徹底した企業研究・自己分析が面接で活きた!一般企業へ転職した税務スタッフの事例

会計事務所・税務スタッフの基礎知識 転職成功事例

年収をUPさせたい

徹底した企業研究・自己分析が面接で活きた!一般企業へ転職した税務スタッフの事例

【今回の成功者】
Tさん
28歳・男性
資格:税理士試験3科目合格(簿記論 財務諸表論 所得税法)

<転職前>
税理士法人 年収450万円
<転職後>
一般事業会社 年収600万円
エリア:東京都

キャリアアップと年収アップを叶えたい!

Tさんは、学生時代から専門的なスキルを身に付け、若いうちからキャリアを築いていきたいとお考えでした。学生時代に3科目合格し、新卒で中小税理士法人にご入社されました。入社後は、幅広い業務に携わることができ、所内の雰囲気も良く、長く働ける職場だと感じていらっしゃいましたが、年収の伸びしろに不安があり、転職活動に踏み切られました。

これまでの経験と入社意欲をアピール

今回の転職におけるご希望は、長期的な目線で年収アップが実現できることでした。その為、給与テーブルが設定されている上場メーカーを中心にご応募されました。そして、企業数を絞って応募されていたため、一社ごとの企業研究を入念に行うことができました。時間をかけてこれまでのキャリアの整理や自身のアピールポイントなどの自己分析も徹底して行ったため、面接でも高評価を得て、上場メーカーへの転職を果たされました。

インターネットの情報だけではなく、企業に足を運んで企業理解を深める

Tさんは、年収アップが可能な事業会社への転職を目指して、企業研究と自己分析を徹底して行いました。面接や面談の場を、自身が調べてきてイメージしている内容と相違が無いかといった摺合せの場とし、最終面接時には、より志望意欲を明確に伝えることができたとのことでした。Tさんの情報収集力、そして徹底した企業研究・自己分析の結果が今回の転職成功の要因だったのではないかと思います。

会計事務所・税務スタッフの求人を確認する!

ほかの転職成功事例もチェック!

理想の会計事務所・税務スタッフへの一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が会計事務所・税務スタッフの転職をサポートします。

会計事務所・税務スタッフの転職サポートに登録