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税理士 税理士科目合格 マネジメント

フルリモート/会計事務所のスタッフ求人/働き方柔軟/

210198
ポジション
税務スタッフ【フルリモート】
仕事内容
中小企業の経営者を支える税務会計業務を通じて、企業の成長をサポートし、経営者の「経済的不安」を解消するお仕事です。
ただ単に数字を処理するのではなく、経営課題を共有しながら、クライアントが100年続く企業を目指せるよう寄り添った支援を行います。社員一人ひとりのスキルと成長が、クライアントの成功に繋がる——これが弊社の仕事の本質です。

フルリモートスタッフとして、以下の業務を担当していただきます。

【業務詳細】
◆記帳代行(基本はパートか外注のスタッフに入力は任せています。一部緊急対応時など)
◆確定申告
◆年末調整
◆各種申告書作成業務
◆月次訪問(zoom)※フルリモートの場合はWEBでの顧客対応を想定しております。
◆月次決算、報告書作成
◆決算業務
◆給与計算(一部のみ、数はほとんどありません)

税務業務の幅広い経験を通じてスキルアップできるのはもちろん、クライアントとの信頼関係を築き、経営課題を解決することで感謝されるやりがいを実感できます。
また、働きやすい環境で無理なく成長を目指すことが可能です!

【入社してからの流れ】
まず入社後3ヶ月間は研修期間で、社内の制度・仕組み、社内システムや設備の使い方などを含めお伝えしてきます。
またバディ制度を導入しており、何でも質問できる先輩スタッフがあなたをサポートします。
社内に慣れてきたら、社内の業務マニュアルを使用しながらOJTで業務の進め方をレクチャーさせていただき、業務に取り組んでいただきます。
会計事務所でよくある、丸投げは一切ありませんので、安心して業務を進めることができます!

※フルリモートの方も、入社当日のみ出勤していただく想定です(使用するPCの譲渡やツール説明等のため)
※使用ソフト:弥生、マネーフォワード、達人など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある(テレワークスタッフが出社に変わることはありません。)
勤務地
北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での正社員勤務経験3年以上

【歓迎条件】
・税理士科目合格者
・簿記2級以上をお持ちの方
・リモートでの会計業務経験者
・会計事務所で顧客担当経験(月次の打ち合わせ等)
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
主担当◆フルリモート/非常勤OK/働き方柔軟◎◆
仕事内容
クライアントからの相談対応や記帳のチェックなどを、税理士と協力して行います。
※お仕事のやり取りではChatworkを利用しますので、採用時には有料のChatworkアカウントをご用意ください。

◆月次監査業務
◆各種申告書の作成
◆記帳代行、指導及び月次損益計算書の作成・給与計算・会計事務・経理事務
◆資産税・相続税対策業務 など

使用システム:マネーフォワード、freee、弥生クラウド 申告は達人です。

※注意点※
フルリモートというイレギュラーな勤務体系上、基本的には自走していただける方を想定しております。
例えば「税理士や上司からの指示のもと仕事をする」というスタンスではなく、「ご自身の判断で業務を進めながら、必要に応じて税理士や別のメンバーにヘルプを求める」のがベースの働き方になっていますのでご理解ください。

【変更の範囲】 なし
勤務地
北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県
必要な経験・能力
【必須条件】
■税理士法人、会計事務所などでの勤務経験がある方
※即戦力を想定しておりますので、各種税務申告書作成経験のある方を対象としております。
■クライアントからの質問にこまめにご対応いただける方
■確定申告までの大まかな流れを把握している方

【歓迎条件】
■オンライン上で円滑なコミュニケーションができる方
■GoogleのツールやZoomなど最低限のITリテラシーのある方
■資産税業務のご経験がある方
■生前対策のご経験がある方

【FITする人物像】
・主体的な働き方がしたい方、主体性/能動性を評価される環境で働きたい方
・CSを重視される方(顧客志向の方)
想定年収
300万円 ~ 800万円
公認会計士 税理士 会計士試験合格 税理士科目合格

富山県内勤務/国内最大手の大手税理士法人/税務スタッフ募集

206104
ポジション
【富山】税務コンサルタント
仕事内容
法人税務コンサルティングまたは相続コンサルティングのいずれかのまたは両方の業務をお願いします。

■法人向け税務コンサルティング
・法人顧問業務(月次・決算・申告書作成など)
・税に関する課題や現状のヒアリング
・財務諸表の精査による、適用可能な税法・規制の確認
・節税対策やリスク回避の方法など税務戦略の策定
・税務当局の調査への対応、コンプライアンスの維持 など
・法人オーナーへ向けた辻本郷のグループソリューション提案
(保険・不動産・М&A・ITソフト提案) など

■相続コンサルティング
・相続税申告または手続き代行業務
・相続人とのヒアリングを通じた、最適な相続方法の提案
・不動産や金融資産などの相続財産についての調査・評価 
・新規顧客に向けた相続コンサル業務
・新規顧客に向けた事業承継コンサル業務
・法人オーナーへ向けた辻本郷のグループソリューション提案
(保険・不動産・М&A・ITソフト提案) など

上記の中から、経験や希望を考慮してお任せできるところから業務をお願いいたします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
富山県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに当てはまる方
■会計事務所実務経験2年以上
■税理士科目2科目以上の合格者(実務経験不問)

★上記に当てはまらない場合も、経理経験者や簿記1~2級保持者などポテンシャルを鑑みた上で検討も可能です。

【求められる人物像】
■コミュニケーション能力の高い方
■真面目で誠実な方
想定年収
360万円 ~ 1000万円
ポジション
【富山/高岡本部勤務】相続スタッフ
仕事内容
・相続手続き
・相続税申告書作成
・相続税対策提案
・事業再編提案及び実行
・事業承継
・資産税業務等

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
富山県
必要な経験・能力
◆必須
・Word、Excelの基本的なPC操作スキル

◆歓迎
・会計事務所、金融機関、役所、法律事務所(弁護士、司法書士、行政書士)などの経験
想定年収
340万円 ~ 518万円
公認会計士 税理士 会計士試験合格 税理士科目合格

中堅優良コンサルティングファーム@富山にて会計士・税理士を募集いたします。

140065
ポジション
公認会計士・税理士 @富山勤務
仕事内容
<職務内容>
税務・会計業務を基本とします。 
特殊業務として事業承継、事業再生、M&A、組織再編、非営利法人、創業支援関連業務と多岐に渡る業務の内、その一部を担当することも可能です。(希望も尊重します)

【詳細】
 ・会計・税務業務
   記帳代行、巡回監査、月次、年次決算、税務申告書作成、税務相談
 ・財務コンサルティング業務
   事業計画作成、資金対策、創業支援
 ・事業承継、事業再生、M&A、組織再編業務
 ・非営利法人会計・税務
   社会福祉法人、医療法人、公益法人等                   
【サービスメニュー】 
 ・税務・会計業務、経営、財務コンサルティング
 ・事業承継、事業再生、M&A、組織再編
 ・非営利法人会計・税務支援


【変更の範囲】 なし
勤務地
富山県
必要な経験・能力
【必須要件】
 ・公認会計士資格又は税理士資格

【歓迎要件】
 ・実務経験があれば尚、可

【求める人物像】
 ・富山という地域に根ざしながら、公認会計士又は税理士としてのやりがいのある仕事を求めている方
想定年収
500万円 ~ 1400万円
ポジション
税務スタッフ【全国に拠点あり】
仕事内容
【法人税務を中心に資産税、M&A、再生・再編等の各種業務に従事して頂きます。】

■税務申告・タックスプランニング
(月次・年次決算支援/税務申告/資金繰り管理・支援/各種分析業績/税務調査立会い 等)

■コンサルティング業務
(M&A、企業再生・再編、DD・VAL、株式公開準備、事業承継、資産税関連業務)

※中堅~上場企業を中心とした税務業務に携わって頂きます。当法人では、各部門の担当者が通常の税務顧問業務だけでなく、資産税・組織再編・M&A等も一貫してフォローする体制です。法人に対して基礎から高度な提案まで幅広く身につけたい方には適した環境です。

※未経験業務につきましては、丁寧にご指導頂けます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 三重県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに当てはまる方
■会計事務所実務経験者
■税理士科目合格者、有資格者
※上記に当てはまらない方であっても、高いポテンシャルをお持ちの方は別途検討いたします。

【求める人物像】
■会計事務所実務経験者
■税理士科目合格者、有資格者
■金融機関出身者
■明確に税理士試験合格を目指されている方(実務経験不問) 
■国税出身者の方 等
想定年収
320万円 ~ 800万円
ポジション
税務・会計業務スタッフ @富山勤務
仕事内容
<職務内容>
税務・会計業務を基本とします。 
特殊業務として事業承継、事業再生、M&A、組織再編、非営利法人、創業支援関連業務と多岐に渡る業務の内、その一部を担当することも可能です。(希望も尊重します)

【詳細】
 ・会計・税務業務
   記帳代行、巡回監査、月次、年次決算、税務申告書作成、税務相談
 ・財務コンサルティング業務
   事業計画作成、資金対策、創業支援
 ・事業承継、事業再生、M&A、組織再編業務
 ・非営利法人会計・税務
   社会福祉法人、医療法人、公益法人等                   
【サービスメニュー】 
 ・税務・会計業務、経営、財務コンサルティング
 ・事業承継、事業再生、M&A、組織再編
 ・非営利法人会計・税務支援


【変更の範囲】 なし
勤務地
富山県
必要な経験・能力
【必須要件】
 次のいずれかに当てはまる方
 ・会計事務所経験者
 ・経理業務経験者
 ・税理士科目合格者
 ・簿記資格2級以上保有者(もしくはそれと同等の実力のある方)

【歓迎要件】
 ・実務経験があれば尚、可

【求める人物像】
 ・富山という地域に根ざしながら、長く税務・会計に携わりスキルアップしていきたいとお考えの方
想定年収
352万円 ~ 800万円
ポジション
【富山勤務】税務・会計業務サポートスタッフ/~高定着率・転勤無・マイカー通勤可~
仕事内容
<職務内容>
会計・税務スタッフの補助業務、その他庶務業務(書類ファイリング)をご担当いただきます。
ゆくゆくは巡回担当として、活躍頂くキャリアもございます。

■業務詳細:
・会計ソフトへの入力、月次決算、売掛金管理や支払業務、請求業務
・税務申告の補助
・その他時期によりグループ会社の補助業務(年末調整、勤怠管理など)や庶務業務など
※ご経験や能力によりご担当いただく業務は異なります。


★居心地良く働ける高定着率の事務所です。
★富山県では数少ない全国規模の税理士法人の富山事務所です。(但し、転勤はありません。)

【変更の範囲】 なし
勤務地
富山県
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理業務経験者(2年以上)

【歓迎条件】
・会計事務所、税理士法人での実務経験(2年以上)
・税理士科目合格者
・簿記資格2級以上保有者(もしくはそれと同等の実力)

【求める人物像】
・富山という地域に根ざしながら、長く税務・会計に携わりスキルアップしていきたいとお考えの方
想定年収
352万円 ~ 500万円
ポジション
一人拠点長※福島・新潟・富山・金沢・福井・長野・岡山・高松・松山・熊本・大分・宮崎・鹿児島
仕事内容
原則として、拠点に直接所属するのは拠点長1人となり、拠点長以外のスタッフの採用は想定していません。そのため、人に対するマネジメント業務はありませんが、案件のマネジメントは自己管理をしていただきます。
相続税申告業務を、初回面談から受任~評価作業~チェック~顧客への説明~税務署提出まで一連の流れを行っていただきます。なお、行政書士の登録も同時にしていただき、相続手続きのフロント業務も行っていただく可能性があります。
以下の業務については本社の方で担当いたしますので、実際の案件に集中いただける環境となります。

[評価業務の補助]
顧客から受領した資料を佐久軽井沢事務所へ送付いただければ、データ化、資料整理、財産一覧への転記、簡易的な財産評価(土地評価含む)の業務を行います。

[案件の品質管理]
複雑案件・大型案件については審査部にて審査を実施いたします。また、不明点などの質問は審査部に確認していただくことが可能ですし、所内の過去事例を閲覧できるデータベースや様々な書式・ツールも充実しています。

[営業・マーケティング活動]
基本的にはすべて本社の営業部・マーケティング部が担当いたしますが、初動の部分等で営業同行をお願いする場合もあります。複数のルートから、年30~50件程度の申告案件の受任を目指します。

[その他事務手続き]
オフィスの契約、経費の支払い等は本社の総務部や経理部で行います。

【変更の範囲】 なし
勤務地
福島県 新潟県 富山県 石川県 福井県 長野県 岡山県 香川県 愛媛県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県
必要な経験・能力
<必須>
・税理士もしくは税理士有資格者
・会計事務所実務経験3年以上
・相続税申告経験(累計10件以上)

<歓迎>
・大手税理士法人での役職経験者

※学歴不問、マネジメント経験不問
想定年収
720万円 ~ 1200万円

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建物管理を手掛けるホールディングス企業での弁護士募集/日本橋勤務/東証プライム/平均勤続年数10年

(214452)
ポジション
社内弁護士【プライム上場/安定基盤/グローバル展開強化中!時差通勤有・在宅週1日】
仕事内容
法務部門での実務(主に契約法務・社内法律相談業務)をお任せ致します。

■契約法務
・契約書チェック(月20件程度)⇒増加傾向
・契約書作成(月1件程度)
※英文契約は1割程度(グローバル展開も視野に入れているため海外折衝も想定)
■社内法律相談対応
■弁護士事務所対応
■訴訟対応
■株主総会・取締役会への出席やアドバイス
■コンプライアンス関連業務
・コンプライアンス委員会運営
・研修実施
・社内通報窓口対応など

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
想定年収
700万円 ~ 900万円

経営企画 / 急成長医療AIベンチャー企業 / IPO準備中 / リモート・フレックス可

(212610)
ポジション
経営企画※IPO準備中/東大発医療ベンチャー/リモート・フレックス可
仕事内容
・CEOと共同し全社レベルでの戦略立案取りまとめ
・ボードメンバー等、意思決定者レベルと共同し部門横断でのKGI/ KPI設定・進捗・管理
・経理部門との定期的なやり取りを通じた部門レベルでのKPI管理
・ボードメンバーと共同したIPO準備関連実務の遂行
・取締役会含む重要会議の運営サポート
・適宜各部門オペレーションに入り重点分野をサポート (新規事業立ち上げサポート含む)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
800万円 ~ 1400万円

経理部長 / 急成長医療AIベンチャー企業 / IPO準備中 / リモート・フレックス可

(211321)
ポジション
経理部長(~1200万/SOも検討/リモート週2~3日/医療×IT)
仕事内容
経理メンバー3名をマネジメントしていただきながら、以下の業務をプレイングマネージャーとして実行していただきます。

・財務経理の日常業務、月次、四半期及び年度の決算業務(含む監査法人の監査、レビュー対応業務)
・戦略財務部メンバーのマネジメントおよびスキルアップ
・月次、四半期、年次の決算財務体制の安定的運用
・監査法人、証券会社、投資家、金融機関対応、資金調達、資金管理業務
・Ⅰの部及び各種説明資料、決算短信、有価証券報告書等の開示書類の作成業務
・事業計画及び中期経営計画の作成業務、予実分析業務
・法人税等の申告書作成、申告業務 
・上場準備に伴う会計処理に関する政策、方針、計画の整理
・経理組織体制の立案、構築、業務フローの立案、改善
・M&A案件等への対応  など

当社は、商品群の数が多く、進行基準等の収益認識基準に沿った適切な会計処理と効率的な現場運用との調整、アカデミックと実運用の架橋としての役割が期待されており、一般的な”経理業務”にとどまらない経験ができます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
800万円 ~ 1200万円

※会計士対象※経理部長/急成長医療AIベンチャー企業/IPO準備中/リモート・フレックス可

(213625)
ポジション
公認会計士(経理部長/~1200万/SOも検討/リモート週2~3日/医療×IT)
仕事内容
経理メンバー3名をマネジメントしていただきながら、以下の業務をプレイングマネージャーとして実行していただきます。

・財務経理の日常業務、月次、四半期及び年度の決算業務(含む監査法人の監査、レビュー対応業務)
・戦略財務部メンバーのマネジメントおよびスキルアップ
・月次、四半期、年次の決算財務体制の安定的運用
・監査法人、証券会社、投資家、金融機関対応、資金調達、資金管理業務
・Ⅰの部及び各種説明資料、決算短信、有価証券報告書等の開示書類の作成業務
・事業計画及び中期経営計画の作成業務、予実分析業務
・法人税等の申告書作成、申告業務 
・上場準備に伴う会計処理に関する政策、方針、計画の整理
・経理組織体制の立案、構築、業務フローの立案、改善
・M&A案件等への対応 

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
800万円 ~ 1200万円

採用担当 / 急成長医療AIベンチャー企業 / IPO準備中 / リモート・フレックス可

(211071)
ポジション
採用担当(リモート週3~4日/独自技術・ノウハウを持つヘルスケアテック/IPO)
仕事内容
・経営方針、事業方針の人材戦略への落とし込み(ペルソナ策定)
・事業部へのヒアリングをもとにした人員要件の策定
・スピーディなPDCAの実施(採用戦略の立案・実行・改善)
・エージェントコントロール
・スカウト配信
・新規採用チャネルの模索 など
※面談や選考は部門長が担当するため、基本的採用できる仕組み・環境作り、採用要件の設計等をお任せしたいと考えております。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 700万円

【経理】全国40万人の従業員と24000の事業所を擁する大手グループのシェアードサービス会社

(203757)
ポジション
固定資産担当/さいたま勤務※郵便・金融・保険の大手グループ企業
仕事内容
【具体的な業務内容】
・担当案件の作業進捗管理
・作業スタッフの質問対応、育成、勤怠管理
・イレギュラー案件の対応
・クライアントおよびパートナーとの報告、調整
・業務フローの整理、マニュアル化
・業務効率化の提案

【受託業務例】
・固定資産管理
・経費精算申請に伴う基幹システムによる処理
・調達に伴う発注、支払処理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
埼玉県
想定年収
380万円 ~ 610万円

現在の検索条件

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資格
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希望年収
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