、社内会議調整、スケジュール調整等) ・各種手配(会食、お持たせ、国内移動のハイヤー等) ・出張管理(海外出張チケット手配、宿泊先・現地交通手配等) ・会議準備(来社案内、お茶出し等) ・経費精算(各種請求書管理、稟議申請、等) ・国外VIP来日対応(Visa書類作成、宿泊や移動の手配 等 その他、必要に応じて社長執務のサポートをいただきます。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
【必須のスキル・経験】
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・日系企業での秘書経験(2〜3年以上) ・ビジネスマナー ・Excelの基本機能の実務経験 ・コミュニケーション能力 ・チャットで簡単なやり取りできる程度の英語力 【求める人物像】 ・細やかな気配りのできる方 ・臨機応変な対応のできる方 ・幅広い業務に前向きに対応できる方 ・綿密な作業のできる方 ・お客様に誠実に対応できる方 ・社内外に対しサービス精神とホスピタリティを持って業務に臨める方 【歓迎するスキル・経験】 ・英語力/中国語 |
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【時短勤務可/未経験歓迎/リモートワーク可】 採用及び営業事務スタッフ(195494) |
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ポジション | 【時短勤務可/未経験歓迎/リモートワーク可】 採用及び営業事務スタッフ | ||
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想定年収 | 362万円 ~ 551万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
業務割合(採用:事務=50%:50%)
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・ダイレクトリクルーティング ・応募者との調整 ・会社説明会のプレゼンテーション ・面接 など ・案件管理 ・請求書の作成及びダブルチェック など ※丁寧に研修しますので、直接的な業務経験はなくても構いません。 ※採用ツール: Offer Boxなど ※導入ソフト: SmartHR、給与奉行、Team Spirit、Slack、Microsoft365など |
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必要な 経験・能力 |
<必須>
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・大卒以上 ・長期で勤務いただける方 ・業務経験については不問 ・就労経験(3年以上) <求める人物像> ・タバコを吸わない方 ・ケアレスミスの少ない方 |
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【経理事務】東証プライム上場企業と外資系企業による合併会社でグローバルな環境です!(195660) |
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ポジション | ≪経理事務/請求書管理≫グローバルな上場グループ企業/フレックス | ||
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想定年収 | 420万円 ~ 450万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
Duties and Responsibilities include but are not limited to:
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• Accurate and timely processing of invoice submission making AR ledger and book keeping. • Using internal systems and databases to prepare appropriate and accurate invoice submission to clients. • Liaising with Project Managers/Business Development to gain adequate approvals for invoicing and then ensuring invoices are submitted in line with sponsor specific requirements; • Performs tasks relating to revenue unbilled and study close out. • Performs other project related tasks (ex. updating contract summary/payment sched). • General administrative and ad hoc project related reporting as required. 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある ・請求書の提出を正確かつタイムリーに処理し、AR 台帳を作成し、簿記を作成します。 ・内部システムとデータベースを使用して、顧客への適切かつ正確な請求書の提出を準備します。 ・プロジェクトマネージャー/事業開発と連携して請求書発行について適切な承認を取得し、スポンサー固有の要件に沿って請求書が提出されていることを確認します。 ・収益、未請求、研究の終了に関連するタスクを実行します。 ・その他のプロジェクト関連タスクを実行します (例: 契約概要/支払いスケジュールの更新)。 ・必要に応じて、一般的な管理および臨時プロジェクト関連のレポートを作成します。 |
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必要な 経験・能力 |
【必須(MUST)】
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・Good Command of English - written and spoken - as they will be required to interact with people oustide of Japan on a regular basis. ・Solid analytical and problem solving skills; ・Attention to detail and excellent organizational skills with a prove ability to manage own time work to deadlines and prioritize workload; ・Ability to work proactively and use intiative as appropriate; ・Ability to work in a team. ・MS Office skills particularly MS Excel; ・英語力(特に会話と作文スキル/国内外スタッフとの日常的な連携に使用します) ・Excelを中心としたMicrosoft Officeスキル ・経理実務経験1年以上 【歓迎(WANT)】 ・Bachelor degree in Business-related area ideally Finance and Accounting (non-essential); ・ビジネス関連分野、できれば財務会計の学士号(必須ではありません) |
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元キーエンス営業マンが代表のベンチャー企業で営業事務を募集です(195698) |
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ポジション | 営業事務※未経験応募可【上場グループ会社】 | ||
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想定年収 | 300万円 ~ 600万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
<職務概要>
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・営業事務として営業書類対応やお客様からの問い合わせ一次対応などをご依頼したく思っております。 ・将来的には事業や会社の経理などの分野へも積極的に取り組んでいただけると助かります。 <職務詳細> ・弊社営業部の契約書類や契約内容の取次業務 ・社員からの問い合わせ対応 ・お客様からの問い合わせ対応 ・親会社とのリレーション業務 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
<必須>
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・仕事に対して前向きで裁量権をもって積極的に仕事をしたい方 ・事務スタッフとして仕事に対して責任感が強く自分の影響で会社を拡大したいと貢献欲が高い方 |
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秘書【業務推進・役員サポート】◆東京勤務・転勤なし・WLB良・リモート可・年間休日128日!(196206) |
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ポジション | 秘書【業務推進・役員サポート】◆東京勤務・WLB良・リモート可・年間休日128日! | ||
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想定年収 | 300万円 ~ 550万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
・役員のスケジュール管理、出張手配
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・役員参加会議への同席、タスク管理 ・会議資料、提案書作成、調査業務の各種サポート ・請求、支払、契約締結などの事務処理 ・電話応対、来社対応 ・その他サポート業務 役員の任務が円滑に進むようサポートし、業務負担を少しでも軽減することで、役員が機動力をもって、より幅広い業務推進ができる状態にすることを期待しています。 担当する役員の管掌範囲が、デジタルマーケティングですので、マーケティング、デジタル活用の新規サービス構築及びプロジェクト管理に関する経験を積むことが出来ます。守備範囲が広く、さまざまなスキルを身につけられます。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
▼必須
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・大卒以上 ・何かしら事務経験をお持ちの方 ・PCスキル ┗Excel中級以上の方(VlookupIF関数、ピボットテーブルなど) ┗パワーポイントを用いた提案書作成ができる方 ※幅広い業務があるため、人物重視の採用をいたします。 ▼歓迎 ・コンサルファーム、広告代理店でのアシスタント経験 ・外資企業やベンチャー企業での役員サポート経験 ▼求める人物像 ・社内社外問わず、円滑なコミュニケーションを取ることができ、良好な人間関係構築を得意とする方 ・マルチタスクが得意な方 ・業務効率性の高さを意識しながら、業務を進められる方 ・ホスピタリティ精神をお持ちの方 ★こんな方なら尚歓迎 ・主体性をもって積極的に業務に取り組むことができる方 ・成長意欲の高い方 ・メリハリのついた環境で、長期的に活躍していきたい方 |
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上場商社の総務(秘書、広報業務)求人です(186821) |
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ポジション | 総務課 | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 450万円 ~ 700万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
総務業務の企画、運営と管理をご担当頂きます。具体的には、下記のとおり。
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・管財、ファシリティ ・渉外、広報 ・秘書 ・グループ会社運用支援 ・コンプライアンス ・SDGs ・庶務 etc <本ポジションのやりがい> 経営に近い所で、各種施策の牽引役として、全社に影響力を及ぼす仕事です。 <将来的なキャリアパス> 即戦力として活躍頂いた後、次期幹部を目指して頂けます。 |
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必要な 経験・能力 |
<必須>
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事業会社での総務経験5年以上 <必要な資格> 普通自動車免許 |
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ファンド管理 (メリハリある環境/500~800万円)(174576) |
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ポジション | ファンド管理・経理(経験者優遇/ファンド管理のプロを目指せる) | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 500万円 ~ 800万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
ファンドの経理や管理業務を広くお任せします。
もっと見る
・ファンド設立のサポート ・ファンドの資産管理(銀行口座・証券口座・入出金・投資資産・契約書などの管理) ・ファンドの投資先企業に関するデータ管理 ・ファンドの決算業務(会計仕訳入力、決算書作成、監査法人対応) ・ファンドに出資しているLP向けの各種書類の作成 ・金融庁への各種届出 ・税務署への各種届出 ・担当VCやLPとのやり取り(必要書類の依頼、問い合わせ対応) <変更の範囲>なし 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
・ベンチャーキャピタル等でのファンド管理業務の経験者
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・スタートアップ等でのコーポレート部門の経験者 ・金融機関等での勤務経験者 ・ExcelでSUM関数やAVERAGE関数などの基礎的な関数が使用できる方 |
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ファンド管理 (未経験可/銀行出身者歓迎/ママさんOK/メリハリある環境)(186587) |
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ポジション | ファンド管理・経理(※未経験可/金融機関出身者歓迎◎/ワークライフバランス◎)※時短勤務相談可 | ||
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想定年収 | 400万円 ~ 600万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
ファンドの経理や管理業務を広くお任せします。
もっと見る
・ファンド設立のサポート ・ファンドの資産管理(銀行口座・証券口座・入出金・投資資産・契約書などの管理) ・ファンドの投資先企業に関するデータ管理 ・ファンドの決算業務(会計仕訳入力、決算書作成、監査法人対応) ・ファンドに出資しているLP向けの各種書類の作成 ・金融庁への各種届出 ・税務署への各種届出 ・担当VCやLPとのやり取り(必要書類の依頼、問い合わせ対応) <変更の範囲>なし 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
【応募資格】
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・金融機関等での勤務経験者 (窓口業務、後方事務、営業等、職種内容は問いません) ・ExcelでSUM関数やAVERAGE関数などの基礎的な関数が使用できる 【尚可資格】 ・ベンチャーキャピタル等でのファンド管理業務の経験者 ・スタートアップ等でのコーポレート部門の経験者 |
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国内大手法律事務所にて企業法務パラリーガルの募集です(184072) |
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ポジション | 企業法務パラリーガル※法科大学院修了生歓迎 | ||
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想定年収 | 460万円 ~ 550万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
■具体的な職務内容:
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・会社設立手続・会社合併手続・定時株主総会関連手続・商業登記手続 ・各種法令に基づく申請書・届出書・報告書等の作成及び管轄官公署への提出 ・法令調査・判例調査・事実調査 【変更の範囲】 なし |
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必要な 経験・能力 |
【必須条件】
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・法学部もしくは法科大学院出身の方、または法律に関わる職務経験のある方 ・TOEIC700点もしくは英検準1級相当以上の英語力 ※パラリーガルとして長くご活躍いただける方を募集しています。 【歓迎要件】 ・企業法務経験または法律事務所・司法書士事務所でのご経験 ・ビジネスレベルの英語力 |
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【急募】業績好調/庶務の募集です!/残業15H以下/年休120日(195889) |
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ポジション | 総務(庶務)メンバー/月残業15h以下/年休120日 | ||
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想定年収 | 300万円 ~ 400万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
【職務内容】
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・経費削減案の提案及び実施 ・オフィスレイアウトや通信環境の管理(良質な社内環境整備) ・物品購入・備品発注などの管理・郵送手配 ・社内規定の策定(新規事業発足時や法律改正に伴う規定の整備) ・イベント企画、運営(入社式、内定式、忘年会など) ・行政との対応窓口 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
■必須条件
もっと見る
・なにかしらの事務のご経験をお持ちの方 |
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【東京】東証上場のグローバルメーカー/営業アシスタント求人年休126日(192096) |
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ポジション | 営業アシスタント【東京】※プライム上場 | ||
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想定年収 | 290万円 ~ 400万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
セラミック電子部品営業のアシスタント業務
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・受発注業務 ・取引先・顧客対応 ・営業の補助業務 ・電話応対など 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
■必須
もっと見る
・営業アシスタントのご経験 ・PC基本操作のご経験(Excel・Word・メール) ■歓迎 ・営業事務のご経験 ・英語を使った事務のご経験 |
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美術品の展示など110年の老舗企業!営業事務求人(195555) |
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ポジション | 美術イベント企画・運営・営業事務/117年の老舗企業/退職金あり/実働7時間/弊社入社実績あり | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 350万円 ~ 450万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
■イベントの企画運営と営業事務、顧客対応等、幅広く業務をお任せ致します。
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◎長期に渡り国内の美術界発展に貢献する企業の運営部門を担う重要職 ≪具体的には≫ 1.美術品の展示販売催事等の企画運営 2.事務全般(伝票処理・作成、文書作成、データベースにより美術商組合員の情報管理・会費集金・イベントの会計等) 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
【必須】
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・PCスキル(WordやExcel)がある方 ・メンバーと協働し勤務できる方 【尚可】 ・経理・総務のみならず、顧客対応など幅広い業務経験がある方 ・営業経験やtoC経験がある方 ≪求める人物像≫ ★細やかな気配りや高いビジネスマナーをお持ちの方。腰を据えて長く働いていただける方。新たな分野の仕事を吸収し、将来の会社幹部を目指す方を募集しています。 |
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【丸の内】ワークライフバランス◎の秘書求人/時短勤務応相談(183455) |
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ポジション | 【丸の内オフィス】バックオフィススタッフ※平均残業10時間以内/時短勤務応相談 | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 350万円 ~ 500万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
総務・経理補助業務、弁護士サポート業務に従事していただきます。割合としては前者が6割、後者が4割です。
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(請求書の作成、経理補助、弁護士のスケジュール管理、来客対応、会食手配、届出書類作成サポート等。) またご希望があればスキルに応じてパラリーガルとしてより法律の専門的な業務をお任せすることも可能です。 |
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必要な 経験・能力 |
(必須スキル)
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■短大・専門学校卒以上 ■パソコンスキル(Word Excel Powerpoint) ■事務経験のある方 (求める人物像) ■人をサポートするのが好きな方 ■関係者との折衝など、職務上のコミュニケーション能力がある方 ■事務処理能力及びスケジュール管理能力がある方 ■取り扱い分野に興味関心のある方、好奇心旺盛な方 |
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20~30代の方が活躍されている上場企業より、営業事務を募集します。(169062) |
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ポジション | 【丸の内】営業事務/設立から5年でプライムに上場した急成長中の会社です | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 280万円 ~ 350万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
M&Aアドバイザーをサポートする役割として、主に以下のような業務に携
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わっていただきます。 ・取引先企業の事前調査 ・契約書管理 ・営業用資料の作成補助 ・電話対応 ・来客対応 ・郵送物対応 ・その他事務作業 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
【必須条件】
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・ホスピタリティがある方 ・明るくコミュニケーション力が高い方 ・自分自身で考え、行動できる方 ・集中して事務作業を行うことができる方 ・丁寧かつ迅速に作業が行える方 ・最低限のPCスキルがある方(ワード、エクセル、メールなど) |
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オフィスマネージャー(リモート週2~3日/~800万円)(176088) |
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ポジション | 【老舗ファンド/在宅有】オフィスマネージャー(会計知識必須/~800万) | ||
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想定年収 | 500万円 ~ 800万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
外部機関の協力・連携や、上長指導を受けながら、管理業務を広く担当頂きます。
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■業務例 ・経理(仕訳入力・記帳業務)、会計事務所とのやり取り ・外部業者への支払い、給与振り込み等の資金移動に係る実務 ・経費精算 ・従業員の入退社手続きや勤怠管理 (※給与計算や税務申告は外注しています。) ・オフィス運営全般:来客対応・電話対応、郵便物・配達物の取り扱い ・オフィス運営に係る外部業者等(ITベンチャー、清掃業者、オフィス資材業者、ビルオーナー等)のやり取り ・オフィスセキュリティに関する管理 ・オフィス運営に係る経営陣・従業員のサポート業務 ・一部秘書業務(移動手配、ホテル手配、名刺管理等) ・社内外イベントの手配(組合員集会、Year-end dinner、オフサイトミーティング等) ・取締役会資料準備、議事録作成 ・契約書の押印業や書類管理 【変更の範囲】 会社の定める業務 ※変更する場合は事前相談の上、通知いたします。 |
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必要な 経験・能力 |
・経理のご経験をお持ちの方
もっと見る
・今後管理業務を広く担当されたい方 |
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業界内でも話題! 新進気鋭の法律事務所から秘書の求人です!(190890) |
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ポジション | 【渉外秘書】企業法務で急成長中の法律事務所をサポート 弁護士秘書募集 ! | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 400万円 ~ 800万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
弁護士が弁護士業務に集中できるよう
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事務・弁護士サポート業務をお任せしたいと考えております。 細かいやり方はメンバーがイチから教えるのでご安心ください。 ・クライアントに提出する資料作成(パワーポイントなど) ・英語を使ったお客様の会議室への案内・電話対応 ・外国人弁護士のスケジュール管理 ・外国人弁護士のサポート業務(ITツールのサポート、日本語レビュー、各種手続きフォロー等) ・英文請求書業務 ・会議に同席し議事録作成 |
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必要な 経験・能力 |
■必須条件
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・四年制大学卒業以上 ・英語に抵抗がない方。読み書きができる方。 ■歓迎条件 ・英語での法律事務経験がある方 ■求める人物像 ・向上心のある方 ・自発的に動ける方 ・丁寧・確実に仕事に取り組むことができる方 ・いろんなことにチャレンジできる方 |
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国内大手法律事務所にて外国法務パラリーガルの募集です(184249) |
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ポジション | 外国法務パラリーガル※法科大学院修了生歓迎 | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 460万円 ~ 550万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
■具体的な職務内容:
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1.現地当局に提出する書類の作成や各種手続き 2.現地オフィスの弁護士やスタッフとの連絡・調整 3.各種書類の翻訳(英訳・和訳) 4.海外法令等のリサーチ 【変更の範囲】 なし |
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必要な 経験・能力 |
【必須条件】
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・法学部もしくは法科大学院出身の方、または法務関係の職務経験のある方 ・語学力(日本語・英語について一方がネイティブレベル、もう一方がビジネスレベル) ※日本語ネイティブレベルの場合、英語力はTOEIC800点相当以上 ・アジア関連の仕事に興味がある方 ※海外オフィスへの出張や短期赴任の可能性があります ※パラリーガルとして長くご活躍いただける方を募集しています。 |
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世界規模のグローバルファームから在宅秘書の募集です。(173853) |
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ポジション | 在宅秘書(①東京、名古屋、大阪、福岡の拠点に週1日出勤できる方②上越、北陸、東北新幹線沿線に居住の方)※7時間勤務/リモート・フレックス/安定(世界最大級のグローバルファーム内法人) | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 350万円 ~ 350万円 | ||
勤務地 | 東京都 愛知県 大阪府 福岡県 | ||
仕事内容 |
複数(3名~5名程度)のパートナー(一般企業の役員クラス)への在宅秘書(ASC)業務。
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グループ内の法人のパートナーをリモートでサポートして頂きます。 ■業務内容(一例) ・秘書業務全般 ・スケジュール管理 ・会食セッティング ・ご案内、お礼状作成 ・出張手配(国内、国外) ・電話、メール対応 ・アポイント調整 ・慶弔関係、贈答品手配 ・経費請求書処理 ・名刺管理 ・会議運営補助 【変更の範囲】 なし |
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必要な 経験・能力 |
【必須】
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・秘書経験、または営業アシスタント経験 ・実務経験8年以上 ・メールや電話対応が可能な英語力 (TOEIC 850点以上) ・中級レベル以上のPCスキル(EXCEL-VLookUp、IF関数、ピボット、WORD) |
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右肩上がりで成長中のインターネット広告ベンチャーから総務担当の募集/未経験者可(180398) |
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ポジション | 【未経験可】総務担当者※IPO準備中/高い成長率※ | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 350万円 ~ 500万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
まずはレポート業務から取り組んで頂きます。
もっと見る
↓ 〈広告分析サポート〉 ・広告運用レポートの作成(データ抽出と集計分析) ※クライアントにお渡しする資料を作成します。 「Webページの閲覧数」「クリックされた回数」「購入人数」など、Web広告やSNSにまつわる様々なデータを集計・抽出。日・週・月ごとなど、クライアントに合わせて効果分析を行います。 慣れてきたら、今までのご経験に合わせて下記業務にも携わって頂きます。 ↓ 〈総務・経理〉 ・売上管理、請求書作成と送付 ・資産管理/発注 ・移転に伴う業務(赤坂インターシティに2024年3月に移転予定です) ・社内ネットワーク/セキュリティ管理 〈上場準備業務〉 ・社内規程整備・法改正対応・社内ルールの策定 ・稟議等の内部統制整備、運用 ・与信管理 ・J-SOX内部統制の構築、運用 ・契約法務とコンプライアンスチェック 〈業務効率化に関する業務〉 ・勤怠システムの導入 ・経費精算システムの導入 ・請求書発行システムの入れ替え ・人事労務システムの導入 ・稟議システムの導入 ・帳票などの電子保存対応 【変更の範囲】 なし |
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必要な 経験・能力 |
【必須】
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・何かしらの事務経験もしくは日商簿記2級の資格がある方(年数不問) └SUM関数、IF関数、VLOOKUP関数、ピボットテーブルなどのExcelスキルがあればOKです。 ※業界未経験、第二新卒歓迎 【1つでも当てはまる方は、大歓迎です】 ・データ分析など、数字を扱う仕事に携わっていた方 ・成長中の企業で、裁量を持って働きたい方 ・社員同士の距離が近く、人間関係の良い職場で働きたい方 ・自分からアイデアなどを発信することが好きな方 ・管理部門での経理・労務・総務などの経験あり |
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有名イベントを多数手掛けるイベント会社から、秘書の募集(185766) |
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ポジション | 【取締役秘書】創業100年以上のイベント会社~年間休日125日~ | ||
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想定年収 | 430万円 ~ 670万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
博覧会や国際イベントの開催に携わり豊富なノウハウを蓄積、感動空間づくりの独自技術を培ってきた当社。
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取締役社長及び取締役の出張手配やスケジュール管理等の秘書業務全般を担っていただきます。 【具体的には】 ・スケジュール調整、管理 ・社内資料作成(PowerPoint)、その他資料・文書作成、管理 ・社内業務サポート ・各種手配 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
【必須経験】(下記いずれかのご経験)
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・取締役等の秘書業務を3年以上ご経験 ・コーポレート職として3年以上のご経験 【歓迎スキル】 ・秘書検定2級以上 ・ExcelやPowerPointの基本操作 (Excelは関数が自分で調べれば対応できるレベル/PowerPointは資料作成レベル) ・普通自動車運転免許 |
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新着求人
大手紙メーカーの関連子会社より経理スタッフの募集です。(195264) |
ポジション |
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経理(メンバー~リーダー候補)【経理業務未経験者歓迎|フルフレックスタイム制(コアタイムなし)|上場グループ】 |
仕事内容 |
【雇入れ直後】
・月次・年次決算業務 ・社内資料作成、税務申告補助 ・その他一般的経理業務(支払回収業務、売掛買掛、帳票チェック・管理など) ※会計ソフト:グロービア 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
神奈川県 |
想定年収 |
320万円 ~ 550万円 |
【人事労務(BPO)】上場グループ企業/残業通常期20H/ワークライフバランス/リモート可能(195714) |
ポジション |
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【人事労務(BPO)】リモート可能/7.5時間勤務/安定基盤の東証スタンダード上場G |
仕事内容 |
■給与・賞与計算(使用ソフト:オービック7、給与奉行)
■人件費資料作成 ■労務事務(社会保険事務サポート、社宅手続き、法改正対応、申告書類集計・提出) ■年末調整、法定調書 ■労務系業務の自動化・効率化の検討・提案 ■お客様との定期報告会の実施 ■担当業務の原価管理 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある。 (BPO間での部署異動のケースはほとんどありません) |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円 ~ 550万円 |
【横浜市勤務】グローバルメーカーより内部監査の募集です。(196482) |
ポジション |
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内部監査【上場企業|リモート勤務可能|業界注目企業|勤務日数応相談】 |
仕事内容 |
主としてグループ各企業の内部監査・J-SOX 業務の担当として、単なるチェック業務に留まらず、業務上の課題発見、打ち手の検討を行い、会社の運営基盤をより強固にしていくための施策を推進していく業務に従事頂きます。
・内部監査・J-SOX の計画立案、実施 ・各グループ会社の経営陣や各部門へのフィードバック、改善策の提言、改善状況のモニタリング ・内部監査・J-SOX 業務に関連する監査法人対応 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
神奈川県 |
想定年収 |
600万円 ~ 800万円 |
フルリモート・副業可!経営企画・内部監査担当(193872) |
ポジション |
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経営企画・内部監査担当※副業可※フルリモート勤務可※東証グロース企業 |
仕事内容 |
◎J-SOX対応(特にIT統制)
J-SOXに関する一連の業務(計画作成、RCMやフローチャートの更新、整備状況評価、運用状況評価、監査法人対応)J-SOX観点での評価だけでなく、情報セキュリティ観点での評価も担当していただきます。 ◎開示書類作成 下記開示書類の作成実務と資料とりまとめを担当していただきます。 ・決算短信(四半期、年次) ・事業報告、計算書類 ・四半期報告書 ・有価証券報告書 ・IR資料 ◎事業拡大経営企画業務 ・内部管理体制のさらなる強化(決算、資金管理など) ・提携先の選定や交渉 ▮入社後のイメージ ◎J-SOX対応 IT統制については、現在の担当者のサポートとして従事していただき、半年~1年かけて業務を移管します。 業務移管後は担当者として従事していただき、現在の担当者がサポートとして入ります。IT統制以外については、担当者として従事いただき、現在の担当者がサポートに入ります。 ◎開示書類作成 担当者として従事いただき、現在の担当者がサポートに入ります。 ◎経営企画業務 担当者として従事いただき、現在の担当者や関係各所と協力して業務遂行していただきます。 経営企画業務はプロジェクトとしての性質が強いためマニュアルや前例がない中で、 ご自身でマニュアルや体制を構築し、実行していただくことを想定しています。 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 800万円 |
世界シェア90%以上/業界大手上場企業での事業成長に伴うIR/SR担当者求人/給与~900万円(196691) |
ポジション |
---|
IR/SR担当者◆独自の技術を持つプライム上場メーカー/在宅勤務可◆ |
仕事内容 |
海外投資家との英語対応及び英文情報開示(IR)の支援、ESG企画・推進をお願いします。
【具体的な職務内容】 ・海外投資家、海外取引先等面談における通訳及び議事録の作成 ・開示資料の英語翻訳作成、確認 ・ESG(サステナビリティ)関連の取り組みの施策立案・実行・フォロー (統合報告書の企画および作成、自社サイトの制作(日本語/英語)) ・株主総会および社内重要会議における運営事務局 【職責】 ・海外投資家とのコミュニケーションに関する事項(通訳など) ・ESG関連取り組みによる企業価値向上 【期待する成果】 ・英語力/コミュニケーション能力を発揮して、対外的に的確に伝え、信頼を築くことで会社の透明性と信頼性を高めること。 【変更の範囲】※職安法改正のため記載 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
大阪府 |
想定年収 |
550万円 ~ 900万円 |
【新宿】住宅系サービスを展開している上場企業より財務担当者の募集です!(168583) |
ポジション |
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【新宿】財務部<財務担当者>/上場企業/住宅設備保証会社 |
仕事内容 |
BS項目(資産、負債)の管理と決算関連の開示業務を担当しています。業務内容は大きく分けると支払、開示、資産管理の3つに分けられます。
【具体的には】 ・支払に関連して預金残高管理や借入金管理 ・開示に関連して証券会社対応やIRミーティング対応 ・資産管理に関連して投資用不動産や有価証券の購入、管理、売却等 など 【変更の範囲】 なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
360万円 ~ 720万円 |
管理部門特化型エージェント
業界トップクラスの利用実績と
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