- ポジション
- 内部統制・内部監査 ※時差出勤あり/上場準備企業
- 仕事内容
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社内外の経験者・専門家との連携し、グループ全体の内部統制・内部監査体制の構築および評価を
担って頂きます。(※内部統制をメインにお任せしたいと考えております)
・内部統制基本方針、内部統制基本計画の策定
・グループ各社の業務実態調査
・内部統制関連書類の作成
(業務記述書・フローチャート・リスクコントロールマトリクス・チェックリスト等)
・内部統制評価の実施及び結果報告
・内部監査計画の立案
・内部監査の実施及び結果報告
・内部統制評価、内部監査の結果に基づく業務改善の提案・推進
・監査法人との連携
・リスクコンプライアンス委員会への参加
・証券会社、取引所の審査対応
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
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■基本的なPCスキル(Word、Excel、Power Pointなど)
【歓迎条件】
♢上場企業、IPO準備会社での内部監査または内部統制整備/運用評価の実務経験
♢上場企業、IPO準備会社での被監査経験
♢ 簿記・経理知識、労務関連知識等の管理部門系の経験値
♢監査法人等での実務経験(アドバイザリー含む)
♢プロジェクトマネジメントの経験
<求める人物像>
・受身にならず自ら主体的に業務を進めていける方
・明るく元気に、素直に取り組める方
・周りと協調しながら組織/オペレーションの変革を推進できる方
・経営の視点を持って、自らの領域を規定せず幅広にリードできる方
・変化に対応できる柔軟性を備えた方
・責任感を持って逃げずに業務に取り組む方
・業務のスピード感、適切な報連相を意識できる方
- 想定年収
- 400万円 ~ 600万円