働き方重視!事業会社から事務所へのキャリアチェンジに成功した20代・女性の成功事例!

会計事務所・税務スタッフの基礎知識 転職成功事例

個人会計事務所

働き方重視!事業会社から事務所へのキャリアチェンジに成功した20代・女性の成功事例!

【今回の成功者】
Aさん29歳/女性
転職前:一般事業会社(人数:450名) (年収:420万円)
転職後:コンサルティング系会計事務所 (人数:15名)(年収:420万円)
資格:簿記2級
エリア:東京都

事業会社から事務所へのキャリアチェンジ

事業会社に一般職で入社されたAさん。当時お勤めされていた会社は部署異動が多く、経理課へ異動になったことがきっかけで、経理職のキャリアをスタートされました。その際に、簿記の取得や決算の実務経験を積まれて来ました。 しかし、今回他部署への異動が決まり、継続して経理職としてのキャリアを築くことが出来なくなってしまったため、転職を決意されました。

ワークライフバランスを重視!長期就業可能な環境を目指して

Aさんは趣味の時間を大切にされており、転職の上で一番のご希望が『ワークライフバランスが保てる環境』でした。活動当初は事業会社のみを候補とされていましたが、もともとご実家が自営業をされており、会計事務所の存在が身近だったこともあり、未経験ではありましたが、残業が少ない会計事務所にも積極的に応募されました。その結果、資産税・事業承継特化型に特化したコンサルティング系事務所への内定を獲得。無事ご入社されました。

スピード感をもった転職活動

今回の転職成功のポイントは、部署異動されてからの転職活動開始だった為、とにかく経理職としてのブランクをあけないようにと、スピード感をもって活動をされた事であったと思います。現職中だったこともあり、期間を決め、計画的に活動を進められていたことが印象的でした。その為、職務経歴書、履歴書の作成や応募意志のレスポンスなども大変速く、面接の日程調整や選考スケジュールがスムーズに進み、短期間で転職を実現することができました。

会計事務所・税務スタッフの求人を確認する!

ほかの転職成功事例もチェック!

理想の会計事務所・税務スタッフへの一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が会計事務所・税務スタッフの転職をサポートします。

会計事務所・税務スタッフの転職サポートに登録