スキルアップとメリハリのついた働き方。バランス重視の20代・税務スタッフの成功事例

会計事務所・税務スタッフの基礎知識 転職成功事例

個人会計事務所

スキルアップとメリハリのついた働き方。バランス重視の20代・税務スタッフの成功事例

【今回の成功者】
Wさん
28歳・男性
資格:税理士試験3科目合格(簿記論 財務諸表論 法人税)

<転職前>
中堅会計事務所 年収500万円
<転職後>
個人会計事務所 年収400万円
エリア:東京都

現状には満足。しかし、将来が不安!

Wさんは、中堅会計事務所にて税理士試験合格に向けて勉強も両立させながら勤務されておりました。希望する規模のクライアントも担当することができ、業務内容やこれまでのキャリアには不満なく就業していました。しかし、慢性的な残業や休日出勤により離職率が高い事務所だったそうで、既存社員が辞めては新入社員が入社してくると言った環境でした。 そこでWさんは、税理士科目を3科目取得したタイミングで、より離職率の低い環境で長期就業を希望され、今回の転職を決心しました。

業務内容は変えずに、就業環境を改善する転職

今回の転職活動では所員の定着性やクライアントの客層などをしっかり考慮した上で面接を受けていました。転職の理由となった長期就業が出来る環境か否かはもちろんの事、今後もスキルアップしていきたいとの考えがあったからです。 面接の結果、複数社から内定を獲得されたWさん。その中でも、今までやってきた業務内容と大きく変わることなく、より安定的な就業環境が望めるため、上場企業や優良企業のクライアントが多く、従業員数も増加している個人経営の会計事務所へ転職を決められました。

一人での情報収集には限界がある

転職を決心されるきっかけや転職先へ求めるものは人それぞれだと思います。Wさんの転職活動をサポートさせていただく中で、ご自身がなぜ転職をしたいのか、ご自身が今後どのようになっていきたいのかを考え、転職活動に臨むことが重要なのだと感じました。 転職活動は不安なことが多いかと思いますが、お一人で臨むのではなく我々のような転職エージェントを通して活動を進めることで、企業の情報提供や面接対策、過去の転職事例の共有といった情報収集もできます。 初めての転職活動をお考えの方は、是非転職エージェントを活用しながら活動を進めていただければと思います。

会計事務所・税務スタッフの求人を確認する!

ほかの転職成功事例もチェック!

理想の会計事務所・税務スタッフへの一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が会計事務所・税務スタッフの転職をサポートします。

会計事務所・税務スタッフの転職サポートに登録