20代 税理士試験2科目合格です。今後キャリアの選択肢を広げるためには、どのようなところへ就職すれば良いでしょうか。

会計事務所・税務スタッフの基礎知識 転職FAQ

年代別

20代 税理士試験2科目合格です。今後キャリアの選択肢を広げるためには、どのようなところへ就職すれば良いでしょうか。

キャリアのゴール地点や目標設定は人により異なりますので、絶対的なアドバイスとは言えないかもしれませんが、20代で税理士試験合格科目があるのであれば、大手系税理士法人に就職することが出来ると今後の選択肢は広がりやすいと思います。
大手税理士法人は、クライアントも大手企業である場合もあり、分業制を取っている事務所だと業務の一部にしか関与出来ないことがある等、スキルアップの側面からネックになる部分も場合によってはあります。しかし、転職マーケットにおける職務経歴といった観点で見ると経歴に箔が付く為、今後の転職活動が有利になるという大きなメリットがあります。また、大手税理士法人は若いうちの方が圧倒的に入りやすいので、採用条件をクリアしている方にはお勧めな選択肢かと思います。

ほかの転職FAQもチェック!

理想の会計事務所・税務スタッフへの一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が会計事務所・税務スタッフの転職をサポートします。

会計事務所・税務スタッフの転職サポートに登録