会計事務所(資産税)の求人・転職情報

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ポジション
税務会計スタッフ(内勤・パート歓迎)※残業ほぼなし/勉強理解◎
仕事内容
税務会計全般を行って頂きます。
※個人の能力・スキルに合った業務からお任せいたします。

【具体的には】
・法人の税務、会計、経営に関するご相談
・決算、申告書類作成
・巡回監査、月次決算(基本的にTELやメールで対応しております)
・相続、事業承継に関するご相談対応
・会計帳簿作成等

※将来的には10~20社程度をお任せする予定です。
※相続案件は年間5件程度です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】※下記いずれかに該当する方
・会計事務所での勤務経験をお持ちの方
・科目合格者の方(会計事務所実務経験は問いません)
・税理士登録者、税理士有資格者の方

【歓迎】
・法人税務に関する知識や実務経験を有する方

【求める人物像】
・責任感をもって前向きに業務に取り組むことが出来る方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
税務スタッフ【未経験歓迎】
仕事内容
~入社後は先ず当社の教育体制に沿って、会計ソフトへの入力業務、決算業務・各種申告書作成業務、評価業務などをOJTにて修得して頂きます。その後、先輩社員に同行してクライアント訪問し、弊社独自のクライアントに対するサービス方法、及び各種ノウハウを修得して頂きます。最終的にはご自身で担当を持っていただき巡回業務などに従事いただきます~

会計ソフト…弥生など

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
日商簿記3級以上の資格、若しくは同等の知識を有し、税理士事務所で働きたいという強い思いのある方

【歓迎】
税理士資格の勉強をしている方(今からしたい方)、もしくは科目合格者

【求める人物像】
向上心・素直な気持ちを持って業務に取り組める方
想定年収
300万円 ~ 400万円
税理士 税理士科目合格 マネジメント

税理士法人で税務スタッフ求人です【相続多い/大阪】

201340
ポジション
税理士補助【大阪オフィス】
仕事内容
◇相続税申告
◇分割提案
◇事業承継
◇相続手続き
◇確定申告
◇年末調整
◇決算・申告書作成 
◇上記に付随する一切の業務 など
※ご本人の能力と適性を見て、お任せする業務を決定します。

【変更の範囲】 なし

使用ソフト:マネーフォワード 弥生会計 TKC
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
◇日商簿記2級程度
◇会計事務所での実務経験者(1年程度以上)
◇Excel・Word等のパソコン操作
◇普通自動車免許

【歓迎条件】
税理士科目合格者
想定年収
315万円 ~ 700万円
ポジション
税務会計スタッフ【未経験可】
仕事内容
~能力や経験、スキルに応じて、段階的に会計・税務申告業務をご担当頂きます。 ~

・巡回監査業務
・法人の決算申告業務
・年末調整等、個人確定申告

※まずは15件程度をご担当いただきます。
※能力や経験、スキルに応じて、税務調査立会や相続税申告、株価評価などもお任せします。
※分業制で、内勤業務は業務スタッフが担当しております。
※実務未経験の方は、先輩のアシスタント業務からご担当頂きます。
※入社後3カ月間は内勤業務を中心としたOJTで当事務所の業務の流れや基本知識を身に付けて頂きます。

使用ソフト:弥生など
【変更の範囲】なし

勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・日商簿記2級以上の資格を有する方、若しくは同等の知識を有する方
・税理士や中小企業診断士を目指されている方(科目合格等の有無は問いません)
・エクセルの使用(表計算ができる程度)
※実務経験の有無は問いません。

【歓迎条件】
・会計事務所での実務経験者
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
税務スタッフ ◇年間休日125日/WLB◎/女性多数活躍中
仕事内容
担当企業を持って、下記の税務会計業務をお任せします。
・会計データ入力
・会計データの内容チェック
・決算申告業務
・確定申告業務

比較的内勤メインで、お客様とは電話やメールでコミュニケーションを取ることが多いです。
ニーズによっては、巡回監査を求められるお客様もあります。
経験に応じて徐々に担当を引き継ぐので、20件程度を目指していただきます。
意欲ある方は、所長に同行して顧問先対応や、相続業務にもチャレンジしていただきたいと思います。

【使用ソフト】
エプソン・魔法陣・勘定奉行・PCA会計

【変更の範囲】
なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所での実務経験がある方で日商簿記2級以上お持ちの方

【歓迎】
・有資格者もしくは科目合格者

【求める人物像】
・協調性があり、明るい方
想定年収
400万円 ~ 510万円
ポジション
税務コンサルタント※名古屋市内/在宅勤務可
仕事内容
税理士法人及びグループ会社のアセットを含めると相当数の顧客アセットを保有しておりますので、その中で、担当クライアントへ原則として毎月会計数値の確定のため、請求書など帳票のチェック、会計税務処理の確認を行っていただき、最終的にクライアントと面談(WEB面談を含む)を行い、月次損益の報告及び経営課題を話し合います。
また、担当していただくクライアントへの税務提案及び業務改善を検討していただき、クライアントへの価値提供を日々行っていただく仕事となります。

【具体的業務】
・担当クライアントとの毎月の面談(WEB面談を含む)
・クラウド化などIT化、合理化支援
・クライアントへの経営課題へのチームでのソリューション提供
・担当クライアントへの税務提案
・申告月の税務申告書類の作成
・年末調整、法定調書、償却資産申告書の作成

<使用ソフト>
freee、弥生会計、発展会計、TKC他

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須>
◆会計の知識(資格等)やバックグランドがある方

<歓迎>
◇税理士科目合格者

<求める人材>
◆会計事務所で一通りの業務を経験された方
◆チームワークを大切にできる方
◆チャレンジ精神があり、積極的に業務に取り組める方
想定年収
350万円 ~ 700万円
ポジション
税務会計スタッフ※副業可/独立開業を目指している方/時短希望の方も歓迎です
仕事内容
ご経験に応じて20~25件ほど担当をもっていただきます。

《業務内容》
■各種税務申告書作成
■月次~年次決算
■月次巡回監査
■税務相談対応
■個人所得税・確定申告業務
■資産税業務

※相続案件の多くは金融機関からの紹介のため、前工程(資産情報収集など)が全て終わった状態で資産税の本質的な業務に携わることが可能です。
※使用会計ソフト:JDL

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・税務会計顧問業務のご経験をお持ちの方
※将来的な独立を希望されている方も歓迎します。
想定年収
400万円 ~ 1000万円
ポジション
税理士・税理士補助スタッフ
仕事内容
~ご経験・スキルにより入社当初にお任せする業務は大きく変わりますが、経験が少ない方は先ずは会計ソフトへの入力を担当いただき、その後、月次決算から決算・申告業務までをこなしていただき、一通りの業務をこなせるようになった後は担当を持ってクライアントサービスに従事いただきます。
最終的には、当事務所のコンセプトでもある「何でも経営相談室」のメンバーとして税務や財務だけでなく、経営アドバイスにも携わっていただきます!~
具体的には以下の通りです…
◇会計ソフト入力
◇決算書・各種申告書作成
◇事業承継・M&A業務補助
◇各種コンサルティング業務
◇電話対応、来客接待 など
自計化できているお客様が多いので、記帳代行は少ないです。
※使用ソフト…弥生など
【変更の範囲】
なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇税理士を真剣に目指している方
◇税理士事務所での実務経験(イメージとして2~3年)
◇非喫煙者である方

【求める人物像】
「経営のアドバイスが出来る税理士になりたい」という志のある方
想定年収
380万円 ~ 500万円
ポジション
税務会計スタッフ~MGR候補
仕事内容
【雇入れ直後】
◇試算表の作成
◇決算業務
◇各種申告書作成
◇年末調整
◇会計・税務ソフト入力業務
◇確定申告
◇スタッフのマネジメント・育成(管理職候補のみ) など
お客様対応は基本来所か、Zoom、電話などでの対応になります。


【変更の範囲】
なし
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
◇会計事務所での実務経験
◇3科目以上合格~税理士(管理職候補のみ)
想定年収
420万円 ~ 980万円
公認会計士 税理士 会計士試験合格 税理士科目合格

創業90年余年続く老舗会計事務所での求人

197057
ポジション
税理士~税理士補助【マネージャー候補】
仕事内容
税理士・税理士補助としてご経験に応じた業務内容の依頼になります。
基本的な業務内容は以下の通りです。
◇会計ソフトへの入力業務
◇月次決算業務
◇年次決算業務
◇年末調整・確定申告
◇各種税務申告書作成 
◇マネージメント業務など
※会計ソフト:「MJS」がメイン

【変更の範囲】 なし
勤務地
長崎県
必要な経験・能力
【必須】
◇会計事務所での実務経験(税務申告書作成経験必須)
◇最低限のITリテラシーがある方
◇マネジメント経験

【尚可】
◇税理士、科目合格者
◇Uターン・Iターンの方 歓迎

想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
税理士補助 ※科目合格者は未経験可
仕事内容
~大阪本部は、医業・社会福祉法人を中心に一般企業・公益法人と幅広くクライアントを持ち、日々会計・税務監査及び任意監査・講演会の開催などを行っております。 本案件は、内勤となりますが、志向性などに応じて将来的に担当を持ち巡回業務に携わることも可能です~
具体的には以下の通りです・・・
◇入力業務
◇決算業務
◇各種申告書作成補助
◇顧問先対応
◇その他書類作成など付随業務
※使用ソフト…メイン(JDL)、サブ(MF・TKC)

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇税理士科目合格者

【尚可】
◇医療系顧問先の担当経験、若しくは興味がある方

【人物像】
チームワークを重視し、しっかりコミュニケーションがとれる方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
【未経験歓迎】税務アシスタント 7時間勤務
仕事内容
事業承継コンサルティング部は、主に企業のオーナーや、富裕層のお客様に向けた事業承継・相続対策といった課題解決のご提案及び実行支援を行っています。
はじめは、スタッフのサポート業務を行っていただきます。

〈具体的な仕事〉
・提案書(PowerPoint)の作成
・会計入力
・お客様の財産評価業務
・金融機関向けの勉強会の企画サポート
・スタッフ資料のファイリング、スキャニング業務(庶務業務)
・案件管理業務など

初心者でも、OJTにより、会計事務所業務及び金融機関営業を網羅的に経験することができます。

経験を積んで頂いたら、希望に応じて、相続税の申告業務、法人の決算申告業務、お客様の担当を行っていただきます。

時差出勤制度は試用期間終了後から利用頂けます。
入社から相当期間は、原則在宅勤務は不可になります。
業務に慣れて頂いたら、在宅勤務も応相談

従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・PowerPointの基礎ができる方
・会計の基礎知識がある方
・社会人経験2年以上

【あると良い経験】
・会計事務所又は経理経験2年以上
・相続税申告作成業務・財産評価業務経験があれば尚可

【求める人物像】
・コミュニケーション能力の高い方
・常に新しいことへのチャレンジ精神のある方
・自ら考えて行動できる方
・サブ担当でも当事者意識をもって対応していただける方
想定年収
370万円 ~ 500万円
ポジション
税理士(スタッフ~シニア)神戸事務所
仕事内容
【雇入れ直後】
◇相続税申告業務の初回面談から申告書作成までの一連の業務・取りまとめの一切

※当社では社員税理士以外は営業的な業務やセミナー(集客目的)など、相続税申告業務以外の兼務がなく担当業務に集中できる環境があり、その結果として残業時間が少ない傾向にあります。
【変更の範囲】
なし

使用ソフト:達人シリーズ 等
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
◇税理士(現在未登録でも近々でご登録可能な方でもOK)
◇会計事務所での実務経験

【尚可】
◇相続税・資産税担当経験

【求める人物像】
◇相続税を通じ税理士として武器を持ちたいと考えている方
想定年収
600万円 ~ 1100万円
ポジション
税理士(スタッフ~シニア)福岡事務所
仕事内容
【雇入れ直後】
◇相続税申告業務の初回面談から申告書作成までの一連の業務・取りまとめの一切

※当社では社員税理士以外は営業的な業務やセミナー(集客目的)など、相続税申告業務以外の兼務がなく担当業務に集中できる環境があり、その結果として残業時間が少ない傾向にあります。
【変更の範囲】
なし

使用ソフト:達人シリーズ 等
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
◇税理士(現在未登録でも近々でご登録可能な方でもOK)
◇会計事務所での実務経験

【尚可】
◇相続税・資産税担当経験

【求める人物像】
◇相続税を通じ税理士として武器を持ちたいと考えている方
想定年収
600万円 ~ 1100万円
ポジション
税理士(スタッフ~シニア)京都事務所
仕事内容
【雇入れ直後】
◇相続税申告業務の初回面談から申告書作成までの一連の業務・取りまとめの一切

※当社では社員税理士以外は営業的な業務やセミナー(集客目的)など、相続税申告業務以外の兼務がなく担当業務に集中できる環境があり、その結果として残業時間が少ない傾向にあります。
【変更の範囲】
なし

使用ソフト:達人シリーズ 等
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須】
◇税理士(現在未登録でも近々でご登録可能な方でもOK)
◇会計事務所での実務経験

【尚可】
◇相続税・資産税担当経験

【求める人物像】
◇相続税を通じ税理士として武器を持ちたいと考えている方
想定年収
600万円 ~ 1100万円
ポジション
【横浜】税務会計スタッフ ※資産税特化/実務経験不問/フレックス/残業平均10h
仕事内容
資産税および会計税務業務を担当していただきます。

■具体的には...
・申告書作成業務
・相続税申告を含む資産税業務
・税務相談
・準確定申告
・相続税試算
・不動産コンサルティング
・相続税還付(セカンドオピニオン)
・税務調査立会
・節税対策の相談 など

資産税に関する「幅広い経験」と「専門知識」を身に付けることができます。
入社後から6ヶ月間は経験豊富な先輩スタッフが丁寧に指導しますので、資産税未経験の方でも半年程度で案件を担当できるようになります。
しっかりとしたサポート体制で、確実に成長することができる環境が整っています。

【変更の範囲】なし
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
■必須
・税理士試験科目合格(2科目以上)

■歓迎
・税理士
・相続税申告および資産税の実務経験者
想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
非常勤アドバイザー【年齢不問】※週1日~3日程度/勤務時間も相談可能
仕事内容
事務所内の品質向上のために、所員へのアドバイスや業務の品質管理をお任せいたします。
その他、ご経験や勤務時間、余力等に応じてその他業務の依頼もご相談させていただきたいです。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須>
■会計・税務の業界においてご経験がある方
想定年収
税理士 税理士科目合格 マネジメント

【東三河】地域密着型の税理士法人で税務スタッフ求人/未経験可

168177
ポジション
税務・会計コンサルタント【未経験可】※豊橋エリア
仕事内容
税務業務全般をお任せ致します。
■記帳・仕訳入力業務
■会計・税務を中心とした巡回監査
■決算業務
■各種申告書作成
■経営支援業務
■資産税コンサルティング 等
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
◆日商簿記2級程度の会計知識をお持ちの方
◆車の運転ができる方

<歓迎要件>
◇税理士、税理士科目合格者、税理士試験勉強中の方
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
税務スタッフ【未経験可】※名古屋市内好立地/勉強環境充実
仕事内容
ご経験・能力に応じて、以下のような業務をご担当頂きます

■伝票入力・給与計算業務
■決算、税務申告業務
■巡回監査業務
■各種コンサルティング=株式公開コンサルティング=
■経営計画作成支援業務 等
代表先生が元トーマツの会計士ですので、従来型の事務所より特殊業務が多いのが特徴です・・・・経営計画やM&A、事業承継、上場企業の税務などに携われます。金融機関筋(銀行)や中産連さん、不動産・保険会社さんとの連携もあり幅広いネットワークを有しているのも特徴です。顧問先に大手上場企業も抱えておりますので規模以上にレベル感の高い事務所です。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
◆会計業界で勤務したいという思いのある方

<歓迎条件>
◇会計事務所でのご経験がある方
◇会計士、税理士、科目合格者(法人・資産税・相続税)

<求める人物像>
・基本的な事ですが、きちんとした身嗜み・挨拶等、ビジネスマナーがしっかりとした方で、周りの所員やお客様と明るく前向きにコミュニケーションの取れる方
・意欲を持ち、謙虚な姿勢で業務に取り組んで頂ける方

※チームワーク、人間関係のいい環境ですので能力もさることながら職場の雰囲気に合う方を重視します!
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
【名古屋】相続税部門の専門職※スタッフクラス/資産税特化/年間休日125日
仕事内容
将来のプロフェッショナルに成長してもらえるよう、丁寧に指導しますので相続税業務未経験者でも安心です。まずは相続税の基本知識を習得しながら、相続のプロフェッショナルとして成長するための基礎を固めます。

<具体的には>
■相続税申告書作成業務
■生前対策業務全般

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】下記いずれかに該当する方
・会計事務所での相続税のご経験(年数・件数不問)
・税理士資格(科目合格者可)
想定年収
400万円 ~ 1200万円

会計事務所(資産税)の転職について

1、会計事務所(資産税)の転職市場はどうなっている?

  • 資産税特化型と一言で言っても、相続税・贈与税といった「税務申告」を中心に行っている会計事務所と、相続・事業承継の「対策」を主とする会計事務所に大きく分類することができます。 「税務申告」を中心に行う事務所は、比較的課税資産額が小規模であることが多く、どちらかというと申告の数をこなすことが重要になるビジネスモデルです。一方で「対策」の方をメインとする事務所は、課税資産額が大きな事業オーナーや不動産オーナーなどのいわゆる富裕層が主な顧客となり、莫大な資産に対していかにそれらを保全しながら税金を適切に払っていくのかを考え助言するという、複雑なコンサルティング業務が発生する点に特徴があります。また、事業オーナーの場合は、その企業が上場企業なのか非上場企業なのかという点でも対策方法が大きく異なってきます。 新型コロナウイルスの影響を受けやすいのは後者になるでしょう。クライアント企業の事業承継・再生に関連する案件が発生しており、こういった分野に強みを持つ事務所では積極的に採用が行われている傾向があります。

2、会計事務所(資産税)の平均年収は?

  • 会計事務所(資産税)の平均年収は566万円、年収中央値は500万円となっています。 クライアントとなる層によって年収水準も変わる傾向があります。個人の顧客に対して相続税・贈与税などの税務申告を主に行う会計事務所の場合、税務スタッフで300~500万円程度、有資格者で500~600万円程度となります。一方で富裕層を顧客としてコンサルティング業務をメインとする場合、相場はもう少し高くなり、スタッフクラスで600~750万円程度、シニアクラスで700~1000万円程度が相場となります。

3、会計事務所(資産税)の求人数は増えている?減っている?

  • 会計事務所の求人は例年下半期に増える傾向があります。具体的に求人が多く出る時期は、税理士試験前後である8月と、税理士試験合格発表前後である12月です。新型コロナウイルスの影響を受けて2020年上半期は採用を一時停止し、他社や社会の動向を見極めようとする動きが見られましたが、下半期は一時停止していた求人が募集を再開したり、上記のように税理士試験に関連したタイミングで新規求人が発生したりしたため、上半期よりも下半期の方が求人が多い結果となりました。

4、会計事務所(資産税)の転職に有利な資格・スキルとは?

  • 転職に有利になる資格は、税理士資格です。有利になるスキル・経験については、現職で経験したクライアントや案件の種類と、転職先で想定される業務との親和性が高いほど評価につながりやすいといえるでしょう。

5、会計事務所(資産税)のよくある転職理由は何?

  • 会計事務所(資産税)への転職を希望する人によくある転職理由は、専門性を付けたい、得意分野を持ちたいという理由が多く見られます。 逆に、会計事務所(資産税)から転職をする人によくある転職理由としては、一般的な税務会計の事務所でキャリアを積みたいという理由が良く聞かれます。資産税分野に特化したキャリアを積むということは、資産税分野の専門性を高められる一方、法人の決算業務、税務申告を担当する会計事務所で積めるような「つぶしのきく」キャリアではなくなってしまうからです。その他、事務所の所長や上司、同僚との人間関係に悩んで転職を検討する方や、業務量過多な環境が続いておりワークライフバランスの改善を求めて転職を検討する方も一定数いる状況です。

会計事務所(資産税)の転職について

1、会計事務所(資産税)の転職市場はどうなっている?
  • 資産税特化型と一言で言っても、相続税・贈与税といった「税務申告」を中心に行っている会計事務所と、相続・事業承継の「対策」を主とする会計事務所に大きく分類することができます。 「税務申告」を中心に行う事務所は、比較的課税資産額が小規模であることが多く、どちらかというと申告の数をこなすことが重要になるビジネスモデルです。一方で「対策」の方をメインとする事務所は、課税資産額が大きな事業オーナーや不動産オーナーなどのいわゆる富裕層が主な顧客となり、莫大な資産に対していかにそれらを保全しながら税金を適切に払っていくのかを考え助言するという、複雑なコンサルティング業務が発生する点に特徴があります。また、事業オーナーの場合は、その企業が上場企業なのか非上場企業なのかという点でも対策方法が大きく異なってきます。 新型コロナウイルスの影響を受けやすいのは後者になるでしょう。クライアント企業の事業承継・再生に関連する案件が発生しており、こういった分野に強みを持つ事務所では積極的に採用が行われている傾向があります。
2、会計事務所(資産税)の平均年収は?
  • 会計事務所(資産税)の平均年収は566万円、年収中央値は500万円となっています。 クライアントとなる層によって年収水準も変わる傾向があります。個人の顧客に対して相続税・贈与税などの税務申告を主に行う会計事務所の場合、税務スタッフで300~500万円程度、有資格者で500~600万円程度となります。一方で富裕層を顧客としてコンサルティング業務をメインとする場合、相場はもう少し高くなり、スタッフクラスで600~750万円程度、シニアクラスで700~1000万円程度が相場となります。
3、会計事務所(資産税)の求人数は増えている?減っている?
  • 会計事務所の求人は例年下半期に増える傾向があります。具体的に求人が多く出る時期は、税理士試験前後である8月と、税理士試験合格発表前後である12月です。新型コロナウイルスの影響を受けて2020年上半期は採用を一時停止し、他社や社会の動向を見極めようとする動きが見られましたが、下半期は一時停止していた求人が募集を再開したり、上記のように税理士試験に関連したタイミングで新規求人が発生したりしたため、上半期よりも下半期の方が求人が多い結果となりました。
4、会計事務所(資産税)の転職に有利な資格・スキルとは?
  • 転職に有利になる資格は、税理士資格です。有利になるスキル・経験については、現職で経験したクライアントや案件の種類と、転職先で想定される業務との親和性が高いほど評価につながりやすいといえるでしょう。
5、会計事務所(資産税)のよくある転職理由は何?
  • 会計事務所(資産税)への転職を希望する人によくある転職理由は、専門性を付けたい、得意分野を持ちたいという理由が多く見られます。 逆に、会計事務所(資産税)から転職をする人によくある転職理由としては、一般的な税務会計の事務所でキャリアを積みたいという理由が良く聞かれます。資産税分野に特化したキャリアを積むということは、資産税分野の専門性を高められる一方、法人の決算業務、税務申告を担当する会計事務所で積めるような「つぶしのきく」キャリアではなくなってしまうからです。その他、事務所の所長や上司、同僚との人間関係に悩んで転職を検討する方や、業務量過多な環境が続いておりワークライフバランスの改善を求めて転職を検討する方も一定数いる状況です。

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残業ほぼ無し/17:30定時/飯田橋/ワークライフバランスと勉強支援◎な会計事務所

(181914)
ポジション
税務会計スタッフ(内勤・パート歓迎)※残業ほぼなし/勉強理解◎
仕事内容
税務会計全般を行って頂きます。
※個人の能力・スキルに合った業務からお任せいたします。

【具体的には】
・法人の税務、会計、経営に関するご相談
・決算、申告書類作成
・巡回監査、月次決算(基本的にTELやメールで対応しております)
・相続、事業承継に関するご相談対応
・会計帳簿作成等

※将来的には10~20社程度をお任せする予定です。
※相続案件は年間5件程度です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
350万円 ~ 600万円

法人対象として教育関連の事業を手掛ける企業より、人事担当者の募集

(201295)
ポジション
人事/Z会グループ
仕事内容
ご経験・スキルに応じて下記、業務をお任せ致します。

◇採用
・中途採用業務(エージェント対応、書類・面接対応)
採用は営業職が多く、多い年度では20~30名の採用を行うこともありますが、通常は15名程度の採用目標となります。
中途入社社員の定着度合を見ながら採用計画を策定します。

◇労務
・雇用契約関連業務
・労使問題への対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 500万円

大手不動産会社/弁護士求人/リモート有、フルフレックス制度

(201530)
ポジション
法務【弁護士限定】※大手不動産/リモート有、フルフレックス制度
仕事内容
・当社事業に関する法的助言・助力および法制の調査・研究
・クレーム情報に関する法的助言・助力
・重要な法律文書および重要契約書の審査、標準契約書の作成
・訴訟等の管理
・顧問弁護士に関する業務、弁護士への業務委託の調整・管理
・知的財産権の登録・管理・保全
・当社グループに対する法的助言・助力
・コンプライアンスに関する総括業務の支援(※)
※総務部内にはコンプライアンス・リスクマネジメントグループもあり、法務グループの中には兼務している方もいます

【変更の範囲】会社の定める業務

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
想定年収
1000万円 ~ 1500万円

アメリカ外資系企業の日本法人より経理部の室長ポジションの募集です。

(201368)
ポジション
経理部 室長ポジション/リモート&フレックス/外資企業
仕事内容
~具体的な業務内容~

・マネジメント業務
・国内月次締め業務、経理日常業務、決算業務(国際会計基準)、税務業務、ガバナンス業務、会計財務にかかわる内部統制業務
・レポーティング業務、BS reconciliation BS & PL review

【変更の範囲】 なし
勤務地
神奈川県 滋賀県
想定年収
800万円 ~ 1100万円

HRTech分野の急成長中ベンチャー企業より管理部門スタッフの募集です‼リモート・フレックス可

(194647)
ポジション
管理部門事務スタッフ(総務)/リモート・フレックス可
仕事内容
ご志向やご経験に応じ、下記のような業務をメインでお任せする想定です。
◆総務業務
・備品管理
・契約書管理
・Pマーク対応
・購買手続き
・オフィス環境整備 など

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
想定年収
350万円 ~ 600万円

東証スタンダード上場グループ/経理担当

(201452)
ポジション
経理【週3リモート/東証スタンダード上場グループ企業/フレックスタイム制/残業月20h程度◇デジタルギフトの国内の市場規模は10兆円以上】
仕事内容
ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。上場会社の子会社として経理業務全般を遂行していただきます(親会社または海外グループ会社との連結対応は当面不要です)
・月次、四半期、年次決算
・財務諸表作成
・税務申告書作成
・監査対応(資料作成)
※出金の振込関係は親会社の方で行っています
ゆくゆくお任せしたい業務
・財務(資金調達、銀行折衝)
・管理会計(予実管理、予算策定)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■決算期:12月
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 600万円

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